つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

富士山パステル

1月28日の朝、地震が山梨を震源としてありました。

富士五湖を震源としているそうで 東海沖地震、富士山の活動とは違うものだそうです。

500万年ほど前、富士五湖は海の底だったそうです。

およそ8万~1.5万年前 古富士火山の活動に伴って、山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖)ができたそうです。

1万年くらい前にの三湖は干上がり消滅したそうです。

そして、5千年~約2千年くらい前に 新富士火山の度重なる活動によって河口湖・本栖湖が生まれたそうです。

2千年~1千年前には 西湖と精進湖そして山中湖が誕生。

富士山は宝永(1707年ころ)の噴火以来、富士山は活動をお休みしているそうです。

富士山の噴火や地震など 私たちの潜在意識の中には 程度に差はあれ不安や恐怖があるのではないかと思います。

私もこの日、靴下をはいているときに揺れを感じ しばし様子をみました。

落ち着いているようなので パステルへいく準備を再開。

テレビでもいろいろな情報がとびかっているようで ここ何年のうちとかさまざまな情報があるようです。

私の住んでいるところは自然が豊かですが 私たちの不安をよそに鳥や動物たちはいつもの活動を続けています。

彼らにはシックスセンスがあるので シックスセンスがたいかしつつある私たちより本当の情報を持っています。

なにかあっても まずは一呼吸をしてから行動をしてくださいね。

あわてて転んではもともこもありません。

20年も前のこと、私が師と仰いでいるNさんと富士へ祈りを捧げにいきました。

1999年より前の話です。

その後彼女はハワイの山、イタリアの山へと祈りを捧げにいきました。

なぜ、祈りを捧げに行くのでしょう。

私たち日本人の心の象徴でもある富士山。

富士がないところでも ○○富士などという名称の山がたくさんあります。

富士に見守られて私たちは育ってきました。

冬には雪をたたえ、春には桜、緑、紅葉と雲より高くそびえる霊峰富士。


いつもいつも私たちとともにある富士山を今この時、たくさんの愛で包み込んでいく必要があります。

富士山に愛を贈ったことがあるでしょうか?

祈りは愛です。

私たちが たとえば失恋したとき 心が揺れて落ち着かないという経験がないでしょうか?

富士山が揺れるかも という不安をお持ちの時 恐怖・不安を富士山へ投げかけるより たくさんの愛で包み込んでみてください。

たくさんの愛と感謝と祝福で包み込んでみてください。

私たちが さまざまな苦難困難から立ち直るきっかけは 親からの友人からの自然からの愛を感じた時が多いのではないでしょうか。

今度は 私たちが恩返しする番です。

今回のパステルでは みなさんに瞑想をしていただき 富士山をおひとりおひとりの 富士山への愛の色で包み込んでいただく作業をしていただきました。

パステル2   パステル


パステル3  パステル4


パステル5

富士山が いつまでもこの日本の地で霊峰として そびえていてくださることを祈ってやみません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体(NPO法人)さんです。ご支援お願いします。里親さんを探してくださったり エイズなどにかかった子たちもターミナルケアを含めて最後まで愛をこめて保護してくださる数少ない団体さんです。100頭を越えての保護はボランティアさんの力をいただいて活動しています。動物さんたちの1日は私たちの1週間に相当するかもしれません。
その大切な1日を暮らせる援助をお願いします。ご飯など物品でのご送付もOKです。口が開いているものはご遠慮ください。また100円のご寄附でもとても大切な活動資源となります。犬たちは定期的にアニマルセラピーに参加し、心のトラウマを取り外す活動も行っています。よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

癒すってなあに?

