つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

大好き日本

earth-asia.jpg

宇宙から見たアジアです。

日本が光って見えます。

昨日のワークは 住吉神社に集合。

石川県から来てくださった方をはじめ、みなさん遠くから川崎まで来てくださいました。

電車は節電で、急行がなく各駅停車、そして車内は電気・暖房もなし・・・ということで、本当にご不便をおかけしましたが みなさんのお顔は 光って見えました。

みなさんと一緒に参拝して天津祝詞と龍神祝詞をあげさせていただきました。

天津祝詞

たかあまのはらに
高天原爾
かむつまります
神留坐須 
かむろき
神漏岐
かむろみの
神漏美乃
みこともちて
命以知氐
すめみおやかむいさなきのおほかみ
皇親神伊邪那岐乃大神
つくし
筑紫
ひむかの
日向乃
たちばなの
橘乃
をとの
小門乃
あはきはらに
阿波岐原爾
みそきはらひたまふときに
禊祓比給布時爾
あれませる
生坐世留
はらへとのおほかみたち
祓戸乃大神等
もろもろまかことつみけかれを
諸々禍事罪穢乎
はらへたまひ
祓閉給比 きよめたまふと
清米給布登
まをすことのよしを
申須事乃由乎
あまつかみ
天津神
くにつかみ
地津神
やほよろつのかみたちともに
八百万神等共爾
あめのふちこまの
天乃斑駒乃
みみふりたてて
耳振立氐
きこしめせと
聞食世登
かしこみかしこみもまをす
畏美畏美母白須

龍神祝詞

たかあまはらにましまして てんとちにみはたらきをあらわしたまうりゅうおうは

高天原に坐し坐して天と地に御働きを現し給う龍王は

だいうちゅうこんげんの みおやのみつかいにして いっさいをうみ いっさいをそだて

大宇宙根元の御祖の御使いにして一切を産み一切を育て

よろずのものをごしはいあらせたまう おうじんなれば

萬物を御支配あらせ給う王神なれば

ひふみよいむなやことの

一二三四五六七八九十の

とくさのみたからを おのがすがたとへんじたまいて

十種の御寶を己がすがたと変じ給いて

じざいじゆうに てんかいちかいじんかいを おさめたまう

自在自由に天界地界人界を治め給う

りゅうおうじんなるを とうとみうやまいて

龍王神なるを尊み敬いて

まことのむねひとすじに みつかえもうすことのよしを うけひきたまいて

眞の六根一筋に御仕え申すことの由を受け引き給いて

おろかなるこころのかずかずを いましめたまいて

愚かなる心の数々を戒め給いて

いっさいしゅじょうのつみけがれのころもを ぬぎさらしめたまいて

一切衆生の罪穢れの衣を脱ぎさらしめ給いて

よろずのものの やまいわざわいをも たちどころにはらいきよめたまい

萬物の病災をも立所に祓い清め給い

よろずせかいもみおやのもとにおさめせしめたまへと

萬世界も御親のもとに治めしせめ給へと

こいねがいたてまつることのよしをきこしめして

祈願奉ることの由をきこしめして

むねのうちにねんじもおす だいがんをじょうじゅなさしめたまへと

六根の内に念じ申す大願を成就なさしめ給へと

かしこみかしこみもおす

恐み恐み白す

天津祝詞は大祓いの祝詞です。

そして、龍神祝詞をあげさせていただいたのは 日本の形を見るとまるで龍のような形。

そして、どこの場所に行っても龍神伝説に出会う日本。

天竜・地龍が活躍されています。

私の生まれ育った神奈川の江ノ島も龍、そして、大好きな箱根もまた龍です。

月響庵に戻ってからは みなさんと一緒に地球が弥栄(いやさか)になる瞑想、そして目覚めるためのルートを開く瞑想をしました。

みなさんの真摯な願いに 日本が金色の光に見えました。

大好きな地球、そして大好きな日本を抱きしめて笑顔のみなさんとともに楽しい一日を過ごさせていただきました。

本当に 愛・感謝です。

さて、いよいよ今日から4日まで展示がはじまります。

お昼は私もインドールさんで昼食予定です。

インドールさんの詳細が載っているホームページです。

http://www.aitart.com

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体への継続支援を引き続きお願いします。

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

木花之佐久夜毘売

110327_0610_01.jpg

木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)を描かなくちゃ・・・と昨晩、やっと完成しました。

私の住んでいる町をいつも見守っていてくださる大山の神様の娘です。

富士山・桜を御神体としていらっしゃいます。

富士市に住んでいる友人から、今 富士山は裾野まで真っ白ですと教えていただきました。

家から見える富士山も真っ白に見えます。

まるで、富士山が冷えることでこの国を守っているかのように見えます。

木花之佐久夜毘売は瓊々杵命と夫婦の契りを結び、一夜でめでたく身ごもりを瓊々杵命に告げたところ、瓊々杵命は不信をいだき、国つ神の子ではないかと木花之佐久夜毘売を責めたところ木花之佐久夜毘売は もしあなたの子ででなければ、よくないことが起こるでしょう。

真にあなたの子なら、どのような状況でも無事出産することができるでしょうと言い残し、無戸室に入り出火を放ち、炎の中で無事に三柱を産んだ神様です。

火照命(ほでりのみこと。海幸彦)、火闌降命(ほすせりのみこと)、彦火々出見命(ひこほほでみのみこと。火遠理命<ほおりのみこと>とも。山幸彦。初代天皇・神武天皇はその孫)です。

たとえ、どのような状況下であろうと、この国は守られ そして栄える 。

その思いで描きました。


今月29日から、下記の2点とともに白金高輪駅 徒歩1分のインドールというイタリアンレストランで来月4日まで展示されることになっています。インドール

(住所 :東京都港区白金1丁目25-13 ・アクセス: 東京メトロ南北線/都営三田線 白金高輪駅から徒歩1分
営業時間: Lunch : 11:30 - 15:00 (LO 15:00)・Dinner : 17:30 - 23:30 (LO 22:30) ・定休日: 毎週土曜日、日曜日、祝日)

もし、お近くに行くことがありましたら、お立ちよりください。

110321_2112_01.jpg

祈りをこめて描いた女神ですが、奥底に天照さまがあります。

あまてらす みおやのかみのみすまるの いのちいてらし くにしずかなり

大調和のこの言葉は 某団体の祈りの言葉ですが、この言葉が繰り返し出てきます。

宗派を超えていま大調和が必要なのでしょう。


白山ヒメ

2月3日、4日と伊勢に行った際に白山が見え、この神様を描くことになりました。

白山比(菊理媛尊)・菊理媛の「くくり」は「括る」にもつながり、「和合の神」です。

私の父方の先祖の山の神様です。

ここでも和合が中心です。

イザナギ・イザナミを仲直りさせた神様です。

節分のころから、神様がたがお力を出していらしたのかもしれません。


この宇宙は自然と人が一体です。

そこに区別はありません。
 
今もう一度 原点に戻るとよいかと思います。


自然界を障害と見なし、自然界を自己の支配下に置こうとすること。

自然の一部を敵視して破壊すること。

それによって、自然治癒力や自然からの恩恵を手放すことにならないでしょうか。
 
すべてが自分・・・と、何度かお伝えしましたが、今自然を敵視し、恐怖するということは自分を敵視し、恐怖することにならないでしょうか。


自然はね、私たちにさまざまな恩恵をくださっています。

息には命があります。

それを無限に供給してくれているのは自然です。

無限の供給です。

感謝して力強く生きる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




みなさま、アニマルメリーランドさんの件、ありがとうございました。

アニマルメリーランドさんから住所を掲載してくださいとご連絡がありました。

住所を掲載しなかったのは かつて毎日のようにアニマルメリーランドさんのところに動物たちが置いていかれるようなことがあったからです。

動物たちは 本当に飼い主さんと一緒に暮らすことを望んでいます。

アニマルメリーランドさんも 心から動物たちを可愛がって保護してくださる団体ですが、動物たちは飼い主さんんと一緒に暮らすことを本当に願っています。

どうぞ、そのことをお心におとめください。

現在、流通が悪くなかなか物資が届かない状況にもあります。

メリーランドさんは すべてを受け入れる覚悟で今、がんばって動物たちと暮らしています。

職員の多くがボランティアさんです。

どうぞ、ほんの少しでも構いません。

あたたかいご支援をお願いします。

継続支援をお願いします。

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

言霊

おはようございます。

日々、改善に向けて努力されていらっしゃるみなさんに本当に頭がさがります。

今、すべての人が 鉄腕アトムのような心を持って 必ずトンネルを抜けると信じて過ごしていらっしゃると思います。

そんな中で、下記の文章をツイッターから見つけました。

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、

「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が


本当に力強い言葉で頭がさがります。

言葉は人生を作る。

呼吸は人生を作る・・・と言われています。

あなたは 今 どんな呼吸をしているでしょう。

のどのあたり?胸のあたり?

