つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

里山を一緒に旅した小学五年生の彼と久しぶりに会いました。

彼と久しぶりに過ごしている間に 彼の行動や感覚から 学ぶものがありました。

彼は感覚にとても敏感です。

自閉的傾向にある彼は 音・皮膚の感覚に私達が想像するより敏感で 手を洗うこと、ものを持つこと・触ることも難しい。

トイレから出てきて 手を洗うことも彼にとっては とても難儀です。

水に手をこすり合わせることが 彼にとってはとても嫌な感覚なわけです。(彼の場合です。個人によってさまざまです。水が好きな子もいます。)

人には直靈(なおひ)と荒魂(あらみたま)・和魂(にぎみたま)・幸魂(さちみたま)・奇魂(くしみたま)があると言われています。

荒魂は発展・生成化育の働きがあり、この魂を鎮魂していくことで荒々しい行動が静まり、この魂が鎮まることでふらふらしなくなります。

国家も同じです。

私達人も国も同じなんですね。

鎮まると勘・骨・肚の力が増します。

直感を働かせ、物事の真を掴み、何事にも動じない。

この三つの力が増すと 運命もよい方向に回転していきます。

さて、ではどうやって荒魂を鎮めていくか。

日本という国は 古来から禊というものがあります。

それが日常生活の中に根付いています。

家に帰ったら手を洗う。

トイレから出たら 手を洗う・・・などなど。

これはウイルスなどを洗い流すだけでなく、外の穢れを洗い流す・・・という意味があるんですね。

神社に行くと手や口をすすぐでしょう?

これは神様のいる場所に穢れをもちこまない・・・ということなんですね。

私達の家も同じです。

神さまが宿る家にするには まずは手を洗い穢れを落としてから。

小五の彼と手洗いを一緒に10数えながら、もう一度手を洗うことの大切さを思い出しました。

明日も彼から学んだ話を書こうと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback


おなじみの「世界に一つだけの花」です。

何度聞いても、ああそうだったと私達を導き気付かせてくれる歌のひとつです。

私達は 昔々 宇宙が始まるころ 同じひとつの光りの存在でした。

別れてから いろんな旅にでかけます。

その旅は みんなそれぞれに違います。

双子で生まれようが、三つ子で生まれようがひとりひとりが違った経験をします。

そして個性があり、別の主観を持っています。

意見が合わないこともあります。

ひとつの光りから虹が生まれます。

私達は虹の光りと同じ。

いろんな色に輝いています。

他人と自分。

違っていいじゃない。

優劣を競いあうために存在しあってるの?

違うよね。

豊かなハーモニーを奏であう。

同じ空を見ても ひとりひとり感じ方が違う。

だからこそ、詩や歌が絵が生まれる。

違っているから面白い。

ひとつの感覚や考えに縛られていると 自分が身動きできなくなっちゃう!!

縛られない心でいると、地球全体・宇宙全体が自分の心地よい居場所になるよ!!

いろんな色彩を楽しみながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

心と身体に

昨日は のんびりマッサージを受けに行ってきました。

お気に入りのマッサージ屋さんは横浜の中華街にあります。

いわゆる足つぼマッサージですが、ミントのオイルを使いながらのリフレッシュタイム

異国情緒の中で のんびりした時間を過ごしました。

横では連れ合いも一緒に!!

連れ合いは たまに悲鳴を

どうやら目にあたる部分が悲鳴のもとのよう。

隣の悲鳴を聞きつつも次第に身体全体がほぐされてどこかの国に意識が飛んでいきます。

どうやら北欧の方。

中華街にいるのに北欧・・・

身体からのメッセージにお任せして旅を続けます。

が見え、虹がかかります。

虹はバランス・調和、健康を現すメッセージ!(^^)!

身体が喜んでいることを受け取りました。

終了すると、心も身体も軽い

目の疲れも取れたところでお茶を購入しに!!

ディープな中華街の裏道にあるところで、お茶の試飲。

はじめにお茶の葉のよごれを熱湯で流し、茶器にあふれるほどお湯をそそぐ。

お店の中はウーロン茶の香りでいっぱいに

お茶の葉と小さな器を手に入れました。

家に戻ってから、もう一度お茶を入れてまったりタイム。

心と身体は連動していて、身体を休ませると心に虹がかかる。

心を休ませると、身体に虹がかかる。

みなさんも ホッとする時間を心と身体にプレゼントする時間をプレゼントしてあげてくださいね~!!

(ホッとする時間は アドレナリンがでていません。アドレナリンは必要だけれど 身体や心には負担がかかります。たまには休憩させてあげてくださいね

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

パワーアップ

オーラのパワーアップの言葉に 何人かの方からご連絡を頂きました。

昨日も「調子いいですよ♡」とお知らせいただいて私も嬉しくなりました。

そして、「自分の干支の神様だけでいいんですか?」というご質問も頂きました。

私の考えです。

大好きな神様がいたら、もちろん真言を唱えてOKです。

そして、すべての神さまの真言も唱えてOKです。

では何故、自分の干支の神様なの?って想うかもしれませんが、私たちは生まれる場所も時間も誰のところに産まれてくるかも計画して地球にやってきます。

宇宙の運行・星の運行・・・すべてが整って私たちはこの地球にやってきます。

生まれた年の神様に見守られながら!(^^)!

