つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

古事記から

最後(いやはて)にその妹(いも)伊邪那美命、身(み)自ら追ひ来ましき。

ここに千引石(ちびきいわ)をその黄泉比良坂(よもつひらさか)に引き塞(さ)へて、その石(いわ)を中に置きて、各(あい)対(む)き立ちて事戸(ことど)を度(わた)す時に、伊邪那美命言(もう)したまわく、愛しき我(あ)が那背命(なせのみこと)かくしたまはゞ、汝(いまし)の国の人草、一日(ひとひ)千頭絞(ちかしらくび)り殺さんもうしたまいき

爾(ここ)に伊邪那岐命の詔りたまわく、愛しき我が那邇妹命(なにものみこと)、汝然(みましし)が爲(し)たまわば、吾はや一日(ひとひ)に千五百(ちいは)産屋(うぶや)立てんとのりたまいき。


イザナミ、イザナギのお話です。

あなたが、そんなにつれないなら あなたの国の人を千人冥途へ連れていくから思い知りなさい。

そうイザナミは いいます。

イザナギは

それなら、私は千五百人産みましょう。

という段(くだり)です。

ただただ、表面的に読めば、なんていうことだ、神様たちはそのような性格なのかと眉がつりあがります。

でもその奥の奥を読み解くと、

イザナミ、イザナギは陰陽です。

イザナミは女性神なので陰を現します。

イザナミは男性神なので陽を現します。

ということは二人が合わさると 千後ろに下がっても千五百前に進むので 積極的に栄えますよと読み解けます。

そして、そのあとイザナギは 筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘小門(たちばなのおど)の阿波岐原(あはぎはら)禊祓いをします。

天津祝詞で知られている大祓いです。

現象では水爆や原爆などの見苦しい兵器を作っても禊ぎ祓い(世界浄化)によって、本当の世界が現れるのですよ。

と伝えてくれています。

早く禊祓い(世界浄化)に心を持って、望みなさいよ。

そうしたら盡十方(じんじっぽう・あらゆるほうこう・宇宙全体)が光り輝きまさしく本物の世界が現れるのですよ。

と読み解けます。

筑紫は盡十方の意を表しています。

橘小門は竪端(たちはた)の音。

あいうえお

かきくけこ

さしすせそ・・・

あいうえおの母音はあーです。

この母音の音が竪端の音です。

阿波岐原のアーは現れる、ハギははぐ。

現れたものがはぎとられ、本物を現しますよと読み解けます。

そして、こののち地球浄化の神々住吉三神が生まれてきます。

いよいよ、本当に私たちひとりひとりが心を浄化して 本物を現さなければなりません。

昨日、仕事の関係で職安の方と会いました。

生徒さんが就職するにあたり、一番大切なことは 

あいさつができる。

嘘をつかない。

だそうです。

まさしく言葉を大切に そして真実で生きる・・・ということではないでしょうか。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

どんなときも

昨日は 朝からお天気!!

文京区、江東区、品川区からのお客様を迎えてカウンセリングとヒーリング。

カウンセリングとヒーリングをしていて気づいたこと。

それは 自分自身が変化していること。

おひとりおひとりが 心のクリアランスをして 未来へ向けて前に向かって歩き始めることを選択するように協力にサポートがきはじめました。

それは、自分自身の課題でもあること。

お客様や出会う方々すべてが 私の映し鏡です。

おひとりおひとりのオーラがクリアになり、希望に満ちた瞳に変わる時、私自身もクリアになっていきます。

カウンセリングとヒーリングが終了したあと、みなさんと食事を(*^_^*)

いただいたテーブルの上の水晶の天使さんをみると虹が見えます。

心も虹色になった感じがします。

午後からのワークでは 心の方向性を中心に光の呼吸をしました。

身体全身に光が入り込むと みなさん身体が軽くなり、目もぱっちり!!

すべての人に祝福と感謝で出会うことをキーポイントに、じぶんひとりではこの世は成り立たない。

すべての方がいて、自分がある。

自分がいるから、すべての方がある。

そんなことをお話ししました。

実際に 今回の震災で多くの被害にあい、物流も滞りがちです。

改めて 出会ったことのないあなたが 私たちにたくさんの恩恵をくださっていたことに気づきます。

宇宙も同じ。

どの星も そこに存在し、光り輝き正しく運行しているから宇宙は 順調に運行していきます。

私たちひとりひとりも心を光輝かせ、正しく運行する時、世界は順調に運行します。

昔、私が子供のころ、学校の机は二人用でした。

真ん中に線を引いて、

「ここから入らないで!!」

なんていうことをしていました。

線を引く必要なんか本当はない。

一緒に共有すればいい。

いまだ 世界の中で線引きをして そこからはいるな~ってしているけど、それは正しいことなんだろうかと。

心を大きく大きく広げて生きていきたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

パステルに祈りをこめて

110423_1546_01.jpg

夢人さんのNPO法人ハーモニーさんで、パステル講座を無事行うことができました。

今回の観音パステルは弥勒菩薩。

マイトレーヤともいいます。

中宮寺・広隆寺などで その美しい姿をご覧になった方も多いと思います。

未来仏ともいわれ、ゴータマ・シッダッタ(悟りを開いたのちは仏陀、釈迦牟尼仏、毘盧遮那仏、大日如来、現在仏などの呼び名)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、シッダッタの入滅後56億7千万年後の未来に姿を現われて、多くの人々を救済するとされています。

弥勒菩薩は 菩薩様なので修行者です。

私たちも日々修行しています。

56億7千年という永い旅ののち仏陀となる弥勒菩薩。

私たちも その永い修行を覚悟して未来仏となることを決めた弥勒菩薩のような心で日々ありたい。

そんな願いをこめてみなさんに描いていただきました。

また、午後からの『虹を描く』では みなさんの希望・未来への道のりを描いていただきました。

5歳のRちゃん、Tちゃん、障害をお持ちのMちゃんを含め、パパ・ママも一緒に参加され元気で希望いっぱいの未来を描いてくださいました。

全員が朝、10時半から4時までの長丁場の参加をしてくださいましたが、皆さん集中して描いてくださいました。

ありがとうございました。

作品はクリックしていただけると 横の部分もみることができます。

みなさんの力強い元気いっぱいの未来をみてくださいね。


110423_1547_04.jpg 110423_1548_01.jpg
110423_1548_03.jpg 110423_1254_01.jpg
110423_1546_02.jpg 110423_1547_02.jpg 110423_1547_01.jpg

