つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

エンジェリックヒーラー養成講座から

26日、エンジェリックヒーラー養成講座が行われました。

引っ越しして初めての講座。

まだまだ整わない場所での講座でしたが みなさんの優しい波動で エンジェルさんがお部屋の中にたくさんきてくださって、場の波動がアップ!!

本当にありがとうございました。

次回アドバンスコースは4月24日に開催です。

そのころには 相模原も桜の花が満開となるでしょう。

エンジェルさんは 妖精さんたちとも とても縁が深いので きっとにぎやかになると思います。

さて、この日を迎える前日 私は小田原を巡っていました。

その中で たくさんの不思議に出会いました。

その不思議は エンジェリックヒーラー養成講座に繋がるものです。

まずは小田原城の横にある二宮報徳神社。

報徳訓で知られており、今だからこそ 多くの会社の経営者の方々が この神社にお参りにくることが多いとききます。

父母の根元は天地令命に在り

身体の根元は父母の生育に在り

子孫の相続は夫婦の丹精に在り

父母の富貴は祖先の勤功に在り

我身の富貴は父母の積善に在り

子孫の富貴は自己の勤労に在り

身命長養衣食住の三つに在り

衣食住三つは田畑山林に在り

田畑山林は人民の勤功に在り

今年の衣食は昨年の産業に在り

来年の衣食は今年の艱難に在り

年々歳々報徳を忘るべからず。

ご祭神は 二宮尊徳翁ですが この方の根には 伊弉諾、伊邪那美神があります。

120325_1417~01

訪れた二宮報徳神社はこの日 結婚の儀で祝福の波動で満ち溢れていました。

そして、次に訪れたのが山門天神社。

120325_1441~01

この天神社に とおりゃんせの唄が石に刻まれていました。

とおりゃんせの細道って、まるで産道のように思います。

そういえば、神社への道も参道・・・。

こじつけすぎでしょうか?

神々が生まれるとき 宇宙が始まるとき(開闢)って考えてみる。

そして ここはどこの細道じゃ・・・は 地球がまさしく生まれ みなこの地球の発展繁栄のために神々もおりてくるんだよって考えたら?

地球は 太陽系7番目の星・・・七つのお祝いに ちょっと通してくださいな・・・は そのことをうたっているのではないかしら。

生まれたあとは みたまを清めていかなければ 迷ってしまうから 心して この地球にビセンション(天の鳥船)、降りていって この地球のために尽くしなさいよ。

こわいのは 己の心次第なんだよ・・・って 解することはできないかしら・・・。

って思いました。

そして、次に訪れたのが三好達治旧居跡。

なぜかしらヨハネ倶楽部っていう文字のついている喫茶店がその跡地。

あらら、エンジェルにたどりついた!!

120325_1500~01

目の前には とてもかわいい教会が(*^_^*)

