つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

平泉



岩手の平泉が小笠原とともに世界遺産になりました。

本当にうれしい限りです。

遠野、平泉へと旅することで母の愛した岩手を母の三回忌に訪れたのは ちょうど平泉を世界遺産へと町おこしをしていたころでした。

遠い平安を今ここに再現するかのような中尊寺、毛越寺。

心が穏やかになり、また私の癒しのルーツがここにあるのもわかった旅でした。

なんの癒しの手立ても持たない自分にここから 届けていてくれた癒しのエネルギーは中尊寺の薬師如来だったのか。。。

そして 毛越寺の池に浮かぶ二対の龍頭鷁首( りゅうとうげきしゅ)の舟に象徴される龍だったのか。。。

なんにしても 心のふるさとであるこの地。

藤原三代の思いは 今 世界へと発信されることとなり これから世界中の方が この思いを知ってくださることがなによりのことと思います。

非戦という決意のもとに建立された中尊寺。

骨肉の争いを経験し、そこにはなんの平安も得られないという悟りに至った時、この地に慈覚大師円仁を招き建立したのでしょう。

東北のこの地から平安への発願をされたのかもしれません。

平泉は、「見えるもの」と、中尊寺建立供養願文の精神のように「目に見えないもの」があります。

形だけでなく 心も後世に残していきたいものです。 


 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

バランス

人は人だけで生きているのではない。

木火土金水(もっかどこんすい)

(五行の木火土金水(もっかどこんすい)は順番で生じるという、世の中の原理を表しています。
 木から火が生まれ、火で燃えて灰→土になり、土の中に金属が生まれ、金が鉱脈となり水が生じ、水は木を育てる、という輪廻の考え方)

木も火も水も土も金も水もあって、初めて人は生きていくことができる。

古事記を読んでいくと 排せつしたものの中に神がいらっしゃる。

紐解けば、すべてのものに感謝ということになります。

38億年程前 地球に初めて生命が宿ります。

まだ地球の大気は、二酸化炭素が非常に多く酸素はほとんど含まれていません。

オゾン層もなく、紫外線が地表に降り注いでいました。

生命にとって不可欠な水は、彗星や彗星に似た雪玉が地球の大気にぶつかり分解し、雲の一部となって地上に運び込まれたといわれています。

太陽の光や雷などにより大気や海に有機化合物が生じ、次第にアミノ酸のようなものが生じ始める。

10142791490.jpg


自分だけでは今の自分は存在していない。

すべてのものの絶妙なる采配から今の自分が存在しているこの奇跡を感謝して生きる。

すべてのものに命が存在し、お互いが絶妙のバランスで発展繁栄する。

このバランスを崩すのは 自分の心。

自分の心のバランスを大切にしていきたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

セブンup

日向(ひむか)の地に飛んでから、いろいろなことが起きています。

幣立・高千穂・天の岩戸神社の神々。

そして熱田神宮の神様。

それぞれの地で 自分自身が真にクリアになり平安を祈る。

それだけを祈ってきました。

日向の道はは神話の道。

この地も不思議なことに神奈川に縁がある名前です。

よくこのブログの中でも紹介させていただいている厚木のゼロ地場(中庸の場所)のすぐそばにある日向(ひなた)薬師。

仕事の帰りによく立ち寄っていた場所で、薬師如来がご本尊です。

たまたま出かけたその日は 開扉の日でご本尊に出会え瑠璃色の光に出会いご住職から薬師如来経をいただいたという不思議に出会えた場所です。

その内容は 薬師如来がまだ菩薩だったころ願いをたてたというものでした。

そんな縁のある場所から 日向(ひむか)の地へ。

昨日書いた新聞への掲載は日向からのプレゼントだったのでしょうか。

そして、またプレゼントがやってきました。

たまたま九州へ記事を探しに行っていた記者の方が西日本新聞さんを見ていたら 目に入ったのが昨日の記事。

日刊スポーツさんに25日のることになりました。

なにより、お電話いただいた方のお話では大至急ホームページやブログを見て、犬猫の救済そして観音パステルに心がひかれ、東関東大震災での多くの被災された方へのメッセージになれば・・・というありがたいお言葉をいただきました。

本当にうれしいと思いました。

取材した方も人はもちろんのこと、残された犬や猫たち牛さんたちにどうしたらいいかと胸を痛めていたそうです。

このブログの一番下に書かせていただいているアニマルメリーランドさんの活動をお伝えするとともに、8月6日、7日に参加させていただく癒しフェアの話をさせていただきました。