震災が起きてもうひと月半がすぎようとしています。

まだまだ被災地のみなさまにおかれましては 厳しい状況が続いていらっしゃいます。

道のりは まだまだ長い。

でも必ず虹色の未来がある。

それは 私たちの魂の中にしっかりと芽吹いています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

地球とつながる

昨晩、また千葉方面で余震がありました。

神奈川でも 少しですが揺れました。

みなさまのお宅では いかがでしたでしょうか。

揺れに対して 敏感になられているかたもいらっしゃると思います。

どうぞ、ゆっくり天地を信頼して 呼吸をしてください。

私たちは 地球に生を受ける前、いつどこで生まれるか自分で選んできます。

そして、また自分の人生もある程度プログラムを組んできます。

地上から また旅立つのも 自分で計画しています。

ですから どうぞ呼吸をゆっくり大きく深呼吸して安定させてください。

そして、今この瞬間 生きていることの素晴らしさをたくさん楽しんでください。

不安におののくより、今生きていることの素晴らしさを楽しんでください。


テンションが上がっている場合があります。

氣が上のほうにあがっています。

ゆったりと呼吸すると 次第に氣が下腹部のほうにおりてきます。

肩の力が抜けてきているのがわかります。

かみしめていた顎から 力が抜けてきているのがわかります。

さまざまな筋肉に緊張がはしっていたのがわかります。

落ち着いてきたら ゆっくりその呼吸をたもちましょう。

リラックスできる音楽をかけ、その音楽のテンポとともに呼吸してもいいでしょう。

息が手の先まで 足の先まで身体全身に行き渡っていきます。

息は命と氣です。

あなたの意識を中心に持っていき(背骨でOK)、やがて丹田(下腹)へとエネルギーをおろしていきます。

そこに太陽のようなエネルギーのボールを意識的につくりましょう。

意識のボールが丹田にできあがってきたら、おそらくはすでにあなたは安心の境地になっているでしょう。

次にその意識のボール(太陽のようにあたたかく光っているボール・エネルギー)を もう少し下のほうへおろしていきましょう。

あなたのルートチャクラ(根のチャクラ・性器と肛門の間あたり・会陰・存在)へと向かい、そのボールをゆっくり両足へとおろしていきます。

あなたの中の不安や恐れのエネルギーを洗い流しながら 浄化していきます。

不安や恐れを吐く息にのせて手放していきます。

細胞・分子レベルまで光に満たされ、癒されているとイメージしてください。

そしてその光(ボール)をルートチャクラ・両足の裏から地球へと流していきます。

地球の奥深く、地球の中心へと光が流れ込み繋がります。

地球から愛の波動と共にあなたへとまた光のボールが両足・会陰へと流れ込みあなたに安全と平安をもたらしてくれます。

あとは 時間が許す限り ゆっくりこの循環を楽しんでください。

不安、恐れは自分が作っているんだと気づくかもしれません。

地球は とても深くあなたを私を そして地球上のすべてをやさしく包んでいることに気づくかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪







(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハイアーセルフの思い

汐留で研修がありました。

汐留の清浄な空間へと入ると、浄化が始まり軽い頭痛がし始めました。

自分の中のどころかしらが 思い違いをしているんだなと思いました。

まっすぐに天と地と繋がっているその部屋で 浄化をまかせることにしました。

まかせるのは 自分の魂・ハイアーセルフです。

本当は すべてを知っている自分の魂です。

それを 違う方向にすすめていくのは 自分の顕在意識、つまり通常の意識です。

今回の震災で やはりなんで!?

という思いが 天と地を信じきると思いながらも なんで!?ここまでするん?という思いが出なかったわけではありません。

ここまでならなくいてもいいんじゃないか・・・なんていう思いが あちらこちらで首をもたげていました。

しかしながら、魂は知っています。

今ここで、正しく生きる。

正しい方向を見る。

感情に惑わされない(エゴ)

正しく念ずる。

まさしく八正道(正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定)を行うことなんだよと、魂・ハイアーセルフは伝えてくれています。

昔、同和問題がありました。

何度も何度も繰り返し、すべての人が等しく素晴らしいんだよと差別することのおかしさを学んできました。

そして、私の中では忘れられない映画があります。

『砂の器』です。

幸せになりたい。

そして、困っている人がいたら助けたい。

そのような素晴らしい心を 人は誰しも持っています。

でもそれとは逆に 自分になにがしかの不利益があると思えば 排他しようとする心があります。

今回の受け入れにしてもそうでしょう。

心から大変だ、なにか援助ができれば。

この想いは 決して嘘ではないはず。

でもいざ、自分が受け入れるとなると防御反応がでます。

新皮質・旧皮質の判断・評価・恐怖・恐れがエゴを作り出します。

その奥の奥にある脳幹・本質へとつながることを拒否したがります。

脳幹は生命維持をつかさどっている器官です。

そしてまさしく自分の本質とも繋がっています。

そこに繋がらない限り 本当の真実に繋がることができません。

真我(しんが)と呼ばれているものです。

そして、本当に日本が真に立ち上がるには この本質に繋がらないとあかんとハイアーセルフは伝えてきてくれます。

昨日の研修では 神々が生まれる根本の光まで旅してきました。

神々が生まれるその瞬間、砂のように小さな光の粒の私たちが 少しでもエゴを発したら 神々は美しい形で生まれてこない。

つまり、すべての人が天地を恨むのは自分を恨む、もしくは自分を認めていない・自分を許可していないからなんです。

恐れるもの・排他するものは実はこの世にはなにもなく、その恐れはまさしく自分の中の心が作り上げている。

そう思いました。

現れている目の前のことに 惑わされずに 心を大きく広げていきます。

すると 本当にこれからなされなくてはならないことが見えてきます。

増税が予想されますが そのお金の使途についても しっかり見極めていく必要があるでしょう。

世界の国々の中には すでに核を使用しないクリーンな国もあります。

ドイツの太陽光発電を利用した取り組みなどです。

大手の会社がすでに取り組み、また一般家庭でも太陽光発電を国が援助しています。

日本が本当に目指すものはなんなのか。


八正道に照らし合わせながら、自分の心と日本の心をまっすぐに天と地とつなぎたい。

そうハイアーセルフ・魂が伝えてきてくれました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ミニミニワークショップのお知らせ

