つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

文京区パステル講座

120225_1138~04 120225_1138~03

120225_1138~02 120225_1138~01

文京区シビックセンターのB1Fで行っている2月25日のパステル講座です。

初級コース中級コースと分かれての講座ですが 今回はモチーフ(花)を使っての作品にチャレンジ。

通常のパステル使用だけではなく、パステル鉛筆や練ゴムなどを使用しながらの制作となりました。

春の空気感や 花の持つ愛しさを表現してもらいました。

また 画像ではなかなか読み取れませんが ひとつひとつの花や 机などに遠近感を持たせ パステルの混色の勉強もしていきました。

今回のパステル制作の面白さは BGMに水琴窟の自然音を使用したこと。

この日のお天気は雨、そして会場内も水滴の音。

静かに静かに内面の世界も現れる作品となりました。

次回3月31日は中級コース(5回)初級コース(5回)の認定証をお渡しする最終回。

最終回は和の世界をパステルで表現していただき 締めくくりたいと考えています。

そして、額もお渡ししていきます。

4作品のうち1枚は70歳を過ぎた方の作品。

とても若々しい表現となっています。

パステル教室は5回を連続で講習していただくことを原則としていますが 体験での参加も可能です。

1回1000円ですので、ぜひご参加ください。

この講座の面白さは パステルを握ることさえできれば 年齢に制限はありません。

上記の作品もほとんどが 綿や綿棒 指で表現しています。 

4月からは新たに初級コース・中級コース・上級コース・インストラクターコースとして始まります。

ご興味のある方は 遊びにきてください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

巫女講座~自らの神聖な神殿とつながるt特別ワーク・数靈(かずたま)・神代文字本格編

数霊、自霊拝、神代文字本格編の講座です。 

京都から矢加部先生をお迎えして講座を連続で開催します。

新年に向けて神代文字の護符(アミュレット)をお渡ししましたが、またご希望によって 和合符をお渡ししましたところ 喜びの声が送られてきました。

ご家族が ばらばらになりそうなところ ご家族3人に向けて作らせていただいたところ まさに和合のごとく 前に向けて 話し合いの場が始まったとのこと。

護符をつくるとき それは 個人がつくるものでなく まさしく紙に神が現れて その方へ慈しみの愛が送られているのだなあと思いました。

また、護符を創らせていただく過程で ひとつひとつの所作に 紫色の光りが入り込んでいくのもわかりました。

私たちは すでに神のひと柱(宗教ではないので 神という言葉が受け入れられなければ 宇宙と考えてよいと思います。)

古神道は宗教ではありません。

神ながら(かむながら)の道で 自然とともにある日本人とともにあったあるがままの自然を響かせていくものです。

下記はいにしえの先人たちから 口伝や古文書などから紐解き 私たちにわかりやすく神ながらの道をお伝えくださる矢加部先生からの講座の内容と日程を載せてあります。

お申し込みは メールフォームもしくは コメント欄にお書きこみください。

コメント欄は管理者のみに表示にチェックをすると 管理者にしか見えない状態になります。

10名を定員と考えていますのでよろしくお願いします。

4月3日 13:00~中央林間

   神代文字

   
言霊は、神と人を繋ぐ息吹であり、神の想いが現れたものともいえます。

言霊は宇宙の響きそのものであり、 そしてそれは創造の力であり、祈りそのものです。
   
言霊の息吹、つまりは神の波動が そのまま発現し形象化したものが¨神代文字¨です。

この巫女講座では、神聖なる我を自覚するために、神々の息吹の現れである神代文字によって我が名を書写し、聖なる名霊(なのたま)の響きと共振して尊き我をそこに顕現させ、その聖なる霊(みたま)に対して、自霊拝の秘儀を行っていきます。

  
神代文字による自分の名前の書写
     
書写法の伝授
     
霊入れ(みたまいれ)の伝授 等々

自分の名霊(なのたま)をご神体としての自霊拝の秘儀の修法      

護身神法(秘言伝授)
      
名霊奉唱
      
秘印伝授 等々
 
*神代文字WS受講済み(基礎編、応用編とも)
               の方は、1万円となります。

*ご持参いただくもの黒の筆ペン(呉竹の筆ペンなど、墨のもの。化学顔料不可・こちらでも少し用意しておきますのでお申し込みの際、お知らせください)ハサミ(新しいものが最適です)

(御幣立てを、お土産としてお持ち帰りいただきます)


4月3日15:30~中央林間

「神代文字ワークショップ本格編」
 

15000円 (基礎編受講済みの方は 13000円 *再受講の方は、3千円引きとなります。)

この日の本の国は、「言霊の幸ふ国」 と称えられてきました。

言霊は、神と人を繋ぐ息吹であり、 また、神の想いが現れたものともいえます。

言霊は宇宙の響きそのものであり、 そしてそれは創造の力であり、 祈りそのものでもあります。

この言霊の息吹、つまりは神の波動が そのまま発現し形象化したものが ¨神代文字¨です。

このワークショップでは、 天地運行,宇宙の叡智、神の波動を凝縮した、 正神界直伝の神字を書写し、 その習得によって正神界との気線をさらに結び、 守護の存在との繋がりを強化していきます。

古神道の神髄なる世界を身近に体感する ワークショップです。



~神代文字WS 本格編~

古神道に於ける、最も重秘とされる 神字(霊図)をお伝えします。

この霊符の根源とされる型霊(かただま)は、 イザナギの大神が、天の御柱を立て給うた時に、 宇宙(根源)より受け取ったとされるものです。

それを書写し、各自修法を行うことにより 宇宙の根源と霊線が結ばれ、 その叡智と神秘に共振し、自らの霊性さらに 開眼していきます。

その波動は、三次元的には百邪を退け、 福寿を増し、寿命長久、子孫繁栄をもたらすといわれ、 その応験は絶大なものとされています。


・神字(真字)の伝授と書写 (五つの型霊を伝授)

