つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

運気

昨日は、娘夫婦がやってくるので、朝から大掃除!!

まずは玄関!!

掃くだけでなく水ぶきもします。

玄関は 家族はもちろん、いろんな方をお迎えする場所。

そして、それだけではなく、氣も入ってくる場所。

水ぶきで 一気に運気をあげます。

玄関のマットも いらない氣を吸収してくれる役割があるので、湿っていないかきれいかどうかチェックします。

そして、もうひとつ!!

玄関が整理してあると、その家のご主人の顔となるそうで、靴なども収納されているのがベストですよ!!

トイレなどもクリアにしていよいよリビングへ!!

環境整備こそ、すべての人々の活動の原点であり、
環境整備のないところ、会社の成功も、ましてや
国家の繁栄さえありえない(一倉定氏)

とのこと。

環境整備って大切なんですね。

私は 頭の中が整理されず、付箋紙(ポストイット)があちらこちらに貼り付けてある状態

頭の中も整理しないと。。。

リビングの掃除が終わり、音楽と香りをかけて より効果をあげます。

音楽は 滝の音などが入ったCDを。

香りの方は スイートオレンジー7滴ベルガモットー5滴ラベンダーー5滴をたらした清水をポットにいれてたいていきます。

そして、和室には短めの竹の香りのするお香をたいてみました。

空気が変化し、何をするにもよい状態になったと感じました。

リビングの香りのアレンジは みんながホッとする香り。

私もホッとします。

娘夫婦がやってきて、プレゼントしてくれたのはロクシタンの桜の香りのハンドクリーム。

母の日のプレゼントだそうです。

早速、手につけるといい香りで☆彡

春を手に着けてる感じです。

そのあとは、大富豪というゲームで大笑い。

掃除と笑い。

良い気運に恵まれた日となりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

あるがまま

一昨日から昨日にかけて、変化が生じています。

自分に対して、嘘をつかない。

自分に嘘をつかないということは、天に嘘をつかない・・っていうことで。

むか~し、この世界に入る時に、魂の周りの殻をはずす・・・という作業をしました。

結局、この繰り返しです。

魂が望んでいることを 現象によって、知らない間に封印しているんですよね。

それを常に手放す。

その繰り返しだ~と。

顕在意識は手放しているのに、知らない間に魂の望みを封印してしまう。

過去からの積み重なったDNAの癖をひとつひとつ解除してしていきます。

そうしたら、肩の重みがとれました。

その作業をしている時に、ある出版会社から取材の申し込みが☆彡

8月ころ、刊行されるようです。

自分の魂がクリアになっていくと、障害がはずされ、運行に支障がなくなる。

天体の運行と同じです。

昨日の夜、陰陽師の放送をしていました。

遠い平安の頃、京都で陰陽師の方々は夜の星空を見て現象の運行と照らし合わせていた。

天文学の専門家であるとともに、天体と私たちがひとつであることを知っていたのかもしれません。

太陽も星もあるがまま。

私もあるがまま・・・を保持していきたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

魂の経験

あなたの魂は どんな色をしているでしょう。

あなたの魂の持っている個性は?

すべての方の魂はもともとはひとつ。

聖なる光です。

すべての方の魂が発光する美しい光りです。

その大元の光りから分かれて、さまざまな経験をしていくうちに 魂の個性や使命、目的が変化していきます。

それは 地球から遠く離れた場所での経験も含まれています。

その中で地上におりた天使たちがいます。

地上の天使です。

癒すこと、教えること、他人を助けることに情熱を感じる方。

ところが、中毒症状や体重、人間関係に問題を抱えている・・・。

そんな方は おそらく地上の天使です。

そして、もしかしたら、周囲に人がいるのを好まないかもしれません。

感受性が強く、周囲からの影響をとりこみやすいからです。

そして、アレルギーも持っているかもしれません。

場や、ものからも影響を受けやすいんですね。

知らない間に、自分で防御しているんですね。

人との関係をうまくあわせるために、アルコールをとったりします。

バリアをつくるために、脂肪という被膜を作ったりします。

農薬や化学物質をさけます。

地上ですごしていくのは こうした地上の天使たちにとって大変のようです。

バランスをうまくとって、生活して欲しいと思います。

まずは行動すること。

癒すことを知り、始めるっきゃあない。

がんばって!!地上の天使たち!!

もうすぐ、ゴールデンウィーク☆彡

外気に触れてみてください。

自然がみなさんを癒してくれます。

五つの元素、木・火・土・金・水がみなさんを純粋なもとの光りに戻してくれるお手伝いをしてくれますよ!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

笑顔

子どもたちの心が安定して、生活していくのに一番重要なのは 親の笑顔。

これが 一番だと思います。

笑いは たくさんの福徳を持っています。

昔から 「笑う門には福来る」

ちなみに、我が家の玄関には「笑門」という木でできた札がかかっています。

そして、七福神の顔をみてください。

みんな笑顔でしょ?

これがみなしかめっ面をしていたら、なんだか福も遠ざかりそうですよね。

そしてね、かれこれ20年以上も前になるでしょうか?

NHKのテレビで笑いの効果によって、ガンを克服する というような番組をやっていました。

笑うと何故、そのような効果が現われるんでしょう。

5分間思いっきり笑ったことがありますか?

これね、ヨガでやるんですが、思いっきり笑うとなんと30分走るのと同じくらい全身の細胞が活性化するんです。

内臓も揺れちゃう!!

そうなると、体温もあがりますよね。

はい!!その通りです。

低体温は体によくないことはみなさん知っていらっしゃるでしょう?

ガンは40℃くらいの温度が続くと消えてしまうことがあるそうで、笑いと同時に高温に身体を維持する療法も紹介されていました。

免疫システムの一つであるNK(ナチュラルキラー)細胞には、がん細胞をやっつける働きがあり、
日々発生するがん細胞と戦っています。

このNK細胞。

「笑う」ことによって増えていきます。

くすくす笑いでも 作り笑いでも 大笑いでも なんでもOK!!だそうで、安上がりですよね。

愉快な時は体も心も愉快!!

そうでない時は・・・ですよね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(毎朝、鏡の前で自分の顔を覗いてチェック!!これ重要です。眉と眉の間に縦の皺がないかどうか、口角(口のはじ)が上がっているかどうか・・・。確かめてくださいね。20歳過ぎたらもう親のせいにはしてられませんよ(笑))



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

信州の夜空は まるで星が落ちてきそうなほど輝いていました。

星のささやきが聞こえそうなほど、近い。

そんな信州を後にして、神奈川に戻ってきました。

諏訪湖に差し掛かる手前で、身体がぐらりと揺れます。

エネルギー体です。

その揺らぎを感じた後、ちょっとばかり思考しました。

体は、地球の引力によってこの地球の上にいるけど、本当は 昨夜の星々のように 浮かんでいてもおかしくないよねっ・・・て。

たまたま、地球という星にいさせていただいているから、宇宙をさまよわずにこの地球で生活していることができる。

では、エネルギー体(アストラル体)は?

