つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

金沢そして浜松へ

白山神社

金沢へ行ってきました。

当日、小松空港は雪そして横風。

飛行機は戻ってくる可能性も大とのこと。

そして、私自身は予定の飛行機に乗れず 白山比神社に参拝することはできませんでしたが 上記の写真は当日 友人が参拝してくださりお札をいただいてきてくださった雪の中の白山比神社です。

飛行機に乗れるまでの間 羽田空港で過ごすことに。

言祝ぐ時間をいただいたことに感謝です。

この日 雪の中で待っていてくださった金沢の皆様。

本当にありがたい。

おひとりおひとりが観音さまなわけです。

みなさんの中にその姿が浮かび上がる。

そして次の日は浜松の夢人さん宅へ。

この日も新幹線の中で合掌して言祝ぎを。

夢人(浜松)さんはじめ 待っていてくれた仲間の皆さんも観音様の姿が浮かび上がる。

言祝ぎは こんなにもみなさんのお姿がありがたく真実の姿がみえるものなのか。


空港で そして飛行機の中で新幹線の中で合掌しながら言祝いでいきます。

言祝ぎは 無心になり 天からの言の葉をいただくこと。

この二日間、歌に出てくるのは 観音様のお姿を行を示す歌ばかり。

万物に観音様が生きていらっしゃる。

事象すべてに観音様のお手配がある。

いかにつらかろうとも いかにしあわせであろうとも そこにはなんの計らいもなくただただそこに観音様がいらっしゃるのだよと 歌が降り注ぐ。

吸う息にも観音様が吐く息にも観音様が。

合掌する手が無限の宇宙へと広がり

身体そのものが紫色そして宇宙とひとつとなる。

天から見たら一粒の砂ほどにも見えないこの小さき身体なれど 無限の広がり可能性を持っているのだよと言祝ぐ言葉が続く。

ありがたい旅となりました。

合掌する手。

右手は水を。

左手は火を。

それは陰陽。

合わせたときに調和・ハーモニーとなる。

このバランスが崩れたらどうなるだろう。

宇宙とはこうしたもの。

私は常にだれか偉い人がいるわけだはない・・・と思っている。

神さえも それは私たちの一部分。

神さえも私たちと融合し反発しないもの。

ただ いかにエゴを有していないかどうかだけ。

薬師如来がまだ菩薩だったころ 発願したように いかに神々のお心のように私たちが エゴをなくし すべての方が 万物が弥栄(いやさか)であるように願えるか。

私心なく生きていくことができるか。

それを実行している方を尊敬しているわけで まだまだそれができていない私はそれを見習う。

先生・師は 自然であることも少なくない。

水と火。

鍋に湯を沸かすとき 火が強ければ 水はいつかなくなり ちょうどよい湯がいただけない。

鍋に湯を沸かすとき 水が多ければこぼれて 火は消えて ちょうどよい湯がいただけない。


調和すること。

バランスよいこと。

それが宇宙のダイナミックな法則。

いたってシンプルだけど これが難しい。

私が私がという心が どれだけ先行しているのか。

右手が大きくても不都合。

左手が大きくても不都合。

心が不都合を引き起こしていることに気づくこと。

天地の氣そして人の氣は繋がっています。

自分が自分だけがという思いをなくし調和の氣となれば おのずと天地の氣も安定してきます。

気功には小周天と大周天があります。

まさしく人のエネルギーと宇宙のエネルギーは連動しているのです。

息は命と氣。

そして水であり火。

体内は水が巡り温められて上昇する水昇火降の法則があります。

身体も調和が大切です。

すべてがうまく循環することで身体の状態は均衡を保ちます。

どこかでひっかかりがあるとブロックができます。

浜松でFさんとミニワークを。

大好きという言葉で身体を押してもらうと 動かない。

大嫌いという言葉で身体を押してもらうと 動いてしまう。

