つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

おおきに!大阪

大阪に行ってきました~!!

大阪ワークでは Hちゃん以外はみんなはじめてお会いする美女ばかり!!

でも、さすが大阪!!

みなさん、きさくで昔から知っていたよ~っていう方々ばかりでした。

エンジェルベアの園長先生も出席してくれて、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごすことができました。

Tさんが見せてくださったワンドは おそらくエジプト由来のワンド!!

第一チャクラ、第二チャクラに とても有効に働きそうです(*^_^*)

そして、カルマ外しで思わず「そうでっか~!?」といってしまいそうになったToさん。

彼女は ほとんどご先祖様からのカルマからの影響がない!?

それは、彼女が遠い昔、まるで笠こ地蔵のように村の家々にお餅を配ってみんながお腹がすかないように配っていたから その徳が現在まできているからなんですね。

その話をしたら、Hさんから

「ブッ!! 今回も お餅持ってきてくれたんです~!!」

やれやれ、なんて素晴らしい!!

みなさん、オープンマインドで、Mちゃん、Yちゃん、Yuちゃん、Kちゃん、Tちゃん、Toちゃん、Sちゃん、Sちゃん、そしてHちゃん、本当に呼んでくださってありがとうございました。

そして、保育をしてくださった園長先生のお嬢さん、本当に感謝です!!

みなさんの笑顔と美しい涙が、宝物になりました~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

大阪へ

大阪へ行ってきます(*^_^*)

大阪には、ちょうど阪神が優勝した時に、自分の魂と出会うために一大決心をして出かけたところ。

○リコのシンボルも 阪神のユニフォームを着ていた覚えがあります。

自分の魂と出会うきっかけとなった懐かしい場所でのワークは 本当にワクワクです!!

Tさん、蓮のワンドも持っていきますね(*^^)v

自分の魂との出会いを少しお話しします。

自分の中の恥ずかしいという気持ちは 自分の心が作り出しています。

それを取り除く作業から始まりました。

そして、すべてのことに感謝していきます。

私の場合は父や母に対する不信の気持ちもあり、でも実はそれが甘えであったこともわかり、たくさんの涙とともに産んでいただいたことに感謝し、育てていただいたことに感謝することから始まりました。

まずは この世に産まれること。

子どもを授かるという奇跡に対して、10か月の間大切にお腹の中で育んでくださったこと。

そして、子どもが病気をしないように、怪我をしないように、心をこめて育ててくださったこと。

人間の赤ちゃんほど、時間をかけて親が育てなければならないものは 他の生物では見当たりません。

大人になって自立するまで 本当に長い時間を要します。

私の叔母がよくいいます。

「親になったら、いくつになっても子どものことが気にかかる。

健康で幸せに暮らしてくれることが、一番の幸せなんだよ。」

親の愛は、海よりも深く、どんな山よりも高い。

そんなことにも気付かせていただいた大阪です。

そして、私の魂の奥底と出会うところでは、胸の奥にまるで牡蠣のように固く閉じた扉に出会いました。

心性・・・といいます。

心性は誰もが持っているものです。

誰もが持っているのだけれど、その扉を開くか開かないか・・・なんですね。

それを開くのに、かなり苦労しました。

途中で、私は愛です・・・というのが聞こえ、これか?と思ったのですが、まだ牡蠣のような扉は開きません。

グググッとこらえてその奥を開くと 少し胸のチャクラが痛い。

やっとの思いで開いてみると、地球を抱いた女神が動物たちとともにいました。

おそらくは、マゴガイア・・・母なる地球と繋がっているのでしょう。

すべての方が、母なる地球と繋がっている・・・そして、天とも繋がっている。

そんな体験をさせてもらった大阪です。

大阪での初めてのワーク!!

心をこめて 行ってきますね

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

優しい時間

ひとしずく・トロガイさんが、遊びに来てくれました。

トロガイさんから ○○なワンドのお話しをお伺いしました。

すると、○○なワンドがもう手のひらにのっていてエネルギー体を感じます。

(ワンドは大地や火・根幹のエネルギー)

○○なワンドは オーストラリア育ち。

私は オーストラリアが大好きですが 我が家の家族(ワンコやニャンコ)の状態を見ているので(ニャンコは今年17歳=^_^=)遠ざかっていたところ。

地球のおへそといわれているエアーズロックが懐かしい。

オーストラリア育ちのボルテックスエネルギー(大地や天からの渦のようなエネルギー)を含んだワンドの方がやってきてくれたのかもしれません。

まだ見ていないワンドを こんなに感じるのも珍しいことです。

来月はそのワンドに会うことができそうで(^-^)

そして、カルナレイキをチャージ!!

トロガイさんへのカルナではセラピス・ベイがやってきてくれました。

(セラピス・ベイは、アトランティス破壊の時にエジプトに渡った「聖なる炎の寺院」の高位聖職者と考えられているそうで、紀元前400年前頃にアセンテッドマスターになったといわれています。)

セラピス・ベイはオーラソーマのボトルにもありますからご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

大きくて優しくて包み込むようにヒーリングをサポートしてくれ、とても穏やかな時間を過ごすことができました。

さてさて、トロガイさんがお帰りになったあと、トロガイって!?と思い、ちょっと調べてみました。

「夢の守り人」という本があり、その主人公さんなんですね。

その中で、

「・・・人はね、生きるのに理由を必要とする不思議な生き物なんだよ。

鳥も獣も虫も、生きていることを思い悩みはしないのにね。

ときに、人は、悩んだすえに、自分を殺してしまうことさえある。

タンダ、良くお聞き。(魂呼ばい)はね、身体から抜けてしまった(魂)を探すだけじゃだめなんだよ。

(生命)から遠く離れ、迷ってしまった(魂)に、思い出させてやらなければならないんだ。

自分がまだ、生き物として生きているんだっていう、生命そのものの、ふるえるような、熱い力を。

(生命)とつながっているあの赤い糸を・・・・・」

という文がありました。

ちょっと、トロガイとう夢の守り人に惚れちゃいましたが、今度お会いしたら、聞いてみよう!(^^)!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


ハイチへの祈りにご参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、Tさんご寄付をいただきましてありがとうございます。
確実に子どもたちに届くようにしますね。
たくさんの感謝とともに、皆さまにもたくさんの祝福がありますように

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

パステルからのメッセージ

100127_1736~01

100127_1712~01

アトリエセブンさんでのパステルアートで、準インストラクターさんたちが 誕生しました。

ひとつめの作品はハイチへの希望のメッセージアート!!

じゅんさんが用意してくださったカッチーニの「アベ・マリア」に包まれて、Lisaの巨木と繋がって、たくさんの愛と癒しのメッセージが完成!!

ハイチが希望の光りで満たされた作品ができました。

ふたつめの作品はハイアーセルフからのメッセージアート!!

ハイアーセルフから 祝福のパステルカラーがギフトされ、美しい魂の色のアートが完成しました。

準インストラクターのみなさん、おめでとうございます。

今度は みなさんがいよいよみなさんの町で 美しいパステルをギフトしてくださいね。

そして、ワークに参加してくださったみなさん、今回も優しい時間を一緒に共有してくださってありがとうございました。

また、アトリエセブンさんでお会いしましょう。


お願い

小さいころに伝言ゲームというのをしたことがありますか?

