つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

神社へ

山梨の小淵沢にある身曾岐神社へ行ってきました。

小淵沢はアルプスへ向う玄関口でもあり、連れ合いも昔この神社に頭をさげてから登ったそうで、神社の名前の中に曽の字もあるし、興味深い神社。

時間もあり、今日は月末、明日は月始め。

神棚を設置するにも具合がいいのでお伺いすることにしました。

私の絵の仲間のきょうこさんもこの神社に行ったことがあるというのを聞いたこともありいつか足を運びたいと思っていたところです。

近くまでいくと、伊勢神宮で感じた空気と似ていて体中の皮膚がそれをキャッチします。

境内に足を踏み入れていくと、能の舞台があり、その舞台の前には池が。

岩手の毛越寺の池を思い出します。

いよいよ中に入ると、ここは本当に清まった場所。

高天原を思い起こさせます。

この神社で、新しく神棚を誂えることにしました。

天照大神のお札とご神水も頂くことにしました。

このお札の字!?

普通のと違っています。

昔ながらの字で書いてあります。

そうなんです。

この神社、古神道なんですね。

御祈祷をしてくださるとのこと。

火祥殿でお祈りをしてもらいました。

合掌して目を瞑っていると言霊と音霊が響き合ってエネルギーが上昇していきます。

天の岩戸開きのように光が射し込み、周囲に神話の神々がいらっしゃるのを感じました。

背中が熱くなり、とても気持ちがいい。

お祈りが終わったあと、連れ合いに聞いてみると頭を上に引っ張り上げる感じがして伊勢神宮と同じ感覚だったとのこと。

関東でこのような神社に巡り合えてとても幸せな1日となりました。

明日の午前中は大工仕事です。

神棚の天地を設置します。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

どこへ行こうか

どこへ行こうか。

私たちはいつもどこへ行くか目的を持って行動しています。

歩く・・にしても、電車にしても車にしても向き合う先を決めて行動しています。

電車は特にわかりやすいですよね。

切符を買って行き先を決めますから。

私はぶらり都内の銭湯のえんとつ探しに出かけることがあります。

どこの銭湯に入るかは決めてはいませんが、三軒茶屋あたり・・・とか方向はあらかじめ決めています。

人生の旅も同じです。

どこへ向かうか実は決めて歩いているんですね。

その道の途中で、たくさんのメッセージをもらっています。

どこへ向かうかを知ると、そのメッセージの意味は理解できるようになります。

どこへ向かうかなかなかわからないと何度も同じメッセージがこれでもかとやってきます。

勿論、形を変えて。

私は美術を専攻してきましたが、絵を描いている時に今の私の素地ができていたように思います。

絵を描きながら「本物ってなんだろう?」と考えていたんです。

写実・・・という点からいえば写真にかないません。

では、写真との違いはなんなのだろうと。

感情や人生、自分の中の宇宙(真理)を描くことだと考えました。

今は写真でもその中に自分の宇宙を表現するものがたくさん出てきています。

厳寒の中で氷に覆われた世界で一瞬の世界にシャッターを押す。

その中にその人のすべてが凝縮されています。

リンク先のピンピンシニアさんの写真にはたくさんのオーブが舞います。

写真家さんの魂に共鳴するものが写る・・・という世界もあります。

どこへ向かうか・・・。

私たちの魂はひとりひとり知っています。

その行き先を邪魔しているのは実は私たちのエゴなんですね。

今の現状がとても楽・・・とか、動きたくない・・・とか、居心地がいいとか。

ところが、さまざまな「事」が起きる。

動きださなくてはならなくなる。

この「事」の中には「人」がいて、ここからたくさんの動かなくてはならない事態にであいます。

ところが、動き出さないうちは何度も同じ体験を繰り返していきます。

「事」は、とても大きなメッセージを運んできてくれるプレゼントボックスなんですね。

今日は どんな「事」がプレゼントされるかな?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   13 comments   0 trackback

癒しのパステルアート

癒しのパステルアートのインストラクターを習得することができました。

パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと、それをパウダー状にして指・綿・ティッシュなどで描き、素朴で独特な技法が融合して生み出す、透明感のある優しくて心地よいアートです。

 1枚20分程度で簡単に描ける絵で、心が穏やかになり、希望-HOPE-に目覚め、気持ちが元気に健康になるアートワークが目標で、 「人の心に残る仕事」 創りです。
 
今まで絵は・・・という方も筆や鉛筆は使いません。

そしてとても楽しく自分の思いがカラーとなって表現できるようになります。

パステルという優しいカラーが私たちの心を自由にはばたかせてくれます。

パステルのカラーが私たちの心を癒してくれます。

私は不覚にも(笑)この講座で涙が・・・!!

となりのトトロのオルゴールバージョンのメロディーが流れる中、緑のパステルを取ろうとしたらこれじゃあないよって、自分の中のもう一人の自分がいいました。

そして手にしたのは青いパステル!

この1本の青いパステルが私の心を癒してくれました。

色は生命維持にも深いかかわりがあると思います。

植物やすべてのものは光とかかわっています。

色は光がないと現われてきません。

(トンネルの中のオレンジの光で見るとすべての色が無彩色になります。

赤い車も青い車もみんなトーンの違う灰色にみえますよ!)

たりない部分を色の持つ作用を使い「ニュートラルな状態」に戻す事が出来るもののひとつに色があります。

人間は無意識に自分に必要な色を、感情や体調そのものを表現する為に色を選択する事もあります。

また、内戦や災害に遭った子供達に絵は、くすんだ色や暗い色を使ったり、寒色系などの色を使って表現します。

今回の私の選んだ青のパステルは過去の私を現していました。

どこかで私を愛して欲しかったというもので(過去の記事にも載せましたが まだそのかけらがちょこっと残っていたようです。)、次に選んだ色は紫。

現在から未来を現しています。

色・・・のパワーはとっても面白いです。

090419_1153~01[1]

090419_1039~02[1]



ということで、

6月15日、横浜の桜木町にあるリンク先のアトリエセブンさん(私のエンゼルカードの先生のアトリエです。とても心地の良い空間でそこにいるだけで癒される空間を作られています。)で第1回の講座を開きます。

時間は1時間半くらい。

今回はお試しで千円(材料費込)で開く予定です。

お時間がありましたら是非体験しに来てみてください。

夏には甲斐でも行おうかと思っています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

家族

おととい息子と一緒に買い物にでかけました。

おたがいメタボ(笑)な体を修正するために、ジョギングをはじめるためにジャージとシューズを購入するためです。

大磯には自転車ロードというのがあり、海を見ながら走れる道があります。

そこを走ろうという計画です。

家に帰ってから、シューズの紐通し。

これがとってもめんどい。(すみません。。)