シルバーコードっていうのがついているから、体外離脱をしてもこの体に戻ってこれるけど、では体がなくなったらエネルギー体は どうなるんだろう。

体がなくても、地上にさまよっている人たちもいるんやけど、さて??

私たちの体は電子・素粒子でできているのがわかってきた。

素粒子の中には光子体がある。

この光子体は光ととらえると、光っていったいなんだろう。

光は直線に進む。

そして、私たちの体や壁などを通過していく。

紫外線や赤外線など、目には見えないけれど存在している。

そして、ぶつかった時にエネルギーに変換されたりする。

そして、光は粒子とだけでは言いあらわせないそうで、粒子と波動を持つ・・と表現される。

波である。

私はプラナをよく見るが、細かい霧のようなものから、大粒の霰のようなものを目にすることがある。

考えてみると、これも粒子が目に見えたのかもしれない。

そのプラナが、たまに、人の体に浸透せず、こぼれおちるプラナもある。

さて?

そして、もうひとつ、瞑想などをおこなっていたり、ヨガや体外離脱をする時など頭上や頭の中、下腹で発行する光を目撃することがある。

これらのことを考えると、光は 「粒子と波動」 だけではなく、人の想いも のっかっているのではないだろうか?

今日は 私のたわごとでした。(いつもか。。。)

お付き合いしてくださってありがとうございます。 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

感謝をこめて

山梨を経由して長野に来ています。

「あおうえい」をいただいてから、空の光り方が変化して見えます。

地から天へ向けて金色の光が竜巻状に昇って見えたり、ひとつのまあるい雲から点々と小さな雲が真下に降りてもうひとつのまあるい雲へと繋がって見える。

そうかと思うと雲が富士山の形を作り始める。

まるで、何年か前に友人に教えてもらった渡辺大起氏のUFOの空中携挙です。

光が幾重にも折り重なって、あらら、目の錯覚かしらと思うほど。

山梨から長野へ旅をしている間に すこしばかり あおうえい の意味がわかりました。

やはり、チューニングなんです。

私は メディカルインテュイティブで、音の振動による感情や肉体のブロック外しをさせていただいていますが、この「あおうえい」は まさしく、言霊によるチューニングなんですね。

地上で銀河の音と正しくチューニングする。

ずれてしまった軌道を修正し、チューニングしていくことで、どうやら本来人が持っていた第3の目が活性化したといってもいいかもしれません。

動物たち(我が家の場合は 寝食を共にしているわんこ達)が、あらぬ方向を見ている場合がありますが、おそらくは何がしかが見えているんでしょうね。

そして、今回、面白いことがありました。

山梨に着く寸前に、マイルス君(キャリーケースの中なので、外は見えません)が、クンクン鳴き出す。

場がわかるんです。

この時、花の香りがしました。

山梨は標高1000メートルの場所に家があるので、まだ桜の花が3分咲き。

花の香りなのかな?と。。。(車の窓は閉めてあるけれど どこかしらか入ってきたのかと)

そして、長野。

ここは、標高400メートル弱。

桜の花がほぼ満開です。

またしても、マイルスは場がわかり、鳴き始めます。 

そして、またしても花の香り。

う~ん、この花の香りは どうやら別次元からのプレゼントかしらと!(^^)!

さて、これから婆ちゃんに会いにいきます。

婆ちゃんが長野にいてくれるから、こんな体験ができた!!

感謝の気持ちをこめて、花でも買っていくかな❀

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言霊

明け方に、いつも遠隔作法をしています。

この日の朝は 遠隔作法をする時に、自分のエゴの部分を悔いました。

それは何千年も何万年も繰り越して持ち越してきたエゴ。

そして、今世でも知らない間に作ってるエゴ。

遠隔作法をする時に せめて遠隔するこの瞬間だけは太陽のように純粋にただただ光りがみなさまに流れ込み、よい方向へ向かうように私のエゴを瞬間はずしてくださいと祈りました。

そして、お作法していると。。。

言霊がおりてきました。

その言霊は知っているけれど、知らないものでした。

あおうえい

あおうえい

あおうえい・・・。


宇宙のリズムだな・・と感じました。

この言霊で、調和していくのを感じます。

そして、またおりてきました。

ひふみよいむなやこ・・・ひーふーみーよー・・・・。

これまた知っているけれど知らない。

精妙な感覚を覚えます。

別の頭でひふみかな?と考えていましたが確かではありません。

そして、もうひとつ、祝詞です。

いやさか・・・くらしか覚えていませんが、これらがおりてきている時合掌した手に白い光や紫・緑の光りがかわるがわるのっかってきました。

さてさて、誰が私に中継してくれているんだろう。

すると、まっ白い着物をきた女の人が現われました。

髪の毛は長く平安の頃のような形で、下の方でひとつに束ねています。

この方のお名前は控えますが、瑞に関係されている方。

あおうえい は言葉の大本であることがわかりました。

この5つの音から、すべてが始まります。

米の字のように、四方に広がりを持つもの。

二本は瑞穂の国ともいわれていますが、命の源である米をこの方は地上に降ろしてくださったようです。

そして、何故、あおうえい なのかわかってきました。

恥じる・悔ゆる・省みる・畏れる・覚る(荒魂・和魂・直魂・幸魂・奇魂)→勇・観・愛・智によってチューニング・調和されるためだったんですね。

この部分はアルクさんのところでみつけました。

自分を見つめ、自分を反省していると宇宙のリズムと繋がる。

感謝です。

さあ、今日も愛と感謝と反省をポケットに元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

運行

ものごとがうまくいかない時、

なにをしても、あちらこちらの壁にぶつかる時、

そんな時、心の具合は いかがですか?

私の場合は へたってしまいます。

でもね、最近は白旗を振ることにしています。

自分の行動が うまくループにのっていないんだなって(^_^;)

地球が太陽の周りをまわるとき、どこにも障害がない。

だから私たちも安心して地上で暮らしていくことができます。

私たちは宇宙の一部ですから、天体が支障なく運行しているように私たちも 支障なく運行できる。

という訳です。

ところが、壁にぶつかる。

物事がうまく展開しない。

これは 自分の行動になにかしら軌道修正しなくてはならないよって教えてくれているんですよね。

それがわかれば、自分の行動のどこが違うのかウオッチングしていけばいいんですね。

そしてループにのってしまえばいい。

スピリチュアルループです。

これにのっかってしまうと、すべての事象が驚くほど楽しい展開が開けていきます。

昨日の私。

朝、かねてから予定していた戸隠にいくことが難しい状況になりました。

これには かなりのストレスを受けましたが自分の行動、想いをチェック!!

白旗を振りました。

そして、反省しあとは天に任せることに(*^^)v

行けても行けなくても、それが自分の魂の選択なんだろうと。

種をまいて結実させるのは自分の想いと行動ですから。

そして、夕刻!?