その横には ラファエロ館なるのものあって、講座を予感するものになりました。

そして、また街並みを海沿いに歩いていくと龍宮神社。

120325_1549~01

神社のミツウロコ紋が目にはいり、江の島神社と繋がっていきます。

小田原は北条氏のおひざ元ですから このミツウロコ紋をあちらこちらで見かけることができます。

4M-03.jpg


北条氏と龍信仰~ミツウロコ紋の由来

北条政子の父・北条時政は、弁財天を深く信仰していました。

時政が江の島弁財天にこもって子孫の繁栄を祈っていると、満願の夜の明け方、赤い袴を身につけた美しい女房の姿をした龍が現れ、「あなたの子孫は栄華を誇ることになる。

ただし非道な行いがあれば家はたちまち滅亡するので、よくよく気をつけなさい」と告げました。

目が覚めると、時政の手のひらには3枚の龍のウロコが残されていたそうです。

そのウロコを大事に持ち帰った時政は、北条家の家紋を「三つ鱗(ミツウロコ)」としました。

「吾妻鏡」に出てくるエピソードより。
 

4M-01.jpg
天女と五頭龍の伝説~「江の島縁起」より

昔、鎌倉の深沢村に大きな湖があり、「五頭龍(ごずりゅう)」と呼ばれる五つの頭を持つ龍が住んでいました。

五頭龍は子どもをさらったり、田畑を荒らしたり、悪行を重ねてばかり。近隣の村人たちは困り果てていました。

そんなある日、嵐とともに大地震が起き、恐ろしい天変地異が10日間も続きました。

災厄が収まると、雲の上に天女が現れました。そして空からは風神・雷神などが石を降らし、海からは砂が吹き出て、ひとつの小さな島ができました。

この小さな島が江の島、天女が弁財天だと言われています。

やがて、天女は江の島へ降り立ちます。

この様子をじっと見ていた五頭龍は、美しい天女に一目惚れ。

江の島へやってきて「妻になってください」とお願いしましたが、天女は「人々を苦しめている者とは一緒になれません」と断り、洞窟の奥深くへと入ってしまいました。

天女のことを諦めきれない五頭龍は、再び江の島を訪れ、「これからは心を入れ替え、村人のために尽くします」と誓いました。

一生懸命に働いた五頭龍は、自らの体を山に変え、いつまでも村を守ることにしました。これが片瀬にある竜口山であると言われています。


最後に訪れたのが正恩寺。

120325_1522~01

美しい楼閣で有名なお寺ですが ご住職の今月の言葉に またしても講座を予感。

花や雀や そういうものと 話ができることを 念仏三昧という

                                       米沢英雄


人はね~、いろいろなことを考えていると 自分がいかに自然に生かされていきているのかが見えなくなる。

心を静かにしたときに 自分の観念や想念を消したとき すべてが入ってくる。

天使の羽音も地球の回転する音さえも・・・。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

各講座のお知らせと場所のお知らせ

開催講座  
3/26
3/27
4/4
4/4
4/3
4/3
4/11
4/17
講座名
時間開講
予定日
エンジェル
カード
3
/17
/
ベーシック
2万円
アドバンス
3万円
マスター
4万円
レイキ&瞑想
ワーク
ショップ
3千円

巫女講座
自霊拝編
1万2千円

数霊
古神道
数霊
入門講座

1万円
神代文字
ワーク
1万5千円
神代文字
(本格編)
クリスタル
マインド
カウンセラー
養成講座
(開運
カウンセラー) 全10回
10万円
4/18
5/24
6/6
7/25
8/1
8/2
8/13
8/14
8/29

九星気学
全4回
4万円
5/29
6/5
 7/10   

13:00~16:00
×
受付中
×
×
×
×
受付中18:00までこの講座は行います
満席御礼
10:00~16:00
満席御礼

×
×
×
×
×
×
×
13:00~15:30
×
×
×

受付中
受付中
×
×
×
1530~18:30
×
×
受付中
×
×
受付中
×
×


map2_20120324063416.gif

いよいよ3月26日から各講座がスタートします。

中央林間月響庵(ハーモニー)の場所をお知らせします。

歩いてくる場合は 東林間駅がよいでしょう。

東林間駅東口に降りて 東芝林間病院と三和(スーパー)の間の道を抜けると佃医院にでます。

そこを右に曲がると上鶴間小・中学校があります。

その目の前が藤和ライブタウン相模原。

5号棟の101号室です。

23日になんとか引っ越しが終了。

皆様をおむかえするのに 間に合いました(*^_^*)

さて、各講座からのお知らせです。

各講座とも 動きやすい恰好でいらしてください。

筆記用具・飲み物など持参で。

エンジェルカードはお弁当もちでいらしてください。

3回終了後、エンジェリックヒーラー認定証をお渡しします。

九星気学講座は 4万円を初日にご用意ください。

4回終了後、修了証をお渡しします。

ご事情がある場合はご相談ください。

神代文字講座は 13:00~18:30まであります。

通しで15000円となりました。

また、再参加や神代文字講座基礎に出られた方は 割引があります。

数靈・巫女講座も再参加の場合は割引があります。

クリスタルマインドカウンセラー(開運カウンセラー)講座は初日に10万円をご用意ください。

10回終了後 クリスタルマインドカウンセラー ベーシック認定証をお渡しします。

(最終日は カウンセラーの実践講座を予定しています)