のろのろぐずぐずしていると、息子が結び始めてくれました。

それに甘んじて、私は遠隔を始めました。

彼が帰ってから台所に行くと茶碗が洗ってある。

犬や猫の面倒もすべてやってある。

ん~。

思い出しました。

彼は私の母と魂を二分割して違う経験をするために生まれてきた子です。

そして、娘は連れ合いと五代前に魂がわかれた子。

過去性からずっと私と縁を綴ってきてくれたソウルメイトです。

家族とはそういう縁(えにし)で結ばれているようです。

話は変わりますが、昨日の朝は首の付け根が重たい。

浄化しなくちゃあ・・と思いつつも仕事があるので後回しにしているとフレンチ・ブルドッグのバロンが私の頭上1メートル上を見据えて吠えまくります。

私にとって不要なエネルギーを祓ってくれました。

首の付け根はすっきり・・。

犬や猫たちも家族です。

どうもサポーターが私の周りには多くいてくれるようです。

過去性からずっと家族が守ってくれているようです。

あなたの家族も同じです。

たまに不具合もあるかもしれません。

でもその不具合も乗り越えることができる不具合を起こしているだけなんですね。

家族は人生の頼もしい仲間です。

家族に感謝して生活していきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

共存

「あなたの手は誰ののものですか?」

こんな問いをたまにすることがあります。

最初は ほとんどの方が「私のものです。」と答えます。

でも実は私のもの・・ではありません。

手には細胞があります。

細胞一つ一つには生命があります。

足もそうです。

体すべてに細胞があります。

昔、テレビで見たことがあるのですが「人体の不思議」という番組です。

細胞ひとつひとつに命があるんですね。

そして、臓器もひとつひとつがべ別々の働きをしているんです。

臓器と臓器は互いに共存していて、違う働きをしているのにそれを邪魔することはないんですね。

空を見ていても 体の中と同じだなあと感じます。

星々は互いによい距離を持ちながら運行しています。

人の体の中は宇宙と同じなんですね~。

脳神経と血管を通じてすべての細胞が一つに繋がり、体も心もうまく運行していきます。

私たちは嫉妬という感情を持ちます。

私たちは競争という感情を持ちます。

私たちは怒りという感情を持ちます。

私たちは不安という感情を持ちます。

でも、臓器はそのような感情を持ちません。

互いに自分のするべき役割を果たしていきます。

この働きを鈍らせるものは私たちの感情が脳神経から流れていきます。

怒りは肝臓に。

悲しみは肺に。

もう手放しましょう。

私たちの心と体は宇宙と同じです。

完璧な命を賞賛していきましょう。

私たちの心が生き返り細胞が生き返るとき愛のエネルギーが生まれます。

その愛のエネルギーが周囲に広がります。

愛のエネルギーが隣の人へ すべての人へ 自然へ 宇宙へと広がっていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

手放す

いつもイライラしていることはありませんか?

あなたをイライラさせているものはなんでしょう。

あなたを急がせているのは誰ですか?

いつも不安を持っていませんか?

あなたを不安にさせているのは誰ですか?

いつも怒っていませんか?

あなたを怒らせているのは誰ですか?

その奥の奥には、インナーチャイルドが姿を現すかもしれません。

その奥の奥には、あなた自身への愛や信頼が欲しいと願っている魂の姿が見えるかもしれません。

自分を愛しはじめてごらんなさい。

あなたの中のあなたは、やっと気付いてくれたと涙で溢れるかもしれません。

あなたの中のあなたは、信頼されたことで自信に満ち溢れるかもしれません。

そして、周囲は誰もあなたを傷つけることはないことに気がつきなさい。

あなたがあなたを愛し信頼しはじめることで、どんな言葉を受けてもどんな態度をされても中心がずれないあなたが存在し始めます。

そして、それをあたたかく見守る存在も感じるかもしれません。



あなたのイライラを手放しなさい。

なにも恐くないから。

あなたの心配を手放しなさい。

なにもあなたを束縛するものはないから。

手放しなさい。

あなた自身を。

ほら、こんなにもあなたのまわりはあたたかい愛で満ち溢れているから。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ニューチャイルド・インディゴチャイルド・・そして

私の子供が生まれた時分は、ニューチャイルドと呼ばれる子供たちが多く生まれました。

そして、インディゴ・クリスタル・・・と呼ばれる子供たちも登場してきました。

ニューチャイルド・・・新しい子供たちです。

我が家の子供たちもその中のひとりのようです。

なにしろ、小さい頃からいろいろなものが見える。

まだ子供が小学校の1年生だったころ、神奈川の三浦半島に子供会の行事で泊りに行ったとき、彼だけひとり建物に背中をぴったりつけて、キャンプファイヤーの輪の中に入らない。

そこで声をかけると、

「あそこに、まげを結った人の顔が二つ見えて 背中を見せるとくっつくから背中を見せないんだよ!」と、いいました。

彼の顔は真剣です。

背中・・・首の付け根はくっつきやすい場所です。

誰も彼にそんなことは教えていません。

でも、彼はすでにそのことを知って生まれてきてるんですね~。

次にやってきたのがインディゴ、そしてクリスタル・・・。

クリスタルの子供たちは、もう先のことが見えたり何が必要かを親に伝える・・・などの力も持っています。

スクールカウンセラーの友人のところにやってくる子供たちの中には、実はこのような子供たちがとても多く存在しているようです。

魂がキラキラきれいだと、灯りに虫たちが集まってくるようにその輝きに集まってくるのでしょう。

さて、どうしたらいいか。

このような状態だと、新しく生れた子供たちはこの世界での役割をなかなか果たすことができなくなります。

でもね、新しい子供たちには それを変化せていく力があるんですね。

「この世界にいる必要はないんだよ。

明るい光の世界に行きなさい。

ここはあなたがいるところではないし、私のところにいても仕方がないんだよ。」

と、伝えていく必要があります。

このとき、なにがしかの力が起きるかもしれません。

今、こうしてこの原稿を書いている私のところへもそうした存在がやってきます。
(助けてもらいたい・・・そうした思いがあるのでしょう。)

下腹(下丹田)に力を入れて、強く自分を信じるとそのエネルギーは昇華していきます。

また、普段から「般若心経」などのお経を読み、見えない存在も見える存在(自分)も魂の向上をしていくとよいと思われます。

今回この原稿を書くにあたり、大きな力をかしてくださったリンク先のOさんに深く感謝しつつ、新しく生れた子供たちが生き生きと輝きながら未来へと歩いていってくれることを切に願いながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

波動をあげる

昨日は横須賀で、透視リーディングの個人セッションが行われました。

山梨に昨日のうちに入る予定があり、息子に横須賀まで送ってもらうことになりました。

朝、8時に家を出て海沿いの道を車で走ります。

息子は千葉に住んでいましたが、現在は大磯に里帰りです。

海沿いの道を走っていると、息子が話し始めました。

千葉の肉体のない人たちの話です。

その方たちは息子の部屋の下にいたようで、話し声などで騒がしく、階下に降りた瞬間目があったそうで、身の毛がよだったそうです。

この話をしたいと(一人では抱えているのが重くて)考えていたそうですが、何かの力によって差し押さえられていて、私に話をすることができなかったそうです。(邪魔をされてしまう。)

今回はというとても大きな浄化システムの力もあり、話をすることができたそうです。

話をしている息子の太い腕(でかい息子です(笑))に、鳥肌がたっています。

いつも「ふふん」と過ごしている息子ですが、今回の件は大磯に戻り半年がすぎ、やっとその力も薄らいできたのでしょう。

小さい頃から、肉体のない存在を見ることが多く(どうやら、親戚にもそのようなタイプが多く、彼の妹もそうですが、DNAの中に多く含まれているようです。)、「閉じなさい。光だけをみるようにしなさい。」といい、彼もそれに忠実に従っているのですが、まだ若い彼には迷いも多く、仕事や恋愛などの問題で心がちょっと弱ると、引きずられやすいようです。

また、彼には生まれもったリィーディング能力もあり、肉体のない存在のこともわかってしまうようです。

まだ生きている人の思念での生き霊と、もうすでにこの世に肉体をもっていない霊の違いもわかってしまいます。

彼の妹も同じような力がありますが、それを活かしながら生活する・・・ということは無縁。

またまったく興味がないので、そのような波動の方たちと縁を切らなければなりません。

では、どうしたら縁が切れていくのでしょう。

彼ら(息子と娘)へのアドバイスは、「周波数をあげなさい。」です。

ラジオは周波数があわないとノイズになります。

低い周波数(語弊があるかもしれませんがご容赦を!)に、合わせていると低い周波数と繋がります。

高い周波数に合わせると高い周波数に繋がります。

どこにあわせるかは自分の選択です。

どこかに、自分の周波数(波動)と同じものがあるとそこにあったものと繋がってしまいます。

自分の想い、行動を振り返ってみると「ここか!?」と思い当たるところがあると思います。

誰にも執着や悲しみ怒りなどがあります。(できることなら持たない自分を作りたいけどなかなか難しい)

それをそのままにしないで すぐに反省・感謝をしていきます。

すると、また周波数(波動)があがって良い状態になってきます。

これを繰り返していくうちに、「もうめんどくさい!!執着や不安は持つのはやめよう!あるがままで幸せ!今、この状態が素晴らしい!!」と思えてくるようになります。

過去にあったことは、今は起きていないんです。

過去にあったことを反省し、それを活かして活用していけばいいだけなんですね。

過去にあったことを今も引きずっているのは、自分の心だけなんですね。

もう手放しましょう!!

