つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

一緒に歩いてくれてありがとう!(字霊・形霊)

たくさんの方々のご協力と応援のおかげで、ここまでやってくることができました。

本当にありがとうございます。

2007年、みなさんと一緒に歩いてこれた事を本当に感謝しています。

昨日はおお祓いの日、そして今日はいよいよ除夜の鐘が鳴り響きますね。

我が家は昨日、娘が帰省したため、朝から家の大掃除!

神棚には紙垂(しで)を挟み込んだ注連縄(しめなわ・大根注縄)を飾りました。

設置した途端、紙垂がそよぎ始めました。

神棚から風が流れてきているのです。

連れ合いと二人、顔をお互い見合ってしまいました。

「待っていてくださったんだね。」

と話しました。

来年も良い風が流れ込んでくることを改めて祈りました。

家中の掃除をしたあと、我が家の14歳のわんこ1匹と14歳の猫4匹の冬支度も整い、家中にきめのエネルギーを被せて無事、終了することができました。

今日は1年の締めくくりに字霊と形霊のお話をします。

この言葉、実際にあるのかどうかわかりません。

私はよく字霊(じたま)、形霊(かただま)と呼んでいます。

「ありがとう」

「愛しています」

「感謝」

「平和」

などの言葉を紙に書いてシールにして、ペットボトルなどに貼ってみてください。

水やお茶などの味が変ります。

2本用意して、味を見比べると分かりやすいと思います。

どう変ったか、教えてくださいね。

これと同じように、形霊も扱ってみてください。







など、形にもエネルギーがあります。

水は伝導率が高いので、効果が早くでます。

今は、水の結晶の波動シールも売っていますから、それを使うと便利だと思います。

私は浄水器にシールを貼りました。

貼った後、連れ合い曰く、

「なんだかやわらかくて変な感じ」

おーい、変な感じかい!!いい感じの間違いでしょう。

まあ、いいかな。


この忙しい年越しに一緒に歩いてくれてありがとうございました。

来年も一歩一歩、確実に歩いていきます。

また、一緒に歩いてくださいね。

さあ、今日は大晦日!

除夜の鐘は108の煩悩を消し去るといいます。

鈴や鐘の音はいらないエネルギーを消し去ります。

どうぞ、産土の神社に行かれ、よいエネルギーをいただき、素晴らしい年をお迎えください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう!
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

言霊と音霊で心も体もホカホカに!

今日は音霊についてお話します。

私は養護学校に勤務していた時に、PT(理学療法士)、ST(言語療法、言語聴覚士)OT(作業療法士)などさまざまな分野の療法士さんに出会う機会が何度もありました。

養護学校に来校して指導してくださったり、また、こちらから伺うこともあります。

彼らの指導によって、お子さんたちの秘められた可能性を引き出すことができたり、またお子さんたちの生活の質が向上していきます。

みなさんは食事をする時、上あごと下あご、どちらを動かして理解して食べていらっしゃるでしょうか?

私はPTさんの指導を受けるまで意識したことがなく、聞かれてすぐに答えることができませんでした。

正解は下あごです。

今回はその中の言語療法士さんの言葉を紹介します。

「声を出すことに慣れていないお子さんでも、耳は聞こえているんですよ。

声帯の使い方がまだ、習得されていないだけなんです。

声をかけるときに、優しく、暖かい音を出してください。

私は音霊(おとだま)があると思うんです。

暖かく優しい声かけでは心も体も緩みます。

反対に強く、叱るような声かけでは心も体も閉じてしまうんですよ。

優しく暖かく包み込むような声かけを心がけてください。

あとね、単語でなくてもいいんです。母音でも。

母音は暖かい響きを持っていますからね。」

これって、まさに宇宙の真理ですよね。

チャクラや内臓を活性化するのも母音が多いですよね。

本当に真剣に何にでも取り組んでいると、宇宙と繋がるんですね。

音楽も同じです。

心地よい響きは心と体をリラックスさせてくれます。

優しく暖かくそして包み込むような声で、また心地よく感じる言葉を使っていきましょう!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

言霊でチャクラと内臓を活性化する!

今日は心と体に生かす言霊を紹介します。

はじめに、チャクラの活性化に効果のある言霊です。

第1チャクラ(会陰)・・オ

第2チャクラ(臍の下)・・ウ

第3チャクラ(胃)・・ア

第4チャクラ(胸)・・エ

第5チャクラ(喉)・・イ

第6チャクラ(額)・・ム

第7チャクラ(頭頂部)・・ン

以上の音を出すことにより、活性化し、整っていきます。

発声の仕方により活性の度合いは変ってきます。

次に内臓の言霊を紹介します。

肝臓・胆嚢・・モ(木を表します)

心臓・小腸・・・ファ(火を表します)

胃・脾臓・・ドもしくはト(土を表します)

肺臓・大腸・・キもしくはグ(金を表します)

腎臓・膀胱・・ス(水を表します。)

私たちの体は自然の音を使うことにより活性します。

また、古来よりオームという言霊があります。

これは∞を表す言霊です。

残念なことに日本ではこの言葉を聞くことにより、もしくはみる事により嫌悪感を持ってしまうことが少なくありません。

言葉は大事にしていきたいです。

使う人の心の持ち方により、言霊は大きく変化してしまいます。

五元素の言霊も存在しています。

再生・始まりを表す・・火    
ウ(元気になります)

愛情・・・・・・・・・・・・空    
ア(優しい心になります)

人生・・・・・・・・・・・・大地  
 オ(地に足が付きます)

浄化・・・・・・・・・・・・水    
エ(いらない感情がなくなります)

意思・・・・・・・・・・・・風    
イ(自分を表現できる力がもてます。)

さまざまな古来からの言霊を使って生活の中で生かしてください。

あなたが本来のあなたに戻っていきますよ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

言霊の力

今日は言霊について詳しくお伝えしたいと思います。

言葉はとても大切であることをみなさんはもう知っていらっしゃると思います。

誰かに良い言葉をかけてもらうと、体中幸せで一杯になります。

反対に良くない言葉、中傷などされると、心が傷つき体の免疫力も下がります。

昨日の家の浄化は試されましたか?

まだ残っている箇所がありましたら、次の言葉を四隅にかけてみてください。

「ありがとう」

「愛しています」

言葉の力によって浄化できます。

言葉の力はなかなか気がつきませんが、無限の可能性を持っていると思います。

私はお経や、祝詞による力を実際に体験することができましたのでお伝えします。

神奈川県に鶴見という場所があり、そこに総持寺があります。

そこのご住職がお経をあげる場面に立ち会うことができました。

ご住職が口を開けたその瞬間、言葉が紫色になって堂内に広がっていくのが見えました。

高次元の言霊は紫や金色に見えます。

良くない言葉は濁った色に見えます。

また、長野県にある私の菩提寺で法要が営まれた時のことです。

小さなこの村では、1年に1度、村中のお寺のご住職が集まり、法要が盛大に行われます。

9つのお寺さんが集まるんですね。

法要が始まった瞬間、私の連れ合いは髪の毛が総毛立ちしました。

「村中の魂が集まってるよね。」

そんな会話を交わすか交わさないかの間に私の中に小さな男の子の霊が入ってきました。

悲しくて淋しくて涙がぽろぽろでて止まらなくなりました。

私の髪の毛も逆立ちし始めました。

「う~ん、男の子の魂を成仏させてあげるにはゲートウエイ(魂を天上界に案内してあげる方法)か?」

などと、私心を出しているうちにお経が次々と進み、鳴り物も響き渡り、9人のお坊さんが五体投地しながら般若心経を唱えながら堂内を回りはじめました。

するとどうでしょう!

私の体は温かくなり、小さな男の子の魂は

「ありがとう」

と言って成仏していったのです。

連れ合いの髪の毛も通常に戻り、顔の引きつりもなくなり赤みがさしていました。

お経は本当にすごい力があるんだと実感しました。

明日は祝詞や内臓、チャクラに対応する実践的な言霊をお伝えする予定です。

さあ、みなさんも、よい言葉をたくさん発して今日も元気に歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

W氏のレイキアチューメント体験談3

W氏のアチューメント体験談

『レイキがぐんと身近になったのは2006年でした。友だちの紹介で光明さんのレイキワークに行くようになりました。何度かワークに通ううちに、レイキのエネルギーを得たいと思うようになりました。そして、2006年9月23日にアチューメントを受けたのです。

本を読むと、レイキとは「普遍的な宇宙エネルギー」であり「レイキを活用して、手当て療法からスタートし、安らかで豊かな人生を目指す」とあります。そして、アチューメントとは、「レイキのエネルギーを流すためのエネルギー伝授してもらうこと」。

アチューメントでは、第1から第4シンボルまで一気に伝授してもらいました。光明さんのワークに通っていた仲間、3人が一緒でした。朝、10時半から夕方4時まで、終わるとぐったりしました。光明さんはもっと疲れたことでしょう。

アチューメントのとき、わけもなく涙が止まらなかったり、オイオイと声を上げて泣いてしまったりと、レイキのシンボルによって、あるいは人によって、反応が違いました。私には感情の大きな動きは起こりませんでした。

その日の私の日記にはこう書いてあります。
「第1、第2、第3シンボルの伝授では、金色の光が降ってくるような感じだった。そして、第4シンボルのときには、白い光が下りてくるような感じだった。終わったあと、幸せな気持ちになれた。」』
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

家のエネルギー浄化

2007年も残すところ、あと5日!