下腹までしっかり呼吸をしている?

大気や水は ただただ そこにあるだけなんです。

そこに満ち満ちているだけなんです。

恐怖心をもつと そこにより一層の低い波動を与えてしまいます。

今一度、原点に戻りましょう。

何度も何度もお伝えしてきたように 私たちの周りにはオーラフィールドがあります。

相手にもあります。

場にもあります。

木々にもすべてのものにもあります。

ある場所は行きたくないなと、感じる場所がありませんか?

このように場の持つエネルギーを 私たちは感じるし 発しています。

そしてね、それは大気の中に水分が存在していることもたくさん影響しています。

水が媒介を果たしていると私は考えています。

そして、私たちの身体の七割が水分です。

今、水に対して空気に対して さまざまな思いがみなさんの胸の中で駆け巡っていると思います。

言霊・思いをかえていきましょう。

下記は水からのメッセージです。





120_Fujiwara20before20prayer.jpg
藤原ダム祈祷前

120_Fujiwara20after20prayer.jpg
藤原ダム祈祷後

120_You20Fool_20110326063732.jpg
ばかやろう


120_Love20and20Thanks_20110326063732.jpg
愛感謝

120_Thank20you.jpg
ありがとう

上記の写真は 言葉をのせて結晶化させてとった顕微鏡写真だそうです。

私たちのオーラフィールドを思いを変化させ、美しい言葉をのせて周囲を変化させていきましょう。

その力を私たちは持っています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

シャスタからの伝言

シャスタに住んでいる親愛なる画家のHARUKOさんから、ライトワーカーへというメッセージをいただきました。

この方法が有効であることをシャスタから日本に向けて祈りますというメッセージをいただきました。

チャネラーであるトムからのものを和訳して届けてくれました。

この伝言が 皆様のお役に立てれば幸いです。

すべてが波動・振動です。

エゴのない愛の波動は すべてのものの波動値を超えます。


私たちは 無限にその愛を持っています。

どうぞ、ほとばしる無限の愛を今この時に充満させていきましょう。

 ハトホル惑星からのメッセージ

放射能汚染、ニューロトキシン(神経に影響を与える毒性物質)による汚染、バ
クテリア、ビールスなどからの防御とヒーリングのファイル


ニュージーランド、日本の地震と続き、今や更なるカオティックノード(混乱期
)に入りました。
そのような時期に必要な放射能始め様々な毒物からの防御とヒーリングがのため
の「光のくすり」という方法を伝えます。
今後地球の変革と共にこのような有害物質が将来増えるとみています。

この方法はあなたのあなたの神聖なソウルにつながります。それはあなたの一部
である光の領域です。

まずあなたの神聖なソウルにつながり、あなたを防御し、癒すエネルギーが伝わ
ってくるという意図と期待を持ちます。
その意図を感謝の気持ちと共に神聖なソウルへ送ります。これは波動が共鳴して
あなたの高い部分を活性化します。

意図をあなたの神聖なソウルに感謝をこめて送ってから、ハートチャクラに意識
を向け、防御とヒーリングのエネルギーをハートチャクラに受け取ります。この
エネルギーを光の形や、幾何学模様、エネルギーが下りてくる感じなどで受け取
るかもしれません。また 感覚、考えとしてエネルギーを経験するかもしれませ
ん。

一旦ハートチャクラにエネルギーを受け取ったら、それを送る用意はできました


ここで純粋な水が必要です。というのも水はこういった種類の情報を保つのに最
適だからです。
水の入った容器を手に持って、意図を通じて、ハートチャクラのエネルギーを腕
から手に、手のひらのチャクラへと流します。エネルギーはその通路を通って水
に入ります。

そしてエネルギーを増幅するために同じことを3度繰り返した後、水を飲みます
。その水はあなたの身体の水の成分へ浸透し、ヒーリングと防御力はやがてすべ
ての細胞へと入っていきます。

この動作によってあなたは光を身につけます。というのは光はあなたの中心の通
路からハートチャクラへ下り、水の成分へ送られるからです。水の意識はこのエ
ネルギーを受け取り、あなたがそれを飲むと身体はそのエネルギーを受け取りま
す。

もし あなたが放射能を浴びたときこの方法を行うと、神聖なソウルから下りて
きたエネルギーが放射性汚染からあなたを守り、ヒーリングします。もし あな
たが自身を守る他の方法を知っているのなら、それも行ってください。 しかし
、何もない場合でもあなたの意識という道具によって自身を守り、ヒーリングす
ることができます。

ニューロトキシンを浴びた時も同じようにしてください。また、バクテリアやビ
ールスの感染が蔓延しているときも同じです。

更なるカオティックノード(混乱期)に入るとバクテリアやビールスは変異しや
すくなります。この方法は変異した生命体からあなたを守り、ヒーリングしてく
れます。 

あなた自身の意識の力を通して防御とヒーリングができるいうことを理解するの
は重要です。あなたは自身の光の領域へ直接アクセスします。あなたは自身や愛
する人たちのために光の領域につながる至上の権利を持っています。

もし あなたが上記のような困難な状況に陥った場合は「光の薬」(一日に数回
あなたがチャージした)をあなたの直感に従って飲んでください。

日本で起こった地震や津波の物質レベルの結果に対応するのはとてもむずかしい
。しかし、このような災害がもたらす影響を物質からメンタル、感情、スピリチ
ュアルへと意識をシフトしてほしい。

あなたがカオティックノード(混乱期)にいることや太陽のフレア(爆発)活動
に連なった深い宇宙のエネルギーがあなたのエネルギー体に影響を与えているこ
とのために、集団としてのあなたはより影響を受けます。これは同胞たちが苦し
みによってハートを閉じるのを目撃するという意味です。つまり簡単に彼らの苦
境があなたのものになるのがわかります。この認識はあなたのハートを開けるこ
とができます。あなたのハートを通してより高い意識に達します。なので日本の
地震はいろんな意味で集団のハートにとっての地震なのです。

これから来るべき時は容易ではありません。われわれの見たところ、増大する地
球の変革があなたの上にやってきます。そのような時にはあなたは根底からゆす
ぶられ、集団催眠は一旦中断します。そのような突然の超現実的な廃墟の中であ
なたたちの多くは文明がもろい土台の上に立っていることを悟るでしょう。それ
は比ゆ的でもあり、実際のことでもあります。

このカオティックノード(混乱期)への我々のアドバイスは自分自身のために「
光の薬」を作ることを学び、マスターすることです。
それによって時が来た時、あなたが本来持っている防御力とヒーリング力につな
がれます。
このような時をマインドだけでなく、あなたのハートと共にしっかり歩んでくだ
さい。そしてハートをオープンにしてください。あなた自身の偉大さへとらせん
状の道を上昇していくのはハートを通してなのです。

The Hathors (ハトホル) 2011年3月16日


***
Tom Kenyon トム ケニョン の考えと考察

私は現在まで20年間ハトホル意識のチャネリングをしてきました。2003年
2月から彼らの惑星のメッセージを公表し始めました。今までのメッセージで今
回ほどの緊急性を感じたことはありません。通常彼らのメッセージに数日間かけ
てコメントし、公表します。しかし 今回はその余裕はありません。彼らはこれ
をすぐにでも公表するよう求めました。

主要なメッセージはすべての人間はハトホルがよぶところの「光の薬」を作る能
力を持っているということです。そしてこれは放射能だけでなく、ニューロトキ
シン、バクテリア、ビールスにも効果があります。

方法はシンプルです。神聖なるソウルという概念が初めてという人もいるかもし
れませんがその場所とのつながり方を説明します。神聖なるソウルは時、空間の
制限の外にあるあなた自身の意識なのです。神聖なるソウルを「ハイヤーセルフ
」ともとらえられます。どんな名前でよばれようともあなたの神聖なソウルはハ
トホルのいう光の領域に存在します。あなたの感謝の気持ちを送る時にはいつで
もあなたのこの部分が引き出されます。

神聖なるソウルは時、空間の制限を受けません。

あなたのエネルギー領域に入口があります。それはちょうど頭の上に腕を上げた
ところです。
両手を頭の上に上げて手のひらを合わせるとちょうど指がその入り口に届きます
。あなたが最初「光の薬」を作るときにそこの場所を意識します。(「光の薬」
をつくるときに両手を上に上げる必要はありません。)

