つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

愛犬と一緒に

我が家に同居中の長男、次男。

IMG_0733.jpg

パグのマイルスとフレンチブルのバロンです。

彼らは 皮膚が敏感で低分子プロテインというドライの食事メインにしていますが、あわてん坊のバロンは喉につかえることも多くて、ふやかしてミキサーにかけています。

それにゆでたササミとサツマイモをミキサーにかけたものをプラスしています。

朝、1日分のご飯を用意すると、パックは4つに。

そのひとつひとつにレイキで愛をこめてパッキング。

そんな時間に幸せを感じるのは親ばかですよね♡

マイルスの方は どうも肝臓の浄化能力が弱いようで、昨日の夜はヒーリングしながら寝ることに。

まずじっとしていないので、こちらが半ば眠りに落ちるころにやっとそばで鼾を(笑)

お鼻がぺチャの犬種は鼾をかきやすいんです。

その鼾を聞きながら、のんびりヒーリング。

手のひらに鈍痛がして、ヒーリングが有効になったことがわかります。

天に任せてヒーリングをしていると、何やらピンク色の洋服が!?

そしてその洋服から白い美しい手が見えて、マイルスにエネルギーを流してくれているのがわかりました。

さて、この方は誰だろう?

img47248e37zik2zj_20100228114921.jpg

大天使アリエルです。

この方を現すパワーストーンはローズクオーツ。

ピンク色のオーラです。

アリエルはヘブライ語で「神の獅子」といいます。

勇気、聖なる力の示現、野生動物と自然環境の癒し、風や水の妖精たちの統括する天使です。

ミカエル(さまざまな苦難困難を断ち切る剣を持つ天使)の女性版といわれています。

この方が、天からのエネルギーを流してくれたんですね。

実は、マイルスはこれからちょっとした冒険が待っています。

アリエルは、ちゃんとわかっていて やってきてくださったんですね。

アリエルの無限のエネルギーをすべての方にも流れるようにお祈りして眠りに着きました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

研修日

昨日は白金台へ研修に。

夜遅くなるので、海老名パーキングエリアで2個セットのおむすびを買っていきます。

白金台はシロガネーゼと呼ばれる方たちがいらっしゃるといわれているところなので、田舎者の私はちょっとドキドキ(^v^)

八芳園があったりして、やっぱりちょっと都会!!

そういえば、私がずっと尊敬していたNさん(天に還られました)は、白金台のマンションに住んでいてそのマンションの窓から、空とお話ししていたんだ~と、感慨深い想いに。

そして、研修に。

この日、私が知りたかったのは大磯に住んで初めての年、寝ていた時の上にできた金色の雲とそれから降ってきた金色の粉。

また、レイキもなにも持たない頃に、金色の龍が調子の悪かった連れ合いの身体のまわりをものすごい勢いでまわって金色の糸で包んで風を起こして飛んでいったこと。

そして、ワンコ軍団のこと。

それを古神道の先生と一緒に呼吸を整えてアカシックレコードの世界へと尋ねていくことにしました。

わかりました。

私のルーツは出雲。

そして、伊勢にも力を頂いているのがわかりました、

大磯の石神台は昔、伊勢神といわれていた場所。

そして氏神様は六所神社(クシナダヒメです。つまり出雲)

二つの神社が集まっているばしょだったんですね。

そして、大磯の海は伊勢からの龍が力を持っていることもわかりました。

その龍が金の粉を降らしてくれたようです。

大山も近いこの場所は、木の花咲くや姫かしらと思っていましたが、龍のエネルギーだったようです。

そして、ワンコ軍団へ意識を飛ばします。

靈子線というもので繋がっているようでやはり何度か一緒に時を過ごしているようです。

先生が、「黒いパグ、一緒に体外離脱するよね。そして、白いフレンチブルドッグ、龍のエネルギー持っているね。」

あたりです。

マイルスは私と一緒に飛んでるし、バロンは体外離脱で困っている時に龍になって助けてくれます。

そして、私に関して先生が

「これから毎年季節ごとに伊勢と出雲に行って祈りをささげなさい。意志と祈りが一致するように。昔霊能力者として何度か生まれた時に、神が助けてくれないなら自分が助けようと思って時を過ごしてきた。もう一度、神を信じ神と契約するためにまた生まれてきたんだよ。そして、たくさんの人が本当に幸せになるように働きなさい。」

こうおっしゃってくださいました。

実は、前回の研修の時にわかっていたことです。

1匹の龍が傷つき、命を落とした時に救えなかった神に対して許せなかった。

遠い出雲の頃の話です。

そして、先生とも出雲で出会っていたようです。

顕在意識では 神を信じているのに潜在意識・・・遠い昔の記憶をクリアにするために、そしてまたふたたび神と真に繋がるために生まれてきたようです。

帰りに、おむすびの箱を開けました。

中身は調べてなかったのですが、お赤飯のおむすびでした。

自分の起源の一部を知ったことに対するお祝・・と幸せな気分に。

エゴをひとつひとつクリアにしていくことで、生きることがとても楽になっていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

魂の故郷へ

20100225071305016.jpg

癒しのパステルアートの最後の課題をみんなで、描きました。

魂がホッと息をつける癒しの場所を、みなさんのハイアーセルフが導きながら描く結果に♡

ちょうど、22222の日付も過ぎ、シリウスからのエネルギーも流れ込んだ作品も登場しました。

また、天使の庭に出かけて行った作品、宇宙を起源とする作品、聖母マリアの懐を感じた作品とみなさんの魂の場所を感じた作品が出来あがりました。

岩塩でできた灯りが優しく作品に光りを注ぎます。

講座がひとつ終了し、インストラクターさんとなられたみなさんたちと こうした機会もなかなかとれなくなり寂しくなりますが、インストラクターのみなさんが、さまざまな拠点でパステルの講座が広めていってくださるのを楽しみに終了となりました。

じゅん先生はじめ、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

半年があっという間に過ぎました。

Aさんのアヴェマリアに涙したり、着物姿で歌をプレゼントしたくださったYさん。

千葉から天使ちゃんふたりと一緒に出かけてきてくれたEさん、ハイチの祈りを一緒に捧げてくださったMさん。

たくさんの思い出ができた講座でした。

パステルから、癒しへ。

癒しからパステルへ。

すべてが繋がってる。

パステルの粉に祈りをこめて、ハイアーセルフさんたちありがとう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

スギライト

昨日は、パステルの準インストラクターのみなさんが桜木町のアトリエセブンさんに集まって、最後の教室に!!

みなさん、とても良い感覚の持ち主で、描かれた作品はとてもパワフルで愛情がたっぷり♡

作品の紹介は また後日ということで、今回面白かったのは Tさん(石がとても大好きな女の子)が持ってきてくれたスギライト。

休憩時間にその石の話で盛り上がりました。

100225_0600_01.jpg

スギライトの多くはアフリカで産出されるそうですが、この名前の由来は杉先生からついたそうで、日本の先生が発見されたそうです。

ちょっと親しみやすい感じがします。

ヒーリングストーンとして親しまれ、第3の目(眉間・第6チャクラ)に存在するともいわれています。

スギライトはラリマー、チャロアイトと並ぶ、世界三大ヒーリングストーンの1つ。

ネガティブな想いを取り去り、洞察力や創造性ももたらしてくれ、浄化と癒しの石として親しまれている石です。

この石をひとつひとつ感じてみることにしました。

ひとつめのRさんのスギライトには、エジプトの巫女さんを感じます。

Eさんのスギライトには月を☾

Yさんのスギライトにはケルティックを!!