地球

夢人さんのNPO法人ハーモニーで4月23日土曜日にパステル講座を行います。

パステル講座終了後に ミニミニワークショップを開催することになりました。

午後3時から1時間程度ですが 無料で行います。

パステルに参加されていない方も どうぞ お時間がありましたらいらしてください。

場所は夢人さんのところで確認してください。

浜松から遠州鉄道で美園中央公園駅で降りると すぐ目の前が スタジオビーグルです。

ワークショップの内容は 「今 生きていくときに必要なこと」です。

参加する時は 夢人さん、もしくは私のほうまでご連絡ください。

お待ちしています。

さあ、今日も元気に笑顔であるいていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

目的地へ

宮ヶ瀬湖

夢を見ました。

いつもながらの車の中で 叔母と話をしているのですが 大きな地震が起き、叔母に

「行かなくちゃあならないから、電話きるね」

と言って すでにわかっている場所へ

『地震でも大丈夫!!』

と思い目的地へ向かいます。

宮ヶ瀬湖を泳ぎきる・・・という夢です。

宮ヶ瀬湖は 川をとめてできた大きな湖です。

とても近代化されたダムです。

でも現れた宮ヶ瀬湖は 岩が切り立っていて洞門のようなところを抜けて入っていくような形でした。

その洞門には 2体の神様が彫られていました。

千手観音と不動明王です。

泳ぎ始めると、湖は温泉になっていました。

なぜかしら湖は温泉独特の湯の花で目をあけると濁っていて長くは目を開けていられません。

仕方なくたつと足が着きます。

そこで湖を走ろうとすると、お湯で走るわけにもいかず、なんとスキップと水泳を組み合わせて目的地へ着きました。

緑の濃い場所でした。

さてさて夢解きです。

地震を契機に自分が今なにをしなくてはいけないか。

そして大きな湖は自分の中の社会を表しているそうです。

その中に躊躇せず、進んでいきなさいよ・・・。

果てしなく大きな湖ですが 千手観音(カルナ・大慈悲の観音様です)が千の手を持ってすくいあげますよ。

千の手に描かれている目でいつも見守っていますよ。

そして、猛火の中でも可愛い子供たちの命を救うために火の中にまっしぐらに飛び込む不動明王(私の守り本尊です)があなたを見守っていますよ・・・。

そういうことなのかなと。

温泉は 大地からの恵み。

大きな湖すべてが 温かい温泉となってリラクゼーションを与えてくれているように感じました。

目的地は 顕在意識では どこなのかわかりません。

でも潜在意識のほうは 目的地がわかっていました。

宮ヶ瀬湖は 私がいつも通勤で通っていた場所。

この湖を抜けるとゼロ地場の七沢があり、UFOさんと思しきものもよく見かける場所です。

ここから太陽を見つめ、七色に変化する太陽を楽しんでいました。

大磯に移り住みましたが、宮ヶ瀬の大地・自然が これから向かう場所を暗示してくれたように思います。

乗り越えていくものは これからまだまだ長い日々が続くかもしれません。

でも必ず乗り越えられる。

必ず目的地へと到達できる。

そう夢が教えてくれているようです。

くしくもこの夢は 揺れで目が覚めました。

これも目を覚ましなさいよ。

そう教えてくれているように思います。

来月は長野と九州に行きます。

戸隠・高千穂・天の岩戸・幣立神宮へと参拝に行きます。

長野・熊本にいくまでに たくさん心を研ぎ澄まそうと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ




Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

新生


昨日は神奈川の秦野市にある震生湖に行ってきました。

img_20070616T121554843.jpg

震生湖は大正12年の関東大震災の時にできた湖です。

「山さけて 成しける池や 水すまし(寺田寅彦)」

句碑がありました。

確か昭和30年のころに作った句だと思います。

わんこを連れて出かけていったのですが、木々は緑。

湖のほとりには 水仙も咲き 湖まで降りていく間には こごみなどの山野草が生い茂り 人々の憩いの場所になっています。

我が家の黒パグ君と白のフレブル君も木立の中を元気に走り回ります。

途中で13歳のフォーンのパグ君と会いました。

この木立の中を毎日 お散歩しているので 2歳の時に交通事故に会って瀕死の状態だったけれど 今でもとても元気!!とのこと。

震生湖という名がついていますが 私は新生湖と名前をつけかえたいな・・・と思いました。


この湖の近くにある神社へ向かうことにしました。


071201c1.jpg

福寿弁財天社です。

「日本三大弁財天の総本山 奈良の天河弁財天の分霊を頂く神なり
 功徳
 学問、技芸、音楽の発達を促す
 又女人には愛嬌を授け美人となり良縁を得、子宝が授かる」

とあります。

天河弁財天は、奈良の天河神社。

その分霊が秦野にありました。

日本三大弁財天とは、天河、竹生島、厳島をいいますが、天川・厳島・竹生島・江之島・金華山・富士山を加えて六所大弁財天といわれています。

弁財天はサラスヴァーティーとインドでは言われている神様。

プラフマー(梵天)の妻とされています。

その姿は一面八臂(八本の腕)で、人々に弁才、無尽の智恵、財宝、延命を与え、悪夢・邪気・呪術・鬼神などの人を惑わすものどもを排除し、病苦や疾病、闘争などからも遠ざけるとあります。(大弁才天女品より)

天河神社のご祭神は市杵島姫命ということ。

この神様の名前を何度か書いていますが 見たような名前だと思います。

江の島の三女神の中のお一人です。


秦野福寿弁財天奉賛会の注から抜粋しました。

秦野福寿弁財天

終始一貫水火も辞さぬ気概は、この地の伝統ちして賞賛。

もともと弁財天女は水の神・海の神の外に万物生成守護の神であり、智能(学問・技芸)の神であり、また七福神の一の女神、即ち福寿財宝をもたらす神。

水火も辞さぬ気概。

これすごいです。

すごいと思いました。

神社へ行くとみなさん柏手を打つと思います。

右手は水。

左手は火。

それを合わせると。。。

陰陽が和合する。

すべてが調和となす。

震生湖が新生となす。

私たちの心も新生となす。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ナウシカになる



今、ナウシカになる。

風の谷のナウシカ。

ナウシカの物語を覚えていますか?

自然を征服し繁栄をきわめた人類。

ところが、「火の7日間」と呼ばれる大戦争で産業文明は壊滅。

巨大な蟲類が棲み、有毒な瘴気を発する菌類の広大な森・腐海に征服されようとしていました。

海からの風によって瘴気から守られている小国・風の谷にメーヴェにのって鳥のように飛び、人々の嫌う巨大な蟲・王蟲と心をかよわせる自然との不思議な親和力を持っている少女がナウシカです。