家の掃除は済みましたか?

我が家はというと子パグのマイルス君が家中を走り回り、黒い短毛が満遍なくちらばっています。

まだまだ、これから掃除をしないと帰省する長男の寝る場所もない始末。

お恥ずかしい限りですが、さて、家の隅には埃が溜まりやすいですよね。

実は部屋の隅には負のエネルギーも溜まりやすい場所でもあります。

掃除がお済みになったあと、最後のきめをしましょう!

レイキをお持ちの方は、第4シンボルを第六と第7チャクラの間(額と頭頂部の間)に描いてマントラを言い、手で包みます。

この時、金剛手を知っている方は、第4シンボルをその中に入れて飛ばしてもかまいません。

第4シンボルを部屋の隅に被せます。天井部分と床部分がありますので、一部屋、8箇所になると思います。凸凹のある場合は、増やしてください。

また、レイキをお持ちでない方は第4シンボルを扱うのと同じ手順をふみ、第4シンボルのかわりに、紫色を手の中に包み込みこんで浄化してください。

紫は変容の色であり、高次元の色でもありますから、同じように、浄化することが可能です。

最後に家の外に出て、家全体を第4シンボル、もしくは紫色で包み込んで終了です。

あなたの家が一層輝きますよ!

W氏の体験談は午後に書き込みますので、大変申しわけありませんが、午後にまた見に来てください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

レイキが口伝である意味 (W氏の体験談2)

今日はレイキが口伝である意味をお話します。

レイキにはアチューメント(伝授)というものがあります。

アチューメントは3段階に分かれています。

1段階は光の経絡を開く(ライトボディも含める)

2段階では3個のシンボル(宇宙から来た形)とマントラ(言霊)を授ける

3段階ではエンライトメント(悟り)・・高次元の意識と繋がり光をもたらす1個のシンボルとマントラを授ける

というものです。

段階に分かれているのは21日間という浄化の時間を持つことにより、体(ライトボディも含める)と心(魂)に定着させるためです。

また、2段階からはティーチャーから、シンボルとマントラを伝えてもらうことになります。

3段階のアチューメントが終了するとティーチャーと同じ力が発揮できるようになります。

それでは何故、シンボルやマントラが口伝なのでしょう。

これはシンボルとマントラをアチューメントを受けていない方が用いても効果がでないからです。

そうなると、シンボルとマントラは偽物であるという意識が発生してしまいます。

この意識が広がるとレイキの効力が効かなくなる恐れがでてくるからです。

親でも子でも愛する人にでさえ、本当にレイキを習得したいと思った時にだけ、あかしていくものです。

今、レイキのシンボルが公開してしまうところもありますが、私はアチューメントを受けた方だけにシンボルとマントラをお伝えしています。

ここでまた、W氏の体験談を公開しますので是非ご覧ください。

W氏の体験談2

『それから間もなく、私はアメリカに旅行しました。アメリカ東部の小さい町のヒーリングショップで『REIKI』という本を見つけました。買おうと手に取ったのですが、私の英語力では理解できそうもないので棚に戻してしまいました。

日本人の臼井甕男(うすい みかお)先生が始めたレイキが、アメリカで本が出版されるほど普及している事実に接した出来事でした。

後になって、レイキはハワイからアメリカ方面に伝わったと聞きました。「1935年、ハワイ在住の日系人女性が重い病気をかかえ帰国した。彼女はレイキで病気が軽快し、レイキの力に感動し、ハワイに伝えていった」と。』

明日はW氏の実際の体験談を公開する予定です。

私たちのまわりにはさまざまな情報があります。

情報は常に変化していきます。

また、体験することにより私たちの意識も変化していきます。

昔は地球は平面であることが常識でしたが、今は球体であることは誰でも周知しています。

本物とは何だろうと常に敏感に察知していくことが大切だと思います。

レイキを含め、過去生回帰、祈祷、ヒーリンググッズ、リコネクション、アロマ、チューニングフォーク(周波数を高める)など、さまざまなエネルギーに関する情報があります。

情報を上手に活用して生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

レイキを考える(W氏の体験談)

今日はレイキについて、お話します。

私は、宇宙のエネルギーを取り入れる一つの方法として、レイキをみています。

レイキは臼井さんが宇宙から誰でもが簡単にエネルギーを受け取れる方法を授かったものです。

レイキだけでなく、さまざまな有効なエネルギーの利用方法もあります。

しかしながら、邪気を受け取ることが少なく、また、レイキを扱うヒーラーもその純粋なエネルギーの恩恵にあずかることができ、扱いやすい方法だと考えています。

今回は事務局W氏のレイキについての文章を公開しますので、是非、ご覧ください。

事務局W氏のレイキ体験-1

『私がレイキを知ったのは2000年のことでした。友だちが「レイキを習っているのでヒーリングさせて」とレイキ・ヒーリングをしてくれたのです。ヒーリング中、手を当てられたところが気持ち良かったのを覚えています。

その時、母が股関節置換手術の直後であると友だちに話したら、入院中の母に遠隔ヒーリングをしてくれました。母は順調に回復し、80代になった今も元気で家の中では杖をつかずに生活しています。

この体験がもとで私はレイキに興味を持ちました。手から出るエネルギーで遠く離れた人までもヒーリングできるなんてすばらしい、いつかレイキを習いたいと思ったのです。』

W氏の体験談は明日も載せる予定です。

昨日は満月クリスマス・イブ・・奇跡はおきましたか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

心と体に現れる現象2

今日はいくつかのエピソードをお伝えします。

パートナーが他の方といなくなってしまった時、悲しみと心配で心が張り避けそうになった時、右手の中指に大きな金の粒がのっかりました。

「これは何だろう?右手の中指は自分の先祖。応援してくれているのか。」

それからしばらくして、仕事先にパートナーから連絡が入りまもなく解決しました。

この現象は、守護霊同士は私たちが知るよりも先にコンタクトできるので無事であることを知らせることができたんですね。

また、ある日この件に絡んでいる頃、左手の薬指を切るという現象がありました。

これは何を表しているかというと、表面意識ではパートナーを愛して心配しているのですが、

潜在意識の中では傷つけたい、もしくは責めたいというものが起こっていることを伝えています。

また、右手の小指(子供を表す)に金の粒がのっかる場合は子供が結婚するとか、赤ちゃんが生まれるとかを先に知らせてくれる現象も起きてきます。

手のひらをよく観察してみてください。

嬉しい時や幸せな時は手のひらに金の小さな粒がキラキラ出ることがあります。

よく、宗教の中でそういう団体もあるようですが、どこに属さなくてもこの現象は起きます。

顔からも出ることがあります。

初めの頃、私はどういうことか理解できませんでした。

しかし、今、考えると私たちの体はこの地球から発生しているわけでさまざまなミネラルなども蓄えているからだろうと思っています。

私は遠隔をしている時にこの現象がおきます。

手のひらと甲がキラキラ光はじめます。

面白いですよね。

ワークでも仲間の中の何人かが瞑想の後、手のひらがキラキラ輝きはじめた方がいます。

幸せな気持ちになると体も喜ぶんですね。

また逆に健康状態が悪い時にも体も反応していきます。

親指は肝臓

ひとさし指は腎臓

中指は脾臓

薬指は肺臓

小指は心臓

を表します。

上記いくつかの説がありますので、参考にしてください。

今朝の私は薬指が両方ともパンパンにはっていました。

「自分とパートナーにふくれっつらをしているんかなあ~」

思い当たる節がいくつか・・・

反省しつつ、

さあ、今日はクリスマス・イブ

心と体に感謝して楽しいクリスマス・イブを楽しみましょう!

今日も元気に笑顔で元気に歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   1 trackback

心と体に現れる現象

今日は心と体に現れる現象をお話します。

初めに親子の関係をお話します。

『子供と親は15歳までは臍の緒が繋がっている。』

上記の言葉、聞いたことありますか?

