つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

よいお年を!!

出雲の国の天気予報は80%で雨。。。

う~ん、神様に受け入れてもらえなかったんかしらと思いつつも、まだ雨が降らない前に大社へ。

002.jpg

車に乗り込むと雨が降り始めました。

でも大社に着くと、太陽が差し込み始めました。

027.jpg

神楽殿で、皆さまのご多幸とこの1年の感謝をこめて御祈祷をお願いし、私も祈りを捧げてきました。

宮司さんの祝詞が奏上されていくうちに、紙垂が紫色をまとい始めます。

巫女さんの舞いもクライマックスを迎えるころに、ひとりの女神様らしき方が見えました。

頭には紙を幾重にも折り重ねているような飾りをつけています。

もし、このような神様が実際にいらっしゃるとしたら、そのうちにわかるだろと、大社を後にしました。

古代出雲歴史博物館に足を運ぶと凄い雨。

そこで、美しい青銅鐸に出会いました。

祭りの時に打ち鳴らす聖なるベルです。

この古代のベルは、荒神谷から青銅の剣とともにまとまって発見されたそうです。

古代の人たちは、これらの青銅器を大地に捧げ、何を願ったのでしょう。。。

青銅鐸には、人や亀、鹿、猪、鶴などが描かれていました。

まるで、オーストラリアでみたアボリジニの絵のようです。

そして、その青銅鐸の形はとてもスリムで美しい形をしていました。

これらの聖なるベルの音を聞いてみたいと心から思いました。

次に出かけたのが須佐神社。

須佐神社への山道では、雪が。。。

吹雪いていたのに、到着すると。。。

また日が照り始めました。

040.jpg

須佐神社の七不思議に気を取られながらも、まずは参拝。

目を瞑ると、光りがフラッシュします。

そして、その光りの中で字がいくつか見えてきました。

何度も出てきたのが、「長」

この神社のご祭神は須佐之男命(すさのをのみこと)
稲田比売命(いなたひめのみこと)
足摩槌命(あしなづちのみこと)
手摩槌命(てなづちのみこと)(須佐家の祖神)

あれれ、長の字がつきません。

実は 足摩槌命(あしなづちのみこと)と、手摩槌命(てなづちのみこと)は稲田比売命(いなたひめのみこと・くしなだひめ)お父さんとお母さんです。

お父さんとお母さんは別名を足長彦神、手長彦神といいます。

そして、長野の諏訪に足長神社、手長神社があります。

長野といえば、曽根の実家があり、明日からは長野入りです。

繋がっているよと教えてくれたのでしょうか。

足摩槌命(あしなづちのみこと)は旅の安全を。

人生の旅を見守ってくださっている・・・そう解釈させていただきますね。

手摩槌命(てなづちのみこと)は家庭円満と子育てを。

皆さまの来年の旅が、安全で、そして家庭円満、子育ても見守らての1年であることを確信して。

本当にこの1年、ありがとうございました。

また明日、今度は信濃の国でお会いします。

よい年をお迎えくださいF☆Cultivation・門松


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

出雲

448.jpg

出雲空港に着きました。

八岐大蛇がお出迎え!?

八つの頭はないけれど、きっとそうかな?と。

早速、写真を撮ってみると、なんだか雲の中にいるみたいに??
(出雲だから??)

よく見ると、丸がたくさん。。。

もしかしたら、出雲大社に行く方の魂が私と同じようにこの大蛇をみて、喜んでるんかなあ~。

もう1度撮ると、靄はなくなり、でもやっぱり丸が~。。


447.jpg

空港ですでに大蛇に出会ったわけですが、さあ、大国主命大神を感じられるんだろうか。。。

ホテルに入って、○日新聞を。。

ここで、私はメッセージをもらったと感じました。

中野真樹子さんというひとりの獣医師の話が。。。

東京や大阪の公園で暮らす人たちが飼っている犬や猫を無償で治療し、飼い方の指導や不妊去勢手術も手掛けているという。

彼女は、19歳の時に医大を受験し、そこで犬の絶叫を聞いた。

試験のあとに駆けつけると併設の動物実験施設だった。

以来、彼女は安易な動物実験に反対する運動に加わっているそうである。

犬の絶叫。。。

待ってよ、待ってよ。。。

本当に嫌だ。。。

胸が張り裂けそうになる。

大国主命。。。

そうか、いなばの白ウサギ。

愛がたくさんある神様です。

医薬の神様でもあります。

あなたの生き方、食し方・・・もう一度感じてごらんと伝えてきてくれたようです。。

どうやら、私はこれから野菜や果物が主流になっていきそう。

今日はいよいよ大社に詣でに行ってきます。

島根のMちゃんにも会えるかな!(^^)!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

行ってきま~す!!

いよいよ今日の午後1番の飛行機で松江に!!

暗いうちに、自冶会の配布物150部(広報)を各戸に配り、肩の荷もおり心おきなく旅へ出かける準備が!!

出雲大社は大社造。

伊勢神宮の神明造と対置されるもの。

そして、柱の長さは3尺6寸。

弥勒に通じているともいわれているそうです。

そして、参拝の儀式は2礼4拍手1礼。

また、「おにわふみ」という場所があり、大国命のお住まいに踏み入れるという場所があり、天気がよければ、通常では入れない玉石がある場所に入れてもらうこともできるそうです。

御神域なので、正装がよいとのこと。

荷物の中に入れていきます。

願いを叶える力が強いというこの場所で、みなさんが来年もますます運気があがりますように祈ってきますね~!!

お日様でるといいなあ~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

明日から出雲路へ

今日は28日。

大安です。

午前中に神棚にお餅やしめ縄をはり、玄関にも。

そして、去年も我が家を守ってくれたリンク先のリトルビーさんのリースが玄関を彩ってくれます。
091228_0719~01

今年のリースには、蓮がアレンジしてありましたが、来年のものにはくるみが!!

くるみは海外では結婚式に用いられ、子孫繁栄など祝福がいっぱい詰まったアイテムです。

このくるみ、箱を開けてみて驚きました!!

いただく前の日の透視で、ある方の手のひらの上にものっていたんです。

かたいくるみの中には、幸せがいっぱい詰まっているよ・・・と天からプレゼントがきていたんです。

そのおすそわけが、北の国からやってきました(*^_^*)

そして、もうひとつ!!

月響庵の可愛いリース!!
091228_0718~01

このリースには、ビーちゃんのオリジナル毛糸のボンボンが!!

クリスマスのフラワーアレンジメントのワークショップで たしかこのボンボンが活躍していました。

月響庵も、よい年を迎えられそうです。

さて、松飾りなどは、どんど焼き・左義長で知られているように火で天に還し、1年間の無事を祈ります。

その火にくぐらせた紅白の団子を食べると無病息災に!!

我が家では、神棚の大根締めだけは1年間そのままにしてあります。

お伊勢さんでは、蘇民将来のしめ飾りが各家の玄関に!!

sn-gen-so-b.jpg

このしめ縄は、1年間取り外しません。

そして、このしめ縄にはスサノオも関係しているようです。

そして、このしめ縄!!出雲大社では左右が逆に!?

大国主命(大黒様)に会いに行って、また出雲の不思議を解いてこれればと思います。

今回、出雲に行くにあたり、広島のHちゃんから、たくさんの情報を!!

ありがとうございま~す!!

30日にチャレンジしてきますね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

これから、飾り付けをはじめま~す!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

今という時間

091227_0640~02
いよいよ2009年も今日を入れてあと5日。

今年という時間。

とても大切な今しかない時間。

いつもお出迎えしてくれるはずのシル君も天命をまっとうし、彼といた時間が懐かしい。

生命とは本当に面白い存在。

まだまだ未知に溢れています。

次第にたくさんの人がさまざまなことに気付き始めています。

奇妙な音を聞いたり、不思議な光りを見たり身体が変化してきていることに気付いている人が多くなってきました。

飛行機に乗ると気圧の変化に伴い、耳鳴りが起きますが、今、次元上昇によって耳鳴りやめまいを起こしている人も少なくないと思います。

これは地球の次元上昇に伴うものによって起きます。

みなさんの心がオープンになり、受け止める力が広がってきました。

さあ、ここでこれからどうしたらもっとオープンになってくるのでしょうか?