だからといって、他の神様たちが私達を見守っていないわけではないんですね。

すべての神様が私達を見守ってくれています。

例をあげましょう。

学校で子どもたちがたくさんいる先生に

「先生、わかりませ~ん!!」と声をかける。

すると、たくさんいる先生達はいったい自分なのか他の先生なのか顔を見合わせる。

この時、自分の担任の先生の名前を呼んでみましょう。

「A先生、この数学の問題がわかりませ~ん!!」

すると、A先生は「はい、そうなんですね。私は英語担当だから数学担当のB先生に声をかけましょう。」

と、こんな風にネットワークが繋がり、問題が解けていく。

神様方にもネットワークがあります。

先生たちのネットワークより、もっと早い。

瞬時です。

という訳で、もう一度担任名・・・違った生まれ年の神様方の真言をのせておきます。

7回、もしくは108回唱えてみてくださいね。

未申年生まれの方は大日如来-オン・バサラ・ダトバン
戌亥年生まれの方は阿弥陀如来-オン・アミリタ・テイセイ・カラ・ウン
卯年生まれの方は文殊菩薩-オン・アラハシャ・ノウ
午年生まれの方は勢至菩薩-オン・サンザンザン・サク・ソワカ
丑虎年生まれの方は虚空蔵菩薩-ノウボウ・アキャシャ・キャラバヤ・オン・アリキャ・マリボリ・ソワカ
子年生まれの方は千手観音-オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカ
酉年生まれの方は不動明王
ノウマク・サラバタタギャテイビャク・サラバボッケイビャク・サラバタタラタ・センダマカロシャダ・ケンギャキギャキ・サラバビギナン・ウンタラタ・カンマン
辰巳年生まれの方は普賢菩薩ーオン サンマヤ ザトバン

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

五蘊(ごうん)



週末ですね。

今日はyoutubuでお気に入りの動画を聞いてもらたくて 見てもらいたくて。

般若心経を聞いてく間に心がほぐれていく。

そんなのんびりした朝から初めてもいいかしらと。

人間の存在は五蘊(ごうん)であると仏教は説いています。

色蘊(しきうん)        →薔薇 の花に出会った。

受蘊(じゅうん、vedanaa)   →とても美しくいい香り

想蘊(そううん、saMjJaa)   →自分のものにしたいと想った。

行蘊(ぎょううん、saMskaara)  →手を伸ばしたら棘が刺さった。

識蘊(しきうん、vijJaana)    →美しいものには棘があることを知った。


そして、この五蘊にはひとつひとつに業もあると言われていす。

業(ごう)、いわゆるカルマです。

般若心経では この五蘊さえないんだよと教えてくれています。

あるように見えるけどない。

すべてが空(くう)なんだよと。

物事にとらわれる必要はないんだよと。

自我(エゴ)を手放していくとすべてのものに感謝する気持ちが生まれてきます。


私たちは ミクロにみてくと分子や素粒子であると理科の授業で習ったことがありますよね。

花も樹も動物もみな分子や素粒子で構成されています。

どこに分け隔てる必要があるのでしょうか?

自我を手放すと入ってくるものがあります。

宇宙からのプレゼントです。

すべての存在を愛しく感じ、そして支えようという心・・・慈悲(カルナ)の心です。

すべての人の心に慈悲の心があるんですね。

五蘊に惑わされずに、肩の力を抜いてごらんなさい。

とっても楽になりますよ♡

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

同意

五里霧中・暗中模索という言葉があります。

四方に霧が立ち込め、どうしたらいいか掴めない。

そんな意味です。

今の時代は なかなか定職に就くことができなかったり、正規社員ではなく契約だったり、アルバイトだったり・・・。

不安なことも多いかと思います。

また、人間関係の中でも何故だかわからないけれど、こちらにばかり文句を言ってくる。

誹謗中傷してくる。

そんなご相談者の方が少なくありません。

さあて、あなたはそんな時、がっくりと首を下に落としていませんか?

仕事がなければ、生への不安が起きるので当たり前のことですよね。

でもね、大切な事!!

表面的には がっくりと打ちのめされても 内面・心までまでは打ちのめされないんです。

今は梅雨ですが、梅雨が過ぎると夏の青空が広がることを私たちは知っています。

大雨で何日も空に雲があっても やがて太陽がさすのを私たちは知っています。

ある方が リストラされました。

まだ若い50代の方です。

一番油がのってる時期です。

会社でもとても重要なポスト(部長さん)にいた方ですが、会社の存続のために55歳以上が退職、もしくは契約社員となるというものでした。

彼は潔く会社を退職しました。

そして、話を聞くと

「また違うことができる。

今度はどんな仕事をしようかな!!」

彼の目はきらきらと輝いていました。

まだ大学生のお子さんがいらっしゃる彼は やんちゃな目を輝かせていたんです。

ポジティブな思考を持つ彼は 決して自分が被害者と考えず、ラッキー・幸運としてとらえたんですね。

五里霧中の中にあっても 必ず霧が晴れることを私たちは知っています。

我が家からほど近い箱根を車で運転していた時のこと。

あたり一面霧がたちこめ、ライトを照らしても30㎝先しか見えない。

ゆっくりゆっくり車を走らせていく。

なにも見えませんが、必ず抜けられる。

そう確信して車を運転して30分。

霧がようやっと晴れて湯本の町が見えてきたことを今でも覚えています。

その場で立ち往生するか、パニックになるか・・・。

はい。

みなさんもうお気づきですね。

大きく視界を広げてみてください。

すべての選択は私たちの心が決めてきます。

表面的な現象にとらわれないでください。

その場に留まって、車を安全な場所へ移動し、霧がはれるのを待つのも自分の選択です。

ルーズベルトの奥さん・エレノア・ルーズベルトは人種差別などでも有名なリベラル派(自由主義者)です。

「誰もあなたの同意なしでは あなたに劣等感を抱かせることはできないのよ。」

彼女の言葉を いつも思い出してください。

自分の心は自分の同意がなければ劣等感を抱くことはできないんだと。

魂・心は 自分の承諾・同意なしでは打ちのめされることはないだと。

自分の心を 常に立たせ、霧は必ず晴れることを思い出して歩いてくださいね。

ゆっくりでいいから・・・

紅の天声


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

樹木

人生でバランスが崩れているとき、何かをすると障害物にぶつかってしまう時、心のバランスがとれていないというメッセージなんです。

それが積み重なると、身体のバランスも崩れていくようになっていきます。

この時、何も変えずに周囲のせいにしたり、不満ばかりをもらし、障害が起きた時の心に固執していると癒しはなかなか起こりません。

心は氣と置き換えてもいいかと思います。

氣は身体中を巡っています。

濁った氣、固執した氣、偏った氣・・・それを流し続ければ、身体が変調を起すのも理解できるかなと思います。

大地にも氣があります。

大地の氣は地中の水脈であり、龍脈でもあるんですね。

日本は龍の形をしています。

龍のエネルギーが満ち溢れている国です。

生氣として流れるこの氣を頂きながら、自分の氣も回復させていきましょう。

自然は たくさんの教えを伝えてくれています。

樹は時が巡り葉の色を変え、そして葉を落とします。

葉は いつまでもそこに留まることをせず、次の芽に場所を譲ります。

そして、樹は大きく成長していきます。

大きくなった樹はやがて実をつけます。

私たちの人生も同じです。

素晴らしいものを手に入れるためには古いものを完了させ、手放していくことが必要です。

呼吸も同じ。

吸った酸素は身体の中で使用され、いつまでもその中に留まっているわけにはいきません。

吐き出して新しい酸素を取り入れる必要があります。

「何も変わらない」

ではなく、いつまでもそこに留まらず、そのサイクルを手放す必要が今、目の前にやって来ているんですね。

自然に学ぶ時、人生はもっと自由に流れていくでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

中と外

私とあなた

中と外

私とあなたは 別のもの?