月響庵で新年はじめてのワークショップを行いました。

今回のワークでは 内臓の浄化や呼吸の浄化を行いました。

そのあとインナーチャイルドの癒しへ。

ペアになっていただいて癒しを行うと 多くの方が 母性を感じまるでお母さんの子宮の中であたたかく包まれまた生まれる感じを受け取ってくださいました。

そして皆さんがペアを組んで瞑想状態になっているそのオーラにチェルノブイリの時に生まれたホワイトバランスというオーラソーマのポマンダーのボトルで浄化をしていきました。

私自身もその施術をしながら マリア様がキリストを受胎しそして生まれるという情景を見せていただきながら次にはかわいい笑顔の天使さんたちが何人も遊んでいるのが見え、楽しくなっていきました。

そしてシェアしていただくと天使が見えた方、まあるくあったかい魂を抱いているような感じがした方、お釈迦様があたたかいお水をかけてくださっているように感じた方、蝋燭のような光が天上界へと昇っていくように感じた方、いらないものを手放すような感じがした方など 充実感を持って終えることができたようです。

また、シェアしているときにお部屋の電気が青と紫いろを帯びてまるで天使さんたちがシーソーでもして楽しんでいるかのごとく揺れていました。

もちろん他は揺れていません。

そして、参加してくださったみなさんのオーラは?

ピンク色です(*^_^*)

私たちが幸せな状態のとき 高次元の存在もまたやってきて祝福してくれます。

私たちが幸せな時 外界も幸せになる。

響きあう。

こうしていつも 自分の状態と周囲はリンクしているんだなと感じた新年ワーク。

月響庵の部屋は神棚もありますが シャスタ山の存在やエンゼルさんたちとも仲良し。

すべての存在さんたちが輪となってお力をかしてくださっているんだということに繋がるんでしょうね。

シャスタ山はカルナ(大慈悲)レイキをいただいたときに繋がりました。

シャスタにはお釈迦様もアセンテッドマスターであるアダマはじめたくさんの存在さんたちもいらっしゃるといわれています。

どの神様が というその判断は 人の意識の中だけにしかないのではないかしらと。

インナーチャイルドの癒しは すべてを超えて愛そのものである私たちへと戻らせてくれたようです。

次回は2月13日午後2時より月響庵(川崎の元住吉で行います。参加費は3000円です。)

(申し訳ありません。日時変更です。)

癒しは 本来の愛そのもである自分へと戻ることなのかもしれませんね。

 

※お知らせ

2月26日(日): アカデミー湯島 最寄り駅地下鉄千代田線(場所の変更をお願いします。)

にて古神道ワークを行います。

自然を畏敬と感謝で見る力を戻す

するとそこからさまざまな叡智が生まれ、言祝ぎ(ことほぎ)が生まれます。

美しい言葉の響きは 自然とともにあります。

それが古神道・・・神(かむ)ながらの道なのでしょう。

古神道はけっして古いものという感じではなく、かえって斬新な観があります。

なぜでしょう。

レイキやさまざまなものを行っていると その力の根源はまさしく根源・おおもとと繋がっている必要性を感じます。

また、日常生活をいい加減にしていると浮いた状態になり、すると透視などできていても大地(日々の生活を大切にする等々)としっかりつながっていなければ違う次元と繋がり間違いやすいものになってしまいます。

今回の古神道ワークショップでは鎮魂行法が主流となります。

いただいた肉体と魂を合一させていきます。

あちらこちらへと意識が分散している状態を丹田(下腹)におさめていきます。

この時、宇宙の根源としっかり結びつきます。


私たちは小宇宙ともいわれています。


小宇宙が実れば大宇宙も実ります。


さまざまなワークでお勉強されてきた方ももっと力が澄み切ると思います。

初めての方もなにもワークをされていなかった方も ご自分の内面のお力が澄み切るのを感じられると思います。

お時間がありましたら、ぜひご参加ください。


ワークショップ内容(講師:矢加部先生)


・神拝作法 神前での所作

・祝詞奏上の仕方

・古神道的聖水の作り方

・古神道的浄化の方法

・火打ち石の作法

・印の組み方  

  禊祓詞

  大祓詞

  言霊行法

  息吹(呼吸法)

  振魂、天の鳥船

  鎮魂行法(瞑想) 等々

 このワークは1日を予定しています。昼食はご持参がよいと思われます。

 参加費用は1万5千円前後の予定です(会場費含む)

 また、浄めたいブレスレットやお菓子などありましたらお持ちください。

 服装は動きやすいものがいいと思います。

 詳細はお申し込みのあと、随時お知らせいたします。

  お手数ですがこのブログのメールフォームもしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでお申し込みをお願いし  ます。コメント欄からでしたら、管理者のみにチェックをしていただければ 情報が管理者のみにしか見れま  せんのでそちらからでもOKです。
  
  10人を目安としています。お早目のお申し込みをお願いします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



 

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

小田原の雪

小田原の雪

神奈川でも雪が降りました。

車を走らせるのに滑らないように注意して運転をします。

そのことに気をはらい、車を降りたときに気づきました。

何を?