はじめの方が伝えた言葉が 最後の方になると違ったものになっていて大笑いになる。

さてさて、大人になった私たちは 正しく情報を伝えていく必要があります。

それが責任ということになるでしょう。

今回、私の名前やリンク先の方の名前を使用して 「これは○○さんもいいといっていた商品です。」とCMに無許可で使用している方がいらっしゃることがわかりました。

商品は高額な寝具関係のものや、飲料水などなど。

どうぞ、私、そしてリンク先の方は販売をしていませんので、ここでお知らせをしておきますね。

昔、仕事をしていた時、とても尊敬している上司がいらっしゃいました。

上司のもとには たくさんの噂話(苦情)が 入り込んできます。

上司は その情報を聞くけれども、自分の目で真実かどうかを確かめてから判断をしていました。

自分の目で、しっかり本当にいいものかどうか、そうでないかどうかを確かめてください。

本当にいいと自分で確信する。

それがとても重要です。

例えば、私はラベンダーの香りが好きで、その香りに包まれるとリラックスします。

でも、ある方は その香りが苦手で気分が悪くなる場合もあるでしょう。

このように、ひとりひとりにとって、必要なものは違っているんですね。

どうぞ、自分の目とハートで、大切なものを見極めていってくださいね~

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

音靈

立花隆さんの「宇宙からの帰還」を読み返してみると、宇宙に行った飛行士の方々はESP能力を開発されたり、伝導家になったり、芸術家になったりと、なにがしかの内面的変化があったようです。

「体験で得たもので一番大きかったのが神の認識だ。

宇宙から地球を見るとき、そのあまりの美しさにうたれる。

こんな美しいものが、偶然の産物として生まれるはずがない。

ある日あるとき、偶然ぶつかった素粒子と素粒子が結合して、偶然こういうものができたなどということは、絶対に信じられない。

地球はそれほど美しい。

何らの目的なしに、何らの意志なしに、偶然のみによってこれほど美しいものが形成されるということはあり得ない。

そんなことは論理的にありえないということが、宇宙から地球を見たときに確信となる。」(ジーン・サーナン)

私は昔に、宇宙飛行士が宇宙にいた時に「南無妙法蓮華経」と宇宙の遠いところから聞こえてきたという話を友人から聞いたことがあります。

聞いた話なので、真実かどうかわかりませんが そうかもしれないと思っています。

南無妙法蓮華経は久遠実成を現す言葉で、この言葉を聞き取った始めの方は 天からの音を聞いたのかもしれない・・・と考えたんです。

物理学で宇宙はビッグバンによって生じ、真空から音が発散され、その振動・バイブレーションによってゆっくり宇宙が形成したと考えられているようです。

確かに水に振動を加えると、水は色々な形に変化します。

王冠の形になったり、しぶきをあげたり・・・。

ヨガではビッグバンを「サブダ・ブラフマン」といい、神の音と呼んでいます。

よい言葉はよい音を発します。

よい音はよい人生を創造します。

私は音靈(おとだま)と呼んでいます。

美しい地球に生まれることができた私たち!!

たくさんたくさん感謝して

よい音靈をたくさん使って、楽しい人生を創造していきましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

優しい時間

ハイチのみなさんに 昨日の午後3時に祈りを捧げました。

Lisaの樹に繋がって、瞑想をしていきます。

青い美しい海に 白い小舟があり小さな男の子が釣りをしています。

男の子には 男の子に必要な分だけ魚が採れ、笑顔です。

女の子が樹のところにいます。

女の子は笑顔で 果物を採って食べています。

キャンプには 必要な分の食糧、衣料品、毛布、そして、医師をはじめとして たくさんのボランティアの方がいらして、みな笑顔で元気なもとの姿に戻ります。

そして、復興のためにみなたちあがりました。

ハイチにたくさんの緑のエネルギー(治癒と愛のエネルギー)を送り、Lisaの樹とお別れをして、祈りを終了させていただきました。

一緒に祈りを捧げてくださったみなさん、ありがとうございます。

また、今回、ワークに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

参加費用の一部をハイチへ送らせていただきますね。

瞑想後は 参加されたみなさんのエネルギーも浄化されてクリアに!!

ハイチのみなさんと繋がっていることを改めて感じました。

さて、新年2回目のワークでは、エンジェルカードで今年1年を見ていくことにしました。

みなさん、カードに集中してお一人お一人の1年の内容が、すべて共通して同じような意味をギフトしてくれました。

優しいエンジェルからのメッセージに思わず涙がこぼれる仲間もいて、本当に感謝です。

エンジェルカードを通して、本当にすべての方に守護天使が見守ってくれていることを感じます。

守護天使・ハイアーセルフは 呼んでみてください。

それに答えてくれます。

呼ぶことによって、答えがきます。

天に還ったNさんという尊敬する方が、昔よく話してくださいました。

「本当に困った時、私は白旗を振って天に祈りを捧げるのよ。そうしたら、答えが返ってくるの。今はスピリチュアルな本や情報がたくさんあるから、その中から知ることができるけれど、私の若いころは誰にも相談できず、天が友達だったのよ。」

彼女は小さいころから、さまざまな存在とコンタクトをとっていらした方ですが、それを周囲に話せば、おかしいなと思われ、お話しすることを控えていました。

ハイアーセルフや高次元の方と会話したり、水と会話したり、樹とお話ししたり・・・。

考えてみたら、宇宙にはたくさんの情報があります。

それを正確にキャッチすることができたら、本が何冊も完成することでしょう。

手印というのがあります。

これもエネルギーの形を現したものだそうです。

氣を感じて氣のおもむくままに身体を動かしていくと(ヨガのひとつの方法)、手印に似た手の形が現われます。

武道もまた、この氣が根本にあるといわれています。

守護天使・ハイアーセルフとともに一緒に どうぞ素晴らしい1年を展開していってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハイチへの祈り

V_HT_pic.jpg

o0320024010381941704.jpg
ハイチは、1492年にコロンブスがカリブ海に浮かぶ美しい島を発見しました。

次にフランス人が支配し、アフリカの人々が奴隷として運ばれてきました。

フランス革命ののち、奴隷としてつれて来られた人々はたちあがり、絶望の日夜にうちひしがれていた彼らの血を激しくゆり動かし、独立しハイチ共和国として現在にいたっています。

ハイチの島は写真からでも本当に美しい島であることがわかります。

面積は北海道の3分の1.

今、この国で多くの方が地震により、被害を被っています。

神戸での震災の時、「ガッツや神戸!!」をスローガンに神戸の人々がたちあがりました。

私もそのTシャツを何枚か購入しました。

そして、神戸の人々も今、ハイチに向けて支援活動を開始しています。

世界中から たくさんの愛の支援をいただき、今その恩返しをしようと!!

ハイチでは 温暖な気候にも恵まれ、昨日も奇跡の救出は起きています。

最後の写真は宇宙と繋がっているというハイチの巨木。

Lisaという精霊が降りてきて、ハイチの人々を守っている巨木です。

遅ればせながら、今日はワークショップがあります。

それに合わせて、みんなで、これからも救出されること、そして、復興に向けて祈りを捧げたいと思います。

もし、お時間が会いましたら、午後3時に一緒にお祈りをしましょう。

たくさんの方の愛の光りは ハイチに希望の光りとなる・・・。

愛は必ず届く。

また、今日のワーク代の一部を支援に向けて振り込ませていただきます。

振込を希望される方は、下記に振り込んでいただければ届きます。

現在、水・食糧・毛布・衣料品など多数のものが不足しています。

空港の方は かなり復興が進んでいますので順次届いていくと思われます。

郵便局【口座番号】 00160-9-101042
【加入者名】 財団法人 日本フォスター・プラン協会
上記口座番号で、払込手数料免除の認可を受けています。窓口でその由、お申し出ください。
この場合、ゆうちょ銀行指定の払込取扱票をご利用ください。通信欄には必ず「G43」または「ハイチ大地震」とお書き込みのうえ、お名前、ご住所をお忘れなくお書き込みください。
(日本フォスター・プラン協会は、世界の子供たちの学校や予防接種などを支援している協会です。)


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

呼吸を感じる

100124_0529~01

「曼荼羅」は、宇宙を現すもの。

मण्ड maṇḍaは「本質、真髄、エッセンス」などの意味を表わし、ल laは「もつ」の意であって、मण्डलとは「本質をもつもの」の意。

チベット仏教などでは今でも修行の一環として儀式、祭礼を行う時に描かれ、日本でもその様子をたまに見ることができる機会があります。

TKY200705030102.jpg(ダライ・ラマより)