ご事情のある場合はご相談をください。

各講座とも 先生方のご事情で開催が変更になった場合は 振替をさせていただきます。

講座を受けられる皆様の ご事情で参加できなくなった場合は 時間が許す限り 振替ができるようにしていきますが、できない場合は 次回の講座に無料で参加してください。

講座代は 基本的には 返却しませんのでよろしくお願いします。

さて、どうしてなの?って思う方もいらっしゃるかもしれません。

みなさん よく知っている「引き寄せ」や「思いが現実化する」ということ。

私たちのアストラルフィールドには さまざまなものが含まれています。

この日、必ず行こうって決意していたにも関わらず いろいろなことが起きます。

そのいろいろなことは 実は自分が引き寄せているわけなんです。

ご飯を作ろうって思わなければ ご飯はできてこない。

宇宙ってシンプルなんです。

シンプルなんだけど 私たちの想念意識には とてもさまざまなことが絡み付いている。

それは 自分の現在の意識だけではなく 過去生やご先祖たちからのもの。

人類意識、民族意識・・・などなど。

これを 突破していくことが とても重要なんです。

でも・・・とか、やっぱり・・・とか・・・。

私の中にも まだまだたくさんあります。

それを超えていく。

そうすると道が開けていきます。

昔ね、本当に大変なことがあった。

そんなとき、カンの「愛は勝つ」っていう歌に励まされながら 必死に頑張った。

誰かのせいにするのでもなく、自分のせいにするのでもなく、ただただ愛を信じて生きていく。

そううするとね、道が開けるんです。

天が 応援してくれるわけです。

自分が自分にブロックをかけているのに気づいて それをはずしていってください。

さまざまなブログや本を話を聞こうとした時から 実は あなたのハイヤーセルフ(高次元の自己・存在)が動き出しています。

そして、実行し始めたとき もう一歩 前に進み始めているわけです。

各講座は あなたをサポートするためのものです。

ビセンションして地球にやってきた私たち。

地球開闢(かいびゃく)と発展繁栄を望んで意気揚々とやってきたわけです。

講座をやり遂げる・・・と決意して 楽しみながら来てください。

私たちも 元気100%で 講座を開催していきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

いただいたコメントから

Tさんからコメントをいただきました。

大切なことを含んでいるので 引用させていただきながら お話をしていきたいと思います。

林さんは魂にたくさんの宝物を抱えて、故郷へ帰られるでしょうね。(o^∀^o)

本当にそうですね。

天上界に帰ったら、たくさんの祝福を受けると思います。

そして、なによりご自分の魂が一番幸せを感じると思います。

人生転ぶのは当たり前。
大切なのは、まんじゅうを掴んで起き上がることだそうです。(-^〇^-)
私は、石ころでもいいですが。(≧∇≦)


そうなんです(*^_^*)

いろいろなことがあって、その時 泣いたり笑ったり 怒ったり 執着したり ・・・でもそれを乗り越えると・・・必ず青空が広がる。

トンネルはいつまでも続かず 必ず抜けます。

そして抜けたとき その苦難困難が 実は宝の山であることに気づきます。

すべてが観世音菩薩のはからい(神様系がいやなら 宇宙のはからい・・・と考えてください)だと気づきます。

そんな魂は、故郷へ帰ったとき「頑張ったね」と大歓迎されます。

怠けちゃった魂は、「あ、帰ってきたの」と冷たい視線で見られるとか。

本当のところは死んでみないと分かりませんが、生き方として真っ当な考え方だと思います。

そういう私は、転けっぱなしで捻挫までしていますが。(┳◇┳)

4月11日からのコースは面白そうですね。o(^-^)o

東北大震災の後、たくさんの霊能者や鑑定士と名乗る方が「お墓が流されたから、ご先祖様が成仏出来ない」とか「ご遺体が上がらないと成仏出来ない」など言って回っているそうです。

怒りを覚えます。

本当の霊能者や鑑定士なら、そんなことがあるはずないのは分かるはず。

第一、大切な人を亡くした方を人を不安にさせるのは人間としても最低です。

本当の霊能者や鑑定士は、見えたり、感じたりするだけでなく、理性で分析した上でアドバイス出来る人。



そうなんですね。

世の中には さまざまな方がいらっしゃいます。

そのような方に出会って惑わされたら その時 実は自分がその方を引き寄せていたんだと気づいてください。

そして、もうそんな惑わしを引き寄せないご自分を創造してください。

ご遺体が見つからないことに とても胸が痛むことと思います。

私も経験があります。

ヨガをやっていたころのこと。

悲しくて悔しくて切なくて・・・。

でも、ふっと手放したんです。

ああ、自分の中に父がいる。

ああ、風の中に 光の中に父がいる。

いつも 一緒に いる。

そう感じた瞬間があり 満たされたとき 奇跡のように 父のお墓を探してくれた方がいました。

私は父と離れて暮らしていましたので、父の亡くなった日を知ったのも 父の誕生日を知らずに ある方に偶然 電話して知りました。

離れていてもね、父が私に知ってもらいたかったんでしょうね。

それから数年後に あの歌が発表されました。

「千の風」

私のお墓の前で泣かないでください

私は永遠の眠りになんてついてはいません

ほら もう千の風になって世界をかけめぐっています

雪にきらめくダイヤモンド

穀物に降り注ぐ陽(ひ)の光

優しい秋の雨の中にいます (中略)

夜には星になってそっと光っています

あなたは大きないのちに包まれているのです

私に会いたくなった時 名前を呼んでください

私はいつでもあなたのそばにいます

だから もうお墓の前で泣かないでください

私は死んではいません

永遠の眠りについてはいません

いつでもあなたのそばにいます


そして、母が亡くなり 悲しくて悲しくて 仕方がなく 私は まだ夜が明けきらないころに車を走らせると 空に大きく光る星?が・・・。

そして それは また光を大きく放ち スッと消えました。

それが 母なのか そうでないのかは わかりません。

でも とても安心しました。

答えになっているかどうかわかりませんが 魂は 永遠不滅です。

そして 魂たちが 本当に望んでいることは 子孫が 元気に笑顔で生活していってくれること。

もし なにか障りがあるとしたら 自分の行いや言動に注意してみてごらんということだと思います。

私たちは 先祖の代表選手。

だから 私たちが ゴールをきればいいんです(*^_^*)