はい。

雪です。

雪がゆっくりと大気にのって天から舞い降りてくる美しさ。

奇跡。

天がこんなにも素晴らしいプレゼントをくれているんだと思ったとき、目頭が熱くなります。

もっと気温の低いところでは 雪が結晶で舞い降りてくることを思い出しました。

雪が大気にのって舞い降りてくるこの美しさに感謝して 写真を撮りました。

携帯で写しているので画像が粗いですが 雪の色が違うのに気づきます。

緑色をはらんでいたり、青い色をはらんでいます。



小田原の雪2

もう1度撮ってみましたが、やはり白い雪が写りません。

雪も使命があるのだと思います。

雪による支障に気をとられていると そのことに気づかない自分がいます。

そして、それを手放すと気づくものがあります。


山梨森の木霊2(クリックすると大きくなります)

山梨の写真です。

クリックすると大きくなりますが、木霊さんにも色があるのに気づくかもしれません。

山梨の森の精霊


そのひとつひとつが 気づかなければ 通り過ぎてしまうほどの静けさで 森を維持しています。

調和バランスの世界。

これが崩れると 経済も健康もバランスを崩します。

人の手が入った森は生態系を維持するのが難しくなります。

人とはなんだろう。

私とはなんだろう。

それを理解するために生まれてきているのかもしれません。

神々は人が智慧を持って日々の暮らしを営むと神々の力も増すといわれています。

神代の世界もまた 本当の世界をしるために 進化するために 神のひと柱である私たちを産んでくださったかもしれません。

一粒の小さな光である私たちがなすべきこと。

その小さな光の一粒が 政界も経済も平和も平安も生み出す力がある。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