・修法の伝授

・各自修法(ワーク)

・各自穢れなきよう清め包みにてお持ち帰りいただきます。 (常時携帯することにより、その応験をいつでも得ることができます)

*黒と朱の筆ペン(呉竹の筆ペンが最適) を御用意下さい。化学顔料のものは不可です。 墨の顔料使用のものをお願いします。(少しご用意があります。お手に入らないようでしたら お申し込みの際にお知らせください)


過去の状況
http://ameblo.jp/naturalumo/entry-10838678749.html
http://ameblo.jp/naturalumo/entry-10875783991.html#main
http://ameblo.jp/naturalumo/entry-10875851465.html

受講者の感想
http://blog.kotonoha-hirari.net/?mode=comment&act=captcha



4月4日13:00より中央林間(小田急線・東急田園都市線)にて

「神秘 古神道数霊入門講座」  (2時間半 1万円)

この数霊講座は、古来日本に伝わる 宇宙の叡智から導き出された、神秘なる叡智をお伝えするものです。

ピタゴラスも、「万物は数から成り立っている」といっていいます。

数霊には神秘が潜んでいて、このような背景から、生年月日の数をもとにして、古来より様々な占術が行われてきたのです。

人は生年月日だけで生きているわけではなく、言語生活の中にも生きています。

名前は名霊(なのたま)といい、その人の本質を表し、また、言語生活の代表であり、社会生活を営む上でなくてはならないものです。

生年月日の時間素因と、言語生活(言霊)の代表である名前は、空間素因となって、 人間生活の時空間が形成され、相互に影響し、重合の展開が起こり、ここに、運命が決定づけられていくのです。

旧姓名判断は言葉だけで、時間的な解釈がありませんから、これもまた、片面観だけであるといわざるを得ません。

また字の画数に関しても様々な説がって一定していません。

よって、名前、つまりは名霊に潜む言霊と数霊の神秘により、名前から運命の基本数を導き出します。

同時に、私たちは社会生活を営んでいるわけですから、私たちの周囲には、社会運を支配する数が波及してきています。

それを、年齢という数から導き出し、名霊という運命の基本数を基本として、年齢の数、時の数を併せて観察し、運命というものを、動的に観ていく方法を、この日本に古くから伝わる叡智を背景にお伝えさせていただきます。

・数霊と文字・・・数霊の妙意
    数の形象からみた玄理
    天地の理を表す数霊の神秘

・言霊と数霊
    声音とその性能
 
・数霊と姓名(運命鑑定)
    運命と基本数
     人の一生を支配する姓名の数霊
     各事例
     運命数の出し方
     人の社会運(運気のサイクル)の数霊
     その算出方法
     あなたの運命の基本数
     あなたの今後9年間の運気のサイクル

・運命学の九進法
 
・七の数霊の神秘

4月4日15:30より中央林間(小田急線・東急田園都市線)にて

「巫女講座~自らの神聖な神殿とつながる、
          神代文字特別ワークと自霊拝編~」
 (3時間 1万2千円)
                                
  ・聖き貴き我の自覚~自霊拝の秘儀    
  
古神道の奥義のひとつに、「自霊拝」といわれるものがあります。
    
これは、天皇が日々執り行われたとされる「御鏡御拝(みかがみぎょはい)」に通じるもので、分かりやすくいえば、自分自身を拝む、ということです。
    
自分の霊(みたま)を相対的に祭り、自己に秘められた神聖なる本質を自覚し、さらに自らの霊性を高め、神と我、社会と我、世界と我、宇宙と我という自覚に立って、聖なるミコトモチ(使命)を思い出し、果たしていくための貴き行です。


上記の講座ひとつだけを受講することも可能です。

これらの講座は 本当に自分のチャクラが開く・・・つまり天の岩戸開きが所作をしていく間に行われていきます。

天照が岩戸から 現れるかのごとく 自分の魂が磨かれていきます。

さて、26日は古神道禊祓いワークショップが行われました。

この日は14座万行の方もいらして喜びに満ち溢れたワークショップとなりました。

120226_1638~01

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※お礼♡ アニマルメリーランドさんへ1台のエアコンが静岡から届きました。代表の兼松さんから 喜びの声が届き そして感謝の言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
まだまだ エアコンは足りない状態です。ターミナルケアの子たちもいるので6月の梅雨の前にエアコンがそろうといいなと思っています。よろしくお願いします。また、新聞紙が足りない状態です。トイレに使います。姫路近辺にいらっしゃる方 よろしければ 新聞紙をお願いいたします。

※九星気学講座 ありがとうございました。
 満席となりました。
※エンジェルカード 認定講習講座 ありがとうございました。
 満席となりました。

 