さあ、今日も愛と感謝と反省をポケットに!元気に笑顔で歩いていこう♪




>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

真我

真我(しんが)は、私たちの奥の奥の我・・・という意味です。

すべてのものを手放した時に、出会えます。

すべての人に真我があります。

さあ、真我に会いにいきましょう。

真我は私たちのとても近いところにあります。

そう、私たちの中にあるんですね。

これはヨガメソッドのひとつですが、思考を止めてください。

さまざまな思考を手放すんですね。

もし、あなたが自然の中でこれを施行するとより早く手放せるかもしれません。

自然の波動があなたを導いてくれるから。

Nature2-004.jpg

私がこれを行った時、すべての思考を止めました。

すると、私の体の真ん中に大きな穴があき、風が吹き抜けました。

また、葉っぱをただただ見つめていた時、葉っぱが光りはじめ葉っぱが語り始めました。

これは何を意味するのでしょう。

私たちは肉体というものがあり、いつもこの欲求に惑わされています。

そして、個という意識がどうしても抜けません。

真我に出会うためのプロセスの間に 私たちというものは風であり葉であり・・・そしてすべてのものと境界はないのだと知るためなのでしょう。

Aさんが、食について問われました。

「あなたは肉を食べますか?」と。

Bさんが「私は菜食です。」と答えました。

A:「葉にも命があるではありませんか。」

B:「その通りです。すべての食をとってかまいません。」

A:「でも、菜食の方が瞑想などによいといいますが。」

B:「その考えを手放しなさい。

考えで菜食にするのではなく自然に菜食になるでしょう。

すべてのものに命があります。

あなたの腰かけているそのベンチにも命があります。

こうしなければならない。

この考えも手放してごらんなさい。

この時、手放した考えのかわりに新しい考えが手にはいるでしょう。」

この問答からも 手放す・・・ことの意味が少し手に入ったかもしれません。

次に瞑想をしていきましょう。

みなブラフマンに会いたいと光を求めて瞑想状態に入ります。

光や師に出会えることはとても素晴らしいことです。

そのもうひとつ奥へ踏み込んでいきましょう。

私はよくあなたにはどんな神様がついていますか?と質問されることがあります。

その答えがこの瞑想の中にあります。

瞑想をしていて、光や師に出会ったら、感謝してそれを手放しましょう。

そしてなにも考えずにそこにとどまってください。

すると、すべての神が私たちの体の中にいつもいらっしゃるのだということがわかります。

そして、すべてのものとの境界線がなくなり至福の時となります。

真我を知ると、神様という像は、私たちが肉体を持っているので、神様方も体を象徴的に現していることがわかります。

そして、すべての人が自分なのであるということがわかります。

この状態になると、すべてのものが私と同一になります。

神々も、実はひとつのものからさまざまな形に姿を現していることが、感覚で得ることができます。

なんだかわかったように書いていますが、私もまたこの中をさまよっています。

ただ、わかっているのはこのような状態にいつも保っていられる人のオーラもしくは波動は充満し、その人が何も語らなくても そばにいる人もまた、平安の境地になる・・・ということです。

確かに聖者のいらした聖地に足を踏み入れた瞬間に体中の感覚が温かくなり、心もまた平安になります。

体があるときもないときも、このような状態になった方のエネルギーは太陽のような温かさを持っているようです。

行ったり来たりしつつ、真我を見つめる時間をとっていきたいものです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

悟りって?

私たちには全員ガイドという存在がいます。

ガイドは右肩の後方にいます。

ガイドというのは、私たちよりもさまざまなことを悟っている存在です。

私たちがあるところまで来ると(理解するところまで)、また別なガイドが来ます。

ハイアーセルフともいいます。

ガイドはティーチャーなので、答えをすべて教えてはくれません。

本人に必要がないことを教える・・・なんてことはしないんですね。

そしてね、機が熟した時に、メッセージをプレゼントしてくれます。

私はメッセージをまるでパズルのようにワンシーンづつもらいました。

すべてのパズルが完成する頃というのは、その答えを手に入れても良い時期・・・ということが後からわかりました。

(はじめから教えてよ~!!という気持ちはもちろんありましたが)

はじめから宿題の答えを教えてしまったら、ティーチャーとしての役割が意味をなさなくなるからです。

さて、ではどうしたら私たちはメッセージを手に入れることができるのでしょうか。

悟り・・・という言葉をみなさんも聞いたことがあると思います。

悟り・・・はまず自分の心を知ることからはじまります。

自分の心とは本当にやっかいなもので、自分がやりたいと真に願っていてもそれをベールの奥に包み込んでしまうことが多々あるからです。

人からの想念(思いのエネルギー)や、自分の感情、また社会からのエネルギーもあります。

この想念・想い・・・を取り去ることから始めていきましょう。

自分はとってもシンプルな存在です。

そのシンプルさを複雑にしているのは、想念なんですね。

せっかく素直に心を打ち明けても、それを阻止するエネルギー(想念)に出会うと素直な心を隠してしまう。

こんな経験したことありませんか?

これだ!!と思って発言すると他の多くの方が違う発言をして、その体制に飲み込まれてしまう。

これを外していくことなんですね。

もちろん、きちんと前後の状況を見て自分の意見が感情(エゴ)からでたものか、見極める必要があります。

そして、ベクトル(視点の方向性)もさまざまな方向から見ることも忘れてはいけません。

私たちは本能と感情と理性、智性をバランスよくすることで、丸い魂になります。

恋愛中の魂はとても面白い形になります。

感情と本能が大きくなり、理性と智性は小さくなります。

そして、ハートの形になります。

この時、感情と本能が大きくなるので、自分だけが愛されたいなどのエゴも強くなりますから相手が何を考えているかよりも自分・・が強くなります。

その勉強がすんだ方は次のステップに歩みをすすめましょう!

4つを均等にしていくことで、魂がまるくなり、ガイドとも繋がりやすくなります。

愛と感謝と反省・・ということなんですね。

ハンドクというお坊さんがいました。

なかなかお釈迦様のお話を覚えることができなかったそうです。

そこで、竹林精舎の掃除をする時にお釈迦さまが「ちりを払って垢を除きなさい。」とだけおはなしされたそうです。

毎日毎日、一生懸命掃除をしている時に アッとひらめいたそうです。

「色心不二」という教えだそうです。

私たちは肉体も魂もあって、人間なんだということ。

そして、肉体も魂も垢はいらないんだと悟ったそうです。

それからのハンドクはお借りしている体も大事にし、人様への悪口も自分への悪口もいらないんだと理解して過ごしたそうです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   1 trackback

手のひらで感じてみよう

フラワーエッセンス(花の波動を転写した液体を舌下に入れる・もしくは体などにトリートメントする)を習っていたころのこと。

フラワーエッセンスのボトルを並べて目をつぶって、手のひらでエッセンスの上にかざして感じるボトルを選ぶ・・・ということをさせていただいたことがあります。

これも仲間とそんなことができるか・・・というチャレンジだったのですが、選んだボトルは自分に合った花のボトルでした。


これを思い出して、地球儀に指をかざしてみました。

自分に一番縁のあるところ・・・とイメージしてチャレンジ!!