*お知らせ:皆様の弥栄(いやさか)を祈り、禊(みそぎ)の行事として2月26日京都から矢加部先生をお迎えして古神道ワークを文京区で行います。

禊ワークは1万5千円前後を予定しています。

ご興味のある方は moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

寒川神社

寒川神社

神奈川の茅ヶ崎にある寒川神社です。

相模の国の一の宮でもある神社です。

寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)のニ柱の神を祀られています。

八幡神(応神天皇)とされ、他にも菊理媛、素盞鳴尊、稲田姫命、大己貴命(大国主)ともいわれていますが、度重なる災難でおおもとの神様はわからないようです。

また、江戸を護る正裏鬼門として、そして関八州を護る社として今もたくさんの方が詣でます。

我が家の娘もここに七五三のお詣りに行きました。


寒川神社ねぶた門

この門は ねぶたの龍が飾られています。

五行に合わせて五つの龍が東北関東への祈りを。

そして参拝者へ祈りを。

寒川神社本殿


本殿です。

この神社の屋根が大山を背景に見えるころ、メッセージが。

自分の住んでいる土地をこよなく愛しなさい

すーっと受け入れることができました。

ここには深い意味があります。

自分の土地を大事にする。

それが理解できたら 未来は盤石(ばんじゃく)になるでしょう。

参拝の後、遠隔ヒーリングを行いました。

すると、面白いことが起きました。

寒川神社のおかげ様でしょう。

五行の色が見え始め、そして遠隔させていただいている皆様の霊体の持つ色が響き始めます。

その響きは まだまだ不調和音を奏でます。

それが円、丸になるように 和合してよい響きとなるように調整していきます。

どれか一つだけが大きな響きをさせても不調和になります。

ああそうなんだ。

和合だよね~。

太陽には虹色があるけれど その色ひとつひとつが ちょうどよい色・波長を出すから 地上では困ることなくそのものの本質の色が見える。

どれか一つだけ強い色があったら、赤い顔の人、青い顔の人に見えてしまう。

そういうことだよね~。

そんなことをポーッと考えながら遠隔していると すべての響きが調和し 和合していきます。

そして、遠隔させていただいている皆様が光だし、その光は月のごとく。

そして月の光りから 温かみが そしてその温かみはいよいよまして 太陽のごとく光りだす。

月読命と天照大神 

この神々もまた ひとつである。

そうメッセージが届く。

もともとは すべてがひとつの光りから生まれしもの。

それを思い出しなさい。

ただただ、そこから分かれたとき おのおのが 役割を使命をいただいただけのこと。

その役割を使命を全うしなさい。

どの役割もとても尊きもの。

排泄物のなかにも神がいるではないか。

それを批判するなど不必要なこと。

すべてが和合したとき、この宇宙は正しく循環する。

そういうことなんだね~。

五色に彩られた寒川大神の力は 生きていくことの本質を静かに語ってくれました。

わかっていると思っていてもさらなる理解へと まるで薄皮を ゆっくりはがすように 流れ込んできます。

2月3日、新たなる年を迎えるまでに 薄皮を一枚一枚 丁寧に取り外していきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※1月26日 元住吉(駅から3分)で2時から5時まで禊祓い、浄化、先祖供養、レイキによるインナーチャイルドの癒し、脳活性化の瞑想を行います。

どなたでもご参加できますのでメールフォーム、もしくはコメント欄にお書きください。

参加費用は 3千円です。

新しい時代への前に 一緒に清め祓いをして 新しい扉を開いていきましょう。

また、夢人さんが 3月後半、4月より 九星氣学講座(星の運航をベースに私たちの方位、人間関係、会社などを好転する方法・よいときにはよい方向・チャンスを選んでいけるのですが 私たちにはさまざまな観念・常識・エゴなどによって目くらましになってしまいがちです。するとどうしても見事なほど逆の方位などをとってしまっていることもすくなくありません。)を4回を目安に行っくださいます。

この講座は1回1万円を申し受けますが どの方も 理解および認定できるように講座を組んでいこうと考えています。

この講座も同じようにメールフォームおよびコメント欄からお申し込みください。

お申し込みの方に会場、日程をお知らせいたします。


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

名前をよぶもの

名前は響きです。

あなたは あなたの名前が好きですか?

私は 瑞姫希音と開運をこめて夢人さんからつけていただいた名前と両親からつけていただいた名前が好きです。

さてさて、でも実はこの二つの名前、夢人さんと両親がつけてくれたのでしょうか。

古神道(こしんとう)も進み、いろいろ勉強していく間に 生まれた日も時間も場所も両親もそしてこの名前さえも実は生まれる前から自分で決めていたようです。

言葉は響き・波動・振動です。

宇宙は波動・振動です。

私たちの身体も響きです。

昨晩、私の本名を呼ぶ声がしました。

聞き覚えのある声で 前にも呼ばれています。

そして、今回は3度たて続けに呼ばれました。

そして、3度呼ばれたあと、頭頂部のあたりで太陽のような光がほとばしりました。

丹光です。

丹光は内在の光りです。

私たちは誰しもこの光を持っています。

ただ気功やレイキ、ヨガなどをやっていて練っている方のほうが見えやすいかもしれません。

そして、身体の内部が揺れ、これは体外離脱(幽体)するときと同じ状態になりましたが 落ち着いた状態となりました。

鎮魂というイメージが(実際には鎮魂の技がありますが今回はイメージだけ)わいた瞬間、ふっと落ち着きました。

飛んでも怖いものではありません。

靈子線というものがあり、寿命でない限りきちんと戻ってきます。

話がずれましたが、おそらく名を呼んでくれたのは 私の守護霊でしょう。

気づきなさい、目覚めなさい、まだまだ足りないよ・・・というところでしょうか。

でもなにが足りないのでしょう。

いろいろなことが足りないのは重々承知ですが、その具体的なものは?