彼女は 腐海の秘密を知ります。

「風の神さまは生きろと言っているもの、わたし生きるの好きよ。
   光も空も人も蟲もわたし大好きだもの。私はあきらめない!!」

ナウシカの心がキラキラと光っています。

腐海の樹々は汚染された世界を浄化するために大地の毒を自らに取り込み、きれいな結晶にかえて砂となっていました。

そして、みんなから嫌われていた蟲たちは自然を破壊するものから森を守っていることを知ります。

「きれいな水と空気のなかではムシゴヤシだってこんなかわいい木にしかならないの、瘴気も出さないとわかったわ。

汚れているのは土なんです。このものたちのせいではないのです。」

環境汚染のことをナウシカは言っているように思います。

腐海を作り出したのは誰か。

大地を汚したのは誰か。

胸にとめておきたい言葉です。

そんな優しい森たち、蟲たちの秘密を知ったナウシカは 蟲たちを救おうと向かいますが酸の森に落ちてしまいます。

その時、玉蟲たちが集まり、ナウシカを包み込みます。

靄が晴れた後、青い目の王蟲の群れの真中に彼女は横たわっていました。

王蟲の中の一体がナウシカの遺体の下に触毛をまわして持ち上げた。あたりが光り輝き、奇跡が起こった。ナウシカがゆっくりと目をさました。

「いたわりと友愛がわしの胸をしめつける。王蟲が心をひらいておるんじゃ、。。。。。。。
 
そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。」


「木々を愛で虫と語り風をまねく鳥の人。

その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
    
失われた大地との絆を結ばん。」

「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。

失われた大地との絆を結びついに人々を清浄の地にみちびかん。」


有名な最後の言葉です。

清浄の地へと導くナウシカ。

私たちひとりひとりが 今 ナウシカになるとき。

そう思いました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





 

(動物愛護団体さんです。支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ






Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

浜松パステル

  110321_2112_01_20110413061811.jpg   110409_2146_01.jpg
  



春のHarmonyパステルアート講座
のご案内です。

浜松で開催です。


今回は「観音パステル」(午前)と「虹色パステル」(午後)となります!

たくさんのご参加、お待ちしております!


第一部10:30~12:00 観音パステル講座 3000円(高校生以上)

観音様はみなさんが一度はお参りしたことがあるでしょう。
それほど観音様はみなさんのいつもそばにいらっしゃいます。
すべてのものに宿っています。
観音の観は見る。
観音の音は聞く。
見るもの聞くものすべてに観音様の慈悲があります。
観音様と聞いたとき、心が誰しもやさしくなるのではないでしょうか。
そんな観音様を一緒に描いていきたいと思います。
花の中の観音様、風の中の観音様、宇宙のすべてに宿る観音様を優しいパステルの色調で描いていきましょう。
誰でもが描けるパステルです。


第二部13:00~15:00 虹色パステル講座 1000円 Harmony会員料金OK(小さいお子さんからOK)

今回は震災後のパステルです。
虹は私たちの身体の中・魂にあります。
魂の色でもあります。
すべてが調和がとれた時、私たちのオーラは虹色に輝きます。
先日、箱根の九頭龍神社へ参拝に2日間ほど続けていってきました。
箱根の神域で遠隔をすると 今回生まれてはじめて指先から遠隔のエネルギーが虹色でした。
今までは金色・緑色・紫・青などの単色でしたが チャクラ同様 遠隔の光もすべての色が整うことが必要だよと箱根神社の神様が教えてくださったようです。
心の色を虹色になるようにパステルも描いていきたいと思っています。



〇日 時  2011年4月23日(土)  第一部10:30~12:00まで  第二部13:00~15時まで

〇場 所  NPO法人Harmony事業所 (旧・レンタルスタジオび~ぐる)
       (遠州鉄道美薗中央公園前駅より徒歩2分)

〇参加費  第一部 一人3000円(高校生以上の参加に限らせていただきます)
        第二部 一人1000円(小さなお子さんからOKです) 

〇定 員  一部・ニ部各10名

〇持ち物  飲み物、筆記用具、クッション等敷物、ハンカチ等手を拭けるもの


参加お申し込みの方は、事務局にお電話、またはこのブログのオーナーメールより、
参加者の氏名・住所・電話番号をお知らせください。

〒434-0038 静岡県浜松市浜北区貴布祢2054
 NPO法人Harmony 事務局  電話053-571-1828

map.jpg





(動物愛護団体さんです。みなさまからのご支援で活動しています。ご支援お願いします。
12日にワンちゃんを預けに友人が出かけていきました。
静岡の保健所にいたセッターです。
東京から救出に出向き、姫路までいきました。
アニマルメリーランドさんには 豚さんもいました~と、嬉しそうな電話をいただきました。
老犬軍団たちのエリアや生まれたての子猫ちゃんや生まれたてのシバ君たちもいて 早く里親さんが見つかるようにと祈ってやまなかったそうです。また報告ができればと思います。みなさんの支援で成り立っているNPO法人です。ご支援いただいたみなさん、本当にありがとうございます。里親探しにも奔走していますが まだまだ数百頭の大所帯。中には 病気や高齢のため、里親に出せない子もいます。どうぞ、引き続きのご支援をお願いします。

 
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

大磯の町から

地元に城山公園というところがあります。

もとは三井家の別邸があったところです。

今は 公園ととなって町民の憩いの場となっています。

この公園のまん前には吉田茂邸。

どちらも海を眺めることができるよい場所です。

4月10日はダイヤモンド富士が見える城山公園。

今年は残念ながら 霞んでみることはできませんでしたが、大島が見えさわやかな風が城山公園の展望台から見ることができました。

daiyamondo20fuji01.jpg

次回の9月にダイヤモンド富士に会えるかもしれません。

この公園には 資料館や横穴墓もあり、縄文時代の器など時間があっというまに過ぎていきます。

私の住んでいる石神台という場所からも縄文土器が発見されています。

古(いにしえ)へと 心が旅していく静かな時間を過ごすことができます。

110410_1354_01.jpg

大磯に移り住んで3年が過ぎました。

知らない行事が この資料館でわかりました。

明神丸の町を曳く行事。

舟歌が高来神社の千手観音の由来を伝えます。

「そもそもこま大神の由来をくわしく尋ぬれば、応神天皇十五代の御時に、にわかに海中さわがしく、浦の漁船あやしみて、唐船一そう八ツの帆をあげ大磯の方へかじを取る。

はるよと見る内に、程なくみぎわに船は着き浦の漁船をこぎよして、かの船の中よりおきな一人立ち出てやぐらに上りて声をあげ、

「汝らそれにてよく聞けよわれな日本の者にあらん。

もろこしの高来国の守護なるが、じゃけんな国をのがれ来て、大日本に心がけ、汝らきえする者なれば、大磯浦のじごとなり、子孫繁昌を守るべし。」

あらありがたよと拝すれば、やがて漁船の船に乗りうつり上がらせ給ふを見るよりも、明神様を乗せ奉る船なれば、明神丸とは是れをいふなり。」



「応神天皇十五代の時に大磯浦の漁師「蛸井之丞(加藤たこのじょう)」の一行が漁に出かけると、突然海中から光があらわれ、波間から一匹の小蛸が現れました。

その小蛸が船に近づいてきて船にあがってきたかと思うと不思議なことに千手観音に姿を変えていました。
その千手観音は高麗権現に奉納され、光り輝く千手観音があらわれた海岸を「照ヶ崎海岸」と呼ぶようになりました。」
明神丸の「木遣り歌」より