身体がキーポイントです。

整体やカイロプラティっクが有効のようです。

関節にはさまざまなもの(感情・トラウマなど)が詰まっています。

それをはずして、肉体を健全な元の形に戻していくとよさそうです。

肉体と心は繋がっているんですね。

次によい水を飲むこと。

偏りのない良い水を飲んで有害物質を排泄することも大切なようです。

(私たちの身体は水が多くの割合を占めています。新しい清浄な水を取り込んで古い情報を排泄していきましょう。)

そして、向精神薬系の薬物、植物に依存しないことも大切のようです。

摂るな・・ということではありません。

薬物も天からのギフトです。

天使がしっかり管理しています。

そこに依存しないこと。

必要以上に摂取しないこと。

摂取しすぎると、本来の自分から逆に離れていってしまいますので、深遠な心の旅をしていくためには必要な時以外は手放した方がいいようです。

ひとりひとりの中に なにも使わなくても霊的な力が存在しています。

古代のひとびとはそれを知っていたのでしょう。

神聖な儀式の時だけ、向精神性の薬草をたいていたようです。

自分を浄化そして信頼していきましょう。

今日という日がみなさんにとってまた素晴らしい一日となりますようにjumee☆Line13L

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

浜松だより

「生きてるだけで丸儲け」の夢人さんのお家へ お伺いしに行きました。

愛車(ミラジーノ)に、ETCがついたのでやはりここは車で。

静岡に入るところで、富士山がお出迎え!!
090510_1708~02

富士山と対話しながら旅を楽しむことに。

Mt.F「私の中に入り込みなさい。」

そして、富士山をみると上の方から裾野の方にまっすぐのエネルギーが見えます。

富士山の麓の大地へと意識を飛ばしていくと、アカシックレコードと繋がっていくのがわかりました。

いくつかのレコードを見せてもらったあと、

Mt.F「何故、人は何度も転生してくるか?過去に何度も辛いことや、恨むこと、自分を蔑んだりしたこと・・・。

それでもまた、この地球に転生してくるのか?それは人がこの地球がとても大好きだから。そして、この地球が人が成長するためのステージであること。

それを知っているからだよ。

そして、今、ここに転生しているすべての人が、次のステージを勉強しにきているからだよ。

次のステージは

みな愛そのものであり、恨み辛みそねみなどをすべて手放す新しい扉を開くためだよ。」

こんなメッセージが。。。

このメッセージを携えて、夢人さんのお宅へ!!

この日は大阪からHちゃんとHちゃんの天使君・T君も一緒にお邪魔することに。

心の故郷の夢人さんのお宅は この日もあったか(*^_^*)

T君はりょうちゃん(夢人さんのお子ちゃま)のおもちゃで、ご機嫌に!!

エネルギーいっぱいの中、パステルを夢人さんに!!

富士山からのメッセージを取り入れながらのパステルで、夢人さんのオリジナルクリスマスツリーが完成ツリー

聖母マリアの色を魂の色に持ち、そして金色の光りと高次元の紫に輝いたカードに仕上がりました。

そしてHちゃんのレイン・ドロップのアロマを夢人さんに!!

あたたかい部屋がよりあたたかくなり、そして精霊さんたちも応援に!!

クリスマスの日、心も身体もポッカポカに・・・!!

自然体で過ごせる幸せを感じる時間となりました。

帰りがけ、夢人さんから「光明さんの守護神は誰よ?」と聞かれ、しばし考え、

「やっぱり木花咲耶姫さんかなあ~。」と。。。

こう答えた自分を振り返りながら、200キロ車の帰りの旅を。。。

今まで、国之常立神という方のエネルギーを強く感じていて、鎌倉にもその方を探し歩いたりしていたのに、大磯に移り住んでから、エネルギーが変化を。。。

そして、夢人さんからいただいた瑞姫希音のおかげさんかもしれないのですが、柔らかいエネルギーに。。。

自分の口からでた言葉なのに、いや面白い・・と思ってしまました。

私の住んでいた津久井も、大山参りの石碑が数多くあり、そして大磯からは大山が一望。

(大山には大山阿夫利神社があります。ご祭神は大山祇大神。木花咲耶姫のお父さんです。)

そして、富士山といえば木花咲耶姫はかかせません。(浅間神社)

もうひとつの偶然!?いや必然なのでしょうか?

前の日に、友人から水晶の中に富士の形のあるものをプレゼントしてくださると!!

「光明さんは富士と繋がりはありますか?」と聞かれ、その返事は曖昧としたものだったんです。

小さいころから富士山を見て育ったんだけれど(藤沢からいつも小さい富士山が見えていました。)、自分と富士の繋がりに気付いていなかった。。。

というよりも、気付こうとしなかった・・・が、正解なのでしょう。

富士山はあまりにも神々しくて自分なんて・・・という思いがまだまだ根底に!!

夢人さんの一声に、また新しい扉が開きそうな・・・(^-^)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ポインセチアと私

ポイン~1

ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」「祝福」「私の心は情熱でいっぱい」だそうです。

クリスマスの日にかかせない花のひとつですね。

この花は赤く見えているところではなくて、赤いところはがく、その中の小さい実のようなところが花なんですね。

とてもけなげでかわいい花です。

シュタイナー(幼児教育・人智学・哲学者・・・etc.)によると、花や植物たちは私たちとひっくり返したような存在だといいます。

選んだ花から、フラワーエッセンスをチョイスしたり、アロマも植物さんたちの力を借りているのも納得がいきます。

花や実はちょうど、私たちの下丹田(下腹部あたり)にあたり、葉は中丹田(胸のあたり)、そして根は上丹田(頭のあたり)だといいます。

私たちの心臓の血液は赤いけれど、植物の葉は緑(中丹田に相当します)。

胸のチャクラ(つぼ)の色が緑であることと関連しているかもしれませんね。

そして、私たちは疲れた時に花を見ると癒される。

それは、根が大地・・つまり母なる地球のすべてを感じ取って花を開かせる。

花は地球の優しい愛を体現しているのかもしれません。

シュタイナーの本を読みすすめると面白い話がのっていました。

私たちは目覚めている時、自分の心を抑制しています。

でも寝てしまうとその抑制は解き放されます。

すると、色々な花や葉を人は咲かせるそうです。

例えば、葉を広げる人は、まだ完成途上にいる・・・などです。

夜に私たちはどんな葉をどんなつぼみをどんな花を咲かせているのでしょう(*^_^*)

聖なる花が毎晩咲きますように!!

そして、みなさんにたくさんの聖なる光りが降り注ぎますようにベル

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(今日は浜松まで行ってきま~す!!どんな出会いがあるでしょう(*^^)v)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

今年最後のワーク

22日に今年最後のワークを開催しました。

みなさん、本当にありがとうございました。

感謝をこめて、この日は全員ヒーリングを受けてもらって心と体のメンテナンスを!!

そして、レイキの3代目の山口千代子先生(臼井先生→林先生→山口先生)の声の入ったCDを聞いてもらいながらセッションを!!

BGMとして使用したので、声が入ると覚醒してしまうかしらと思いつつもかけてみました。

すると!?

「声がとってもあたたかくて~」

と、嬉しい答えが!!

そして、やはり!!