動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

町がかわる

大磯町は2012年度から、本庁舎、町立小中学校など町の16施設について、特定規模電気事業者(PPS)から電気を購入することを決めた。

2月下旬に入札を行う。これまで東京電力から電気を購入していたが、PPSへの変更で経費削減を図る。

対象となった16施設は、契約電力50キロワット以上で夜間電力を使わない施設。

10年度実績では年間合計約8千万円の電気代がかかったという。

東電の値上げ方針もあり、町では、可能な限り電気代の縮減を図りたいとしている。

同町議会は昨年の12月定例会で、市民団体が提出した「大磯町公共施設の電力購入先変更を要望する陳情書」を採択していた。
 

上記はニュースからの抜粋です。

大磯町は神奈川県の西にある小さな町。

8人の総理大臣(伊藤博文・山県有朋・大隈重信・西園寺公望・寺内正毅・原敬・加藤高明・吉田茂) のおうちがあったことでも知られていますが、静かな海辺の町です。

町民立環境ネットワーク☆大磯が陳情をだし、議会が受理をしました。

町民の意思がクリーンなエネルギーを実行へと導きだしました。

未来が変わっていきます。

原子力がなくてもよい時代が始まりつつあります。

「原発に頼らずに電気を送る点がPPSのセールスポイントになりつつある。

PPSは発電施設を持つことを義務付けられていない。

ある会社の場合、全国100カ所以上から電源を得ているが、自前の施設は茨城県内の火力発電所など数えるほど。

出資を受ける両ガス会社のLNG火力発電所を中心に、自家発電する事業所から余剰分を買い集めている。

このなかには各地の風力、太陽光、水力発電所のほか自治体のゴミ処理施設が行うバイオマス発電が含まれる」

とのこと。

PPSは特定規模電気事業者(Power Producer and Supplier)の略ですが 現在47社ほど全国にあるそうです。

ひとりひとりが 原子力発電いやだなって思っていると思います。

怖いなって思っていると思います。

その思いを輪にして大きな思いへと変換すると町が変わります。

100軒以上の集合住宅では PPSと契約もできるそうです。

小さな力が大きなうねりへ。

できることなら 東電がそのうねりへと変化してくれるといいなと。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


※ありがとうございました。

九星気学講座 定員を超えての開催となります。

申し込みを締め切らせていただきます。

エンジェルカード あと2名となりました。

はやめのお申し込みをお願いします!(^^)!


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

春に向かって



sak0109-003_m.jpg
ひとりの若者が この春 社会人としてスタートします。

彼は とても元気で活発な男の子。

福祉施設での仕事も始まったばかりのころ、思いもかけずに脊髄損傷という状態になりました。

意識はあるのに身体がまるっきり動かない。

晴天の霹靂です。

くじけそうな心をくいしばって彼は治療に専念されていました。

仕事を断念し、入院生活・リハビリをされていたその彼が いよいよ再スタートを迎えることになりました。

病院の先生、理学療法士の先生、ご家族の応援、周囲の方の応援、そして私はヒーリングという形で応援してきました。

護符も彼のお財布の中に入れてくださっています。

車を運転し、仕事も始めるという彼。

お母さまから お便りが届きました。

ヒーリングいつもありがとうございます。

今月4日に退院いたしました。
1年2ヶ月の入院生活でした。

たくさんの人にお世話になりました。
たくさんの人の温かさに嬉しくなりました。


家に戻り、少しずつ社会復帰です。

生活面、買い物などの事は自分でします。
彼の足となるべく車も納車され、恐々ですが運転開始

自分で運転してリハビリに行ったりもしてます。

毎日が新しい経験です。

脊髄損傷者がなる痺れや痙攣も無く、体も柔らかいのは、極めて珍しいそうです。
不思議でもあり、やはり…ともあり。


春からは、いよいよ職場復帰。
新しい挑戦が始まります。
嬉しいかぎりです。


人ってひとりじゃない。

みんなで一緒に生活し 向上していく。

がんばれ!!

そして、脊髄損傷の方々への希望の星となることを祈っています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 




動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

祝詞(のりと)から

ひふみ祝詞は奈良にある石上神宮であげられる祝詞のひとつです。

ひふみ祝詞

ひふみよ いむなや ことを ちろらね

しきる ゆる つあぬ そほたは くめかうおえに

さりえてのます あせへほれけ 

ふるべ ゆらゆらと ふるべ



生まれ出て、上より恵まれ、下から慕われ、物事がまさに始まろうとしている。

様々な「人」、「物」、「情報」が、集まってきて、万事は順調にゆく。

信義を、もって対処するならば、良縁に恵まれる。

万物が、生まれ、少しずつその範囲を広げて、全ての事物が凝りなると、準備万全、

まさに、水蒸気のように運気が立ち上がって、進みゆき、栄える。

人に、親しみを得れば、人々の和を得て栄える。順風満杯とは、まさに、このことである。

次に、この成就したもの、「組織」、「会社、「機関」などが、親子上下で背きあい、
 
小さく分裂する。
 
それらは、陰陽共に相和して、栄えてゆく。
 
それらが、あるがままに、進んでゆくという事は、力強く、変化に満ちているので、

蟻一匹殺さない様な気持ちで、よくよく、心和らかに対処してゆくべしである。

我々の願い、「世界の和平樹立」は、徐々に浮かび上がることは、成り難い。

陰陽の因子が、並び、共通の求める幸せの為に吉祥を招き、天地「男女、善悪、陰陽」が、一つと成った時に、世界の全ての願いは成就する。

苦しむ人は楽になり、盛んな人は、衰える。是をもって、万邦は、和楽する。

全ての人が、幸運を得て、立ち上がる。

因って、何人も、人の求めに応じて、全ての事に一歩退いて、対処することが、必要である。
 
平常なる心で活きてゆこう。

心配することはない、大丈夫だ、平常なる心で活きてゆこう。

上記は千田寛仁さんからのものです。

izanamiizanagi.jpg
 

石上神宮のご祭神は布都御魂大神を主神とし、布留御魂大神、布都斯魂大神、宇摩志麻治命、五十瓊敷命(いにしきのみこと)、白河天皇、市川臣です。

この神宮の神職は忌火職で、神聖なる火を司る役割です。

ひふみ祝詞には 宇宙の元初めに火と水の理が噛み合うとき カミが出現し、同時に風(ふ)=音(言葉)が生じるといいます。

ひふみ祝詞を奏上するとき 宇宙の始りと運航を感じ 息吹きさえも感じるのはそのためなのでしょう。

神代の時代の言葉から 現代の言葉へと移行してきているわけですが なにを言っているのかわからにような神代時代の言葉は 心を鎮めて聞いたとき それは 火や水 草木 風 などの発する音であることに気づくかもしれません。