最後にスギライトではないのですが、Jさんの持っているワンドを感じてみるとラジエルのエネルギーが(*_*)

一つ一つの石たちには物語があります。

スギライトだけでなく、すべての鉱物が宇宙と地球の記憶を持っているといわれています。

帰りがけ、Jさんとこんな話をしました。

「出会う石たちは、一度出会った・・もしくは何度か出会ったいしかもしれませんね~。手放すことにはなるんだけれど、また出会う。」

スギライトをきっかけに悠久の旅を感じた横浜でした。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ハーブティーで

昔よく下北沢に行きました。

連れ合いはジャズのレコードを買いに!

私はハーブを売っているお店に。

その店は、自分のところでハーブを作っているのでたくさんの植物たちがお店の中にドライ用に吊り下げられていました。

お店の中は、紫・ピンク・橙・青などの小さな光りがいくつも飛んでいて、その中にいるだけで元気になりました。

今はもうなくなってしまい、下北沢に行くこともなくなりましたが、ハーブティーに出会うとそのお店を思い出します。

ちょっと、ビタミンCをと思ったらローズヒップ。

眠りを誘うならカモミールなんていうのも、そのお店で教えてもらいまいました。

昨日の夕刻は、セラピストのRさんのカルナを伝授。

その前に、ハーブティーでホッと一息。

お互いに同じような状態であることを静かに実感しました。

頑張って頑張って七転び八起き。

一生懸命、時を刻みながら生きてきて、そして肩の力が抜けてあるがままの自分を実感している。

そんな状態であることをお茶( ^^) _U~~を飲みながら、共有しました。

伝授も同じような質のものに☆彡

静かにパワフルに流れて行きます。

昨日は富士山の日(223)。

富士山も手伝ってくれたかもしれません。

22222(平成22年、2月22日)の意味は、

風(ふう)が起きて、うお座の時代が終わり、富士山が現われ、新しい水がめ座の時代がきましたよ。

2月23日は皇太子様の誕生日(この日が皇太子様の誕生日であるのも不思議なのですが、当たり前なのかも知れない)でもあるのですが、いよいよ新しい時代を迎えるという日です。

3は統合を意味します。

今までの古い考えを捨てることがとても大切な時期ともいえます。

ふじの中には、今までの経済のあり方を考えなおしなさいという意味もあるようです。

自分のところだけが裕福であれば、それは長続きしない経済であり、すべてが循環して富む・・・ということを選択していきましょう・・・ということなのでしょう。

自然を見ていると納得します。

雨が大地を潤し、大地は植物を育て虫たちや鳥たちそして動物たちに分け与え、そしてまた虫たちは植物を受粉させ、鳥たちは種を運ぶ。

このシステムの素晴らしさには驚嘆してしまいます。

3という統合の時代に向けて、心も意識も変化させよう・・・。

2という二元性の考えを消去して、統合という意識へ。

ハーブティーでいろんなものを流しながらの夜となりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

自分らしく生きる

昨日は 元住吉でワークショップがありました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

自分らしく生きるにはどうしたらいいだろう。

その秘密は下丹田にあります。

下丹田は 臍から下5cm位下のところにあります。

そこを強化していくことによって、強くなっていきます。

よく腹の座った人・・という言葉を聞くことがあると思います。

腹が強いと決断力もついてくるし、自分を表現することもできるようになってきます。

心と身体は繋がっていますので、今回は身体の方から強くすることで自分づくりをしてみました。

そして、任脈ほぐし。

任脈は 身体の中を通る大きな経絡(線路のようなもの)。

任脈ほぐしでは 胸のストレスなどをとり、スムーズにエネルギーが流れるようにしていきます。

暖かい氣が全身を巡るころ、周囲を改めて見てみると☆彡

はい!!

とても透明感のある部屋へ!!

循環がよくなり、目もクリアになっていきます。

そして、ヒーリングの実習へ(*^_^*)

クリアな美しい魂を持ったみなさんのヒーリングは、本当に透明感があり、輝いて見えるエメラルドグリーンのエネルギーに!!

部屋の中にもたくさんの聖霊さんがやってきました。

そして、今回面白かったのは全員が透視できてしまいました。

五感は誰もが感覚として理解できるもの。

六感・シックスセンスも誰もが持っているのですが、さまざまなもの(観念や常識、思考など)によって、気付かずにいるだけなんですよね。

身体に集中することによって、無の境地に近付きます。

そして、その状態でヒーリングをすると無の状態に近いまま行うことができ受けても絶対安心の境地に(*^_^*)

帰る時のみなさんの美しい笑顔で、私も幸せな気持ちで家路に向かいました。

自分というものは、本当にウキウキワクワクした楽しくて幸せな魂です。

いろんなことがあるけれど、このウキウキワクワクした心が自分の本来の魂なんだと思いだしてくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

楽しい場所

昨日は とても暖かく我が家のしだれ梅も満開となりました。

夕方になると、より一層香りが強く、その香りに送られて釜めし屋さんへと足を運びました。

小田原にある釜めし屋さん(鳥ぎん)は、とても人気のある釜めし屋さんで着いたころには いつも満席に近い状態です。

釜めしを作る職人さんは、とても手際がよく美しく見え、まるで歌舞伎の一場面を見ているように感じます。

そして、お客さんたち!!

それぞれが、とても楽しそうにワイワイガヤガヤとそれぞれの場所でご飯を頂いています。

奥のお座敷では熟年の方たちが、まるでお正月に集まった親戚が楽しく宴を開いているかのように過ごしています。

そして、若いカップルたち♡

釜めしがとりもつ宴です。

人間交差点(矢島正雄)という漫画を知っていますか?

まるでそんな感じ!!

そして、少しわかったような気がします。

サラリーマンが、居酒屋に出かけていきます。

そして、ほろ酔い気分で家へと向かいます。

これってどういうことなのかと。

仕事をしていると厄をつけてしまうことが少なくないと思います。

その厄を、居酒屋で落として帰る。

もちろん、逆のパターンもありますが、楽しい宴を持つことによって厄を祓おうと知らない間に楽しい場所へと自分を導くんでしょうね。

吉田るいの酒場放浪記というのがあります。

我が家の連れ合いは これを見るのがとても好きです。

私は見ていてもあまり面白くないのですが(ごめんなさい)、いろんな居酒屋さんで出会う楽しい人々、そしてその土地土地の食べ物を味わい、日常と分けているのかもしれません。

そして、美味しい食事、素敵な人々との出会いにより明日への活力をもらっているんでしょうね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

愛という言葉には 本当に美しい響きがあります。

誰もが この愛を求めて生きているのではないでしょうか?