千代子先生がヒーリングに加わってくださいました。

私が足を担当していると、その横に先生がいらしたようで手が4本あったような感じがするとか、6本あったような感じがする・・と、ヒーリング終了後のシェアでお話ししてくださいました。

千代子先生は すでに天上界に戻られていますが、私も先生が靈授(アチューメント・伝授)しにきてくださったり、

(頭頂部に誰も触っていないのに手を感じ、レイキのエネルギーが身体の中にシステムとして流れ込んでくる感覚)

遠隔をしていると、遠隔をしている手の甲の上に優しくあたたかい手がふわっと覆いかぶさる感じがあります。

天上界に戻られる本当にその最後の時まで、愛をたくさん持ってすべての方を思っていらした先生は今も指導霊としてこちらに来てくださっていらっしゃるんでしょう。

この感覚は、何人かのマスターも体感していらっしゃるとのこと。

本当に感謝です。

また、今回セッションしながらヒーリングに参加したみなさんが全員感じたのは、みんなが家族であるということ。

ひとりひとり別れた存在ではなくて、離れていてもいつも繋がっている・・ということ。

あったかい心で、みなさんの心が一体になりました。

そして、最後はメリー・クリスマスでクリスマス

ケーキを食べながら、子供に戻った日となりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

ani-candy-tree.gif

今日はクリスマス・イブ

素敵なクリスマス・イブを過ごしてくださいね雪の結晶05*SbBlue(暗い背景用) †SbWebs†


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

香油の癒し

ひとしずくさんから、アロマセラピーを♡

香油に聞きながら、エッセンシャルオイルを作ってもらうことをお願いしました。

私の顕在意識のの方は、やせるオイルを!!と考えてしまうのだけれど、潜在意識の考えている本当に必要なオイルは違うことの方が多いので、香油にお任せすることにしました。

月曜の午後から、月響庵でひと時の至福の時間をプレゼントしてもらいました。

そして、お話しのなかで面白いことがわかりました。

ひとしずくさんの自宅で香油をブレンドしてくれている時、ワンコがずっとそばにいたとのこと。

はじめ、天に還ったシルベスターかと思ったんだけれど、そうではなくて家でお留守番中のフレンチブルドッグのバロンが「しっかり作って!」と見守っていたようです。

小さくて、顔がブルドッグ・・・まさしくバロンです。

私の見守りをずっとしてくれているようで、体外離脱の時も龍になって助けにきてくれたワンコです。

ひとしずくさんも、「はいはい。しっかり作っていきますよ。」と、作ってもらったのが、

*ローズ(ぬくもり・至福)

*トゥルーバルサム(儀式)

*バレリアン(大地・新しい扉を開く)

*ジュニパー(むくみ・ぬくもり)

*シダー(浄化)

*ワイルドキャロット(解毒)

*バルサムモミ(儀式)

*パチュリー(アジアンチック・ぬくもり)

上記が香油が選んでくれたブレンド内容ですが、このことから考えると儀式、新しい扉、浄化、ぬくもりがキーワードのようです。

私の潜在意識は、やはり浄化して自分を信頼し、そしてまた一歩前に踏み出しなさいよ。

そして、人とのふれあいを大事にしなさいよと、メッセージを送ってくれているようです。

そしてセラピー中に見えたのは、沖縄、タイ、アフリカ。

沖縄の叔父さんやアフリカの叔父さんが手伝ってくれたようです。

そして、タイでは天に還った母が出てきてくれました。

美しいピピ島の海がエメラルドグリーンに光っていました。

セラピー終了間近、身体がすっと軽くなりました。

たまに、こうして自分の身体と対話するのっていいですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪/span>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

恋愛

昨日は、楽しみにしていたアロマヒーリングを受けてきました。

香油が選んでくれたアロマオイルはとても不思議。

その効果と内容については、また明日詳しく書くことにします。

さて、今回はアロマを受けた後にある方と話をすることに。

恋愛についてです。

まずは恋愛ができるって、本当に素晴らしいこと。

心が元気っていうことですよね。

好きになるって、本当に胸のチャクラ(つぼ)が活性化して全身がキラキラ輝きだします。

齢を重ねていくうちにおだやかになっていく。

それもまたいいものですが。

恋愛中は悩みが多いもの。

自分が相手をふったり、相手にふられたりと色々なことを重ねていきます。

その中で本当の縁(えにし)の人と結ばれていくんですよね。

今回の話の中心は、二股をかけてる相手の話に。。。

その相手を恨んでしまうかどうか・・・という話になりました。

彼の回答はとても小気味いいもので、

「まあ、自分が足りなかった・・・ていうことだよね。相手を恨む・・・ではなくて、はい、そうですかっていって離れるよ。

相手がどうのこうのでなくて、自分の足りないところを足りていくようにしていくようにするかなあ。

そりゃあ、きついし、どっか旅に出かけたくなっちゃうけどね。」

では、長年付き合っていてそのような状態になった場合、その年月をどう思うだろうか。

「無駄とは思わないよ。

楽しいこともいっぱいあっただろうし、時間はかかるだろうけど、よい思い出にかわるよ。

それにさ、自分だってこの人よりあの人・・なんていう時代があったしね。

そして、どんなに好きだった人でも 後々、その人より今一緒にいる人が一番合っている。

それがわかるよ。」

人生の達人は笑顔で話をされていました。

そうなんです。

恋愛で、心を悩めている方。

たくさん楽しんでください。

まずは好きな人がいるって素晴らしい。

それが実らなくて苦しんでいる方、トンネルは必ず抜けます。

トンネルの先は雪だったり、雨だったりするかもしれない。

でもいくつものトンネルを抜けていくと、その先には穏やかな春の景色に出会います。

そして、トンネルを抜けていく間に人として深みを増していくんですね~。

その深みを増すキーワードは、恨み、辛み、怒りなどを持たず(その時は思ってしまうかもしれないけれど、ハッと気づいて 手放しましょう)、自分がもっと足りていくように花が大地からたくさんの栄養をいただいて花開くようになっていきましょう。

今は大地から、そして天からの恵みの雨をたくさんいただいて成長する時期だと。。。

種が芽を出し、やがてつぼみが朝日を浴びて花開くように、花を開花させていきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

祈り2

091220_0958~01

大磯(神奈川県)の自宅近くから写した海の写真です。

2日間続いて、海が金色に見えていたので写真を撮ることに。

手前の木はみかん。

上から降りてくる光りが海をこんなにも輝かせてくれています。

心も洗われたところで、家に戻り、遠隔ヒーリングをすることに。

遠隔ヒーリングは いわば祈りのひとつの形だと思います。

静かに祈りを始めると、今回はじめてインドのおばさん(笑)・過去生の私が出てきました。

ナマステ(あなたの中の私にこんにちは・ありがとう)という言葉が繰り返し出てきます。

彼女と一緒に祈りをはじめると、もう2人、おばさんとおばあさんが一緒に輪になって祈りを手伝ってくれ始めました。

そして、その真ん中に1本の蝋燭が。

その蝋燭が輝きをまして天に届くように次第に大きくなっていきます。

私たちの真の本性は光りです。

祈らせていただいている方がた、そして地球すべての存在がその輝きを増している。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、新聞を開くと世界が温暖化のために大きく動き出していることがわかり、とても幸せな気持ちに!!

各国の方をお出迎えするのは電気自動車。

また、企業単位で温暖化に取り組み始めているとのこと。

そして、先進国では多くの方が自転車や徒歩を選択することを初めているそうです。

私は相変わらず、エコキャップくらしか集めていないけれど、せめてマイお箸を持って歩いていこう。

すべての存在にとって優しい時間が永遠に続くように。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

祈り

私のかつての師、Nさんからの言葉。

天に祈りをささげなさい。

本当に困った時、白旗をふって神様に助けを求めなさい。

そう言われたことをよく思い出します。

我が家のメイちゃん(ニャンコ)を病院に連れていくと、思いもかけない言葉が飛び込んできました。

私が彼女の命を預かることになってしまいました。

私は兄弟姉妹もいなくて、母の命の行く末も私が預かることになりました。

そして、今回も。

モルヒネ系列のものも有効ではないことを聞き、せめてヒーリングで最悪の状態を乗り切ることを決意しました。

何度か書いたように中庸の気持ちが大切です。

でも、昨日は私の中で混乱もあり、お手紙をいただいた方への返信に私の誤字が多く、私が至らなくて不安にさせてしまったことと思います。

ごめんなさい。

天の神様に祈りを捧げました。

私に力をくださいと。

そして、天に任せると光りの糸がいく筋も現れてそれが銀河をなしました。

光りの糸はまるでオーロラのように光りはじめました。

それは次第にまるで虹色のような滝に変化し、胸の中へと注ぎ込まれました。

そして、右方向に光りが!?