言葉を祝して よい言葉で人生を創る。

それが弥栄への道に繋がる。

さあ 今日も元気に歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

聖夜を過ごして

聖夜を静かに過ごして今日は石川県へと向かいます。

白山へ行きます。

すでに雪との現地からのご情報。

あたたかい恰好で向かいます。

飛行機が無事定刻につくことを願いながら 白山の神様(白山比神社・菊理媛尊=和合の神様)と石川県のみなさまにお会いしにいきます。

聖夜を迎えるにあたり12月に入ってから 旅立たれた方もいらっしゃり、流れを静かに見つめる夜に。

そして、メッセージは

 生くるも死ぬも同じ事なり 生き通しの故(ゆえ)を知ることぞ


生き通しであること。

このことを思い出すことが大切なんだなと。

人は生まれ そしてまた旅立つ。

それは永遠に続く。

姿は仮の姿だけれど 心は 常に光を求めて成長していく。

果てないけれど 楽しい旅。

今のこの生を喜んで 楽しんで 生き抜くこと。

真の弥栄は今世だけではなく 永遠と弥栄であることなんだよと教えてくれます。

24日は古神道言霊ワーク。

言霊がポロポロと弥栄にほとばしる。

和歌を言祝ぐうちに この小さき体に 宇宙のすべてが詰まってることに気づく。

言祝ぎの弥栄を 来年へと紡ぐ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

与えられている

八百万の神といけよ。

味鋤高彦根神 あじすきたかひこねのかみ。農業神。武神。賀茂大神。
天照大神 あまてらすおおみかみ。高天原の主宰者で皇室の祖先神。
天宇受売神 あめのうずめのかみ。巫女の元祖。道祖神。
天忍穂耳神 あめのおしほみみのかみ。邇邇芸命の父。
天児屋根神 あめのこやねのかみ。藤原氏の祖先神。
天之常立神 あめのとこたちのかみ。
天穂日神 あめのほひのかみ。出雲族・武蔵族などの祖神。
天之御中主神 あめのみなかぬしのかみ。古事記で最初に出てくる神。
天若日子 あめのわかひこ。アマノジャクのルーツ?。
淡島明神 あわしまみょうじん。婦人病に霊験あらたか。
伊邪那岐(伊弉諾)神 いざなぎのかみ。日本の祖父神。
伊邪那美(伊弉冉)神 いざなみのかみ。日本の祖母神。
五十鈴姫神 いすずひめのかみ。事代主神の娘。神武天皇の后。
市杵嶋姫神 いちきしまひめのかみ。水の神様。弁天様と習合。
稲荷神 いなりのかみ。穀神・商売繁盛の神。
宇迦之御魂神 うかのみたまのかみ。稲荷神社の御祭神。
鵜葺屋葺不合命 うがやふきあえずのみこと。神武天皇の父。
保食神 うけもちのかみ。食べ物の神。
海幸彦 うみさちひこ。邇邇芸命と木花咲耶姫の長男。
恵比寿神 えびすのかみ。商売繁盛と漁業の神。
大国主神 おおくにぬしのかみ。国土開発の国。出雲の主宰神。
大気津姫神 おおげつひめのかみ。食べ物の神。
大年神 おおとしがみ。年を司る神。
大物主神 おおものぬしのかみ。三輪山の神。大国主神の奇魂幸魂。
大山咋神 おおやまくいのかみ。日吉神社・松尾大社の御祭神。
大山祇神 おおやまずみのかみ。日本全国の山の総管理者。
河童 かっぱ。農作業を手伝ったりもしてくれるイタヅラ好きな者。
竃神 かまどがみ。各家庭の台所を守る神。
神産巣日神 かみむすびのかみ。出雲系の根本神。
神大市姫神 かむおおいちひめのかみ。
賀茂別雷神 かもわけいかづちのかみ。上賀茂神社の御祭神。
賀茂建角身神 かもたけつぬみのかみ。下鴨神社の御祭神。
賀茂玉依姫 かものたまよりひめ。下鴨神社の御祭神。
菊理媛神 くくりひめのかみ。白山神社の御祭神。
櫛名田姫神 くしなだひめのかみ。農耕神。夫婦円満の神。祇園社の妃神。
国之常立神 くにのとこたちのかみ。日本書紀で最初に出てくる神。
熊野大神 くまののおおかみ。熊野神社の御祭神。
闇淤加美神 くらおかみのかみ。水の神・龍神様。