私とあなたは 本当はひとつ

みんな個性があるから 違ってみえる

違っているから 楽しい

もし、タンポポと薔薇が 同じ形と同じ香りをしていたら つならないでしょう?

私は レインドロップを手にするたびに思う。

ひとつひとつのドロップには個性があって、その葉や花たちの個性があり役割があるから レインドロップ・虹の滴が私たちの心と身体を癒してくれる。

ひとりひとりの状態によって 選ぶドロップは違ってくる。


中と外

本当は繋がっていて 中も外もない。

存在するすべてのものたちと繋がっている。


実験してみてごらんなさい。

親指の外側の関節の部分にツボがあります。

そこに植物をあてて呼吸をしてごらんなさい。

呼吸が楽になって平安な心に。

そして次にプラスチックのようなものをあててごらんなさい。

呼吸が浅くなるのがわかります。

私たちは外のものを受け入れています。

頭は受け入れなくても身体の方が敏感に対応しているんですね。

頭じゃなくて身体全体で さまざまなことをキャッチしてみてください。

そうしたら すべてのものが愛しく感じられるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

心と身体

心と身体は深く結び付いています。

例えば、ストレスがたまると甘いものが無性に食べたくなる。

逆に何も食べれない。

太ったりやせたりするのは それがいい悪いというよりバランスの問題です。

『~すべき』という固定観念や思いこみを自分の思いだと信じていませんか?

この思いによって『~すべき』が正しいと考え、それによりストレスを生じさせ病気などにも結びついていきやすくなります。

本当の自分を見つけて 心を健康にしていくこと。

それが大切です。

本当の自分に出会い、目標に向かって歩き出すと不可能なことはなくなります。

5年前にマウイ島に行きました。

プルメリアの咲く島で、こんな話を聞きました。

現実は自分が創りあげたもの

知らずに創りあげた自分の現実が気にいらなかったら、また自分で創りあげればいい。



私たちの本質は無限です。

心と身体を いつでもどこでも愛と感謝と祝福・・・そして反省しながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

身体

身体は よく借り物だと言われています。

もしくは天と地からのプレゼントだと。

借りたもの、頂いたものであったらなおのこと大切に扱わなくてはなりません。

ところが自分さえ我慢すれば・・・という思いが駆け巡り、もしくはまだ若いから大丈夫!!と頑張りすぎてしまう方も少なくないかもしれません。

頑張ってしまいすぎて とうとうダウンなんていうことにならないように 自分の心と身体をメンテナンスしてくださいね。

あなたが倒れたら、それこそ周りの方が大慌てになってしまいます。

身体は さまざまな要因で疲れをためていきます。

疲労物質というものです。

疲労と言う言葉から、精神的な疲労・肉体的な疲労の二つが思い浮かぶのではないでしょうか?

スピリチュアルの世界だけでなく、身体が感情や物質的なものから引っ張ってきているのを実はすべての人が知っているんですね。

感情は見えません。

でも確かにあります。

精神的な疲労は やがてブループリントと呼ばれる青写真(設計図)に書きこまれ、やがて現象としてさまざまな部位に影響が出てきます。

心労・・・心臓や胃などに影響が出てきます。

このように身体は肉体的疲労だけではなく 何もしていなくても疲労物質を作り上げているんですね。

私の場合は 昨日に書いたように日ごろの疲れを森が癒してくれました。

うつらうつらとしていると、身体がパッと明るくなった・・・。

疲労物質が消えていったんですね。

みなさんよく知ってるオーラは 外側だけではないんです。

オーラは氣。

氣を気と書かなかったのは、気ではエネルギーを〆るとなるからです。

氣の中の米には精充氣壮の意味があります。

オーラの中のエネルギー・氣・プラナがチャクラ(ツボ)を通って自然のエネルギーをチャージしていきます。

オーラにはいくつもの層があって、その中に感情体もあります。

エネルギーをチャージし、循環していくことで身体の中も外もパッと明るくなっていくんですね。

身体に感謝していく。

そうすると心も元気になります。

愛と感謝と反省で心をクリアにしていくと身体が元気になっていく。

両者は互いに作用しあっています。

心と身体のメンテナンスをして、この梅雨の時期も爽やかに過ごしていきましょう!!

さあ、今日もニコニコ元気に笑顔で歩いていこう♪

豊旗雲3

昨日の豊旗雲(とよはたぐも)です。クリックすると大きくなります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

甲斐

甲斐に来ています。

来る途中、富士山や八ヶ岳がきれいな姿を見せてくれました。

富士山のすそ野には緑色の森が広がっているのもくっきり見えました。

山がきれいな姿を見せてくれる時、山がようこそと迎えてくれる証しだよと昔、Nさんに言われたことを思い出します。

標高があがるにつれ、空気はさわやかになってきます。

蒸し蒸しした空気からひんやりした空気に

森の中は 癒しのエネルギーでいっぱい

夕飯の買い物に行く前に しばし森の中でうつらうつら

寝ていると 身体中がパッと明るくなりました。

これは 身体の中の疲れやいらない感情を森が癒してくれたからなのでしょう。

寝ながら癒されてるな~と思っていると、次はオレンジ色の夕日が森の家のベランダに差し込んでいる映像が

わんこ達も喜んでいる映像が見えました。

心も体も癒されたところで 買い物に。

すると、見えていた映像と同じような空が広がっています。

空に感謝していると豊旗雲が~

虹が織りこめられている雲が空一面に広がっていました。

なんだかいいことありそうなそんな空を見ることができました。

携帯での撮影なので、うまく撮れていたら載せようと思います。

今日は日曜日!!