権現の権とは権(仮り)に現れるという意味で、 権現とは仏が形を代えて日本の神として現れた姿を言うそうで、徳川家康の尊号でもあり、濫用は禁止されていて、飾り船「権現丸」も現在は明神丸と呼ばれています。

曳き上げられた千手観音には、高麗王の念持仏と腋の下に認められていた・・・とあります。大磯町広報に載っていました。

観音様と海について説いた「法華経」の中に

もし、大水にただようことがあつても御名を称える者があれば、たちまち浅いところに逃れることができます。

もし、数限りない衆生が、金、銀、・・真珠などの寶を求めようとして大海に入り、にわかに暴風に襲われて、船が食人鬼の国に流されてもそのうちのひとりでも観音様の御名を称える者があれば他の人々は食人鬼より危害を加えられることなく無事に寶を得て帰ることが出来ます。

とあります。

大磯の漁師さんたちは 千手観音に祈りを寄せて毎日 漁に出ていたのでしょう。

おそらくは 東北関東の漁師さんたちの港にも このようなものが各港々にあると思います。

千手観音に祈りを捧げていきたいと思いました。

もうひとつ、大磯にはたなばた行事があります。

event-tanabata01s.jpg

子供たちが作った竹飾りを何本も束ねて紐でゆって、そして神社や道祖神、地神、辻。井戸などを廻って祓っていきます。

それぞれの場所で子供たちが

南無帰命朝来 懺悔 懺悔 六根清浄 大山大将 不動尊 エイトウ サッセイ エイトウ サッセイナンム

キミョウチョウライ サンゲ サンゲ ロッコンショウジョウ オオヤマタイショウ フドウソン エイトウ サッセイ エイトウ サッセイ


大山の名前がでてきます。

富士浅間神社の このはなさくや姫のお父さんがいらっしゃる山です。

西小磯東地区で聞かれるもうひとつの唱え言はここでは伝えられていない。

一巡すると、全員が西小磯西老人憩の家に戻り休憩する。スイカや冷たい麦茶が用意されている。

疫病神のお祓いとともに お盆のオショロサン(祖先霊)をお迎えするために村中を祓い清めるためだそうです。

このたなばた飾りは竹神輿になっているのですが、龍の形を表しています。

雨乞いも兼ねてとのことですが、大山は雨乞い神社。

なるほどと思います。

明神丸も金色の龍が舳先に堂々といらっしゃいます。

町のお祭りを調べていくと そこで暮らしていた人々の心が見えてきます。

みな息災に。

小さな漁港のある大磯の町から 東北関東の町々の息災をお祈りします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。みなさまからのご支援で活動しています。ご支援お願いします。
 
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

何を選ぶ?

地球

地球は10数枚のプレートで覆われていて、陸地や海はその上に乗っています。

そして、私達の住む日本は北米プレート・ユーラシアプレート・太平洋プレート・フィリピン海プレートの四つのプレートの上に乗っかっています。

私の住む神奈川には神縄・国府津-松田断層というところがあります。

伊豆・丹沢そして富士とつながるこの断層ですが、神縄に注目すると山神峠など神という名が目につきはじめます。

山神峠あたりは 山北町によると たくさんの神がいる峠とも言われているそうで 神様方もこのあたりに力を寄せてくださったのか もしくは昔の人々が神様方を お迎えしたのでしょうか。

伊豆はフィリピンプレートの上にあった島が 日本列島にくっついたといわれています。

ですから植物体系も日本になかったものが伊豆では見つかることもしばしば。

そして、現在ハワイは1年間に10センチほど日本に寄ってきていると言われています。

また、インドも昔は島であり ユーラシア大陸にくっついたそうです。

気の遠くなるほど長い長い地球の旅ですが、地球には きっと線引きはないのでしょう。

ここから入っちゃあだめ~とか、それ私の陣地~なんていうものがなくて まるごとまるごと地球。

みんなひとつなんだよ~というところでしょうか。

陣地争いは 大人が率先して手放していかなくてはならないですよね。

私の町では 水のペットボトルが充足し始め、ガソリンも値上がりしたものの長い列をなして並ぶこともなくなり、しばらくの間 お目にかからなかった納豆も姿を現しはじめました。

まだまだ被災地では厳しい状態が続いています。

それを心に留めながら節電していく。

相変わらず、スーパーなど さまざまなお店が電気を半減しています。

我が家でもコンセントから 家電をはずして出かけるという作業が身につきました。



本題です。

私たちは日本に生まれました。

それは自分自身で天上界で選択して生まれてきているんです。

どこに生まれるのも いつの時代に生まれるのも 自分で選択して生まれてきています。

4つのプレートが重なるこの日本を あえて選んで生まれてきた・・・というわけです。

地殻変動があることを知って生まれてきたわけです。

とっても勇敢な仲間たちなわけです。

そして、とても大切なことは 何を選ぶか?っていうことなんです。

ルネッサンス以降 私たちの科学は進歩発展をしてきました。

その恩恵を受けて私たちは 豊かな暮らしをすることができるようになってきました。

これから 二つのルートにわかれて 意見がでてくるでしょう。

一つは 過去・今までの恩恵にあやかっていく。

もう一つは 素晴らしい科学の上にさらなる発展をとげて再構築していこうとするもの。

この二つは あたかも違う方向性をみているように感じるかもしれない。

でも実は 同じルートにのっかているように私は思います。

核は はじめ私たちに脅威をもたらしました。

でも、その使い方を変化させれば 私たちに恩恵を与えてくれるものだということ。

しかしながら まだまだ その使用法は 確実ではなかったということ。

では、もっと違うものがあるのでは。

すでに今までに開発された 水力・火力については 私はいささかの疑問を持っています。

川がせき止められ また町が沈み 故郷を後にする方がいました。

そして有限な化石からの発電。

オゾン層への影響。

どれしも 地球にとって 人類にとって すべてのものたちにとって最良の方法ではないように思います。

では?