インドやタイ、チベットあたりがどうも一番感じる。

(かっこよくヨーロッパ・・・ではなかった~↴)

そんなことをして遊んでいましたが、昨日は江の島でのヒーリングのあと、ある方と握手をしました。

その瞬間、「スコタイ」、そしてタイの青年のような姿が見えました。

この方とスコタイで親子だった。

と、思いました。

s046_1.jpg


スコタイはタイの古都。

私はスコタイ・・・という名称は知ってはいましたが、名称を口から出す・・・ということはほとんどありませんでした。

それでもスコタイ。

遠い昔、住んでいたのかもしれません。

タイにいつか行くことがあったら、スコタイにも足を伸ばしてみたいものです。

なにか感じるものがあるかもしれませんね。

みなさんも、地球儀や世界地図に手にひらや指をかざして、自分に縁のある場所を探してみてください。

ピリピリっとか、ジ~ンとかあたたかいとか感じる場所は縁のある場所かもしれませんよ~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

浄化の瞑想

瞑想には さまざまなものがあります。

今日の瞑想は基本となるものです。

瞑想の基本は内観や止観。

今まで、もしかしたら自分の運を自分のマイナスのエネルギーによって呼び込んでいkたかもしれません。

内観や止観によって浄化していきましょう。

とがめる心・憎しみ・ねたみ・そねみ・せかせかする心・羨み・イライラする心・怒り・不安・不満・心配心が消えていきます。

脳波(昨日のブログに書いてあります。)をさげて、意識をしっかり持ってありのままの自分を見つめていきます。

ゆったりとした場所に座って、下丹田(下腹・第2チャクラ)で呼吸をしてください。

(腹式呼吸でOKです。)

呼吸を続けていく間に脳波が下がり過去に起きたことが、次々と見えてくるでしょう。

その中で相手に不愉快な思いをさせていたかもしれません。

反省し、愛を送って過去を浄化して過去を生かしていきましょう。

過去を反省していく間にありのままの自分・本来の自分が戻ってきます。

時空を超えて過去の情報が消えていきます。

キラキラ輝いた本来の自分です。

この時、発願(質問)してください。

正しい直感が答えをプレゼントしてくれるでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔でた~くさんの方に愛がいっぱいのあなたの波動をプレゼントしてあげてください。


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

運を好転させていこう♪

脳波というのがあります。 

脳波にはβ波、γ波、α波、θ波、δ波があります。

γ波の時は怒りや絶望の感情の時、出やすくなりからだにも影響がでやすくなります。

β波は通常の脳波で、心配ごとや緊張などでやはりからだに影響が出やすいものです。

α波は集中したり、瞑想などの時出てくる波形でリラクゼーションを与えてくれて、この時、ベーターエンドルフィンという物質がでて至福感を味わうことができ、また、治癒効果も期待できます。

θ波はまどろんでいる時に出やすく、ひらめきなどの直感力も受け取りやすくなる波形です。

δ波は熟睡中で無意識の状態。

この時、私達はからだを抜けて宇宙の光をたくさん受けてきます。

この脳波をさげる・・・ということをすると、とてもよい状態になってきます。

β波は通常時の脳波ですが、心配や緊張などが出やすい脳波でアドレナリンという物質も放出しやすい状態です。

(γ波も同様です。)

何かことをしようとする時に出る物質で、とても必要なものですがいつもその状態でいると老化の原因にもなる物質です。

必要な時にだけ出すようにしていきましょう。

α波の状態にすると、どうなるでしょう。

時空のアンタカラーナが伸びて(頭頂部のエネルギーの情報体)、瞬時に答えが返るようになります。

この状態を妨げているのは、できない・・とかだめだ・・・と思ってしまう自我です。

それを超えたところに自分を信頼する・自信・・があります。

さて、運を好転させるにはここからが重要です。

やらなくてはいけないことをやらないでおくと➡心の下の方に沈んでしまい➡スパイラル(螺旋)➡が逆方向になってしまいます。

自分を信頼し、自信がつくとアンタカラーナは正方向に上昇して良いことが起き始めます。

そして、もうひとつ!!

布石を打つと、先々の情報が逆に手に入ってくるようになってきます。

脳波をさげて、前倒しで仕事をする・・・ということです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

心と現象

昨日は神奈川県の愛甲郡、愛川町に行ってきました。

愛川は糸の町として知られているところで、撚糸(ねんし)技術で今でもミシン糸の半分を担う町です。

撚糸は糸を何本もよって強くすること。

明治の頃に開発されたそうです。

名前にもあるように川に水車を設置して それを動力として動かしたそうです。

仏果山という山もあり、ハイキングでも有名なところです。

さて、なぜそこに行ったかというと私の前職の養護学校で宿泊学習が行われていて、そのお手伝いに行ってきました。

子供たちのハイキングとお風呂を手伝うためです。

あいにくの雨でハイキングは中止になり、万華鏡作りに変更!

子供たちと万華鏡作りにいそしみます。

出来上がった万華鏡をのぞくと、中は曼荼羅、小宇宙です。

子供達もあきることなくのぞきます。


・・・・がです。

なぜ、宿泊学習に呼ばれたか、謎がとけました。

引率の先生が昼食のあと、救急車で運ばれていきました。

宿泊施設の二段ベッドから落ちて頭を打ってしまったからです。
(CTの結果、なんともないそうで打撲のみでした。ホ~っ)

ん~。

ボランティアでいったのですが、それが必要になってしまいました。

こういう必要性はあまり好ましくありませんが。

その先生は、実はまずい・・・と直感を感じていました。

テンションが高まって、すべて自分でやる!!と勢い込んでいて普段のご様子と違いが明らかでした。

足元!!

地に足がついていなかったんですね。

私も昔そのような経験があります。

周囲に任せられない、もしくは見えない。

こういう時こそ、周囲を信頼して自分のするべきことをもう一度見据える必要性があります。

呼吸です。

おそらくは、喉のあたりでしか呼吸をしていなかったんではないでしょうか。

腹まで呼吸をして、落ち着いて行動する。

これが大切です。

そして、もうひとつあります。

その先生がもらしていた言葉。

「宿泊に行けるかな?娘が熱を出していて。」

その先生が思っている本当の心は、宿泊に行きたくないな・・・だったんですね。

心で思っていることは現象として現われてきます。

皆さんは車を運転なさいますか?

スピード違反などでつかまったり、何気ないところでぶつかってしまったりしたことがないでしょうか?

これも心が反映している場合があります。

半身(伴侶)と、うまくいかない時など怪我をするにはいたらないけど車がへこんでしまったとか。

現象によって、知らせてくれている場合があります。

なにか衝突していませんか?・・・と。

久々に、愛と感謝と反省。

さあ、今日も愛と感謝と反省をポケットに元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

いつでもどこでも

ある方にレイキのアチューメント(伝授・同調)をさせていただきました。

はじめから最後まで、見守ってくれている存在がいました。

すみれとしろつめ草の妖精が花の冠をかけてくれたり、アチューメントのお手伝いをしてくれました。

次に頭に羽根のついたヘルメットをかぶっている方が現われました。

ミカエルという大天使です。

アチューメントの速度が通常よりはやくなります。

ミカエルが手伝ってくれているからです。

ミカエルは愛を持って人生を軌道修正する力を持っている力強い方。

エネルギーが高速回転していきます。

最後のサードに入ると、大きな男の方の姿が現われました。

お会いしたことがありませんが、彼がお手伝いしてくれます。

アチューメントのエネルギーになんとジェット噴射がつきました。

まるで、アトムが空に飛んでいく時の足のジェット噴射のようです。

通常の三分の一の速さでアチューメントが終了しました。

その間に白い髪のおじいさんも現われました。

神の秘密を知っているといわれる大天使ラジエルです。

アチューメントを受けている方の第三の目を開く伝授の時にその方が現われました。

すると・・・!?

