つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

如意宝珠

ここのところ、立て替え・・・という言葉、現象が目の前に現れたり、聞こえたりします。

立て替える必要があるんだなと。

そして、昨日の朝は 我が家のバロン君(フレンチブルドッグ)が なんと 富士を描きました。

(彼は わんこですが ある方法で毎日 描きます。)

その絵が 生まれたとき 

「富士は晴れたり、日本晴れ」(ひふみ神示の言葉です)

という言葉が ぱっと見えました。

そして、思い立って昔よく行っていた 日向薬師(伊勢原)へ行くことにしました。

ここは 薬師如来にお参りしたところ、瑠璃色の光(薬師如来が住んでいるところの色だそうです)

すると!!

普段あいていない宝物殿(ここに古来からの薬師如来様がいらっしゃいます。)が開き、本堂は平成の大改修中。

本堂は姿が見えないほどに覆われて 7年後の完成を待っている状態。

伊勢も出雲も現在改修中。

いくところいくところ、改修しています。

そして、なじみの日向薬師も。

これ、お立替をおしらせくださっているとしか考えられません。

宇宙浄化の神 墨江大神が宇宙の禊(浄化)されたあと、天照大御神・月讀命・健速須佐之男命が誕生します。

墨江大神は産婆さん役です。

日本が危機に直面しているときに現れ 新生に貢献される神様です。

迷いの自壊のあとには 必ず住みよし の世界が来る 

そうメッセージをくれる神様だと思います。

そして、この神様からの言霊

悪想念はあるように見えて実はない。

そのないものに 惑わされるな。

病もあるように見えて実はない。

神は病を作らない。

ないものに惑わされるな。

というものです。

深いです。

心配事、不安、自分への否定感、喪失感などなど 私たちの魂は永い年月の間にそれを刻み込んでしまっています。

それは実は神が作りたもうたものではない。

ということを 言霊にのせなさい。

ということなんですね。

神々がお持ちの如意宝珠。

この如意宝珠は 鹽乾珠(しおひるのたま)と鹽盈珠(しおみつのたま)です。

珠は 言霊もしくは魂のことをいいます。

鹽は水火(しほ)、陰陽です。

鹽乾珠によって 本来存在しないものは心の世界によって消しなさいよ。

鹽盈珠によって 空になったところへ本来あるべき神の世界そのもの住みよしを魂に心の中に存在させなさいよ。

ということなんですね。

なにげなくかわいい形の宝珠。

桃が古事記の世界では活躍しますが 桃がまさしく宝珠でもあるわけです。

現実の世界の中で 洗濯機の中の洗濯物みたいに巻き込まれ 絡まりがちな日々ですが それを好むか好まないか。

巻き込まれずに 絡まらずに 心の立て替えが必要かもしれません。

なにかことが起こったら それに翻弄されず その物事の本質を見、そして 真理・道理などと照らし合わせて自分が進むべき道を歩いていくことが大切な時代になりました。

目先の損得ではなく、マクロに生きる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

龍神パステルとクリスマスパステル

パステル龍神1

パステル龍神2

文京シビックホール(後楽園)でいよいよ後期のパステル講座が開始。

今回から中級コースも入り 中級コースでは 昇龍を描いていただきました。

初級コースで学んだ さまざまなテクニックを取り入れながら 自由な発想で描いてくださいました。

龍神は よくお寺の天井画でみられると思います。

龍は なぜ天井に描かれるのでしょう。

観音様の福徳を雨のように 皆様に降り注いでくださる為だそうです。

ありがたいことですね。

今度 お寺さんに行かれた時に 天井の龍神さんの下に立ってたくさんいただいてくださいね(*^_^*)

さて、1枚目の作品ですが Sさんが描いてくださいました。

描きながら とつとつとお話してくださった内容は・・・

「僕ね、北海道に出かけたとき、龍を見たんです。

突然、すごい風が吹いて そこに緑色のものすごい雲が現れた。

龍に 見えたんだよね。」

そして2枚目はYさん。

偶然にも 昨日 完読した本の内容が龍にまつわる本だそうで 空の色がドラマチック!!