事代主神 ことしろぬしのかみ。恵比須様の候補の一。託宣の神。
木花咲耶姫神 このはなさくやひめのかみ。富士山の神様。
木花知流姫神 このはなちるひめのかみ。
猿田彦大神 さるたひこのおおかみ。道の神。道祖神。天狗。
三宝荒神 さんぽうこうじん。竃の神。各家庭の台所を守る神。
下照姫神 したてるひめのかみ。安産の神様。
七福神 しちふくじん。庶民に信仰される福の神。
白山姫神 しらやまひめのかみ。白山神社の御祭神。
少彦名神 すくなひこなのかみ。大国主神と一緒に国土開発。薬の神。小人神。
須佐之男神 すさのおのかみ。ヤマタノオロチを倒した荒ぶる神。祇園の神。
住吉の神 すみよしのかみ。海上交通の守り神。
造化三神 ぞうかさんしん。
だいこく様 だいこくさま。福の神。
高淤加美神 たかおかみのかみ。水の神・龍神様。
高照姫神 たかてるひめのかみ。
高御産巣日神 たかみむすびのかみ。高天原の根本神。
建御雷之男神 たけみかづちおのかみ。鹿島神宮の神。
建御名方神 たけみなかたのかみ。諏訪大社の神。
蹈鞴五十鈴姫神 たたらいすずひめのかみ。事代主神の娘。神武天皇の后。
田の神 たのかみ。
玉依姫神 たまよりひめのかみ。神武天皇のお母さん。
玉依姫神 たまよりひめのかみ。下鴨神社の御祭神。
月読神 つくよみのかみ。月の神。
天狗 てんぐ。人々に知識を与えてくれる山の者。
道祖神 どうそしん。村の境界の守り神。
豊受大神 とよけのおおかみ。伊勢神宮外宮の神。
豊玉姫神 とよたまひめのかみ。海の宮のお姫様。
邇邇芸命 ににぎのみこと。天孫降臨の主役。
一言主神 ひとことぬしのかみ。託宣の神か。
福助 ふくすけ。商売繁盛。
経津主神 ふつぬしのかみ。葦原中国平定の実行者。剣の神。
火遠理命 ほおりのみこと。山幸彦。邇邇芸命と木花咲耶姫の三男。神武天皇の祖父。
火照命 ほでりのみこと。海幸彦。邇邇芸命と木花咲耶姫の長男。
招き猫 まねきねこ。人やお宝を招く。
宗像の神 むなかたのかみ。海上交通の神様。水の神様。
三島明神 みしまみょうじん。伊豆の三嶋大社におられる神。
溝咋姫神 みぞくいひめのかみ。事代主神の后。神武天皇の后の母。
罔象女神 みづはのめのかみ。水を司る神。雨乞いの神。
山幸彦 やまさちひこ。邇邇芸命と木花咲耶姫の三男。神武天皇の祖父。
山の神 やまのかみ。
綿津見の神 わたつみのかみ。海の神様。
(八百万の神より引用)

八百万の神といけよとは すべての神々といけよ・・・ということなのだろう。

朝、祝詞を唱えていると 再度 八百万の神といけよとメッセージがきた。

ハイアーセルフ(守護霊)からのメッセージだ。

すると次に来た言葉は

すでに与えられている。

という言葉だ。

そうだった。

すでに生命を与えられている。

すでに家、食物、仕事、友人を与えられている。

それなのに もっともっとと思う自分がいる。

与えられているものに 不服を申し立てている自分があった。

与えられているものを十分に活用していない自分がいた。

今 この瞬間 この時間を大切に生きていこう。

この瞬間が永遠に続いているという錯覚を持ってしまいがちである。

この瞬間そのものが 天地からの最大の贈り物である。

この日 祝詞を唱え 遠隔ヒーリングをしていると 八百万の神々からの光だろうか。


金色の光 緑の光が やさしく差し込んできて 手のひらへとおりてくる。

心がすべてに感謝していると ブロックするものがなくなってくる。

心は常に変化するが すぐに中庸へと戻すことを常にすることをむねとする。

自分が心を開くと 他もまた心を開く。

この日 出会った方ともまた良い方向へと道筋がついた。

心を丸くする。

とがっている部分をなでてあげる。

この時 すべての道がつながる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※FC2メールフォームよりご連絡いただいたN様、メールが返信できませんでした。