丹光(瞑想中、目をつぶってもあいていても見える光り)とは違うと感じました。

そして、しばらくするとまた光りの糸が見え始めました。

その光りが形を作り始めます。l

真ん中にはまばゆい光が・・・。

UFOのような形を作り始め、何回も回転します。

久しぶりの対面です。

光りは何も話はしてくれませんでしたが、確実に元気をくださいました。

祈りは届いたのでしょう。

自分の中をウオッチングしました。

やれやれ、どうやら動揺しないふりをしていたようです。

本当は悲しくて切なくて、どうして生命には命の期限があるのだろうと叫んでいる心の声をを聞く必要があったようです。

2012年という映画を見ました。

その中のチベットのラマ師が若い僧侶の動揺にお茶を器に入れながら、諭す場面がありました。

そして、その器からお茶があふれ出ても注ぐことをやめません。

それは、急須の中が空になること。

つまり心が騒がず、「空」になることを伝えるためだったんですね。

ラマ師は津波がチベットの山まで来た時に、落ち着いて梵鐘を鳴らしました。

いつかこの師のように、知らない間に波立つ心がなくなる自分になるだろうか。

そのために今、私はここにいるのかもしれません。

今日も朝日が美しく昇ってきました。

嵐の時も雪の時もその上にいつもと変わらず太陽は輝いています。

太陽のようにただただあるがまま輝き続ける私でいたいものです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ストレスフリーで

横浜の友人の家へお邪魔してきました。

Wベリーのチーズケーキとハーブティーをいただきながら、ほっこり!!

彼女は何にもこだわらない方で、あるがままを受け取ってくださる方。

そして、疑問に思ったことも、かるーく話されて問題なしっていう感じ!!

こうなるには、どうしたらいいか?

やっぱり自分を信じていることが一番かな・・・と。

誰かに何かをつっこまれても、裏にな~んもなければいくらつっこまれても動かない自分ができているんだよね。

そして、つっこむ必要がなくなってくる。

つまり、何かをいわれても心配がないし、不安もない。

それこそ、何か後ろめたいことがあればおどおどするかもしれないけれど、後ろめたいことを自分にしなければいいんだよね。

そうすると、相手が後ろめたいことをしていても冷静に受け止められるし、気にならなくなる。

これが、洗濯機の中のからまった洗濯物にならない一番の方法かもしれないね。

今、私は2つのレポートを作成しなければならないんだけれどなかなか終わらない。

これ、誰のせいでもなく、自分なんだよね。

請け負ったのは自分。

それを選択したのも自分。

そう考えると、目の前にあるすべてのものに何も負担を感じることは無くなってくる。

やりたいから選択した。

では、他からやってくる場合は?

これもね~、チャンス!!と考えることがベストだと思う。

どんなことも、自分が成長するレポート作成!!と考えるとストレスは減少します。

ただ最近は、ゆっくりゆっくりひとつずつ物事を対処するようになったかな?

今の自分のできることをひとつひとつ仕上げていく。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

あこがれの人!?

あこがれの人がいます

内緒ですヽ(^o^)丿

その人!?から、お誘いがありました。

来年の9月小笠原に行くことが決まりました。

内緒にしておきたいし、名前も実はわかりませんが、彼・彼女!?の仲間の写真を載せます。

091112_1245~01

あこがれの人!?

はい!!イルカさんです。

イルカさんと毎年9月にランデブーしている方から、声がかかりました。

ダイビングではイルカの速度について行けないとのこと。

シュノーケリングで泳ぐそうです。

まずはウエットスーツを購入することから始めます。

今までは、オースラリアでしか潜ったことがありません。

いつも船の上で借りていましたが、日本で潜るとなるとやはり購入した方が便利といわれ、購入することになりました。

私の古くからの友人は沖縄にもしょっちゅういっています。

友人ははダイビングのベテランですが、沖縄で潜っていた時のこと。

一度天地がわからなくなったそうです。

そして、その時アトランティスでも同じことがあったと過去生を思いだしたそうです。

海は生命の源。

母なる海で、今からあこがれのイルカさんとひとつになるのが楽しみです。

イルカとの出会いが意識の奥底にある太古に閉ざした宝石箱の扉の鍵が開くとも。

また、数千万年前に陸を離れ海に戻ったイルカ達に、陸を選び続けてきた人類が絆を深めようと会いに行くときそこに海と陸とがひとつになる扉が開く・・・ともいわれています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

新月の贈り物

091217_0528~01

クリスマスパステルを平塚の美波さん(かおるんさん)のところで、開催しました。

クリスマスということで、プレゼントの交換を!!

音楽のとまったところでプレゼントの交換が完了!!

私の手のひらに届いたのが、この天使ちゃん!!

ケーキを食べながら、和みの会話が!!

アヴェ・マリアの音楽とともにツリーやリースの作品を仕上げていらっしゃるみなさんのお顔が癒されモードに!!

優しい天使みたいなみなさんのハグをもらって、そのあとは新宿へ。

091216_1851~0001

三角ビルの近くの広場で待ち合わせ。

とってもきれいなクリスマスのイルミネーションを見ながら食事を!


091217_0526~01

待ち合わせの相手から、とてもきれいなムーンストーンをプレゼントされました。

月の力が宿るというムーンストーン。

月響庵と重なるな~。

そして、この日は新月の日。

お月さまが力を貸してくれたのかな。

彼の話によると、このムーンストーン、ネパールのある村に入ることを許された方が、村の人から譲り受けたそうです。

その村では、村の人が手でムーンストーンを磨くそうで、いただいたムーンストーンもその中のひとつ。

滴の形をしたムーンストーンを手のひらの上に置くと、手のひらに金の粉が浮き出てきました。

どうやら、この石に身体が喜んでいるようです。

彼とは、体外離脱のワークで知り合った方です。

かれこれ、4年くらいになるでしょうか?

なんでこんな仲良しに?

今回その訳が少しわかったようで・・・。

私は加賀と縁があります。

加賀といえば、白山神社。

彼は白山と縁が濃い。

そして、私には父方の性の前田という親戚がたくさんいます。

そして、彼も今回お話を聞くと、母方が前田・・・。

なるほど・・・、と二人でうなずきました。

そして、金毘羅。

私は結婚をもと住んでいたところの金毘羅様に見守っていただきました。

彼も金毘羅様と縁があり、4年たってやっと二人の間のからみが少し見えてきました。

これもお月さまのおかげでしょうか?

出会う人とはみな縁がある。

昨日は創造の日。

また何か面白いことがはじまりそうです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

どんな波間もくぐっていける。そんな力が私たちにはあるよ!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

我が家のニャンコのメイちゃん、またしても、鼻のあたりに異物ができはじめてしまいました。

16歳ということで、お医者様に連れて行きましたが緩和ケアでという方向を選択。

メイにレイキをすることにしました。

レイキをしていて感謝の言葉がわいてでてきました。

異物さん、そこにとどまっていてくれてありがとう。

メイちゃん、よく頑張ってくれてありがとう。

痛いだろうに元気にご飯を食べてくれてありがとう。

そして、しばらくすると病腺・痛みを手のひらに感じ始めました。

痛みを解放してくれてありがとう。

自分の中で不思議な事に涙が出てはくるのですが、感謝の涙に変化しています。

その日(今朝)の明け方の夢は 水泳をしている夢を見ました。

プールで知らないけれど知ってる?女の子が2人出てきて一緒に泳ぎます。

泳ぎながら、金色の細かい粒も一緒に降り注いでいる感じ。

指導者がいて、「右に傾いているよ・・・。今度は左に・・」とか、女の子(この子はオリンピックに出ている子(夢の中の設定です))が、「もっと、肩甲骨を回して腕を大きくした方がいいよ。」とかアドバイスをしてくれます。

何度も何度も一緒に泳ぎなおします。

目がさめて「この夢は、人生にバランスをとりなさいということなんだろうか?」と思いました。

調べてみると、水泳には「感情面での学び。人生の感情の波間で行う、自己管理と自己認識の方策。情緒的に最上の状態でいること。」

とありました。

人生には本当に感情がいつも一緒にあります。

嬉しかったり悲しかったり辛かったり、イライラしたり・・・。

でも、誰かがそうしているわけではなく自分の感情がそうさせているわけです。

中庸(ちゅうよう)という言葉があります。

自分の心を真ん中に置く・・・という意味です。

ある人は、おにぎりひとつを手にした時、有り難いと感謝の涙を流します。

ある人は、なんだおにぎりひとつだけか・・・と不満の心を持ちます。

おにぎりは なにも考えていません。

私たちの心だけが波間をただよっているだけなんですね~。

水泳の指導者は、私にとってマスター(霊的指導者)だったようです。

笑顔で指導してくれていました。

私の心が右や左にいかないように応援してくれています。

そして、女の子たち。

彼女たちもまた、私と一緒に波間をまっすぐに進んでいく仲間たちなのでしょう。

気持ちの良い朝を迎えることができました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

年越

今日は神社の日です。

氏神神社(自分の住んでいる地域の神社)へ、お参りに行ってきます。

さてさて、2009年もいよいよあとわずかになってきました。

年末は はじめて出雲大社へ出かけてきます。

出雲は根の一族とかかわりがあるよと、十数年前に大根先生という方にお聞きしながら長い時間がたってしまいましたが、行く時期がきた・・ということでしょうか。

みなさんのお家には神棚がおありでしょうか?