お二人の絵には 珠があります。

珠をしっかり掴んだ龍神、そして金色の珠に向かって昇っていく龍。

来年への思いが描きこまれました。


パステルクリスマス1  パステルクリスマス2  パステルクリスマス3

パステルクリスマス4  パステルクリスマス5

クリスマスパステルは 初級コース。

ですが みなさん パステルの粉を楽しみながら オリジナルクリスマスを表現してくださいました。

来る途中で拾ってきた真っ赤に染まった桜の葉を貼り付けたりと 気がきいています!(^^)!

また、クリスマスツリーに灯る蝋燭は まるで魂の優しさあたたかさ、希望を感じ 聖なる時を感じます。

このシリーズは5回ですが 飛び入り参加もOKです。

来月は11日9:30からの開始となります。

どうぞ、遊びにきてくださいね。

さて、月響庵では 12月14日 午後1時からワーク。

ワーク開催のあと 辰年にちなんで ご希望者で龍神幣を作ります。

こちらも どうぞいらしてください。

枠が残り少なくなっています。

あと3名くらいです。

メールフォームからお申込みください。

龍神幣

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ



Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

幣串

鏡・剣四垂

鏡・剣四垂の幣串を作ってきました。

御幣は 神様に捧げる。

そして神様の依り代となるものです。

神社などでは案(台)で見かけたことがあるかと思います。

四垂(紙垂)は神の衣ともいわれていますが また別の意味もあります。

瀬織津比賣、速開都比賣、氣吹戸主、速佐須良比賣の四神の意味もあります。

そして祓へ戸の三神も そこになぞらえることができます。


さて、家の普請の時にもこの幣串が活躍します。

普請者のお名前や建築に携わった方のお名前などが書かれていて 永い年月の後、その家を直すなどをする時、子孫が建てた方の名を目にするなんていうことがあるかもしれません。

通常、上棟式に参加し屋根に登るのは男性のみとし人数も奇数にします。

幣串と棟札は式が終了と共に祭壇から下げ、後に屋根裏に納めます。これは家内安全、無災害を祈念するものです。

棟礼の表に書かれる「五帝龍神」と「岡象女神」は、 どちらも鎮火防火を司る神と言われています。

上棟に際し、この家が火災などにあう事無く、末長く栄えるようにとの願いを込めて、奉られます。

また、幣串は建てるときに鬼門の方向にむけられ 禍を祓う役目も担います。

見えないところで 幣串はしっかり力を出してくださっているんですね。

幣串は 折りかた切りかた、そして道具すべてが 神様からの賜りものとして所作されていきます。

心が揺らぐ時 よい幣串は作れません。

心がどちらにも傾かないとき よい幣串が作れます。

形もその都度変化します。

来年は龍年。

龍神幣串も 心が穏やかな時また作ってみようかと思います。

神は紙。

紙に神が住まいます。

すべてのものに神が住まうと気づいた時 これ 所作を大切にしなければと思います。

自分も神の一部です。

神の一部である時 不平不満をいう神はいるだろうか。

もしくは不平不満をいう神を正しく思うだろうか。

やはり 常に中道。

なににもひっかからず ただただ世界を照らす太陽のようにいることが一番なんだと。

23日は宮中では新嘗祭。

稲の豊作を感謝するとともに 来年も豊かな実りを祈願。

来年 豊かな実りの年となるように 祈願いたします。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

護符

護符を作らせていただきます。

月響庵も11月で 3周年。

おかげさまです。

護符は21作らせていただきます。

おひとりおひとりに 焦点をあわせて作らせていただきますので ご希望の方はご住所、お名前(ふりがな) 生年月日を書いて このブログのメールフォームから ご連絡ください。

来年の龍も昇り龍として組み込ませていただきます。

1件1000円となります。

阿比留文字に宇宙に満る神々をこめて作らせていただきます。

この護符は どのような場であっても穢れないという包み方で 大切に包んで送らせていただきます。

皆様のご健康ご活躍を祈念しています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

満るもの

あひる文字

阿比留文字(神代文字のひとつ)を習得してきました。

阿比留文字を書いていると 宇宙のリズムと一緒になります。

宇宙には すべてがあり その一部が私たちであること。

草も木も風も虫たちもすべてが 宇宙の一部であり また私たち自身もその一部であることを実感させてもらえる機会となりました。

宇宙すべてが自分の一部であるということは 宇宙もまた私である。

ということになります。

字は 型霊(かただま)ですが、その字ひとつひとつの音・形に意味があります。

そして私たちもまた名をいただいています。

感謝でしかありませんね。

宇宙の音と型(字)が私たちの中に すでにあるわけです。

さて、ブータンという国の王様がお帰りになりました。

たくさんのものを日本に残してくださったのではないでしょうか。

ブータンは龍の国。

阿比留文字を書きながら風や太陽・龍や法雨(天恵)のリズムを感じました。

そして ブータンのことも感じていました。

国王が福島の子供たちに伝えた言葉。

「あなたは龍を見たことがありますか?