受けている方の額に目が現われ、私をグッと見つめます。

ちゃんとやらせていただいていますよ~と心で感謝させていただきました。

ラジエルはサイキックな力を持つエネルギーヒーラー。

感謝です。

あっという間に終了したアチューメントになりました。

さてさて、サードディグリー(最後のアチューメント)で現われた男の方。

ジェット噴射をつけてくださった方がどなたなのかわかりました。

エジプトに関係しているアセンションマスターです。

アセンションマスターの目指していることは 一人でも多くの方が心の目を開き 愛が充満している世界を実現させること。

なるほど、だからジェット噴射なんですね~。

そして、今回使ったオーラソーマのボトルはなぜかしらセラピスベイ。

直感でオーラソーマのボトルを使わせていただくのですが、実はこのボトルもアセンションへの旅を促すボトル。

自分で選んだように思っていたのですが、どうもこの男の方が導いてくれたようです。

今回は 本当にたくさんの愛に満ちた存在に出会うことができましたが、このようにすべての方に愛に満ちた存在がいつでもどこでも見守っていてくれています。

いつでもどこでも・・・です。

安心してください。

心を楽にさせてください。

多くの存在は愛に満ちて、その愛は無限です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

今日は土曜日

今日は土曜日!!

みなさんはどう過ごされるのでしょうか?

休みの日なのに 疲れがでて~なんていう人もいるかもしれませんね。

睡眠を十分にとって、たくさんの英気を養ってくださいね。

十分な睡眠をとったら、少し運動をしてみましょう。

体中の関節をほぐしてみてください。

関節にはさまざまないらない情報が詰まっています。

関節をほぐすことで、いらない無効なエネルギーがでていきますよ。

関節を回していくことで、くよくよ考えていたことが、まあいいか・・という感じになってくるから試しにやってみてくださいね。

次にちょっとばかり瞑想をしてみませんか?

ゆったりとくつろげる場所を探して力を入れないで座り、できれば力を入れない状態で背中をまっすぐにしてください。

背筋を真っ直ぐにすることで天と地のエネルギーが入りやすくなります。

心地よいBGMをかけてください。

もし、環境音楽(川の流れや小鳥の声など)があればそれを流してみると効果的です。

BGMがなくてもOKです。

ゆっくり呼吸をしはじめます。

呼吸を感じてみてください。

お腹まで呼吸をしていますか?

お腹まで呼吸ができたら、リラックスをしはじめていると確認してください。

あなたは今、きれいな川の流れている草原にいます。

さらさらと何もかも浄化してくれる清浄な小川があなたのそばにあります。

次にイメージであなたの脳を両手でとりだしてください。

その脳をあなたのそばに流れている小川できれいに洗ってあげてください。

水はすべてをきれいに流してくれる力があります。

すべてをもとに戻す力があります。

あなたの脳はいらない情報が洗い流され、キラキラと輝く脳に戻っていきます。

さあ、キラキラと輝く脳を小川から取り出し、またもとの頭へと戻しましょう。

あなたのこだわっていたものや、不安などが消え去り生き生きとした脳になりました。

ゆっくり呼吸をして、自分のペースで目を開けてください。

視界が開け、明るく感じるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

直感を広げる

私たちには直感があります。

さまざまな場面で直感が私たちを手助けしてくれます。

ここはなんだか居ずらい・・・とか、あまり近寄らない方がいい・・・とか。

また、急いでいるにもかかわらず、乗物に乗れず、難を避けることができたとか・・・。

直感は私たちを守ってくれています。

この直感をもう少し拡大してみませんか?

直感をすべてのものに広げてみてください。

個人(自分)の直感から、隣にいる人へ。

そして、地域、国、地球、宇宙へ。

人から動物、植物、自然のものへ。

この時、直感は大きく変化していきます。

あなたが自分を守るための直感がすべてのものが生き生きと輝くために直感が広がり始めます。

あなたの目の前に大きな壁(障害)が現われた時、個人レベルの直感はそこから立ち去るようにメッセージを送ってくるかもしれません。

直感を拡大し、マクロに意識を広げていくと直感からのメッセージは立ち向かいなさいと変化することがあります。

立ち向かって失敗してもいいんです。

失敗したことよりも、あなたが行動に移したことであなたの魂や守護霊や大きな存在は喜びに満ちるでしょう。

光の世界では失敗や成功などの評価はないようです。

それよりも 自分が行動に移し、チャレンジしていくことで救われていくものがあることにあなたが気付き目覚めることに祝福を送ってくれるようです。

小さなことから始めてみませんか?

5月に入り、汗をかく日もでてきました。

エアコンのスイッチをつける前に 遠い北極を思い出してみてください。

もう少し、スイッチを押すのを後にしよう・・・とあなたの直感はメッセージを送ってくれるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

天使

昨日は午後から信頼するセラピストさんのお宅へお邪魔してきました。

エンゼルカードというものを習いに行くためです。

横須賀のセラピストさんに一度体験させていただき、脳幹から情報を引っ張っていかれるのがわかり、興味が起きたからです。

ここのところ、仏教と神道を基盤としてヒーリングをしていたのですが天使や妖精の姿をみさせていただくことも多く、タイムリーでした。

お伺いすると、静岡からも勉強をしにきていらっしゃる方がいらして まずは私を見てもらう練習!

3枚のカードを彼女がひくと、彼女の胸のところで天使が光りました。

すべてはうまくいっている。

環境を整え、今まで以上にチャクラ(ツボ)をひろげて・・・というメッセージ。

了解です。

さて、いよいよエンゼルカードを習うことに・・・。

えっ?

何もわからんのに、今度は私が彼女を見る?

Jさん(エンゼルカードセラピスト)いわく、

「直感で大丈夫!!」

むむむ・・・!そうですか・・・。やるしかないね~・・・。

引かせていただくと、子供を守る大天使や環境を整える大天使が現われました。

実はこれ、私がひいてもらったカードの大天使と同じなんですね。

静岡からいらした彼女とも私はソウルメイトであることがわかりました。

また、ひかせていただいた大天使の優しさに 3人とも涙が・・・。

天使の愛は素晴らしいな~とあらためて感じました。

天使はすべての人のそばにいつもいて見守ってくれている。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

出会うエネルギーたち

出会うエネルギー・・・。

なんともわけわからない文句ですよね。

私たちは 日々さまざまな方と出会います。

その中で 自分も含め コントロールしようという方がいます。

例えば、会社で自分の仕事に対してうまくできていない・・・とかいろいろなことをいってくる方がいます。

この時、自分に対して もしくは自分のした仕事に対して自信が持てない時はその言葉にコントロールされてオーラが傷つき(へこんだり、穴があいたり・・)、ついには体にも影響が出てきてしまうこともあります(胸や胃に影響が出てくるかもしれないし、頭が痛くなったりします。)