神棚は伊勢や出雲の神様、そして産土・うぶすな(生まれた所の神社)神社、氏神様、そして、崇敬神社(自分が信頼している神社)へと、水脈を通じて繋がっているといわれています。

もし、興味がわきましたら、神棚を設置されるといいかなと思います。

私は数年前まで念に4回ほど京都に旅行に出かけていました。

石塀小路というところの宿屋のおかみさんと仲良しになり、そこへ泊ってネネの高台寺へとお参りにいきました。

そして、おかみさんと一緒におばんざいやへ。

おばんざいやのおかみさんは もう80歳を過ぎていらっしゃいましたが、毎年伊勢神宮へと行かれているそうです。

「あのな、あまてらすさん、あまてらすさんといつもいつもいうんだよ。そしたら、元気に一年すごすことがでいるんですよ。」

「あの~、我が家の神棚の榊に根がでるんですけど・・・。」

「ほな、ぎょうさんお参りに行きなはれ!あまてらすさんが待ってるし、あまてらすさんのお力はすごいよ~。それから、毎日神棚に向かってあまてらすさん、あまてらすさんといいなはれ。それだけでいいよ。」

そんなことを教えてもらいました。

それからは伊勢神宮にお参りに行くことが多くなりました。(遠いので1年に1度ですが)

そして、いよいよ出雲大社。

今から楽しみです。

さて、神棚の話に戻りますが、神棚の扉はお正月にお札を納め、前に鏡を置き、お正月を過ぎたら扉を閉めます。

神様はおそれおおいと昔から伝えられていて、鏡をよりしろとしてまつります。

神社へ行ってごらんなさい。

鏡はあるけれど、その奥は扉がしまっていると思います。

1日と15日だけ開ける神社もあるようですが、ほとんどの神社が扉を閉めています。

また、お札を納める時だけ扉を開けるというところもあります。

古神道では、そのような形をとっているようです。

参考にしてください。

さて、神棚にはしめ縄を付け替えます。

しめ縄は結界です。

しめ縄はねじって作られています・

まるで蛇や龍のようです。

はい、昔の方はエネルギーの形がこのように見えていたのでしょう。

このしめ縄も1年間とりつけたままにしておきます。

我が家では昨年、設置がすべて済んだところで神棚から風が吹いてきて連れ合いが三脚から飛び降りてきました。

窓は閉まっているし、神棚のとりつけてあるところはもちろん壁です。

世の中にはまだまだ頭では理解できないことばかりがあるようです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

流れているもの

ひと月ぶりに、直伝レイキのフォローに行ってきました。

久しぶりの靈授(アチューメント・直伝は靈授といいます)では、脳幹のあたりに振動を感じ、あれっ?カルナと同じ感覚だ・・・と懐かしく感じました。

2度目の靈授では、岩の上に座って頬杖をつき、池の蓮を眺めている観音様が見えました。

見たことのない観音様です。

家に戻ってから、そんな観音様いるんかしら?と思い、調べてみました。

もちろん名前を知らないので、岩の上に座っている観音様で調べてみました(笑)。

いらっしゃいました!?

施薬観音様です。

seysku.jpg
観音様は、病人に薬を施すがごとく苦を救うことから、この名がつきました。

蓮は苦悩と悟りとの縁を象徴します。(「仏様の世界」からお借りしてきました)


薬といえば、薬師如来様の功徳くらいしか知らなかったので、これから施薬観音様の慈悲にもご縁をいただければ・・・と思っています。

レイキにはたくさんの流れができてしまっていますが、もちろんどの流れにも観音様の慈悲が流れていると思います。

(すべてを知っているわけではないので、ごめんなさい。)

観音様の中でも、千手観音様のエネルギーが色濃く出ていると思います。

頭には11面・・・。

この中心には阿弥陀如来様がいらっしゃいます。

阿弥陀如来様が現れて千手観音として働いているとも言われています。

阿弥陀如来は無限の光りを持つといわれています。

そして、千手観音は千の手で皆を救うという慈悲の観音様です。

千の手、ひとつひとつに目があります。

みんなのことをいつも見ているよ・・・と、親のような愛を持っています。

さて、梵語というのがあります。

梵字ではなく梵語です。

梵語は一文字で意味を表しています。

阿弥陀如来の梵語はtt02.gif

キリーク

そして、千手観音も同じ梵語です。

同じエネルギーを持っているのでしょうね。

そして、このキリークのまわりに水滴の形で囲まれているのもあります。

千手観音の慈悲の涙かもしれません。

千手観音はいつも私たちのそばにいてくださる。

そういえば、まだ私がレイキを持たない頃、娘が喘息で苦しんでいてそっと寝室の外で手を合わせた時、目の前に現れたのは手をたくさん持っている方でした。

あれは千手観音だったのかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(千手観音の持ち物について、お知りになりたい方は追記に載せておきましたのでごらんください)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

私の中の私

私という存在は、実は奥に本当の私がいます。

いつも思考している私と、真我(しんが)という私。

☆真我は本当の私という意味です。

真我の私は、自分が何をするべきか遠い昔から知っています。

でも、思考している私は さまざまな条件や環境によって自分を防御する体制をとっていきます。

明け方に電気スタンドをつけました。

電気スタンドは、自分が光ってものを照らす・・・という役割があります。

このとき、私は電気スタンドが素晴らしいなあと感じました。

光る・周囲を明るくする・・・これ以外を選択せず、それをひたすら遂行します。

私は・・・といえば、あちらこちらに気が向きます。

もちろん、息を抜く時間は大切ですが、それにしても浮気心が多い(笑)。

そんな私が私と向き合う時間は、明け方の4時くらいから6時くらいまでの間です。

周囲はまだ静かに眠っています。

早起きの鳥さんたちの鳴き声くらいでしょうか?