事態は あっという間に変化して無事行けることに。

天の力は 凄いものですね。

実は 朝のことは もうすべて手放して忘れていたんですが、天の方は動いていてくれた・・・ということなんです。

久々の言葉ですが、愛と感謝と反省。

そして、すべてを手放し天を信頼する。

これが、ループにのり、運行が順調にすすむコツのようです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

縁結び

娘のブログに立ち寄ってみると、風水の話が書かれていました。

私の言うことに関しては息子も娘も耳をかさなかったのですが、ムフフ^^

自分で必要なことをゲットし始めたようで!!

オハナちゃんという我が家のパグのお姉さん(四つ子です)が 子どもでいいなんて言っていましたが、どうやら子宝を授かりたいらしい。

下記が彼女の風水話です。

『子宝に恵まれるための 簡単な風水』

部屋の掃除・・・風水の基本
子宝運UP・・・ザクロ、橘、桃(絵を飾るなどが手軽で良い、パソコンで画像を印刷、もしくは手書きでもOK)
北・・・子宝をあらわす オレンジorピンク色を取り入れる
南西・・・母性をあらわす 茶色orグリーンなどのアースカラー(寝室)
東北・・・相続をあらわす 白(寝室)



さて、子宝に恵まれるというのは 縁が結ばれる・・・ということです。

子どもは天上界で親と約束をして、地上へと生まれてきます。

我が家の娘は 生まれる前の記憶を持っています。

自分で親を選んできた場面を 覚えているんですね。

飯田史彦先生の「生きがいの創造」という本が書かれる10年くらい前に、その時の様子を話している彼女がいました。

そして、「生きがいの創造」を読んでみると、まさしく彼女が話していたものと一致していました。

新しい子どもたちの先駆けだったんでしょう。

縁を結ぶ時期が満ちると きっと出会えるでしょう。

その準備をしていくことは とても大切。

まずは 氏神様に感謝にいくこと。

そして、もし時間があったら安房神社(千葉県館山市大神宮)へ出かけて縁を結ぶといいでしょう。

ここは、龍の珠を握る爪の部分にあたるといいます。

爪には針の役割があり、物事を縫いつけるという役割があるそうでう。

そして、大事なものを離さない。

龍の爪はギュッと珠を掴んでいますものね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

人生の目的

私たちは 日々忙しく生活している。

それは、人生の目的のため?

ん~・・・。

自分がこの世に生まれてきた目的を ついと忘れてお金や地位、名誉などを目指し日々忙しく過ごしがちである。

だから、家でも外でも追いまくられて目の前の現象をこなすのが誠意一杯になってしまう。

まして、小さいお子さんをお持ちなら、余計手一杯になる。

そして、子どもを怒ってしまう、ご主人を怒鳴ってしまう。

奥さんを怒鳴ってしまう、部下を・・・。

なんてことありませんか?

さあ、ここがチャンス☆彡

自分を見つめる余裕を持ってください。

自分の時間に人を合わせていないですか?

そして、自分の現象の時間に自分の本当の大切な時間をコントロールされていませんか?

ね!!自分の時間を他の方の時間にまであわさせようとしていて、それが違っていると怒りだす。

そして、自分の人生の目的・・・例えば普遍の愛・慈悲・慈愛・希望などまで隣に置いて忘れてしまいがち。

お子さんが ご飯を食べている時、食べるのが遅かったり、こぼしてしまってイライラすることないですか?

こんな時、かつて自分もそうだったことを思い出してください。

お子さんのそうした時代は ほんのわずかな期間です。

お子さんの時間に合わせて食を楽しんでみてください。

食ひとつをとってみても、今この時、とても素晴らしいひとりのお子さんの人格を形成しています。

お子さんの食の形態を通して私たちも成長しているに気付いてください。

会社でも同じです。

家庭でも同じです。

さまざまな場面で、人とかかわる時 私たちはその方の人格に何らかの影響を与えつつ、自分も成長しているんですね。

そしてもし、興奮したり疲れていたり心配したりしている時などは ご飯をゆっくり食べたり水を飲むだけにしてあげてください。

そうすると、肝臓は感情をためる臓器です。

肝臓や腎臓が働きだし、いらないものが排泄・浄化されて生きやすくなりますよ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

カルマ

あたかも金細工人が一つの黄金の小部分を資料とし、さらに新しくかつ美しい他の形像を造るように、この我も身体と無明とを脱して、新しく美しい他の形像を造る。それは、あるいは祖先であり、あるいは乾闥婆(けんだつば)であり、あるいは諸神であり、生生であり、梵天であり、もしくは他の有情である。……人は言動するによって、いろいろの地位をうる。そのように言動によって未来の生をうる。まことに善業の人は善となり、悪業の人は悪となり、福業によって福人となり、罪業によって罪人となる。故に、世の人はいう。人は欲よりなる。欲にしたがって意志を形成し、意志の向かうところにしたがって業を実現する。その業にしたがって、その相応する結果がある

– 『ブリハド・アーラヌヤカ・ウパニシャッド』ウィキぺディアより。


カルマについて、多くの方から問い合わせがあります。

カルマってなんでしょう。

恐いもの?

いえいえ、恐くはありません。

ウイキペディアに書いてあった上記の文は よく言い表していると思います。

自分の想いや行動が種です。

蒔いた想いや行動が 芽を出しやがて花をつけ実をつけます。

自分が蒔いた種だから、恐がる必要がない・・・。

全部、魂は知っているから。

ところが、困ってしまうのは あなたが輪廻転生を信じているならわかるはず。

今世だけではなく過去世からのカルマも現れてきます。

今の自分とは かけ離れている自分がかつてあり、その時のカルマも解消する必要がでてきます。

今は とても時間が速くなってきました。

1日が過ぎるのがとても速い・・・と感じませんか?

だから、結果が現われるのも速い。

地球も速度をあげて次元上昇しているんですね。

ですから、私たちも急速度で心と身体の次元上昇をすることが必須です。

4月8日から また新たな扉が開いたようです。

では、どうしたらこのカルマを解消していったらいいんでしょう。

心と身体の次元上昇って?

昨日は島根から親子ほど年の離れた仲間から電話が入りました。

マクロビをしている方です。

マクロビから宇宙にひろがっている方です。

食にも意識を向けて、身体のメンテナンスをしていくと排泄が起こります。

そして、身体が中庸という状態になっていきます。

排泄には たくさんの意味があります。

身体の中のいらないものが排泄され、陰陽のバランスが整っていくんですね。

食べ物については、また後日お話ししていきたいと考えています。

でも、少しだけ・・・。

怒っている時に食事をすると、消化不良を起こしてしまいます。

赤ちゃんでも年齢が高い方でも一緒です。

笑顔でニコニコ食べるのが秘訣です。

次に意識。

過去のことが現われているのをどうしたら、改善できるのさっていうところですよね。

みなさん、チャンスはどこからやってくると思いますか?

チャンスは未来からやってくるんです。

例えば、宝くじ!!