この日、被災地の犬や猫さんが里親探しに癒しフェア(東京ビッグサイト)までやってくる旨をお伝えしました。

これも偶然に昨日、癒しフェアさんから連絡が入りお伝えすることができた次第です。

この一連の流れを見てみると まるでわらしべ長者のようです。

もうひとつ不思議があります。

Hちゃんに渡したある健康飲料水。

放射能に対しても有効であるようなサポート飲料。

高価なものなので、Hちゃんは大切に4歳の息子さんと飲んでいたところ冷蔵庫にいれてもいれても転がり落ちてくる。

しまいにはしっかりした口なのに液体がこぼれだしてきた。

そこで万歳してその飲料水を飲み干すことに。

結果、具合が悪かった息子さんは熱も下がり元気に(*^_^*)

またその電話を受けた次の日の朝、私は缶コーヒーを買おうと自動販売機でコーヒーのボタンを押すと???????

セブンupが転がり落ちてきた!!

確実にコーヒーのボタンを押したのに形状も違い間違ってコーヒーのところに入るはずもないセブンup。。。

七より上へ・・・というメッセージなのでしょうか。

不思議はまだまだ続いています。




さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

幣立神宮・高千穂神社・天の岩戸神社

月響庵様

九州の熊本、宮崎に旅したのは つい先日。

九州には修学旅行で行ったことしかなく、初めて自分の意思で向かった場所。

その九州の新聞社から昨夕、突然電話がかかり 今日付けで記事を出すとのこと。

九州との繋がりは 本当に幣立・高千穂・天の岩戸神社しかない。


天の岩戸神社で心の岩戸を開き、幣立で神漏岐命・神漏美命(かむろぎのみこと・かむろみのみこと)大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)、天御中主大神(あめのみなかぬしおおかみ)、天照大御神に平和・平安を願う。

その祈りが九州とのご縁をつないでくださったのかもしれません。

新聞社の方が原稿も昨夕のうちに作ってくださり、おそらくは今日の新聞で九州の方々と出会っていることと思います。

感謝にたえません。

さて、開運セッション。

7月13日に行います。

今回は60分、90分、120分という枠で行います。

開運の道筋探しにぜひいらしてください。

8月6日、7日は癒しフェア(東京ビッグサイト)に参加します。

今回は ノスタルジアさん、クリスタルエンジェルさん、ひとしずくさんとの共催で行われます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

詳細はまた後日お知らせします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

噴湯丘

飛び出せ科学君で放送されていた噴湯丘。

墳湯丘


まるで、パゴダ(仏塔)を思わせるような形です。

日本では仏舎利・法舎利を納めるところとされています。

ペルシャ語では「神像の家」という意味。

タミル語で「神に属する家」 という説もあるそうです。

ミャンマーの「パゴダ」はミャンマー語ではなく、「尊敬されるべきもの」を意味する「ゼーディー」又は「プドゥー」と呼ばれていて、パゴダは釈迦がいなくなって以来、釈迦に代わるものであり、「釈迦の住む家」であるとされるとあります。(ウイキぺディアより)

ミャンマーでは「人生最大の功徳」とされ、幸福な輪廻転生が得られると考えられているそうです。

35_20110620052624.jpg


大地からの贈り物である噴湯丘。

それは何万年もかけてできた水晶の結晶のようにほとばしる恵みが地上に現れた姿。

その形がパゴダに似た形をとる。

長野の高瀬川上流にできたこの噴湯丘は天然記念物に指定されているそうですが、私たちの造形するものは自然のものから継承されているようなことが多いと考えています。

たとえ、見たこともなくても悠久の魂の記憶の中に刻まれているのではないか。

大地には 癒しの力が想像をはるかに超えて存在するものがある。

気の遠くなるような時間をかけてできあがり、なおかつ今も成長している噴湯丘。

山の奥深いところにあり、ひっそりとその形を作り出している噴湯丘。

人生最大の功徳であるパゴダの形に似ている噴湯丘。

その功徳をどうか今、この時に日本に解き放ってほしいと願わずにはいられません。




さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

開運セッションご感想

開運セッションを受けてくださった方からのご感想が届きましたので、了解のもと記事にのせることにしました。 

開運セッションの中では いくつものメッセージが届き その後そのメッセージを実践してくださっていました。

そして電話でご報告をいただきながらカウンセリングに近い形で実践をすすめていただきました。

いろいろなメッセージの中で 印象深いのがご信仰。

その方のお母様が50年という長いご信仰を日々実践されていてその方のご自宅の1階から2階にかけてまるで曼荼羅のように(曼荼羅は宇宙を現しています)中心仏を頂上に蓮の花、お供物、動物たち、樹木・・・と連なってまるで小宇宙を形成されているのが見えました。