一番上の曼荼羅は、「マンダラ塗り絵」(市販されているもの)を仕上げたものです。

時間をかけて色を塗り重ねていく作業は、心が乱れている間は取り組めません。

心を静かにしていくことで、曼荼羅が完成していきます。

1枚塗り終わるのに3~4時間かかります。

この本の中にこんな言葉が書いてありました。

私たちが色を塗っている時は、エゴ(利己心)で塗っているそうです。

確かに綺麗に仕上げたい、完成させたいという想いがでてきます。

それに対して、完成した曼荼羅を離れたところから見た時に浮かびあがってくるパターンは、セルフと呼ばれる心の深層意識を現しているそうです。

セルフは、広大な無意識の世界と繋がる「本来の自己」。

チベット僧が 曼荼羅を修行の一環としているのもふに落ちますね。

絵を描いている間に、心拍の速度が減少してきます。

瞑想と似ていますね。

身体の各部分が細胞レベルまでリラックスしていきます。

そして、神経系にも強壮剤として作用し、徐々にストレスを減らしてくれます。

心が静かになると、安らぎと幸せを感じます。

瞑想と同じように、セルフ「本来の自己」が現われて、広大な宇宙と繋がり心の動揺が少なくなるからなんでしょう。

写経もまた、それに集中することにより同じような効果が現われるんでしょうね。

心が乱れていたら、とてもじゃないけれど清浄な字が産みだせない。

心というものは、目で見えるものではありません。

でも感じることはできる。

料理でも、心がこもったものは米粒一粒にでもその心が感じられる。

イライラセカセカした心で作ったものは、どんなに素晴らしい食材でもなんだか味気ない。

修行僧さんたちの修行の中に こうした日常の仕事が組み込まれているのも納得がいきます。

イライラセカセカした心では、清まった空間を作り出すことができません。

呼吸を感じながら、イライラセカセカ心を静めて

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ひらめき

ひらめきは ほんの1秒~2秒でやってきます。

これはθ(シータ)波という脳波の時に入りやすくなります。

θ波というのは、α波(アルファー波)よりもリラックスしている時の状態。

まどろみの時や、レム睡眠(浅い眠り)に入った時に出やすい脳波です。

この時に、無欲でいることが一番のコツです!(^^)!

そうすると、神様の方から(宇宙から)、ノックしてくれるという具合です!!

もちろん、すべての知識と経験を豊かにしておくことが基本です。

ですから、さまざまなこと・こんなことをしても・・・なんて思わないで、いろんなことを吸収しようという前向きな姿勢でいることは とっても大切なわけです。

では どうしたらθ波がでるのでしょう。

θ波は海馬というところから出ます。

ここを活性化すればいいわけなので、環境を変えてみるということにチャレンジしてみてください。

歩く・・・ということで、活性化しやすくなります。

例えば、勉強や仕事をしていて煮詰まってしまった時、ちょっと散歩してみるとか。。。

あとね、ちょっと違う場所に移動してみるとか・・・。

そうです。

気分転換をはかることによって θ波の効果が上がるんです。

もちろん、すべての脳の活性化は とても重要です。

右脳・左脳・間脳・・・。

これらを活性化することは、とても大切なことなんですね。

そして、脳はさまざまな身体の部位と繋がっていることをもうご存知ですよね。

先日、ニュースで適度な運動をすることで認知症が防げるし予防になることが放送されていました。

身体を動かしてリフレッシュをはかり、たくさんのひらめきをもらってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

引き寄せる

神奈川のSさんから、電話が入りました。

もうすぐ試験を控えていらっしゃいます。

でも、色々な事が起きてしまう。

なかなか集中して勉強ができない。

実は、潜在意識が色々な事を引き寄せているんですね。

自分の中の意識してない意識・・・潜在意識。

こんなに勉強しても・・とか、この試験がうまくいかなかったら・・・とか・・・。

逆にすべてが万事うまく整う場合も潜在意識が作用しています。

祈りが届くように、想いも届いてしまいます。

それは、意識していなくても起こってくるので、現象が現われてどうもうまく事が運ばない場合は、もう一度自分をウオッチングしていくといいでしょう。

私もかつて試験を受ける時に、同じように色々な想いが出てきました。

勉強していても無駄じゃあないかと・・・。

実は勉強から逃げたいという意識がどこかにあったわけです。

そんな時、友人から「継続は力なり」という字を書いた紙をプレゼントされました。

それを励みにまた勉強に専念することができ、合格したわけです。

人生に無駄はありません。

どんなこともすべてが血になり肉となります。

そろそろ試験が目白押し!!

もし、このブログをたまたま見かけた受験生のみなさん、継続は力なり・・・そして、もうひとつ、白い妖精・コマネチさんの言葉「誰かが金メダルを取るのだから、私がとってもいいでしょう。」

この言葉は、すべての人に当てはまると思っています。

誰もが合格するチャンスがあるんです。

これらのポジティブな想いを潜在意識にしみこませて、

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

メッセージ

よく聞かれることが あります。

「私もメッセージを受け取ることができますか?」と。

答えは 「Yes」

すべての人が、五感を超えた六感(シックス・センス」を持っています。

おそらくは、誰でも一生に一度は正夢などにより その体験をしていると思います。

それを確実に瞬時に受け取れるかどうかだけなんですね。

まずは数字。

何度も何度も巡り合う数字には、意味があります。

私の場合は、母が天に還る前、あきれるほど「7」の数字が現われました。

7は始まりと終わりを示す数字。

成長と進展、そして新しい世界へと旅立つ数字でもあったわけです。

ハイアーセルフは、数字を通して私の悲しみが少しでも少なくなるように教えていてくれたようです。

1は、新しく始まること。神とひとつになること。

2は陰陽のバランス、生活のどこかにバランスの必要性があること。

3は心と身体と精神の調和。

4はパートナーとのバランス。

5は変容。

6は真理のマスター

8は宇宙意識・∞

9は完成・3の倍数でもあります。

10は経験を積んできたものを支えにして、新規にやり直す。

・・・このように数字には、意味があります。

目の前に現れた数字などを通して、ハイアーセルフのメッセージに気が付きはじめることから、次第に次のメッセージを受け取っていけます。

私は、どこかに行く必要があると必ず目の前の車のナンバープレートの場所が行き先を示してくれます。

島根、大阪、静岡・・・。

このようにハイアーセルフが導いてくれていることに感謝しています。

みなさんも、電車に乗った時の広告や、ふと見た時計の時間などに注意を向けてごらんなさい。

いつもいつもどんな時も ハイアーセルフが見守っていてくれることに気がつくでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

仕事

仕事をしていると、何やら横やりが入る。

そんな経験がないでしょうか?

私も勤めていた時、何につけても横やりが入ってきた時があります。

分掌の仕事の中で、子供たちの食堂の椅子をみんなが窮屈でないように並べていると、先輩が並べ終わったところに、「何ミリ違う」とか、「右に左に」と、言われた場所に何度おいてもまだOKがでない。

涙がポロポロ・・・なんていう可愛い時代もありました(笑)。

当時は、その状況におろおろしていていた訳です。

何故、おろおろしていたのでしょう?

自分の中に、子供たちが美味しい給食を食べるために働いているんだ・・・ということが真ん中から抜けていたからでしょう。

ただ言われた役割の仕事をしていた・・・・。

当時(20代)は、仕事の「し」の字もわからない。

つまり、子供たちのことがまるっきりわからない・・・という訳です。

自分が子供の頃、どうだったんだろうぐらいの経験値しかないわけです。

でも、その頃の私は色々注文をつけてくる先輩に対して

「なんで、私にばかりいうの。言われたようにやっているのに。」と、

言われたことばかりを気にして、ものの本質を掴めず、心の中でた~くさんの愚痴が渦巻いていました。

それでも、子供たちと一緒にいられることはとても楽しかったので、仕事を続けていました。

そして、次第にわかってくるようになりました。

なんで仕事をしているのか?