菅田正明先生は このひふみの音は 宇宙の開闢(かいびゃく)・生成・発展が秘められている。

そして、このことを音秘め(オトヒメ)とされ、宇宙の根本である音霊であり言霊の神理であるといわれます。

そして、太陽のように輝いて風のように爽やかに海のように大らかに 音を発するとき 天の岩戸が開き、これがひふみ祝詞の力=音秘めの意であるそうです。

ただただ端座して この祝詞を声に出すとき 宇宙の始り・生成・発展を感じ 命の息吹きを 

ここにこうして生かしていただいている妙を感じる瞬間があるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

エンジェルカード 認定ヒーラーコース

card-2.jpg

エンゼルカード 認定ヒーラー養成講座が始まります。

ベーシック講座3月26日(月)中央林間 10:00~16:00 講座代2万円

申し込みは このブログのメールフォームから もしくはコメント欄にお書きください。

マスターコース(ベーシック・アドバンス・マスター)まですべての講座終了まで9万円で開催していきます。(開業記念のための特別価格です)

ドリーンバチュー博士の右腕として活躍してきたアンジェラ・ハートフィールド氏からの流れをくむ講座です。

マスターコース終了後は認定証を発行します。

マスター終了後には あなたもエンジェリック・ヒーラーとして活躍することができます。

この講座の一部にはヒプノセラピー(退行催眠)やエンジェルヒーリングも含まれます。

エンジェルオラクルカードは、天使からのメッセージ。

占いとは違って天使さんからの神託。

あなたを包みこみ、そして慈愛と慈悲で大切な何かを教えてくれる言葉がこめられています。

そしてドラマティックなカードからのメッセージは、あなたに新しい自分を見つけるきっかけをプレゼントしてくれます。

カードのメッセージがあなたに本当の自分を発見するチャンスと気づきをプレゼントしてくれます。

エンジェルの言葉は、ポジティブエネルギー。

天使はいつもそばにいるのだけれど それに気づかなかっただけ。

天使とのふれあいや 天使との交流もはじまります。

講座を通して 次第にメッセージをダイレクトに天使さんからいただく力もついてきます。

私の場合は わんこの手術の時。

彼に手をかざしていると ピンクの衣をきた天使さんが!!

彼の体に金色とピンク色の光りが注ぎ込まれました。

この人誰???

大天使アリエルです。

ミカエルの女性版ともいえるこの天使さん。

なぜきたかというと この方は環境・野生動物の癒しの天使さんでした。

そして、この方のオーラの色はペールピンク。

このペールピンクの衣から わかりました。

無事、手術から戻ってくることができ元気に飛び跳ねるパグ君。

一緒に天使さんと仲良くなりましょう。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

九星気学講座のお知らせ

夢人さんの九星気学講座のお知らせです。

宇宙


日程

4月17日(火)午後1時~4時まで

5月29日(火)午後1時~4時まで

6月 5日(火)午後1時~4時まで

7月10日(火)午後1時~4時まで

場所は中央林間駅(小田急線もしくは東急田園都市線)

夢人さんの九星気学で たくさんの方が未来に向って歩き出すというパワーのある講座です。

参加費用1万円。

4回を基本とし、認定証もお出しします。

この講座は 本当にすごい威力を発揮します。

また現在フォローアップの日程なども検討中。

ぜひご参加ください。

下記はウィキペディアから抜粋した九星気学の内容です。


九星・気学(きゅうせい・きがく)とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。

生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。

九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。

また、生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。

九星はある決まった法則で各方位を巡回することになっており、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で各方位の吉凶を占う。

作家の池波正太郎は晩年九星気学を好んでいたという。

ミステリー作家の高木彬光は占い全般に造詣が深く、自身と占いとの関係や気学の書物も残している。


九星

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星

九星の循環

日時の九星の九星の循環には幾つかの異説があるが、年月の九星についてはその循環のさせ方がほぼ固まっている。

年については180年を一つの周期としている。

180年の最初の干支は甲子で、干支の周期である60年を一つのくくりとして、上元、中元、下元に分けられている。

最も近い上元は1864年から始まっており、2008年現在は下元であり、一白の年である。

上元の甲子年を一白として、九紫、八白と星についている数字が減るように循環させて行く。

この数が減る循環のさせ方を陰遁とよんでいる。

月の九星の循環のさせ方は、年でいう上元甲子年の九星術における正月である丙寅月を八白として陰遁させる。

1年は12ヶ月であり、12と9の最小公倍数が36であるので、月の九星の循環は3年を一つの周期としている。

一白水星〔水〕すべての生命を育(はぐく)む力。 二黒土星〔大地〕(どっしり)支える。

三碧木星〔雷〕直感力。 四緑木星〔風〕伝達力。 五黄土星〔地震〕帝王 六白金星〔宇宙〕七赤金星〔湖〕
八白土星〔山〕 九紫火星〔火〕美しさ。
 

みなさんのたくさんの参加をおまちしています。

参加はこのブログのメールフォームから、もしくはコメント欄、夢人さんへの直接の申し込みでもOKです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

緊急のお願い:エアコンください!!

komugi.jpg  pon.jpg
小麦ちゃん ♀ 
推定年齢:2~3歳、フィラリア:マイナス

おやつよりも他の犬よりも人間が大好きな
可愛い柴犬。そんな小麦ちゃん、スタッフに
相手されないと吠えてアピールする、
メリーランド界のお姫様。
  
ポンくん ♂ 
推定年齢:4~5歳、フィラリア:マイナス

極度の人見知り、慣れたら極度の甘えん坊
ギャップの激しいポン。他の雄犬にはキツい
が雌犬には優しいジェントルマンです。  

アニマルメリーランドさんで 飼い主を待っているわんこちゃんたちの中から2匹を載せました。

まだまだ たくさんのわんこちゃんや猫ちゃんが里親さんを待っています。

緊急のお願いです。

猫ちゃん100匹、ワンちゃんたち数十頭、鳥さんなどなどたくさんの動物さんたちを愛情たっぷりで保護してくれているメリーランドさんですが、エアコンが5台壊れてしまいました。