その方が

「お供物はバナナくらいかな~(*^_^*)、朝食べるからそれぐらいしか置いてないですよ~!!」

「そうなんですね~。オレンジ色の丸い物が見えているけど まあそのうちに置かれるのかな~(*^_^*)」

「ええ~?!忘れてました~!!今朝みたら珍しくオレンジがのっていたのを忘れていました~!!」

というやりとりをしている中で、本当にお母様のご信仰が2階にある神棚にまで届き、ひとつの宇宙を形成し守っている。

「神棚に仏様ですか~?」

「諸天善神だよね(*^_^*)すべてOK、すべてはひとつの光だよね。」

「そういえば、日天、月天は神道でいえば天照・月読命ですよね。

こだわらなくていいんですよね。

すべてがOK」

そんな会話をしました。

そして、その方は心をこめて祈りをささげることを実践。

こだわりを捨て 全てを祝福することを実践。

昨日の晩、奇蹟が起りました。

彼女のひとつのご相談は 右手の親指の付け根にできたできもの。

リーディングしてみると父方のご先祖系の方からのものであることがわかっていました。

その方からのご報告です。

「親指の付け根の出来物が乾燥して皮膚の塊のように見え、剥がれそうだなぁ、と爪でハグハグしていたらポロッと取れました。

その跡はきれいにまっ平ら。凄いですね。

本当に溶けました。

ご先祖様は分かりませんが、親指の出来物に関しては堅い皮が2枚くらい残っていますが消えました。」

また、今朝のご報告では飼い猫の福ちゃん(=^・^=)

リーディングでは 薬師如来のようにその家を守っている。

そして、その方が祈っていると薬師如来の姿が見えたとのこと。

「すでに薬師如来は 家にいらしてくださったんですね~。」

と報告してくださいました。

神様方は 呼ぶときます。

天使もしかり。

諸天善神、すべての神々は呼べばきてくださいます。

それをうけいれるかどうか。

そこは 自分の心との対話です。

選択するかしないか。

Nさんという師の言葉を思い出します。

「私はね、本当に困ったら白旗を振って空に頼むの。

そうすると必ず答えてくれるのよ。」

懐かしい師(すでに天に戻られています)の言葉は 何年たってもシンプルに心に響きます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

怒り

今日は久々に靈氣・レイキのお話をします。

靈法の主するところは 独り疾病を療するにとまらず 要は天賦の霊能によりて心を正しくし身を健やかにして人生の福祉を享けしむる

とあります。

そして、五戒というのがあります。

今日だけは・・・というこの五戒

今日だけは・・・には 私は過去も未来も手放して 今 この瞬間にすべてをかけて生きていきなさいという意味があるのでは・・・と考えています。

今、この瞬間 すべてをかけて生きていくと過去も未来も変化していきます。

過去のことを思い悩んでも未来のことを思い悩んでも解決はしません。

今、この瞬間 すべてを出し切る。

その連続で運は変わっていきます。

今日だけは怒らない

五戒にはこんな言葉が示されています。

怒りというのを 私たちは知らぬ間にため込んでいます。

怒りの原因は 他者(物事)が自分の思うように動かない時におこります。

これ探っていくと自分の都合に合わせたエゴなんです。

正義・公正さの怒りも よくよく考えてみていくと 自分の中に見つかることがしばしばです。

昔は戦争にいくことが素晴らしいこととされていました。

今では みんな戦争が好きではなく 世界中から戦争がなくなるようにと思っています。

理屈では分かっていてもそれでも怒りがでてしまう。

ニコニコ笑っている方々の中にも 実はかなり隠れて存在している。

それにより身体の不具合も起きてきやすくなります。

怒りのエネルギーは強くて抑えようとすると それは身体の中に蓄積されるからです。

ですから、怒らない・・・ではなく、本当にDNAのすべてまで怒りを解き放つと開運になる。

そういうことなんです。

この怒りには 個人が持っている怒りから 先祖や人類の怒りまで実は私たちのDNAに組み込まれています。

今日だけは怒らない・・・の持つ戒め(いましめ)には とても深い不快意味があるんですね。

さて、そうはいってもこの怒りどうしたらいいか。

レイキを持っている方は それによって幾分楽に処理していくことができるでしょうが ない場合は?