実際はエーテルコードというものがあり、何歳になっても何本も何本も複雑に絡み合いながらお互いにエネルギーを共有し合っている親子もいますが、通常はここで自立していきます。

私の経験では、私が10歳の頃でしょうか。

私の腕の内側に口のような形のケロイドが突然できました。

もちろん、私はやけどをした覚えもないし、他は非常に元気なんです。

それから、2~3日たった頃、母親が胃潰瘍で倒れました。

不思議とそのケロイドは母が手術を受ける段になるとあっという間に消えてしまいました。

体と現象は非常によくリンクしています。

一時、私は体と現象さえも越えたところに真実があるなんて思っていた時期がありました。

ところが、体を持って生きているこの事実をしっかりと受けとめないと地に足が着かない。

すべてのメッセージに感謝したところに本物があるんじゃないかなあと今は考えています。

次に体が表すおおまかな目安をお伝えします。

体の右側は自分を表し、左側はパートナーを表します。

右手の親指は自分の親

右手のひとさし指は自分が人をさす心

右手の中指は自分のご先祖

右手の薬指は自分自身

右手の小指は自分の子供

を表します。

左手はパートナーの状態を表します。

上記の体の部位の説明については,さまざまの意見があります。まるっきり右と左が反転しているところさえあります。

私は今のところ、上記の解釈でスムーズに運んでいます。

こだわらないことです。

自分の信じるものを、自分の腑に落ちるものを選択してください。

何でもオーケーです。

明日は具体例をあげながらもう少し、掘り下げてお話します。

だいぶ寒くなりましたね。

今日は天皇誕生日!明日はクリスマス・イブ!

さあ、元気に笑顔で今日も歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

色から分かる性格と内臓

今日は色から分かる性格と内臓の関係についてお話します。


【赤】・・赤は血液と関係しています。(手足の冷たい方や貧血気味の方は下着にこの色を加えてはいかがでしょうか。)赤を取り入れることで脈拍や血液循環がよくなります。

この色を使う方の性格は正義感が強く包容力もありますが、反面、血の気が多く短期な一面もあります。

【橙】・・肝臓と関係しています。

この色を使う方の性格は前向きで目標に向かってつきすすんでいきます。反面、評価されたいというエゴも発生しやすい面を持っています。

【黄】・・胃や自立神経と関係しています。

この色を使う方の性格は勉強熱心で知性を備えています。反面、周囲に神経を張り巡らし、慎重になりすぎて臆病になる面も持ち合わせています。

【緑】・・肺や心臓と関係しています。

この色を使う方の性格は温厚で穏やか。争うことを好みません。反面、協調性を望むあまり、自分の感情を抑えてしまう面を持ちます。

【青】・・喉や器官の粘膜に関係しています。

この色を使う方の性格は冷静沈着です。物事の核心をついた話をします。自分を曲げるのが不得手で不器用です。反面、自分の殻に閉じこもってしまったり、権威のある物を避ける傾向もあります。

【紫】・・松果体と関係しています。

この色を使う方の性格は感覚が発達していて美意識が高い方です。桃源郷(理想郷)にいつも意識を持っていきやすい方です。反面、自分のプライバシーに触れられると感にさわりやすくなります。ナルシストに陥りやすい面も持ち合わせています。

【桃】・・子宮に関係しています。

この色を使う方の性格は母性が溢れている方で情に熱い方です。反面、必要とされないと落ち込みやすい面を持っています。

上記の色はあくまで参考です。

どの色も自然からの贈り物です。

太陽の光があって、色が存在します。

色に優劣はありません。

色にはさまざまなエネルギーがあります。

色を扱う時に、自分の状態がマイナスに働いているようでしたら、自分の選択した色の補色を組み合わせていくことでバランスがとれていきます。

色の12色環をご存知ですか?

赤→赤橙→橙→黄橙→黄色→黄緑→緑→青緑→青→青紫→紫→赤紫

の順で円になっているものです。

円を作り、向かい合った色が補色です。

字が現すように、補いあう色です。

真っ白い紙の上に赤を一滴たらしてしばらく見つめていると緑が見え始めます。

面白いですね。

このシステムを利用して、バランスをとるのも一つのてだてです。

さあ、今日も元気に自然からの恩恵に感謝しながら、元気に歩いていこう♪く
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

Nさんからの伝言

今日はNさんからの伝言をお伝えします。

Nさんからの教えはとても多いのですが、できる限りシェアします。

ハイアーセルフからのメッセージで紹介したように、一つには数がありました。

他にもさまざまなところに、メッセージが届きます。

昨日のように、ポストにメッセージが入る場合もあります。

電車の広告の単語、ディズニーランドに隠されたメッセージ、本屋さんで手にした一冊の本、開いたページ、それは偶然ではありません。

メッセージが隠れていることが多いです。

また、映画や訪れる場所にもあなたへのメッセージが盛り込まれています。

あなたがもし、既婚者なら、新婚旅行場所は前世に関係している場所です。

あなたが旅をして宿泊したなら、そこも関係ある場所です。

私はNさんから、オーストラリアにある聖地【エアーズ・ロック】の石をいただいたことがあります。

「この石をあなたに渡します。あなたはこの石をエアーズ・ロックに返してきてね。私はオーストラリアには行かないと思うの。この石をあなたに渡すということはあなたは必ずエアーズ・ロックに行くということよ。」

私は当時、海外旅行はおろか、パスポートさえ持っていなかったのです。

Nさんの言った言葉はまるで夢物語のようでした。

まず、第一に聖地があるとか、オーストラリアがどんなところかさえ知らなかったのです。

しかし、本当に数年後私はエアーズ・ロックに行くことができ、石を返しに行くことができました。

当時、仕事がハードでいくつも案件を抱えていた私は夜2~3時間しか寝ることができず、喘息症状になりました。

医者からは、

「飛行機に明日乗るなんてとんでもない。○んでもしらないよ。」

と言われましたが、

「大丈夫!○んでも登って返す。」

と決意を固めて行きました。

すべてを天に任せて出発しました。

こちらが夏だとエアーズ・ロックは冬!

空港で新たにジャンバーを買い込み、現地に向かいました。

現地は寒いものの、太陽が降り注ぎ、登るときには暖かく、ジャンバーを腰に巻いて歩く天候となり、無事に石を返してくることができました。

このオーストラリアの旅ではいくつもの奇跡が起きました。

喘息はマウント・オルガという風の谷のナウシカが今にも出てきそうな聖地を登っているうちに消えてしまいました。

すべてはNさんから、石を託されたところから始まりました。

Nさんのご冥福をあらためて祈り、感謝します。

たくさんの奇跡は本当は当たり前のことです。

宇宙の真理を知るとすべてがうまく好転します。

さあ、今日はたくさんのメッセージに感謝しながら、元気に歩いていこう♪an>
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

今日は特別編【霊界からのメッセージ】

今回は特別に霊界からのメッセージをお話します。

色と性格、内臓の関係は明日以降に変更させていただきます。

昨夕、自宅に帰宅すると一通の手紙がポストに入っていました。

「母のNが亡くなりました。」

手紙の内容は尊敬するスピリチュアルリーダーのNさんの訃報でした。

彼女はまだ若く、50代の年齢です。

ブログの中で紹介したハワイのキラウェア火山に地球浄化の祈りを捧げにいった方です。

また、虹からのメッセージで、私が虹の意味について解いてくださった方でもあります。

今日は彼女のスピリチュアルメッセージの一部をお伝えしながら、ご冥福を祈ることにします。

今回、霊界からのメッセージとタイトルをつけさせていただきました。

私はその手紙を開封した瞬間、

「メッセージを送ってくれた」

と直感しました。

なぜなら、長い間Nさんとは連絡をとっていなかったのです。

Nさんの希望で

「あなたは私はもういらないのよ。あなたが私と同じようにたくさんの方々に宇宙の真理を話していき、地球のために行動をしはじめなさい。あなたが動きはじめたらまた会ってお祝いしましょう。」

といわれ、今やっと私はNさんと同じように動きはじめました。

そろそろNさんに報告がてら、クリスマスカードに

「ブログでNさんのことを盛り込んでいますよ。行動し始めていますよ。」

と書こうと思っていました。

その前にNさんからの手紙がポストに入っていたのです。

霊界からのメッセージは時としてこんな形でやってきます。

彼女は霊界に旅立ちましたが、彼女の残した言葉の数多くが私の体にしみこんでいますので少しずつみなさんにシェアしていきます。

今日はその中の一つ、Nさんからの金色の言葉を紹介します。

『空と話をしなさい。』

『空はすべての答えを持っています。』

どうぞ、みなさんも『空』と会話してみてください。

今日は空との会話できる時間を持ってみてください。

金色のメッセージがあなたに届くかもしれません

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

色の持つ意味   (話は違いますが、政府とUFO)