そんな方達がコースを通してたくさん生まれて下さると期待してます

ありがとうございます。

今 私がわかっている限りのことを 講座でお伝えしていきます。

スピリチュアルカウンセラーは そのカウンセラーが克服した分をお伝えすることしかできないとW先生に教わってきました。

ですから 私も 完ぺきでは ありません。

一緒に みなさんと さまざまなことをシェア(分かち合い)ながら 講座を展開していきたいと考えています。

Tさん、ありがとうございます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

自分の運命を切り開く



ドリームメーカー/海洋研究所 所長 林正道 さん
<夢の扉:番組案内より抜粋>

『海の生き物たちを通じて、海の楽しさと生命の尊さを伝えたい』

イルカの赤ちゃんがプールを泳ぐ。頭を上下させ、呼吸をし、口を開けてエサをねだる・・。

でも、これは、なんとロボット!発泡スチロールなどの廃材から本物そっくりの“魚ロボット”を作るのは、海洋“楽”研究所の林正道だ。

林がボランティアで全国をめぐるイベントには、シャチやシーラカンス、ウミガメも登場。さらには、カッパや海老フライまでもが泳ぎ出し、集まった子どもたちが歓声を上げる。

大学で海洋学を学び、専門学校で海洋学を教えていた林は、1体調を崩し診察を受けると、自らも「肺がん」と宣告される。

『自分も死ぬ?』 そう覚悟しながら、療養のため向かった沖縄・宮古島。

そこで林が見たのは、砂浜を覆う漂流ゴミだった。

ゴミを拾いイルカなどのオブジェを作ると、子どもたちから「本物みたいだ!動いたらすごい!」との声。

それから、試行錯誤の魚ロボット作りに費やしたのは、4年の年月と1000万円だった・・・。

がんの後遺症と闘いながら、そして、アルバイトで生計を立てながらの生活。

だが、林は夢を追い続ける。『本当の海を知ってもらいたい?』と、病や障害で海に行けない子どもたちのために、“泳ぐ車椅子” を完成させる。

そして今、林は新たな挑戦に挑む。それは、みんなが海で乗ることのできる大きなイルカロボット。コストと重量を抑える開発に没頭する。果たしてイルカロボットは完成するのか? 

『生きているうちは、楽しくなくちゃ』 涙もろくてマッチョな男の夢に迫る。

ナレーター/坂口憲二


「夢の扉」見て ああ 本当にそうだって思いました。

お医者さまは林さんに 余命3か月~6か月っておっしゃったそうです。

そして沖縄で見つけたものは 自分が好きな沖縄の海が ゴミだらけ。

そのゴミを使って みんなが 大好きな海をみんなに知ってもらおうと始めた海洋生物のロボット作り。

そして、彼はすでに50歳。

元気です。

スイッチというのがあるなって、私はつくづく思っています。

生命の暗号という本があります。

遺伝子情報で onとoffにしていく。

伝えていい遺伝子情報をonにし、伝える遺伝子情報をoffにする・・・というわけです。

たばこを吸わなくても肺がんになる方。

たばこをたくさん吸っても肺がんにならない方。

遺伝子のon・offに関係しているようです。

そして、それは 思いによって変わっていくといわれています。

運命は自由選択です。

ある程度コースは決まっているけど、脱線してしまったら そのコースを組みなおしていく。

そこに重要なスイッチがあります。

みんな幸せになっていい。

4月11日から 月響庵(ハーモニー):中央林間で 

「開運カウンセラーコース10回」を開きます。

この講座は カウンセラーを目指す皆様が 正しい直感と透視能力、運命の切り開き方をお伝えしていく講座です。

禊祓いの祝詞や 神社での氣のおさめ方などもくわえながらの講座。

本当に 真剣に 道開きのカウンセラーになるための講座です。

講座の途中 さまざまなことが起きるかもしれません。

カウンセラー自身も道開き・魂の天の岩戸開きをしながらの講座となります。

神社へも出向きます。

途中の神ながら(かむながら)の道では ご自分と縁のある守護神との出会いもあるでしょう。

限定10名の講座です。

お申し込みは メールフォーム・もしくは月響庵ホームページ・このブログのコメント欄(管理者のみにチェックをいれると管理者しかみれません。)からお願いします。

さてさて、三楽舎さんの本に掲載されました。

縁があって、すでに3回目となります。

今回、10名の方にプレゼントします。

上記の方法と同じ要領でお申込みください。

郵送料は 着払いとさせていただきます。

book_120220.jpg



あなたの悩みの意味を教え運気を拓くベスト44人

■タイトル:あなたの悩みの意味を教え運気を拓くベスト44人

■著者名:「心とからだの悩み解決プロジェクト」特別取材班

■発売日:2012年2月20日 ■ページ:218ページ

■判型:四六判 ■価格:1,000円(税込)