この時、自分に力をためてください。

自分を信頼し、仕事に対しても確実にできているかどうかを確かめてください。

その仕事が 確実なものであり、自分を信頼できていると相手からの言葉が真実かどうかを見極める力が出てきます。

そのような状態であれば、逆に相手がなぜそのような言葉をかけてくるのかわかるかもしれません。

例えば、家でうまくいかなかったことでもあるかな?・・・とか自分の仕事がうまくいっていないのかな?・・・などなど。

そして、自分のオーラを傷つけることもなくなり健康な日々を送ることができるし、仕事もうまくいくでしょう。

エネルギーの世界はなかなか目に見えにくいですが、現象を知ると分かりやすいかもしれません。

これはサイキックの世界も同じです。

なんだか調子が悪くなる・・・。

誰から送られてきたものかわかる場合とそうでない場合があります。

瞑想や夢などで解ける場合がありますが、私はそこにあまり着目しません。

誰から送られてきたか・・・ということは重要ではないからです。

すべては自分の一部であることに気付くことが重要だからです。

自分の中に愛を充満させていくことによってそのコントロールからはずれていくことができるんですね。

現象も実相も同じ原理で動いています。

出会うエネルギーはあなた・・・であるとともに私・・・なんですね。

私・・・が愛で充満されると相手も愛で充満されていきます。

ホ・オポノポノ・・・と同じ原理です。

あなたの中に私がいる。

私の中にあなたがいる。

私・・・を信頼し愛を充満させていくとオーラが大きくなって微細な振動が起き始めます。

広がって大きくなったオーラは隣のあなた・・・に届き、隣のあなた・・・も愛で充満していくんですね。

この現象は、台所で実験してみてください。

ふたつのお鍋に水を入れて、コンロの上に置きます。

そして片方に火をつけます。

片方が沸騰した頃、隣の鍋の水も幾分あたたまっています。

この原理と同じなんですね。

さあ、今日も愛いっぱいのオーラでキラキラ輝きながら元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

エネルギーを見る・・というのは難しい。

そう考えている人が多いかもしれません。

私はよく車が渋滞していそうな時、スムーズに移動できますように・・とか、駐車場に空きがありますように・・などお願いします。

また、初めてお伺いする場所に迷わずいくことができますように・・などです。

うまくいく場合が多いのですが、うまくいかない時は 雑念・・や、時間が遅れることによって自分の行動のとり方を再考するチャンスとしています。

このようなことも エネルギーの一部としてとらえています。

昨日もなかなかオーラを見ることができない~という方にお会いしました。

そこで、手で作った気を見ていただくと 全員が見ることができました。

エネルギーは実は誰でも見ることができるんですね。

もうひとつ、雲でそれを確認することができます。

雲は意識が飛ばしやすいものです。

雲を一つ見つけてその雲を消すように集中してみてください。

自分を信じ、ゆったりとした気持で意識を集中していきます。

雲なんか消せない・・・なんていう気持ちも外して(そのような考えが出てきたら、それもいらない・・・と外してくださいね。)、集中してみてください。

意識を集中することで現実化する・・ということが理解できるかもしれません。

それを理解したら それも手放すステップが始まります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

太陽の恵み

長野に2日間、行ってきました。

1日目は義父の17回忌で、お寺さんにお伺いしました。

17回忌・・・。

父が天に行ってそんなになるんですね。

昨年 私の母の七回忌が営まれましたが 気配がしていました。

今回は とても静かで義弟の背中にキラキラと光が降り注ぎました。

そのことを義弟に伝えると

「嬉しいなあ~!」

と、笑顔。

17回忌を営む側も 父に対して笑顔で対応する時間が持てるようになり 天に還ったほうも地に住む者たちを安心して見守ることができるようになったのかもしれません。

次の日は 母の日。

長野は暑くて 一緒に行ったワンコ軍団のお散歩はまだ山からお日様が顔を出す前に出かけました。

庭に戻ってきて のんびり遊んでいると 山からお日様が顔をのぞかせてきました。

白い毛を持ったバロン(フレンチ・ブルドッグ)を抱っこして一緒に眺めていると お日様の光がバロンの体にも降り注ぎ、白毛が虹色に!

その美しさに見とれていると 小さな小さな光の粒(プラナ)がバロンの毛の間を出たり入ったりしていました。

光の粒が虹色をプレゼントしてくれているようです。

お日様は すべてのものに光をプレゼントしてくれているんだなあ~と幸せ気分に。

そして 義母のところへと向かいました。

義母の部屋には 北海道から届いたカーネーションがあり 部屋が明るく感じます。

090510_1301~01


母の部屋のカーテンも開放すると たくさんの光が差し込みます。

母の手に カーネーションに 部屋全体に光が差し込み 母の日を祝ってくれているようです。

また1年、母が元気にすごしてくれるように祈りながら長野を後にしました。

帰り道、富士山が見えるところで面白い雲が!!

上を向いてどんどん昇っていきます。

みなさんの運気もどんどん昇っていきますように!!

090510_1708~02


090510_1707~01

090510_1708~01001



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

第3チャクラ(みぞおちのチャクラ)

第3チャクラ(みぞおちのチャクラ)は 感情をたくさん溜めこみます。

感情の源といってもいいかもしれません。

自尊心を育む場所といってもいいかもしれません。

第3チャクラまでは 肉体のチャクラです。

今までの私たちの生活は第1チャクラ(性器とと肛門の間)、第2チャクラ(臍下5センチ)、第3チャクラ(胃のあたり・みぞおち)を活性化することにありました。

現在は 第4チャクラ(胸)から上を活性化する時期にきています。

しかしながら胸から上のチャクラを活性化しても、どうにもうまくいかない・・・という事態が起こる場合があります。

チャクラ(エネルギーセンター・ツボ)は すべて整った時に心身ともに健康になっていきます。

その中の第3チャクラは 自尊心を育むものでもありますが、競争心・・とも関連してきます。

人をコントロールする・・・ことと深くつながっています。

逆にコントロールをされてしまうこともあります。

小さい頃に 家族との会話があまりなかった子どもたち。

逆に叱られることが多かった子どもたち。

この子供たちが大きくなったときに 出会う場面で 現在起こっていまいにもかかわらず、なにがしかのシンボルで(名前や顔が似た人・・など)、感情が戻ってきてしまうことがあります。

そして それが嫌なことであれば、今 起こっていないにも関わらず そこから立ち去ったほうがいいよと ささやく声がします。

それは 直感ではありません。

防衛本能がささやいているんですね。

新皮質は判断を。

旧皮質は恐怖や不安から防衛を。

そうなんです。

自分を傷つけないように 本能がささやきます。

このとき、ぐっとこらえて本質をとらえるウオッチングをしてみてください。

「今、そのことは起きているの?」

と、聞いてみるんですね。

このとき、本当の直感がやってきます。

「前に起きたことを解消するチャンスですよ!」

そのようなメッセージが届くと思います。

みぞおちのチャクラは 感情にコントロールされるのを手放し キラキラ輝いて正常な回転を始めるでしょう。

感情の海でおぼれずに しっかり泳ぎ切る力を持ちましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

メッセージ

メッセージ・・・は私たちの周りにたくさんあります。

私の場合は ストレートに入ってくる場合もありますが(直感や声など)、周囲に目にするものからも多くあります。

電車の広告や目の前を走っている車のナンバー。

買い物のレシートや時計などの数字もメッセージのひとつです。

ついこの前まで4という数字が私について回りました。

4という数字はパートナーとのバランスを表し完全なバランスを保ちなさいというメッセージです。

パートナーですか~。。。

どうするかな?

どこがあかんかな?