私たちは 何を選べばいいのでしょう。

下記に書いてあるものは 歩くと発電するというもの。

私たちはエネルギーを放出して生きています。

音も運動もみなエネルギーです。

それを利用する。

JRでは すでに実験し始めています。

まだまだ発電量の問題があるようです。

先日のテレビでは首都高速一面にこのシステムを貼ったら?という番組がありました。

まだ東北関東大震災の前の放映でした。

すでに未来を見ている目がある。

本当に 素晴らしいなと思います。

そして、今 私たちに求められているのは 恐怖・不安などを打ち負かし 未来に向けてさらなる飛躍発展することなのではないでしょうか。

たくさんの方が被災されました。

まだ行方がわからない方もいらっしゃいます。

今 生きている私たちが担うもの。

それは 不安でもなく天地を恨むことでもなく さらなる平安・飛躍・愛を持って発動することではないでしょうか。

そして、未来の地球を担っていく子供たちに 素晴らしいプレゼントを譲り渡すのが 私たちの使命ではないでしょうか。

だからこそ、4つのプレートを抱きしめている この日本に生まれてきた。

そんな素晴らしい役割を 私たちは手をあげて いただく覚悟をして生まれてきた。

たくさんの力を発動し 世界が地球が愛とともに発展し ひとつになるように 結晶化していきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





産経新聞より抜粋

JR東日本(9020)】は10月16日から東京駅で、乗客が改札を通る際の振動で電気を起こす「発電床」(振動力発電)の実験を開始する。

「乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのが目標JR東日本のコメント。

「発電床」は音楽用のスピーカー(あるいはマイク)と同じ原理

リリースによるとこの「発電床」は「人が歩くときやものが移動する際に生じる振動のエネルギーを床材に仕組まれた圧電素子に歪みを与えて発生するピエゾ効果による発電を利用」してできるものとのこと。

エネルギー変換効率は「一歩ごとに約0.5W/s」

音も波動も「動き」もエネルギーが姿かたちを変えたもの。

すべての「動くもの」はエネルギーに変えられる可能性を秘めている。




(動物愛護団体さんです。みなさまからのご支援で活動しています。ご支援お願いします。
 
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

感じる心

なにかに出会った時、人は必ず何かを感じます。

それによって、行動を左右することもしばしば。

その一番最初に感じるものを 大切に過ごしていく。

この場所は なんだか嫌だなって感じるとき 人は場所を移動します。

この時ね、ほかの人はどうなのかちょっと心のざわめきを抑えて観察します。

ほかの人が ニコニコ楽しそうに過ごしているのに 自分はどうも落ち着かない。

これ、自分に何かあるかなって考えてみて それを解(ほぐ)すと、ああ、小さいころ ここであんなことがあったからだ・・・とか、気づくことがあるかもしれません。

場所のせいではなくて 自分の過去の思いによって その場所に嫌な感覚が残っているんだ~って。

その過去を うまく解(ほど)いていくと その場所が心地よい場所に生まれ変わっていきます。

場所だけでなく 物・人・・・などなど、すべてが同じです。

背の高い人が苦手、眼鏡をかけている人が苦手。。。

実は背の高い人、眼鏡をかけている人が自分の大切な人であったりしても トラウマという感情によってさけてしまっている場合もあるんです。

自分の苦手なものが なんであるかを自分に聞いていくと 苦手なものが少なくなっていき 楽に生きていくことができます。

我が家のワンコのお話をします。

ワンコと一緒にするな~っていわないでくださいね。

我が家のワンコ・フレンチブル君には ある一定の方向がトラウマになっています。

頭の前方方向です。

一緒に暮らし始めてから すでに2年半が経過しています。

でも依然としてその方向が駄目。

ですから、点耳薬・点眼薬めがけてかみつこうとする。

この原因は 某ペットショップでの体験があります。

彼は5ヶ月間、ペットショップのガラスケースの中で育った子。

産まれてひと月で九州から神奈川の地にやってきました。

そして、どうやら さんざんその方向から叩かれていたようです。

獣医師の先生や犬の幼稚園(あるんです~(*^_^*))の先生たちとお話しながら その方向にどうしてもトラウマがあるねということがわかりました。

これを取り去るには 飼い主さんの愛情しかない。

彼が自分を守るための必死の防御策なわけで それさえもいとしくせつなく思います。

春になって、氷が次第にとけてゆっくりとせせらぎになるように愛情をこめて育てていく。

私たちが抱えているトラウマも同じです。

何かに脅える・恐怖心がある・・・などなどの心の模様を認めてあげます。

自分を守るために必死になってがんばってきたねって。

よくがんばっていたねって。

そして、その心を抱きしめてあげます。

もういいよ、手放していいよ。

認めて手放してあげる。

1258777292伊勢


そうすると 世界が変化していきます。

さまざまなことに感じる心が大切です。

あまりにも防御が進み始めると 心は何も感じないように麻痺するように包み込んでいきます。

一つの何かを感じたら それを放りっぱなしにしないで 受け止めてあげる。

その繰り返しで美しい結晶ができあがります。

ごちゃまぜの積み重ねでは 美しい幾何学の結晶が生まれません。

美しい結晶を作って人生を開いていきましょう(*^_^*)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





(動物愛護団体さんです。みなさまからのご支援で活動しています。ご支援お願いします。
 
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド

近況報告:福島からお家が津波の影響でなくなったご家族から連絡が入りました。
可愛がっているミニチュアダックス君。愛護団体の飼育状態がわからず、躊躇されていたとのこと。アニマルメリーランドさんのホームページおよびスタッフブログを読んで安心したとのこと。ご家族が再度一緒になれるまでダックス君を預けようと思ったというご連絡。避難所は室内犬でも中に入ることが いまだにできません。小さなワンちゃんたちにとっては 外は厳しいものです。ご縁がつきましたことを本当にうれしく思います。すべての命が大切。みんなみんな幸せにな~れ♡)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ほどく

絡み合った紐を ゆっくりゆっくり あせらないで解いて(ほどいて)いく。

そうすると 2本の美しい紐に戻る。

そして、もう一度 結びなおしていく。

次に結ぶ時は 吉兆結びにする。

110405_0537_01.jpg

今、まさしくはまっているのが この結びです。

人生も物事も 何本かの紐・糸が交差して形を作る。

それがこんがらがるか、美しい形をなすか。

その違いだけ。

こんがらがったら、ゆっくりほどいて またはじめから結びなおす。

そして、吉兆へと結ぶ。

積み上げた軌跡が どこかで違うものへと積み上げていたことに気付いて原点に戻る。

その気づきは 恐れを伴うかもしれない。

今まで積み上げてきたものを手放さなくてはならないから。

でも本当は もう一度 はじめから結びなおさなければならないことを 魂は知っている。

邪魔をするのは 防御しようとするエゴである。

たくみに 幾重もの防御をし始める。

その潜在意識に隠された防御の心に感謝しながら新たな軌跡を作り始めた時、軌跡は奇跡となる。

そして、エゴに惑わされない軌跡は やがてエゴという混ざりもののない美しい結晶となす。

そんな人生を歩んでいきたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(ご支援ありがとうございます。

代表の兼松さんが本当に皆様に感謝しています。

連絡先が分からず、直接お礼が伝えられない方もいらっしゃるとのことで、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