車の通りも少ない。

空気も清浄を取り戻している時間帯です。

本当は自然の中で行えばより効果的ですが、なかなか難しいのでこの時間帯が有効です。

この時間帯に自分と向かい合います。

蓮華座(パドマ・アーサナ)を組めればいいのですが、私は安座で座っています。

安座はスカ・アーサナといいます。

簡単にいえば、あぐらです。

体の向きは北、もしくは東を向きます。

この方角だと精妙な振動・バイブレーションが受取りやすくなります。

このときにね、もし可能なら蝋燭を用意しましょう。

私は 札幌の魔女さんからいただいた蝋燭を使用しています。

蝋燭には魔を無くす・・・という働きがあります。

ほら、神社でもお寺でも、教会でも蝋燭がありますよね。

最近は結婚式の時にもキャンドル・サービスがあります。

そして、呼吸を感じはじめます。

吐く息と吸う息。

落ち着いてきら、3秒間ずつ、交互に行ってみましょう。

自分の中に平安が感じられるようになったら、しめたもの。

息の中にはプラナ・気があります。

気の中にたくさんの叡智があります。

もし、この時、まださまざまな思いが残像としてよぎるようなら自分の心は真我を観ているだけだよ、傍観者だよと繰り返し話してあげるといいでしょう。

次第に心が落ち着いてくるでしょう。

できれば、毎日行うのがベストです。

5分でもかまいません。

1ヶ月に一度、何時間も行うよりも毎日行うほうが心が落ちつき、真我・・・本当の自分と出会える機会に恵まれます。

心が波打つことも、真我はものともしていないことに気が付くでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

優しい時間

友人の紹介で、ターミナルケアの方の遠隔をさせていただいています。

はじめのご依頼では お家に行ってヒーリングをする予定だったのですが急遽入院することになられ、お会いすることができなくなりました。

ご家族と話をして、まずはお家へ伺うことに。

お家の中の状態も あまりよくないということでそれもチェックしにいくことになりました。

家の中での不思議な現象を なくすためにヒマラヤ水晶の結界を置かしてもらいました。

息子さんや娘さん、そしてニャンコが結界を置いた後、空気が澄んでいることに気がついてくれました。

そしてそれから2か月。

家の中の状態に面白い変化が起きたようです。

大学生の息子さんの友達に やはり見える方がいらして、前は玄関に幽界の方がいたようですが今はいないねと教えてくれたそうです。

そしてニャンコちゃん。

ご家族の異変とともに、ニャンコちゃんの排泄の習慣が変化していたそうで排泄物を失敗したことがないそうですが、異変とともにあちらこちらに排泄物をするようになっていたとのこと。

そして、とても驚いたことは寝ている奥さまの胸のところにも排泄物が・・・。

ところが結界を置いたあとから その行動がなくなり、前のようにちゃんと砂の上にするようになったそうです。

おそらくは、ニャンコちゃんが必死にご家族を守るために排泄物でテリトリーを広げていたのでしょう。

猫はとても霊的な動物なので、必死にご家族を守っていたんでしょうね。

そして、ご主人さま。

ターミナルの状態に変わりはないのですが、不思議なほど元気でヨーグルトを食べたりお医者様から話された時間より長く時を過ごすことができ、ご家族との時間を楽しんでいらっしゃるそうです。

お仕事を終えて5時にご主人のところに行くそうですが、ご主人が明日は4時半に来て!と甘えることもあるそうで優しい時間が続いています。

私も母との優しい時間を経験しました。

お互いの魂と魂が重なり合う時間。

お互いが感謝とともに繋がった時間。

大切な時間です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



今を生きること。

今は すぐ過去になってしまう。

今という時間に精一杯命を輝かせていくことがとても大切です。

時間という制限にコントロールされずに、一分を一時間に一日に!

それくらいの気持ちで生きていきたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

大切なもの

看護師の友人が遊びに来てくれた。

青いニットの帽子をかぶって、キラキラ光った瞳で私を待っていてくれた。

そのキラキラの瞳の訳は 私と会う前に大船観音(東海道線の大船駅にある)に行ってきたそうである。

私が大船観音がよく助けに来てくれるんよ、と話していたことからいつか行ってみたいと考えていたそうである。

そして、行ってみると・・・。

想像していたものよりとても大きくて、慈愛に満ちていて元気をいただいたと話してくれた。

20080711050526_20091211054509.jpg

彼の青いニットの帽子が変化し始めた。

青が緑色に見える。

緑はナイチンゲール・カラーでもある。

彼が緑色に包まれ始めた。(彼のオーラはまさしく看護師の色でる。)

彼の勤める職場での話になった。

小さい子供もやってくる病院では、子供たちの心の状態を考えながら治療になることが少ないという。

そこで彼の力が発揮されるわけである。

子供たちにとって、銀色にひかったものや真っ白の世界はちょっと不気味!!

診察室に入る前に、むずかる子たちに親御さんが「はやくしなさい!」と、叱る声も飛ぶそうで、彼はそんな子たちにまるでパッチ・アダムスのように遊んであげるのだ。

口の中を開ける時に使う器具を使うことを予想される場合は、まずは自分の指で口を開けてみるとか、目の状態をみる時は指であっかんべ~をしてみるとか・・・。

笑顔で診察室に入っていく子が多くなったそうである。

そして、1時間近く待っていることが予想される子供たちとは一緒に宿題をやったり・・・・。

そんな彼の一番の希望は、治療はお医者様に任せて心の部分をケアしたい・・・。

昔の赤ひげ診療所のようになるといいなあ~という夢である。

健康はやはり身体だけだはなく、心も健康でないとなかなか完治しない。

ホメオパシーが保険診療となっているイギリスなどのように日本もそうなると、もっと心にアクセスするチャンスがたくさんの方にめぐってくるのにな・・・と、話してくれた。

そんな彼との次の出会いは春。

暖かくなったら、箱根の九頭龍神社へ出かけることにした。

前に行った時、神社の前から一筋の水蒸気?が光りを帯びながら昇っていくのが見えたそうである。

また、楽しい旅の予感である。

最後に彼にエンジェル・カードのプレゼント。

エンジェル・カードにお願いすると、子供好きな彼のせいだろうか・・・。

子供の天使が二人降りてきてくれて金色のエネルギーを送ってくれた。

彼の未来はラジエルという神様の秘密を持っている大天使。

すべての人が愛の存在であることを知った先には、彼に素晴らしい未来が待ち受け、素晴らしいギフトがあり実現するだろうという。

すべての人が愛の存在。

これをいつも感じていくことが、未来もまた愛で満ち溢れていくのだろう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

クリスマス・パステル

091209_1747~01

昨日はいつものリーバサイドにあるアトリエセブンさんで、パステルのワークショップ。

今年最後のパステル講座なので、クリスマスバージョンで行いました。

シャンソン歌手のアンナさんに、お願いしてアヴェ・マリアを歌っていただきました。

シャンソン歌手なのですが、クラッシックを・・・という無理難題を気持ちよく受けてくださり、カッチーニのアヴェ・マリアを♪

今回は生の歌を細胞全身に感じてもらいました。

細胞が感じた色をパステルから2色選んでもらうことに

多くの方が紫と金色(黄色)を選んだのは偶然ではないでしょう。

そして、今日のアイテムがクリスマスツリーとリース、木立。

その色を使って制作していただくことに♪

ツリーやリースは緑色という観念から解放して、制作に取り組んでいただくと、本当にあったかくって光りに満ちたオリジナルの作品に☆!!

高次元の紫色やキリストの愛の色・金を使いながら光りに満ちた作品が完成しました。

アトリエのじゅんさんと、できあがった作品にほっこり!!

幸せな時間が持てました。

そして、もうひとつサプライズが!!

参加してくださったYちゃんが感謝をこめて最後に歌を歌ってくださいました。

天と地をつなぐ時間になりました。

歌っていいね。

そして、絵もいいね。

心が幸せになるね。

ワインもタンドリーもないけれど、心も身体も満腹になりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


カッチーニのアヴェ・マリアは倍音ワークでも使用されている歌です。

動画ツールにありましたので、もしよければ聞いてみてください。

全身のチャクラ(つぼ)のバランスが整うサポートをしてくれるかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

久しぶりに面白い夢を見た。

夢といっても、うつらうつらしている状態。

またしても、フレンチブルのバロンがベッドにもぐりこんできたので、半分眠って半分起きている状態である。

ものすごくたくさんの銀色の珠が現れた。

それが いくつもいくつも流れこんでくる。

銀の意味は精神的、霊的保護。

そして、光り・真実。

また、純粋。誠実。堅実。努力。真実。女性。保護。保守性。◆銀製品が現れる…ボランティアに幸運が。見返りを期待してはいけない。金運・プレゼント運良好。ラッキーな出来事がある。努力の末、偉大な愛を手にする可能性もある。(ちなみに金はキリストの光り、愛を現していますよ~)

私のとても好きな方、Nさん。(もう天上界に戻られて3年になるだろうか。)