私は龍を見たことがあります。

龍は心の中に住んでいる。

自分の龍を育てなさい。」

このような言葉だったと思います。

自分の心の中に すでに龍が住んでいて それをいかに育てていくか。

そして 福島の子供たちに愛していることを伝えた国王。

今年の3月11日の次の日から およそひと月の間、喪に服されていた国王、そしてブータン王国。

遠い国だけど とても近くまた日本とひとつであるよと教えてくれました。


心の垣根を取り去った時、

そこには 愛しか残らない。

阿比留文字は文字としかとらないと それでしか効力を発しない。

その文字に秘められている確かな愛の響きを受け取った時 宇宙にあまねく満る愛を受け取ることができる。

そして それは まさしく私たちひとりひとりに宿る愛そのものだと思いました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

言葉・・・そして思い

ブログの更新が なかなか進まずごめんなさい。

今日1日 ほとんど寝ていました。

具合が悪いわけでは ありません。

が・・・、へばりました。

^_^; 朝 起きれない。。。

そして、顔が腫れている。。。

アレルギーではありません。

そして 太りすぎでもありません(笑)

たぶん・・・。

そして、今 やっと通常に近くなってきました。

やれやれ 身体は正直です。

心理の仕事で ある保護者の苦情をずっと承っていました。

そして、私自身 その方の背景にあるものすべてを受け入れ そしてそれを達成していただけるよう努力し、昨日やっとこさ 達成しました。

安堵感が起き 気がゆるんだとたん 一気にきました。

つまり・・・、なんてことない まだまだ 本当に相手を愛し祝福し切れていなかったんだと痛切に感じています。

なんせ、顔がはれて文句いってるわけだから。。。

今日一日爆睡しているところに 家人がハリーポッターの死の秘宝part2のDVDを買ってきました。

これね~、見るわけね。

いいよいいよ 付き合うよ。

これ 見る必要性があるんだよね。

きっと。

こういう時に 目の前に現れるのは だいたいハイアーセルフがらみ。

気づきなさいっていうことだよね。







というわけで、これ やはり見る必要がありました

言霊が重要。

思いが重要。

そうだよね。

その通り。

言霊から はじまり そして未来が変化する。

そして 思いが天地とつながっていれば 必ず良い方向へと成就していく。

だからね、私が 爆睡するほど へばったのは これまだまだ ハリーの境地に達していない。

つまり 自分の中に 気づかないようにしているだけで 潜在意識の中に 我慢しているところがあったんだよね。

納得いく部分がたくさんある。

まずは 相手からの不満に対し 全部肯定し 受け入れることから始めたわけ。

ここが 一番大切なところで 聞きながら ヒューレン博士を思い出していた。

自分の中にも 相手と同じものがあるかどうか調べながら 謝罪と許しと感謝のエネルギーで相手を満たしていく。

面談は うまくいき よい方向へといったけど ところがどっこい 精神世界にいると そうはとんやがおろさない。

はい。

自分の中に 相手に対する反発が残っていたんだよね。

顔に出ました((+_+))

まぶたにどっと。。。

中まで 本当に魂の奥の奥まで 相手を愛し 祝福しておらんかった。。。

反省です。

ハリーのように ホグワーツをすくいたい。

そしてスリザリンでもグリフィンドールでも そこには 素晴らしい人々がいることを 魂の奥底から発せられる人になりたい。(詳しくは DVDみてね)

そう思った週末となりました。

明日は高田馬場まで 古神道を(^O^)

塩風呂に入ってガッツです!(^^)!

12月は 金沢の白山へ行くことが決定!!