今日は色の持つ意味をお伝えします。

ところで、世間話ですが昨晩私が寝ながら(すみません)テレビを見ていると

町村官房長官が

「私は個人的にはUFOの存在を信じていますが・・」

というコメントを言っている場面をみました。

政府は確認していないとしていますが、最近この手の話題多くなりましたね。

UFOについて早く政府が調査に取り組んでくれるといいなと個人的に考えている私ですが、予算もあるし、まあ、一番いい時期に始まることを期待しています。

【色】の持つ意味をお伝えします。

赤・・・エネルギー・活動的

ピンク・・・愛情

橙・・・エネルギー・本能・平和

黄・・・平和・論理的

緑・・・愛・治癒・安心感

青・・・精神性・冷静沈着

ターコイズ・ブルー・・・治癒・精神性・霊性

藍・・・精神性・霊性・神性加護

紫・・・英知・知恵・神性加護・ナルシスト

灰・・・中庸・恐れ・恐怖心

黒・・・未知・無意識・動じない

白・・・真実・純粋・力強さ

茶・・・土台・基礎固め・大地・成熟期

金・・・神性意識・不滅のものを追い求める

銀・・・霊的守護・真実

簡単に色の持つ意味を紹介しました。

あなたの好きな色の持つ意味があなたと合致している部分があったでしょうか。

明日は色から見られる性格の特徴と内臓との関連をお伝えします。

さあ、今日も大好きな色を身につけて元気に笑顔で歩いていこう

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

色のメッセージ

今日は色についてお話します。

私たちの身の回りにいつもある色。

色に対して普段、意識して生活していますか

朝、洋服を選ぶ時に何かを感じて選んでいらっしゃいますか?

私たちは朝起きてから夜寝るまでの間、何万回も選択をしています。

これはハイアーセルフからのメッセージもありますし、潜在意識が選択する場合や超意識が選択する場合もあります。

超意識が選択する場合はハイアーセルフからのメッセージととってよいと思います。

選択する中で今回は【色】についてお話します。

私たちには本来持っている色と表層意識で選んでいる色があります。

本来持っている色は生まれながらにして持っている色です。

無人島にたった一人で行くことになった時、自分の洋服の色を選んでください。

それがあなたの本来持っている色です。

表層意識で選んでいる色はあなたが今まで生きてきて経験を積み上げてできたあなたの人格の色です。

これは本来、生まれながらにして持っている色ではなく、表向きの色です。

あなたが人から見られたい色、そして人から見られる色と言い換えられます。

色に優劣はありません。

好きな色を着て、あなたらしさを表現してください。

また、本来持っている色や表層意識の色は変化もしていきます。

あなたの意識がシフトした時に本来持っている色は変化する可能性を秘めています。

表層意識の色はあなたの体験や経験の積み重ねにより変化をしていきます。

また、本来持っている色と表層意識の色を同色にする必要性もありません。

あなたにとって、両方とも必要な色ですから。

明日は色の持つ意味をお伝えします。

さあ、今日もきれいな色に囲まれて幸せを感じながら、元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

ハイアーセルフ(守護霊)からのメッセージ・・数字

今日はハイアーセルフからのメッセージをお話します。

ハイアーセルフはいつもあなたの傍にいます。

ハイアーセルフはいつもあなたにメッセージを送っています。

ではどのように送ってきてくれているんでしょう。

ハイアーセルフはさまざまな形で伝えてきます。

今日は数字によってのメッセージをお話します。

仕事に行く途中の電車の中で、広告に目がとまる。

買い物に行く途中で車のナンバーに目がとまる。

買い物したレシートの数字が連続する。

店の看板に目がとまる。

こんな経験がみなさんにもおありだと思います。

その時、

「今日は何回もこの数字ばかりだなあ」

と思う時、ないですか?

それが、ハイアーセルフからのメッセージなんです。

私が一番強烈にメッセージを受け取ったのは、

5年前に母が危篤状態だった時です。

レイキやエネルギーヒーリング、さまざまな高次元のブレスレットや食物。加持祈祷・・なんとか助けたくて夜も寝ないで祈りをささげました。

どうにもこうにもならず、祈りは効かないのかとすべてのスピリチュアルに対して不信感を持ちました。

その時です。

同じ数字が次々と私の目の前に現れました。

【7】

という数字です。

買い物に行けば、レシートの数字は「7777円」、車を運転すると前の車のナンバーは「777」、お店の看板には大きく「777」

どこに行っても何をしても【7】がついてまわりました。

この【7】という数字は生まれ変わり、輪廻転生を表す数字です。

母はもうこの世での使命を果たし霊界にいきますよというメッセージだったんです。

私は自分がの【が・エゴ】だけで母を死なせたくなかったことを理解しました。

自分のエゴでスピリチュアルまで疑っていたことを理解しました。

【7】は人生の中では「自分自身が生まれ変わる」という意味も持ちます。

他の数字の意味も簡単に紹介します。

【1】・・新しく始まる・神との一体化

【2】・・男女のエネルギーのバランス・生活のバランス

【3】・・心と体と精神のバランス

【4】・・パートナーとのバランス

【5】・・今すぐ事態を変更する必要性

【6】・・マスター(真理の師)

【7】・・始まりと終わり・成長と進展

【8】・・宇宙意識、無限

【9】・・完成

【10】・・今までの経験を生かして新たに始める

【11】・・創造的な力

【12】・・成長発展のサイクル

などです。

他に48という数字が出たら、4+8=12  1+2=3  というように計算して出してください。

あなたの傍にはハイアーセルフがいつもいます。

ハイアーセルフからのメッセージに気が付いてイキイキとした人生を創造してください。

この数字の意味を知ったあなたは既にハイアーセルフからメッセージを受け取り始めています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

虹からのメッセージ

今日は虹からのメッセージをお伝えします。

私はオーストラリアが好きでよく出かけていました。

前にオーストラリの原住民であるアボリジニの薬草の話をしたことがあります。

今回もアボリジニの話をしながら虹についてお話します。

【虹】

字を見ると虫偏があります。

何故、虫偏なのでしょうか。

中国では、龍虹と虹を呼ぶそうです。

アボリジニはドリーミングという神話を持っています。

アボリジニの方たちは「虹の蛇」といい、虹を創造神としてみています。

「ユルングル」・・虹蛇

善悪を超えた存在です。罪人を飲み込みますが、浄化してまた地上に還します。

「エインガナ」

水・動物・人間の母としてみています。

ドリーミングは日本で言えば古事記にあたるんではないでしょうか。

ユルングルとエインガナはまるでイザナギとイザナミのように私には思えてなりません。

このようにアボリジニの神話からみても、虹は雲と同じように私たちにメッセージや天からの使いとして考えられると私は思います。

主虹・副虹・反射虹・月光虹・・さまざまな虹がありますが、

「空中の水滴で屈折した太陽光が虹を偶然に作る」

のでしょうか?

私は虹もスピリット(存在)からのメッセージだと信じて疑いません。

仕事に向かう途中、神奈川県の清川村に入る谷間で虹が出ました。

虹はいくつも架かり、村に入っても次々と架かりました。

仕事が大変だった頃なので、応援してくれたのでしょうか。

まるで「よう、いらっしゃった。」

というように次々と現れました。

また、10年前、オーストラリアのケアンズに行きました。

ホテルの部屋が山側しかとれず、「残念だな」と思っていたら山の頂上から縦にまっすぐに天に伸びる虹が出ました。

私はすぐさま日本にいるNさんに電話をかけました。

「虹は天からのメッセージ。あなたがオーストラリアに来たことを喜んでくれているのよ。」

と教えてくれました。

猫の貨物列車さんの見た雲の昇り龍と同じ現象だと思います。

ハワイのマウイ島では晴れていたのに、行きも帰りも虹が出てお迎えと見送りをしてくれたのを思い出します。

Nさんが昔、「虹が出たら、ハワイがあなたを迎えいれてくれた証拠よ」

と言ってくれたのを懐かしく思い出します。

【雲】

【虹】

私たちが気が付き始めるとさまざまなものがメッセージを与えてくれているのが分かります。

今日はさまざまな自然からの恵みや恩恵に感謝しながら元気に笑顔で歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   7 comments   0 trackback