彼女から教えていただいた言葉が、実は最近になってよく理解できるようになってきた。

天と話をしなさい。

天が答えてくれるから。

やっとこさ、天と話すことが理解できてきた。

天に任せ、天を信頼する。

それに気付き、神託する。

天がプレゼントしてくれた銀の珠。

大切にしたいなあ。

(θ波・シータ波はまどろみや瞑想の時に出る波。この波は眉間から計測することができるそうです。

第3の目のあたりから測れるのは、おもしろいなあ~と思いました。

通常はβ波・ベータ波です。この時はアドレナリンが出て批判や判断などが出やすく覚醒時に出ているもの。

心も身体もリラックスしている時はα波・アルファ波。この波は今まで後頭葉から計測されるとされていたようですが、そこから発するだけではないことがわかってきたそうです。

今月は師走。

1年間の疲れをβ波からα波、θ波に切り替えて心身ともにリラックスする時間も手に入れたいものですね。)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

伝えたいこと

ご相談者さんと、電話で応対の時のこと。

急に、頭痛がしてきた。

まあ、気にしないで話をしていると、先祖供養の話になった。

本家ではないので、仏壇もなく、神棚もないとのこと。

神棚をこの週末に購入する段取りになった。

今は、2千円くらいから購入することができるので、あとは氏神様とアマテラスオオミ神のお札をいただきにいくこととなった。

そして、ご先祖のご供養の話題に。

お父様がすでに天に還られているそうである。

本家にお戻りの時に仏壇に手を合わせているそうであるが、お父様の写真を飾られることを提案させていただいた。

そして、その写真を通して、その奥の奥・・・ご先祖に感謝する日課をとられることを提案させていただいた。

すると、頭痛は消え、私の部屋の空気も澄み始めた。

ご相談者も、電話をしている間にまるで掃除機で吸い取られるみたいに今までだるかった身体が軽くなったと話された。

今を生きること、明るく前向きに。

それが一番のご供養になるのだが、やはり形として作ることもまたひとつご先祖に対して感謝の意を表すのに必要なのだろう。

その晩は、その方のご先祖がやってきた。

若い女性である。

彼女もまた、子孫が幸せになることを願って私の前に現われてくれたようである。

仏壇に花を添えると、霊界にも花が咲くという。

その心が必要なのだろう。

先祖が伝えたいこと。

ご先祖に感謝をすると、ご先祖は元気になる。

そうすると、私たちにも元気を倍にして返してくださる。

霊界もこの世界も美しく純粋な心の花を咲かせなさい。

そう話してくださった(直感なので、言葉ではありません。)。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

信州から

091206_1627~02

八ヶ岳が雪で覆われ始め、太陽の光でピンク色に染まっているのが美しく見えます。

信州の戸倉の町をワンコたちとのんびり散歩。

北国街道で知られているこの街並みは昔、加賀の前田藩の定宿でもあったところ。

真田の殿様やのことや、時代は下って竹下夢二など、この地にゆかりの方々に思いを寄せながら歩いていくと、柳沢神社にでました。

柳沢神社は9月になると風祭りがおこなわれます。

風から農作物を守るために ご神木の杉の樹のまわりに神札を四方に囲って祈ります。

風・・・といえば、アナーハタ・チャクラ。

心臓部あたりに位置するチャクラ(つぼ)。

12枚の花弁を上向きに咲かせています。


真ん中には△と▽が重なって陰陽のバランスをとり、△の倍のエネルギーを生み出し、集中のエネルギーを生み出します。

そして、太陽の熱によって海水が上昇するように水界の炎によって推進力が持たされます。

「ヤン」(風界の真言)が胸を通り抜けていった気がします。

柳沢神社の神様のそばだったからでしょうか。

胸のチャクラには太陽、水、風といったいくつもの要素が組み込まれています。

不打輪とも呼ばれています。

字の通り、打たれても破壊されないチャクラです。

風界ともいわれているこのチャクラ。

私たちは どんなことがあっても乗り越える力があるんだよと、風の神様が教えてくれているのかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

水の神様

山梨を経由して、長野に来ています。

山梨の清里の周辺はもう雪が積もっていました。

次に森の精霊さんたちと出会うのは、春になりそうです。

これから零下15度~20度になります。

ありがとうを伝えて長野へと向かうころから足の裏が変化してきました。

足の裏がブーンと活性化してきました。

エネルギーが上昇してきているのが感じられます。

大地とうまく和解できたのかもしれません。

長野に入り、のんびりワンコたちとともに明日義母に会いに行く準備をします。

そして、寝床に!!

バロン(フレンチ・ブルドッグ)がクンクン泣いて寝床に入ってきました。

いつもなら大騒ぎのバロン君。

今日は何故かしら、しおらしい(笑)。

そこで、しばらく一緒にいることにしました。

彼は、体外離脱のときに必ず手助けをしてくれるワンコです。

彼が寄り添ってくるので、彼のルーツを聞きながら寝ることに。

すると、山が噴火している光景が見えはじめます。

そして、その山の下には雲があり、その雲が滝のように流れています。

雲海は広がり、幾重にも重なっています。

そしてそこに一人の神様!?が。

誰だろう?

しばらくすると、その神様がいる場所からまたしても雲が滝のように流れだしました。

そして、その神様がその下へと降りていった!?

その下にはエメラルドグリーンの水をたたえた水源が現れました。

虹がいくつもかかっています。

気がつきました。

この神様が水の神様!?

昨日、姿が見えなかった神様です。

水速女命(みずはやめのみこと)なのでしょう。

水つくりの様子を見せていただいたんだと思います。

バロンはそのあとすぐ、自分のクレートへと戻っていきました。

ありがとね。

古事記の世界は、物語のように思っていたのですが、どうにもそうではないよと齢を重ねるとともに考えるようになりました。

また、龍も架空の動物と子供のころ思っていたのですが、エネルギーを象徴するひとつの形として存在するのだろうと思うようになってきました。

何が真実なんだろう!?

旅は続きますが、2012年に向け(一説には2011年)、みんながオープンハートになってきました。

ますます、楽しくなってきました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

すべてが必要!?

月響庵にCちゃんが来ました。

カルナレイキのアチューメント(伝授)で、滋賀からやって来てくださいました。

カルナは慈悲と慈愛のレイキ。

勉強を進めるに従い、お互いに感謝の気持ちが高まってきます。

アチューメントはパワフルにそれでいて静かに。

エジプトのアセンテッドマスターのセラピスベイが手伝ってくださったり、観音様が現れたり、お互いに確認することができました。

終了後は、エステティシャンのCちゃんが、水を使って顔をマッサージしてくれました。

この水は水速女命(みずはやめのみこと)が管理しているお水。

まさに12月4日に書いた水にも聖霊さんがいる・・・とリンクしています。

その水を顔に施してみると、Cちゃんが触っていないのに、顔の上でプスプス何かが怒り始めました。

そして、後頭部(脳幹)のあたりを誰かが触って導いてくれ、全身にそのエネルギーが流れていき、虹色が見えました。

もしかしたら、水速女命(みずはやめのみこと)だったのでしょうか?

姿を見ることはできませんでしたが、感覚がそういいます。

幸せな感覚に浸りながら、夕飯を食べに!!

インド人の作るおいしいカレー屋さんでベジタブルカレーをいただきました。

お互いに地球での過去生が長く、色々なことを経験している。

辛いことも楽しいこともさまざまなことを経験している。

でもそのすべてを経験することがとても大切。

そんな話をしながら、生きていることの大切さを確認し合いました。

胎児の成長過程は 色々な地球の歴史を経験して人の形をとります。

それと同じように生まれてからさまざまな経験が必要。

心の中を整理し、薬師如来が如来になるために発願したように私たちもまたそれを願って現われているのでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

樹々と大地と

062.jpg

森には たくさんの聖霊さんがいます。

そして、樹々のひとつひとつに個性があります。

私たちひとりひとりが 個性を持っているように 樹も個性があります。

水も同じです。

水にも個性があります。

水晶の中をくぐりぬけてくる水や、塩分が濃かっり、鉄分が多いなどでもわかるように ただ単に水で締めくくることができません。

水にも聖霊さんがいます。

私たちに 力を与えてくれる水はクリスタルに光り、そして生命エネルギーをギフトしてくれます。

実家のある長野は有名な温泉地です。

いくつもの源泉を持つ中で、観世音菩薩が現れて温泉が出た・・・という場所もあります。

日本各地にそうした場所が たくさんあります。

自然はたくさんの恩恵をギフトしてくれているんです。l

私たちは町に住んでいることが多いと思います。

でも、そこもかつては海であり、森であった場合がほとんでしょう。

相模原(神奈川)の田名というところがあります。

海までは とっても遠いところです。

その町からサメの歯の化石が出土されたことがあります。

そして、その奥の城山という町に祠があります。

小高い丘にあるその祠には 小さな湧水が横にあります。

その湧水をたたくと雨が降るといわれています。

昔、雨が降らずに困っていた時 雨乞いをした場所です。

雨降り山として知られているこの小さな山は、やはり海底が隆起したもの。

この壮大な地球の歴史の場所で、私たちは今生活しているんですね。

土地と私たちはどのような関係があるのでしょうか?