現在、友人がオイルヒーターを数台送り、ぎりぎりセーフの状態ですが 姫路は寒いそうです。

おうちで使わなくなったエアコン、買い替えで古いもの・・・などなどありましたら、メリーランドさんへご送付ねがえないでしょうか。

でも実はまだ寒い。

ターミナルケアまで一緒に生活をしてくれるアニマルメリードさんでは 里親に出せないワンちゃんや猫ちゃんがいます。

寒さばかりではなく、じき夏がきます。

我が家のわんこたちは 短頭種。

この子たちは 厚さ寒さに弱い。

エアコンが必須です。

もし、まだまだ元気で使えるエアコンがあまっていたら 送付お願いします。

もうひとつのお願い!!

エアコンが届いたとき 電気工事をボランティア価格で設置してくださる姫路近辺の方、ご協力お願いします。

わんこちゃん、にゃんこちゃんのご飯の確保の奔走しているオーナーやスタッフのみなさんは 毎月数百キロを要するご飯の確保で資金もいっぱいいっぱいです。

どうぞ よろしくお願いします。

レモンサワー

新入りの子犬 レモンサワーちゃんです。

彼がこんなにゆったりと寝ている姿を見れるのも 皆様からの支援のおかげ様です。








地球上のすべての存在が 等しく健やかに平和に幸せに暮らせますように。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

アミュレット(お守り)報告と古神道ワークショップお知らせ

矢加部  矢加部先生  アミュレット


今日はバレンタインデー

ということで、バレンタインデー直前最強護符 アミュレットつくりを元住吉で行いました。

京都からいらした矢加部先生を月響庵へお招きしての第1回の講座です。

この講座、良縁成就になった例がなんどもあるという最強講座。

そして、人間関係和合と会社繁栄のアミュレット作りも組み込まれていて 三つのお守りを作ることができました。

そして、矢加部先生は昨日は荏原神社へ行かれているとのこと。

私の昨日は箱根。

箱根の九頭竜さんのお水を汲んで持っていったところ、参加されたSさんが荏原神社にアミュレット作りのあと行かれるというので そのお水を繋いで持って行ってくださるとのこと。

水には伝達力があるので きっとうまくご縁を結んでくれるでしょう。

さてさて、このお守り作り所作を重ねて丁寧に創って行くというもの。

イザナギ、イザナミの加護をかたしろに込める繁栄の秘法。

このアミュレットを作る所作でいろいろなことが起きます。

するりと抜けおちる・反対にかたしろを置いてしまう。

などなどいろいろなことが起きます。

実はそこに自分のブロック(良縁とならない・和合しない・繁栄しないなどなど)が現れ、そして完成するとそのブロックがはずれて 良縁成就・和合・繁栄の神様の力が発現します。

良縁結びの神様でもあるサルタヒコノ大神の神徳(みいず)を受け賜り、道開き が起きるわけです。

事業の繁栄符は 神棚に。

良縁成就・和合の符は身に着けて。

1年を持って終了するわけではなく半永久的な護符ですが 日本人はまた新しく生まれ変わるという伝統を持っていますので 新年にはまた作りかえてもいいよとのこと。

この護符作りで3か月後にはめでたく結婚された方もいらっしゃるというこの護符。

参加された方の数か月後が楽しみです。

私は・・・というと、浄化が起きました。

何しろ眠い。

爆睡です。

参加された方に聞くと やはりいろいろ出ているようです。

私は禊祓いの行が まだまだたりないようで(^_^;)
  
2月26日は文京区で禊祓いの行があります。

本来なら 自然の山の頂上で行うのが最適ですが 文京区の アカデミー湯島(〒113-0034 東京都文京区湯島2-28-14

電話番号:03-3811-0741 参加される皆様は 動きやすい服装・昼食をご持参ください。)