もちろん、自分の生活のためでもあるのだけれど、子どもたちが如何に大人に成長するか、そのサポートすることが自分の役割であると理解し始めたんですね。

私はたまたま縁があって、今でいう特別支援学校に勤務していたのですが、子どもたちが幸せになるために仕事を選んでいたんだという原点に戻ることができたわけです。

ところが、勤務し始めてみると自分心が起きてしまう。

自分が認められること、褒められることを意識するのではなく、子どもたちが幸せに成長していくためには?と日々試行錯誤していくうちに、逆に周囲が認めてくれていた・・・ということに気がつきました。

それを気付かせてもらうために、先輩の言葉があったわけです。

さまざまな仕事があります。

仕事には本質というのがあります。

たとえば、食堂で働いていたら、ただただ料理を作る・・・ということではなくて、その料理を食べた人が幸せに健康に活動できる料理を作らせていただく。

コンビニに入った時、みんながわかりやすいように品物を並べていく・・・などなど。

心をこめて、仕事をしているのに、それでも横やりが入ってくる。

そんな時、その横やりが、実は最大のギフトであることに意識をシフトしてみましょう。

横やりの言葉に思わず

「ありがとう!!」

と言っている自分が見つかります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

自分を探す瞑想

05.jpg
体の力は抜いて、楽な姿勢をとえいます。

天と地のエネルギーが入るように背骨は真っ直ぐにします。

ゆったりとした呼吸を感じられるようになったら、自分を探しに出かけましょう。

自分は頭の中にありますか?

心臓?肺?肝臓?

ゆっくり内臓のひとつひとつを見渡して、自分を探します。

繰り返していくうちに、体の各部位と見つめている自分が分離してくるのがわかります。

そうなったら、次に見つめている自分を探しに出かけます。

見つめている自分を探すと、その奥にまた自分を見つめている自分がいるのに気が付きます。

これを繰り返していくと、またその奥にその奥に・・・。

肉体の奥に奥にと入っていくうちに肉体を超えた物質を超えた光り輝く本体があるのに気が付きます。

すべての人が光り輝く存在。

これを実感することができます。

そして、その光り輝く本体はエゴがないのに気がつくでしょう。

ただただその本体は、私たちの本当の姿を見ているだけなんです。

こうしよう、ああさせたいなんて思わない本体・・・。

太陽のようですね。

ただただ光りを降り注いでいる。

それが私たちのほんものの姿なんです。

現実に現われている自分のエゴは、本当は偽物なんだということに気がつかされます。

すべての方が光そのものです。

本当の自分と出会って、そして素晴らしい人生を過ごしてくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

幸せ

幸せになるにはどうしたらいいんだろう。

幸せになるには?

もし、今、投資していたお金が泡のように消えたらどう思う?

どう反応する?

なってことだ!大変だ!どうしよう?

とてもあわてて、もうお先真っ暗にならないだろうか。

こんな時、やれやれなにはともあれ、「しめた!!給料ははいってくるし、命はあるし、幸せだ~!!」

と、思う心を持つと、幸せを掴むことができるんです。

そして、これがカルマを解除していくコツでもあるんです。

カルマ解除は大阪、川崎でより詳しく実践していきますが、是非ためしてみてください。

幸せになるには、引き寄せればいいんです。

そんな人がいっぱいになったら、地球が幸せでいっぱいになるね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

大阪ワーク30日:残り枠2名

元住吉ワーク18日:満員御礼

元住吉ワーク25日:満員御礼

いつも本当にありがとうございます。

元住吉は会場が小さいので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

ワンコとともに

出雲大社に出かけてから、根に関することが次々に結びついています。

香油によるアロマでは、今回は前回と全く違うものがきました~とひとしずくのひかりさんから!!

スパイクナードという香油が面白い!!

キリストが、十字架にかかる時に、マグダラのマリアがキリストの足に塗ったというこの香油。

大地を意味するそうです。

うつぶせになって寝ていると、木の十字架が見えたのも納得です。

そして、その十字架が犬に変化していきました。

なんで犬よ!?と思いながら、インドなどを旅することに(アロマヒーリングの中で)。

終了後、その話をすると、今回香油をブレンドする時に、ワンコのバロンが来ないな~と思っていたら、セッション中に部屋の中を走り回っていたようです。

だから、十字架が変化してワンコになり、旅のお供をしてくれていたんですね(*^_^*)

どうも我が家のワンコたちは、お留守番中にあちらこちらのお家に私がまだ行ったことがないところに先に行くようです。

遠隔を依頼してくださったRさんから連絡が入りました。

「みんなが味方だから安心してね。」

こんなメッセージが届いたそうで、目がさめて携帯を見ると「遠隔開始」の連絡が入っていたそうで、部屋の中にはやんちゃな男の子が走り回っている。

はい、バロンはやんちゃなんです。

家の中を壁にぶつかる前に急ブレーキをかけてくるっと回転したり(笑)。

そして、Rさんに電話で連絡していると、

「今度はとても静かに机の上に座ってるワンコガいるんですけど~。」

すみません

パグのマイルスです。

この子はおとなしくて静かに見守りワンコです。

私より先に、みなさんの家に行ってヒーリングを開始しているようです。

我が家はワンコたちがずっと暮らしています。

私が生まれる前から、ワンコとともにあったようです。

困った時も嬉しい時もずっとそばにいてくれるワンコたち。

自分のことは自分でするから、ワンコたちはワンコの楽しい時間を過ごしてよ・・と思ったこともあります。

私の仕事のお手伝いをしてくれているのに気付いたからです。

でもそれが楽しいらしい。

そして、それがワンコたちの使命でもあるらしいので、今はお任せしています。

旅に行く時は、動物病院に預けてくるのですが、ホテルのベッドで寝ているとなにやらあったかい。

ワンコも一緒に寝ているようです。

これからもワンコと一緒に旅を続けていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

呼吸を意識したことがありますか?

呼吸は、いつも私たちとともにあります。

私たちが、おびえている時、呼吸は小さく浅くなります。

私たちが、喜びにある時、呼吸は大きく深くなります。

自分の呼吸の深さを知らない場合があります。

自分の呼吸がどこまでいっているか、鏡を覗いてごらんなさい。

喉でしか、呼吸をしていない自分が見つかるかもしれません。

呼吸は息です。

息は自と心という二つの文字から成り立っています。

息は自分の心と書くんですね。

息が自分の心の状態を現しています。

心がね、小さくしぼんでいる時、息も小さくしぼんでしまいます。

心と体は繋がっているから、逆に大きく深呼吸をしてごらんなさい。

自分を小さくしているのは自分にほかならず、深呼吸をすることを誰も止めてはいないことに気付きます。

深呼吸をしている間に丹田(下腹)にまで息が入り、力が蘇ってきます。

息にはたくさんのエネルギーが含まれているからです。

太陽の光も月の光も大地からも海から植物からもたくさんの祝福を受けているこの息を思いっきり吸ってごらんなさい。

すべてのものからの束縛が一瞬にしてほどけていくから。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ゆとりの時間

数年前から、学校は週5日制になりました。

ゆとりの時間を持とう、地域とかかわり、育てていこうという想いから始まったこのシステム。

変化が起きそうです。

東京から始まる土曜日の授業の開始は まだまだ各地域に任せるというものですが、どんな展開が待っているでしょう。

もちろん、私の小さいころは土曜日には学校がありましたから、あわてる必要もありません。

とっても大切な事は、自分の中に「ゆとり」という時間を持つ・・・ということです。

仕事も同じです。

仕事を100%、120%行っているのにうまくいかな~い!!

なんていう方、いらっしゃるのでは?

隣の人は、そんなに頑張っていないのにうまくいってしまう。

なんでや?

ですよね。

仕事も人生もマラソンと同じ。

全速力でフルパワーで走っていると、途中で息切れがしちゃう。

8割の力を常に出し続け、そして、ここっていう時にフルパワー!!