ひとつは、その土地に過去(過去生も含めて)に住んでいて過去にあった感情を浄化する時が来た場合と、かつてそこで得た才能を開く必要が出た場合。

次に初めての(過去生も含めて)土地の場合は、その土地のエネルギーが私たちが必要としている場合。

そして、地球にエネルギーを降ろす必要がある場合にその土地と縁ができるようです。

山梨に縁をもらった時に、これは参った!!と思ったのですが、実はもっともっと森の意味を知りなさいという合図であるように感じ始めました。

樹々は喋らないけれど、静かに伝えてくれます。

土地を開く・・・とはどういうことなんでしょう?

自分のチャクラ(つぼ)を開く・・・ということに繋がっているんですね。

自分のチャクラを開く時、めちゃくちゃにあなたは開きたいですか?

そうではないですよね。

しっかりとした手順を踏んでチャクラを開いていきたいでしょう?

土地も同じです。

乱れた開発ではなく、ここに住まわせていただきますと感謝の気持ちを持ち、森の状態を崩さずに住む。

これは町部でも同じです。

汚い水を流したら、結局は自分に戻ってきてしまいます。

人間も自然の一部であることを忘れがちな日々。

自然と仲良くして、友達になる。

そんな時間を一緒に増やしていきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

何を選択するか

昨日は3人の美しい魔女さんたちに出会いました。

その中のお一人は、とても感性豊かな方。

私との待ち合わせの前に、喫茶店で時間を過ごしてくださっていました。

そして、その喫茶店に入った直後から頭痛がするとのこと。

これは、おそらくは喫茶店の中のお客様のどなたかの頭が痛くなるような考えを吸い取ってしまったんですね。

彼女はリンパマッサージのセラピストさん。

このような状態になることが多く、はじめの頃は体調をすぐ崩されていたとのこと。

自分の状態をキープするためにレイキを学びに来てくださったわけです。

レイキは オーラを防御し守ることができるツールではあるんですが、あくまでもツールです。

自分で引き寄せてしまうと、その防御体制も介助してしまう場合があることをお話ししました。

確かに、ヒーリングなどをしていると相手の状態がわかるようになってくるとこれはとても役立つようになります。

ワークでも、ヒーリングをしていると一緒に涙がこぼれちゃう・・・というケースを目にすることも少なくありません。

これは通過地点としては とてもうまくいっている状態です。

でもそこでとどまっていては、身体が持たなくなってしまうんですね。

一緒になってしまって、自分も身体が痛くなっちゃう場合も出てくる場合も見受けられます。

そうなると、あの人のそばに行かない方がいいんじゃあないかとか、色々な考えが出てくるようです。

これを現実社会に戻して考えてみましょう。

おそらくは、みなさん全員だれかしらに相談を持ちかけられたことがあるのではないでしょうか。

その時、その問題に対して、相手の方が怒るべきところをご自分が疑似体験してしまい、ご自分が怒ってしまう。

こんな経験がないでしょうか?

相手がもう許していても、自分が許せなくなってその問題を引きずってしまう。

相手のエネルギーに自分のエネルギーが巻き込まれてますます、困難な状態になってしまう。

はい、もうおわかりですね。

洗濯機の中の洗濯物に なってしまっているわけです。

洗濯機の脱水層の中の洗濯物は、絡まり合ってなかなかほぐれません。

本当は すぐに一枚一枚、パンパンと広げてお日様の下でホンワカ干し草のような香りのような洗濯物になりたいと望んでいるのに。。。です。

私が選択する自分は、洗濯機なんです。

洗濯機は 洗剤を入れて洗濯物の汚れを洗い流し、そして洗濯物が気持ちよく飛び出していくこと!!を望んでいるからなんです。

3人の美しい魔女さんたちは、頭痛も消えてまたいつもの笑顔で元気に池袋方面へと家路に。

もちろん、洗濯機の方を選択すると話されて。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

潜在能力

潜在能力について、久々に書きます。

潜在意識というのがあります。

いつも使っているのは顕在意識。

顕在意識は、私たちの持っている意識のうち、5~10%程度しか使用していないといわれています。

あのアインシュタインもそうなんです。

私たちの脳は宇宙程の広がりを持っているといわれています。

それなのに、使っているのはほんの一部なんですね。

ほんの一部の顕在意識に翻弄されてしまうのが私たちの日常です。

そして、その潜在意識の下にあるのが超意識と呼ばれているもの。

宇宙と繋がっている意識なんです。

潜在意識は誰もが持っているものなんです。

みなさんは身体をおもちですか?

愚問ですよね。

その身体にはDNA(ディオキシリボ核酸があって、RNA(リボ核酸)とともにたんぱく質にかかわる遺伝子の本体)があります。

その中に人類の歴史や動植物、惑星の経験が入力されていてそこに今いる自分の経験値も加わっているんですね。

次の世代に引き継ぐ膨大な図書館なんです。

そこらへんにあるコンピューターだって、きっと追いつかないのではないでしょうか?

大きく広がりすぎて、難しいかもしれません。

サザエさんちのサザエさんが。火事だ~!!という声を聞いて大きな箪笥を担ぎあげて家の外まで走って出ていく場面を知っていらっしゃいますか?

はい。火事場の馬鹿力と呼ばれるものです。

こんな風に私たちには、未知の力があるんですね。

今、あなたはおいくつでしょう?

あなたは若いころ、とても希望に満ちて生き生きとしていたんではないでしょうか?

身体が生命エネルギーにほとばしっている時、心もワクワクするんですね。

ところが年齢を重ねていく間に生命エネルギーは安定状態に入っていくんですね。

そうしていく間にワクワク感も薄らぎ始めてしまう。

本当にそうなんでしょうか?

思い出してください。

昔から50歳ころから霊感が働くとよく言われていますよね。

潜在能力はちっとも枯れていないんです。

顕在意識が年を重ねてしまったと考えているだけで、私たちはますます活発な力を持っていることに気づいていないだけなんです。

絵画仲間の平塚の内科の先生がお話ししてくださいました。

50、60洟垂れ小僧、60過ぎていらないものを忘れ去り、ますます活躍できるようになるんですよ!!と。
(彼はまだ30代ですが)

さあ、ではどうしたらこの潜在意識を活性化でいるんでしょうか。

まずは呼吸です。

細く長く息を吸ってください。

この時、自分の中に生命エネルギーが満ちていきます。

そして、息を深く柔らかく吐きながらリラックスへと導いてください。

宇宙へと広がっていきます。

私は毎朝、湯船につかるのですが、そうするととてもリラックスします。

40℃よりぬる目で、のんびりつかります。

そうして、ゆっくり細胞を開き閉じます。

この繰り返しによって、直感力も増してきます。

アクセクしてると、呼吸も小さくなり、よい考えも浮かびづらいもの。

潜在意識は、いくつになってもますます活性化して私たちのノックを待っています。

横山大観先生(日本画科)もお風呂に毎朝入っていたようです。

私たちも天才!!になる閃きに出会えるチャンスがあるんですね。

薬師寺の管長が25代前にさかのぼると、3万5千人の先祖に出会えるんですよと話していらっしゃいました。

私たちのDNAはそれよりももっと昔から引き継がれているもの。

たくさんの叡智がつまっているんです。

自分に自信を持ってDNAの秘密の宝物をオープンにしていきましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。