三楽舎より

「運気を拓く」とは、現代人誰しもが願い・望んでいることである。

しかしそれと同時に、それぞれが抱えている悩みの解決ができず、まっすぐに運気を拓くことに向かえないのが事実ではないだろうか。

また、多くの人が人生の中で、「悩みがあって当たり前」「良いこともあれば悪いこともある」と考え、「幸せだけを望むのは贅沢だ」と自然と考えてしまってはいないだろうか。


しかし、本当は誰しもがカンタンに幸せに生きることができ、それは何も悪いことではないのである 

誰もが弥栄(いやさか)になっていいんだよ~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

移転のお知らせ

川崎市の元住吉でお世話になっていましたが、新しく相模原市に移転することになりました。

住所は 相模原市南区上鶴間4丁目29-4 藤和ライブタウン相模原5号棟101号室です。

中央林間駅(小田急線・東急田園都市線)相模大野駅・東林間駅からアクセスできます。

上鶴間小学校を目指すと目の前です。

一番近いのは 東林間駅。

いよいよ3月25日言霊ワークショップ、3月26日のエンジェルカード、27日のエネルギーワークショップ、4月3日4日の古神道ワークショップ、4月11日古神道修法師養成講座、4月17日の九星気学講座は この場所でスタートします。

セッションルームもでき、ゆったりとした状態でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

講座へのお申込み、セッション・レイキヒーラー養成講座などはあいかわらず、メールフォームやホームページからお申し込みください。

ホームページがまだ切り替わっていないのでごめんなさい。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

江の島へ

120311_1225~01 120311_1457~01

11日の日曜日は 昨日の雪が嘘のように晴れ渡り、美しい青空がひろがりました。

ちびっこたちと 秦野にある関東の出雲さんへまずはお参りに。

島根の出雲大社と同じこの大社は 縁結びと薬の神様である大国主命。

夢人さんは ちょっと足をねん挫したため 大国主命のお力を借りながらヒーリング。

大国主は因幡の白ウサギでもしられているように 薬を塗って癒してあげられた神様です。

そして、縁結びの神様でもあるので 早々と戻ってきたMさんに もう一回、いっといで~と♡

ちびっこたちは 境内を思いっきり 走り回って元気元気!!

出雲大社をあとにして、江の島の水族館へ向けて出発!!

途中、わいわいがやがや おいしいご飯に舌鼓(*^_^*)






image03_20120316082923.jpg image04.jpg

ちびっこたちとパパ、ママたちは時間の関係もあり、一緒に江の島の三女神にお参りに行きたかったけど、帰りの時間もせまっているので(なにしろ4時間はかかる・・・お疲れ様でした)、水族館と弁財天へ分かれて行動することに。

でもね、江の島は晴天。

三女神さんたちは みなさんをきっと見守っていてくださいましたよ。

とりあえず、辺津宮まで夢人さん、奥ちゃま、ふぐちゃん、とっこちゃんとお詣りに。

ここには妙音弁財天と八臂弁財天がいらっしゃいます。
妙音弁財天は美しい音を奏でる芸事と福を授ける神様。

八臂弁財天は八臂でそれぞれに弓、箭(せん=矢)、刀、矛、斧、長杵、鉄輪、羂索を持つとされて、いろいろな福を授けてくださると同時に、私たちが危難に直面したときは、その苦難と闘って護ってくださる、頼りがいのある神様です。

夢人さんと奥ちゃまを写すと白い光が写りこみました。

実はこの神社の手前には 白龍さんの水壺が・・・。

白龍さんが来てくれたんかな~(*^_^*)

お金をみんなで洗ったので 福福になるといいね。

この日は東北関東大震災の日でもあり、江の島神社でお祈りさせていただきました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド(皆様からのご支援お願いします)

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

箱根神社2

jtba1901710a.jpg



10日に静岡のみなさんと参拝させていただいた箱根神社は古(いにしえ)の頃から多くの武将たちが勝利を祈願した神社であることで知られています。

ご祭神は瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)   木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト) 彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
この神社には 己(おのれ)を成長させ、大きな成功へと導くための意志力を授けてくれる力があります。