素敵な日を過ごしてくださいね~

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

思考

思考・・・考えること、思うこと。

これらにコントロールされていませんか?

自分で考えていることや思うことにコントロールされる?

不思議に思うかもしれません。

この原因は 執着なんです。

ねばならないという意識が根底にあります。

意識には 小さいころから積み重なったものだったり、地球や惑星の意識、社会の意識(集合意識)も入っています。

自分では わからなくても潜在意識の中に深く入っています。

この意識はクモの巣のように広がり、自由を制限します。

自由を制限されると魂にも影響がでてきます。

どういうことかというと、執着には 名誉欲・お金・評価・職業・人間関係などなどです。

人間関係をとりあげてみましょう。

Aさんが○○がいいといいます。

Aさんのまわりにはたくさんの仲間がいます。

その仲間も○○がいいといいます。

その時、自分は△△がいいと思う時、今○○がいいといわないと仲間外れになるなと思い、自分の意見を変更します。

このように自分の魂に無理を重ねていきます。

これが実はカルマのもとになっていくんですね。

さまざまな執着を手放していくと、地球の呼吸に気付き始めます。

今日は一つだけ手放してみてください。

一つ手放しただけでも 地球のリズムに気がつくはず☆彡

私は今朝、大きく深呼吸をして方の力を抜きました。

すると

鳥たちの声が聞こえます。

風の音が聞こえます。

この時、自分の本来の魂に少しだけ触れることができます。

それを繰り返していく間に内在の神(私たちの中にある神性)のガイダンスを受け取ることができるようになっていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

私はこれからまた北杜の森に行ってきます。

自然からまたたくさんの教えを頂いてきま~す!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

オーラをパワーアップ


梅雨はとても大事な天からの贈り物。

とはいえ、この蒸し暑さに体が疲れていませんか?

今日は金曜日!!

仕事や勉強の疲れも出ているころかなと思います。

そこで!!自分のオーラがちょっと濁り気味~なんてことにもなっているかもしれません。

自分のオーラを強化する方法を今日はひとつお知らせしたいと思います。

体に影響を与える一番の見えない体・・・はエーテル体。

エネルギー体ともいいます。

自分の干支の守護する神様たちの真言(マントラ)を唱えてエーテル体をもとのキラキラした状態に戻してみてください!(^^)!

元気になりますよ!!

未申年生まれの方は大日如来-オン・バサラ・ダトバン

戌亥年生まれの方は阿弥陀如来-オン・アミリタ・テイセイ・カラ・ウン

卯年生まれの方は文殊菩薩-オン・アラハシャ・ノウ

午年生まれの方は勢至菩薩-オン・サンザンザン・サク・ソワカ
 
丑虎年生まれの方は虚空蔵菩薩-ノウボウ・アキャシャ・キャラバヤ・オン・アリキャ・マリボリ・ソワカ

子年生まれの方は千手観音-オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカ

酉年生まれの方は不動明王
ノウマク・サラバタタギャテイビャク・サラバボッケイビャク・サラバタタラタ・センダマカロシャダ・ケンギャキギャキ・サラバビギナン・ウンタラタ・カンマン

辰巳年生まれの方は普賢菩薩ーオン サンマヤ ザトバン


毎日、7回唱えてみてください。

不要な霊体が離れていき、いらない衝突がなくなっていきますよ。

明日は週末。

時間に余裕がある時は 108回唱えるともっとパワーアップします。

神様たちに力をもらって この季節を元気に過ごしていきましょう!!

さあ。今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

また・・・ね♡

また・・・ね♡

祈りの花

リンク先のリトルビーさんに作っていただいた薔薇の花

縁のあったパピヨンちゃんがお空の星になった時に見えた花をイメージ通りにこしらえてもらってパピヨンちゃんのお宅まで届けてもらいました。

札幌からの空輸です。

もしかしたら、お空を飛んでいる時にパピヨンちゃんは もう見ていたかしら?

お星になったパピヨンちゃんから メッセージ

「ありがとう 今度はチワワになってまた会いにくるね。」

待ってるよ!!

また会おうね!!

あなたがいたから あなたの家族は幸せだったよ♡

少し休んでから また会いにきて!!

たくさんの愛をありがとう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



☆お知らせ

7月24日の山梨参加の皆さまへ

いつもありがとうございます。

参加する時に下記のものをご持参ください。

①森の中を歩きやすい服装
②長袖
③タオル2枚ターバン(なければタオルと留めるピン)
④手鏡(なければご相談ください。いくつか用意してあります。)

昼食は用意してあります。

アクセス
電車:小淵沢から小海線に乗り換え甲斐大泉駅下車。バスで石堂第一から徒歩
車 :小淵沢ICもしくは長坂ICから10分 アルプスハイランド

楽しい時間を過ごしましょう♡


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

私たちすべてが 愛を勉強しに来ている

私は そう考えています。

すべての人が 純粋な愛を知りそして自分を真から愛し、それが他へと伝わる。

愛を実践するために生まれてきたんだな~と。

でもそこには エゴがあっていくつもの乗り越えなくちゃならない壁ができてしまう。

恋愛と同じようなもの。

「愛しているよ」

と告白する時、それは

「愛してる」

という答えをもらいたいと考えている自分がいる。

愛を送るというのは 愛が欲しいという想いが存在していることを認知します。

それは違う方向から考えるとひとつであることを確かめたいから。

本当は もとから私たちはひとつ。

でも遠い遠い昔に個として存在し始めて そのことを忘れてしまい恐れを持ってしまった。

確かめないと自分が孤立してしまっているような想いにとらわれてしまっている。

その想いをギュ-ッと完全に抱きしめた時、真の愛を選択できると考えています。

太陽のようになんの見返りも持たずに ただただひたすらに光りを降り注ぐ。

賞賛されようが非難されようが ただただひたすら光りを降り注ぎ命の源へと供給する。



アセンションについて

アセンションを望んでいる人が多いと思います。

アセンションが大事と考えていると思います。

真のアセンションは大地にしっかり根をおろし、現実の世界をしっかり生きてこそ生まれてきます。

現実の世界を恐れないで逃避しないで本当の自分に出会うこと。

本当の愛

それを見つけるのは  です。

自分の中の恐れを手放してごらんなさい。

あなたを自分をストップしているのは 実は自分の心です。

一番最初の「きっとこれをしても・・・」という想いを手放してごらんなさい。

一番の手本は過去の自分。

子どもの頃は なんにでもなれるって思っていたはず。

その心を思いだしてみてください。

なんでもできるよ!!