雲からのメッセージ

今日は雲からのメッセージをお話します。

昨日、猫の貨物列車さんから

「雲が縦に大山の頂上からのびて昇り龍に変化した」

というコメントをいただきました。

雲はメッセージを伝えてくれる媒体です。

スピリット(高次の存在)が雲を変化させて私たちに情報を送ってくれています。

∪の形に雲が変化した時はメッセージを送っていますという合図です。

∩の形に変化した時はメッセージを受け取ったという合図です。

雲に質問すると

Yesなら○

Noなら×

と雲が答えを出してくれます。

雲が変化して宇宙船の形をとる場合があります。

これはメッセージを送っている母船の形を知らせてくれています。

では、「龍」の意味をお知らせしましょう。

神の使い・・というと宗教くさいですが、それが一番分かりやすいと思います。

天の使い・・でもOKです。

お焚きあげなどの宗教儀式では火が龍の形をとって、天に送り届けてくれます。

富士山に祈りを捧げに行くと富士山の頂上付近の雲が何匹もの龍になったこともあります。

(1999年の頃、世界中のヒーラーがさまざまな山に行き天に祈りを捧げました。これは1999年のシフトの変化を穏やかにすすめる為の祈りでした。)

大山は富士山と同じきれいな円錐形をしています。

大山は私の修行の場としているところでもあります。

大山は「オオヤマツミ」「タカオカミ」の大神が祭られています。

また、「コノハナサクヤヒメ」でも知られているところです。

そこから、昇り龍が立ち上がったのは猫の貨物列車さんの純粋な平和を願う心、そして多くの方々の平和を希求する心を天へ「龍」がしっかりと伝えにいってくれたんだと思います。

すべての純粋な思いは天に届き叶えられます。

明日は虹についてお話します。

今日は平和への心を胸のポケットに入れて、元気に笑顔で歩いていこう
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

ビジョン瞑想法

今日はビジョン瞑想法を紹介します。

ビジョンは明確なものをたてます。

「~できるといいな~」

では、ビジョンを達成するのは難しいです。

写真を例にあげると分かりやすいと思います。

ピントのぼけた写真では何を写したのかわからないでしょう?

また、端だけ写しても何を写したかわかりませんよね。

しっかり、正面からクローズアップしたものだとわかりますよね。

心を打つ写真は、その目的が明確です。

何を表現したいのか、またその被写体から何を伝えたいのかがよくわかります。

ビジョンも明確なものを自分の心とよく話し合ってたててください。

この時、私からのお願いです。

八正道というものがあります。

①正見・・正しく見る

②正思・・正しい思いを持つ

③正語・・正しく言葉を使う

④正業・・正しく行動する

⑤正命・・正しく生活をする

⑥正精進・・正しく努力する

⑦正念・・正見をいつも心の目的として思う

⑧正定・・正しく瞑想にはいり、生活を維持する

以上をご自分の心と照らし合わせてください。

よい思いは2倍になってもどります。

良くない思いも2倍なってもどります。

では瞑想の基本姿勢をしましょう!

ゆったりした自分の呼吸を確認してください。

オーラの色はいかがですか?

クリアになっているか確かめましょう!

ご自分の明確なビジョンを第6チャクラ(眉間)にイメージします。

次にご自分の描いたビジョンが達成されたイメージを第6チャクラで描いてください。

ビジョンが大気圏内にある実現へと導いてくれる層(ハイアーセルフ、天使、高次元の存在でもいいです)に到達して願いが叶ったと確信してください。

おめでとうございます!

あなたは確実な未来の実現への一歩を歩き始めました。

ゆっくりとご自分の呼吸を確認してご自分のペースで目を開けてください。

今日は神奈川からは富士山がきれいに姿を現しています。

あなたのビジョンをきっと富士山も応援しているのでしょう。

今日も笑顔で元気にあなたの未来を信じて歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   7 comments   0 trackback

夢を実現するビジョン瞑想の確実化にむけて

今日はビジョン瞑想を実現するための前段階のお話をします。

【ビジョンを持つ】

これはとても大切なことです。

ビジョン・・未来像とでも訳せばいいでしょうか。

ビジョンをまず明確にしましょう。

あなたのビジョンを確実に実現していくのに必要なことをお伝えします。

ビジョンを達成できないのは何故でしょうか?

例えば、「私は金持ちになりたい。」

これを妨げているのなんでしょう?

潜在意識が妨げているんです。

「えっ?私本当に金持ちになりたいよ。」

と思う方、いますよね。

私たちの心(意識)は何層にも分かれています。

私の場合、

①私には金持ちになるだけの素質がない。

②昔から、清貧っていうから金持ちになったら清くない。

③社会が悪い。

④あの人がいるから私が出世できない。

⑤親に力が無いから私に恩恵がこない。

なんていう、すごい意識が下に隠れていました。

それを取り外した時に莫大な力が生まれてきます。

宇宙に銀行があるという意識を持つことにより、叶えられます。

宇宙を信頼するということです。

私は平成5年に実現しました。

また、今年、10月にも必要な金額がふりこまれました。

「やりたいな。うまくお金がまわるから、安心して待とう。」

と考えていたら、宇宙が叶えてくれました。

意識が未来を作っていくんですね。

今日はお金についての例をあげましたが、すべての事柄も同じ原理です。

「幸福になりたい」

この意識の奥底に

「でも・・」

が隠れています。

「そんなことあるわけない。でも、本当だったら?」

と、少し気持ちが動いた方は次の瞑想にチャレンジしてください。

瞑想の基本姿勢をとってください。

ゆったりした呼吸の中で自分に問いかけてください。

①生まれた時にトラウマを生じていませんか?

②幼少の時・・

③小学生・・

上記のようにひとつひとつ時代別に確認してください。

きつい場合もありますので、一日に一つずつでかまいません。

ひとつのトラウマが出てきたら、これは自分にとって必要かどうか聞いてください。

そのトラウマと決別する勇気が出たら、目の前にパステルカラーの紫の風船をイメージの中で用意します。

風船に思い切りトラウマを吹き入れます。

風船は何個でもあなたが必要とする数だけハイアーセルフ(守護霊)が用意してくれます。

吹き入れた風船は口を閉めて宇宙に飛ばしてください。

紫の変容の力であなたのトラウマが宇宙に純粋なエネルギーとして戻っていきます。

風船の色もこだわらなくて結構です。

あなたのトラウマを解消するのに必要な色をハイアーセルフ(守護霊)が用意してくれています。

ゆっくりと呼吸に意識を向けてあなたのペースで戻ってきてください。

目を開けた時、一つのもしくは数個のトラウマがあなたの手から離れています。

爽快感を感じるかもしれません。

あなたを縛っていたのはあなたの意識だったんです。

さあ、ビジョン瞑想に向けてチャレンジしてみてください。

明日はビジョン瞑想を紹介します。

重い荷物は降ろして今日は心も体も軽く笑顔で歩いていこう!

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハイアーーセルフからのプレゼント*水晶瞑想

今日はハイアーセルフから受け取った瞑想法を紹介します。

ハイアーセルフはどなたにもいます。

私だけではなく、すべての方の傍にいます。

受け取る側がその存在を認めた瞬間、ハイアーセルフはとても喜んでたくさんのギフトをプレゼントしてくれます。

先日、受け取った瞑想法の一つををみなさんに紹介します。

「Do you know Heart?」

「Do you know Jewel?]

ハイアーセルフからの初めの問いかけでした。

「胸のチャクラの働きを知っていますか?」

「胸のチャクラの愛と癒しのエネルギーは宝石のような輝きを持っているのを知っていますか?」

という意味であることがその言葉を受け取った瞬間同時に入ってきました。

次の瞬間、胸の中に水晶があり、それが大きな光となって部屋中を照らし出しました。

それでは、瞑想時の基本姿勢をとってください。

呼吸、オーラの確認ができたら、ゆったりとした楽な呼吸を感じてください。

手のひらの上に直径2cmほどの小さな水晶をイメージで乗せてください。

大きさはあなたのイメージで変化してもかまいません。

それがあなたのハイアーセルフからのギフトだから☆

胸の中に入った水晶から光を放出するイメージをしてください。

七色の虹の色でも金色でも、透明でも結構です。

光はあなたの細胞一つ一つに広がり、オーラにまで広がっていきます。

次にあなたの胸の根源で光を放出している水晶から、愛の光を周囲に広げるイメージをしてください。

その光はあなたの周りの人、もの、ことすべてに愛と癒しのエネルギーを分かちます。

地球にも宇宙にも広がっていきます。

ゆっくりと自分の呼吸を感じながら、自分のペースで目を開けてください。

すべてのものが光に溢れていると思います。

さあ、今日は胸の中に水晶を入れて愛のエネルギーをみんなにプレゼントしながら、笑顔で元気に歩いていこう♪ 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   9 comments   0 trackback

地球瞑想とゼロ磁場

今日は地球瞑想をご紹介します。

昨日は神奈川の厚木にあるゼロ磁場にワークの仲間と行ってきました。

なんたって陽気な仲間なので、朝から晩まで笑いが絶えませんでした。

ゼロ磁場はプラスでもマイナスでもなく、エネルギーに偏りが無い場所です。

他には長野の分杭峠が有名です。

分杭峠は中国の蓮花山に匹敵するほどのエネルギーがあります。

私たち一行は地球からの贈り物の磁場エネルギーを体中から感じるミニワークをしました。

体がポカポカしたとか目がすっきりと見えるようになったとか、ひとりひとりが体験することができました。

また、エネルギーのある石の前でチャクラ瞑想を何人かとしましたら、

「チャクラの色が七色見えた!」

と幸福感で一杯になった方もいました。

私たちの地球は愛で一杯です。

その地球をイメージしてエネルギーを充満させましょう!