天津神の瓊瓊杵尊と結ばれた木花咲耶姫命は一夜で身篭りますが、瓊瓊杵尊は国津神の子ではないかと疑いました。

疑いを晴らすため、誓約をして産屋に入り、

「天津神である瓊瓊杵尊の本当の子なら何があっても無事に産めるはず」と、

産屋に火を放ってその中でホデリ(もしくはホアカリ)・ホスセリ・ホオリの三柱の子を産みました。

ホオリの孫が神武天皇です。

木花咲耶姫命のエネルギーが満ち溢れています。

決意を持ってこの神社に参拝するとき そのエネルギーは たくさんのサポートを含んでくださるでしょう。

私たちが躊躇するとき、木花咲耶姫命の決意が私たちをサポートしてくれるでしょう。

そして、この神社は富士の高みへと向かう御神氣があります。

木花咲耶姫命は父親から富士山を授けられ 東を護る力があります。

面白いことにこの神社前にある芦ノ湖は 静岡へと水を供給しています。

神奈川にある箱根神社ですが すべてへと繋がっているんですね。

今一歩 前進しようとするとき この神社へご参拝するといいでしょう。

そして、その隣にある九頭竜神社。

万巻上人が調伏した九頭竜さん。

すべてに有効なこのお社のパワーを重ねていくことで より一歩 前に進んでいくことをサポートしてくれます。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪

東北関東大震災の時刻に合わせてお祈りさせていただきました。

1日も早く 復興が整うようにお祈り申し上げます。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

箱根神社

九頭龍神社

九頭竜玉ぐし奉納夢人

九頭竜

3月10日、11日と浜松のみなさんが神奈川まで遊びに来てくれました。

夢人さんはじめ、総勢18名で車を連ねてきてくださいました。

この日の箱根は雪。

仙石原のホテルにこの日の宿をとってあったので ホテルからチェーンとスノータイヤの用意をと言われたそうですが 3台ともノーマルタイヤ。

幹事のYちゃんは みんなが無事にたどり着けるように内心ひやひやしながら 箱根へ。

箱根神社での待ち合わせでは こちらのほうも箱根湯本までは晴れていたものの 宮ノ下あたりからは 雪が降りしきり 大祓いの祝詞を唱えながら みんあの無事を祈りながら到着。

雪の中を元気に走り回るちびっこたちとパパ、ママたちに会うことができました。

昇殿参拝では 優しい神主さんの祝詞の響きと聞いたこともないような美しい鈴の響き。

そして、この日は昇殿すると 結婚の儀が執り行われていました。

なかなか出会えない結婚の儀。

3月の雪の中 すべてが浄化されるように 厳かな儀。

結婚式場や産院は用がなくても行ったほうがいいといわれているほど 場がいいわけで このような場に巡り合ったのも すべてがお計らいなんだなと。

浜松のみなさんの日頃の行いからなのでしょう。

そして、九頭竜神社でも玉串の奉納を。

雪が降っていたはずなのに 夢人さんと本殿から出ると雪が止み、巫女さんと一緒に奉納を。

そして、参拝が終わるとまた雪が降りしきり始めました。

元気に雪の中を走りまわっているちびっこたちも そろそろ寒くて眠くなってきたので その日の宿へと向かうことになりました。

さて、この日の夜。

私は 確定申告の計算をしなくてはならず 早く起きようと企んでいましたが 不思議な夢で3回も起こされ結局計算ができませんでした。

どんな夢かというと 場所は箱根神社本殿。

鈴の音が鳴り響き、夢人さんが隣にいて 箱根神社の巫女さんから 鈴ふりを教わるわけです。

それが3回続き 寝るたび寝るたび勉強となります。

久しぶりのマスター(守護神)からの伝授だなあと その教えに感謝する夜となりました。

鈴の清々しい音色はを敬虔な気持ちににするとともに祓い清めるの意味があります。

また、魔除けや開運の為とも言われています。

「天の岩屋」にお隠れになった天照大御神の心をひくために鈴を付けた矛を持って舞ったお話や 宮中で天皇陛下が天照大御神を御親拝なさる際に祭祀を司る女性が御鈴を鳴らして奉仕する事があるように神事における鈴振りは重要な意味を持っています。

鈴には 天の岩戸開き=胸のチャクラの開放の力も備わっているのかもしれません。

11日は江の島に。

この続きはまた後日に。


しばらくぶりのブログ更新となりましたが 12日はなんとか確定申告の提出が無事終了!!

おかげさまで税金も戻ってくるようで感謝!(^^)!

今月23日には 中央林間への引っ越しも決まり 九星気学講座、巫女講座、エンジェルカードヒーラー養成講座も新しい場所で 開催できる手はずが整いつつあります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※N様 巫女講座ご予約ありがとうございます。

受付させていただきました。

メールを返信させていただきましたが戻ってきてしまいます。

よろしければ 再送お願いいたします。

また こちらからは パソコンからの返信となりますので パソコンメールの対策をとられていましたら解除お願いします。

 

NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援をお願いします。ドッグフード・キャットフード・新聞紙・エアコン・飼育グッズなどなどみなさまのご支援をお願いします。猫100匹、犬100匹、豚さん・・・などなどみんなで里親さんに会えるまでスタッフと元気に暮らしています。 