昨日の晩、思春期の精神科ホスピタルの一部をテレビで見ました。

思春期の子供たちが、入所しています。

横浜の旭区という場所にあるこの病院は、なじみのある場所で何度か通ったことがある場所でした。

何度かリストカットをしている女の子は、自分の中の血が全部抜けて母親からの受け継いだ血をすべて入れ替えたいと話しました。

また、ある女の子は、血が出た瞬間、生きているんだと安心するそうです。

子どもは なんの想いもなくただただ愛され、信頼して育つ・・・という権利があると思います。

あなたがいることで、みんなが幸せになるし、あなたが悲しいと私も悲しいよとスタッフの方は静かに寄り添い、ゆっくりと快方へと向かう少女たち。

心のシステムは 簡単には話せないけれど、そして専門的な知識も持ち合わせないので多くは語れないけれど、バランスを崩すのは この愛ととても関係が深いと思っています。

昨日のコメントに

「人は二本足の人、動物は四本足の人、鳥は翼ある人、植物は立っている人、人を癒やしてくれる植物や知恵ある動物は母なる地球で育つ兄弟姉妹。空を駆ける鳥は大いなる神秘の使い。祖父なる石は地球最古の生命で歴史を記憶する賢者。宇宙の創造主である大いなる神秘のもとではすべてが平等で人はその上でも下でもない。」

とトッコちゃんがネイティブアメリカンの言葉を載せてくださいました。

ありがとう(*^_^*)

すべてのものが神(天・宇宙)が創造した素晴らしい命です。

どれが欠けても この地球のバランスは均衡に欠けるでしょう。

すべてが美しく尊い。

ラマナ・マハリシというヨギの言葉があります。

あなたの真の本性(本当の本質・真我)を忘れやすいことが本当の死であり、それを記憶していることが本当の誕生である

この言葉は短いけれど、たくさんの深いエッセンスが入っていると思います。

そのような状態を作り出した親御さんもまた、真の本性を忘れ現実の出来事に翻弄されてしまったのでしょう。

そして子どもたちもまたそれにより、自分がとても尊く素晴らしい魂であることに気付ずに翻弄されてしまったのでしょう。

感情はエゴです。

エゴを持ったらエゴの源まで辿り着きなさいとマハリシはいいます。

その発生の原因まで辿り着いた時、それを手放すことをすると真我に出会い、差別のない幸福の源に辿り着くともいっています。

すべてが尊い命。

大切に大切に育てていきたいと願います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

オーストラリアからの贈り物

100220_0621_01.jpg

上の写真は オーストラリアの原住民のアボリジニ(アナンダ)の方々が吹かれるディジリドゥという楽器です。

この楽器は 循環呼吸という方法で吹き、息継ぎをしないで吹くというもの。

ガイアシンフォニーの中でも、この楽器が登場しました。

すべてのチャクラを調律するというこの音色には 風、雲、大気、花、植物、木々、虫たち、動物たち(狼)などを現すといわれています。

私たちの可聴域を超えた周波数のこの楽器は、オーストラリアから飛行機で抱っこして持ってきたものです。

武尊という山で音楽フェスティバルが行われた時には 息子が寝袋と一緒に担いで出かけていった楽器でもあります。

この楽器に親友がやってきました。

ワンドです。

1mを超えるディジリドゥに対して、80cm位の長さの大きなワンドです。

ボルテックスエネルギーを受けて、中心部の木は螺旋のようになっています。

セラピスト仲間のRさんが、必要を感じて持ってきてくれました。

そして、北に住んでいらっしゃるやはりセラピスト仲間のRさんが、まだ見ていないこのワンドを感じ、私にとってとても大切と伝えていただきました。

そして、この2年間の間に とても重要な仕事をしてくれそうですよ!!と。

ところがもうその夜から仕事をし始めてくれました。

夜、ディジリドゥの横にワンドも一緒に寝かせ、愛犬と一緒にねると・・・・・(*_*)

布団の中がの放射線状の光りで溢れだしました。

そして、目覚めると、ちょっと具合の悪いワンコやニャンコに心配心を出していたのですが(^_^;)、なんと絶対安心の境地になっていました。

大好きなオーストラリアの大地に ここのところご無沙汰していたのですが、向こうからやってきてくれた!!

そして、絶対安心の境地を体験させていただいた。

Rさん曰く、彼女の家に会ったときからどうも私が遠隔の作法をしている時、そこにワンドがあるのにいない・・・。

私のところに行っていたみたいです。。。と!?

そして、「頭の上に乗っかっていますよ!!巨大ワンド(^v^)」と話してくれました。

このワンドには、水晶はもちろんなんですが、モルダバイト(隕石・黒く見えるけど緑色に透けて見える)がついています。

妙に気になっていると、「プレアデスからと聞きましたよ(^v^)」と、Rさん。

大地と天空の星に繋がるワンドも仲間になり、我が家のワンコ軍団はヒーリングの時に先にあちらこちらの家を回っているようですが、この子もまた先に行って、ヒーリングをしていてくれるのかもしれません。

本当にこの地球には 不思議な仲間がたくさんいます。

はい、このブログを読んでくださってるみなさんも不思議の仲間です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

呼吸

雪の降りしきる東京の西永福へ行ってきました。

この日は、神社の境内にあるお茶室でお茶をいただくことに。

床の間に飾られていた掛け軸と一輪の椿の花。

ここにお茶を主催した方のその日の主題が現われています。

一輪の椿の花は 正面をしっかり向き、掛け軸は山から太陽が上へと上昇していくようで、2月ですが新たな年の始まりのようにきりっと引き締まった心を感じます。

道具のひとつひとつに主催された方の氣がこめられているのを感じます。

茶道は、いくつものお作法があって堅苦しいものという色眼鏡でみていた自分がいました。

でも、実はそれが宇宙の法則であることに気付きました。

例えば、茶杓(お茶をすくうもの)と棗(なつめ・お茶の入っている容器)を置く位置。

この間隔は畳の五目・・・ということらしいです。

この間隔を広げても狭めても、なんだか間が空きすぎたり、窮屈だったりして居づらい環境になることがわかりました。

お茶室が、宇宙の縮小になっているんだな~と思いました。

その宇宙の縮小版の中で、主催者、そしてお客である私たちの呼吸が乱れているとどうなるだろうか?

宇宙のバランスが崩れて、これまた居づらい環境となってしまいます。

この茶室にあるものすべてが、そこにあっって至極当然であること。

すべてが必要であって、そこに何かが起きるのは人の心のざわめきであると思いました。

先日、天から降りてきた言葉。

目の前に現れるすべての事象は すべてバランスがとれているんだよ・・・と。

そこにさまざまな波を起こすのは 人の心でしかない。

お茶を知らない私の心が起こすものは、うまくいかなかったら恥ずかしいとかそんなところだろう。

でも、今の自分を真摯に受け止めて、知らないことがあったら知ればいい。

知らないことを隠すのではなく、知らないことをお聞きしない方が恥ずかしいと感じました。

あるがまま、呼吸をしているうちに脳波がさがり、そして小さな宇宙と一体になる。

そんな幸せを感じた日。

実は、琴平のエネルギーと白山の菊理姫、伊勢、熱田の神様の氣を入れたお茶を頂くという氣のお茶会だったのですが、その氣のエネルギーがすでに変化を起こし始めてきたようです。

帰りにはまたしても雪。

浄化でしょうか?