では天神様のご加護をいただきながら浄化をしていきたいと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

福ちゃん

保護してから7か月がたったフレンチブルの福ちゃん。

食欲旺盛、声はでかい。

元気に飛び回る。

でも・・・体重が増えません。

毛艶もいいのに・・・。

おなかの虫も駆除したはずなんだけど 再度 検査。

虫は(-)でいませんでした。

ここ2週間で栄養価の高いご飯にしてみて 体重が増えなければ血液検査をする予定です。

土曜日はなんとなく気になり 福ちゃんに意識を合わせてみました。

すると映像が見えてきました。

ご夫婦と小さな女の子と男の子。

そして猫ちゃん。

そこに福ちゃんも仲間入りしようとジャンプ。

でも次の瞬間 車に乗って降ろされた場所は山の中。

そして、また場面が切り替わり 突然 大きな鉄の扉の中に入り 閉められ恐怖感が・・・。

彼のトラウマが見えたようです。

陽気な彼ですが 捨てられた瞬間のとまどい。

そして、おそらくはあの大きな鉄の扉・真っ暗な場所の感覚は保健所なのでしょう。

恐怖感がぬぐえません。

現在、玄関にいた彼を居間の先住犬たちと一緒に過ごしている彼は 吠えるのがなくなってきています。

なぜ、玄関にいたときものすごい声で吠えていたのでしょうか。

おそらくは 玄関を閉められる感覚、そして人が出ていくのが無性に恐怖感を持つことになったのかもしれません。

抱っこすると後ろ足が緊張で ピーンとはっていた福ちゃんですが ここのところやっとだらんと足を延ばし安心しているのが見て取れます。

体重が増えないのは このトラウマが原因なのではと思います。

動物たちにも本当に本当に心があります。

愛されていることもわかるし、そうでないこともわかります。

動物たちは現在 法律上では器物・・という取扱いです。

生きているし 心もあるし 切ないです。

保健所での命の期限は1週間足らずです。

保健所のシステムのありかた。

保健所がなくなればいいけれど その前に考えなくてはなりません。

今 目につくのはチワワちゃんたち。

でも数年前まではハスキー犬が町のあちらこちらにいました。

今はめったに会いません。

人の手によって管理されているのがわかります。

命の大切さ。

命をどのように考えるか。

私の親友は那須にポニーとともに住んでいますが そのおうちには那須の山で捨てられたワンちゃんたちも暮らしています。

山にきのこを採りにいくと木に繋がれたワンちゃんに何度も遭遇し、そのたびに保護して家族として暮らしています。

命の美しさ、純粋さ。

犬たちの一生は 私たちの数分の一です。

その大切な命、彼らの一日は私たちの数日分。

きらきら輝く命たちを大切にしていきたいものです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体(NPO法人)さんです。ご支援お願いします。里親さんを探してくださったり エイズなどにかかった子たちもターミナルケアを含めて最後まで愛をこめて保護してくださる数少ない団体さんです。100頭を越えての保護はボランティアさんの力をいただいて活動しています。動物さんたちの1日は私たちの1週間に相当するかもしれません。
その大切な1日を暮らせる援助をお願いします。ご飯など物品でのご送付もOKです。口が開いているものはご遠慮ください。また100円のご寄附でもとても大切な活動資源となります。犬たちは定期的にアニマルセラピーに参加し、心のトラウマを取り外す活動も行っています。よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

花が開くには



【 念ずれば花ひらく 】 坂村真民
 

念ずれば

花ひらく

 

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうしてそのたび

わたしの花がふしぎと

ひとつひとつ

ひらいていった 0-momo-s.gif


 

お釈迦さまの佐後のの説法「遺教経」不忘念の功徳」があります。


善知識(よく指導者)と善護助(同行の善知識つまりよく同僚)を求めることが大切だが、不忘念すなわち「念」を失わないことがいちばん大切である。

「念」を忘失するものはもろもろの功徳(よい果報をもたらすもととなる善行)を失い、仏道を成就することができなくなる。

だからこそこの「念」をつねに胸におさめておかなくてはならぬ。

念力が堅固かつ強靭であれば、鎧を着て陣にはいるようなもので、

おそれることがなく、五欲(財欲・色欲・食欲・名誉欲・睡眠欲=バクバク儲けて、色気と食い気を存分にたのしみ、苦労せずに有名になりたい)の誘惑に負けることがない、というのである。

「不忘念」の功徳は、仏道修行に限ったわけではなく、人生万般に通する道であり、そこにこそ「念ずれば花ひらき」「花開けば必ず真実を結ぶ」道理があるのである。(佐藤俊明先生のお言葉から抜粋)

私が出かける先の事業所に「念ずれば花開く」の文字が石に刻まれている。

児童相談所の方とある方の支援をしているときのこと。

行政からその方の保護を見はなすような言葉が何度もかえってきた。

そうなれば、虐待を受けて保護をされているその方は どうしたら支援を得られるのか。

まるで市町村同士でその方をたらいまわしとしかいえない状態が続いた。

でもね、児童相談所の方と粘り強く直参し 県からの応援も受け 支援の道がようよう開いた。

私の渡航経験は数少ないが それでも アジアのある国の状態より 格段の差で日本は豊かである。

水道から水が出る。

あたたかい電気がある。

確かに今日本はひっ迫しているかもしれない。

それでも 生まれてきた子供たちを育てる力はあると信じている。

その思いで一人の子の未来がようよう開き始めた。

児童相談所の電話は いつもひっきりなしである。

ひとりの子を育てること。

このことがいかに大変なことなのか。

子供たちは みな個性を持っている。

その個性を親の思うとおりになんて思うと個性が踏みにじられる。

子供たちのささやかな発信。

これを受け取り 人として 花開くように育てる。

赤ちゃんは泣いて訴える。

おなかすいたよ

お尻が気持ち悪いよ

それを満たしてあげることでコミュニケーションが始まる。

抱きしめてあげる

お乳をあげる

それを満たしてあげることで安心感や至福感、愛を知る。

子供は大きな音を出して遊ぶ

いろいろなものを組み立てては壊す

そうして大きな人になる

大きな建築物は大きな音を出しながら建ちあがるのと同じ

大きな音を出す子がいたら喜びとする

この子は大物になるんだなあと。

学校に通いだしたなら

テストで10点をとったなら10点をほめてあげてください。

今まで知らなかったことをしっかり10点分覚えてきたのだから。

ほめられれば次は11点をとるように努力する力が芽生える。

不快より快の状態をプレゼントすることで 子供は伸びる。

大人になると自分の都合を周囲に押し付けるようになる。

そして それがあたかも正当であるかのように考える。

でも本当にその押しつけが正しいか振り返ってみる。

五欲がないか確かめる。

この時 ふしぎと花がひとつ開くのではないだろうか。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

関東の出雲さん

出雲2  出雲

出雲3

関東の出雲さんで知られている秦野にある出雲大社です。

2月4日、立春大吉符を玄関に貼ってから 参拝にいきました。

境内に入ると なんと大きなハートの造形物が?!