まあ、日々出会う事柄に感謝して足りないものを補うしかないかな。

さて、日々出会うこと、これは快ばかりではありません。

苦痛かもしれない。

でもそれを冷静に振り返り、対処していく。

自分の心の在り方も見ていく。

するとね、心の在り方をもう一度見直し改めると学びがひとつ増えるんです。

そうするとどうなるか。

自分と一緒にいる憑依霊さんも学ぶんです。

憑依霊っていうと怖いよね。

でもかなり厳しいものでない限りは 自分と同じ波動・波長の靈さんなので一緒に学び、霊界へと勉強しに戻っていきます。

ワークとかしていて、何度も何度も通ってきてなかなか人生が変化しないな~って思っていた方の中で、ある日突然自分の中で答えが見つかる。

ああ、そういうことなんだって!!

悟りって、聞いただけではただ知識を増やしただけ。

そうではなくて 心が変化する。

その時、心がほどけて肩の力が抜ける。

大地や植物たちの優しさを感じたその瞬間、ああ こんなにもみな優しいと感じた瞬間、憑依霊さんもああこんなに優しいんだって気づく。

すると、人生の運航の方向が変化する。

なにかついていますよっていわれて気にするより まずは自分の言動、行動などをチェックして改めてみてください。

すると必ず変化していきます。

浄靈は たまに ご自身の波動とは全く異なった幼い靈・学びが少ない靈の時は必要ですが対外は大丈夫です。

こんな時は ヒーラーさんたちの力が必要となるでしょうが、ただヒーラーさんの所に行って浄靈してもらってもそれだけではお金がもったいないです。

ではどうしたら?

自分の人生の設計図をしっかり持って そして真理を学んでください。

そして小我から大我へと学びを進めていってください。

それが 開運となる道筋です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

箱根神社

15日は 成人を祝う会があり箱根湯本まで。

子供たちは 高校を卒業して2年。

社会の中で会社で働いたり 施設や事業所で生活していく間に見事なほど成長したくましく、そして美しくなっていました。

振袖姿の子らも多く 輝いていました。

また、その中には 車いすで晴れ姿の子らもいて 感涙きわまりません。

小学校のころの先生や 中学時代 そして高校時代の先生もいらしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