お正月の恒例の箱根駅伝を見ながらそんなことを考えました。

たんたんと走っている中で、いろんなことがよぎるでしょう。

でも、自分のペースを乱さず、力を残す。

最後の坂道を登りきる力を残し、ラストスパートをかける力を残す。

そんな風に、自分を振り返る・冷静に自分を見つめる時間をもつゆとりの時間が必要なんです。

長野の母は、よく台所仕事をしている時、歌をうたっていました。

鼻歌です。

そんな時のできあがった料理はとても美味しい!!

でも、ゆとりがない時は 歌もでず、料理も・・・です。

一緒にご飯を食べていてもイライラが伝わってきて、味わうなんていうこともできなくなってしまいます。

手を抜くのではなくて、ゆとり・・・なんです。

土曜日に授業が開始されても、その心があるときりきりしないでいられます。

夕方に見つけられなかったものが、土曜日の昼下がりに見つかるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

言霊2

言霊。

言葉は自分の人生も作り出します。

K君という青年が藤沢からやってきてくれました。

何年もの間、怒りがたくさんあって、夜中に布団をつかんでは投げ、そして大きな声で怒りをあらわにしてきました。

そんな彼は、いよいよ自分の身体が苦しくなり、喉がしまったり、胸が締め付けられるようになり、仕事をするのもままならなくなってきました。

そして、さまざまなところへ行ってなんとかこの状態をなくすために努力をし始めました。

整体、針、霊能者、ヒプノ、レイキ・・・さまざまなものにチャレンジし、今やっと夜、すやすや寝れるようになってきたそうです。

出会った時は、胸に赤いロープのようなものが(エネルギー体)巻き付き、そして首の後ろあたりには、三角形のエネルギーがいくつも突き刺さっていました。

そして、昨日は・・・。

オーラが横に流れて守護霊がたくさん来ているものの、うまく受信することが難しいもののかなり良い状態になっていました。

まだまだ、頭で色々考えてしまうからでしょう。

それでもゆっくり夜、寝ることができるそうになったそうです。

実は彼は斉藤一人さんの講演会に行ってきたそうです。

そして、「ありがとう」「うれしい」など、よい言葉を発しなさいと とてもシンプルなものだったと話してくれました。

あれっ?これ光明さんにも言われたことだったと、思いだし、私のところへ報告しにきてくれたそうです。

そして、今はよくない言葉は発しないようにすることに決めたそうです。

よくない言葉を発すると余計、吐き出したはずなのにもと悪い状態になることに気付いたそうです。

良い思いは2倍になって返ってきます。

反対も同じに2倍に返るよ・・・という話も思い出してくれたそうです。

レイキやワンドを使いながら、オーラの修正をしてまた来週会うことを約束してお別れしました。

言霊はとても大切です。

良い言霊を使って、よい人生を作る。

一番安上がりな方法ですよ!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言霊

祈りの時に、お経を唱えなくてもいい。

マントラ(ある意味を持つ言葉)を知らなくてもいい。

ただただ、相手の本来持っている輝きを祈りだせばいい。

愛と感謝と反省をしていけばいい。

ありがとう、ありがとうと繰り返せばいい。

そんなことを話した時が何回かあったと思います。

すべての方が、光り輝く美しい魂。

それを祈りだせばいいんだと、理解をした。

で・・・も・・・、

今日も何か、トラブルに巻き込まれていませんでしたか?

親と言い争いになっちゃった・・・なんていうことないですか?

私たちの行動や言動は、全部天が知っています。

おとといの私の行動、言動にすぐさまチェックが入ったように(笑)

行動や言葉は、相手に送る信号です。

例えば、ドアを閉める時、あなたは中にいる方に注意を払って閉めていますか?

もし、自分の急ぎの用事に夢中な時は、バタン!!と大きな音を出して閉めているか、ドアを閉め忘れている・・・なんていうことないでしょうか?

中にまだいらっしゃる方は、なんだか自分を否定されたり、無視されたような感じを持ってしまう場合もあります。

自分・・・は、まるっきりそんな想いはないのに。

言葉・・・も、同じことが言えます。

同じ言葉に、大笑いする方と落ち込んでしまう方がいらっしゃいます。

だったらどうすればいいの?

はい。

私たちは、自分を基準に信号を発している場合が多いんですね。

自分のことを理解してもらいたい、誤解をされないようにしたい。

そのことばかりに気を回し、自分を押し出していることを忘れちゃうんです。

そうすると、相手からの信号を見落としてしまう場合があります。

相手を理解してあげる・・・。

ここから始まると、自分のことも相手はよりスムーズにわかってくれるんです。

さあ、言霊の出番です。

日本の言葉は古来からとても美しいといわれています。

「おはようございます」

「ありがとう」

「素敵ね」

「美しい」

「和む」(なごむ)

「綺麗」

使ってみませんか?

美しい信号を発し始めると、相手からも美しい信号が発せられてきていることに気がつき始めます。

仲がなかなかよくなかったお友達にも、美しい言葉で祈ってみてください。

そして、自分の守護神、相手の守護神にも祈りの言葉を伝えてみてください。

祈りは届きますよ。

どんな伝達方法よりも、この伝達方法は速いです。

何せ、その瞬間ですから(笑)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

ふくれた顔より、笑顔のあなたの顔が一番美しいよ(*^_^*)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

反省します。

100111_0918~02

隣町の二宮(神奈川の県西)の川勾神社へ参拝に行きました。

いつか行こうと思っていた神社です。

ものすごいパワーを感じます。

頭頂部にドーンとエネルギーの塊が入ってきます。

山全体に力があるようです。

ご祭神は大名牟遅命 大物忌命 級津彦命 級津姫命 衣通姫命です。

大名牟遅命は大国主命の若いころの名前だそうで、出雲繋がりで呼ばれてきたような感じです。


そのあと、小田原まで釜めしを食べに連れ合いとでかけました。

でも、いざ駅に着くと。。。

お財布を忘れました・・・ひい

連れ合いに伝えると、ぶつぶつが始まり、とりあえずは美味しい釜めし屋さんまで行って食べることはできたのですが、美味しさは半減です。

そして、夜、寝たら・・・!

すぐさま夢を見ました。

生まれ育った藤沢(神奈川の県西)の家です。

そこに天に還ったはずの母と、そしてその妹(おばです)がいます。

私は母の排泄物を何度も処理しています。

すぐに違う場面に移り、津久井(神奈川の県北)の家に、今度は桃井かおり似の女性と男の人が出てきました。

女の人は、ひとりで何かを頑張ろうとしています。

男の人はそれを手伝っている風に見えますが、片付けをしていると足の親指を怪我してしまいました。

とりあえず、破傷風の注射をした方がいいと、その女性が言っているのですが、その想いを考えているのが自分だと気付き、ハッと目が覚めました。

男の人は たぶん連れ合いなんでしょう。

家族がオールキャストで、出演した夢でした。。。(やれやれあはは

この夢は、私に考え方をなおしなさいよというメッセージが来たものなんです。

排泄物は、浄化して、清めてバランスをとりなさいというメッセージ。

そして、親指は自分の考えていることを親が悲しむよというメッセージ。

怪我は、エネルギーが流れ出ていますよ。

心と体の両方に影響がでちゃいますよ、自分を傷つけていますよ。

そんなことに労力を払わずに、するべき目標に向けて創造の本源に向かいなさいよというメッセージ。

出雲の神は、現世と幽世を司る神さま。

はい。しっかり反省しながら地に足をつけて歩いていきますね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

100匹目の猿というのをご存知でしょうか?

宮崎県串間市の幸島(こうじま)の猿たちが、芋を海で洗って食べるようになりそれが一定数になった時、同じように芋を海水で洗って食べる猿が、他でも見られるようになった・・・という話です。

ゾウムシがいます。

豆を食べる虫です。

その中にヨツモンマメゾウムシという仲間がいて、この虫は飛ぶことができないそうです。

でも、その虫をある高密度の中で飼うと、突然飛ぶことのできる子が生まれ始めるそうです。

突然変異といってしまえばその通りなのですが、生きていくために餌を得るために進化したのでしょうか?