そして、地震もありました。

変化もまたバランスのひとつ。

すべてを受け入れ、すべてが調和となる・・・。

そんなことを感じながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

頭頂のチャクラ

100218_0503_01.jpg

7番チャクラは クリスタルの千枚の花びらを持つアサナ。

完全な調和と統合を現しています。

感情・肉体・精神・霊的な統合をしているチャクラ(ツボ)です。

このチャクラが開いている人は 個人的なエゴ(自我)が消え、全体に心が大きく開いています。

すべてのものと融合し、分離せず、すべてのものとひとつ・・・という意識になります。

よく、体外離脱をしてビュ~ンと光そのものの世界へ入ると、オールインワンという意識状態になりますが、それが顕在意識の時にも顕現されている場合が、この状態なのでしょう。

言葉を使わなくても体感する・・・言葉のいらない世界・・・といってもいいかもしれません。

肉体を持っていても、快楽や苦痛、名誉などの葛藤がない絶対意識があり、自分が宇宙そのものであること。

そして、すべての方も宇宙そのものであることを体感し(体感という言葉では表現しきれませんが)、すべてとともに生きていくチャクラです。

あるがままの境地。

このチャクラからのメッセージは今、この瞬間を生きなさい

7つのチャクラより高次のチャクラも存在しています。

今回は7つのチャクラの旅で終了しますが、この旅を終えて考えるのは 天からの恵み、人の心、そして大地からの恵みに感謝して生きていくこと。

レイキの五戒の言葉がすべてを現しているように思います。

今日だけは怒るな

(自分心を出さない)

心配すな

(今を生きていきなさいよ)

感謝して

(あなたの周りのすべてのものは、あなたのためにバランスを取り戻すように配置されているのだよ)

業に励め

(一生懸命働きなさいよ。すべての中に真実・真理があるよ)

人に親切に

(親切という言葉にはたくさんの意味が隠れているよ。探してごらん。人に親切にできなければ自分にも親切にできないよ)


チャクラは 宇宙と私たちを繋ぐパイプの駅のようなもの。

すべての駅を整備して、乗車可能の状態に保っていけるといいですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

眉間のチャクラ

100217_0519_01.jpg

眉間のチャクラは 紫の96枚の花びらを持つアサナ。

アサナの中心の水晶は 霊性と予知力を表します。

1~5番までのチャクラを統合し、光りへと昇華させ過去・現在・未来を通り抜きます。

第3の目と呼ばれているのは このためでしょう。

このチャクラが正しく開き、正常な回転をしている時、すべてのものの精髄、本質を見抜き、さまざまな問題がおきても解決へと導くことができます。

また、助けを求める方に対しても適切な対処へと導くことが可能になってきます。

このチャクラが制限されている時、私たちは創造力に欠けてしまったり、よいアイデアを持っていても実行に移す力が弱くなりがちです。

実現力が弱い場合、社会や周囲の方のせいにしてしまう場合もあります。

アイデアを実行しようと、自分の意志の力を発揮してください。

制限がはずれてきます。

また、反対に回転していると世の中が不完全であるからと、現実において否定的になってしまいがちです。

胸のチャクラ(普遍の愛のチャクラ)と密接な関係にあるこのチャクラ。

1~5までのチャクラが統合されていくことで、現実を変化させる実質的な力を持っています。

もし、世の中がうまく機能していないと感じたら、まず自分から光りを発することを選択してみてください。

世の中が正常に回転していないと感じたら、自分の回転を正常にしてみてください。

その純粋な光りは、次第に広がっていきます。

その光りの渦が、やがては大きな光りの渦となって世界中を包み込むでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていきましょう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

喉のチャクラ

100216_0503~01

喉のチャクラは 5番チャクラといわれているものです。

16枚の青い花びらを持つアサナ。

喉は、口から食物を摂取し、身体の中へ栄養分を運ぶ役割を持っています。

エネルギーの方では、さまざまな情報を摂取し、下部のチャクラへとおろし、浄化して純度を高め次に神聖な霊的意識の上位のチャクラへと上昇させる役割を担っています。

このチャクラが開くとき、魂と神性が出会い、ひとつになるともいわれています。

神性と出会う門・・・でもあるんですね。

肉体や心の状態を調節し、宇宙の真理に向かう意志を持った方々はすでに肉体の感覚に影響されず、感情にコントロールされることなく内面の心(真我)の声を聞きながら、すべての事柄に対して洞察力を持っています。

とても静かな海のような状態。

感情に振り回されていないと、感情がなくなってしまったのではないか?

私も何度もその疑問の壁にぶつかりました。

そうではなかったんですね。

より一層、豊かな感性が現われてくるということがわかり始めました。

自然の摂理に身を任せ、天・宇宙から情報をいただくようになってきます。

このチャクラが閉じぎみである時、新陳代謝がうまく行われず、エネルギーが潤滑に回らなくなってしまう状態になります。

感情の状態を調節できない。

また、「願い」を実行しようと開始する時に心細さを感じてしまいがちです。

自分を表現する力も弱まりがちです。

5番チャクラが遮られていると、「なんで、自分は生きているんだろう」「自分は誰なんだろう」という問いかけに混乱が起きてしまいます。

また、このチャクラが反対に回転している時、周囲に対して否定的な感情を持ち、浄化されず、攻撃的な表現を持ってしまいます。


私たちの真の自由は、私たちの心の自由さにあります。

それを実行するには意志の力が必要です。

なにを選択して生きていくか。

自分の感情に振り回されて生きていくのか、真の自由を獲得するのか。。。

人のせいではなく、すべて自分の心の襞に隠されている引き寄せの心を解消していく。

そして、無限の宇宙への旅を一緒にはじめてみませんか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

中丹田(胸)のチャクラ

100215_0545~01

下腹部のチャクラ(2番チャクラ)を下丹田のチャクラといい、胸になる4番チャクラを中丹田のチャクラといいます。

身体の中にある主要な7つのチャクラ(つぼ・エネルギーの駅)の中でも 下丹田・中丹田、そして頭頂部の上丹田はとても大切な三つのチャクラです。

12枚の重なる花びらで構成されているアサナは、すべての方向に開かれていることを意味します。

そして、この4番チャクラから上のチャクラは精神のチャクラ・霊的なチャクラともいわれています。

20世紀までに地球上では第3チャクラまでの肉体レベルの勉強をし、21世紀ではいよいよすべての方が精神のチャクラである第4チャクラより上のチャクラが開かれ始めるといわれています。

クリスタルやレインボー、インディゴ、ニューチャイルドさんたちも そのお手伝いのためにやってきてくれているんでしょうね。

過去、このチャクラはピンクだといわれていた時代があります。

しかし、最近ではよりパワフルな緑色へと変化を遂げています。

ナイチンゲール・カラーともいわれている色です。

このチャクラが正常に回転をし始めると、執着心が減少、もしくはなくなり、すべての存在に対する純粋な愛と慈悲が育まれ、心と身体の均衡がとれてきます。

このチャクラが開く時、涙がとめどもなく流れます。

執着や欲望を手放し、偏りのない愛を真に魂が希求していたことがわかり歓喜の涙・甘露の法雨となって流れ出します。

愛には さまざまなものがあります。

胸のチャクラが望むものは 普遍の愛。

男女の愛を超えた普遍の愛です。

この愛はすべての方の魂に備わっています。

子猫が下水道にはさまって動けない時、なんとか助けようとするでしょう?