神聖なソウルのあたりに意識を置き、あなたが受け取りたい光の質のことを考え
てください。たとえば放射能の危険にさらされいるとか さらされる恐れあると
か。 頭の上の神聖なソウルに意識を集中したあと、神聖なソウルからエネルギ
ーが下りてきてそれは放射能汚染からあなたを守り、癒すという意図をしっかり
もちます。

そして 感謝の念をハートチャクラからあなたの頭上の神聖なソウルへ送り、神
聖なソウルからのエネルギーが放射能汚染からあなたを守り、また(あるいは)
 癒すという意図を保ちます。

つぎに意識を神聖なソウルからハートチャクラ(胸の中心)に移し、防御とヒー
リングのエネルギーがもたらされるのを待ってください。

あなたがこういうことをするのが初めての場合、反応がかえってくるまでに意図
と共に感謝の念を神聖なソウルに送ることを数回繰り返す必要があるかもしれま
せん。 エネルギーが下りてくるまで感謝の念を送り続けてください。エネルギ
ーが下りてきたら ハートチャクラに意識を移して、あなたのハートセンターが
防御とヒーリングのエネルギーを受け取るのを許可してください。

そして 純粋な水を入れた容器を手に持つか、かざすかして、神聖なソウルから
のエネルギーを水に移してください。ハートチャクラに入った防御とヒーリング
のエネルギーは腕を通り、両手の掌の中心にあるチャクラを通り水に入ります。

このプロセスを3回繰り返して その後 水を飲んでください。

もし あなたが危険な状況に置かれている場合は「光の薬」を一日に数回作って
直感に応じてそれを飲んでください。

「光の薬」は 放射能やニューロトキシン、バクテリア、ビールス感染以外でも
 たとえばガンとかにも効果があるかとハトホルにたずねたところ、効果がある
ということでした。

この「光の薬」は医者が出す薬の代わりにはなりません。ただ 他の薬の効果を
助ける役割はします。

「光の薬」を作ることができない子供やペットのために「光の薬」を作ることが
できますかときくと、
いずれもできるということでした。 
ただ 神聖なソウルに意図を送る時に自分ではなく、その対象(子供やペット)
への防御とヒーリングのエネルギーを下ろすという意図を送ってくださいという
ことです。

ここで私の意見をさしはさみます。
誰かに「光の薬」の作り方を教えることは依存を作るよりずっとよい。「光の薬
」を作る能力はすべての人間が持っています。これは我々の多次元の遺産の一部
です。これをすることによって彼、彼女は力を与えられます。

「ヒーラー」たちが他の人が持っていない特別の力を持っているというみせかけ
のもと、この方法で、他の人のための「光の薬」が作るのはよしとしません。

「光の薬」をつくるというこのシンプルな方法ををシェアーしたいと思います。
ただ 理性的かつ形而上学的観察はもう少し待つ必要があります。

ハトホルはこの情報を可能な限り迅速に回すようにと言っています。

このメッセージのコピーを無料で流すことを許可します。


トム・ケニオン



さあ、今日も元気に無限のエゴのない愛を充満させて笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

緊急支援感謝と継続のお願い

koinu424.jpg



みなさん、本当にありがとうございます。

現在、夢人さん   ひとしずくさん  beeちゃん   まっしろさんにもブログに掲載していただきました。
本当にありがとうございます。 

アニマルメリーランドさんに たくさんの問い合わせ、お申し出があり、代表の兼松さんが涙ながらに感謝の意を述べていらっしゃいました。

そして、ごめんなさい。

被災地の子たちは 今まさに受け入れる準備が整い、いつでもOKの状態になっているとのこと。

まだメリーランドさんのところには 到着していないそうです。

メリーランドさんのところには 数百頭のワンちゃん・ネコちゃん・豚さん・鳥さんなどなどがすでに現在暮らしています。

フィラリアにかかっている子、エイズにかかっている子、お年寄りの子たちなど里子に出せない状態の子たちもたくさんの愛情を持って最後まで 一緒にくらしてくださる非営利団体・NPO法人です。

どうぞ、継続支援よろしくお願いします。

我が家には 猫軍団、犬軍団がいます。

このような時期、彼らの無心な笑顔に支えられているなあとつくづく思っています。

一緒に乗り越えていこうと思っています。

大地も大気も水も木々も農作物も動物たちもすべてが 大切な仲間。

今まで当たり前に呼吸していた大気、今まで当たり前に飲んでいた水。

もっともっと感謝していかなくてはと思いました。

そして、動物たち植物たちが安心して暮らせる大気、大地を取り戻していくのが私たちの今後の使命ですね。

不安や恐怖感におののくだけでなく、なにが大切なことなのか。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ワンちゃんたちへの緊急支援のお願い

koinu424.jpg写真と記事とは関係はありません。


友人がいつも支援をしている動物愛護団体さんから緊急支援のお願いが入りました。

現在、被災地へ動物さんたちの支援が流れてしまい、逆に西日本にいるワンちゃんたちのご飯が底をつきはじめているのが実態で、ここ1週間くらいでなくなってしまうそうです。

現在、被災地からのワンちゃんたちも集まってきていて小さな命の灯火を必死に守ってくださっています。

なにかあれば、すぐ飛んでいく・・・、そんなアニマルメリーランドさんにどうぞ、支援をお願いします。

代表の兼松さんにお電話ください。

09089324127

住所など詳しい支援方法を教えてくれます。



以下は友人からの依頼文です。

アニマルメリーランドさんは、年を取ったり、病気や障害を持った動物達も引き取り、最期まで看取ってくれる数少ない動物愛護団体です。

末期癌に侵され余命の少ない子も引き取ってくれ、高額な医療費を払い最期まで暖かく見守ってくれました。

あまり知られていないのですが、普通の団体では里子に出すのが前提ですので、里子に行きにくい病気や年を取った子は中々引き取ってくれません。

勿論メリーランドさんも里親探しには積極的で、若い子達や子犬に子猫もやってきます。

代表の兼松さんは、明るくて実行力のある素敵な方です

避妊をしないで無計画に増えた50頭以上のダックスとシーズーのミックス達がいました。

餌もまともに貰えず、ほったらかしで汚れ放題の上、病院へも連れて行かないのでみんなが病気を持っていました。
見兼ねた方の知らせで、ある愛護団体へ連絡したら病気持ちで里子に行けない子は安楽死と言われました。

その子達を全頭引き取ってくれたのがメリーランドさんです。

残念ながら、一頭だけ末期癌で亡くなってしまいましたが、他の子は全て暖かな家庭へ里子に行けました。

そんな頼もしいメリーランドさんが危機に瀕しています。

動物たちのフードが底をついてしまったのです。

少しのご寄付でも構いません。

動物達のご飯を送っていただけないでしょうか。

フードの他にも必要な物はたくさんあります。

皆様の愛の手をお待ちしております。

お気持ちのある方は、代表の兼松さんまでご連絡下さいませ。
09089324127

アニマルメリーランドのHPのアドレスです。

http://www6.ocn.ne.jp/~aml/

現在、ホームページの管理人が急病のため、支援物資の依頼をホームページに出すことができません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



ワンちゃんたちも尊い命。

被災地からやってきたわんこちゃんたちには 名前と住所、ご飯を背負って1匹で迷子になっているワンちゃんたちも少なくないそうです。

一緒に人生を過ごしたワンちゃんたちに 生き残ってほしいという飼い主さんの心が伝わってきます。

被災地では 大根が1本800円という値段で売られていると親戚から連絡が入り、本当に厳しい状況です。

そんな中でのお願いです。

どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ




  
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

信じきる

110321_2112_01.jpg

緊張がなかったとはいえない日々を過ごす毎日。

その中で 日々ご苦労をされていらっしゃる皆様。

そして、まだ救出をされていらっしゃらない皆様。

9日ぶりに救出された朗報を受け取り、まだまだどこかで救出されることを願わずにはいられません。

すでに被害を受けた漁港の中で 仕事を再開したという力強いニュースも受け取りました。

そんなおり、一本の電話が

「絵、できましたか?27日に搬入ですよ~!」と。

アートクリエイティブさんからの電話でした。

みなさん、通常通りの仕事をされていたんです\(^o^)/

淡々と準備をすすめられている。

私のほうが、28日からの企画展もないんじゃあないかしらと思っていました。

その中の1枚の絵です。

今回の災害後に描いたものです。

今がんばってるみなさんに。

そして、天に昇られたみなさんに。

そして、これから復興へと導かれるようにという願いをこめながら描いたものです。

今月28日から白金高輪にあるイタリアンレストラン インドールさんで元気にこの絵たちを連れて私も始動です。

動き始めます。

28日には予定通り、自分を創造するワークも午後1時から開催します。

午後1時 東急東横線 元住吉駅にご集合ください。

住吉神社へ参拝にいきます。

イザナギが禍事を禊いだときに現れた3神 底筒男神命・中筒男神命・表筒男神命の神様方がいらっしゃいます。

私たちの身体の7割が水。

水の純粋な氣をいただき、人生航海をスムースに運ぶようにお祈りをしていきます。




110322_0528_01.jpg

そして、今朝ひいた神様カード

塩椎神(しおつちのかみ)です。

私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で あなたの思い込みや自己不信を祓います。

塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。

その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくるでしょう。

カードは そう伝えてくれています。

塩椎神は 「東によい土地がある」と神武天皇に東征を決意させた神様。

東によい土地がある・・・ですよ(*^_^*)