6月で梅雨に入り、なかなか空を見上げる機会も少ないかもしれません。

が、空に向かって海に向かって思いっきり 吐き出してみてください。

自然はみなさんの免疫力をあげてくれます。

そして、免疫力ばかりではなく メッセージも 贈ってきてくれるでしょう。

私は悲しかったり辛かったりするとよく夜明け前の海に車を飛ばしていた時期があります。

そうするとなんだか知らない間に心がほぐれてきて、笑顔で一日を過ごす活力がわいてくる。

試してみてください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

浜松パステル

110611_1254~01

110611_1254~02  P1020594.jpg

6月11日は パステルを浜松で行いました。

雨の日でも楽しく☂

色とりどりの傘は みなさんが持っている心の色。

雨が降っても 雨を色とりどりの心の傘で 楽しく過ごしていくことができる。

そんな心の傘を描いていただきました。

今回は 多数のちびっこが 本当に真剣に長い時間取り組んでくれました。

なんと4歳のお子さん、5歳のお子さん、7歳、8歳の方が参加してくださいました。

そして、素敵なお姉さま方と一緒に ステンシルを上手に使って完成することができました。

また観音パステルの今回は慈母観音。

この作品は クリックすると少し大きくなります。

この作品を描かれた方の中には 障害をお持ちの方もいらっしゃいますが 毎回のことですが本当に集中して楽しんで絵に取り組んでくださり、見習うことが多々あります。

次回は7月2日(土)の午後に 通常のパステルは「たなばた」

観音パステルは 「千手観音」を制作予定です。

お近くの方はぜひいらしてください。

詳細は 夢人さんまでお願いします。 

さて、少しだけお話をさせていただきます。

全てを受け取る

この話を読んでくださっている皆様、本当にいつもありがとうございます。

お問い合わせの中に どう考えても違法と思われるような会社での行為も受け取るんですよね?

というご相談がありました。

それは まったく違います。

その話をここですべて明らかにすることはできませんが、その場所・会社にいることを全て受け入れる・・・ということなんです。

その場所にいる・・・そして、そこで明らかに間違っていると思われることを強要されることに対して、しっかりとそれは違うんだと喉のチャクラ(つぼ)を開いて それに対して声をあげて是正することなんです。

喉のチャクラは 正しい言葉・宇宙の真理を伝えるために存在しています。

その場所から逃げても また同じようなことが繰り返されていきます。

今、自分がそこにいるのはなぜか。

相手のせいにするのは簡単です。

ものごとのせいにするのは簡単です。

もし、その会社から その環境から 離れたい・もしく解雇されたい・逃げたい・・・と思うなら、まずは解雇覚悟で伝えていくのがいいかと思います。

伝えて是正されるなら 他の方もよい条件に変化していきます。

また、受け入れられなくてもゼロに戻るだけです。

それが開運のはじめの門です。

宇宙の真理は とってもシンプル。

あなたが まっすぐに歩く時、

あなたの心が円相でいる時、

天恵が降ってきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

熱田大神

熱田神宮に行ってきました。

about_idx_mainimage.jpg

about_gosaijin_photo01.jpg(画像は熱田神宮からお借りしています)

初めての熱田神宮でしたが 境内はきりっとひきしまり それでいてあたたかい。

こんな神社は初めてです。

この時期にして この神社に行くのは必須かもしれません。

草薙神剣が靈代でもあるこの神社。

天下を分ける力を秘めています。

願いを本当に 全身全霊で祈り、それを果たすためにはすべてをかけるほどの熱意でなければ まるで分水嶺のように働きます。

大震災、そして人災でもある原子力。

今この時期に願いをかけないで いつかけるのでしょうか。

すでに多くの方が動き始めています。

祈りも本格化していきます。

祈りを真に願った時、身体の中にまるで剣のような紫色の剣が建ちます。

祈りを真に願った時、身体の中にまるで鏡のような光が生まれます。

祈りを真に願った時、身体の中にまるで珠のような錦の珠が生まれます。

下記は熱田神宮のご説明です。

お時間がありましたら、出かけてみてください。

悠久の時が 出迎えてくれます。




熱田大神とは、三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を御霊代(みたましろ)・御神体としてよらせられる、天照大神のことです。

天照大神は、言うまでもなく、皇室の御祖神とも至高至貴の神とも仰がれ、人々にいつくしみの徳をあたえられる神です。

相殿神は「五神(ごしん)さま」と呼ばれ、草薙神剣とゆかりの深い神々で、宮簀媛命、建稲種命は尾張氏の遠祖として仰がれる神々です。

御霊代草薙神剣皇位継承のみしるしである三種の神器の一つです。

日本武尊は、神剣の大いなるご加護により東国を平定。尊のなきあと、神剣は宮簀媛命により熱田の地にまつられ今にいたっております。

神剣の名「草薙」は、尊が東国において、この神剣により草を薙いで難をのがれたことからこの名があります。
 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