白山のお山に会ってきます!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ゼロに戻す

上司に対する憤り、怒り・・・それに対して 怒りの言葉を発してしまって仕事がしづらくなる。

このようなご質問を受けました。

そして、上司からいわれることは もっともなんだけど。。。

とも話されていました。

ではなぜ そのような事態になるんだろう。

ここを見ていきます。

仕事をやめるかどうするか そんなことまで考えていらっしゃるN様。

彼女を透視していくと 彼女のまわりには ひまわりのような花が咲き そして彼女も笑顔 お客さまも笑顔。

彼女はエステティシャンですが とても素晴らしいお力を持ち 彼女が施すエステで お客様の心がほどけ 生き生きとした生活へと戻っていかれる姿が見えます。

そのことに対し 彼女もまた幸せになります。

ところが 彼女自身は エステをしているときはいいけれど 会社の中ではぎくしゃくしてしまう。

そこには 認められたいという意識が存在します。

認定欲というものです。

会社からいわれたことに対して 10という数字をいわれた時 10こなせない自分がいる。

この時 反発が出ます。

自分ができないのに 他の方は10こなす。

あせりが出ます。

また 自分の部下が自分より多い数をこなしたとき プライドが傷つきます。

この時、文句が発生します。

この文句は 上司や会社に出しているように思いますが 実は自分に対しての文句であることに気がつくと力が抜けてきて 楽になります。

自分の文句を落ち着いて聞いてあげることが大切です。

あらら、自分は 本当はいくつやりたいんだろう?

ああ2やりたいんだ。

では2をしよう。

次の提示に対し 自分は 本当はいくつやりたいんだろう?

ああ12やりたいんだ。

これでいいわけです。

そして、上司に対し 認めてもらいたいという意識を少し横に置いて じっくり自分と上司の関係をみていきます。

すると 認められたいから仲良くしようとか 褒められようとかするあまり自分の肩に重いリュックを背負ってしまっていたり 首にぐるぐる巻きにマフラーでしめつけていたり・・・なんていう状態を引き起こしていることに気づくかもしれません。

だったら はずせばいいんです。

自分と上司の関係をゼロに戻すといいわけです。

そして上司が好きでもないのに上司から好きになってもらおうという意識をはずしていきます。

まずは 自分は上司は好きではなかったんだと気づくことです。

そうしたら 冷静に相手と接することができ始めます。

上司の態度や 言葉づかいなどにひとつひとつひっかっていたことが ゼロに戻った時 こういう方もいるわね・・・ぐらいになってきます。

そして、上司がいらいらして話しているのか 余裕を持って話しているのかも 見ていけるようになります。

そうなればしめたもの。

上司からの提示が プレゼントとして ご自分の仕事に生かされていくようになります。

自分の好きな仕事のチャンスを運んできてくださるプレゼンテーターへと変わるわけです。

流れる恵みに本当に気がついた時に、運が開けます。

プレゼンテーターとなった上司に対して感謝の心が生まれます。

すると成功するしかなくなるわけです。

反発している時、愛と感謝と祝福とへの繋がりの行動をしていないわけです。

まずは マイナスのイメージを相手に持ってしまったら その思いをゼロに戻しましょう。

初めてあった時と同じ状態にして 相手に接してみてください。

自分のやりたいことをプレゼントしてくれていることに気づきますよ。

そしてN様には ラッキーアイテムをハイアーセルフがプレゼントしてくれました。

白(金運)を身につけることと 銀の蝶(魂の飛翔)。

どうぞ、ハイアーセルフ(守護霊)さんからの応援を受けて飛翔していってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