基本姿勢はいつもの通りです。

基本姿勢を確認したら、ゆったりとした呼吸をしばらく続けます。

次に地球をイメージします。

手のひらにのる位の可愛い大きさの地球をイメージしてください。

地球に感謝と愛を送ります。

地球が光り始めるのを確認してください。

青さが増す・・など、ひとりひとり受け取り方が違ってもオーケーです。

地球が良い方向に変化したら、地球を第2チャクラにそっといれます。

第2チャクラに入った地球は光を増し、あなたの体全身にエネルギーを送り始めます。

胸・肩・両腕・首・頭へと。

腰・両足・足の裏へと。

地球の光はあなたのオーラまで広がります。

ゆっくりと呼吸を確認しながら、地球に感謝して目を開けます。

あなたはきっと幸福感が充満して安心感を得ることができています。

瞑想は暇な時を見つけて行ってください。

5分でもオーケーです。

今日は地球の愛をたくさん受け取りながら、笑顔で元気に歩いていこう!


【ここからはいただいたコメントにお答えしたいと思います】

猫の貨物列車さんから、2012年12月23日についてみなさんがどのように考えているかコメントをもらえたら、幸いとの連絡をいただきました。

2012年は地球がシフトするといわれている年です。

私の個人的なコメントを書きます。

私は地球はすでにシフトを始めていると思っています。

2012年に突然ドン!とくるわけではなく徐々に変化してきていると考えています。

今、愛を感じて生きていくことを選択している方が増えてきています。

この数が増えていくことにより、地球が愛の星に生まれ変わり、シフトも穏やかに変化していきます。

権力ではなく、名誉でもなく慈愛に満ちた方々がある一定数になると全員に広がり、地球にも愛が充満すると考えています。

私たちの心の持ち方で2012年はいくらでも変化する可能性を持っていると思います。

個人的な意見でした。

みなさんもコメントよろしくお願いします。

猫の貨物列車さん、ありがとうございました。

これからも、みなさんの質問を反映させて元気のいいブログに育ってくれることを願っています。

素敵な一日を
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

チャクラ瞑想

今回から何回かに分けて瞑想の方法をお伝えします。

今月は師走。

新しい年を迎えるにあたり、瞑想によって心と体のバランスをとっていきましょう。

私たちは肉体だけの存在ではありません。

広大な宇宙と繋がる霊的な体も持っています。

純粋な宇宙のエネルギーを瞑想により取り入れて、心と体のバランスをとりましょう。

今回はチャクラ瞑想を紹介します。

チャクラ(つぼ)はサンスクリット語で車輪という意味をもっています。

第1~第3は肉体のチャクラ、第4~第7は霊的チャクラです。

初めに昨日の基本姿勢をとります。

①第1チャクラ(性器と肛門の間)に鮮やかな赤をイメージします。

赤のエネルギーを右回転にゆっくりと回転させます。左方向なら右に修正しましょう。

回転はチャクラの番号が大きくなるに従い速度を速めるイメージをとってください。

マントラは「I am」・・生命力のチャクラです。

②第2チャクラ(臍から下5cm)に鮮やかな橙をイメージし回転をイメージしてください。

マントラは「I feel」・・情緒のバランスをとるチャクラです。

③第3チャクラ(みぞおち)は鮮やかな黄色

マントラは「I do」・・自信

④第4チャクラ(胸の中心)は鮮やかな緑

マントラは「I love」・・慈愛

⑤第5チャクラ(喉)は鮮やかな青

マントラは「I speak」・・創造性

⑥第6チャクラ(眉間の間より少し上の凹んだところ)は鮮やかな紫

マントラは「I see」・・精神性の成熟

⑦第7チャクラ(頭頂部)は「I understannd」・・宇宙・神との一体感

⑦になると回転速度は見えないほどになります。

上記のイメージとマントラを唱えることでチャクラは正常な回転と色を取り戻します。

この時、呼吸は意識せずに自分のペースにまかせます。

このチャクラ瞑想を使って心と体の調和をとり、イキイキとした生活をしてくださいね。

今日も元気に笑顔で歩いていこう!


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

瞑想時の基本的な姿勢のとり方

今日は日曜日。

久しぶりにのんびりできる時間を持ってみませんか?

のんびりしながら宇宙を感じるのもいいですよ。

瞑想はリラックスしておこないます。

居心地の良い場所を見つけてください。

背筋をまっすぐにのばし、胡坐でも椅子でも結構です。

無理のない姿勢をとり心地よいCDをかけてもいいでしょう。

エッセンスオイルやお香を焚いてもかまいません。

自分の空間を保持してください。

肩の力を抜き、あごの力を抜きます。

この時、仙骨から二番目あたりだけ力を入れて第7チャクラから第1チャクラまでまっすぐにします。

天からのエネルギーと地からのエネルギーがスムーズに流れるようにするためです。

この姿勢がとれたらグランディング・コードを地球と結びます。

グランディング・コードは女性は子宮から。

男性は尾てい骨から伸ばします。

コードを地球の核(コア)と結びます。

これにより、瞑想時の安全がはかれます。

違う次元に飛んでもしっかりと母なる地球と繋がっているからです。

次に自分のオーラフィールドを確認していきます。

卵形のきれいで輝いたオーラが自分のまわりに形成できているかを確認します。

へこんでいたり、傷ついたオーラは呼吸によって回復します。

また、オーラの色がくすんでいたら、くすみも呼吸によって回復します。

呼吸は鼻から吸って口から息を吐く・・でオーケーです。

難しい呼吸は考えずにゆっくりと呼吸をしてみてください。

それだけで体の緊張がほどけていきます。

もう少し深い呼吸をと思われる方は第7チャクラからも呼吸をしてください。

イメージでオーケーです。

思考・想いが現実を創り出しますから。

オーラの色は今日は紫を使ってみましょう。

鮮やかな紫をオーラに被せてください。

違う色でも結構です。

ハイアーセルフがあなたに必要な色をギフトしてくれています。

レイキをお持ちの方は第4シンボルを描き、マントラを三回唱えてオーラに被せるのもいいでしょう。

「自分のための時間を作り、体中の緊張をほぐす」

一週間に一度はこんな時間を作ってください。

今日はすべての緊張をとって心も体も軽くして笑顔で元気に歩いていこう♪


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

食物への想い

今日は食物について話します。

私たちは毎日、食物を摂ることのより、生命を維持しています。

実際はプラナを摂取していて、食物から摂るエネルギーは25%程度と考えられますが、プラナの摂取についてはまたの機会にします。

みなさんは食物に対してどのように考えているでしょうか。

私の場合は昨日のブログと深く関係しています。

私の子供がアレルギーを持っていたので、あらゆる食物に対して疑心暗鬼になっていました。

有機の野菜や抗生物質を投与されていない食べ物を探し回り、かなり多くの食物を排除してきました。

また、特にアレルゲンの見つかった食物は徹底的に排他しました。

確かに症状は軽減しましたが、なかなか治癒しませんでした。

なぜ、私にアレルギーがないのに子供らはアレルギーになるんだろうと不思議に思っていた時に私の母親が

「お前は卵を食べさせると蕁麻疹になった。でも、卵しか食べさせるものがなかったし。」

と話してくれました。

「蕁麻疹になるのに卵食べさせていたのか~」

と私はがっくりしましたが、私は卵が好きで現在なにもなくこの年まで元気に生きています。

我が家の経済状態をみても無理もないので、そんな母にも特別な感情は持ちませんでした。

いわゆる、「まあ、仕方ない。」っていうやつです。

な~んの治療も私に関しては施していません。

では、何の対策も講じなくていいのかというとそんなことはありません。

有機の野菜を摂ることや、抗生物質の世話になっていない食物を摂ることはおおいに賛成です。

また、水道水についてはできる限り浄水器の使用を心がけて欲しいと願っています。

水道水の中には塩素やアスベスト、トリハロメタンや水銀などが混入しています。

アスベストは塩素の使用により溶け出すこともわかってきました。

また、トリハロメタンの有害性は新聞でも取り上げられるようになってきました。

トリハロメタンは暖めると発生しやすくなります。

水道水を沸かせば、塩素は無くなりますが逆にその水蒸気を吸い込むとトリハロメタンを吸い込むことになります。

また、皮膚からも吸収されますのでお風呂でシャワーを使用する方が多いと思いますがシャワーのヘッドだけは浄水機能のついたものに交換されるのをお勧めします。

ここからが本題です。

上記を踏まえた上でお話します。

私は断食なるものをしたことがあります。

21日間という期間ですが、管理のもとでおこないました。

最終日に甘露の法雨というのでしょうか、涙がたくさん溢れてきました。

この涙は感謝の涙でした。

『馬も牛も小麦も皆、あなたのために食膳にあがっています。』

というメッセージが届いたのです。

このメッセージの意味は私にとって大きな意味を持ちました。

さまざまなものを排他してきた私です。

でも、すべての食物は身を呈して私の食膳にあがってきてくれたのです。

仏陀の話の中にも身を呈したウサギの話がありました。

私は今、お金さえ出せば食べれないものは無い環境にいます。

しかしながら、この地球上には一滴の水さえ窮する地域があります。

このメッセージは一瞬でしたが、この一瞬の中にすべての教えが入っていました。

感謝して食べること。

この一言につきました。

「私の卵との関係はここだ!」

と思いました。

卵に対しての嫌悪感はまるっきりなかったのでいつしか蕁麻疹もでなくなっていたのです。

私は出てきた食物には感謝して食べることにしています。

感謝して食べると食物のエネルギーも変化します。

今日は土曜日!