自然界には、ある境界に達した時(環境など)、劇的に変化する機能が備わっていそうです。

私が行っている体外離脱・セルインパルス・メソッドにも、境界線というのがあります。

その境界線を越えた時、至福の光りの世界へと簡単にツルンと一瞬のうちに飛んでいけます。

どうやらこの境界線・臨界地点というのが、宇宙と繋がっているかもしれませんね。

現在、本当に多くの方が目覚められてきました。

地球を愛で包もうという方々です。

そして、新しい魂たち・ニューエイジ・インディゴ・レインボウ・クリスタルなどの名称を持つ子供たちがたくさんこの地球に生まれてきてくれています。

自分のためだけではなくすべての人のために。

すべての存在のために。

地球のために。

人間性の向上、魂の向上を望み、選択し、「新しい生き方」をされていく方々がたくさん増えて、その境界線を超えた時。。。

私たちの背中にも大きな羽が また再生するかもしれませんね。

hanesorac1-3200.jpg

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

エヴァ

久しぶりに、本を読み返していました。

私が一番最初に本物とはなんだろうと考え始めたのは、神奈川県の厚木にある七沢温泉に行ってからかもしれません。

Yさんという方に七沢温泉を教えてもらってから、仕事で詰まった時、よく帰りにひと風呂浴びてから帰っていました。

七沢温泉には、縄文気功の名で知られている社長がいます。

その社長さんと仲良くなり、気功も受けるようになったり、専務さんとも仲良くなり、気功の手ほどきも少しばかり受けたりしました。

そして、ここにはたま~に、気功の先生たちが大勢あつまることがあります。

気功の先生たちを集めて、会合を開かれたのが、船井幸雄さん。

その時、船井幸雄さんが講演をされました。

星の煌めく下で、楽しい時間を過ごしました。

船井さんの提唱されているのは、エヴァの時代。

エゴからエヴァなんです。

もう20年以上も前から言われている言葉なので、みなさんもどこかで聞いたことがあるかもしれません。

その船井さんの本を今読み返しても、まだまだなかなかエヴァに達していない自分がいます。

本の中に、ケニアのトウルカナ湖の近くに類人猿の化石がでてきたとあります。

争いの跡はなく、食べ物を分かち合い、競争もせず、助け合っていたと研究者が伝えているそうです。

本来、オフになっていた遺伝子が、オンになり、「ヤキモチをやく」というシステムが起きたのではと書いてあります。

天の理と地の理と名付けられています。

天の理では、競争がないのを善。

地の理では、遺伝子がオンになり競争があるのを善。

と、考えてごらんなさいとあります。

地の理の世界で、ヤキモチをやくというDNAがオンになったために所有欲が出てきた。

自分だけは・・・という想念が生まれてきたと考えられます。

体外離脱の世界で、まっしぐらに飛んでいくとものすごい光の世界で、なんともいえない至福の世界に入り、オールインラブ(すべてが愛おしい)の状態になります。

でも、そんなことをしなくてもある程度苦労した方なら、エゴに支配された状態のままではだめだと気付くと船井さんはおっしゃっています。

そんな人が増え続けたら、エヴァの世界が広がる。

ヤキモチをやく遺伝子もオフになるだろうというう訳です。

地の理と天の理がまたひとつになるわけですね。

天の理と地の理・・・。

今風にいいかえれば、3次元と5次元。

人もまた、天使さんたちと同じ心になる・・ということでしょうか。

親は子に、自分の食べ物を分け与えます。

自分がお腹がすいていても、分け与えます。

キリストもパンを使徒に分け与えます。

そして、その一切れのパンで、みな幸せになるわけです。

すべての人にこの種があるわけなんですよね。

エゴとは本当に厄介なものですね。

リチャード・マトマックさんは、
「人間が高度の意識を持ったときは、自然のルールは変えられる、DNAも変えられる」
という説を発表されました。

さてさて、エヴァに向けて歩いていくしかないですね。

今日も地球のどこかでお腹をすかせている子供たちがいるかもしれない。

どの子もみな尊い命。

私たち、大人の心がエヴァになるときっと世界が変わるね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

祈りの日々

祈って祈って祈り尽くす。

それがどういう意味をなすのかが、少し理解できたような。

祈りにもいろいろな想いがあると思います。

こうなったらいいな・・とか、こうなりたい・・とか・・。

私の祈りはそうしたことから始まりました。

マーフィーのゴールデンルールという本に出会って祈りを実現することができたんですね。

そして、当時たくさんの借金がものの見事にきれいになくなりました。

祈りの実現には、潜在意識まで否定的な感情をなくす必要もあります。

真に願うと、お空は実現へと導いてくれるようです。

現在は・・・というと、こうなったらいいとか、こうなるようにとかの祈りは持たなくなりました。

それがエゴを含んでいることに気がついたからです。

違う次元の方とコンタクトしてしまうことに気がついたんですね。

私が高校生の頃、母が胃に穴があき(胃穿孔)、本当に命が危なかった時にこの言葉を1万回唱えなさいと教えてくださったとても偉い先生がいました。

実相円満完全

どこに行くにもこの言葉を唱えていました。

そして、現在は・・というとこの言葉の意味が本当にわかったような気がします。

わかったような気がするだけで、もっともっと奥深い意味があると思います。

本当の姿は常に健康で完全なんですよ。

あなたが今現実に現している姿は仮の姿なんですよ。

祈りをすることにより、その円満な姿を洗い出しなさい。

すると仮の姿が消えて美しい本当の姿が現れるんですよ。

高校生の頃に唱えていた言葉が、とても鮮やかに浮き出てきます。

遠隔の時に、おそらくは千手観音の化身と思われる方がひとりひとりの上に金色の冠をかぶせていったのは、みな千手観音と同じ美しい魂を持っているんだよと、その姿を現しなさいよと、祝福してくれたのかもしれません。

祈りをすべての時間に費やすと、不平不満、怒り、不安を言ってる暇がありません。

祈りは、ありがとうございます。

感謝しています。

それも祈りのひとつです。

何かを言われて凹む前に、感謝に変えてみる。

いかがでしょうか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


携帯からご覧のMさん、ご連絡ありあがとうございます。

携帯からだと、メールフォームが使用できず、ごめんんさい。

どうぞ、大阪のワークにご参加ください。

当日Mさんと、いってくださればOKです。

06-6380-3553が保育園の電話番号です。下記に地図を載せておきました。

当日お会いできるのを楽しみにしていま~す!!

Pic5-ALL-I_92n907D.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

大阪に行きま~す!!

クリスタルエンジェル ビューティープロデューサーズのHちゃんが、大阪でエネルギーワークの企画をしてくださいました。

Hちゃんは、レインドロップというアロマをメインに光りと繋がっているクリスタルなお嬢さん!!