真ん中から

真ん中から見つめていきます。

真ん中から見つめるということは 自分の心に正直に真正面から向かっていきます。

向かっていくんだけど すべて直球では 相手にうまく届きません。

カーブや ゴロなどさまざまな球を投げていきます。

この時 必ず相手に真意が届くように投げていきます。

相手への批判は はずしていきます。

相手への批判が入ると 何を相手に届けるか見えなくなりがちです。

自分の感情が入り 真意が濁ってしまうからです。

ここのところ、透視リーディングのご依頼が増えています。

私のところでは リーディングをただただするのではなく どうしたらその透視からその方が開運するかをお伝えしています。

その中で ご年配の方のお見合いの話しを受けました。

なにしろ いつ家に住めるか いつ入籍できるか、その日付を教えてほしい。

また どの人となら 住めるかなど そのことばかりで お相手との相性などは聞いていらっしゃらない。

そして たくさんのお見合いをするけれど実らない。

それはなぜか。

本当に幸せになるための結婚したいのではなく ご自分の住む家 お金がほしいからお見合いをすることが目的になってしまっているからなんですね。

これでは 実るものも実らない。

お相手の方をみていくと お相手の方は やさしくご自分を包み込んで穏やかに暮らしたいと願っているのが見えます。

初回からお家を見せてください。

いつ入籍できるかなんて聞いてしまったら 難しいものです。

ご相談されている方の 心の奥底もお互いに癒されたいと思っているのですが 現実の状態に振り回されてご自分の奥底に流れているものが 見えなくなってしまっている。

その奥底のご自分のお心を表していくと おのずと開運されていきます。

そして ただただ癒されたい愛されたいという直球だけではなく カーブやゴロ そして相手からの送球も受け取ることが大切です。

ご自分だけの感情だけで動くのではなく 相手の感情も受け止めて差し上げる。

すると、キャッチボールが始まって 縁がつき始めます。

どうぞ、みなさん幸せになってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

調和

義母の様子をみに長野に戻っていました。

長野は暖かく金色の山々。

どうやら 今日あたりから 1℃になるといっていました。

神奈川に戻ると こちらは半そで姿の方もいて長野も神奈川も随分と暖かい日だったようです。

長野で過ごした夜、明け方にものすごく大きな声で右耳から名前を呼ばれました。

その声で目をさましたところ、まだ右耳が振動している。

どうやら 守護霊さんらしい。

右耳から聞こえるときは ライト(正しい)

左耳から聞こえるよきは そうでないから 自分がなにか違っている方から引き寄せているか もしくはご先祖様からのメッセージなので 注意が必要です。

この判断は いろいろな先生がいらっしゃると思いますので これは私が信頼している方法だと思ってください。

さて、いよいよ本格的に目を覚ませよという合図だと 直感しました。

この日の朝 プライベートの携帯のアドレスを 変更しました。

そのアドレスは あまねく万物の調和を意味するものとなりました。

明るくなってきた長野の朝、一緒にきたわんこ達と散歩をしたあと お庭で食事タイム。

ところが・・・!

パグ君の目がおかしい??

どうやら庭の茂みに入り 虫さんに目のあたりを刺されてしまったらしい。

あっという間に顔がパンパンに。。。

病院はお休みだったけど 院長先生が出てきてくれて なんとか難を逃れました。

アナフィラキシーショックに近い形だったようです。

ヒーリングでも彼をカバー。

彼の過去生が見えてきます。

効いているのがわかります。

ヒーリングした瞬間から 見え始めます、速効です。

これ、朝の声の主が作用しているのがわかります。

そして メッセージ。

万物すべてが 調和して生くる これがすべて。

あまねく宇宙に存在するすべてのものが 調和すること これ素なり。

虫も木々も動物も人もすべてが調和して生きていくこと。

これが 根本であるということなんですね。

冠着山(天の岩戸を運んできたときに出てくる山)に見守れながら 大切なことを教えていただいた日となりました。

おかげさまで パグ君も全快(主治医にも見せました)。

すべてのものと和解し 許し感謝する。

この心が天地と調和する最大の心のようです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

受け取る

昨日はね~、少し残念だった。。。

なにが残念かというと 心理の仕事で ある企画を役場に持っていき それが実る寸前に企画を依頼した方が 反対の方向へと話を持っていってしまった。

そして、その企画を依頼した方の上司が ものすごくその方に激怒した。

なぜ そのようなことが起きたか。

ひとつめは 私に対する思い。

今年から 始めたこの仕事で するすると企画が通り 広報にまでその企画がのるところまで役場の方が考えてくれていた。

そうなると 私に対する反発ができなくなる。

ここには たくさんの思いが絡んでいます。

今年からの新米の人に とか。。。です。

もうひとつは その方の企画に私ももちろんですが 上司をはじめ多くの方が支援しようとしていたのですが、その企画が成功することに ご本人が許可できないでいる。

つまり 自分は成功してはいけない。

栄かになるはずがない・・・と 潜在意識のどこかに自分の気づかないどこかに持ってしまっているからなんです。

そうなると 受け取っていいはずのプレゼントが受け取れなくなる。

チャンスは いつもいつも 大好きな相手から来るわけではなく さまざまな方からプレゼントがやってきます。

そこを見落とさないで ゲットしてください。

感情が左右すると ものの本質が見えなくなります。

大切なことは何か。

そこを見落とさなければ うまくいきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

レイキってなあに?