みなさんの縁結びとして知られている大国主命ならではのおみくじをつけるためのハートでした(*^_^*)

こんな可愛いものがあると 境内も華やぎます。

2月4日から出雲大社は梅まつり。

ハートの横では巫女さんが甘酒をふるまってくれていました。

大国主命さんは因幡の白ウサギでも知られているように 薬の神様としても知られています。

境内のお水は霊験があるともいわれています。

さてさて、大国主命と並んで恵比寿様も出雲では有名です。

海からわたってきたという少名彦神です。

この神様は一寸法師になぞらえることがあります。

一寸法師もまた鬼を退治することで知られています。

一寸は一靈・玄一をあらわし、霊的存在でもあるといわれています。

一寸法師が鬼を退治し 見事打ち出の小槌で立派な若者になった段はご存知かと思いますが、これを読み解くと靈主体従の世界が開闢(かいびゃく)したということになります。

体従靈主の時代から靈主体従の時代へ。

この時、本当の姿が現れる・・・と読み解けないでしょうか。

物質にひきずられて心があとからついてくるより、心が主になることによって本当に物質も豊かになる。

さまざまな科学も心が主になったとき 本当の力が現れる。

打ち出の小槌の力が発現され、みんながいやさか~となる世の中になってほしいと願意を出雲さんにお願いしてきました。

さあ今日笑顔でも元気で歩いて行こう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

立春大吉

立春大吉  立春大吉の日の虹

2月4日立春大吉の神折符を貼った我が家の玄関です。

そして貼り終わったあと家の中に入ると・・・?!

虹が天井に(*^_^*)

偶然と考えれば偶然なのかもしれません。

偶然はないと考えれば 必然なのかもしれません。

なにはともあれ、家の中の空気が変わりました。

さて、月響庵が変わります。

3月後半より場所を相模大野(神奈川県)に移し、名前もハーモニーになります。

静岡の九星気学・紫微斗数に詳しい夢人さんから月響庵の移転先そして夢人さんが主催するNPO法人ハーモニーの名前と同じでいいんじゃない?というお話から進み始めました。

月響庵はムーンハーモニーとしてもともと訳していたのですが このネーミングも夢人さんのNPO法人ハーモニー創設の時期と重なり、リンクしてるねと感動していました。

そしてムーンという限定を取り外すことになりました。

月も太陽もみなひとつ・・・和合しかない・・・といったところでしょうか。

そしてここのところ実は物件探しをしていましたが おかげさまで相模大野・中央林間・東林間に近く小田急線・東急田園都市線へのアクセスのよい場所がみつかり、契約は2月3日節分の日となり、夢人さんとのお話の中で2012年2月3日から2015年2月3日までにこの方角(西方)が吉をいただけるというお話もあり、契約日は初め1月末を予定していたのですが相手方のご事情で2月3日という佳き日に縁を結ぶことができました。

自分の中が今も少しずつですが変化しています。

このハーモニーはみんなの共有の場として開放していきます。

ひとつめは夢人さんとのコラボの九星気学。

この講座は4月から開催を予定しており、現在日程の調整をしています。

九星(九気)

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星

氣は目に見えません。

でも氣は誰にでもある。

宇宙にも氣があります。

宇宙からいただく宇宙の息吹き。

古神道の中にも息吹き法があります。

すべてが連動し繋がっています。

生まれた日を決めてきたという私たち、その日と九星そして十二支を基本として幸いなる道を開くのが九星気学です。

4回を基本とし 一回1万円 4回目には おひとりおひとりが九星気学の達人となるように夢人さんがわかりやすく教えてくださる予定です。

また最終日には認定証もお渡しする予定となっています。

お申し込みはこのブログのメールフォームもしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでお願いします。


ふたつめは古神道ワークの矢加部先生が京都からきてくださいます。

講座の日程は下記をご覧ください。


古神道アミュレットWS in元住吉・月響庵 2/13(月)
  
良縁成就,縁結び,和合繁栄のお守り作り~恋愛に!お仕事に!人間関係に!最強のお守り作りワークショップ


日本古代から伝わる強力なお守りで、良縁・繁栄・事業拡大等を呼び込んでいきましょう!

日本古来より、神々のご神徳・お力を賜り、良縁を引き寄せる秘法、繁栄の秘法があります。

その秘法をもとに、自分の思いを込めて作っていくお守りが最幸を引き寄せていきます!

日本の精神は、本来、和合や繁栄の道です。


このワークは、イザナギ、イザナミの加護をかたしろに込める繁栄の秘法。

また道開き、良縁結びの神様でもあるサルタヒコノ大神の神徳(みいず)を賜り、良き縁を賜るための秘法をお伝えします。

繁栄の玄気、祝福の気を自らに招きよせるための折符も存在しており、その折符の作り方をお伝えし、合わせて、繁栄と祝福の玄気と感応し良き縁を引き寄せるための秘言を伝授させていただきます。

バレンタイン直前のアミュレットづくり。

アミュレットとはお守り・結界のようなものです。

今回の講座内容

・恋愛成就,良縁を引き寄せるための秘法

・事業繁栄符,良縁符の謹製(伝授)

・いっさいの穢れを防ぐ、清め包みの伝授 

・成就のための秘言

・アミュレットを作るための結界の張り方

・アミュレットの効果を増すための、エネルギーの入れ方


このワークでは、良縁(恋愛成就、人間関係の和合)、事業繁栄(商売繁盛)のためのアミュレットをいくつか謹製していただき、日常でご活用いた だけるようそのアミュレットにエネルギーを込め、 お持ち帰りいただきます。