ランチやディナーを食べる時に感謝を試してみてください。

いつもより、美味しく感じるかもしれませんよ!

さあ、今日も元気に笑顔で感謝の思いを持ちながら歩いていこう♪







Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

心の作用で病気とさよなら!

今回は喘息とアトピーについてお話します。

我が家には二人の子供がいます。

もう二人とも成人して独立しています。

子供らは喘息とアトピーでしょっちゅう病院通い。

私は食物や環境に配慮し、神経を尖らしてばかりいました。。

喘息がひどくなるとは蕁麻疹も併発し、母親のお乳さえ受け付けず大豆のミルクの代用も余儀なくされました。

そんな時、喘息専門医の書いた一冊の本に出会いました。20年も前のことで本の名前を思い出せません。ごめんなさい。

その本には、

「挨拶のできる子に育てると喘息になりにくい」

と書かれていました。

当時の私はチャクラの事もエネルギーシステムについても、もちろんエーテル体やメンタル体などについても知りませんでしたから、「なんなんだ~?」と驚きを隠せませんでした。

「挨拶のできる子に育てると・・・なりにくい」は何を意味しているかというと、喉のチャクラや胸のチャクラが詰っているということを表しています。

喘息では呼吸が小さくなり、腹式呼吸なんてとてもじゃないけどできない。

胸呼吸だって難しくなります。そうなると当たり前のことですが、胸をしぼめて声も小さくなります。

この専門家ははチャクラのことやエネルギーシステムについて知らなくても心と体のシステムについて深く理解された方だったんだと今更ながら思います。

我が家の子供らは確かに朝起きてくるとボーっとしていて発することばは「モゴモゴ」でした。

私はすぐさま、子供らに指示しはじめました。

『大きな声でしっかり挨拶しなさい』と・・。

でも結果は改善されず・・でした。

なぜでしょう?

今度は親の愛と称しながら、エゴが発生していたのです。

これは、私の中の潜在意識下で起こったものです。
『私の言うことを聞いていないと病気になる・・だから私の言うことを聞いていれば病気にならない』

というコントロールだったのです。

愛から発生はしているのですがこの微妙な意識下の原理を理解するのに随分と時間がかかりました。

コントロールを外して子供らを信頼するようにしたら、あれよあれよという間に病院にいく事がなくなりました。

また、子供らも自分の体を自分で管理できるようになりました。

ヒーリングに携わるきっかけも子供らが作ってくれたのだと思います。

私にとってのヒーリングの極意はエゴをはずすこと。

無になること。

私の永遠の課題です。

私はヒーリングではエゴのない愛を送るよう意識しています。

すべての方に宇宙の純粋なエネルギを送るパイプになるようにしています。

宇宙の真理は普遍です。

真理にのっとって生活すると元気になるし、好機にも恵まれます。

何にもとらわれない心
(不安・猜疑心・恨み・辛み・嫉み)

人をコントロールしない心
(伝えるべきことと、自分の思い通りにすることを区別する。)

自分を信頼する
(自分を愛するということとつながります。)

今を生きる
(一瞬一瞬を大事に生きていく。今を大事に生きていくことで過去のトラウマも解消していきます。次元は交差していて過去生でのトラウマも解消できます。これについてはまた、詳しくお話します。)

感謝する。
(すべての人・物・事のおかげさんで私たちは生きています。)

今日はまた気温が低くなり寒くなってきましたが、あったかーい胸を持ち続けて笑顔で元気に歩いていこう♪

あなたの笑顔がきっとみんなの心ををあったかくしますよ!




Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

幽霊さんと妖精さんと精霊さんと守護霊さんと・・4

今日は妖精と精霊についてお話します。

妖精はみなさんも知っているティンカーベルのような形をとっています。

私はほとんどの場合、光の点で見えます。

妖精は花や樹木にも宿っています。

妖精は非常に繊細です。

磁場がいいところや気運のいいところでは姿を見せてくれやすいです。

妖精は精霊の中に属していると私は考えています。

精霊は万物に宿っている魂(スピリット)です。

アニミズムという言葉があります。

(万物に魂が宿っているという意味です。)

私たち日本人は古代、アニミズムを信じて神託をしていました。

また、収穫できたことを天や動植物の神に感謝して生きてきました。

水には水の精霊・・(水の妖精ともいいますよね。また、古代の人々は川の精霊、湖の精霊、海の精霊にも収穫を願う時や収穫できた時に感謝の祈りをささげてきました。)

火には火の精霊

山には山の精霊・・などさまざまな精霊がいます。

私はオーストラリアが好きでよく行きます。

オーストラリアにはエアーズロック(ウルル)という聖地があります。

地球の臍とも呼ばれていますが、ボルテックスエネルギーが存在している場所です。

ここはオーストラリアの原住民であるアボリジニの聖地です。

詳しくはまたの機会にしますが、今回その方々のエピソードをお話します。

アボリジニは開拓者により、聖地を離れて暮らすことを余儀なくされました。

結果、さまざまな土地で暮らしています。

私が訪れたブルーマウンテンに一人のアボリジニの方がいました。

彼が私たち一行を歓迎の意味でディジリデドゥという楽器を吹いてくださるというので私たちはみな大喜びでした。

彼はそこで儀式を始めました。

彼の聖地はウルルなのでブルーマウンテンでディジリドゥを吹くことをブルーマウンテンの精霊に許してもらう為だそうです。

儀式が終わったあとに雲っていた山々が晴れ渡り、キラキラと光の粒が彼の周りを飛びまわっているのが見えました。

精霊が彼を祝福しに来たのでしょう。

精霊は私たちの周りにたくさんいます。

家にも精霊がいます。

私たちを雨風からいつも守ってくれるように守護してくれます。

石にも土にもいます。

私たちがいつもぎゅっと大地に足を踏みしめられるように守護してくれます。

すべての精霊(妖精も含め)が、私たちをそっと守護(サポート)してくれています。

花屋さんにいって、しかめっ面の人っていないですよね。

花を見ると私たちは癒されます。

(知らないうちに)

このように、静かに私たちを守護してくれています。

風の中にも、光の中にも、そして音の中ににも存在しています。

今日はすべての精霊さんに感謝して元気に大地を踏みしめながら、笑顔で歩いていこう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

幽霊さんと妖精さんと精霊さんと守護霊さんと・・3

今日は守護霊についてお話します。

守護霊ってよく聞きますよね。

ご先祖が守護してくれていたり、もう一人の高次の自分が守護してくれます。

この方たちが守護霊になってくれます。

彼らは霊界にいます。

霊界は愛と感謝と反省ができている方が存在するところです。

『先祖はわかるけど、高次の自分ってよくわからない』

という方もいると思います。

ハイアーセルフって言う言葉と同義だということを私も初めの頃わかりませんでした。

高次の自分がアドバイスしてくれているんですね。

私たち一人ひとりは六人で一つのチームを作っています。

その代表選手として今世は私たちがいるんですね。

今は地球が次元上昇できるかできないかの時期です。

私たちがいかにして意識の次元をあげるかという大切な時期に私たちが代表選手で地球にいるっていうことはすごいことです。

みんな「ハーイ!」って、手をあげてやってきたのかな。

すごい魂の修行ですよね。

すみません。話それました。

私たちが普段、話している意識は【顕在意識】です。

顕在意識は5~10%しか本来の意識を使っていません。

普段、気づかない意識に潜在意識があります。

例えば、頭で考えたら○○がいいのに、どうしても○○を使うとしっくりこない。△△は違うと思っているのに△△だとうまくいく。

なんていうのは、潜在意識はすでに知っているからなんですよね。

潜在意識の下に【超意識】というのがあります。

超意識は神・・もしくは宇宙根本の光と繋がり、無限の広がりを持つ意識です。

自他の区別がなく無条件の愛で広がる意識です。

ここに繋がるには、瞑想が一番よい手立てだと思います。

この超意識は天界の分野です。

キリストや仏陀もここに存在しています。

幽界も霊界も天界はいくつもの層に分かれていて天界に関していえば、キリストや仏陀が存在している層よりも高次の世界があるようです。

この層を最近ではモンロー研究所がフォーカスという名称を使っています。

上に上昇していくと光だけ世界になっていきます。

これはアクセスできないと思ってしまうかもしれませんが、この宇宙は私たちが考えている時間も場所もなにもないようです。

(私もその一人だったのですが、意識に限界を作ると自分に枠を作ることになるのでやめました。)