レイキは簡単にお伝えすると宇宙からの慈愛・慈悲のエネルギーを流す作法のひとつです。

レイキのアチューメント(伝授)をしているときに いくつかのご質問を受けます。

今日は久しぶりに レイキについてお話をします。

アチューメント(伝授)をしたあと 21日間セルフヒーリングという浄化期間があります。

レイキ基本12ポジションというのがあり、そこに薬手(光の手・癒しの手)で そのポジションにあてていくものです。

受講した方からの質問で

「何かで読んだら 21日間のうち 1日でも忘れたら もう1度はじめからやり直しと書いてありました。

私は2日ほど仕事で疲れて寝てしまったけれど レベル2は受けれないですか?」

というご心配のご相談を受けました。

私からの お答えは 

「サザエさんちのカツオちゃん。

7月20日の夏休みが始まったら 楽しくて楽しくて夏休みを満喫する。

本当は 毎日宿題をするように学校の先生は 言っているはず。

でも彼は いよいよ8月31日になって サザエさんはじめ家族中大騒ぎで宿題を片付け始める。

そんな彼を もしあなたが神様だったら どうしますか?

カツオちゃんが 大嫌いになりますか?

そして、彼にはよいエネルギーを流さないようにしますか?」

と質問しました。

すると

「いいえ。カツオちゃんが可愛いです。

よいエネルギーを流します。」

という答えが返ってきました。

そこなんです。

神様は 等しくエネルギーを流しているんです。

2日間流さなかったから すべてが流れてしまうことはありません。

逆に 自分を許さない心の方がブロックになってしまうと私は思っています。

もちろん、セルフヒーリングを毎日欠かさないで行ったほうがいいけれど 毎日欠かさないでやらなくてはならないという 「ねばならない」という心がブロックを作ってしまう方もいます。

レイキは慈悲慈愛のエネルギーツールです。

いろいろ 考えるより なんも考えないで 無の状態で そしてレイキを愛する心で楽しくウキウキワクワクセルフヒーリングを行う21日間であるほうが レイキの心にかないます。

昨日は レベル2のアチューメントを月響庵で行いました。

参加されたみなさんと 持ってきてくださったチョコを早速、伝授したシンボルでヒーリング。

アファメーションは 「いらないものがなくなって よいエネルギーだけにする」です。

一つ目のシンボルでは チョコの苦みがなくなり 「苦みがな~い!!」と驚きの声。

このシンボルは浄化と大地のシンボルで 鞍馬山の尊天のシンボルです。

ふたつめのシンボルでは 「すっきり、さっぱり~」とくどさが抜けた味になりました。

このシンボルは 観音様のエネルギーで 慈悲と慈愛・月・水のエネルギーをもったシンボルです。

午後からは 開運セッションとなりましたが 午前中にアチューメントがあったおかげさまで 部屋もたくさんの精霊さんたちがきていて ピカピカ光ります。

アカシックレコードに到達するまでの間に受けてくださった方の天使さんたちもやってきてくれてお手伝いしてくれたり かなりすんなりすすみました。

そして その方の未来も とても豊かな実りがあることを教えていただきました。

この開運セッションでは最後に白山姫がいらっしゃいました。

ククリヒメです。

そして 面白いことに セッションを始める前に私が触っていたのが 白山神社の車のステッカー。

このステッカーを車に貼らなくては・・・とぽ~っと考えながら片づけていました。

すでにハイアーセルフが メッセージをくれていたわけです。

みなさんのまわりでも 必ずこのようなメッセージが届いているはず。

あとは ハイアーセルフからのメッセージを受信するだけ・気づくだけです。

私もぽーっとしているので たくさんのメッセージに気づかないでいると思います。

目に入った文字や数字など きっと大切なメッセージ。

活用してみてください。

開運していきますよ!(^^)!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

名と神

ゆっくりなペースで過ごしています。

スローライフには なかなかならないけれど 自分のふるまい方や 言葉 思いをゆっくりゆっくり 感じそして動いています。

世界は目まぐるしく変化しています。

世界・政治など その歯車に惑わされないで しっかり大地を踏みしめて 今 自分がなにをすべきか中心にかえってほしい。

そう答えが出てきました。

昨日は 家族で釣りにいきました。

この時 私は沖に出て もし叶うなら 東北関東の震災でまだ行方不明になられている方がいらしたら そして相模湾へと漂流していらっしゃる方がいらしたら どうぞ 目の前に。