また来年、そしてまた・・・ずっと会えるといいね。

会のあと、箱根へ初詣に。

箱根神社

箱根神社です。

ご祭神は

ににぎのみこと

ひこほほでみのみこと

このはなさくやひめ

です。

元宮には

あめのみなかぬしのかみ

が鎮座していらっしゃいます。

お社の近くに行き 龍の彫り物を写すと

九頭龍神社

光りが差し込んできました。

ここは富士山から伊豆へと続く龍脈のポイント。

龍脈は大地のエネルギーの流れ。

箱根の氣がいいのは そうしたこともあるのでしょう。

九頭龍神社2

九頭龍神社ですが、まずは団体さんのバスがこの日はひっきりなし。

どうやら どこぞの本や週刊誌で金運のパワースポットとして取り上げられたようです。

九頭龍神社ご神体

九頭龍神社の社の中です。

この奥の奥にご神体があります。

箱根神社は 金運の効果もあるのかもしれませんが 真に意志を持って富士山へと登るがごとく決意をする祈りを捧げるとき ご神氣がいただけます。

また、人間関係も良い状態に結ばれます。

そして九頭龍神社は その決意を現実化するお手伝いをしてくださいます。

今回、お詣りをしたあと、境内を歩くと甘い香りが。

どこにも花は咲いていません。

山のご神氣のかおりなのでしょう。

良い場所は 良い香りがします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

すべてがひとつ

人はね、面白いことにすべてとつながっている。

林檎の木を思い浮かべてごらん。

りんご


林檎の木に林檎がたくさんなっているのを想像してみて。

そして、その林檎は私たちひとりひとりだと思ってみて。

林檎はね ひとつひとつ違う冒険をするわけだけど、同じ幹から そして同じ根から栄養をいただいて成長しているわけ。

ある林檎は 風通しのよいところ。

ある林檎は 日当たりのよいところ。

ある林檎は 日陰。

住む場所 環境は違うけど みんな同じ木になっているわけ。

その林檎たちのどれかが 病気になってしまうと 他の仲間たちにも影響してくる。

ひとつひとつが 元気に育つことが とっても大切。


すべてが健全であることが すべてを引き上げるコツ。

自分の運をグンとよくするためには 実は周囲を祝福すること。

繁栄発展、弥栄(いやさか)を心から願うこと。

これが自分の運を上げるコツ。


昨日は古神道ヒーリングのワークでしたが これもすべて同じ理論です。

何と同じかというと 靈氣(レイキ)にしてもメディカルインテュイティブ(音靈おとだま・音叉)にしても、リコネクションにしても どこと繋がるか。

すべてのつながりは大宇宙の根本の光の慈悲の愛と繋がる必要があるということ。

そして、 いかに自分がよこしまな心を持たずに禊祓いて 流していくか。

私心を手放すか。

この時、本当の慈悲の光りが流れ出すんだと。

どのような手法であっても大宇宙の根本の光りと繋がることが大切。

この時 よこしまな心を持って行えば 魑魅魍魎(ちみもうりょう)がちょっかいを指してくる。

だから禊祓いが重要になってくる。
(大切なことは 日々 健全な心と身体を 育み 生活を営むこと。やっかまないこと。)

昨日は 古神道の禊祓いをしてから まじものを使って患部にあてるという療法を行うと 面白いことに幹部から煙のようなものが立ち上る。

いらないものが出ていくわけです。

人によって患部によって色が異なる。

まさしく五行(昔から五つの色が身体にはあるといわれています。今は進化して色が増えて見えていると私は思います。)なんだなと。

そしてその色さえも 天地からいただいた大切なもの。

すべてに感謝して生きていくとき、未来が開けていく。

今日は 箱根へ出かけてきます。

障害のある子たちの成人式のお祝い。

天晴れて 心清かに あまてらす 優しき心に 花弁(はなびら)注ぐ

帰りには箱根神社へ行こうと思います。

神は人の敬によりて威を増し
  人は神の徳によりて運を添ふ   「御成敗式目」

 いかなる神も人間の崇敬をうけてこそ、その御威光を輝かすのであり、御神意を高めるのは人の敬の力である。

その人が人としての運、人としての生命を与えられるのは、神の徳によってであるという意味です。

と、箱根神社では教えてくださいます。

すべての成人になられる方が 聖き心で この地球の未来を切り開いてくださることを願ってやみません。

そして すべての方が 困難を乗り越えて 新しい時代の扉を勇気をもって開いてくださること願ってやみませ ん。

大地は一粒の砂(私たちひとりひとり)で成り立っています。

その一粒の砂が盤石であり続け そして次の世代へと引き継げる大地となるように 心の岩戸開きをしていきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

武水別神社

武水別神社は 長野県の千曲市にあります。

武水分神社鳥居


ご祭神は 

武水別大神(たけみずわけのおおかみ)

この方はおそらくは千曲川の神様。

水神様です。

千と千尋を思い出します。

それほど優雅で優しい神様ですが 川の氾濫をおさえ、五穀豊穣を願う神様です。

誉田別命(ほんだわけのみこと)

この神様は 応神天皇です。

息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)

この神様は 神功皇后。

比大神(ひめおおかみ)