 ご質問の 結界用のお塩は 感謝してお庭へおまきになるか 水回りなどにお流しください。

残った力で浄化をしてくださいます。

塩の一粒にも神様が宿っています(*^_^*)


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

冬支度

山梨の家もそろそろ冬支度。

富士クリックすると大きくなります。

富士山も雪化粧。

山梨森の木霊2

夏の間、姿を見せてくれた木霊さんたち。

山梨の森の精霊

この光の粒は どんぐりの木霊さんでしょうか。

森の精霊さんたちも 静かに冬支度を初めていました。

秋には 屋根にコロコロと音を立てて 落ちてきた山栗さんも 今はすでに森の大地と一体となっています。

KIMG0006塩クリックすると大きくなります。

山梨の家にも神棚があります。

神棚に供えたお塩の皿。

結晶化していました。

そして、案という台にも塩の結晶がびっしりとついていて、まるで主人がいない間 神棚を そして家を守っているかのようです。

まるで毘沙門天が神々の働きがスムースに運ぶようお守りくださっているように 塩もまた働いている。


KIMG0009塩2

案にくっついていた塩の結晶のひとつです。

これから山梨の家は冬籠り。

水道の水を抜いて来年の春を待ちます。
(※常時住んでいれば必要ないのですが、たまにしか来ないと水道管が凍ってしまい、やっかいなことになります。

塩をみていて、思いいました。

一粒の塩。

その一粒が しっかり役割をはたしてくださっている。

一粒の塩を見習いながら また自分も生きていこう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

元住吉から

14日は 静岡からのたくさんのお客様を迎え、またLAから千葉から近隣からと楽しい時間を過ごすことができました。

静岡からのお客様は いつもパステルはじめ九星気学などでお世話になっている夢人さんと楽しい仲間たちです。

そして千葉からは 時間を超えて懐かしいH様。

LAからは いつも空間を超えてFブログを見てくださっているI様、2回目のご参加でクリスマスまでの滞在中に 参加を決めてくださいました。

また、川崎の近くから東京からのご参加の皆様など今年最後のワークでは 普段お会いできない方々とのワークとなり あったかいワークとなりました。

龍神御幣も 龍神の秘呪を唱えて 御霊入れも無事整いました。

龍神幣


龍神は 八百万の神々のご意志を龍神のエネルギーによって変換していきます。

来年は龍年。

八百万の神々をお迎えしながら 皆様のさらなるご発展、弥栄(いやさか)をお祈りします。

そして、夢人さんと 前々からお話ししていた九星気学の講座を来年から行いたいとお願いしたところ、GOサインが(*^_^*)

古神道を初めてから ますます 自分の名前(言霊)、生まれた日(数霊)など もっと深く学ぶ必要が出てきました。

この講座は4回を目安に3時間をいただきます。

基本から 奥深い部分まで わかりやすく開いてくださいます。

どなたでも参加できますので 日程が決定次第お知らせいたします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

幸せを願う心

開運の第1の秘訣は 人の幸せを願う心。

人の幸せを願うとき 自分の幸せの扉が開きます。

アジアのある国の会社では 競争相手の会社に向けて鋭角な会社の角を そちらの方角に向けて建設するそうです。

すると、角からはエネルギーが放出されているので 向けられた会社の行く末は。。。

ということになるそうです。

はたして そうまでして勝ち残る必要があるのでしょうか?