とてもうれしく思いました。

不信のエネルギーを手放して さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ひとりじゃない

朝、ブログを更新しよとすると記事の更新ができない。

ちょっと待ってというサインだったのかもしれません。

すべてを受け入れて 再度携帯からアクセスすると今やっと開くことができました。

すべてが絶妙のタイミングで動いている。

そう考えてみると、まさしく今思い出して記事を更新することとなりました。

食料もまずは自然からのプレゼント。

そして、生産する人→運搬する人→販売する人→購入する人→調理する人→食してくれる人→後片付けしてくれる人。

すべてが揃っていなければ、なりたたないんだなあ~と。

宅急便やさんのおかげさんで 宮城・福島・岩手などさまざまな県へ運んでくださっている。

現地では指示系統が被災の真っただ中で、混乱していてあっちこっちに行くことになっているそうです。

それでも被災を受けている方々のために、道路の不具合の中も走り続けていることに深く感謝します。

今またリビアでのことがニュースになっています。

どうぞ、リビアの方々が安全に幸せに過ごしてくださることを祈っています。

リビアはアフリカで石油シェア第1位の国。

遠い国でのニュースだけれど、遠い国のおかげさんんで暮らしていけることができる私たち。

すべての国が幸せに世界中が幸せに満たされていくことをお祈りします。

今、世界中からたくさんの愛が贈られてきている。

日本は必ずその愛に応えることができる。

そう確信しています。

月が地球に一番近くなった夜、まるで天使が抱きしめているような写真が撮れました。

月が 宇宙が 世界が応援してくれている。

110320_2249_01.jpg
 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

勇気100パーセント





忍たま乱太郎の歌です。

本当に今、勇気100パーセントだして前にすすでいきましょう!!

昨日ね、ああそうだって思い出しました。

日本人は素晴らしい知識・技術を持っているんだって。

たくさんのノーベル賞をいただいている方がいて、世界に誇れるんだって。

今 世界中のシンクタンクが智慧を出してくださっているんだって。

今、ものすごくたくさんの方が前を向いて生命(いのち)をかけて立ち向かってくださっている。

自衛隊はじめ、消防の方々が放水を7時間かけて行った結果、終了時は放射線量がゼロに。もし、聞き違いだったらごめんなさい。よき言霊と思っていただければ幸いです。

そして、東電はじめ、関係機関の方のご努力のおかげで一部の冷却装置が稼働し始めました。

私は手塚治虫の鉄腕アトムを思い出しました。

アトムは地球を救うために生命をかけて太陽に向かって飛び立ちました。

そして、地球は助かりました。

今、みなさんの中にアトムが存在しているように思いました。

会見の中で、成功を語りながら涙がこぼれる場面が。

本当に本当に言葉では言い表せないくらいの勇気だと思います。

私たちはみなさんのご努力を応援し、そして必ず成功するという信頼を持って冷静な行動をしていきましょう。

ブログ仲間からプレゼントが届きました。

「ひまわり」という音楽です。

元気がでるよ!!と言うメッセージとともにいただきました。

どうぞ、元気を出して前にむかって進んでいきましょう。

日本はね、素晴らしい国で みんなの力でどんなことも乗り越えることができる国なんだよと子供たちに伝えられる未来へ発信できるように歩いていきましょう。

泣いたっていい。

叫んだっていい。

でも、必ずトンネルは抜ける。

必ず朝がくる。

そのことを忘れないで。

そして、皆さんからのご質問に少し答えていきたいと思います。

私が感じたことですので、真実は神のみぞ知る・・・です。

東北関東で被災し、天上界へと旅立たれた方々。

心から心からご冥福をお祈りいたします。

天上界へ旅立たれた方がは 本当に徳が高い方々だと感じています。

ものすごい使命を持って生まれてきてくださった方々です。

私たちに多くの気づきをプレゼントしてくださって旅立ってくださり、そして今もなお応援をしてくれています。

日本を救う、新しい日本を作っていく・核を保有しない国を作っていくのは君たちだよって応援してくれています。

そして、被災され現在状態がすぐれない方。

これは友人と話していた中で そうだよね・・・と感じたこと。

地球の痛みを少しでも自分に取り入れて和らげる役割を果たしてくださっている。

ご自分では意識してはいないけれど、魂が役割を引き受けているんです。

私たちは 自然の一部です。

宇宙という根本から生命を発しています。

今回の一連の災害の前に身体に不調をきたした方、どうも夢見が悪かった方もいらっしゃると思います。

私たちは地球と宇宙と連動しているんです。

赤ちゃんは潮が満ちるときに産まれます。

生命とは本当に宇宙に地球に連動しているんです。

あなたが不安に思えば、地球も宇宙も連動します。

あなたが勇気を持って行動すれば、地球も宇宙も連動します。

昨晩の12時は月が一番地球に近づいた夜です。

成功へと宇宙すべてが働いていると私は思いました。






さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ





Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

緊急のお願い

たった今、友人からメールがきました。

期日が厳しいと思いますが、とりあえずのせさせていただきます。

明日に到着は難しいと思いますが、後日また2回目の輸送が実現されるそうです。

よろしくお願いします。



下記物品が提供可能な方がいらっしゃればご協力頂ければ幸いです。

仙台YMCAから、仙台YMCAが行っている被災者救援活動に必要な以下の物資を送っていただけないかとの「緊急要請」がありました。ご協力いただける方は是非お願いいたします。新潟経由で送ります。

【希望品】
毛布
魔法瓶
ビニールテープ
軍手
乾電池(単1・単3)
フェルトペン
タオル
石鹸
雨合羽(使い捨て)
カップラーメン
アルファ米

大根
玉ねぎ
人参
カロリーメイト
乾パン
インスタントカレー
レトルト食品
各種缶詰
チョコレート
キャンディー
マスク
クラッカー
【送付方法】
以下の住所に宅配便でお送り下さい。
〒949-2112
新潟県妙高市大字関川2253-1
東京YMCA妙高高原ロッジ
TEL0255-86-2171
品名欄に「救援物資」
<送付期限>
19日(土)中に到着したものついて、20日(日)に仙台YMCAに妙高高原ロッジから車で運びこみます。20日以降に到着したものについては後日の輸送になります。いずれも緊急に必要とされている物資ですので、できれば19日(土)に到着する様お願い申し上げます。

お送りいただいた方は山根
yamabonjp@gmail.com
まで送付日、品物・数量をご連絡下さい。

可能な限りで構いません。
なにとぞ宜しくお願い申し上げます。山根

以上です。
よろしくお願いします。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

卒業式


GreeeeNキセキより



卒業式を今日迎えられたみなさん、本当におめでとうございます。

私も特別支援学校の小学部・中学部の卒業式に今日参列させていただきました。

もしかしたら、停電するかもしれないそんな中での卒業式。

そんな中で先生たち、そして保護者の方々在校生のみんなが心からの祝福の心を持った卒業式でした。

子供たちの姿がパワーポイントで体育館に映し出されました。

小さかったみんなが とてもたくましく成長している記録が映し出され、そしてみんなの力・地域の力によって子供たちが大きく成長し、今日新しい扉に向かっての第一歩となることを担任の先生がお話ししてくださいました。

通常より緊張したこの時期に逆にどんと構えて 子供たちの幸せな未来を願ってやまない心がすべての参列者に届いた今日の卒業式。

ここに今、私たちがするべきことが現れているように思いました。

関東・東北に住んでいることに誇りを持ってください。

今、この時期にここにいる私たちは本当に何をするべきか見えてくると思います。

海外に行くことを選んでもいい。

他県へ避難してもいい。

その時、なぜそれを自分が選んでいるかを今一度自分の胸に確かめてみてください。

自分のやるべき仕事がなんであるか。

それが海外に行き、他県へ行って成し遂げることができるなら日本が弥栄(いやさか)になるなら、ぜひともでかけていってください。

関東・東北にいることで日本が弥栄(いやさか)になるなら、そこで自分のするべきことを遂行することなんです。

排他する心を捨ててください。

どこの県も素晴らしい県なんです。

なくてはならない県です。

古事記をよみなおしました。

その中にこんな文章がありました。

イザナギ・イザナミのお話です。

炎の神様・火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)をお産みになったイザナミは黄泉の国の人になりました。