古い外れた宝くじからは なんの利益も得られない。

だから捨てますよね。

そして、新たな宝くじを購入する。

それと同じです。

間違ってしまった・・・と思う想いや行動を手放してすっからかんにして、未来のチャンスを両手で広げて待つ。

もちろん、反省したり、感謝したりという内観はとても大事です。

ごめんなさ~い!!と、大きな声を出す。

この時、誰に言っているんだろう?

もちろん迷惑をかけてしまった方も入っているでしょう。

その大元は自分です。

自分に謝っていることに気付きます。

さあ、今日も元気に良い種をまきながら笑顔で歩いていこう♪


浜松のパステルアート講座の申し込みありがとうございます。
定員に達しました。
感謝しています。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

パステルアート講座のお知らせ

パステルアートの講座を開催します(*^_^*)

NPO法人を立ち上げられた生きてるだけで丸儲け!!さんのハーモニーで行います。

静岡の浜松です。

5月22日(土)14:00~16:00

参加費用は1000円です。

毎月とはいきませんが、夢人さんと相談しながら不定期で行っていこうと考えています。

詳細は、リンク先の生きてるだけで丸儲け!!さんを見てくださいね。
生きてるだけで丸儲け!!

そして、6月からは藤沢で月1回のパステル講座を開催予定です。

小田急線の湘南台、もしくは善行が最寄りの駅です。

藤沢近辺の方は 体育センターのそば・・というとわかりやすいかもしれませんね。

昨日の夢の中にでてきた宝石は それぞれ美しい色をしていました。

色たちは 私たちを内面の世界へと導いてくれる。

色の世界で自分を解放していきましょうね!!

さてさて、そんな私に一通のメールが✉

神保町にある文房堂でラピスラズリの絵の具が置いてありますよ!!と(*^_^*)

文房堂さんには よく立ち寄るのですが、知りませんでした~!!

早速、購入することに!!

勇気を授け光りを世界に広げるというこの石が絵の具になっている。

日本画の岩絵の具は 字から見てとれるように岩・鉱物でできています。

色って、自然からできているんですよね。

高校生の頃、希望の大学の夏期講習に行きました。

当時は油絵を希望して出かけたんですが、上野毛にある校舎を散策していると日本画を描いている学生さんがいました。

覗いてみると、手で絵の具を混ぜている。

正確には指です。

触らせてもらうと、地球に直に触れている!!っていう感じがしました。

それがきっかけとなって、高校三年の秋から急遽日本画に変更(^^ゞ

縁って面白いです。

パステルも似ています。

指や綿を使って、パステルの粉を扱っていきます。

絵が苦手だった方も 自分の中に眠っている色を発見できます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

夢からのプレゼント

ネイティブアメリカン・・・大きな羽の帽子を被っているインディアンの酋長さんが、銀のベルトにひとつひとつ、さまざまな色の宝石をはめてくれ、私にプレゼントしてくれました。

夢の中でのできごとですが、その夢の中で この出来事の意味を探っていました。

夢の中で夢の意味を探る。

面白いですよね。

インディアンが表しているものは、ハイアーセルフであったり、教師、導師ですが、大きな羽をつけた酋長さんだったので、

「誰ですか?」

と尋ねると、

「知ってる。」

と答えられた。

その瞬間、ホピ・・・と出てきた。

大いなる導きの導師なんですね・・・きっと。

そして、ベルトの意味は 自由自在に取り外したり、緩めたり閉めたりできますよ・・・というもの。

ストレスは、自分で自由に取り外すことができるんだよと教えてくれました。

銀は精神的霊的保護、光りであり真実を意味します。

いつでも見守っていてくれて、かつ自分の意志でそのストレスをコントロールできるんだよと教えてくれました。

ありがたいことです。

ストレスは自分で作っていることを忘れがちでした(^_^;)

そして、つけてくれた宝石に着目しました。

一番最初に目がいったのは ターコイズ。

魔除けの護符に銀やターコイズをつかいますが、高次の愛とのコミュニケーションを可能にし、またポジティブな意識の回復へと導いてくれます。

次にガーネリアン。

困難に直面した時に勇気をプレゼントしてくれたり、老廃物の排出を助け、活力を与えてくれます。

次にラピスラズリ。

この石をつけてくれる時、酋長さんは削っていました。

「削っていいの?」と聞くと「中の中を出す」・・・と。

意味がわかりませんでしたが、お任せすることに。

目が覚めて、ラピスラズリの意味を探していると、魂や人生の霊的な目的を自覚させてくれるそうで、そうですか・・もっと目覚めろ・・ってことで、中の中・・・なんですね(^^ゞ

宝石たちは他にも黄色や紫など全部で10個つきました。

ジェットという黒い石もありました。

チャクラを浄化して穏やかなオーラへと全身を包み込んでくれる石です。

夢は、違う次元での実体験ともいいます。

せっかくインディアンの酋長さんが現われてきてくれたので、このメッセージを大切にしていこうと思います。

みなさんも夢からのメッセージは ハイアーセルフやアセンテッドマスターからのメッセージであったりするので大切にしてみてくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

ありがとう

100413_0739_01.jpg

東京、群馬、横浜などから寄せられたキャップもあわせ、ペットボトルのキャップが3千500個近くまで集まりました。

本当にありがとうございます。
(またよろしくです。)

4千個になると、10本の予防接種となって色々な国の子どもたちに届けられます。

始めは小さな力。

でも、それが大きな愛の力となって届いていきます。

こんなことしても~って思う前に、行動していく。

すると いつしかそれが大きな力となっていきます。

ブログに貼りついているグリムスの木も いつしか4本目になりました。

すでに3本の木が、世界のどこかに植樹されている。

小さい小さい力だけれど、みんなが歩きだしたら何かが変わる。

そう考えると、ワクワクしますよね。

ブログに訪問していても、グリムスの木をたくさん見かけます。


さてさて、我が家の近況!!

6月、7月、8月と結婚式のラッシュです。

次々と招待状が届いています。

結婚式場や産院には 呼ばれていなくても出かけた方がいいとよく言われます。

幸せな波動を受け取ることができるからなんですね。

いいことたくさんありそうで、おかげさま。

有り難いことです。

そして、展覧会の前日、絵を搬入しに行った時、会場がわからずホテルに聞きにいくと花嫁さんが☆彡

幸せのおすそわけを頂きました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

神奈川の今年の春は 雨がいっぱい☂

今日も雨の音がしています。

浄化として とらえて恵みの雨としてとらえて過ごしていきましょう(*^_^*)

でも 雨が降っていると なかなか月を見ることが・・・。

とても残念ですが、大丈夫!!

雨雲の上で 月はしっかり輝いていますから☆彡

小学6年生で、初めて飛行機に乗りました。

夕方、雨が降りしきる名古屋空港から羽田へ✈

プロペラ機です。

雨雲をグ~ンと超えると なんとお日様が!!