今回は、エネルギーヒーリングをはじめとして、カルマの解除も取り入れて楽しい時間を大阪のみなさんと過ごしたいと考えています。

お時間がありましたら、是非お近くの方、ご参加ください。

ご連絡は、メールフォームもしくはクリスタルエンジェルさんのブログから申し込んでくださいね。

1月30日(土)

13:00~15:30

ワークショップ代3000円

北大阪急行線 緑地公園駅より徒歩5分の場所にある保育園 Angel Bear Kid's roomにて開催します

住所: 〒565-0853  大阪府吹田市春日1丁目3番10号

この日は、蓮のワンドを持っていってみます。

ワンドからのメッセージは慈愛(Kさんにおりてきた言葉・たくさんの愛を蓮の花の花弁から降り注がせなさい)

ワンドの願いが、大阪のみなさんにも広がれば・・と願っています。

昨日は早速、ヒーリングに使用してみました。

すると、ワンドから白檀の香りが・・・。

ん~・・・。

ワンドにあしらわれているのは、銀の蓮なんです。

そして、ヒーリングを終えた方は、目の前に大きな仏像のようなものが見えました~!!と。

すべての存在が実は、愛で満たされています。

そして、すべての存在は愛を現したいと根源で考えています。

ヒーリングセッションの中で、こんな話が出ました。

諏訪湖でお医者様をしている方の話がテレビで放映されたそうです。

ターミナルケアの方をそのお医者様はとても心をこめて看護されたそうです。

すると、余命3カ月ほどの方が、2~3年ほど時間を延ばされたという奇跡を体験されたそうです。

そのお医者様は、永遠に命を延ばすことはできないけれども、愛の力は奇跡を実現する・・・と話されていたそうです。


私は昔、ゴールデンレトリーバーというワンコを飼っていました。

彼は6歳の時に胃念転という病気にかかり、大手術をしました。

手術後は癒着状態も起き、危険な状態に。。。

私は必死にレイキで祈りました。

すると、

「後3年ね!」

と答えが返ってきました。

そして、彼は無事に生還してまた楽しい時間を共有することができるようになったのですが、私の母が天に戻るちょうど10日前に同じ病の胃念転で、出かけていってしまいました。

その年月は彼が伝えてきた3年後、9歳です。

同じ病に倒れるなら、祈らなかった方が良かったのではとその時、苦しみましたが、そうではないことに気付きました。

3年という時間は短いけれど、とても大切な時間。

0ではなく3年です。

ゴールデンのザビルは、仲間のシルや猫たち、そして津久井(当時住んでいた神奈川県の北)の自然の野山を駆け抜ける時間を思いっきり楽しむことができたのでしょう。

そして、なにより家族からの愛に応えてくれたんでしょうね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

蓮のワンド

ものづくりのKさんが、月響庵に遊びにやってきてくれました。

そしてお願いしておいたワンドをいただきました。

私は蓮が好きなので、蓮をアレンジしたもの。

そして、螺旋・ケルトの紋様もあしらわれています。

ワンドを手にすると、そのワンドからたくさんの慈愛がこぼれおちてくるのがわかります。

早速、Kさんに遠隔をしてみて遠隔にワンドが有効かどうかをためしてみました。

ワンドで空間を浄化すると、とても清浄な空間に!!

遠隔していくと、すぐに情景が見え始めました。

斑鳩の里だ・・・と思いました。

奈良です。

そして、そこには火のまわりにみずら髪(耳の横に耳のよな形で髪を束ねた形)で頭には まがたまの髪飾りをつけた人たちが祈りを捧げています。

そして、火の中からひとりの巫女さんのような方が丸い光りを手にして上へと上昇していきます。

エネルギーを感じているかどうかKさんに聞いてみると、

「山が見えま~す!!でも、僕、空の上の方から見降ろしていて戻ってこれませ~ん!!」

御霊を鎮めて、無事地球へと帰還(笑)。

エネルギーはすっと入り、ワンドでの効果はよいようです。

Kさんは、レイキのセカンドアチューメントでは見ない体(アストラルボディー)の手が大きく拍手をし、サードアチューメントでは天上界まで旅をしてきた方。

感性がとても豊かな方で直感力もある方です。

さて、ワンドとはなんなんでしょうか。

ワンドにはクリスタルがついています。

地球からのプレゼントです。

そして、タロットのカードの中にワンドがあります。

杖です。

根源と繋がる火も象徴として持っています。

山もカードの中にあります。

まさにお互いが見たものを重ね合わせると、ワンドがお手伝いをしてくれたのがわかります。

帰り際、Kさんが、月響庵に来るまでの駅からの3分間の道のりで、頭に髪飾りをつけて右手と左手に何かを持って待っている女の方が見えたそうです。

この女の方、もしかしたら出雲で見えた女の方かもしれません。

右手に持ってるのが始め、杖かしらと思ったそうですが、それがワンドであることに直感が入ってきたそうです。

家に戻ってから、早速ワンドを使用してご依頼されている方の遠隔を!!

080702_0813~01

ほどこされた蓮の花から、ぽろぽろと慈愛がこぼれていく感覚が。

そして、遠隔させていただいているひとりひとりのお相手の頭の上に金色の冠が、女性の神様からのせていただいているのが見えました。

遠隔を終えて、すがすがしい気分になった時、Kさんとのお話しを思い出しました。

私たちは、神様の子供。

神様がするお仕事を担っているんだよね・・・と。

すべての方が神様。

根源を現すワンドが、おひとりおひとりの根源を見せてくださったのでしょう。

遠隔していくのがまた楽しくなりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

現象のその奥に

現象は、今現われていること。

今現われていることに、私たちはとらわれやすいですよね。

そして、そのことに戸惑ったり、混乱したりします。

介護のことを例えにあげてみましょう。

介護を仕事にしていたAさん。

仕事先では、さまざまなことが起こっても、プロですから冷静に対処していくことができます。

ところが、ご実家お母さんが介護を必要とするようになりました。

さあ、頑張るぞ!!と腕をまくって実家に毎日いくことにしたのですが、どうにも頭にくることが多くて声も大きくなりがち。

できることもしなくて、甘えに見えてくる。

仕事先では、残存能力をなるべく残し、生活の質がおちないようにしていくことを目標に、また、杖を使用している方が、歩行の練習をしている間に杖を必要としない・・・などの秘められた力が花開くように努力していたわけです。

ところが、自分の母親はそれをまったく受け入れない。

それどころか、手も足もいうことがきくのに、ご飯を口に入れてもらわないと食べない。

はてさて怒りがこみあげてくるのも当然です。

そんなことを何ヵ月か過ごした時に、毎回お母様が帰り際に言われる言葉の裏側に気付かれたんですね。

「心細いな~。もう少しいてくれないかな~。」

今までは、この言葉を聞くたびに、甘えているんじゃない!!少しは自分のできることをやりなさいよ!!と思っていたわけです。

でも、今回は違いました。

ああそうか。父親がいて、寂しくはないと思っていたけれど母親はその先の先・・・のことに寂しさを感じていたんだ。

その先の先にひとりで出かけていかなくてはいけないことを、このような形(甘えること)で補っていたんだ。

そのことに気付いてからは、残存能力の保持も手放し、母親の要求することを受け入れてあげるようにしてあげるようにしているそうです。

歩けるのに歩かず、車いすでの移動では関節が固まってしまいます。

つまりますます、歩けなくなってしまいます。

寝てばかりいると、筋肉が毎日3%ずつ、減少していきます。

でも、歩けなくなることや、筋肉が減少していくことよりも母親の望むこと、その行動・言動の裏側を大切にしてあげることにしていくことを大切にしてあげることにしたそうです。

もちろん、この逆もあるでしょう。

私たちの行動や言動にはその裏側・深層心理があります。

さまざまな現象の奥に隠れているものを見つけてあげると、その人の行動が何故そのようになるのかがわかり私たちも戸惑ったり、困惑したりしなくなります。

そして、その方が抱えているカルマや過去生にも起因しているかもしれないようなことに気付くかもしれません。

カルマについて少し話をしましょう。

何度も何度も同じことを繰り返してしまう方がいらっしゃいます。

それは、種をまいて芽が出て収穫の時をむかえるわけですが、収穫を見逃してしまっている・・・という訳なんですね。

刈り取る・・・という時期。

ここを見逃してしまっていると、何度も同じことがやってくるわけです。

なにせ、私たちはそれを収穫するためにこの地球にやってくるわけですから。

今年は現象に振り回されないで、収穫の時期にする!!

一緒にチャレンジしませんか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


目の前に現れる方、楽しいことをプレゼントしてくれる方も、混乱させるようなことをプレゼントしてくれる方もみんなソウルメイトです。

感謝して、一緒に歩いていきましょう。トンネルは必ず抜けて青空が広がるよ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ゆっくり始動

今日あたりから、仕事がはじまる方も多いのではないでしょうか?