判断

昨日、不思議なことが起こりました。

すでに気づいている方もいらっしゃるかもしれません。

はい。

バナーが表示されるようになりました。

黒水晶やパイライトのお話を投稿させていただいたあと、ブログが通常画面に戻っていました。

機械音痴の私は その理由がわかりませんが 不具合が修正されました。

パソコンのストレスが 解消されたということになります。

黒水晶・パイライトさんのおかげさんと思うのは 自分の思い込みなのかどうなのか・・・。

とにもかくにも すべてに感謝です。


さてさて、判断ということについて、お話していきたいと思います。

私たちは思考という素晴らしいものを持っています。

思考は 本当に絶えず湧きあがっています。

朝、目覚めてから その瞬間から 思考が動き始めます。

洋服を選ぶ。

顔を洗う・・・。

判断しながら 活動しています。

その中で 一つを抽出してみたいと思います。

自分を中心にとかく私たちは判断していきます。

自分より知識を豊富に持っている方に対して敬意を払う。

自分より知識が少ない方に対して見さげる。

そんな判断を持っていないでしょうか?

知識・処理能力は 人によってそれぞれです。

自分だったら こんな仕事1時間でできるのに あの人は6時間かかる。

その瞬間、判断を下していないでしょうか?

その方の本質を見つめていない・・・ということにならないでしょうか?

ここ、大切です。

知識と智慧の違いがあるように その方がたとえ文字が読めなくても体が不自由であってもその方の本質を見つめた時、そこに素晴らしい魂の輝きがある。

そこにアクセスして お付き合いしていくのが ベストではないかと思います。

かつて、養護学校の教員として働いていたころ ダウン症の男の子との話があります。

しばらくの間 体調が悪くなりお休みをいただき 復帰したときに自分の役割を見つけていくのに苦労していた時代です。

給食で彼の隣に座りました。

彼は言葉もない方ですが 半年ぶりに会う私に 「ん~!ん~!」とヨーグルトのカップを手渡します。

その時、本当に涙があふれました。

長く休んでいた私に信頼を寄せてくれているの?

必要としていてくれるの?

ヨーグルトのカップを開けて手渡すと彼は本当にうれしそうに笑顔でヨーグルトを食べていました。

ただ、これだけのことですが、

彼が私に蓋をあけるように頼んでくれたのは まさしくあなたの心の蓋をあけなさいよ・・・です。

まだまだ20代後半の私でしたが それによって仕事に順調に復帰し 元気印でその後15年以上仕事が続けていくことになります。

すべての方の魂の本質とアクセスし、自分の勝手な判断を止めると 世界は変わります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

石の話し

月響庵に大きな石たちがやってきました。

黒水晶とパイライトです。

全部で七つ。

ノスタルジア(ヒーリングストーンを扱っているお店です)さんにお願いして やってきた石たちです。

これらの石たちは 月響庵の結界として使われる目的でやってきた石たちです。

結界の力を強めるためにやってきた石たち。

・・・なのですが、実は購入を決めたあたりからすでに力を発揮していました。

設置する前から すでに自分たちの置かれる場所がわかっていたようです。

この子たちは原石でやってきました。

重さは10キロある子もいます。

月響庵の住人である息子に変化が起きました。

結界として置いたのですが、彼に作用し 

「なにしたの?