とっても不思議な感じがしました。

地上が暗くても 太陽はいつもあるんだな~と、思いました。

さて、14日に新月を迎え、28日に満月となるこの時期。

白月・・・といいます。

拡大、成長、発展の力があり、昔は農家の方は 種まきはこの白月の期間に。

そして、刈り入れは新月に向かう黒月の期間に行っていたそうです。

昔の方は 自然の力を知っていたのでしょうか。

もうひとつ、5月の満月に秘密が!!

物質的な願いを叶えてくれる力が強いそうですよ。

今年の5月の満月は28日。

今から 何を願うか考えてみるのも楽しいですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

桜と薔薇

昨日は金沢と東京の方を藤沢でアチューメント(レイキの伝授)。

セカンドというレベルを行いました。

お一人の方は、美しい幾何学の三角形がいくつも折り重なった、まるで小さな星のような光が手伝ってくれました。

また、まっすぐに立ちあがった白い彫刻のされた柱に蝶や薔薇の花、百合の花が咲き、花吹雪の中で金色のベルが鳴り響いていました。

花吹雪がこちらにまで届き、幸せに。

そして、東京の方。

始めはネイティブアメリカンのエネルギーが広がり、セカンドのふたつめのシンボルを伝授する時には ガラッと変わって今度は桜吹雪。

彼女の体が桜の花びらで覆われ、私の方にも桜の花吹雪がまるで祝っているように降りしきります。

伝授しながら、私も幸せに。

今回のアチューメントで、面白い変化が起きました。

私の意識が少しばかり変化しているからなのでしょう。

アチューメントさせていただいている方の足が、透けて見えます。

どう考えても、下のフローリングの床が見えてしまうんですね。

すべての方が光りの存在。

身体全体が紫色に見え、アチューメントする手からは緑や金色の光り。

体はあるんだけれど、他の物質と繋がっているんだと教えてくれたように思います。

数年前、娘が高校生だった頃、バスに乗っていると人の体が透けて見えると話していたのを思い出しました。

物質を形成しているのは電子。

空中にも目には見えないけれど、電子が溢れています。

すべてが繋がっていることを 体が教えてくれたのでしょう。

実は浜松に行く時、新幹線で目を瞑って寝ていると外の景色らしい樹木と畑がみえました。

目を開けるとトンネルの中。

直に浜松につくころなので、こりゃあ妄想で、トンネルを抜けたらたくさんのビルが立ち並んでいるんだろうと思い、トンネルから抜けるのを待ちました。

すると!?

まだ樹木やお茶の樹のような畑です。

アストラル体の目が活性化していたんですね。

人は まだまだいろんな未知の可能性がある。

透けて見えたからといって、まだなんの役にも立っていませんが、このようなものも必要なことがあるのかもしれません。

目が見えない方が、指先で色がわかるというのをかつて教えてもらったことがあります。

また、耳が聞こえない方は信じられない速聴で私なんか何を言っているのかわからないのに正確に聞き取ります。

自分に限定をつけないで生きる。

自分を信頼して生きる。

自分の可能性を一番に信じるのは自分です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

繋がっている2

久しぶりに叔母に電話をかけました。

叔母は母の妹。

彼女は精神世界の話ができる人です。

もう70の半ばになりますが、得度を受けに京都にひとりで夜行バスに乗って出かけていったり、月山に出かけたりと元気に過ごしています。

彼女からの電話越しの第一声は「電話してくれてありがとう。」

いつもこの言葉から始まります。

そして、彼女から「今ね、病院の先生から十穀米を勧められて、それを食べているの。

なんだかどこが悪いわけでもないんだけれど、元気がなくてね。でも、食べ始めたら身体があたたかくなって動きがよくなったんだよ。

あなたも試してみて。」

実は、私は現在 玄米18穀米を食べていて調子がいいことを話すと

「あらあ、そうなの。私もそれにしてみよう。」

と、食で彼女と繋がっていることにお互いに喜びを感じました。

また、すこしばかり身体の構造について話し、素粒子の段階までくると光子体になるという話をすると、

「それ、わかる!!

岩手で、あるお爺さんと話をしたの。

彼はね、娘さんをなくしてそれから毎日毎日、お経をあげていたらしいの。

そしたらね、ある日を境に目の前に仏像が現われて、それが毎日現われて、今では出会う人がみな光りにしか見えないと教えてくれたの。

でも、ある人から そんなこと言ってるとおかしく思われるから人には言うなって言われたそうで。

本当に人は光りなんだよね~。」

と教えてくれました。

私の方に叔母が知っていることが伝わってきたのかもしれません(*^^)v

電話やインターネットは本当に便利なものですが、もっと素早いのはこの素粒子のほうかもしれません。

虫の知らせは 多くの人が信じていますが 本当に速い!!

鳥や動物たちが天災などを先にわかるのもこうしたエネルギーなんでしょうね。

さてと、今日の私の目標

私が私らしく生きること。

私は私以上でもなく、私以下でもない。

私という存在をおおいに喜び、肩の力をはらずに歩いていこうっと(^-^)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

繋がっている

昨日から銀座で企画展がスタートしました。

夕方、友人と待ち合わせして画廊へ。

雨が降りしきる中、画廊へ行くと たくさんの絵が待っていました。

どれも個性のある絵ばかり。

立体の作品もあり、楽しくなります。

パステルを描いている友人は

「みなさん、本当に自由ですね。表現って本当になんでもいいんですね。」

と、表現の自由さに感動していました。

ねばならない・・は、自分が作っていたことを思い出す機会になりました。

壁から突然飛び出ているオブジェなど、たくさんの表現に出会いました。

そんな中、顔見知りの女性が!?

大学の時の同級生です。

なんと、この画廊に縁があったとのこと。

フラッと立ち寄ったそうですが、偶然ではないんですね。

繋がっているからです。

私たちの身体は電子でできています。

+と-の電子。

この電子がギュッとつまっていると個体に。

ゆるむと液体に。

もっとゆるむと気体に。

わかりやすく言うと、氷が水に、水が気体に。

氷や水は 目に見えますがもっとゆるむと気体になって見えません。

私たちは ひとりひとり個体として存在していますが、この電子によって繋がっているんですね。

目には見えないけれど。

彼女にDMを送ったわけではないのだけれど、キャッチして出かけてきてくれたわけです。

そして、私のいた1時間ばかりの時間帯に!!