私たちにはそのような素晴らしい千手観音のような慈悲の心が備わっているんですね。

でも、なかなか常にその心が現せないだけなんです。

このチャクラが 開いてはいるけれど反対に回転しているとき、周囲のすべてが障害物として感じられます。

また、願いが実現しないと思ってしまいます。

そして、愛がたくさんあるのにそれを出し惜しみしているとつまりが生じてしまいます。

ところが愛をむやみやたらに放出しても このチャクラは変形をおこしてしまいます。

慈悲魔というものです。

ただただ奉仕をしてあげていると 自分は気持ちがいい。。。

でも、それをいただいている方は 目には見えないけどたくさんの借金ができてしまうんですね。

そして、そのカルマをこしらえてしまった自分も借金を背負ってしまうわけです。

この具合が難しい。

自他共に理性を伴って愛を育むことが とても大切なのでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

中陰のチャクラ

100214_0547~01

中陰にチャクラは 胃のあたりにあります。

黄色の10枚の花びらをもつアサナ。

力と感情を司っていて 太陽神経叢のチャクラとも呼びます。

生きていくための欲求や節制の感情を担い、消化とどうかの作用を持っています。

このチャクラが正常に右回りに回転し、開いている時は感情に振り回されずに人生を過ごすことができ、自己の中心を見失わず、豊かで成熟した感性の主人公となれます。

世界のすべてがひとつであり、自分の力を最大限に押し広げようという意志を持ち、霊的な智慧を供給する源ともなります。

逆にこのチャクラが傷ついている場合は 自分自身ですら起き上がった事象の統制さえもできなくなってしまいがちです。

また、閉じて生き始めたり、抑圧(我慢)が過度に加わると無感情に陥ってしまうことも少なくありません。

そして、相手のとった行動の裏に隠されたとても大切なメッセージさえ聞く力、知る力さえ、手放していまいがちになります。

このチャクラは人間関係のチャクラといっていいかもしれません。

競争することによって、自信を得る場合も少なくありませんが、このチャクラの本来の目的は全体的な愛です。

その中で自己をいかに生かすか・・です。

他を退けて、自分が優位に立つことで、チャクラは肥大化する場合もあります。

自分を社会の中で生かしながら 他の利益も生かす。

自分の中で、エネルギーをためることなく、流していくと逆に他からもエネルギーが流れていきます。

惜しみなく全体に分かち合ってください。

そうすると逆に豊かになります

会社も同じですよね。

自分の会社だけが たくさんのお金をプールして下請け会社にお金を支払わなければ下請け会社は無くなってしまいます。

そうなると自分の会社も危機に陥ります。

政治の世界も同じですよね。

さあ、今日もみんなに分かち合いながら元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

丹田のチャクラ

100213_0600~01

下腹部にある第2チャクラは浄化し健康を守ってくれる橙色の6枚の花びらのアサナ。

水の性格を持っています。

精神的な不安定、食物、疾病の感染から私たちを徹底的に守ってくれています。

女性には 子宮があります。

子どもを 育み、地球へと生み出してくれる場所です。

子の宮・・・神社のように尊い場所です。

神社には Πに似ている鳥居があります。

まるでこのチャクラの性格を現しているようにみえます。

二人が依存し合わず、バランスのとれた関係。

夫婦関係だけでなく、家族やさまざまな方との関係により、お母さんのように柔らかな愛のエネルギーを生み出し、愛と奉仕を実践する源になっていきます。

このチャクラが抑圧されたり、閉じぎみになると恨みや幻想に苦しむようになりがちです。

また、自分を素直に表現できない。

家庭や社会で主導権を握らなければならない条件にたつと、強迫観念のようなものも生まれやすくなりがちです。

また、肥大しすぎると自分を過大評価し、羨望の対象になりたいという幻想にとりつかれる場合もあります。

第2チャクラが正常に開き、右回りで回転している時、穏やかで慈しみ深く多くの方と良好な関係を持つことができます。

このチャクラを活性化するには 嫉妬などの想いを手放すこと。

嫉妬する前に 自分の持っている本来の美しさ・慈愛の心をもっと輝かせてみてください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ルート・チャクラ

100212_0300~01

ルート・チャクラは第1チャクラとも呼ばれていて、会陰ともいいます。

生命の根源であり、大地と繋がるチャクラです。

紅い4枚の花びらのアサナ。

生命の現われる場所です。

このチャクラを通して完全に機能している時、私たちは現実で生きようとする力強い意志が持てるようになります。

この大地のチャクラが 機能している時 ここから まるでポンプのようにエネルギーが脊髄に沿って上がっていきます。

身体の中心には、その他のチャクラもありますので、ルート・チャクラが機能していると生きようとする意志とともに自信を持ち始めるので、他のチャクラにも影響していきます。

ルート・チャクラが 抑圧されていたり閉じぎみであると 活力が減少し影が薄く見えます。

それは「今ここ」に留まっていないからです。

霊的な情緒も減少し、外からの刺激に対して過剰な反応をしやすくなりがちです。

またテリトリーが気になり、支配欲、安定への欲望も強くなり、変化を嫌う傾向になりやすい場合もあります。

このチャクラへのエネルギー形態は 部族、血族、地縁などの集団無意識が関係しています。

ルート・チャクラからのメッセージは

すべてのものはひとつ

このチャクラを強化するには、自己中心的にならないようにし、運動・特に大地に繋がるようにウオーキングをしてみてください。

強化していくと、力と勇気がわいてきて必要な時の決断力もついてきますよ!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

チャクラからのメッセージ

        100211_0706~01

チャクラという言葉は、多くの方が既に何回も聞いたことがあるほど、有名になりました。

チャクラを見ることができる方も少なくありません。

チャクラは 体の中に無数にあります。

そして、大きなチャクラは体の中に七つあるといわれています。

チャクラを駅と考え、経絡を線路として考えると解りやすいと思います。

七つの大きなチャクラは、新幹線の駅と考えるといいかもしれません。

小さなチャクラは各駅。

すべてのチャクラが閉鎖されることなく、開設されていると心も体もとてもよい状態ですごしていくことができます。

蚊に刺された時に、刺された腕をかいていると、まるっきり反対方向の体の一部がピリピリ感じた!?なんていう経験がありませんか?

そうなんです。

各駅の小さなチャクラもしっかりと他の小さな駅に繋がっているんですね。

私がメディカル・インテュイティブという手法を教わった時、体の中心にあるはずのチャクラが悲しみのために横にずれていたり、閉じていたり、逆に肥大していたりすることがわかりました。

この現象は、自分を守るためにチャクラが防御しているからなんですね。

みなさんがよく知っている愛のチャクラで有名な4番チャクラ(胸)。

あるお子さんが、何度も何度もお父さんに愛を伝えたくて色々なことをしました。

お父さんの好きな釣りの話とか、テレビの話とか・・・。

でもその度に拒絶されてしまいました。

そして、彼はその後、誰にも愛を伝えることをやめてしまいました。

人に愛を伝えることを やめるためには胸のチャクラから流れ出る愛のエネルギーを止めるか弱くしなければなりません。

胸のチャクラのエネルギーを弱めるとそのチャクラと関連する肉体にもエネルギーが停滞し、濁り始め、次第に身体にいっぱいたまり、エネルギーの流れまで変えて調子が悪くなっていきます。