イザナミは愛おしいイザナミに会いにいきますが、黄泉の国の食べ物を食べたイザナミはすでにあちらの方。

それでもと思って イザナミがイザナミを見るとものすごい状態のイザナミであることがわかりました。

イザナミは「恥をかかせた」と言ってイザナギを追いかけます。

そして、なんとか難を免れたイザナギですが、まだ国作りは終わっていない。

そして、黄泉の国から持ってきてしまった禍事(まがごと)を禊(みそぎ)ます。

その時産まれたのが、天照大御神(あまてらすおおみかみ)・月読命(つくよみのみこと)・健速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)です。

イザナギが「私は多くの子を生んで、最後に三人の尊い子を持つことができた。」とおっしゃっり高天原を天照大御神に、夜の国を月読命に、海原を健速須佐之男命にまかせることにしたとあります。

ここまでで、お気づきになった方もいらっしゃると思います。

神代(かみよ)のころから、同じようなことがあったんだと思いました。

そして、私たちひとりひとりの心を禊ぐことによって(心を浄化し、自分だけがよければいいという心を手放して日本の弥栄(いやさか)を心から願うこと・そしてすべての方の弥栄(いやさか)を心から願うこと)、もっと素晴らしい本物の日本という国が産まれるんだと思いました。

色々な声が聞こえてきます。

でもね、今、命をかけて立ち向かっている人がいる。

どうかそのことを思い出して。

一個のおにぎりを5人でわけている方々がいる。

寒さに体温が下がっている方がいる。

どうかそのことを思い出して。

自分ばかりをおもわないで。

隣人がいるから、友達がいるから私がいる。

という字。

誰かと誰かが寄り添って、助け合って人という字ができているよ。

(新渡戸:「人という字はニ本の棒より成り、短い方が長い方を支えている。両者は支えつ、支えられつして、人という字を構成している」私はこの考え方が好きです。もとは人が横向きの状態を表しているそうです)

今日、また新しい一歩を歩き始めた子供たちに胸をはって 君たちの生まれ育った国は素晴らしい国なんだよと言えるように私たち大人が 今この時、真に力を出すときです。

真の覚醒とは何か。

今こそ、目覚めるときなんです。

私も目覚めます。

一緒に目覚め、日本の底力を顕現していきましょう。

みなさんを愛しています。

日本を愛しています。

さあ今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

最上の愛を

おはようございます(*^_^*)

朝、起きた時 布団から目覚めた時、生かされていることに感謝する。

そして、洗面所の鏡の前にたって自分の顔を見る。

そして笑顔(*^_^*)

笑顔が世界を平和に導くよ!!

覚えていますか?

このブログの過去の記事に何度か書かせていただいたものです。

ね!!こんな時こそ あなたの笑顔・言葉がすべてをかえていく力があるんです

さまざまな情報に惑わされないで どうぞ自分の原点に戻ってくださいね(*^_^*)

水からの伝言という本を読んだ方は 思い出してください。

そして、まだ読んだことのない人も今ここで思い・言葉の力があることを胸にそっと刻んでください。

水の結晶は 思い・言霊で変化します。

愛・お母さん・お父さん・神様などなどの言葉によってこの結晶が美しい形になります。

でも逆の言葉を投げかけると結晶は 形を崩します。

私たちの力・言霊には こんな素晴らしい力があるんです。

そして、やはりずっと前にこのブログの中で書かせていただきましたが、思いだしてください。

かつて東京が焼け野原だった時、日本中に電波を流そうと東京タワーを考えた方がいらっしゃいます。

そして、美しい東京タワーが出来上がりました。

思わなければ、出来上がらなかったものです。

私たちには 思い、作る力があるんです。

その力を 今この瞬間に取り戻してください。

もうひとつ、今日のお話。

かつて天台密教で学んだこと。

すべてのものに振動数・波動があります。

さまざまな病気にも波動値があります。

それを超えた愛の振動数・波動値を私たちが発することでそれをきりかえることができるんです。

曼荼羅宇宙という記事をのせましたが、曼荼羅の中に描かれた神々は星であるということ。

その中に地球も私たちも入っているんです。

ですから、私たちが宇宙の愛・真の愛・エゴのない愛を発した時、宇宙に響きそしてそれはすべてのものごとに作用し始めます。

自分の中心に戻って自分の生命・真我(魂)に戻って愛を発してください。

今こそ、自分の最上の愛を顕現するときです

そんな力がすべての方にあります(*^_^*)

その力を昨日家に戻るといただきました。

玄関の横に植えてある沈丁花の花です。

なんともいえない香りで包みこんでくれました。

花々は確実に春を伝えてくれている。

そして、沈丁花の花の由来をウィキペディアで探しました。

沈丁花という名前は、香木の沈香のような良い匂いがあり、丁子(ちょうじ、クローブ)のような花をつける木、という意味でつけられた。2月23日の誕生花。学名の「Daphne odora」の「Daphne」はギリシア神話の女神ダフネにちなむ。「odora」は芳香があることを意味する。

花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」。


花がね、真実を伝えてくれている!!

すごいですよね。

どうぞ、あなたのまわりに咲いてあなたにメッセージをくれている花々、木々に心を向けてください。

やさしく包み込んでいることに気付きます。

生かされているこの生命に感謝して、そして天地を信頼して

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ



Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ありがとう

今日は15日。

神社の日です。

神棚でご挨拶をしてから、神社へお参りに行ってきました。

神域に入ると身体全身にびりびりした感じがします。

そして、ものすごいエネルギーが押し寄せてきました。

あらら、どうしたものかと思いましたが、ここで祈りをささげないで帰れるものかと下腹(丹田)に力を入れて祈りました。

発願と禊祓いの祝詞をあげました。

するとエネルギーがたちどころに変化し、優しいエネルギーが身体全身を包みこんでくれました。

「待っていたよ」

そう私には聞こえました。

そして、一瞬のうちに今回の件が納得できました。

ある知事が天罰というようなことをいったようですが、天は裁きません。

地も裁きません。

あるがままなんです。

そして、自然をみなさいと。

静かに静かにただただそこにあります。

かつて重油の事故がありました。

その時、私の同僚も新潟まで出かけてバケツリレーをしにいきました。

でもすべてを取りきるなんて難しい。

海が時間をかけて浄化してくれました。

今ではきれいな海が戻ってきています。

何度も何度も繰り返し、同じようなことがありました。

これから雨が降り始めます。

その雨に当たらないほうがよいことを私たちは知っています。

でもあえて大地や木々などの自然はあるがまますべてを受け止めて浄化していきます。

これから降る雨や雪は実は浄化の雨です。

雨に恐怖するのではなく、雨に空に大地に木々や草花などの自然に感謝していくことが大事なんだと思います。



数人の方から 数日前から身体の不調があったりなんだか○○・・・というご相談を受けていました。

私は・・・といえば、やはり同じように感じており、またここ連日、一昨年天に16歳で旅立ったシルベスター(ミックスのわんこ)が夢に現れていました。

相変わらず毛は白いのですが、白シバのような姿で現れるのですが彼だと認知できます。

彼がずっと守っていてくれているようです。

これはね・・・と思うところがありましたが、それを口に出すこと、そして思うことも消すようにしてきました。

私たちは さんざん引き寄せやらホ・オポノポノとかさまざまな真理を勉強しそれを手に入れています。

私たちが今必要なことは なにか先見をすることでもなく自分の思いを書き換えていくことにある・・・と考えています。

予知できても書き換える力がなくては なんの意味もないでしょう?

不安になることでもなく恐怖することでもなく今この時を生き抜くことなんです。

今元気に生かされている私たちが今しなくてはならないことをしっかり見つめること。

そして、行動していくことなんです。

心配したって始まらない。

下腹(丹田)に力をぐっっといれて、今こそしっかり大地と親和し、大気と親和することなんです。

大地はね、すべてを受け止めてくれているんです。

どんな人のことも。

あの人好まないからとか、あの人好きだからってより好みしないでしょう?