そう祈りをこめました。

すると ぽっかり大きな紫色の玉が浮かびあがりました。

行方不明の方は 目の前に現れてはくださいませんでしたが 海中の水神や魚たちが願いをきいてくださったのかもしれません。

釣りの釣果は 船長が驚くほどでしたが(素人ばかり8人)各家庭にちょうどいい具合の本数。

我が家は2人なので 当日食べるお刺身のほかは 粕漬けと干物にしました。

神様はいいます。

私たちが食べるのにちょうどいいものをあなたたちに天地は采配しているのだよ・・・と。

本当にすべてがちょうどいい具合に整う。

それが自然の摂理なのでしょう。

たるをしる。

本当は すべてがいいあんばいに動いていたはずなのに それがうまくいかない。

そこには しかけがあります。

さまざまな思いが交錯しているからです。

それをときほぐしていくと 実は天恵が降り注いできます。

昔々 本当に遠い昔 人は石で絵を描きました。

コンコンコン・・・と石で石を削って絵を描きます。

遠い遠い昔ですから 字がないので 絵は当時の方々の文字であったかもしれません。

それは 神への交信でもあるといわれています。

コンと音をたてて 絵・文字が完成する。

その響きが 天地へと振動していく。

今朝 そのことに気づきました。

ゆっくりパンとコーヒーを食べていると 音楽が静かに部屋に流れているのに気づく。

心地よい。(今朝の音楽は 星に願いを)

すると 本当に身体全体が和やかな響きとなる。

身体は振動しています。

メカニズムの詳細は省きますが もしこの音楽が ヘビメタだったら 身体も違う響きへとなるでしょう。

そして 軍歌であれば より一層 アドレナリンが放出し 身体の響きは変化していくでしょう。

このように ふっと気づいた その事象。

実は頭では考えていないけれど 潜在意識は 知っているので 人は自分にあった歌を口ずさみ そして日々の生活へと取り入れているわけです。

その原点が コンコンコンなのかもしれません。

神とのコンタクト。

佳き響は 神へとつながっていきます。

そして佳き言葉・言霊も神へとつながっていきます。

自分のたてる音ももちろん。

さて、親からいただいた名前。

偶然ではないんだな・・・と思いはじめています。 

天地は、「あめつち」と読みます。

あめつちのあは 目に見えない水

めは循環を現します。

目には見えないけれど 天から雨が降り そして河となり 大地を潤し そして大海へと流れ込み また火(太陽)の力を借りて 天へと昇りまた雨となる。

あめつちのあめは水霊であるともいわれています。

そして生命の根源でもあるのでしょう。

私たちの身体もまた この循環の通りになっていると健康です。

水昇火降 水の臓器(膀胱・腎臓など)のエネルギーは火の臓器(心臓)のエネルギーが下に降りていって温められ昇っていくという原理です。

つまり かっかせず 頭が涼しく お腹や手足が温かい状態です。

常にこの循環が 保たれていると 健康であり人間関係も改善していきます。

天地(自然)がすべてを教えてくれているわけです。

このように天地のあという一文字に壮大な意味があります。

そして 存在している 音すべてに意味があります。

名前は 響きです。

天に届きます。

地に届きます。

親からいただいた名前 これを大切にしてください。

一音一音に意味があります。

私のいただいた み という音にしても 五穀豊穣などいくつもの神へとつながった音です。

あなたの名前のひとつひとつに 神とつながる音・意味があります。

もう一度 自分の名前を かみしめて ありがとうと感謝をこめて呼んでみてください。

今までと違った感覚になるかもしれません。

さて、 千と千尋の神隠しでは いのちの名前を求めて 千が旅をします。

何気なく見ていた映画も 言霊から探るとおもしろいかもしれません。 

 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