僕は金色があまり好きではなかったんだけど、体中から20センチくらい先まで金色に光り、その先に青や緑が見えていて、金色が好きになってきた。

そしてポジティブに体も心もなって充実しているんだよ。」

とのこと。

ヒーリングの仕事は好きじゃない彼ですが 魂はそっち方向だと思うよ。

まあ、まかせるけど。

ということで、黒水晶。

放射線の影響では といわれています。

黒水晶は非常に大きなパワーを持ち、邪気を祓う強い波動を持つと言われています。

妖気や呪いを吸収して浄化し跳ね返すため、古くは巫女が悪霊祓いなどに使用していたとストーン辞典にあります。

そして生命エネルギーを活性化する働きを持っているそうです。

自分の周囲の邪気を取り外せば、自分本来の力を取り戻せるので 運気を180度転換したい時や 自分を開運するのによいかもしれません。

開運セッションが行われるのに合わせてやってきてくれたのかもしれませんね。

そしてパイライト。

この子も原石として2つやってきてくれました。

火山活動によって生まれた上昇のパワーを秘めたパイライトは、大地のパワーにあふれています。

ペレ(ハワイの火山の神様)を思い出しますね。

強力な保護力をもち、持ち主をあらゆる危険から守護し、ネガティブなエネルギーや攻撃もはね返してくれるとされるため、危険回避のお守りとしても最適だそうです。

また、グランディング(地に足をつける)の力もあり、氣の循環が正常になるようです。

また魔を払うパワーも持ち合わせていて、ポジティブに心身を導いてくれる力もあるようです。

そして、ビジョン達成にも力をかしてくれる石のようです。

温泉が大地の恵みであるように 石たちも大地の恵み。

私たちの体の成分も大地に含まれている成分がたくさんあります。

すべてが繋がって作用している。

すべての存在に感謝ですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(今日は 作ってもらったパイライトのブレスをはめて過ごそうと思っています(*^_^*))


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

現在、バナーなどが表示されない状態が続いています。

Allpost(全ての記事)をクリックすると メールフォームやリンク先などが見ることができます。

現在、FC2に問合わせ中です。お手数ですが、クリックしてみてください。

また、contactは使用していないので、お手数ですがAllpostをクリックし、メールフォームから、もしくはmoonhibiki-123@ezweb.ne.jpから、セッションの予約ができますのでよろしくお願いします。

コメントも残念ながら、設置できない状態です。

皆様からの励ましの声は お時間がありましたら メールでお願いします。

よろしくお願いします。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ありがとう・そして・ごめんなさい

ご迷惑をおかけしています。パソコンの具合が いまひとつ(^_^;)

記事の横にバナーが出なくなりました。

テンプレートの変更をしました。

Allpost(全ての記事)をクリックすると メールフォームやリンク先などが見ることができます。

現在、FC2に問合わせ中です。お手数ですが、クリックしてみてください。ありがとう!!

また、contactの部分ではoutlookを使用していないので、メールフォームからか、moonhibiki-123@ezweb.ne.jpから、セッションの予約ができますのでよろしくお願いします。

いろんなことが起こるけど、いろんなことがあって今の自分がいる。

どんな状態でも なんとかやっていける。

ストレスがないといえば、嘘になるけれど でもね そんな時 お腹の下に(臍下丹田)氣を降ろす。

そうするとね、かっかとしていたことが なくなって 

「ああ、そうだよね。落ち着いてやったほうが うまくいくよね。」

って冷静になる。

そしてであったのが このテンプレート。

ほかのどのテンプレートと組み合わせても バナー(ユーザー情報やリンク・ランキングなど)なんも出てこない中で このテンプレートだけが クリックする手間はあるけれど 見ることができる。

一時は管理画面といって 記事の更新もできなくて 困った~

FC2さんからも 回答がまだ来ていなくて どうしようと・・・。

そんなこんなの1日だったけれど 仕事にも行かなくてはならない。。。

でも氣がうわずっていたら 仕事にならない。

そこで\(^o^)/ばんざい(*^_^*)

戻ってきてから 出会ったこのテンプレート。

よくよく見るとハートのクローバー。

中には四つ葉もあるかな?

いいことあるかも(*^_^*)

いらいらしても いいことってない。

だれかのせいにしても いいことない。

心に煤が積もっちゃうよね(*^_^*)

このテンプレートさんに しばらくは活躍してもらう。

そんな機会をいただいたことに感謝!!

でもでも 皆様には ご迷惑をかけてごめんなさい。

そして いつも応援してくれてありがとう♪

さてさて、開運セッションですが ぼちぼちと 120分 90分のご予約がすでに入り始めました。

本当に感謝です。

皆様に ご迷惑をおかけしているので またまた 特別価格でいこうと思います。

期日はまだ未定ですが 60分5千円(はじめての方)・90分8千円・120分1万円でいこうと思っています。

また、今回セッションをしていて 開運セッションの前に 何度かクリアリングをしたほうが アカシックレコードに繋がりやすい方もいらっしゃいました。

クリアリングというのは 自分の頭で考えてしまいがち。

また、ご自分で幽界の方を引き寄せてしまうのが好きな方・・・などなどです。

現世・幽界・霊界・天界と大きく分けるとあるのですが できれば霊界以上の方とのコンタクトがベストかと思います。

幽界はまだ霊界へ行かれない方々です。

この世に未練・執着がある方々です。

チャネル・・・というのがありますが 自分もかつて そうしたことがありました。

亡くなった方の この世の未練・執着を自分の体をつかって言うというたぐいのものでした。

私の場合は 親戚でしたのでなんとか無事でしたが 知らない方だと結構厳しいものです。

チャネルがいいとか悪いとか 私は判断するものではありません。

そのチャネルの周波数には 注意を払う必要があるかと思います。

周波数は ラジオの周波数のようなものです。

聞きたい番組ではなく まるっきり違うものを聞くのは 嫌でしょう?