この神様は 私が小さいころから住んでいる神奈川の湘南にもいらっしゃる3人の女神様。

1月8日武水分神社太陽

ご神木を写すとここでも優しい桃色の光りが入り込みます。

この神社は 主人の本家の氏神様。

主人の本家は力石村という なんとも昔話にでてきそうな村で今も力石という石があります。

武水別神社の石塀に主人の本家の名が刻まれており、縁を感じる神社です。

昔はみな 千と千尋のように武水別大神と仲良しだったかもしれません。

この日、戸倉の温泉に行きました。

温泉といっても公衆浴場です。

公衆浴場が源泉かけ流しなわけです。

300円で入れます。

実家にいくと毎日のように行くのが当たり前で いつも当たり前のように入ります。

が・・・、今回は違いました。

自分の心に変化があったのかもしれません。

あふれ出るお湯に 水に 感謝がほとばしります。

なぜ、これほどまでに湧き出るのだろう。

大地は こんなにも人を癒し慈しんでくださる。

そして、メッセージが。

私たち一人一人は本当に微力。

砂の一粒ほどにもならないかもしれない。

でもその砂の一粒がとても大切。

砂の一粒が 砂の役割を果たさず その場からいなくなればどうなるのだろう。

砂の一粒一粒が みなちらばったら この地球は形がなくなりだれも住もうことなくなる。

ならば 砂の一粒一粒がしっかりした大地とするべき。

揺るがぬ心。

そして、砂の一粒一粒が豊かなエネルギーを持っていなかったらどうなるだろう。

作物は豊かに実らず、すべてが腐り果てる。

ならば、砂の一粒は一粒なれど 豊かな砂になる。

五穀豊穣を願う心は 武水別大神と同じ心となるのかもしれない。

揺るがぬ心、豊かな広い心。

これを育くんでいこう。

長野は人の原点を教えてくださる場であるかもしれません。

そういえば、戸隠は日本のへそともいわれていました。

さあ、今日も元気に歩いていこう♪

 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

あまてらす

1月7日富士山

1月7日から信州いりしています。

信州は雪の中です。

7日は 御殿場を抜けて中央道へ。

御殿場から富士山が美しく見えます。

山々が美しくその姿を現すとき、よういらっしゃいましたと山の神々が迎えてくれるのだとNさんという方に昔教わったことを懐かしく思い出します。

1月7日御殿場太陽

太陽からも優しい光が降り注ぎます。

1月7日富士

昔、1999年ころ当時のヒーラーたちは世界中の山々へ赴き、地球が静かにアセンション・目覚めていくように祈りをささげにいきました。

師匠であったNさんもハワイやイタリアそして富士山へと祈りをささげにいきました。

私も富士山まで一緒についていきました。

すると 富士の周囲に雲の龍が何匹も舞い飛び、そして雲がまるで注連縄(しめなわ)のような形で結びを現していました。

祈りは確実に届いていると思いました。

今回も当時と同じように祈りを捧げると、雲がまるで昇龍のような形をとって富士の右肩を昇っていきます。

1月7日御殿場太陽から

そして、太陽の光りから 大きな光の滴が龍に注がれています。

この日、信州に入ってから 何しろ観音様のような、女神様のような方が何度も現れます。

富士山に祈りをこめていたので木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)かしらと思いましたが どうも違うようです。

そして、いよいよその姿が大きくなり桃のような形のものを手にしていらっしゃる。

いよいよその桃のようなもの(宝珠)は光を増し、地球となり宇宙となる。

天照大神だと直感しました。

そういえば、ここ信州の戸隠は天の岩戸開きの場。

実家からは冠着山(かむりきやま)が見えます。

冠着山は天照大神が隠れた天岩戸を手力男命が取り除き、九州の高天原から信州の戸隠に運ぶ途中、この地で一休みして冠を着け直したといわれている山です。

私ごときに天照大神が姿を現してくださったのか 他の神様がみせてくださったのか真偽はともかくもメッセージ性は強いです。

大神が地球をまた産み育てますます今まで以上に光り輝かすというメッセージだと思いました。

そしていわゆるお立替。

立て直しと思いました。

ひふみ神示に

仏もキリストも何もかもハッキリ助けて シチ難しい御苦労のない世が来るから 身魂(みたま)も不断に磨いて一筋のマコトを通してくれよ 今 ひと苦労あるが この苦労は身魂を磨いておらぬと越せぬ この世始まって二度とない苦労である 