今後も継続支援を引き続きお願いします。

また、先日も福島からワンちゃんのお預かりの依頼を受けました。

引き取れる日がくるまで。

そんな飼い主さんのせつない思いを受けてお預かりを快く承知してくださっているメリーランドさんに感謝です。

みんなみんな幸せにな~れ♡

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

九頭龍さんへ

110402_1346_01.jpg  110402_1347_01.jpg  110402_1348_01.jpg


箱根の九頭龍さんへ行ってきました。

この日、訪れてみるとなんと元野球選手の清原さんが参拝にいらしていたり、花嫁さんに出会ったりと九頭龍さんの地はなんとも華やいでいました。

華やいだ中ではあるものの、すべてが神聖で あるがまま。

すべてを受け入れ ただただその実相を顕現しているだけ。

そう感じました。

坂道を登って息が切れた身体に 神聖な空気が次第に広がって私自身が落ち着いていきます。

頭じゃあなくて、心で受け止める

そう教えてくれたような感じです。

この神社へ行く前に不思議な感覚が起こりました。

車を走らせて箱根路を行くと、緋色の桜が目に眩しい。

ん?!と思うと 桜はまだ咲いていません。

そんなことが何度かありました。

桜はまだ咲いていないけど 確実に咲く。

それが実相なんだよ。

そう桜が教えてくれたのかもしれません。

そして、この日本が弥栄(いやさか)である。

そう聞こえたように思います。

何度も何度も尋ねても弥栄という言葉しか出てきません。

そして、神社に到着するころに ひふみ と入ってきます。

日本の実相は弥栄なんだなと、それしかないんだなと実感した時間となりました。

桜の花も長い冬を越してもうすぐ開花します。

日本も美しい本当の桜が咲くまであと少し。

弥栄の日本が現れるのが楽しみです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


九頭龍の水、甘くておいしかったですよ(*^_^*)水を汲みながら神聖なエネルギーをたくさんもらいました。

時間があったら、箱根まで行ってみてくださいね。

箱根は富士へとつながる龍脈ポイントです。

成功や、意志を顕現してくれる心強いパワーポイントです(^^♪

そして、お互いの関係がよい関係になる素敵な場所でもありますよ♡


(動物愛護団体への継続支援を引き続きお願いします。

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   1 trackback

みんなひとつ

2011040101001212_-_-_CI0002.jpgサンスポから

奇跡が起きました。

1日午後4時ごろ、宮城県気仙沼市本吉町の沖合約1・8キロの海上で、漂流していた屋根の上に犬がいるのを、第3管区海上保安本部(横浜)所属の特殊救難隊が見つけ、約1時間後に救出されました。

このワンちゃんが 助かった奇跡を無駄にしたくない。

このワンちゃんが無事、会場保安本部さんのおかげで助かったなら まだまだ奇跡は起こる。

そう思います。

そして、このワンちゃんをはじめ、すべての人・動物・植物が天寿を全うしてもらいたい。

そう願って、今回の記事を書かせていただこうと思いました。

このワンちゃんは 救助後愛護センターに保護されました。

救助隊に向かって警戒心さえ抱かず、素直に抱かれていたワンちゃんです。

行先は愛護センターです。

愛護センターは保健所なんです。

下記に東京都の保健所の業務内容をコピーさせていただきました。

保護期間は7日間です。

奇跡のワンちゃんだから 延びるでしょうか。

それともお約束はお約束なんでしょうか。

愛護センターは犬の引き取り手があるまでは 治療などを施してくれますが、その先は厳しい現実があります。

子犬でも老犬でも同じです。

子犬も老犬もみな生きていたいと思っているに違いないと思います。

我が家では おととし 16歳9カ月で旅立ったわんこがいました。

年齢とともに心臓の筋肉が伸び、また足もよろつきはじめ、庭のコーナーで転倒することもあり、うまく走ることができなくなっていました。

でもね、病院に行ったら

「シル君は 今も少年だと思っているんだよね。心は少年なんだよね。」

と言われました。

最後まで少年だったシル君。

どの子もどの子も みな奇跡の子たち。

私もあなたも、そして動物も植物も水も空気も。。。

下記を読んでください。

愛護センターにいらっしゃる方の中には獣医師さんもいらっしゃいます。

決して命を軽んじているわけではなく、日々飼い主さん、もしくは新しい飼い主さんを待っています。

愛犬を飼うためのしつけ教室や心構えも教えてくださる場所ですが、ここに来る子たちには短い日数。

みなさんのご支援をいただいているアニマルメリーランドさんは 先日も愛護センターから3匹のわんこを救出。

来週は浜松に救出に行きます。

それでも間に合わないことがあります。

どうぞ、愛護センター・保健所に連れていく前に その子の命の灯火を感じてあげてください。

そして、もしどうしてもだめなら愛護団体を尋ねてください。

各地域に愛護団体があると思います。

アニマルメリーランドさんは兵庫のNPO法人です。

日本全国どこでも救出にいきますが、それでも常時百匹を飼育しています。

そして、ターミナルまでケアをしています。

人は 奇跡が起きた時、感動し感情が動きます。

でも動物たちは 日々淡々と信頼を手放すことなく生きています。

みんなひとつ。

私たちの愛が命を救います。

最後まで 可愛がってあげてください。

そして、もし迷子の子がいたら、愛護センター(保健所)に行く前にほかに手だてがないか探してください。

愛は無限です。

代償なしに天地から得られます。

ありがとうございます。


動物の保護と管理 「動物の保護と管理」に掲げた項目は、八王子市内については八王子市保健所が担当しております。


(1) 動物の収容
動物による人への危害防止と動物保護の両面から、飼い主のわからない犬や飼い主のわからない負傷動物( 犬、猫、いえうさぎ、にわとり、あひる )について収容、治療を行なっています。


(2) 犬・猫の引取り
事情等をお聞きしたうえで、やむを得ず継続して飼うことができないと判断される飼い主の方から犬・猫の引取りを行なっています。引取りは、電話相談を受けて判断し、日時と場所を指定して有料で行なっています。必ず事前に電話で相談して下さい。
また、飼い主のわからない犬・子猫( 生後間もない離乳前の子猫に限ります )を拾得された方からの引取りを行なっています。


(3) 動物の管理
捕獲・収容した動物( 飼い主から引き取った動物を除く )の収容期間は7日間です。負傷(しょう)動物は、治療等を行いながら飼養管理を行なっています。
また、こう傷(しょう)事故を起こした飼い主のわからない犬の場合には、狂犬病の検診を行なっています。


(4) 動物の返還
収容期間中に飼い主のわかった犬・猫等は、飼い方(かた)について指導したうえで返還しています( 犬の場合は、登録を確認してからの返還になります )。


(5) 犬・猫等の譲渡
愛情と責任をもって終生飼養し、他の飼い主の模範となり適正に飼うことができる希望者を対象に、講習会を実施したうえで犬・猫等の譲渡をしています。また、東京都の譲渡対象団体にも譲渡を行っています。
譲渡対象動物は、収容期間を過ぎても元の飼い主が見つからなかった犬・猫等や、飼い主から引き取った犬・猫です。