やっと理解できました。

どちらかが 我慢するのではなく お互いがお互いの存在を認め合い 信頼し合う関係を作っていく・・ということです。

自分だけが我慢することではなく、自分の主張をなにがなんでも通すわけでもない・・・。

そのバランスが大切です。

子供が さまざまな経験をしていきます。

その時 親はすべてに口をだしたり手をだすことはしません。

子供がさまざまな経験という障害に立ち向かい乗り越えるのを 見守ります。

そして、本当に苦しくなった時、光が見え始めます。

子供らが助けを誰か(親や友人)に求めるかもしれません。

祈りという手だてをするかもしれません。

その時、初めて他者やガイド(見えない世界の存在)との関わりが始まります。

パートナーとの関係も同じです。

子供が必ず障害を乗り越えると信じて親は見守ります。

パートナーも もう大人ですが まだまだ乗り越える障害があります。

それを乗り越える力があると信じて手放し見守る・・ということなんですね。

相手を信頼して見守るということです。

相手の成長を信頼する・・・ということなんですね。

いくつになっても魂は成長の過程を踏んでいきます。

それが理解できたら 数字のメッセージが変化しました。

8(4の倍数)という数字があちらこちらに現われてきました。

8は宇宙意識・無限です。

無限に人は成長していくんだよ・・・と教えてくれています。

今日は9日。

9(3の倍数・3は三位一体)は完成を現します。

過去の終息を意味します。

我が家の今日は長野で父の17回忌。

よい日の法事になることを祈って。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

恩返し

私たちは一人ではありません。

一人で暮らしていらっしゃる方も一人ではありません。

守護天使(日本では守護霊)がいつも一緒にいます。

私が天台宗で勉強をしていた頃、娘がどうにも調子が悪くご住職に合わせたことがあります。

その時、ご住職が娘に向かってものすごい大声で叱咤しました。

娘はびっくりして とろっとしていた目が大きく開きました。

それと同時に娘の体から金色の大きな人の形をした守護霊が現われました。

ご住職曰く、娘に叱咤したわけではなく守護霊がしっかり働くように声をあらげたそうです。

たまにのんびりしている守護霊もいるようです。

そして、大事なことは守護霊が働くことも大事だが本人も一日一日を大切に生きていくことだよと娘に声をかけてくれました。

この瞬間ははじめて娘の守護霊と出会うことができた日でした。

私たちはそのほかに両親や配偶者、祖父母など生前に親しかった人々も見守ってくれています。

そして6人いるといわれている魂の家族も見守ってくれています。

自然界の存在(精霊さんたち)も身近に感じるかもしれません。

またマスター(導師)、大天使などの存在もバイブレーションを放射しながら私たちを導いてくれています。

霊界や天上界の周波数はとても高いものですが、私たちの魂もその周波数と同じ波動を持っています。(いつもではありません。ついつい色々なものに執着してしまうので長続きが難しいものです。)

羽根の音を聞いたり、マスターの大きな懐に抱かれているような感覚を感じることがあるかもしれません。

さてさて、先祖も私たちを見守ってくれています。

ガイドとなって導いてくれることがあります。

かつて私たちもそうしたように。

私の息子は祖母が見守っていてくれるようで、朝起こしてくれたり(会社に遅刻しないように)、事故から身を守ってくれています。

霊界に旅立った方への恩返しはどうしたらいいでしょう。

霊界に旅立っても愛の波動を送ってくださってる方への恩返し。

霊界に旅立った方がやり残したことを今地上にいる私たちがやり遂げればいいんですね。

よく、お母さんと似たような人生を歩んでいる・・・という場合があります。

また、どうしても女系が強いとか、その逆もあります。

それを解消していけばいいんですね。

(自分)がそれを引き継げばいいんです。

そうすると、そのご家族のカルマは解消され天にいる方々もカルマがはずれ さらなる旅へと歩き始めていくことができるようになります。

(自分)がカルマを解消すると、九代前の先祖と九代先の子孫までそれは伝わっていきます。

私・・・とは無限の素晴らしい力をもっているものです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

意識の拡大

素敵なご夫婦に出会いました。

ご夫婦揃って、レイキのアチューメント(伝授・同調)を受けてくださいました。

アチューメントを受けて頂く際に いくつかのお話をさせていただきました。

レイキは道具であること。

道具であるから、使い手次第であること。

包丁と同じであること。

使い手がクリアな意識を持つことを 約束してくれること。

今日が新たな誕生日であるので、新たに目覚めていくことなどなど。

目覚めるというのは 知らなかったことに気付き自分が光とともにあるのだということを知り、さまざまないらない感情に気付いていくことなどがあります。

このような話を真摯に受け止めてくださり、アチューメントを開始しました。

お二人がオープンハートになられていたため、オーラ(体の周りにあるいくつかの層)は振動が高まり、新しいレベルのコミュニケーションが可能になってきました。

ご主人は遠い昔にメディスンであったことやネイティブインディアンの酋長であったことがわかりました。

最後は天使が登場してきました。

あとで聞くとやはり現在も健康に対してとても関心があるそうで、サプリ関係に詳しいそうです。

また、奥さまはイシスに関係していてそこで位の高い人であったようです。

あとで聞いてみると イシスが好きであとでイシスからのメッセージを聞いてほしかったとのこと。

そして、宇宙船が見え、ハイアーセルフがおり姫のような姿で現われました。

彼女に「宇宙人だよ。ハイアーセルフが~。」というと、

「この前も光明さんの仲間のJさんにあなたは宇宙人ですよ。と言われたんです。二度びっくり~!!」

彼女のハイアーセルフはアミ 小さな宇宙人が乗っている形の船に似ていました。


意識が拡大すると振動数が増え、振動数が増えるということは今まで感知しなかった周波数ともコンタクトがとれるようになる・・というわけです。

そして、振動数が大きく変化して普遍的な愛に満ちてきたとき、今まで見守ってくれていたガイド(ハイアーセルフ)から別のガイドへと入れ替わることもあります。

この変化は より高度な情報をキャッチするとともに 心の奥底にある魂が希求しているものを意味しています。

感謝して、今まで見守ってくれたガイドから新たなるガイドと歩き始めていくのがいいでしょう。

心の奥底の希求・・・は、エゴではなく 普遍的な愛です。

誰でもが マザーテレサの魂を共有しているのです。

光の世界へと意識を向けていくと、光の世界からのコンタクトが始まります。

意識の拡大は無限です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

オーラって

ゴールデンウイークの間、親戚がたくさん集まる機会があった。

夜、寝ていると体が押される感じがする。

目を開けてみると Rさんが私の頭の上を歩いていたのだ。

私のオーラ(体の周りにある微細体)を押してRさんのオーラが通り抜けていっていたのだ。

この体験は私ははじめてなので、ホ~っと眺めていた。

オーラとオーラは重なり合って、相手の情報を教えてくれることを私は知っていたのだが、重なり合わずにゴムまりのように押しあうということもあるんだということを認知した。

私のオーラも押されたものの、中に入り込ませないということもあるんだなあと不思議体験!!