いくつになっても今がスタート!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

昨日の自分より、素敵な自分になれたかな?

そんな優しい瞬間に巡り合う。

すると、自分の醜い自分を見つけてしまう。

優しさを願いながら怒りに飲み込まれてしまう。

祝福したいのに嫉妬や怒りが出てしまう。

そのことに悲しみを後悔を持って自分を否定してしまう。

でもそれは、実は愛の光りが差し込んでいる瞬間

ハートは苦しくてヒリヒリしているのに

「私は大丈夫!!」

って頑張ってしまう。

そんな時、魂は歩みをそこでストップしちゃいます。

足踏み状態です。

愛の世界への第1歩は今の自分を知ること。

気付かないふりをしないで魂に勇気のひとしずくをプレゼントしましょう。

空のアート空のアート

自分の中の闇に気付いた時、光は生まれ魂が成長します。

闇は門と音でできています。

トントンと門をノックする音があなたのハートに届きますよ♡

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハート

「ダーウィンがきた」を見ました。

ケープタウン(南アフリカ)に住むペンギンたちのお話です。

ペンギンダーウィンが来たより転載

ロベン島のペンギンたちが ナミビアの重油流出事故で棲むことができなくなり、ケープタウンの町に住むようになったとのこと。

重油にまみれたペンギンたちの救出活動が必死に行われた結果、生き残ったペンギンたちがこの町に移り住んだそうです。

かつて日本でも起き、友人が仕事場(組合)から選ばれて出かけて行ったことがあります。

福井で重油のバケツリレーをしてきたとのこと。

1ヵ月の派遣でした。

漁業を営む人たちにとっても深刻な問題ですが、一番の被害者は海の住人たちです。

町に住んで、車などの危険にさらされて住むペンギンたち。

帰巣本能があるのに ケープタウンを棲みかに選ばなくてはならなくなったペンギン。

人として、他の生物になるべく迷惑をかけないように共存していきたい。

そう思いました。

昨日、森から帰ってきましたが、美しい森の中でも、ゴミがあちらこちらに。

ビニールや缶は肥料になりません。

7月に森の中でミニ癒しフェアを行いますが、参加してくださる皆さんに、森の中を散策してもらう予定です。

その時にお渡しするのがゴミ袋と軍手。

森の中の落とし物を拾ってもらえれば・・・と思っています。

森の中の落とし物・・・ゴミですが、これを管理事務所に渡すとお金で引き取ってくれます。

ゴミの処理にはお金がかかるのは当たり前のことになりました。

自分が出したゴミにひとりひとりが責任を持って持ち帰って欲しいと。

そして、美しい森にみんな会いにくるのだから、その森をせめて汚さないようなハートを持って欲しいと。

人はいろんなものを運んできます。

宮崎の牛さんたちのことも 重なります。

もしかしたら、人に付着してきたのかもしれません。

今はハートの時代

胸のチャクラ(ハートセンター)が開く時代です。

このハートセンターを自分だけでなく、他へと広がるものにしたいものです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

昨日のメッセージ

ぐずぐず考えていないで、まずは自分から行動しなさい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

森の暮らし

013.jpg

310.jpg

309.jpg

森の暮らしは スローライフです。

のんびりゆっくり時間が過ぎていきます。

森に守られているこの場所は 昨日も涼しくてトレーナーを着こんで散歩にでかけます。

森の夕暮れ。

写真を撮ると今回も森の精霊さんたちが顔を見せてくれました。

森は静かだけれど 生きている。

小さな森の中の家の周りはすべてが循環して 雑草が生えません。

森の中では銀ランや浦島草などの植物にも出会います。

まだ二日目を過ごしているだけですが、森の住人に教えてもらったことが。

カメムシや蛾、蝶、リス、鳥たちです。

彼らは あるがままに過ごしています。

障害物がたまたまそこにあっただけ。

それでも まっすぐに向かっていきます。

森の夜は真っ暗。

私が電気をつけて こうしてパソコンを打ってることのほうが理不尽なわけで、その光に向かって虫たちがやってきます。

光に向かう習性があるのだから、それを嫌がるほうがおかしいんだと 当たり前のことをいまさらながら実感。

森の中で一緒に暮らす仲間としてお互いに共存していくんだな・・・と。

私たちにオーラがあるように森にもオーラがある。

森とひとくくりにいってしまいがちだけど、人にそれぞれの個性があるように森にも個性がある。

その個性をお互いに尊重していく。

食事のあとの片づけはキャンプ方式。

食器はまずふき取ってから森に負担をかけないように洗っていく。

いつものせかせかした心から、自然を敬い愛する心が生まれてくる。

これも森の精霊さんたちの癒しのエネルギーが働いているからかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

人の心。

心とは どんなものなのだろう。

弱者と強者。

二一世紀に入り、愛の時代に入ったと言われているけれど。。。

いまだに 心の中に残っている弱者と強者。

弱者の前では強者になり、強者の前ではへつらう。

弱者は自分が駄目であると信じ、強者は弱者を排他する。

本当にそれでいいのだろうか?

真に強いものは すべてのものの真実を見極め、どんな情報にも左右されず その真の姿を見ることができる。

強者と見えるものが実はおごりたかぶり、ピエロのごとく弱者をののしる。

強者こそ、弱者のかもしれない。

弱者は弱者であると自分を認めないで欲しい。

自分の中の真実。

それを認めたら、どんなに罵られようと 胸をはって歩いて欲しい。

必ず真の心は見届けられているから。


今日は山梨に来ています。

日曜日まで山梨に滞在します。

清里にほどちかいこの場所にくると なにもしなくても癒されます。

そうです。

ここは赤松の森。

オーブが舞い飛ぶ森です。

緑の森が癒してくれます。

ということで、今晩のご飯は!(^^)!
022.jpg

023.jpg

森でとれたルッコラやマスタードグリーン、そして、近くの地場野菜のきくらげとシメジの炒め物。

心も体も浄化されていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ゼロ

自分のしたこと、言ったこと。

エゴが見えて その瞬間、ハッと自分が嫌になる。

自分が思ったこと、感じたこと。

エゴが見えて その瞬間、ハッと自分が嫌になる。

もし、相手がいたら

もし、その場で気がついたら そこで謝罪する。

そのあとは 相手がどうこちらを評価しても それを受け取り ゼロからスタート!!