今回、開運セッションでみなさんと一緒にお話をしたとき、面白い話がでました。

「酔っ払いの○○さんに 中に入られたいの?

やめたほうがいいよ。 高次元からの直感のほうがいいよ。」

です。

私もできることなら 酔っ払いの○○さんより神聖なマリア様のほうがいいです。

それ、自分で選択することができるんです。

簡単です。

「やめた!!」って思えばいいんです。

宣言するだけなんです。

その宣言する心になるまで持っていくのがカウンセリングやヒーリングなんです。

また、宣言してすぐにうまくいく方もいます。

なぜかって だって軽くて楽になるから一度でそちらを選ぶ方も少なくありません。

心もポッカポッカになります。

手放せない・・・って思っている方は おそらくは自分は他の方と違って素晴らしいんだって思いたいからじゃあないかなあ~。。。

かつて自分がそうだったから。

でもね、本当はすべての人が素晴らしい。

本当だよ!!

すべての生きとし生けるもの・・・すべてが光り輝く存在なの。

見えなくなること・チャネルできなくなる怖さを手放してみて!!

そうすると 本当に必要な光の存在とコンタクトできるようになるよ。

今はね、ものすごいエネルギーが天上界から降り注いでいるの。

決意したら みんなが繋がっていける。

そっち選ぼうよ!!


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

開運セッション

開運セッション、ありがとうございました。

昨日は1日開運セッションとして 月響庵がにぎわいました。

ノスタルジアさん(パワーストーン・ヒーリングストーン)も エンジェルカードで開運セッションをお待ちの方に無料でセッションをプレゼント。

面白かったのは 開運セッションで必要な心の解き方と天使からの神託の符号が見事にマッチ。

すべての方に必ず守護天使(守護神)がいて、そして見守ってくださっている。

そして、それを受け取る心のルート(道筋)のブロック(壁)をはずすという作業によって、天恵が降りてくる。

天地はいつでもすべてのみなさんが受け取るのを静かに待っている。

受け取り拒否している自分のDNAのかけらを 手放していくとすっと天恵が入る。

昨日はセッションとセッションの間にこんな話をしました。

暖炉がある。

その暖炉にはたくさんの薪がある。

あなたは その暖炉に火がともり、あたたかい暖炉を選ぶか?

それとも 火のつかない冷たい暖炉を選ぶか?

みなさん、あたたかい暖炉を選ばれました。

なら、煙突の掃除をするしかない。

煙突にびっしり煤がついていたら 暖炉は正しく機能しないからです。

煤は自分の心の垢。

垢は落とせばいい。

すると心を暖かくする火がつく。

それだけのこと。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※開運セッション、今回は1時間のショートセッションでしたが次回はご要望により90分・120分で近々開催します。


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

開運セッションと浜松パステル

浜松でパステルを行います。

6月11日(土)11:00~13:00

観音パステルでは慈母観音を描いていきます。

通常パステルでは「雨の日」を描いていきます。

同時開催となりますが、いらしてくださいね。

お待ちしています。

お問い合わせは夢人さん
までお願いします。


楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

さて、昨日から開運セッションが始まりました。

昨日の開運セッションは江ノ島で(*^_^*)

弁財天の祝福を受けながらのセッション。

八百万の神々との通り道をつないでいくことができました。

また、そのセッションの前にカルナレイキの伝授もあり、大慈悲のエネルギーに包まれたものとなりました。

カルナ(大慈悲)では千手観音のエネルギーほか八百万の神々がサポートしてくれます。

そして、二人の方がほぼ同じような体験をしてくださいました。

すべてが内在している。

神も自然も。

そして、迷子の自分が探し求めていたのは その迷子を愛し抱きしめてあげる自分だったんだと。

まさしく青い鳥の話と同じです。

すべてが自分の中に揃っています。

それをブロック(壁)しているものは 自分の心です。

それは開運セッションと通じているものです。

自分を信じ愛し、受け止め抱きしめる。

今日は 月響庵で たくさんの方が開運へと導かれるようにお祈りしています。

さあ、今日も元気で笑顔で歩いていこう♪

※6月19日(日)FM渋谷78.4MHz10:00~12:30のサンデーブランチで月響庵が紹介されることになりました。

※8月6日(土)8月7日(日)東京国際展示場・ビッグサイトで行われる癒しフェアに月響庵が参加します。
ヒーリングストーンのノスタルジアさん、水のエステのクリスタルエンジェルさんも共同出店です。
ぜひ、遊びにきてください。
癒しフェアのホームページから入場券がダウンロードできます。