Rさんの大きなオーラもバリアが強い。

オーラの構造はまだまだ計り知れない。

オーラを見ている間に、もう肉体を離れたかたの幽体が部屋を飛んでいるのが見えた。

親戚が多く集まっているのでみんなに会いに来たようである。

幽体はまだ霊界にいっていないもので、この地上になにかしらの思いが残っている方であるが、恐くない。

どうやら、この幽体も親戚の方である。

オーラにはたくさんの種類がある。

オーラがよい状態であれば、よい状態を他の方にも影響してくる。

場にもオーラがある。

第3の目(眉間)が開いている人の近くにいくと そばにいる人も見えることが可能になる。

また、悲しみのオーラを持っている人のそばにいくと自分もそのオーラにとりまかれ悲しい気持ちになる。

喜びのオーラを持っている人のそばに行くと自分もなんだかウキウキした気持ちになってくる。

オーラは宇宙にも通じている。

オーラを喜びに満たしてたくさんの人と一緒にこの地球が愛の波動に満ち溢れると嬉しい。

その波動がすべてのものに届いた時、悲しみも病も消えていくのではないのだろうか。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

グリーンキャンドル

好きなものがたくさんある。

その中に、真昼の星がある。

その星は山の中にあり、特定の季節だけに見ることができる。

その季節は 冬から春へと移る時期。

山を歩いていき、天を仰ぐと緑色の星がたくさん見える。

樹木の新芽である。
IMG_1209001.jpg


IMG_1254_20090505103722.jpg


仰いだ空一面が緑の星で輝いている。

これが、真昼の星と名付けた星たちである。

足元にはグリーンキャンドル。

小枝に新芽が天を見るようについている。

天に緑の星、地にグリーンキャンドル・・・である。

すべてが緑に変わっていくこの時期だけのスペシャルタイムである。

暦が啓蟄を知らせ始めるとこの時期がもうすぐ来るんだな・・・と楽しみにしている。

真昼の星たち、そしてグリーンキャンドルが見れる季節になると地面にそっとふせてみる。

仏の座やおおいぬのふぐりなどの花々が咲きはじめ、そのそばで虫たちの息遣いを感じる。

ふせた地面の下にも命が息づいているのを感じる。

普段なにげなく歩いていて、忘れていたものたちに気づいた瞬間、自然の素晴らしさに胸が躍る。

水仙の花を覗いてみる。

水仙の花の中は曼荼羅である。

IMG_1243.jpg

IMG_1242.jpg


私が季節を忘れても自然は季節を忘れない。

命って素晴らしい。

自然って素晴らしい。

私も自然の一部であることがありがたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

優しい魂たち2

Fさん宅の1歳になる僕は、パパやママが大好き。

ソウルメイトとして、何度も何度も出会いを繰り返しています。

ある時は友として、ある時は家族として一緒の時を過ごしてきたそうです。

今回、パパとママは家を新しく購入しようと考え、彼の為に一軒家をと考えています。

そして、利便のよい所を・・・と考えていますが、彼はマンションでいいから風が通り、緑が多い所がいいと伝えてくれました。

今生まれてくる子供たちは とても敏感な子供たちが多いです。

彼もその一人です。

たくさんのあらい波動が体にすぐに伝わってきます。

それで具合があまりよくない。

そのことをママにお伝えすると、

「マンションでもいいんだね~。」

と納得してくれました。

また、彼は自分がおおきくなったら治水関係の仕事をする旨を伝えてくれました。

治水関係の仕事をすることによって、地球の環境に携わりたいというのです。

そのことをお伝えするとママが、

「この子が生まれたら、地球のために役立つ仕事をしてほしいと願っていたんです。

この子のパパも環境に携わった仕事をしていたんですよ!?」

と嬉しそうにお話してくださった。

彼のパパもそして彼も地球の未来のために人のための仕事を選んでいるんですね~。

とても嬉しくなりました。

そして、彼のお祖母様も

「水は本当に大事。彼が水の仕事を選んでくれたらとても幸せ!!」

と話してくださいました。

F様ご家族全員が水を縁に優しいお心を持っていらっしゃるのがわかりました。

最後にママの胸に手を当ててヒーリングさせていただいきました。

すると、花の妖精が見えました。

モンシロチョウのような羽を持った可憐な花の妖精です。

どうやら淡い紫の菫の花の妖精のようです。

それをお伝えすると

「ん~!!不思議!?今、パンジーの花に目がいったんです。そうしたら、花の妖精の話になって。こんなことってあるんですね。」

ママが古い時代に妖精と縁があったとお伝えしたところ、これからも花を欠かさないようにし、大切になさってくださると話してくれました。

優しい魂さんたちと触れ合った大切な時間をいただきました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

優しい魂たち

Fさんという方から連絡をいただき、家の移転についての相談を受けました。

Fさんの家は交通の便もよく 生活をしていくにはとても便利なところです。

次回の移転先も同じようなところを思案中とのこと。

しかしながら、一歳になられるお子さんが どうも安定しないとのこと。

そこで、ご相談ということになりました。

お子さんは まだママのお腹にいるころからメッセージを伝えてくれていた男の子。

「僕はね、馬にまたがって広大な大地を走っていたんだよ。

生まれたらね、○キハウスのものをもらえるよ。

お母さんはね、前もお母さんだったよ。」

などなどのメッセージを伝えてくれました。

その僕とまたお話しをしてみました。

「僕はね、利便のよいところでなくて緑がたくさんある広大な場所がいいんだ。

向こうの山には家がたくさんあるけれど、僕のところは高速道路もあるけれど緑がたくさんあるところがいいんだ。

今 住んでいるところは土地からの影響や人の影響が強くて僕は辛いんだな。」

そんなメッセージを伝えてきてくれました。

そこで、久しぶりに僕の住んでいる町に出かけていきました。

○町台という駅にさしかかると頭が痛くなってきました。

波動があらいのを受け取りました。

しばらくして○○浜という駅に抜けると視野が開け、緑が多くなり頭痛もなくなりました。

この光景は僕が見せてくれていた場所に似ていて驚きました。

そして彼の住む町にさしかかると また交通量も増え、頭痛がしてきます。

彼が抱っこされて迎えにきてくれました。

まるで 天使のようなかわいらしさで笑顔で迎えてくれました。

彼と彼のママと話をすることにしました。

明日またこの続きを書きます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

優しい時間

Iさんという方と仕事をしていた頃、Iさんが

「いじわるしてごめんなさい。」と、声をかけてきたことがあります。

Iさんは、たまに返事をしない時がありました。

無視です。

同じ仕事をしていて これをされると結構きつい。

なので、聞こえてなかったんだなあ~と思うことにして仕事をしたり、彼女もいろいろあるんだろうと気にせず仕事をしていました。

みなさんも多かれ少なかれそんなことを体験したことがあるかもしれません。

一緒にいても相手をそのままにしておいてくれる人がいます。

そんな人は心が穏やかで安らかな人です。

また、こちらがとげとげしていてもそばにいるでけで安心したり、心が安らかになるような人がいます。

そんな方は本当に心が穏やかで安らかな心の持ち主です。

その違いはなんでしょうか。

心が安らかでないと周囲のことが気になり、さまざまなところに意識を飛ばしさまざまなところに引っかかってしまうんですね。

私たちは隠遁生活でもしない限りは多くの人々と接する機会を持ちます。

その中で生活をしていくにはさまざまな規制・ルールが生じてきます。

大きくは世の中のルールがありますが、ひとりひとりも自己のルールを持っています。

自分とは違う思考・嗜好・趣味・生活様式・・・・。

そこに違う(たがう)と、相手を理解することができなくなり相手を否定してしまいます。

山に登って行く時、山の登り道はいくつもあります。

そして、同じ頂上で出合います。

ある人は険しい山道を。

ある人は回り道だけれどなだらかな山道を。

ある人は荒涼とした山道を。

ある人は花々が咲く山道を。

どんな山道であっても、出会う場所は同じであることに気づくと心が穏やかになるでしょう。

誰でもが安らかでありたいと望んでいると私は思います。

できることなら、相手の心を安らかにできる人になりたいと魂は望んでいると思います。

子育ても同じです。

我が家には二人の子供ら(もう結婚していますが)がいますが、二人の性格はまったく違います。

その子たちが いかにキラキラ輝いて成長するかを心を安らかにして慈愛の眼で接していくことが大切です。

一人の子が簡単できてももうひとりの子はできない・・・なんてことはしょっちゅうでした。

競争ではないんですね。

その子の特性を見て育てていくことが大切です。

ひまわりは見事な花を夏に咲かせます。

コスモスは秋に可憐な花を咲かせます。

心が優しい時間を持つと 周囲にも優しくなれます。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。