チャクラのシステムは、宇宙からの愛や叡智を私たち人間の身体の中に招き入れているシステムです。

地球上の中には、食物をとらなくても元気にふくよかに生活している方もいらっしゃいます。

プラナという気を摂取しているからなんですね。

プラナも目に見える方が多くなりました。

雪のように、霧雨のように時には嵐のようにプラナの美しい光りが私たちにおしむことなく降り注いでいます。

宇宙からの愛ですね。

その愛さえもチャクラを閉じてしまうと、身体に変調をきたすのは至極当たり前のことでしょう。

これから、何回かに渡ってチャクラについてお話ししていこうと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

申告の意味

もうすぐ申告の時期。

そんな折り、納税することの意味についてRさんとお話をする機会をもちました。

「奉仕すると、この方いいみたいなんです。それに霊的な力があるから ご本人は 使い方がわからないようなんですけど、その力で、他の方のために使ったらいいと思うんですが、躊躇っているんですよね。」

さてさて、霊的な力は すべての方にあるんですね。

この世に生まれてくるすべてのものは 霊的な存在なわけです。

そして、おひとりおひとりに役割・使命が ある訳です。

奉仕するということは、誰かを助ける・救う・・・などを直接しなくてもできるよ・・・というお話をさせていただきました。

例えば、歌。

作曲家、作詞家そして歌手の方は たくさんの素晴らしい歌を 世に出してくださいます。

そして、その歌に救われる方が たくさんいらっしゃいます。

私もKANさんの「愛は勝つ」で、救われたひとりです(笑)

また、お相撲さんを見ることで 元気をもらう方もいらっしゃいます。

私の教え子さんで、脳性まひの方がいますが、朝青龍が大好きで彼の姿を夕方に見ることで元気をもらっています。

お百姓さんが 心をこめて作った作物も 八百屋さんのおかげで簡単に手に入ることができます。

すべての流通の世界は 滞ることなく私たちの手元に新鮮なもの、最新のものが手に入るように動いています。

もし、その中の誰かが それを怠ったら新鮮さがなく、そして一時代遅れのものしか手に入れることができなくなります。

そうなると、私たちは困ったことになります。

お家の中でも同じわけです。

せっかく新鮮なものを手に入れても、ほっぽっておいたら具合の悪いもになってしまいます。

レイキの中に五戒というのがあります。

今日だけは・・・ではじまる中に

業に励め・・・という言葉があります。

仕事に励みなさい・・・という言葉。

昨日のことや、明日のことを心配する前に まずは今 やらなければならない仕事に励みなさい。

そうすると、知らない間に誰かが幸せになっている。

そういうことなんだと思います。

そして、申告の話に。

「申告の意味ってわかりますか?」

と、Rさんに尋ねました。

Rさんは しばらく考えて

「国民の義務?」

と答えてくださいました。

確かに義務ですが、納税するとそのお金はどうなっていくでしょうか。

保育所や道路、下水道、施設などなどさまざまなところで活躍していってくれます。

政治の世界で 違う部分に流れていってしまい混乱することも多いけれど、多くの税金は知らない間に 役だっているわけです。

私の町には エリザベス・サンダースホームがあります。

たくさんの子供たちがそこに在籍しています。

親の顔を知らない子供たちが暮らしているホームです。

私たちが税金を納めていくことで、そのホームも運営していくことができるわけです。

Rさんんと、約束をしました。

「納税世界一をめざそうね!」

すると、Rさんが

「はい!!実は東京のTさんとも そんな話をしていたんです。」

さすが!!

申告は計算がつきまとうので、本当に大変ですが申告の先には そんな素晴らしい社会貢献がまっているので、そのことを考えながら 計算に励む日を過ごしていきたいと思っています。

ひとりは全体のために 全体はひとりのために

この言葉の意味が少しずつわかってきたような気がします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

えっちらほっちら(*^_^*)

100208_1521~02

100208_1520~01

昨日の神奈川は雲ひとつない青空

私の心の方は・・・というと、伝言ゲームの影響もあり、いまひとつ元気がでない(T_T)/~~~

自分の心の中に引き寄せの部分がまだ残っていることに気付き、そんな時にホ・オポノポノの4つの言葉をタイムリーにそばゆうさんからいただき、「愛しています」「ごめんさい」「許してください」「ありがとう」の言葉で心のクリーニング(*^_^*)

相手は自分であり、自分は相手であることをもう一度、再確認!!

この前出かけた生命の星・地球博物館でのことを思い出しちゃいました~!!

水晶はプランクトンなどが堆積して出来上がったもの。

ダイヤモンドの記号は炭素・・・つまりは植物?樹木?

そして、私たち人間は一個前の太陽からいただいた炭素などを持っている。

今の太陽はまだ青年で、炭素を核融合で作るレベルではないそうで、一個前の太陽から私たちの体は出来上がっているそうです。

太陽や星々、鉱物たちがより一層、愛おしくなり。。。

花も植物も、そして人も動物もすべてがひとつであることに感謝です。

ダイヤモンドの記憶は植物の記憶がいっぱい詰まっているかもしれない・・・と考えるとなんだか不思議(*^_^*)

心のクリーニングが終わって、空を見上げると虹が太陽のそばに!!

虹は天からの祝福といわれているので、とても小さな虹だけれどホッと幸せに

その虹に一筋の線が太陽とは違う方向へと繋がっているのも面白い。

夕方、空が茜色に染まるころいくつかの雲が出てきました。

自然界の神様にお願いして、

「私の心が無になれているかどうか、クリーニングできているかどうか雲を消してもいいですか?」

とお願いすると、お空がパッシング☆彡

雲も自然界のバランスで発生しているので、雲を6個ばかり消させていただいて終了しました。

そして、自然界の神様と、消えてくださった雲さんたちに感謝しました。

雲消しは、自然界とのコミュニケーションをとっていく初歩のものですが、心が乱れていたらやはり雲も答えてくれません。

なんとか心の乱れはクリーニングされたかな?

さあ、今日もえっちらほっちら元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   12 comments   0 trackback

やってきた伝言ゲーム

1月28日の記事に伝言ゲームのお話をしました。

その記事を書いたら、どうやら引き寄せてしまったようで、これをきちんと解決しなさいと伝言ゲームがやってきました。

ご相談を受けて、お話をさせていただいたのですが、私が話していることを聞いていないことがわかりました。

これはね、私たちのほとんどが相手がしゃべってる間、聞いていないというところにあるんですね。

これ、過去から引き継いできているDNAが関係しているんです。

人類全体がしょっている記憶・・・といっていいかもしれません。

不信のエネルギー、不安のエネルギー、嫉妬のエネルギー・・・。

いろんなものが引き継がれています。

でもその反対に、慈愛や慈悲なども引き継がれています。

相談なのに、話を聞かないなんてあるんですか?

って思うでしょう?

でも、あるんですね。

それは、次に自分の意見を述べる準備をしているからなんです。

政治の世界を見てごらんなさい。

話を聞いてないから(笑)

国民の意見を聞いて・・・っていうけれど、自分の意見が突っ走って、他の方向に進んでしまう。

そして、話の内容で、自分にヒットする問題があるとそこに執着してしまい他の話を聞くことができなくなってしまう。

そこにひっかかって、いつまでもその次に進んでいくことができない。

親子の場合を例にあげてみましょう。

「お父さん、あのね、私は中学を卒業したら働きたいの。」

こんな話をされた時、あなたならどうしますか?