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ヒーリング

ヒーリングを受けるとき、心配事や不安を その時だけ手放してください。

ヒーリングを受けるとき その時だけ 悩みを手放すと決めてください。

ヒーリングは セッションの時間にもよりますが 1時間から1時間半くらい。

人生の中の ほんのわずかなその時間だけ レイキのエネルギーに身をゆだね 魂を開放してみてください。

そして できれば身に着けるものはナチュラルな自然の素材。

ゆったりした服がいいでしょう。

心もゆったり 身体もゆったり。

レイキは至福のリラクゼーションをもたらしていくでしょう。

ある男性の方。

長い間 腰痛で痛みをこらえてお仕事をされてきました。

レイキを受けるその時間だけは 仕事のこともお家のことも忘れて 自分 に戻って受けてくださいました。

初めのころは 涙が理由もないのに こぼれてていました。

回数を重ねる間に 涙はでなくなり 自分がなにをするべきか 人生の目的を見つけることができました。

男性の方に多いのは 責任感です。

その責任感に ご自分の腰痛も仕事の重責も すべて吐き出さずに 長い間過ごしていらっしゃいました。

そして 自分 というもの。

自分の欲することを すべて無視して 頑張ってこられたんですね。

自分の心(魂)がなにを言いたいか 心の声に耳を傾けたとき 自分のなすべきことを発見することができました。

腰痛もゆっくりですが 改善されていきました。

前に進みたくないとき 頭とは違って 身体のほうが 教えてくれていたんですね。

仕事はもちろんしっかりとこなす必要があります。

それも天からの使命です。

ところが その仕事の中で 根本が違っていても命令にはなかなか従わなくてはならない。

そして部下にも 命令をしていかなくてはならない。

ここにストレスが生じるわけです。

この方は 「とても大切なことを忘れていた。」と話してくださいました。

「子供のころのように まっすぐに違うものは違うといえる力が湧いてきた」と話してくださいました。

目がきらきらとまるで少年のような瞳の輝きに!

上司へ改善を求めることは 会社の中のひとりとして仕事をしていくうえで 本当に厳しいことでしょう。

でもマクロに考える力が湧いてきたとも話してくれました。

それが より一層、会社や社会への貢献へと繋がることに気づいた・・・と話してくださいました。

心(魂)の声を聴く。

そんなゆったりとした時間を 1日のうちに設けてあげてください。

清浄な空間を作り 自分が安全だと思われる場所にゆったりと座り 音楽や 良い香りのお香をたいてもいいでしょう。

心の声を聴いたとき より一層 人生が楽しく力強く歩いていけるでしょう。




さあ、今日も笑顔で元気に歩いて行こう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援をお願いします。ドッグフード・キャットフード・新聞紙・エアコン・飼育グッズなどなどみなさまのご支援をお願いします。猫100匹、犬100匹、豚さん・・・などなどみんなで里親さんに会えるまでスタッフと元気に暮らしています。 

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

神々の愛

山形のIさんから 何回かのご相談をお受けさせていただいていました。

古神道の和合符を所持してくださっているIさんからは、早速のご家族の佳い方向へ向かうためのお話もお知らせいただきました。

それでもそれでも 心は矢継ぎ早にいろいろなことを考えます。

レイキもお受けになり・・・しかしながら 心がせく。

そんな日の朝、いつも通りご自分のオーラにレイキの光りを被せ 出勤されようとしたところ 声が聞こえてきたそうです。

「あせるな。いつも 見守っておるのだぞ。」

のような 昔言葉。

山形のほうでは とんと聞かない言葉のアクセントだったそうで その言葉に あせる心が落ち着いたそうです。

そしてその日向かった先は

山形千手観音

吉祥院 (キチジョウイン)

山形県山形市千手堂509

創建年代 :737
 
前日の夜、ご相談を受けた際に 観音様が お力を貸してくださるようなので 山形に観音様がまつられているところが近くにないかと お尋ねしたところ 千手観音ならあるとのこと。

それなら そこにお米と塩と水と酒、榊をお供えにいってくださいとお願いしました。

そして、私は記憶にないのですが、Iさんがいうには 山形にお邪魔した時に 車の中から 私が手を合わせたお堂がそうだと話してくれました。

それにも驚きましたが 実はご相談を受けたその日 チベットの仏師が描いた千手観音の絵が我が家に届いていました。

千手観音

この見事なほどの連携に驚きです。

しかしながら このような連携は いたるところに起きていて受け取ることができるか気づくことができるか・・・ということだけですべての方に起きているんですね。

そして、Iさんは「あせるな、・・・」とお伝えくださった方のお言葉が丹田(下腹あたり)にしみこんでいて 千手観音のお堂に米などを持ってお伺いしたところ 普段閉まっているはずのお堂は開いていて 数人の方がいらしてあたたかくお迎えしてくださったそうです。