とあります。

その日の夜、この言葉がどうにも繰り返して聞こえてきます。

どうやら 身魂(みたま)を磨くしかない。

それが立替のキーワードになる。

自分が自分がという心を捨てて 今本当に地球規模で 絆・和合が大切なのだと思いました。

何かを切り捨てるのではなく すべてを祝福してすべてが弥栄(いやさか)となる心。

人は自分で生まれてくる日も場所も名前もすべて決めてこの世界にやってうるといわれています。

今 この時代に生まれ そして2012年という年を迎えることができた。

私自身は 本当に幸せだと感じています。

どうぞ皆様も一緒にこの素晴らしい年を幸せを感じながら過ごしていきましょう。

すべてを祝福し弥栄を願う心。

これが立替の2012年のキーワードです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

目覚める

袖が浜

神奈川の大磯にある袖が浜の3日の海です。

光りが桃色に広がり 雲間にやさしく映ります。

こんなにも宇宙は私たちを愛してくれている。

それに答えなくては いけません。

Namaste,

"The Awakened One is not afraid of the truth. The unawakened one is afraid of the truth."

Become aware whenever you lose your balance as you confront truth about yourself.

Thank you.

Namaste

Kiran
Guide
Oneness University

ナマステ、  

「目覚めている人は真実を恐れない。目覚めていない人は真実を恐れる」  

自分自身の真実に直面して平静を失う時には、いつでもそれに気づきなさい。

 ありがとう。
 
ナマステ ワンネスユニバーシティーのガイド キラン

 
昨晩、ある方のリィーディングをしていると丁度タイミングよくこのメッセージがインドから届きました。

このメッセージは その方にも重要であるし そして私にもすべての人にも 重要です。

何かを本当にしなければならないのに それをよしとしない心。

そこには 恐れがあります。

今までの観念や常識などを手放さなければなりません。

豊かな生活に満足していた中 それを手放すには 決意が必要です。

でも本当のもの。

自然を本当に愛していたなら

人を本当に愛していたなら

動物を本当に愛していたなら

植物を本当に愛していたなら

地球を

未来を

本当にすべてを愛していたなら

もういいでしょう?

原子力発電所を手放しましょう。

お金には変えられない とても大切なものを見失っていませんか?

本当の豊かさは どこにあるのか。

美しい地球を守り そして未来へと存続させていけるのは 今 ここにいる私たちひとりひとりの心。

小さいけれど 宇宙へも響かせることのできる 愛の響き。

さあ、目覚めていきましょう。

それが 本当のアセンション。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。

光癒
元旦の朝、我が家の天井にできた虹の光。

どうやら 外の水道から反射してできたようです。

この色はまさしくチャクラ(ツボ)の色。

元旦から縁起がいいぞ(*^_^*) 

1月2日六所神社2

1月2日の氏神様の六所神社。

空の雲が龍の頭に見えるのは 私だけかな(笑)
1月2日六所神社

六所神社から太陽を拝む。

すると光輪が!!

参拝者の車も緑の癒しのエネルギーに包まれる。

(緑色はナイチンゲールカラーともいわれ、癒しの色)

太陽は今年も慈しみをたくさん降り注いでくださっている。

昔々、人々は聖い場所を体感することができた。

そして聖い存在を その場所にお祭りした。

多くは山上であったり、海のそばであったり。

六所神社も その昔山上にあった。

今でも祠がある。

聖い存在は聖い場所にある。

そして、聖い場所は どこにでも作ることができる。

人の心の中に 場に。

一人一人が清まり 場を清めていくことで 聖い存在はすべてに存在することととなる。

2012年 いよいよ始まりました。

昨日見ていたテレビでアフリカの50度を超える場所で生活している人々の番組を見ました。

なにもないと日本人の私たちは思うけれど すべてがあるとリーダーのおじいさんがいいます。

そして、わかちあうことが当たり前。

何かを忘れてしまった私たちに思い出させてくれる。

水さえ手に入れるのが大変な場所だけど 水があることに感謝する。

今日も砂漠の大地からコップで水をすくうことができる恵み。

心が豊かです。


言祝ぎ

降りしきる 蓮華の泉 観音の 満ち溢れたる慈愛の光

龍神の 晴れたる空の 勢いに 我澄み渡る 今朝の佳き日に

いとし子の 碧の眼 包まれて 我が心の光り 溢れださなむ


今年も弥栄で!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。