競争の時代は もう終わりを告げなくてはなりません。

いままでの時代は 競争というものにとらわれていました。

今年、絆がテーマとなりました。

前回書いた大調和が これからの・・・いえいえ今必要なテーマです。

みなが 繋がって弥栄(いやさか)になる。

つまりは 

相手の幸せを願う

ということなんですね。

私たちの心の中には たくさんの思いが詰め込まれています。

もちろん慈悲や慈愛もたくさん持ち合わせています。

それとは裏腹に 相手が幸せでないとき 自分は幸せだと感じる心や 相手が失敗したとき 自分でなくてよかったと思う心も持ち合わせています。

大調和には 実は不要な心なんですね。

視野をマクロにする。

視野を大きく広げていくと気づくことがあります。

今年の震災で多くの会社が被害にあいました。

自動車工場を例にあげると わかりやすいかもしれません。

東北の工場が被害にあい、部品が生産できず 車を作ることができませんでした。

この時、関西方面の会社から 研磨機などを東北の工場に贈るというニュースが入りました。

縁故はありません。

もしかしたら、ライバル会社だったかもしれません。

でもね、自動車産業全体をみていけば すべての自動車会社が弥栄であることが 全体を引き上げていくことになっていきます。

また、発展途上国への技術や経済への支援は 目の前の自分のお財布の中身を見たとき なんでって思うかもしれませんが 実は それがぐるぐる回ってやがては自分のお財布へと反映されてきます。

外国の水害の被害はニュースでも知られていますが その水害を防ぐ知恵を先進国はもっています。

この知恵を贈ることでその国が弥栄になります。

すると、日本もほかの外国も弥栄になってきます。

タイの水害を見れば ご理解いただけるかもしれません。

実は自分の国だけ弥栄になるということではないな・・・とお気づきかもしれないですよね。

また、経済面もどこかの国の反映がストップするとすべての国に影響がでる。

これもすでにご理解のことと思います。

国や世界は自分の心の現れでもあるなあと私は考えています。

1番になるように昔から教育されてきました。

それはすべての方が1番になる。

それはすべての方が弥栄になる。

と書き換える必要があると思っています。

地球を星を見てください。

どんな形をしているでしょう?

球形ですよね。

尖がっていません。

三角や四角の星を私はまだ見たことがありません。

この形は大調和の形です。

宇宙がお手本です。

目の前のことだけではなく、本質に目を向け なにが大切で何をしなければならないかを自分自身で気づくことが大切です。

相手の幸せを弥栄を願う心が 実は 自分も幸せに そして弥栄になる道です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪







(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

栄か(いやさか)

天はね、栄かになることしか願っていない。

そう思います。

今日の1日は 言霊ワークとパステルワーク。

言霊ワークでは 本当に ひとつひとつの言葉が 生命(いのち)を生み出しているんだと思いました。

言霊を発していると その音に 魂が禊祓いとなる。

それを感じます。

体が宙に浮かんだように感じ、また円陣(仲間と)を組んだその中は 渦のように回転しているように感じました。

宙に浮かぶのは 鎮魂法というものによって 鎮められるので 守られています。

また、ひとりひとりが発する 天地からの言霊のメッセージが集まった仲間と大調和(みすまる)となるための禊のことばとなり、胸のあたりがあたたかくなっていくのがわかります。

修法が終わるとオーラもクリアでみなキラキラに☆

日本の言葉のもつ素晴らしさを改めて実感です。

そして、パステルワークでは お正月の絵手紙を制作。

文教パステル4 文教パステル1 文教パステル2

文教パステル3

今回は柚子をモチーフに年賀状作り。

柚子には魔除けの意味もあり、京都では獅子柚子を玄関におくとか。

ゆず湯や料理で活躍する柚子ですが、来年 ますますいやさかになるように 柚子を描いてもらいました。

このあと、ご自宅で文字を取り入れ スキャナーで取り込むと みなさん笑顔でした。

1枚の絵には 柚子から発展して黒龍の姿も。

黒龍は東北の守り神。

大地もまた 安寧であることを祈ります。

さあ、今日も元気で歩いていこう♪

(いつもありがとうございます。

護符順次発送しています。少々お待ちください。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ヤビツ峠

平塚七福神巡りの間に ヤビツ峠へ行ってきました。

なぜ あちらこちらに?

ん~・・。

少しの時間でもあれば 美しい日本の姿と祈りの形を知りたいからなのかもしれませんが、まずまず行きたい。

それだけです。

ヤビツ峠には 宮が瀬という場所から入り まずは山の神という橋を渡っていきます。

そして、秦野の名古木(ながぬき)という場所へ出ていき来ます。

もちろん、逆もまた真なりです!(^^)!