ご両親ともに、高学歴だったとすると、もう大変。

娘さんの話を聞くどころじゃあなく、自分の意見を親御さんは話し始める。

これを「そうなんだ~、どうして働きたいのかな~。」

と、聞く耳を持ち始めると、娘さんが何故働きたいのかがわかり、一番良い方向へと進む手立ても見つかり始める。

聞く耳・・・ていうのは実は魂の成長でもあるんですよね。

あっちこっちにぶつかってるときは、横にスライドしているだけでなんも成長していないわけ。

魂を成長させるひとつのきっかけは「聞く耳」。

聞く耳を成長させてくださいね~。

それにね、これが来世にも関係してるんです。

もし、娘さんの話を聞かないで自分の意見をとうとうと話していると来世、自分が娘さんの立場の勉強がやってくる。

つまり、自分の親御さんが自分の意見を聞いてくれない・・・という環境を選んで産まれてくるんですね。

ところが、「そうだね~。」と、相手の話を聞く体制が身につき、相手も自分も幸せになるように話ができるようになると、魂が成長するから来世も幸せになる。

今も来世も幸せになるには、徳を積むことにあるんですが、なにもなにかに修身することばかりではないんです。

人の話を正しく聞き、相手を悲しませない。

また、道を掃いて道行く人々が気持よく歩けるように毎日、清める。

ゴミの分別をする。

家族のために洗濯をする。

このように、なにげないひとつの行動・言動が徳のひとつなんですね。

八正道というのがあります。

正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定

正しく物事を見、正しく思い、正しい言葉を発し・・・。

この8つの徳が、とても大事です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

魔法の鏡

白雪姫という童話を読んだことがありますか?

そうです。

7人の小人が出てくるお話です。

白雪姫の継母が、魔法の鏡を持っていて その鏡に尋ねると、今まで継母が世界で一番美しいと答えてくれていた鏡でしたが、七つを過ぎた白雪姫はとても美しくなり、魔法の鏡は「白雪姫が、世界で一番美しい」と答え、継母は 魔法の鏡が真実を伝えることを知っていたので、そこから物語は展開し始めます。

私の携帯の受信音は七人の小人の音楽です。

それには訳があります。

いつも、この物語を思い出すようにしているからなんです。

何故、思いだすようにしているか・・・ですが、魔法の鏡はいつでも私の目の前にあるからなんです。

それを忘れないため・・・。

あなたにも私にも魔法の鏡が 天からプレゼントされているんです。

はい!!その通り!

魔法の鏡は あなたの目の前の方なんです。

私たちは 同じ周波数の方を引き寄せます。

ラジオを聴くためには、その周波数にチャンネルを合わせなければなりません。

これと同じように、現実の世界でも同じ周波数の方がそばに来ているんですね。

だからね、もし、いつもいつも怒っている方がそばにいらしたら、その原因を自分の中で確かめてごらんなさい。

表面的には怒りという表現方法かもしれないけれど、それが実は寂しさや、悲しみからきていることに気付くかもしれません。

自分は そういう風に表現はしないけれど、この方はそうして表現をされているんだな~と気付いていき、自分の中の寂しさや悲しみ、不安などを解消していくと、事態が変化し、例えば職場の場合、もうその方との勉強が終了すると配置換え!!なんてことににもなります。

また、その反対もあるんですね。

怒りに対しての恐怖などにより、萎縮してしまう方の場合も【裏鏡】として、相手の方が現われてくれる場合もあるんですね。

「そんなん、いやや~っ」て、思わず、大阪弁になっちゃうけど本当なんですよ。

自分の中の怒りに対する恐怖感や萎縮しやすい癖が なくなると課題が終了して、また配置換え。

そして、新たな魔法の鏡がプレゼントされてくるわけなんです。

ひとつめのステージでは、赤い鏡が。

ふたつめのステージでは、橙の鏡が。

みっつめのステージでは、黄の鏡が、緑、青、紫、クリスタル・・・

(鏡の色は私が勝手につけてみました。色はチャクラに合わせてみました。)

あなたは 今、何色の鏡をプレゼントされているのでしょう。

さあ、今日もプレゼントの魔法の鏡に感謝しながら、元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

地球博物館へ

 100204_1141~01     100204_1131~01     100204_1119~01

小田原にある神奈川県立、生命の星・地球博物館に行ってきました。

何度も衝突を繰り返し、岩石が溶かされ、マグマ・オーシャンになり、自らの重力で小惑星を引き寄せ、衝突を繰り返す。

隕石の中に鉄の塊も展示されていました。

オーストラリアで発見されたもの。

磁石が吸いつきます。

これらは次第に、重いものは地球内部に。

軽いものは表面に。

浮かぶようにマントルや地殻というふうに形成されていったそうです。

雲の上では、紫外線が水素と酸素に分解していたそうですが、地球は太陽とほどよい距離を保っていたため、隕石の数もちょうど減少し始め、温度がさがり、豪雨となって、海が誕生し、生命も発生し始めることができたそうです。
  
金星は太陽と距離が近く、水分が蒸発してしまい、木星や土星は太陽から遠いため、水分はあるものの氷の星となってしまったそうです。

地球は本当に奇跡の星☆なんですね。
  
地球博物館の中には、たくさんの巨大な石が並んでいました。

水晶や、アメジスト、蛍石・・・。

地球の内部は本当に美しい石たちが存在しているようです。

この石たちも、かつての生命が堆積したもの。

ダイヤモンドについて聞いてみました。

ダイヤモンドは、バーべキューでおなじみの炭に成分が似ているそうで炭素だそうです。

とても不思議です。

お土産に 地球によく似たラピスラズリと、ブラックライトで光る蛍石を購入。

蛍石は浄化する力があると。。。

地球で静かに時を重ねている石たちに しばし思いを寄せる日となりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

力強く!!

呼吸というのを感じていますか?

今、あなたはどこまで呼吸を体の中に取り入れているでしょう?

久しぶりにFさんに会いました。

はじめて出会ったころのFさんは、自分でも気付かなかったのだけれど、喉までしか呼吸ができていませんでした。

すべてが こわくていつもふるえていたようです。

1枚の手紙にも ドキドキしてしまい、その手紙を開封することさえ、ためらいを感じるほどだったそうです。

久しぶりに出会ったFさんは・・・。

力強い呼吸をし、下丹田(へその下あたり)にまで呼吸が行きとどいていました。

そして、オーラも美しい金色に!!

どうしてそのような変化が起きたのでしょう?

きっかけはレイキの伝授(アチューメント)だったのでしょう。

レイキを受けることによって、自分の中に存在する美しい魂、尊厳のある魂に出会うことができ、自分に自信が生まれてきたのだと思います。

レイキはツール(道具)ですから、それをうまく利用することができたのだと思います。

私たちは脚本分析という心理学をひとつの例にあげてみると、小さいころに呪文のようになにがしかのよくない言葉を何度も繰り返し聞いていた・・・ということがあります。

ある方のおうちでは、

「ああ、なんて可愛いお姫様!!あなたは素晴らしい子に成長するよ!! どんなこともうまくできるし、幸せになるよ。」

と繰り返し言われてきたお嬢さんは、どんなことが起きてもうまくいくと確信し、幸せになっていきます。

でも、逆の言葉を言われていると、その言葉がのちのち影響してしまいやすく何をやっても必ずうまくいかない。

自分は、こんな○○だから・・・って思いがちになりやすいです。

自分が関心をよせる出来事は 実は自分がストーリーを作っている可能性が高いわけです。

ストーリーを作っているのは自分です。

自分の人生に投影していることがわかります。

幸せの引き寄せ・・・というのが、今盛んになっていますが、この部分がとても大きな影響を受けているんですね。

自分という存在は、素晴らしい存在であることに気がつくこと。

そして、その素晴らしい魂をいかに輝かせるか!!