そして大気。

すべての方の肺に入り体中をめぐってくれる。

今、大地も大気も私たちと一緒にがんばって浄化してくれている。

だからね、不安になったり、恐怖にさいなまされないで今を生き抜こうよ。

そして、東京電力の方々をはじめさまざまな方が、今一生懸命向き合ってくれている。

その方々の成功を祈っていこうよ。

文句はね、それが念となって届いちゃうの。

不安がね、それが念となって届いちゃうの。

そう、だからね、愛と感謝なんだよね。

ありがとう

大地に

空に

自然に

すべての人に

ありがとう





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

今だからこそ

ゆずのHey和という曲です。

この歌すべての方に捧げます。

そして、今、被災地で生命を輝かせてがんばっているあなたに捧げます。




Hey和 作詞/曲 北川悠仁



神は僕等の心の中にある
一つ一つの生命の中に

耳を澄ませば聞こえてくるだろう
気づかずにいた生命の声を

見上げた夜空に君を想うよ
体中に感じる温もり
どこにいたって一人じゃないんだ
深い悲しみに泪溢れても


祈るように今日も歌う

☆Hey和
この星に生まれ
Hey和
僕等は出会えた
君の為に何ができるのだろう☆

Hey和
絶えない微笑み
Hey和
喜びの歌を
消せない明かり 灯し続けてゆく

君がいるから・・・


神は僕等を試し 問うのさ
罪を過ちを歴史は繰り返す
消えることなく 残る傷跡
決して忘れずに僕等生きる


Ah~・・・・・



人は何故にこんなにも苦しみを抱き
全てを奪う争いは今もまだ止まない
子供達の笑い声 未来を映す人に
重ねた手と手をかけがえのない日々愛しい・・・


何処まで歩けば辿り着けるだろう
終わり始まりを探し求めて
そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ
雲の切れ間から差し込む光・・・

☆repeat☆

Hey和
咲く花のように
Hey和
大地は色づく

捨てない希望守り続けてゆく
願いをこめて今 想いは繋がる
いつも君がいるから・・・



外務省が現在91の国と6つの国際機関が救援を申し込んでくださったと発表しました。

すでに多くの国から救助隊がやってきてくださっています。

オーストラリアからは2匹の救助犬も一緒にきてくれました。

国内でも多くの方々が飛んでくださっています。

自衛隊を退職された準自衛官も6500人がすでに準備していると聞きました。

私の親戚も自衛官で真っ先に飛んでいきました。

神奈川を走るJRは今日は停電の連絡を受け、駅が朝からしまっていました。

そして平塚の駅ビルは休業。

確定申告の会場になっていましたが、停電の影響で申告も2カ月の延長になるとのこと。

車のガソリンも売り切れの表示。

水や食品、電池類も軒並み売り切れの張り紙です。

でもね、誰もが静かに受け止めている。

輪番制の停電。

2時間や3時間の停電くらい大丈夫!!

神戸のときも思ったよ。

神戸があるから日本なの。

岩手・秋田・宮城・福島・・すべての県が道が都があるから日本なの。

すべての県が都が府が道があるから日本なの。

あなたがいるからわたしがいるの。

あなたの幸せを祈ります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

愛と感謝で

110313_1712_01.jpg

友人から電話がありました。

彼女の家は東京。

彼女の家は(私の家もそうですが)、東京電力によって供給されています。

その電力が福島のお世話になっていることを知らなかったこと。

そして、現在 電力がとても重要になっているとのこと。

我が家では 蝋燭のお世話に昨日からなりました。

入浴も明るいうちにすませました。

被災された方々に申し訳ないなと思いながらですが、せめてもの電力節電です。

キャンドルナイトを実行される方もいらっしゃると思います。

どうぞ、周囲に燃えやすい物を離して行ってくださいね。



110313_1715_01.jpg

我が家にあるI LOVE EARTHのぬいぐるみです。

日本が金色に刺しゅうされています。

友人がおみやげに送ってくれたベトナムの蓮の刺しゅうがしてあるタペストリーに包まれています。

ベトナムからも救援隊がやってきてくれています。

この地球を丸ごと抱きしめながら 祈りをささげています。

なくてもイメージで抱きしめてください。

原子力も地球の産物です。

レイキやさまざまなヒーリングメソッドと同じです。

使いかたしだいです。

原子力にも愛を贈りましょう。

そして、無限の冷たい光で原子力を包み込みましょう。

不安や悲しみ、恐怖で覆われてしまうかもしれません。

この時、気は上昇し、頭がいっぱいになります。

ゆっくり光の呼吸をしましょう。

天上の光をクラウンチャクラ(頭頂部)から身体全身に取り込み、大丈夫だよと自分の気を下腹におろしていきましょう。

そして、自分の心に問いかけましょう。

どんな未来を描きたいか。

私は陽だまりの中で家族がゆったりと過ごしている未来を思い描きます。

全世界の家族が陽だまりでゆったり過ごしている未来です。

どうぞ、あなたの愛する地球を 日本を抱きしめてください。

すべてを愛しています。

すべてに感謝します。

ありがとうございます。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

避難場所提供のお知らせ


下記の文章がケビンの息子さんから入りました。

下記を受けて、もし福島に住んでいらっしゃる方、ご連絡ください。

山梨の甲斐大泉の小さな家ですがお使いください。

ごろ寝なら、12名ほどは寝れるかもしれません。

ただし、寝具は2組しかありません。

メールフォームもしくはコメントのところに連絡先を記載ください。

管理者のみにチェックをすると、こちらにしかわからないしくみになっています。

メールアドレス・携帯電話番号を記載ください。

今はそれが一番連絡つきやすそうです。

そして、どうぞ、ディクシャーギバーにかかわらず、すべてのみなさんの心で日本をそして、世界を、地球を包む愛ですごしましょう。

すべての方が自分です。

思いは現実化します。

思いが奇跡を起こします。

愛のある祈りは必ず良い方向へと変換していきます。

よろしくお願いします。





ケビンからの伝言ですが、情報をどう判断するのかは各自の自己判断に
お任せします。


福島第一原子力発電所3号機が自動停止した事について政府発表がありましたが、

3号機はプルサーマル計画が行われ、事故が発生した場合には従来の軽水炉よりプ
ルトニウム・アメリシウム・キュリウムなどの超ウラン元素の放出量が多くなり
、被ばく線量が大きくなると予測されるそうです。被害は『原爆』が落ちた時の
ような状態になる可能性もあるそうです。

もし近隣にお住まいの方は、できるだけ早く自主的に南の方角に避難する事をお
すすめします。

ただし、3号機がこのまま爆発等の事故が起きるか?については専門家では
ありませんので、保障はありません。

事が起きてからでは動けなくなる可能性もありますので、チェルノブイリのかけ
橋の活動をされている方への取材をして、原発の恐ろしさを知る私としてはこ
の様な見解を皆様にはお伝えしておきます。

また退避場所として一時的に東京事務所(品川区西五反田)や喜楽楽(石川県能
都半島)も受け入れていますので、ご利用されたい方は、お問合せください。

遠方の方でディクシャが出来る方はぜひディクシャのエネルギーで日本全国包ん
でください。その他の方も祈りのエネルギーを送ってください。

被災にあわれた方、東北地方で安否確認が取れていない方、日本全国のみんなが
笑顔で包まれるようイメージして祈ってください。

温泉に入った時のように『ほっと♪』安心して、皆が心からの笑顔を取り戻せま
すように・・・。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