(6) 殺処分
以下の場合は殺処分としています。


収容期間を過ぎても飼い主が見つからなかった犬・猫等( 譲渡できなかった場合 )
飼い主から引き取った犬・猫( 譲渡できなかった場合 )•飼養管理が困難な生後間もない子犬や子猫治療が困難な負傷動物



(動物愛護団体への継続支援を引き続きお願いします。

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

世界中が







世界中が 日本に向けて愛のメッセージを送ってくれています。

そして、救援の手を惜しむことなく差し伸べてくれています。

かつて日本は 戦争という時代を過ごしてきました。

日本はありがたいことに戦争を知らない世代が増えてきている時代となりましたが、いまだに世界のどこかしらで行われています。

そして今回たくさんの国々が 世界中が日本に向けてWe are one 私たちはひとつ というメッセージを送ってきてくれています。

ひとりひとりの命を本当に大切に そして大地を大気を大海を守るために活動してくれています。

命って本当に大切。

どこの国のどんな人も とても大切なんだって 魂の奥底はわかっている。

そう思いました。

今、日本は被災し、とても厳しい状態にあるけれど必ずトンネルを抜ける。

復興へ向けて頑張る。

そして、世界の国々もまた平和な道を歩むように祈る。

祈りを発信する。

そんな日本に

みんなの幸せがとても大切。

それを発信できる日本に

28日、29日と石川県からいらしたお嬢さんがいらっしゃいます。

こんな時だからこそ、癒しの手になりたい・・・。

そう希望していらっしゃいました。

そんな思いを持ちながらも 心に呵責があれば、癒し手になれないだろうかという危惧をお持ちでした。

私にも心にエゴがあります。

誰でもあると思います。

数年前、ある記事に出会いました。

末期の癌を患っているお医者さまの記事でした。

彼は自分は厳しい状態でしたが、癌を患いながら何人も癌患者さんを治癒へと導きました。

ヒーラーとなったら、エゴは最大限はずしていくことが必要です。

気がついたら その場ではずしていき 手放して光の通り道を広げていく。

かつて 戦っていただろう国々も 光の通り道を増大して日本にむけて発信してくれています。

また、今も食糧事情が厳しい国々も発信してくれています。

どんな状況でも 真の愛を発信しようとしたら 相手・国・地域に届きます。

そして今、厳しい状況の私たちですが 愛を発信していくことができる。

私たちの心は どんな状況でも 自由で愛を発信できる素晴らしい心です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



外務省によると19日午後6時現在、東北関東大震災に対して128の国・地域、33の国際機関が日本に対する支援を申し入れた。支援の表明はほぼ一段落したとみられるが、救助隊や物資、義捐金の到着は20日も続いた。

  支援表明に関連して、日本のこれまでの対外援助に感謝する声も多い。マレーシアのナジブ・ラザク首相は17日、国会で「マレーシアのよき友人であり、マレーシアの発展に惜しむことなく貢献してきた日本に対してできる限りの支援を行うべきだ」などと述べた。

  またアジアやアフリカでは、国連が後発開発途上国に分類しているなど、自らが貧困に苦しむ国が日本に対しての支援を表明したケースも目立つ。

  民間による支援活動も始まっている。インドネシアでは、日本で学んだ元留学生などが作る「インドネシア日本同好会」が13日、街頭での募金を始めた。ブータンのジグメ・ケサル国王は18日、個人の名義で100万ドルを寄付した。ジグメ・ケサル国王は地震直後の12日、被災者のために祈りを捧げる式典を主催した。

  外務省が発表した、19日午後6時までに東北関東大震災に対する支援を表明した国・地域・国際機関は以下の通り。

(アジア)
インド、インドネシア、韓国、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、 中国、ネパール、パキスタン、バングラデシュ、東ティモール、フィリピン、ブータン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、モルディブ、モンゴル、ラオス、台湾、香港

(大洋州)
オーストラリア、サモア、ソロモン、トンガ、ニュージーランド、パプアニューギニア、フィジー

(北米)
米国、カナダ

(中南米)
アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、エルサルバドル、キューバ、グアテマラ、グレナダ、コロンビア、ジャマイカ、スリナム、チリ、ドミニカ(共)、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ブラジル、ベネズエラ、ペルー、ボリビア、ホンジュラス、メキシコ

(欧州)
アイスランド、アイルランド、アゼルバイジャン、アルバニア、アルメニア、アンドラ、イタリア、ウクライナ、ウズベキスタン、英国、エストニア、オーストリア、オランダ、カザフスタン、キプロス、ギリシャ、キルギス、グルジア、クロアチア、コソボ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、セルビア、タジキスタン、チェコ、デンマーク、ドイツ、トルクメニスタン、ノルウェー、バチカン、ハンガリー、フィンランド、フランス、ブルガリア、ベラルーシ、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ポーランド、ポルトガル、マケドニア、モルドバ、モンテネグロ、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、ルクセンブルク、ロシア

(中東)
アフガニスタン、アラブ首長国連邦、イスラエル、イラク、イラン、オマーン、カタール、クウェート、サウジアラビア、トルコ、バーレーン、パレスチナ自治政府、ヨルダン

(アフリカ)
アルジェリア、エジプト、ガボン、ジブチ、ジンバブエ、スーダン、チュニジア、ナイジェリア、ボツワナ、マダガスカル、南アフリカ、モロッコ、ルワンダ


(国際機関等)(アルファベット順)
アジア開発銀行(ADB)、東南アジア諸国連合(ASEAN)、黒海経済協力機構(BSEC)、カリブ共同体、包括的核実験禁止条約機構(CTBTO)、欧州連合(EU)、地球環境ファシリティ、国際原子力機関(IAEA)、国際刑事警察機構(ICPO)、赤十字国際委員会(ICRC)、米州開発銀行(IDB)、国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)、国際労働機関(ILO)、国際麻薬統制委員会(INCB)、国際移住機関(IOM)、国際電気通信衛星機構(ITSO)、国際電気通信連合(ITU)、メルコスール、北大西洋条約機構(NATO)、国連人道問題調整部(OCHA)、経済開発協力機構(OECD)、国連開発計画(UNDP)、国連環境計画(UNEP)、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、国連教育科学文化機関(UNESCO)、国連人口基金(UNFPA)、国連人間居住計画(UN-HABITAT)、国連児童基金(UNICEF)、万国郵便連合(UPU)、世界銀行、国連世界食糧計画(WFP)、世界保健機構(WHO)、世界貿易機構(WTO)


(動物愛護団体への継続支援を引き続きお願いします。

〒679ー 2121

兵庫県姫路市豊富町神谷7379

アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