そのストーリーを作っていくのは、自分であったことに気付いてください。

選択をする時、いつもいつもそのことに気付き、自分にとって、最良のものを選んでください。

自分を幸せにするものはなにかな?と。

アンパンひとつを選ぶ時にも、少しの間、今までの習慣を変えて自分にとって最良のアンパンを選んでみてください。

なんで?と思われるかもしれませんが、そんな幸せのための選択が積み重なって、大きな幸せを選択する力が生まれてきます。

さあ、今日から初めてみてください!!

気がつくと、力強い自分がいることにきがつきますよ!!


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

いつも覚えているよ!!

ターミナルケアの方の遠隔依頼を受け、その方からの緊急のお知らせで急遽、移動中に遠隔をさせていただきました。

すると、空が紫色に変化し、いくつもの光りがフラッシュし、光りの筋が重なり合って同方向に降りていきます。

そして、メッセージが。

体は仮の姿。

体に執着するのをやめなさい。

本来のあなたの姿は、光り輝く魂なのだから。

アドレナリンを放出するのをやめて、エンドルフィンを放出しなさい。

あなたは それができるのだよ。

エンドルフィンを放出し、まだ時間があるようなら目を開けて、あなたの家族にありがとうといいなさい。

妻に出会ったこと。

子どもが生まれたこと。

すべてが奇跡であり、感謝して旅立ちの時を迎えなさい。


緊急のお知らせは 午後1時。

その方の旅立ちは 午後5時。

その方は、その間に あらい呼吸から 穏やかな呼吸と変わり、そして、最後まで目を何度もあけてご家族へ言葉は発しないものの、口を動かしていらしたそうです。

おそらくは、ご家族にたくさんの感謝を伝えていらしたのでしょう。

今、あらためて思い返してみると あの光りの筋は 天からのお迎えの光りのエレベーターだったのかもしれません。

人は本当に不思議な存在です。

人だけではなく すべてのものが不思議な存在なんでしょうね。

100203_0435~01

この時計は連れ合いのものです。

留め金が壊れているのに、なんでテーブルの上に置いてあるのかわからなくて聞いてみると、

「修理にだすんだ。」

「それ、M君が旅立った時に壊れて落ちたんだよね。」

と。。。

M君は私の教え子です。

去年の7月に旅立った勇者です。

(続きのところに再掲しました。)

M君は、親友のK君の勤めている会社に2008年に実習に行き、連れ合いとも縁がありました。

また展覧会でも出会っていました。

M君が旅立って半年が過ぎましたが、またこのような形でM君がシックスセンス・虫の知らせのような形で みんなのところに出かけていたことを知りました。

体は とても大事です。

でも、その体を支えている心も大事です。

私たちはみな、体を超えた大きな存在であることを認識し、自分をまずは裏切らず、信じ、信頼して生きていくことが大切です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

心の色

115879812647583575805257355744811d1.jpg
心とは、本当にさまざまな色を出します。

その色が頭頂のチャクラのように透明感を持てるようになると楽に生活できるようになります。

ステージライトを心の色だとします。

ライトは赤・青・緑を合わせると透明になります。

光りの三原色です。

赤い色だけで、女優さんを照らしても女優さんの美しい顔を現すことはできない。

青・緑・・・も。

統合して本来のその方の持っている本質を現すことができるんですね。

例をあげてみましょう。

学校の授業の中で、アルバムに染色した布を貼り付けるという家庭科の授業がありました。

この時、T君という男の子が

「アルバムの表紙に、僕は布を貼り付けたくない!」

と、申し出たのです。

さあ、先生たちは困ってT君の説得にかかります。

T君の中には、アルバムを選ぶ際にアルバムの表紙の犬の写真が気に入って、選択したからです。

先生側は、年間授業計画の中に組み入れているからこの作業は はずせないわけです。

でも、大切な事を抜かしていたんですね。

アルバムの選択のときに、そのアルバムの表紙に布を貼り付けるよと 予め伝えていなかったわけです。

さあ、どうするか!?

この授業は 養護学校、今でいう特別支援学校での一場面です。

子どもたちが、自分で選択し、自らの力を最大限に引き出しそして自立に向かうことを目標としています。

先生たちのとった行動は?

布を染めて、みんなと同じ行程を行い、そしてボール紙でアルバムと同じ大きさの形を作ってそれに貼りこんでもらう・・・ということにしました。

子どもたちが、心をこめてアルバムを選択したその力を大切にしたわけです。

何を基準にするかは、その場、その場の人の心にかかっています。

先生主導で行われやすい授業の現場で、生徒の思いを生かすことを忘れがちになりやすい。

人生も同じですよね。

自分のカラーでいってしまえば、自分は好都合だけれど、相手は苦痛を感じているかもしれない。

だからこそ、色々な色を統合していくこと。

それが大切なのではないでしょうか?

トンネルの中のオレンジの光りの中では、すべての色が無彩色(灰色)に見えます。

トンネルを抜けた時、赤い車だったり、青い車だったり、そのものの持つ本来の色の美しさに出会います。

本当の色を 自分も相手も輝かせていけるように

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

のんびり

100131_1234~01
日曜日は のんびり湘南を楽しむ時間に!!

RIKI RIKI DELI(134号線沿いの茅ヶ崎にあるお店)から撮った写真。

写真には 写さなかったけれど左下のほうにはサザンで知られている「えぼし岩」が見えます。

そして、この浜辺の名前もサザンビーチ

107477_l.jpg

RIKI RIKI DELIは ハワイで埋め尽くされたお店。

ロコモコとか、ハワイのメニューでちょっと幸せに!!

月響庵に来てくださる方の指輪などを置いておくためのホヌ(亀)の置物を購入。

ホヌは子供達の守り神とか、幸運を運ぶ守り神とか、サーファーの守り神といわれておいます。

昔、ハワイ島キラウエア火山の南に位置するプナウル黒砂海岸に「ホヌ・ポオ・ケア」という大きな母亀がいました。

母亀は波の静かなプナルウの黒砂に卵を産み、そこに泉を掘り、子亀の誕生を待ちました。

そうして生まれた子亀カウイラは、母亀が作った泉に住み、少女に姿を変え、海岸に遊びに来る子供たちを見守ってくれる・・という伝説があります。

湘南の海から、ハワイの海亀に心が飛んでいきます。

100201_0535~01

そのあとは 江の島まで桟橋を渡って江島神社まで
2009_11_9sk5k.jpg

そして、モトマチユニオンへ!!
37955v.jpg

ユニオンは、いろいろな食材が手に入るので お気に入りのスーパーのひとつ!!

この日はロメインレタスを!

ロメインレタスをお鍋に入れると美味しいんですよ(笑)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。