災害義援金のお知らせ

Yahoo! JAPAN 募金 緊急災害募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

下部にも赤い文字があります。

透析可能病院のページが載せてあります。

赤い文字をクリックしてください。

そのページに飛びます。


このほかにも さまざまなところで義援金が募られています。



東北地方の皆様、そして関東の皆様、どうぞがんばってください。

私たちのひとりひとりの力は小さいけれど、結集すれば大きな力となって東北関東の皆様へお届けできると信じています。

現在、物流は一定の場所で滞ることになってしまうそうです。

義援金が現在のところ一番よさそうです。

今後、皆様から寄せられた義援金が 仮設住宅建設など さまざまな分野の専門家の方々のお力を借りて東北関東の皆様のもとに届くと思います。

その一助として上に義援金の募集の一部をのせさせていただきました。

私の親族も岩手にいます。

まだ連絡がとれずにいます。

昨夜遅く四国に嫁にいった岩手の親戚の娘が神奈川までやってきました。

不安はたくさんあると思います。

けれど、どうぞ、皆様このような時こそ、天地を信頼して祈ってください。

今夜6時から インドの聖者たちが祈りをささげてくださるという連絡が入りました。

この時間に限らず、皆様がお祈りされていることと思いますが、この時間にも合わせることができましたらきっと何倍にもなって愛の祈りが響き届くと思います。

オーストラリア、シンガポール、アメリカ、韓国などなど、さまざまな国からもレスキューがきてくださいます。

災害救助犬も外国からやってきます。

お金がなくてもできることがあります。

実際に活動してくださる皆様のご無事とそして救出、そして食糧毛布などの生活がみなに届くように祈っていきましょう。



透析可能病院


コメントをいただいたみなさまありがとうございます。

祈りの場所は このような状態ですので、まずは氏神様にお出かけください。

ご自分の住んでいらっしゃる土地の神様です。

神社は水脈で伊勢・出雲の神々へとつながっています。

そしてそれは電話よりも早く、東北関東の氏神様にも伝わります。

一瞬です。

たくさんの愛をありがとうございます。

どうぞ、日本を甦らせていきましょう。
   
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

緊急のお知らせ

皆様、ご無事でお過ごしでしょうか。

もし必要なことがありましたら、支援したいと思います。

月響庵で可能な物品をおくらせていただきます。

どうぞ、お知らせください。

コメント欄でもメールフォームからでも結構です。

また、祈りをささげていきます。

地龍をおさめていらっしゃる鹿島神宮も鳥居が倒れています。

一緒に祈りをささげてくださるかたがいらっしゃいましら、お願いします。

また、現在家にたどり着くことが難しくなっています。

どうぞ、体調をくずさないようにしておすごしください。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

響きあう

自分のエゴをクリアにする旅に出ました。

ひとつひとつの事象に さまざまな反応をする自分。

そのひとつひとつを見つめていきます。

そしていつもいつもあらゆる時点ででてきた過去生。

アトランティスの時代です。

そこでは現在知っている友人も同じ場所にいました。

でも、かつて一度もなぜその場所にいるのか探ったことはありませんでした。

やっとわかりました。

そこで、巫者として太陽神とつなぐ役割をしているのですが、どうも少しずれている。

もっと空(くう)へと意識をもちあげていくと エゴの存在が見えます。

そこでなぜ、そのようなことになったのか 意識を覚醒していきました。

1047917_0.jpg

これはラザリスというCDのジャケットです。

ラザリスにはCDと絵があります。

どちらも私が大好きなもので、自室にはラザリスのカレンダーがかかっています。

また、ヒーリングの際にはラザリスの音楽にお世話になることもしばしば。

そして、意識を覚醒していきついたところがラザリスの絵のような世界。

でも今までの感覚と違う。

誰もおらず、目をこらすと美しい女神が。

しかしその女神の存在もどうもいつもと違う。

森そのものが彼女であり、木々、花々、滝、泉、風、光・・・すべてが彼女です。

そして、私は彼女を愛し、彼女を自分だけのものしたく、また自分だけを見てほしいという心を持ち彼女を自分のもとに引きずり出した。

その時、ラザリスの森(仮称)は力を失い、彼女も萎んでいく。

ひとつの世界が崩れていってしまったんです。

書き換えの作業に取り組みました。

彼女をラザリスの森に戻します。

ラザリスの森はまた響き始めます。

美しい森が復活していきます。

そして、目を凝らすとはじめは彼女(女神)しかいないと思っていたのにさまざまな森の仲間(存在)が響き合っているのに気付き始めました。

ハーモニー(調和)です。

すべてが響きあい、すべてが必要。

誰が居なくなってもこの森は存在することができなくなる。

その響きを壊すことなくたくさんの愛と感謝をその森へ送りながら、アトランティスの時代へ。

そこでハイアーセルフからいただいた言葉は友和。

統治者とともに友和し、光に満たして戻ってきます。

そして、旅先の等々力不動尊(世田谷区)へと意識を戻しました。

今回訪れた等々力不動尊とは縁があります。

もう20年も前になるでしょうか。

色々なことがあった時代です。

同僚がお水とりの話をしてくれました。

時刻、方位を探してくれて等々力不動尊のお水を汲みに行くことをすすめてくれました。

そして、ペットボトルを持って等々力渓谷へ。

お不動さんの真下からお水をいただきました。

そんな縁のある場所です。

もうじき、桜の名所になるところです。

またお不動さんのお力をおかりしました。

そして、お不動さんは私の生まれ年の神様でもあるんですね。

お不動さんなのに、ラザリスというレムリア(シャスタ)・アトランティスへと導いてくれました。

まあ、区分けするほうがおかしいのかもしれません。

神々はその姿は違うけれど、きっと先ほどの響きの中でお互いにハーモニーしているのでしょう。

世田谷の住宅街の中にあり、美しい渓谷をいまだに残している等々力不動尊。

そうなんだね~、みんなが響きあい、自分だけが幸せに、自分だけのものにしようということをすると世界は萎むんだね~と、改めて感謝して戻りました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ともだちになるために




『ともだちになるために』
作詞/新沢としひこ 作曲/中川ひろたか 

友達になるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
友達になるために 人は出会うんだよ
同じようなやさしさ 求め合っているのさ

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

友達になるために 人は出会うんだよ
ひとりさみしいことが だれにでもあるから
友達になるために 人は出会うんだよ
だれかをきずつけても 幸せにはならない

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

 

3月です。

私がお伺いしている学校でも卒業式を迎える時期になりました。

そして、今月進学する小学校6年生のみんなへの送る歌がこの歌。

たくさんのことが含まれていますよね。

こんな心をいつもいつも忘れずに持っている子供らであってほしい。

同時にこんな心をいつもいつも忘れずに持っている大人でいたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(この曲は手話も出ています。興味があったら調べてみてくださいね。)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

昨夕のこと、愛猫君の病院に行き、血液検査があるのでまずはお金をおろしてと銀行を出て、青信号の交差点を通過しトロトロと車を走らせ、町のパン屋さんを通過して。。。

雨が降っていました。

東京は雪が降っていたとのこと。

夕闇に町の商店街の灯りがきれいに見え始める時間です。

突然クラッシュの音がして私の車の横に一台のバイクが滑り込んできた((+_+))

えっ?!と思ってそのバイクに目を向けると人が乗っていない。

車を止めてみてみると50メートル以上も後ろのガードレールに人がぶつかって倒れている。

すぐさま119へ連絡しました。

どうやら、後ろの車にぶつかったようです。

後方の車は次々といなくなるけど、人の命です。

119へ、連絡すると救急車がくるまでその場にいてほしいとのこと。

愛猫の病院が~と思ったのですが、人の命です。

ほかの車は次々と車の流れの中に消えていきます。

こうなりゃ仕方ないと、そこで救急車をまちました。

パン屋さんが気がついて毛布を持ってきてくれました。

バイクの男の子は金髪の男の子。

呼吸が次第に乱れてきます。

パン屋さんとともに手を握って到着を待ちます。

無事、救急車を誘導して、愛猫の病院へと間に合う時間もいただきました。

彼の無事を祈りながら愛猫の病院へと7時少し前に滑り込んだのですが、いくつか思うことがありました。

バイクのクラッシュは私の一台後ろの車で起きました。

そして、何も考えずに電話をしました。

電話をしたあと、救急車の誘導を頼まれました。

一瞬、頭の中で愛猫の病院が~と思いました。

そして、思考を切り替えて大切な人の命が一番と今この瞬間に心を切り替えました。

ほかの車はどんどん流れていきます。



自分の車にバイクがぶつかってきたかもしれません。

電話を誰かがすると思って人任せにするとしたら、また、誘導を断っていたら、彼の命は一層厳しいものになっていたかもしれません。

すべての人は自分と繋がっています。

自分を見捨てるのと同じなんですよね。

私の中にも、自分の都合(愛猫の病院)を思いました。

でも、その瞬間に今この瞬間、なにが大切かを気付いたとき、そして思考が切り替わったとき、すべてが天とともに動き始めます。

滑り込んだ愛猫病院での血液検査。

ひと月前より数値がさがり、無事18歳の誕生日を迎えられそうだねと初めて獣医師さんから言われました。

ひと月持つかなと半年前に言われた子です。

短い時間でのものすごく長いストーリー。

自分の心のベクトル(方向性)をどこに合わせるか。

そして、もうひとつ私のもとに連絡が入ってきました。

FMラジオで月響庵を紹介してくださるという連絡です。

自分の知らないどこかしらかで天とのルートが少しずつ繋がってきているのかしらと思いました。

今、この瞬間瞬間、その事象で自分がどのように付き合っていくか。

他人任せにしない。

人のせいにしない。

なにかのせいにしない。

真摯に向き合って生きていくと天恵が必ずどこかしらからやってきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

雨や雪で道路は滑りやすくなっています。

どうぞ、気をつけて今日も通勤、通学してくださいね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

今この瞬間

この瞬間が大切

時間という川の流れ

過去

現在

未来

どこに自分を投入しようか

過去は終わり続ける流れ

いつまでも終わり続ける

未来は始まり続ける流れ

いつまでも始まらない

今は在り続ける流れ

今この瞬間、連続するその瞬間瞬間に自分を投入していく。

この時、過去も未来も変化していく。

今存在している自分にスポットライトをあてて存在する自分を大切にする。

明日でいいかな

明日でいいかなと思っていると天恵の流れがストップする。

過去にこんなことがあったから

過去にとらわれていると天恵の流れがストップする。

今 この瞬間瞬間あり続ける自分にスポットライトをあてて全心で自分を投入する

天恵が今この瞬間自分のポケットにはいる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

渋谷へ

渋谷に行ってきました。

渋谷へ行く目的は友人のノスタルジアさんのお誘いで江原さんの後援会へ(*^_^*)