ゼロから初めて また違う自分を始動する。

相手が それをなかなか認めてくれなくても 新しい自分を動かし続ける。

ゼロになって 前の自分をリセット!!

反省して そして一歩前進。

間違いに気付いた自分に感謝。

気付けた自分に感謝。


さて、昨日は・・・。

大切なものを無くしました。

車の中から家の中から本当に探しました。

そして・・・。

見つかりません。

そうなんだ。もう手放していいものだったんだ。

感謝して 大切なものたちにお別れを♡

ありがとう!!ずっとそばにいてくれてありがとう♡

ここでもゼロからのスタート!!

新しくやってくるものたちを受け入れることにしました。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

未来

今を生きる

この言葉を何度も聞いたことがあると思います。

過去にコントロールされていませんか?

喉に詰まりがある。

また、胸がドキドキして苦しい。

知らない間に過去の事柄にコントロールされて自分をせめていませんか?

過去生回帰という療法があります。

過去生回帰によって、自分がどんな体験をしてきたか・・・。

それによって今の自分がどんな影響を受けてきているか知るのはステップアップしていくためのひとつのアイテムとしてとても有効です。

ところが逆にその過去に引きずられて胸コントロールされては逆療法になってしまいます。

今回のケースでは過去に裁判官として人を裁くような過去があり 今、言葉がうまく話せない・・・という過去を引っ張ってきたというもの。

それを知ってそのことに対して「ああそうだったんだ。それが魂は嫌で吃音になってしまたんだ。それを手放していこう。」

そう考えてステップアップしていくために過去生回帰があります。

ところが、そのことにヒットしてしまい、自分を責めてしまう場合があります。

今を生きる

今の自分は過去の自分と違います。

今の自分は王様でも裁判官でもありません。

今の自分です。

今の自分を生きていく。

そして魂が望む生き方をしていく。

ここにポイントがあります。

今の自分を魂が望む生き方をしていくことによって過去も未来も変わっていきます。

九族天に還ると言われているように、今の自分が生き生きと自分の魂の望みを叶えていくと九代前の先祖も九代先の子孫も幸せになる・・・といわれています。

私たちは先祖の代表選手!!

すべての先祖のDNAを受け継いでいます。

そして未来の子孫へと引き継ぐランナーです。

もっと簡単にお話ししましょう。

過去に手を伸ばしても宝くじはあたりません。

未来に向かって手を伸ばすと宝くじはあたります。

あなたは どちらに手を延ばしますか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

祝福

今月、シャスタに行く予定のTちゃんが シャスタに行く前にカルナレイキを受けたいと静岡から藤沢まで来てくれた。

彼女は水のエステのエステティシャン

藤沢在住のEちゃんも加わり、カルナをすることに。

カルナは大慈悲という意味。

千手観音のように千の手を広げて私たちを包み込んでくれるというエネルギーです。

そして、Tちゃんがシャスタに行く前に・・・というのは 私が受けた時、シャスタの存在さんをキャッチしたから。

シャスタは レムリアのエネルギーがある場所。

シャスタの純粋なエネルギーがカルナにひめられていたんです。

仏陀や聖母マリア、さまざまなアセンテッドマスターたちが祝福してくれます。

その最後のアチューメント受けに来てくれました。

予想通り!!

エネルギーはものすごい勢い!!

面白かったのは、藤沢在住のEちゃん。

さすが藤沢在住です。

江の島の女神様、奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)が亀に乗って現われました。

江の島が大好きなEちゃん、江の島の女神様がサポートしてくれているんですね。




そして、Tちゃん。

最初から体が揺れています。

幾何学やユニコーン、おじいさんのような存在・・・(ユニコーンもシャスタに住んでいると言われています)。

どうやらシャスタから、エネルギーが来ているようです。

メッセージは

「あなたが来るのを待っているよ。」

シャスタの存在さんたちは 彼女が来るのをもう知っています。

また、シャスタ自体が 来る人を選んでいるともいいます。

アチューメントが終わってみると、みんな幸せに♡

お借りした藤沢のお家もよい香りに

エネルギーって本当に不思議です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

花束
Love is patient. Love is kind.

It does not envy.

It does not boast, it is not proud

It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered

It keeps no record of wrongs

Love does not delight in evil but rejoices with the truth

It always protects, always trusts, always hopes, always perseveres.

Love never ends.

from 1 Corinthians 13


愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。

愛は高ぶらない、誇らない。

不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

愛はいつまでも絶えることがない。
コリント人への第1の手紙 第13章から


汐留の海の見える結婚式場に行ってきました。

海の見えるチャペルで 愛の賛歌を久しぶりに聞きました。

耳から聞いたけど、心にも効きました。

この言葉を もらって忘れずに愛を育てる。

愛はいつまでも絶えることがない。

涙がこぼれました。

結婚は はじまりです。

これからが この言葉の意味をかみしめる本当のはじまりです。

相手を信頼し、そして敬い・・・。

古神道での言葉と重なります。

どれだけ相手に感謝と祝福を捧げることができるか。

若い二人の幸せな時間は 私への最高の心のサプリにもなりました。

よい日となりました。

彼の左肩に優しい紫色を帯びたおじいちゃまがいらっしゃってました。

喜びをかみしめていらっしゃるよう。

空も祝福をしているように感じました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

結婚式

今日は これから結婚式に行きます。

喜びごとの場所は 呼ばれなくても出かけた方がいいとよくいいます。

結婚式場や産院。

私は仕事を始めたころ、結婚式場でカウンセリングをすることもしばしばでした。

幸せの波動が こちらにもやってきます。

ということで、昨日は髪を切りに行ってきました。

いつも行ってる美容室。

そこのマッサージが気持ちいい!!