もっと、わかりやすくお話しをすると、やかんで水を沸かします。

次第に熱くなってきますが、隣にある鍋。

鍋をあたためているわけでもないのに、鍋はあたためられます。

エネルギーとは そうしたものなんですね。

これが わかればあとは簡単。

みんなが繋がっているんだから、まずは自分が楽しくて嬉しくてウキウキワクワクすればいい。

自分が楽しくてウキウキワクワクしていると周りもウキウキワクワクしてくるんですね。

ウキウキワクワク繋がりを増やしていくと、地球のすべての人がウキウキワクワクになる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

桜吹雪

桜吹雪が舞い散る川崎。

元住吉の駅から少しばかり歩いた平和館というところでワークショップを行いました。

日曜日という時間設定もあり、なかなか参加できなかった方々が参加してくださり、2時間という短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。

久しぶりにお会いした仲間も、力を増しているのに嬉しさが(*^_^*)

それは ひとりひとりが前向きに歩いているからなんですね。

過去を引きずらず、未来に向かって前向きに歩いているからなんでしょう。

不安をもっても、悲しみを持っても、怒りを持っても、それは幸せを産みません。

すべてを手放して前に歩いていく。

チャンスは未来からやってきます。

未来に大きな手を広げて掴むためには、いらないものを手放してからっぽにして手を広げることなんですね。

参加してくださったみなさんすべてが、キラキラ輝いた顔をして未来に向かって歩いている。

これほど嬉しいことはありません。

そして、今回のワークショップでのもうひとつのカギは☆彡

「いいな!と思ったらすぐ行動すること、やること・・・。思いたったが吉日!!」です。

夕方、早速嬉しい報告が。

「帰りに大船の観音様に行ってきました~!!神奈川組(神奈川県から参加してくださった3人)で、いつか行こうと思っていたところへ、今日の言葉で早速帰りに行ってきました~!!桜吹雪に見舞われてとても美しくて幸せでした~!!明日は神田明神へ行ってきま~す!!」

素晴らしいですね。

動かなければすすまない。

動くから事態が進む。

桜吹雪は もしかしたら瀬織律姫(穢れを祓う神様・桜や水の神様)がプレゼントしてくれたのかもしれません。

20080711050526_20100412062509.jpg


さあ、今日も元気に歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

触れる

自分の腕の裏側を優しく撫でたことが ありますか?

ほとんどの方が、首を振ると思います。

せいぜい身体を洗う時に、ゴシゴシ触るだけ。

しかも手で直接 触れることもないのではないでしょうか?

「君が好きだよ」って言葉をかけてくれる恋人も なかなか腕の裏側には気がつきません。

でも腕の裏側がなければ、腕は存在することができません。

腕も優しく触ってあげる。

これは、アロママッサージを行っていて感じたことなんです。

オイルを心をこめながら腕に塗っていくと、腕の裏側の細胞たちが喜んでいるんですね。

ということは・・・。

触って気がつくことがある。

触れてみて気がつくことがある。

お母さんが赤ちゃんにベビーマッサージをすると、肉体的、精神的、情緒的な成長が促されるといいます。

免疫力を高めたり、首の座りがよくなったり・・・・。

そして、逆にお母さんも産後の情緒が安定していきます。

脳がリラックスするホルモンが分泌され始めるんですね。

触られる方も触っている方も心身が癒される。

ということは・・・。

大人同士もそうでしょう?

触れ合うことが減ってきていると思います。

握手さえも躊躇しがち。

でも、本当は触れ合うことがとても素晴らしいということを本能的に理解しています。

だって、お母さんのお腹の中が とても幸せで安全であったことを知っていますから・・・。

今日は日曜日。

家族で時間を過ごす方も多いと思います。

お父さんやお母さんの肩を揉んであげるとか、実際に触れずとも話かけてみてください。

そばにいるだけで、オーラとオーラが重なり合っています。

深呼吸をして、自分のサングラス(意識には さまざまなフィルターがかかっています。恐いとか受け入れてくれないとか・・・)をはずして、相手と会話をしてみましょう。

そうすると、今までとは違った答えが返ってくるかもしれません。

(相手もサングラスをかけている場合があるので、あせらず何回かチャレンジしてみてください。数回後に変化してきますよ。)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



今日はワークの後に銀座に行って絵の搬入をしてきます。

4月12日から18日まで銀座6丁目13-7新保ビル3Fのギャルリー志門さんで、小品展が行われます。

11:00~20:00 最終日は15:00までです。

私はF4号とSM(サムホール)の大きさで蓮の絵を出品します。

銀座を歩く機会があったら、遊びにきてくださいね。

80名近い方の絵が並んでいます。

お気に入りの絵が見つかるかもしれません!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

点検

ご相談をいただいた方と、状況を点検する作業をはじめました。

ご相談者の方のお子さんは 知的障害を持っていらっしゃるそうで、今年の3月ころから家でパニックやイライラ感を持つことが多くなったそうです。

お母様は おおらかな方。

家では いつもと変わらない生活状態。

では、どこに彼のストレスの原因があるのでしょうか?

学校での生活を お伺いしたところ、お母様は学校で役員をされているので学校に行く機会が多く、すべてではないが、ところどころを見たり聞いたりすることが多いといいます。

結果は 担任の先生にあるのでは・・・?ということになりました。

有能な先生ではあるが、「愛」というものが少ないのではないだろうか・・・ということ。

どうやら家庭でも家庭内別居の状態であり、子どもたちに対しても「負けない!!」と親御さんたちに公言していらっしゃるそうで、先生の意図と違ったことをすると 生徒さんの襟首を掴んで引きずって教室から出すこともしばしばだそうです。

先生は小さいか細い女性の先生だそうですが、校外での散歩でもそのような姿が見られ その先生には担当されたくないなと漏らす他の親御さんもいらっしゃるそうです。

さて、どうしたものか。。。

まずは「負けない!!」という言葉にたくさんの意味があると思います。

負ける・負けない・・・ということが、本当に必要なことなのだろうかということ。

生徒さんが先生の指示に納得がいかなければ、パニックを起こすのは当たり前のこと。

先生の側に問題があるんだと先生が気付かなければいけない。

先生の視線や言葉遣い、周囲の音、環境など 子どもたちはさまざまなものに反応する。

コミュニケーション手段が、少ない子どもたちは不快感を自分だって嫌だろうけどパニックとして表現するわけです。

「発信」している・・ということ。

発信されたら、「受信」しなければなりません。

それを無視したら、生徒さんのストレスは増大していくのは当たり前のことです。

ひとつひとつを点検する必要があるわけです。

また、先生が家庭内別居であろうとなかろうと、それを外の世界に持ってきてしまっているとしたら問題があります。

自分の生活を学校で投影して、生徒にその影響を及ぼしてしまうからです。

まずは、先生としっかり話し合うこと。

不信感を持っているだけでは なにも改善していきません。

先生が担当してから、イライラが多くなってきたということを伝え、お子さんの持っている素晴らしい力を伸ばすためにどうしたらいいかを伝えていくことがまず第一となるでしょう。

また、はっきりと先生が生徒を引きずるところをたまに見かけるが、それはしてほしくないと伝えること。

違う側面からのアプローチをしてほしい・・・例えば、カードなどを使って今は○○をする時間ですよ・・など、子どもたちが納得することができるような方法をとって欲しいと伝えていくことが必要です。

だって、私も自分の納得のいかないことに対して引きずられて強引にやらされたくはないですから。

新学期を迎え、さまざまなことが起きますが本当の目的はなんなのかをしっかり掴み、一つ一つを点検することが大切です。

そして、自分の点検も(*^_^*)