初めての講演会で大笑いでした。

が、彼のお話は大笑いの中に実に大切なことがちりばめられていました。

身体がとても大きい彼。

例えば、彼が

「デブ!!」

と言われたら、

彼が

「言われたくな~い!!」

と思う。

そして、

「どうせ、私はデブ。。。」

と、いじける。

そして、ひきこもる。

それって、それでいいの?っていう話。

会場は彼の「デブ」という会話のパフォーマンスの面白さに大笑いしていたけど、そこに重要な秘密が隠されていることを気がついたかな~。。。

彼の心をとくエッセンスがちりばめられていたんですよね。

デブっていわれるのが嫌だったら、デブをやめちゃいなさいよっていうことなんですよね。

下町っ子の彼は粋な着物をきて、まるで高座の噺家さんのように話をすすめていかれましたが、真髄が中にある。

私流に解釈すると、この話は比喩なので

相手から受けた言葉に相手をせめたり、自分が卑屈になったりしないでよ。

相手から言われた言葉は まさしくその人が発しているものだけど、実は自分が引き寄せているもの。

自分の潜在意識の中にあって、それを外界から自分に向けただけのこと。

嫌っていう感情は なんで嫌なんだろうと自分をウオッチングしてみると自分の中にあるものが嫌なわけで、そこと完全に抜けると相手への非難も自分への非難もなくなって楽しく生きていくことができるよっていうことなんですよね。

そしてね、言われた言葉にはもうひとつ、そうなる原因を自分が過去にまいていたんだよっていうこと。

まいた種はやがて芽を出し、それを収穫する時期を迎えます。

太るためには食べなくては太りません。

そして、それはなにも食物によるものだけではないんです。

なぜ、必要以上に摂取しなければならないか。

はい~(*^_^*)

そうなんです。

そこまでいくと、心が関係しているのがおわかりかもしれません。

何事も中庸が大切です。

陰陽のマークも等しい大きさでしょ。

宇宙は中庸なんです。

その心を持つことが大切なんですね。

花は美しい形をしています。

花の頂点を線で引くと幾何学になります。

それはみごとに美しい形です。

曼荼羅です。

それが私たちの心であり、身体であるわけです。

つまり私たち自身が宇宙・・・というわけなんですが、私たちは思考する。

その思考の中に自分を守るためにさまざまな思いを張り巡らす。

自分の正当性を推し進めるんですね。

エゴ・・・というわけです。

花や木をみていくと、花や木は雨が降ろうが風が吹こうが、また雨が降らず太陽ばかりが照っている日もひたすらその命を輝かせることに集中しています。

雨に文句も風に文句も太陽に文句もいいません。

そして、命を輝かせる。

すごいよね~。

それじゃあ、私たちはどうすればいいのかっていうと、相手の言葉が実は自分が発したもの。

いいかえれば、天からのギフト

嫌だと思った言葉は自分にヒットするときに嫌だということにまずは気がつき、だったらその部分を自分からなくせばいいよという話なわけです。

まずまず、たくさんの種まきを日々している私たち。

よいこともそうでないこともポチポチまいている(^。^)

どんな花が咲くか楽しみながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

日記から

昔の日記が目の中に飛び込んできた。

本棚の中で 日記が目についた・・・といったほうがいいかもしれない。

こんな時は ハイアーセルフからのメッセージであるのだろう。

パラパラとめくって、心にとまるものがあった。

ヨガのスタッフをしている時のことを書いてあった。

ヨガセンターに通ってきてくださるメンバーからのご相談を受けているページである。

メンバーの中で「嫌い」と思っている人がいて、別のセンターへ移動したいというご相談だった。

「嫌い」というのは感情である。

この感情を見ていかなくてはならない旨を伝えるとともに、感情は新皮質と旧皮質の働きであることを伝えた。

新皮質は判断や計算、旧皮質は恐怖などである。

これをもっとわかりやすく説明すると、自分の身を守るために活発に活動するのである。

その奥にある生命を維持する脳幹にまで到達しないために必死になって活動するのである。

こう考えていくと、違うセンターに異動するのはとても当たり前の思考である。

そこで、それが本当にそうなのかどうかをもっと深く内面に掘り下げていくと、

何が一番大切か

である。

自分はなぜヨガセンターに通ってきているのか。

その目的は?

そこを考えていけば、移動する必要がないことに気付く。

そして、おそらくは違うセンターにいってもまた同じような方に出会う。

相性が合わないと思った方が実は自分の中の一部の質でもあるから。

心と身体を練っていく間には 身体が柔らかくなるだけでではなく心も柔らかくならなくてはならない。

ヨガなどで身体を練っていく間にさまざまな緊張が解け、それは魂にも響き始める。

また、そのような方に出会ったことに感謝して今この時、私は自分の中の心に出会えたんだと受け入れる準備ができたことを喜ぶといい。

マラソンをしたことがあるだろうか。

途中までは苦しい。

しかし、ある境界までくると抜けて楽に走ることができるようになる。

それと同じである。

サウナも同じ。

あるところまでは苦しいが汗が出始めると爽快になる。

魂も同じである。

相手が自分の一部であることを真に受け入れることができる瞬間まで苦しい。

なにせ、自分がいやだなと思っていることを相手が見せてくれていて、そんなもの自分にはないんだと自分の心の奥底をみないように自分を守っているからである。

えっ?!自分の中には相手のようなものはない・・・と思う方もいらっしゃるかもしれない。

私たちの魂の仕組みはとても奥深い。

意識と言いかえてもいい。

今、現れているのは顕在意識。

その下に潜在意識がある。

私はこの意識を考えていると タイタニック号を思い出す。

タイタニックはしっかりと氷山を見つけることができた。

でも、船は沈没した。

海の上に現れた氷山(顕在意識)はほんの一部。

海の下にヒマラヤのように大きな氷山(潜在意識)が、あったからである。

今はレーダーがあり、安全に航海することができているわけだが、私たちの心・意識もこのレーダーをつける必要がある。

嫌という感情が起きた時、相手をせめることをしないで自分の中を溶かしていくといい。

その時、海のすべてが自分となる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

江島神社

雨が降りしきます。

新幹線に飛び乗り、祝詞奏上するという先輩のところへ行ってきました。

先輩から「よく行く神社は?」と聞かれ、江の島にある江島神社と箱根神社であることを伝えました。

にっこり笑いながら、はじまりました。

祝詞が響き渡り始めると部屋が変化し始めます。

身体も変化し始めます。

祝詞の響きが身体の細胞に浸透していくのがわかります。

揺らいだり静止したり。

響きを受け取っている間に光のトンネルが見え始めました。

延々と光のトンネルは続き、そしてその先には根源の光があるのが魂は知っているようですが、果てしなく遠い。

螺旋になったり、まっすぐになったりしながらどんどんそのトンネルの光のほうへ進んでいきます。

祝詞がクライマックスへとなった時、そのトンネルが変化しました。

それはまるで竜宮城の門のようになりいくつもいくつも朱塗りの門をくぐりぬけその先の金色の彫り物が施されている扉をいくつもいくつも開けていきます。

その先にはやはり根源の光があることがわかりますが、果てしない。

祝詞が終了して、理解できました。

私は江ノ島の近くで育っています。

母の戒名にも江の字が入っているほど、江の島にお世話になって育ちました。

おそらくは江島神社の神様が手助けしてくださったのでしょう。

箱根神社にも弁財天がいらっしゃいます。

そして、江島神社と箱根は繋がっています。

江島神社の神様は三人姉妹の女神様です。

奥津宮の多紀理比賣命、中津宮の市寸島比賣命、辺津宮の田寸津比賣命、この三女神を江島大神と称しています。

古くは江島明神と呼ばれていましたが、仏教との習合によって、弁財天女とされ、江島弁財天として信仰されるに至り、 海の神、水の神の他に、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神として今もみんなに愛されている神様方です。

そして、どうやらこの神様。。。

昨日載せた白山比神と同じなのでは・・・と。

瀬織津姫という方とも同神かもしれません。

なんにしても面白い。

実は連れ合いが卒業した大学は白山さんを守った私の父親の先祖の武家の跡地。

そして、その武家は加賀の白山さんのそばに居がありました。

つくづく守られているんだな~と。

さて、下記は私が好きなCMです。

なんだか幸せになってしまいます。

麦酒はとりあえず置いておいて、映像を楽しんでくださいね~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