シャンプーのあとにマッサージをしてくれます。

なのですが・・・、シャンプーの時、いつもより力が強い感じがする。

おそらくは 私の頭の方が「もっと優しくされたい」という状態だたんでしょう。

優しくされたいんだな~と思っていると次第に頭がその刺激に慣れ始め、リラックス状態に!!

シャンプーされながら、なんと過去生回帰状態に!!

紫色の光りの中で、エジプトに飛んでいました。

「終わりました~!!」

の声では夢うつつ

結婚式の前に すでに幸せの波動が来ているのでしょうか?

今日は汐留まで行ってきます。

なんと歌もうたう予定(*^^)v

ちびっこに人気のケロポンズの「マンゴープリン」のかえ歌です。

ダンサーが14人(*^_^*)

今日は幸せをいただきに行ってきま~す♪

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

願い

私の願い☆

今 叶えられたい一番の願い☆

それは 昨日また確認することになりました。

それは 動物たちのこと。

我が家には ワンコやニャンコが総勢6名暮らしています。

多い時は 7名。

ニャンコのほとんどが 捨て猫さんです。

もう17歳になりました。

そんな彼らと暮らしていると 一名一名個性があり、とても人間臭い。

そんな彼らと同様に 他の動物たちにも個性があると思います。

先日、テレビで熊の赤ちゃんを育て森に返したご夫婦が 森を訪ねた番組を放送していました。

そして、森の中で育てた熊と出会い、大きく成長した熊はご夫婦を覚えていて甘えていました。

すべての熊がそうなるとは限らず、奇跡として放送されていましたが、少なくともその熊は愛情を忘れずにいました。

そして昨日。

う~ん。。。

何度も何度もわかっていたことでしたが。。。

ある動画を見てしましました。

中国できつねを飼育しています。

そして、子狐を産ませます。

その子狐たちは生まれてから半年間をゲージの中で過ごします。

そして、毛がすべて生え変わる半年後、生きたまま・・・・。

ものすごいことです。

毛をはがされたあとも 息をしている子がいますがナイフの棒で頭を叩かれていました。

そして、その毛皮は私たちの襟巻やコートになります。

かたや、私たちはキタキツネを見に北の国まで出かけていきます。

そして、彼らの可愛い姿に感嘆します。

栗本慧さんの昆虫写真を見てみると

grasshopper1.jpg栗本慧さんの写真から

昆虫たちの命の素晴らしさ、営みに感動します。

昨日の世界を変える100人の日本人で 久しぶりに栗本さんの写真・動画を見ました。

するとカメムシさんも食べ物を食べている姿が愛おしい。

布団についてくると、すぐ追い払いがちですが、彼らの営みをミクロに見てみると カメムシさんたちも本当に可愛い。

人は自分の都合でいい悪いを決めがちです。

そして、命も同じ。

私たちの生活の中で 本当に大切なものを手に入れる場合以外のものも大量に生産しがちです。

イヌイットの人たちは生肉を食べます。

それは植物が育たない地に住み、ビタミンが取れず その食生活が必須だからです。

動物たちの命、そして植物たちの命。。。

大切にしていきたい。

来月の七夕よりもはやく 願いが天に届きますように。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

あるがまま

「不思議なはんこ屋さんのところに行ってきました~!!」と、整体師のA君から連絡が入りました。

不思議なはんこ屋さんは 東京にあります。

不思議なはんこ屋さんは はんこと話しながらその人の人生を語る。

本当に不思議なはんこ屋さんです(*^_^*)

そのはんこ屋さん曰く、「あのね、回り道するタイプだよね。色々回り道するから彼女もいなくなっちゃう。仕事もう~んって、色々するでしょ。」

とのこと。

A君は納得。

そして、今回の相談は もう一つの整体を習得しようかというもの。

チェックしてみると、「もう整体の仕事を始めることのほうがA君にとっては運命が開ける。」でしたが、A君にとってみると、もう一つの整体を習いたい・・・という気持ちが強い。

やってみるのもA君の人生。

いいんじゃないかな。

回り道しても。

この心の仕組みは「なんで生きてるの?」というものに繋がっている。

自我の巧妙な作戦なんですね。

一番大切なのは なんでそう思ったか。

今の自分に不満があるからなんですね。

今の自分に満足していれば、考えないんですね。

「もっとこうありたい。」という気持ちがどこかにある。

あるがままの自分を受け入れた時、自然に自分の内に内在する力に気付きます。

A君にそれを伝えると、「そうそう!!自分に自信がまだ持てないのと、今の整体はゆっくりじんわりなおす手法。もっと画期的な手法を身につけてお金も手に入れたいんだよね。結婚したいし、成功したい。今の整体は確実に治っていくけど時間がかかって、先生もそんなにもうかっていないんだ。」

そう答えてくれました。

自分が納得するまで、回り道をしてもいい。

それも楽しい旅だから。

彼に最後に伝えたこと。



1・2・3

だれもが知っている数です。

1の前には0がある。

0・・・靈・大元の光りの世界

すべてはここから始まっています。

形が現われて現象の世界となっているんだけど、そのすべては本質の世界から始まっている。

もとはひとつなんですね。

本当は人間と人間の戦いなんてない。

自分の外と内って本当はないんです。

物質や現象も同じ。

その大元は自分の中にある。

前にもお話ししたように、電子や分子がギュッと固まると固体に。

結びつきがゆるむと液体に。

そして、もっとゆるむと気体に。

そうなんです。

自分と他は違うと認識しているけれど、繋がっているんです。

電子や分子などのレベルでは他と自が繋がっている。

だから なんだかあの人のそばにいくとホッとする・・・なんていうことあるでしょ?

繋がっているんです。

自分の中の内在の力を信じ、回り道をしてもいいからあるがままの自分を輝かせて!!