この日は朝は雨。

午後からは晴れてきましたが ヤビツ峠は まだまだ雨が残っている状態。

唐沢キャンプ場を抜けていくと いくつもの滝があり 自然の恵みと恩恵を感じながら峠を目指します。

ヤビツ峠は武田と北条が戦ったところだそうで、矢がたくさん見つかり矢櫃より名前をとったとか。

古い古い歴史を知っている峠ですが ここには風神の祠があり 大山と塔の岳の間を吹き荒れる風はまさしく神。

農作物の豊作も風による被害があり八百万の神々とともに 風神へのお祭りもある場所です。

「乃ち吹(ふ)き揆(はら)ふ気化して神となりし風神」

志那津彦命と志那津比売命へのお祭りとのことです。

ヤビツ峠から

雨があがったヤビツ峠から写真をとると まるで鳥が羽を広げたような雲が見えました。

いいことありそうな予感がします。

護摩屋敷の水

名水百選にものっている護摩屋敷の水です。

護摩屋敷ってなんだろうと調べてみたら お坊さんたちが修行するところだそうです。

このお水を汲んでいらっしゃる方に許可を得て撮らせていただきました。

不思議なことに いっぱいになっているポリタンクは光って映ります。

何度撮っても同じです。

護摩屋敷の水2

ここは山の影で光は入り込んでいないはずです。

白のポリタンクですが 汲んでいらっしゃるか方のそばの白い袋は光りません。

ご飯を炊いたり コーヒーをこのお水で入れると おいしいそうです。

秦野の名古木に出てんんびり大磯へと戻ります。

さて、余談です。

またまた更新が遅くなってしまいました。

義母の調子が悪く いろいろ忙しくしていました。

基本的に 頼まれなければ 子供にも家人にもヒーリングをしていません。

ただ 万物そして生きとし生けるものへ普遍の愛の祈りは送っています。

ところが どうも義母を見る必要があると感じました。

すべてのものに寿命があります。

ことぶきのいのち。

今回は まだ義母に寿命があるようですが かんばしくない。

透視をしてみると あらら 彼女のまわりに いらないものたちが集まっている。

いらない・・・とはいえ、類は類を呼ぶ。

彼女の妄想が呼び込んでしまったのでしょう。

彼女は ステージ5の癌から 見事抗がん剤が不必要になる5年間を過ぎ現在7年目となっていますが はたして。。。

霊氣のレベル3大日如来のお力を借りて彼女の魂の本質(神のひと柱である純粋な部分)へと戻す作法をしたところ、とりあえず 次の日ストレッチャーで病院へと向かいましたが 入院とはなりませんでした。

でもね、彼女自身が生きるということを選択しないと サポートだけにしかなりません。

そして、ヒーリングでそこあげしても 彼女の潜在意識の中で不安を常に常に呼び起こしているといたちごっこです。

彼女は安曇野のちひろ美術館が好きです。

そこへ行きたいと思える力が必要です。

たとえIVHという点滴で命をつなげていらっしゃる方でも 海外へと旅行に行かれる方が現実にいらっしゃいます。

その時、奇跡とよばれる起こって当たり前の現象が起きるんです。 

よく 私の使命は なんですか?

と問われる方がいらっしゃいます。

すべての方の使命は 生きる ということだと私は思っています。

義母の場合は 死ぬのは怖い。

でも 部屋から出るのもなにもおっくう。

寝て心配してもらっているのが一番幸せだといいます。

それでは 体はどうなるでしょう。

私たちの体は私たちが思っている以上に しっかり受け止めています。

ごはんをおいしいと感謝して食べれば 消化酵素がでます。

まずいといえば 消化能力が落ちます。

生きることが楽しい楽しいと思っていれば 細胞も元気に活動します。

細胞は細胞の役割をきちんと知っています。

心臓の細胞は決して大腸の仕事はしません。

肝臓は肺の仕事をしません。

しっかり間違わずに自分の役割を認識しています。

間違うのは私たちの思考だと私は思っています。

足や手、あることに感謝して使ってください。

生きていることに感謝して過ごしてください。

病気にならないかな?