私もぼちぼち仕事開始です。

昨日は二人の方にエンジェルカードで、リィーディングを!!

内容はやはり仕事関係が!!

仕事をしている中で一番の問題は、同僚との問題。

人という字は、寄り添っています。

人は人と一緒にいる中で、成長していきます。

でもその中で、手放さなくてはならない関係や、より一層交友を深める必要があります。

コントロールしようとする人。

何故、コントロールしようとするのか・・・。

その中には、自分というものが不確かで自分の今いる位置を手放したくないからというのもあるでしょう。

相手をコントロールして自分の言うことを聞いてくれる人を多く持つことにより、自分という存在を肯定する。

そんな影が見え隠れしています。

逆にコントロールされてしまう人。

やはり、自分というものに自信がない。

でも、今回は少し違いました。

すでに、そのことを理解して、何故同僚が自分に対してつぶそうとする力が働くかを気が付き始めていらっしゃいました。

クライアントの方は、障害を持っているお子さんのお母さん。

そのお子さんが天に還られて、すでに10年の時がたったそうです。

たくさんの愛を持っていらっしゃるこの方は現在スポーツクラブの先生をしていらっしゃいます。

そして、ひとりひとりの命の大切さを感じながら、愛をこめて指導をしていらっしゃいます。

それが、実は鼻につく・・・わけです。

愛を込めすぎなのか?

いえいえ、愛に込めすぎなんてないんです。

愛は尽きないものですから。

そして、それが確信として変わった時、コントロールされずに仕事をしていくことができていくとカードが教えてくれました。

そして、また同僚の方も彼女がいるからこそ、気付いていきます。

愛の本質を!!

ゆっくりゆっくり始動していきましょう。

自分の可能性を信じて、エンジンをかけ始めましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

今年も瞑想から

2日、3日と繰り広げられた箱根駅伝。

大磯に戻り、氏神様に挨拶に行くと、神社の駐車場は満杯!!

神社の帰りに応援に行く人でいっぱいでした。

心と体のバランスをとらなければ、長い距離を走り抜くことはとても難しいことだと思います。

さあ、いよいよ私たちも心身のバランスをとり、2010年を元気よくスタートしはじめましょう!!

瞑想は心のバランスをとってくれるのに役立ちます。

お風呂に入ってリラックスすると、なんだかイライラしていたことも流れていくでしょう?

瞑想も似ています。

静かに呼吸をして、自分が安心する場所を探しましょう。

そこが、あなたのサンクチュアリ(聖域)です。

お香をたいてもいいでしょう。

香には、不浄なものを消す作用があります。

仏壇に香をたきますよね。

香の香りに包まれて、霊界からメッセージが届きます。

それは、現世の不浄なものから守られてやってくるからです。

蝋燭に火をともしてもいいでしょう。

蝋燭の火を見つめて、静かに呼吸をしているだけでもの脳波が下がり、安定してきます。

蝋燭には魔を打ち消す力があります。

音楽をかけてもいいでしょう。

静かな音楽が有効です。

私のお気に入りはラザリスやキタロウです。

音楽があなたのチャクラを整える手助けをしてくれます。

その中に身を委ねているだけでもOKです。

もし、時間がありましたら、胡坐をかいて、背筋をまっすぐにし、天と地の気運をもらえるような体勢にします。

(椅子でもかまいません)

そして、力を抜いていきます。

顎をかみしめていませんか?

肩に力が入っていませんか?

力が入っている場所は、自分の癖のある場所です。

普段、そこに力を一生懸命入れて頑張っているんですよね。

その場所に感謝してリラックスしていきましょう。

目を閉じて、ゆっくり呼吸をしていきます。

何分でもかまいません。

呼吸をしている間にどこかに痛みを感じるかもしれません。

不安に思わないでください。

いつも緊張していて、その痛みに気付かないことが多かったからなんですね。

呼吸が深くなるにつれてそのような現象が現れるかもしれません。

感謝して痛みを許してあげてください。

さあ、ゆっくり目を自分のペースであけてみてください。

すべてのものが輝いて見えるようになっているかもしれません。

そして、瞑想中に光りを見た方もいらっしゃるかもしれません。

なにも感じなくても見えなくてもOKです。

確実に身体の細胞は元気を取り戻していますから。

さあ、今年も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

雪の中の温泉へ

IMG_1441.jpg

バロン:「どうしてこんなに足が冷たいの?」

マイルス:「そうですね~。。。でもなんだか走り回りたい。」

信州は雪で覆われています。

二匹のワンコも、クリスマスに買ってもらった洋服を着こんで大はしゃぎ!!

大磯では、本当に雪が降らず霜が降りるのも年に2~3日ほど。

雪の道を元気に走り回っているワンコたちを見ていると幸せな気持ちに!!

信州の戸倉には温泉がたくさんあります。

これから、入りに行きます。

その中のひとつの観世音温泉。

公衆浴場ですが、源泉かけ流しです。

観世音菩薩が現れて、このお湯が発見されたといか。

温泉場や井戸のある場所にはどうも神様にゆかりのあるところが多いです。

観世音温泉は公衆浴場なので、朝早くから町の人たちが出かけてきます。

300円で入れるので、私もよく出かける場所です。

そして、少し足をのばすと松代温泉があります。

義母が病になった時、松代病院の先生に水を身体にいい水を飲ませていいですか?と聞いた時、先生は

「水ならいいけど、それより松代の温泉の水を飲ませれば?あそこの温泉はとても効くよ。」

と、いわれ探した温泉です。

出かけてみると日本秘湯の会の提灯が!!

私は温泉が好きで、日本秘湯の湯をめぐるのも大好き!!

それが松代にあるとのこと。

ひなびた場所に松代の秘湯がありました。

茶色に光っている水を母へと汲んで帰りました。

もちろん、お湯にもつかりました。

その中で、祈りを捧げてきたのも懐かしい思い出です。

温泉は、地球からの贈り物。

今年も温泉のお世話になります。

ワンコたちには。。。

はい、最近になって戸倉の万葉温泉というところに足湯があり、そこに一緒に出かけていくと、信州のワンコ軍団がのんびりつかっています。

静かに信州の正月が過ぎていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

輝いて

長野は雪に覆われています。

関東に降る雪とは違って、さらさらです。

その雪の下にまた春になると芽吹く植物たちが静かに呼吸しています。

また人の生も同じようだと。

長野に戻り、義母に会いに行きました。

母は、また少し年をとったように感じます。

床から起きるのも、少し甘えて手伝ってもらいます。

車いすを孫に押してもらって、幸せそうな顔をしています。

母の顔に刻まれた皺が美しく感じました。

母は、長野のオリンピックの時に歌を合唱した一人です。

歌が好きでいつも楽譜を片手に長野の駅まで習いに行っていました。

そして、70を過ぎてからエレクトーンも習いに行き始めました。

背中をピンとはって、シャンシャン歩いていた母です。

今は静かに時間を過ごすようになりました。

5年前にステージ5の病に倒れましたが、今では抗がん剤の投与もなくなり、雪が静かに降りしきるように母も静かに生を楽しんでいます。

心は若いうちはいろいろざわつきます。

年を重ねるにしたがい、いらない雑念がなくなり、あるがままの自分で過ごしていけるようになるのでしょうか。

ちょっと前までの母は、○にたい・・なんて言っていましたが、最近では命が今日もあることに感謝して、そして今日も生かされていること、家族に会えることを喜んでいます。

140センチもないかもしれない小さな母が輝いて見えました。

できなくなってしまったことも多いけれど、そのかわりにもっと大きなものを持っていると思いました。

人生にはいろいろなことがあります。

心がざわざわします。

私もまだまだざわざわします。

でも、一生懸命生き抜いていくと人は輝くのかもしれません。

雪の下で静かに時を待つ植物たち。

植物たちが、美しい太陽を浴びて花開かせる日を信じて呼吸をしているように、私も不安や心配をしないで歩いていこう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。