家での不快な状態を持ちこしていないか、嬉しい時、そうでない時、人生には色々あります。

でも、まんまん中の大切なものを常に中心に置いているかどうかいつも点検する必要があります。

幸せな時はキラキラ輝くオーラを持ち、そうでない時はくすんだオーラ・・・(@_@;)

そうではなく、いつでもオーラがクリアな状態を維持していく。

これが大切です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ani_07sakura1.gif

昨日は桜の花びらが舞い散る鈴川と渋田川という二つの川の土手を散歩しました。

3月の桜は、寒くていつ蕾が開くのかしらと思っていたのに、あっという間に桜吹雪の頃を迎えました。

桜の花に目をとられがちですが、1年間ずっと蓄えて花の時期を迎える。

風や雨、雪。

そしてお日様が続いて雨がなかったり・・・。

いろんなことを経験して、花の時期を迎える。

だからこそ、大きく強く幹を成長させ美しい桜の時期を迎えることができるんですね。

私も同じ。

いろんなことが、たくさんあったから今の自分がいる。

いろんなことに感謝です。

そんなことを考えながら、土手道を歩いていくと公園が。

公園には保育園の子どもたちが砂場やブランコでおおはしゃぎ。

のんびりベンチに座っていると、なにやら眼差しが!?

樫の木です。

どうやらこの公園の守護木です。

樫の木のまわりにラピスラズリのような色をした大きなオーラが。

樫の木は、地球のような優しさを持ってこの公園にくる人たちを見守り続けているようです。

4月に入り、学校や会社も新しいことが たくさん始まっていると思います。

どうぞ、仕事や勉強にコントロールされないでくださいね。

仕事や勉強の本当の目的を自分に聞いて、自分が何をするため、どんな目的のために今の状態があるのか思い出してみてくださいね。

そうすると、仕事や勉強のスケジュールに引っ張られるのではなく、自分がスケジュールの主導を掴むことができます。

そしてね、ちょっと疲れた時、公園やオフィース街の木と話をしてみてください。

よっかかっても、そばに行くだけでも元気をプレゼントしてくれますよ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ありがとう

昨年、27歳で天に還られたM君のお母様から手紙が届いた。

「今年の「小さな小さなときめき展」の お手伝いに行きます・・・」との手紙。

彼の好きだったウルトラマンのジュースの缶を見るたびに、

ピカチュウを見るたびに

彼に似た子を見るたびに、

彼と同じ名前を聞くたびに、

彼と歩いた街並みを歩くたびに、

彼の事を思いだす。

彼のの生涯が短かったのか、長かったのか私にはわからない。

27歳という若さではあるが、彼は生まれてからずっと全力で生きていた。

彼がクラスを引っ張っていたのは事実である。

それくらい前向きで明るい子であった。

パニックを起こす子たちも、彼が

「いいかげんんししろ!」

というと、ハッと気がついて穏やかになった。

今年の7月、彼の一周忌を迎えるが、ときめき展も同じ月に行われる。

彼は、きっとお母様と一緒に展覧会の手伝いに来てくれることだろう。

風の中に、光りの中に彼を感じる。

ありがとう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

思いを育てる

多くの方が 「こうなりたいな~。」という思いを持っていると思います。

思いを持っているだけでは それは達成されません。

行動し始めることなんですね。

すると大地に根がつき始めます。

木が大地に根をおろす。

でも、大地に根をおろしても 根付く必要があります。

植木鉢を買ったことがありますか?

植木鉢の花や木は どうしたら綺麗な花や葉や実をつけるのでしょう。

そうなんです。

水をあげたり、時には養分を追加してあげなくてはなりません。

ところが、水をあげすぎたり養分をあげすぎても具合が悪くなる。

これは 私たちの生活の中にも生かされています。

例えば、子どもたちが 何かを思いそれに向かって行動し始める。

そして、やがてそれが根付き始める。

とても素晴らしいことですよね。

ところが、その根付き始めたものに関しても誰も無関心であったら どうでしょう?

だんだん推進力が落ちていってしまいがちになります。

そこに必要なのが、あたたかく応援する人です。

認めてあげることなんです。

でも ただただ認めてあげることではなく、適切なサポートが必要なんです。

木も花もそうでしょう?

水をあげすぎると根が腐ってしまう。

これを五行で考えてみましょう。

思いは「木」

大地は「土」

そして、サポーターは「火」です。

火は太陽に置き換えると解りやすいかもしれません。

愛と解釈してもいいかと思いますが、大きな大きな愛です。

私たちは この大きな大きな愛をたくさんの方から頂いて成長してきました。

今も頂いているかもしれませんね。

今度は その大きな大きな愛になってサポートしていく。

恩返ししないとね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

太陽と地球

ワンコ軍団のマイルス君が、3日に誕生日を迎え3歳になりました。

彼が来てから、彼の世話がもう大変!!

布団の綿を食べたり、あちらこちらで粗相をしたり(^^ゞ

そして、家中をかじって歩きテーブルを買い替えたほど。

その彼が、今ではペットシートを見つけてどこに行っても粗相をしなくなったり、食べれるものとそうでないものがわかるようになってきました。

言葉も数多く理解しているようです。

ワンコたちは200語位を覚えると犬の幼稚園の先生が教えてくれました。

200語って少ないようですが、ワンコと私たちの生活の中ではこちら側にとって十分な数だな~と思います。

発声をしっかりして、わかりやすい単語で伝えていくことをしていくと彼らも混乱せずに快適に過ごしていけるようです。

指示系統も統一していくことが大切だな・・と感じています。

ワンコの社会は縦社会です。

トップの指示と違う指示をすると混乱します。

また、私では言うことをきかないかも~なんて思ってしまうと、言うことをききません(笑)

今、誰がどんな指示を出しているのか?

今、集中させるのはどんなことなのか?

これは人間社会のなかでも同じなんではないでしょうか。

よく、ご夫婦で相手の批判をしている場合があります(ドキッ・・

この時、子どもたちは混乱し始めます。

鹿沼せんせいという教育大の先生(天命を全うされ、今は天上界かな?笑顔の素敵な先生でした)が、

「お父さんが太陽、お母さんが地球。地球が太陽の周りをまわらなくなって月の周りをまわり始めると子どもを現す惑星たちは軌道を外れて衝突していまいますよ。

逆に太陽が地球を周ってもおかしなことになるでしょう?」

と、話してくれたことがあります。

子どもたちが、まっすぐに成長する・・・そのためには、太陽と地球が良い関係を保つことが必要なんですね。

そして、もし、なにか間違っている状態があったら 批判するのではなく話しあい統合していく。

宇宙の運行は 私たちの社会と同じ。

政治も同じかな~と。

今日も太陽と地球の関係は 軌道をかえることなく運行しているようです。

政治も家庭も、よい関係になるように・・・

批判するのではなく、統合していくように・・・

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

4月

matu019.jpg

今日から新学期のスタートですね。

4月は卯月といい、稲を植える・種をまく・・・など新しく物事を始めるのによい月なのかもしれません。

また卯月の「う」には「初」「産」などの音を持ち、物事の循環を現しているともいいます。

(語源辞典から)

4月は毎年来ます。

毎年毎年、よい種をまき、よい実を育てる。

人生いつでも巻き返しができる。

日本の暦はそんなことを そっと教えてくれているのでしょうか。

いつでも巻き返しができるなら、今日巻き返しましょう!!