「神折符」とは、一枚の清浄なる和紙を、折り、包み、結ぶことにより、神界とのコンタクトの道を繋ぎ、宇宙エネルギーーと響き合うための秘法です。
 
古代シャーマンの倭姫を始めとする斎宮の方々も、宇宙の 秘儀へと参入し、神界と現界を自在に往来したと伝えられています。

神折符の起源については、天の岩戸開きの時とも、天孫降臨のときとも言われていますが伊勢神宮の斎宮の秘儀として非公開であったそうです。

今回のワークの中で謹製する恋愛成就秘法は、かなり応験のある重秘のものです。。

相手の方のお名前、生年月日、干支が分かる場合は、控えておいて下さい。。。

特定の相手が現在いない場合でも、良縁を引き寄せていくことが可能になっていくでしょう。

22011年月にワークショップに参加し、3月に出逢い、5月に挙式を行う方がいるなどとっても強力な開運を呼び起こすワークショプです。

はさみ(未使用のものが好ましい)、筆ペン(赤・黒)呉竹社製が良いです。墨に合成のものが入っていなければOKです。

筆ペンがない場合はお尋ねください。いくらかご用意があります(525円)

古神道ワークショップ in東京 2/26(日) 4月2日4月3日 会場は中央林間ハーモニー(神代文字奥伝・神折符・数霊・風水等)を予定しています。

これらのワークでは 月響庵は中間手数料をいただいていません。

諸先生方と繋がって皆様が弥栄(いやさか)になる年となるように願ってやみません。

さて、4月からは言霊修法師 初伝も開催していきます。

3回のワークで初伝言霊修法師となることができ ご自分で開催していくことができます。

自分とはなにか。

桃太郎の話の中の猿・雉・犬は三種の神器を現し、そして鬼とは実は自分の心の中のエゴ・・・そのようなことも古神道をすすめていくと気づいていきます。

おとぎ話は 実はとても大事な古来からの贈り物かもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(動物愛護団体(NPO法人)さんです。ご支援お願いします。里親さんを探してくださったり エイズなどにかかった子たちもターミナルケアを含めて最後まで愛をこめて保護してくださる数少ない団体さんです。100頭を越えての保護はボランティアさんの力をいただいて活動しています。動物さんたちの1日は私たちの1週間に相当するかもしれません。
その大切な1日を暮らせる援助をお願いします。ご飯など物品でのご送付もOKです。口が開いているものはご遠慮ください。また100円のご寄附でもとても大切な活動資源となります。犬たちは定期的にアニマルセラピーに参加し、心のトラウマを取り外す活動も行っています。よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

山形へ

1月31日、この日 山形への旅。

雪がかなり日本海側を中心に降雪。

直通で伺うはずの 「つばさ」 が降雪のため東京発の時刻表から消えていた。

この旅は どうなるのだろうと駅員さんに聞くと 仙台行の新幹線の切符をいただいた。

そのチケットは福島まで。

福島で乗り換えるように指示された。

そしてホームに上り 新幹線の座席を探すとなんと手渡された座席の指定はグリーン車。

2階建てのグリーン車に乗り込んで快適な状態で行くことができた。

こういうラッキーさは よいことのはじまり。

福島で乗り換えると 銀色の新幹線つばさが待っていてくれた。

つばさが走り出すとあっという間にあたりは真っ白。

神奈川は お天気なのにすべてが真っ白。

なにもかもすべてが白く浄化されているように感じた。

山形につくとIさんが出迎えてくれた。

この日はIさんのレイキアチューメント(伝授)である。

天童までIさんの車で向かう。

神奈川では考えられないような路面は雪が何層も重なり そのうえをスノータイヤとはいえ見事にみな運転して走っていく。

自転車も走っている。

民家の屋根は Iさんによると各戸何回か雪下ろしをしているそうだが屋根が見えているのは皆無。

みな70~100㎝ほどは雪がのっかっている。

Iさんのお宅につくとおばあ様が雪かき。

80歳を過ぎていらっしゃるようだがお元気である。

Iさんが 私が来るこの日は晴れるかも・・・と思ってくれていたそうだが 残念 楽しみにしていた月山もすべて白い世界でかき消されていた。

この日のアチューメントでは Iさんの脊髄にそって大きな桜の大木が。

山形はさくらんぼの国。

山形のIさんならではなのかなと思っていると薬手になるお手伝いをしてくださる指導霊さんに来てくださるようにお願いするとどうやら木花咲くや姫様がお手伝いをしてくださっているご様子。

山形は出羽三山がお守りの地ではあるが この山もまた富士へとつながっているのだなあと感じた。

月山・羽黒山・湯殿山は月読神、オオヤマツミノカミ・おおなむち(大黒様)・すくな彦・豊受大神などなどであるが、6月にまた山形へ湯殿山神社へ一緒にいくことをお約束して東京へ戻ることにした。

Iさんのお宅を出るとなんと青空と太陽が見え始めた。

かき消されていた山々も姿を現しだした。

次もきていいよと山形の大地が許可してくれたようだ。

帰りなごりおしい山形を新幹線の中から

山形


帰りの電車の中 日本人の底力を感じた。

大雪の中 毎年当たり前のように暮らす東北地方の方々。

大寒の今 この時期は雪が降って当たり前。

雪の時期が終わると美しい花々の咲く季節へと移行するのを知っている。

毎日毎日の雪かきをしたそのあとで学校や会社へと向かう日々。

この力は たとえどんなことがあっても必ず花咲く季節がくると魂が乗り越える力へと導く。

日本人はすごいな・・・と思った日でもある。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体(NPO法人)さんです。ご支援お願いします。里親さんを探してくださったり エイズなどにかかった子たちもターミナルケアを含めて最後まで愛をこめて保護してくださる数少ない団体さんです。100頭を越えての保護はボランティアさんの力をいただいて活動しています。動物さんたちの1日は私たちの1週間に相当するかもしれません。
その大切な1日を暮らせる援助をお願いします。ご飯など物品でのご送付もOKです。口が開いているものはご遠慮ください。また100円のご寄附でもとても大切な活動資源となります。犬たちは定期的にアニマルセラピーに参加し、心のトラウマを取り外す活動も行っています。よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