いつ○ぬのかな?

なんて 今 この瞬間 生きていることを感謝していたらいいじゃない?

そうなってから 考えようよ!!

もちろん、正しい生き方や災難を無視するのではなく賢く 今という瞬間を生きていってほしいな!!

その時 必ず 自分にとってやらなくてはならないふたつめ、みっつめの使命がやってくる。

天地から「 お願い」ってやってきます。

わくわくうきうきしながら 生きていくことが まず最初の使命です!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
今日ラジオから流れてきた音楽。幸せになりました。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

平塚七福神

秦野(神奈川)の七福神めぐりのあとは 隣町の平塚市の七福神めぐりをと思っていました。

師走に入り いよいよ廻り始めます。

初めに行ったところは長楽寺。

なんとここもお立替中!!

七つある七福神のめぐり初めの場所がお立替中でした。

立て直しですよと言われているんだなあと。

ここにいくと 非常に氣がいい。

この地域は 本当にすぐ海がそばです。

そして、町並みがすっきりしている。

よく見ると電信柱がない。

どこか異国に行った感があります。

氣のよさに酔いしれながら 全身がクリアになってきます。

寿老人

そして写真を撮ると上記のようになにがしか光が入り込んで(右側)くるし、色が青みがかっている。

午後からお伺いしたので 陽は私の背中側のはずです。

ん~、面白い。

そして次は三嶋神社へ。

三嶋神社

恵比寿

可愛い神社です。

恵比寿様の神社でした。

祭神は大山祇神か事代主神(恵比寿様)で、大山祇神の妃神である伊古奈比神や御子神の木花開耶姫神・岩長姫神も祭られています。

でも よく見ると・・・。

恵比寿様の持っている釣竿の先に 光がたっています。

屋根の上です。

前にも足柄の最乗寺の屋根の上にまるで観音様のように光が立っているのを見たことがあります。

仲良しのカウンセラーの先生にいただいた写真ですが似ています。

三嶋神社の屋根の上には 何もないはずです。

小さくかわいい神社ですが ただものではありません。

祝詞をあげて感謝するとともに お札をいただいてきました。

すると 福銭をプレゼントしてくれました。

お財布に入れておくとお金が増えるかもしれません!(^^)!

そして、ここでは水神の御幣があり、来週行う御幣づくりと重なりご縁を感じました。

この日の締めくくりは福禄寿。

福禄寿

本堂に入ると ご住職が福禄寿の蝋燭をつけてくださいました。

ここでは ご朱印をプレゼントしてくださり、平塚ってあったかいなあ~って感じました。

今週末は 平塚八幡宮(ここはなんと氏神社の六所神社さんの中のひとつ)、春日大社などを廻ります。

12月は平塚で福をたくさんいただきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

麒麟

護符
お待たせしていた護符。

禊はらいとともに 昇龍 と 秘呪(呪は言霊) そして お一人おひとりの名前をのせて祈願しました。

この護符は 神聖な包み方をしていますので できることなら 開かないでお財布など 身に着けるものの中に収めていただければと思います。

水引は かさばるので はずしてもかまいませんが 紙のおり方 水引にも すべて神様の意向が入っています。

そして、今回は 皆様の来年のさらなる飛翔と 福禄寿 長寿も祈願してご祈念させていただいています。

本日 発送の予定です。

いいことあるといいな!(^^)!

サイズは大きく見えるけど 名刺サイズです。

でも 名刺入れには入りそうにもないです。

どうぞ、かわいがってください。

ご祈念させていただいていると なにやら きました。

金粉と龍?

と思いきや ビールのマークにある麒麟のような神獣。

龍、亀、鳳凰などと一緒に神聖な神獣だといわれている形に似ていました。

なににしても さまざまな すべてのものに守られ愛されている日本。

注連縄をはってのお作法中なので 神ごとをお手伝いに来てくださったのかもしれません。

面白い動画があったので のせておきます。




さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