今日、目覚めることができたのは本当に奇跡です。

今日、目覚めることができなくてもなにも文句はいえない。

今、生きているこの瞬間瞬間に感謝して、よい種を一緒にまきましょう。

今月の花は勿忘草。

新しいスタートの月、勿忘草の真の友情という意味も大切です。

真の友情ってなんだろうと考えて、流されず本当に相手のための言動、行動をとれているか考えていくのによい月かもしれませんね。

今日の神奈川は雨。

浄化の雨と考えて、すべてをきれいに流し新しい一歩を踏み出す。

今日という一日が 今日しかないんだということを忘れずに

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

力の釣り合い (ウイキペディアより)
ある物体に二つ以上の力が作用しているにもかかわらず、その物体の速度が変化しないとき、力が釣り合っていると言う。
例えば、自動車が時速 40km/h のまま直進しているとき、車体にかかる力は釣り合っている。

この時、エンジン等によって動かされた車輪が加速しようとする力と車軸や空気の摩擦によって減速しようとする力が釣り合っている


力には 上記のような性質があります。

自然界の法則でもあるんですね。

何かをしようとする時、力・パワーが必要です。

よく、スピリチュアルな世界で「思ったら実行しなさい。行動しなさい。」ということをいいます。

スピリチュアルな世界だけではないでしょう。

思っても行動しなければ始まりません。

机上の空論・・・ていうことになってしまう。

ところが、なかなか実行できないし行動できない。

わかっているけれど、始めることができない。

周囲の状況や、時間、金額的なもの・・・さまざまなことが障害になっている。。。

ブレーキがかかって、摩擦が多すぎる。

だからね、とか でも、とか 自分ができない・始められない理由を周囲のせいにしている自分がいる。

「ああ、そうだった。

自分の想いが一番のブレーキになっている・・」ということに気付きました。

自分で自分にブレーキをかけているんだなあ~。

可能性を否定しているのは自分。

自分が自分を信頼しなくてはあかん(^_^;)

さあ、自分の想いを良い方向へ向けて今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

蓮の花

絵の企画展の搬入日がが迫ってきました。

毎朝、蓮に色をのせています。

ひと色、ひと色のせていくと毎朝、蓮が変化していきます。

太陽の光りを浴びた蓮、月の光りを浴びた蓮、風、雨、まだ泥の中に眠っているうちにも命をはぐくんでいる蓮。

蓮を描きながら、人を思います。

自分を思います。

いろんなことがあるから、美しい花を開花させる。

ただただ、天にまっすぐに伸びていき、泥の中にしっかりと根付き、花が開花した時は人の心を和ませる蓮。

オーストラリアの熱帯雨林を歩いていた時のこと。

フィックスツリーに出会いました。

しめ殺しの樹というものです。

大きな大木に巻きついて最後には、倒し、自分の命も落としてしまいます。

何故、このような話をしているかというと「虎の威を借りたきつね」を思い出したからです。

虎の威を借りても、自分がきつねであったら最後にはばれてしまいます。

自分が本物の大木や虎になることを望めばいいんですね。

逆に、弦やきつねであっても その素晴らしい自分の命を愛し、使命を全うすることが大切です。

だって、天と地は無駄なものはなにも作っていませんから。

蓮は蓮で、野に咲く花は野に咲く花の命を輝かせる。

私という命。

この命を精一杯輝かせる。

人を悲しませない。

嘘をつかない・・・人にも自分にも。

感謝して命を輝かせる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

いい人・そうでない人

いい人・そうでない人

自分の中で、そう決めていた・・・なんてことないですか?

目がね、キリッとしていると恐いかも~。。。

そして、周りの空気もキーンとしている。

ちょっとそばによるのやめようかな・・・なんて思っていた自分。

でも、どうしてもそういう人が自分のそばにやってくる。

これも天の采配。

その人の本質を見てごらん・・・ていう合図なんですね。

いつもいつも避けていると、その方の本質を見ることができない。

目がキリ!!空気がキーン!!

そんな方は、真中に芯があって揺るがないなにかを持っていたりする。

その本質に触れると、今までと違ったすがすがしさを受け取ることができたりする。

反対に、そのようにキリっとしていることで、人を避けたいというトラウマを持っている場合もあり、抱きしめてあげたいような思いになる場合もある。

自分の想いの眼鏡・フィルターをなるべくかけないようにして、縁を大切にしていきたい。

日々、天の采配に感謝・・・ですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう!!

明日は大阪です。

大阪の元気パワーに会いにいきま~す!!

大阪では、この日水のエステの魔女さんや、ハンドヒーリングの魔女さん、レインドロップの魔女さんも笑顔でみなさんをお待ちしています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

住吉神社

月響庵のある場所は川崎の元住吉。

元住吉の駅のすぐそばに住吉神社があります。

そこへ、お参りに行きました。

「金沢へ行くのにすべてがうまく整いました。ありがとうございました。」

と、肯定文で祈りを捧げました。

すみのえのおおかみ・・・と昔から、みそぎ祓い、地球浄化の神、航海の神・・・として知られている住吉三神。

おかげさまで、すべてがうまく整いました。

羽田への道では、コマツという会社の名前が目に入り、ちゃんと飛行機で向かえるなと思いました。

金沢につき、すべての行程が終了し、小松空港へと向かう道。

オリオンの三つ星・・・という会社の名前が見えました。

オリオンの三つ星は住吉三神であると言われています。

底筒男命、中筒男命、表筒男命の筒は星を表しているんですね。

神様方の姿は見えなくても、神様方が力を貸してくださっているのを感じます。

私がどこかへ行く時、このようにさまざまなものを通じてメッセージをいただきます。

大阪に行く時は やたら大阪関連のものが目に入り、他の場所も同様なことが起こります。

数字もしかりです。

自分で、事をうまく成し遂げたように思っていますが、実はすべてが采配されている。

すべてが感謝ですね~。

久しぶりの金沢。

金沢の方々もとてもご縁の深い方ばかり。

出会いに感謝。

すべての方が幸せになりますように。

そんな気持ちになれたのは、無事金沢までの行程を計らってくださったすみのえのおおかみと、白山のくくりひめさまかもしれません。

飛行機から見えた白山は、優しく神々しく金沢にありました。

またいつか白山に会える日が来るかもしれません。

金沢は私の父方の祖先に由来のある場所。

祖先ゆかりの墓所の前を通ったのも偶然ではないかもしれませんね。

さあ、今日から4月。

新たな気持ちでまた一歩一歩。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