※おかげさまでパソコンが復帰です。ご迷惑おかけしました。

メールフォームから ご連絡お願いします。



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

犬たち

我が家には代々犬がいつも一緒に暮らしています。

もちろん猫たちも 時代時代で一緒に暮らし、そのほかの小動物たちもそばにいたようです。

私の祖母の危篤のときに 突然と具合が悪くなった1代目ちゃめ君。

そして次の日の朝、祖母は元気になったそうです。

これは 私が生まれる前の話。

2代目ちゃめ君は 私の母が病気になった時 毎日 母のところまで顔を見に踏み切りを越え大きな道路を越えて会いにきました。

そして、私の母が天に召される前に突然と5代目のゴールデンレトリバーのザビル君が先に天に戻りました。

まるで母の出かける先へ灯かりをつけて迷わないように先導しているかのようでした。

犬たちとの話はつきませんが さてさて今回は6代目になるパグのマイルス君。

息子が帰ってきて大騒ぎ!!

うれしくてうれしくて、ぴょんぴょん飛び跳ねていました。

すると!?

赤いしみがあちらこちらに点々と・・・。

猫たちや他にもわんこがいるので 全員点検です。

そのしみの原因は マイルスのつめでした。

折れて血が出ていました。

これ、実はまずい。

なぜかというと そこから菌がはいりこみやすいので もし爪を切って血が出たらすぐに病院にくるようにと言われていたからです。

ところがすでに夜間。

なんとか1日無事であることを祈って就寝。

もちろん、消毒と包帯で手当てをし ヒーリング。

その夜 夢にシルベスターが現れました。

2年前に16歳9ヶ月で天に召された5代目です。

シルベスターは真っ白い毛のMIXですが その毛がいつもより長く雄雄しい。

まるでもののけ姫に出てくるまさしくモロの君のようです。

そのシル君が マイルスと猫のたけちよ(現在めでたく18歳・腎臓治療中)をふところに入れて守ってくれました。

“なんだ~、シルが守ってくれているんだ~。来てくれたんだ~!!じゃあ大丈夫・安心”

と夢の中でそう言い、より一層深く眠りの世界へと入ったことを夜が明けたときに思い出しました。

犬たちには犬たちの守護神がいるようにどうやら我が家は現在シルベスターが今いる猫や犬たちを直接的に守ってくれているようです。

マイルスはといえば、出血も止まり病院へ駆け込むと

「うん、大丈夫!!しばらくはアスファルトを歩かせないでね!!」

という程度で 黄色い薬をつけて終了。(やはり痛くて薬をつける間は二人かかりでしり込みするマイルスを抱っこ)

家に戻ると元気にぴょこぴょこ歩いています。

息子いわく

「シルはいつも庭で尻尾振ってニコニコ笑っているよね。」

です。

ちょっと霊感の強い息子君も交えた我が家は どうやら昨晩は歴代の犬たちが来ていたようで家のところどころに小さな紫色の点が光ります。

マイルスたち現役わんこ達の周りには大きな丸い緑の珠や紫の珠。

歴代わんこ達が守りにきてくれたようです。

そして、確実に霊格があがっている。

シルに関していえば、モロの君のごとく・・・です。

モロの君は美輪さんの声で有名。

声こそ聞こえなかったけれど力強さが感じられました。

こうして我が家のわんこは無事に守られながらすごしています。

ここで思うのは福島など被災地の動物たち。

おそらくは動物たちの守護神が来ていると思います。

でもね、そこに必要なのは人の実際の手立てです。

ヒーリングのおおもとは手当て。

お腹の痛い子供にすぐにお腹の薬を飲ませるお母さんはいませんよね。

まずはお腹をさする。

その時、お腹をさすってもらっただけで具合がよくなる。

心と体は繋がっているとよくいうでしょう。

お母さんの愛情が手のひらからお腹にしみこんだ時、具合がよくなるケースはいくつもあります。

(そこには色々な心理が含まれていますが またいつの日か・・・ということで。)

現在、被災地圏内にあって自由に動物たちの保護活動ができない現状。

早く収束し、すべてのものが幸せになれることを心から祈ります。

政治にあっては 互いに非難しあうのではなく協力して智慧を出し結束してほしい。

よいところをお互いに認め合い、そこを伸長する。

その基本が抜けてしまい、相変わらず自分のことしか考えない。

人の批判する前にその方のよい考えに自分のよい考えをプラスして相乗効果で乗り切ってほしい。

真に苗がいます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