ですから思わぬところでその方々が現れるかもしれません。

さて守護霊のお話に戻りますが、守護霊の方々はいつもさまざまな形でサポートをしてくれています。

善霊と同じです。

常にサポート体制をとってくれているのが守護霊で善霊のなかでもかなり修行がすすんだ方々がサポートについてくれます。

まだ、霊界にいってまもない方でも愛の意識が強い方は守護霊としてやってきてくれます。

守護霊は一人なのかというとそうでもありません。必要に応じてやってきてくれます。

また、指導霊という方々もいて何か必要なことがあれば、アドバイスを送ってくれます。

〔文章を作る〕とか〔作曲する〕とか〔会社を運営する〕とかさまざまな創造活動の時にひらめきを送ってくれます。

私の場合はヒーリングのアドバイスがきました。

ヒーリングする前に「鈴を鳴らす♪」というアドバイスです。

これによりさまざまなものが浄化されるのは前にも書いた通りです。

このサポートを受けるために私たちはオーラフィールドをなるべくクリアで透明感のあるものに
していきましょう。

高い次元のサポートに気づくためには私たちの周波数を高めていく必要があります。

次元が高いということはバイブレーションも微細になっていきます。

氷が活発な運動をしはじめると水に・・そして水が活発な運動をするとお湯にさらには水蒸気へと目に見えなくなっていきます。

でも、存在しているんですよね。

さあ、今日もたくさんの愛のサポートを感じながら、愛を胸に笑顔で元気に歩いていこう♪!





Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

幽霊さんと妖精さんと精霊さんと守護霊さんと・・2

今日は善霊についてお話します。

昨日の幽霊と善霊はどう違うんでしょう?

善霊はが行く場所が違います。

善霊は霊界というところに行きます。

私もできることなら、ここに行きたいです。(笑)

霊界に行く時、どのチャクラから抜けられたか確認してください。

何を光明は言ってるの?と思いますよね。

クラウンチャクラ(頭頂部)から抜けられると、霊界より上の次元にいけるかもしれません。

喉のチャクラより下のチャクラから抜けたら、失敗した!と思ってください。

失敗は冗談ですが、喉のチャクラは実は神性への門でもあります。

すべてのチャクラがバランスがとれ、クラウンチャクラまで統合された時、喉のチャクラはきれいに開き、神性への扉が開きます。

守護霊や天使・高次元への世界が開きます。

私は幽体離脱を何回かしていますが、(私はただの人です。死んでません。安心してください。)クラウンチャクラから飛び出すと一気に光の世界へ銀河を超えて光一元の世界へ行きます。

首から飛び出ると、地球の周りを飛んでいます。

私がエゴを持っている時に飛び出るといつもはすんなり出るのにべったりした感じで嫌な感じがしますので、「まずい!」と思い体に戻ります。

話がそれましたが、霊界には私たちを支援してくれる方々がいます。


一番身近なのは親族の方たちでしょう。

私たちになんらかの形で知らせてくれます。

その方たちはほとんどの場合、左側に位置しています。

その方法はあなたが今、手にしている雑誌の中に・・電車の中で見る広告に・・買い物が終わってもらったレシートの中にあるかもしれません。

見えたり聞こえたりしなくても、サポートするための必要なアイテムを使って教えてくれています。

今、この時点でもあなたのためにサポートしてくれています。

私たちは感謝してそのサポートに気づくようにしていきましょう。

何回も同じ数字がくる。

何回も同じ文字がくる。

などのことが起きたら、なにかのメッセージです。

では、どうしたら善霊のサポートを受けれるんでしょう。

はい。その通りです。

昨日と反対の行動、思いを持てばいいんです。

毎日、明るく生きる。

毎日、何かに一生懸命生きる。

瞬間、瞬間を大切に生きる。

くよくよしない。

不安に思わない。

などです。私たちがよくない思いや行動をとっているとオーラがくすんでいます。

そしてよくないエネルギーも傍によってきます。

そうすると、善霊はよってこれないんです。

では、光明は完璧なのか?と思われる方、いますよね?

私は全然完璧ではありません。

毎日エゴを作り出しています。

そのエゴをひとつずつ反省することにより、オーラを純化しているだけです。

エゴがかなりない方がマザーテレサという方だと思います。

彼女はらい病の方の傷口を舐めて傷を癒されたと言われています。

それでも彼女は健康を維持していらっしゃいました。

すごいですね~。

私たちは、マザーにはなれなくてもマザーと同じようにすべての方を愛する力を持っています。

私たちが今できる最大限の力を引き出していきましょう!

今日も愛と感謝と反省をポケットに笑顔で歩いていこう!

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

幽霊さんと妖精さんと精霊さんと守護霊さんと・・・

『幽霊と妖精と精霊と守護霊の区別がなかなかつきません。』

という質問がきましたので、今日はまず私のわかる範囲で「幽霊」についてお伝えしていきます。

幽霊とはなんだろうと改めて考えていくと、私たちとなんら変るものではないと思っています。

私たちは現世という場所に今、存在していますが、幽霊は幽界というところにいます。

幽界は何らかの執着を持っている方が行く場所です。

類は類を呼ぶ。という法則がありますように、同じ周波数を持った方が集まってしまい、なかなかそこから抜け出せないようです。

現世と違い、時間の概念がまるっきり違います。

また、現世で同じような周波数を持った方のところに引き寄せられていきます。

周波数って?

周波数・・波動・・ラジオの周波数と同じだと考えてください。

同じような考え方の人と繋がりやすくなります。

「なんだかつまらない。」といつも思っていると「なんだかつまらない。」と思っている周波数の幽霊。

「先行き不安。」といつも思っていると「先行き不安。」と思っている周波数の幽霊。

「あの人がむかつく。」と思っていると「あの人がむかつく。」と思っている周波数の幽霊。

・・など、同じ周波数を持つ幽霊が集まりだしてきます。

私は幽霊をエネルギーと考えています。

前にもいいましたが、私は幽霊を見たくないのです。

仕事上見るときは実態を見ますが必要が無ければ、エネルギーとして見ていきます。

私に幽霊が来ないかというとそんなことはありません。

同じ周波数の幽霊が来ます。

今は自分の考えを毎日チェック(愛と感謝と反省)して、周波数を本来の自分に戻していますが、前は傍によって来た幽霊もいます。

その時の私は、自分で言いたくないのに、余計なことまで言ってしまう。・・これはきっと私の中にその種があったのでしょう。

幽霊が悪いわけでなく私と同質のものが来たんだと思いました。

ここ、結構【重要】です。

そうなんです。幽霊のせいにする方が多いですが、基本、自分なんですよね。

自分が引き寄せているんです。

結構高い金額を出してお祓いをしてもらってもまたなんだか調子が悪い・・なんていう場合が多いのは、この法則なんです。

お祓いしてもらってそこから出て階段を降りて来る時にもう引き寄せはじめてしまう方も少なくありません。

しかしながら、一度傍に寄せてしまうとなかなか自助努力で愛と感謝と反省を行うのは難しいのが現状です。

そんな時、お祓いは効果はあります。(本物の方であればです。)

一回はずしてもらうと本来の自分に戻ります。

空気が清浄な感じがして、体が軽くなり目がよく見えるようになります。

そして心も軽やかになっているのに気づかれるかもしれません。

その時がチャンスです。

明るく元気にポジティブな考えを維持してください。

周波数が合わなくなるので、今度はポジティブなエネルギーと合い始めます。

そうなると、運命も好転していきます。

上記で話したのと逆に高い周波数のエネルギーが傍に来ることができるようになってきます。

明日は、この高いエネルギー(善霊や守護霊、高次元の存在)についてお伝えしていきます。

今日もやっぱり愛と感謝と反省をポケットに携帯して元気に笑顔で歩いていこう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。