自分が輝く存在だと気付いた時、運命も輝きだします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

北の国から・・そして

北の国からレイキのアチューメント(伝授)を受けに来てくださいました。

夜行バスに乗ってやってきてくださいました。

北の国からやってきた方は またしても美しい方二人。

アチューメントをしていくと現在の彼女がさまざまなものよって混乱しているのがわかりました。

それを取り外していくうちに 彼女の内面がとても力強い柱によって導かれているのがわかりました。

古来からの絆がしっかりと繋がっています。

アチューメントが終了すると、彼女の顔はまるでさっきの顔と違っていました。

そして、まるで羽がはえたように軽やかになっています。

「軽い!!どうして?嬉しい!!」

一緒に来ていたお友達も

「あら~、お顔が違う。笑顔だね~。よかったね~。」

と。

こんな時、私も本当に至福の時間となります。

彼女たちと別れてから、東京から来てくださった方のヒーリングへ。

若い若い可愛い方。

仕事でいっぱいいっぱい・・・。

胸一杯にためた一生懸命を解放するためにやってきてくださいました。

ヒーリングしていくうちに 涙がポロポロ。

浄化されていきます。

仕事先の中で、すべての人が幸せにそして、うまく運んでいくようにと願いを常に持ち続けている彼女。

でも思うようにいかない。

そんな彼女は 仕事場でも笑顔をたやしません。

その背景には彼女は過去にイスラムの敬虔な信者、エルサレムでの使徒であったようです。

静かに静かにただただ神を信じ、平和のために祈る。

そんな過去世をお持ちだったようです。

そしてその心が今も繋がっている。

メッセージは 「自分を信じそしてその心をつなげていきなさい。争うことがきらいだね。それでいい。自分を自分らしく表現していけばいい。」でした。

目を開けた彼女は

「楽になりました~。なんだかわかる気がします。キリスト教はしていないけど、妹がその関係の大学に行っていてその内容がどういうものかわかるんです。私は私のままでいいんですね。」

笑顔で東京の雑踏の中に戻っていきました。

がんばって!!

みんな素晴らしい魂を持っている。

たまには疲れてしまうけど 中にある光りを忘れないで!!

そして光輝かせて!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

若返り

時間は地球上ではあるけれど、次元を超えたら時間も空間もない。

これって、SFの世界の話しのようだけれど、もっと科学が進んだら分かるかもしれない。

クオーク(素粒子)に乗ることができたら、時間を超えて過去に行ってみることができるという。

佛説観普賢菩薩行法経

「十方世界の無数の諸佛およびそれに従う諸菩薩は、すべておなじようなすがたに見える。それらの諸佛・諸菩薩が雲の如くに集まって、いっせいに釈迦牟尼佛を見ると、たちまち釈迦牟尼佛の全身から金色の光線が放射される。その一本一本の光線の中に、百億の化佛のすがたが見える。そして、諸々の分身の佛も、眉間の白毫相から光を放ち、その光が釈迦牟尼佛の頭頂に流れ入る。すると、分身の諸佛も全身から金色の光線を放射し、その一本一本の光線の中には無数の化佛がいるのが見える。」

もしかしたら、その光りはクオーク?なんて思いを巡らす。

今、もしこの瞬間に木星へ行くことができて、そして高性能の望遠鏡があって地球を見ることができたら、過去の自分をみることができるよと七沢の天文の先生にお伺いしたことがある。

宇宙って不思議だ。

光って不思議だ。

しかしながら、地上では時間が流れている。

それが自然の摂理となっている。

若返りを古来から誰でもが考えていた。

では どうしたら?

精神・・・が一番の若返りの秘訣では・・・と私は考える。

ストレスは第3チャクラ(胃のあたり)に溜まる。

胃は五行でいう土である。

ストレスが起きると浄化作用が起きて肝臓がいの血液を奪いやすくなる。

肝臓は五行で木。

木を補うために土のエネルギーを奪う。

木は枯れないために土の気をもらう。

当たり前のことですよね。

ストレスをためないこと。

精神を豊かにすることが秘訣なんだと思う。

土に力がなくなると金・・・かたくなって体も硬くなる。

老化ということになりかねません。

土の反対側にある水。

水は腎臓。

疲れてくると腎臓も疲れやすくなります。

水も若返りのポイント。

腎臓が弱ってきたら、注意信号としてゆっくりやすむのがいいかな?

そして、土に戻りましょう。

土は胃にあたります。

暴飲暴食は控えめに。

そして、その胃に影響するのはなんといっても木・・・肝臓。

肝臓は感情をためる場所!!

穏やかに過ごして笑顔で過ごしていくのが一番のアンチエイジングですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



佛説観普賢菩薩行法経
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

信じること

信じること。

とてもきれいで美しい言葉です。

でもなかなかできない。

相手を信じることだけではなく、自分も信じることができない。

そんな風に感じている方が多いのではないでしょうか?

実は、相手を信じられないのは自分を信じていないからなんですね。

自分ほど 厄介なものはない。

自分が思い望んでいることに対し、それに向かって突き進もうとすると壁ができる。

その壁を一つ乗り越えても、また壁ができる。

それを繰り返していくうちに、代償のもので充分だと考えてしまうんですね。

昨日のワークでは そんなことが中心になりました。

例えば、ダイヤモンドを手に入れようと望む。

でも、それを手に入れようとしているとさまざまな困難なことが起きる。

そうしている間に、ああ、このガラス玉でいいかなと思ってしまう。

(ダイヤモンド・ガラス玉は例です。ダイヤモンドもガラス玉もどちらも素晴らしい存在価値があります。)

自分はダイヤモンドを手にする価値がないんだと潜在意識の中で思っているんです。

すると、ガイド(ハイアーセルフ)が変わってしまいます。

ガラス玉を手に入れるガイドになってしまうんですね。

ダイヤモンドを目標にしている時は そのためのガイドが。

ガラス玉に変更すると、そのためのガイドがきます。

目に見えることはないかもしれませんが、感じるかもしれません。

自分を信じる。

信じて進んでいく。

そうすると、必ず道は開けていきます。

転んでも転んでもたちあがる。

ガイドたちは見ています。

そして、応援しています。

七転び八起き

どうぞ、すべての方がダイヤモンドに向かって進んでいかれますように。


最近、ワンピースという漫画を知りました。

どんな苦難困難があってもルフィは進んでいきます。

みんなが無理だよって言っても自分を信じて進んでいきます。

この作品がとても人気があるのも知りました。

どうして人気があるのでしょう?

それは すべての人の心にルフィと同じ魂があるからだと私は信じています。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