千手観音のお堂の開く日もお聞きし、千手観音との縁ができた日になったそうです。

千手観音様とのご縁をいただいたIさんにレイキのシンボル2はまさしく千手観音であることをお伝えしたところ、「アッ!!そうでした!!」と声をあげられていまいた。

千手観音の千の手には 目があります。

すべての衆生を大慈悲のもと救い上げるため、すべての方を大慈悲の目で見守っていらしゃるものです。

また、さまざまなものを手にしている姿もあります。

そこには どのような場合でもさまざまな方法で救い上げるという意志の現れでもあります。

神々は さまざまな形でメッセージを届けてくれます。

そこには 深い神々の愛があり また神々も発願し その発願を達成するために強い意志があります。

私たちも この神々の思いにこたえるべく 八正道にのっとり 正しい思い、行動・・・などで人生を歩んでいくことが大切です。

Iさんからのご報告を受け、本当に嬉しく思うことと、もうひとつIさんにお願いをしました。

靈眼・靈耳・・・など さまざまなことにとらわれないこと。

見えても見えなくても 聞こえても聞こえなくても そばにいつも神々がいらっしゃることを疑わずに感謝の念で生活されることをお願いしました。

よいことばかりがおこれば 神に感謝し よくないことがおこれば 神に文句をいう。

そういうことではないんですね。

いい時もそうでない時も 感謝しながら生きていく。

私たちが 今ここにこうして生きていること それが 尊い奇跡なんですね。

苦難・困難と思われても必ず乗り越えられる。

乗り越えた時 その苦難・困難が 宝の山であったことに気づきます。

地球をちょっと上から見てごらんなさい。

いろんなものを乗せています。

原子力発電所もしかり、ある場所では 戦火・・・。

そんなものが自分の体の上で行われたら いやでしょう?

私はいやです。

花や緑 美しい小川が流れているのがいいです。

それでも そこに生きている私たちを 乗せて静かに運航してくださっているんですね。

私たちを信頼しているからなんです。

地球のことをマザーガイアともいいます。

マザーガイア・母なる地球への恩返しは 八正道(正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念および正定の、8種の徳)であろうと私は考えています。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

共依存

テレビで話題になっているオセロさんの記事。

共依存かな・・・と思います。

下記は ウィキペディアからの抜粋です。

共依存の二人は、自己愛の未熟な人間が多いと言われたり、パーソナリティ障害であるケースが多いと言われているが、これはアルコール依存症やアダルトチルドレン、それにパーソナリティ障害の精神病理から導かれたところが多い。それは何故かと言えば、共依存者も被共依存者も、他者の価値に依存する傾向が多いからと言われている。

例えばアルコール依存症の家族では患者のアルコール依存を認めるような家族の傾向が認められる。それが患者のアルコール飲酒をさらに深める。またアダルトチルドレンにおいては、両親が自分の評価のために子供を利用したりする。そのため子供は大人になっても両親からの自立に困難が生じるようになる。自分自身の力のみで自立が出来ないのである。またパーソナリティ障害においては、そもそもの親が子供に依存的なケースであることが多い。アダルトチルドレンと同様、大人になると子供は他者に依存して、その他者に自分の要望を過度に期待するケースが見られる。

共依存の問題点は、被共依存者が回復する機会を失うことだけでなく、共依存に巻き込まれた者が、ストレスを抱え込み、精神的な異常を訴えたり、さらには関係性に悩み自殺する場合がある。よって、共依存を引き起こさないためには、医療関係者、専門家、援助者が、共依存を引き起こす者と接する場合には、一定の距離を取り、個人的な関係にならないことが必要である。
 


カウンセラーやセラピストの役割はなんだろうと思います。

古神道の矢加部先生は セラピストの早期養成を願っています。

そして、夢人さんも ご自分の持っているスキルの九星気学を一般へ広めようとしています。

それはなぜだろか。

ひとりひとりが 自立して よりよい生活 そして 地球自体の波動があがることを願ってやまないからです。

古神道も九星気学、レイキもエンジェルカード・・・などなど、スキルを学べば 教祖がいません。

天と地が 先生なんですね。

八正道をはじめ、古神道の禊祓い、内省などをしながら 自分がクリアになり 道を間違えないように天と地の運航とたがわないように 生きていくことが大切なんです。

すべてがツールであると私は 考えています。

そのツールが正しく使用されるかされないかは いかに自分の不信感や不安などのエゴを捨て去るかしかありません。

先生というのは 先に生まれたと書きます。

先に生まれているから知っていることを伝える。

それが伝授です。

そしてその先生は 縁で出会います。

過去におそらくは 出会っていた方々の縁(えにし)で出会うことが多いでしょう。

そこで 依存が過去にあれば、今ここで解消しなさいよというために出会うこともあるでしょう。

先生といえど カルマがないわけではありません。

肉体を持っているので なにがしかのカルマ(善い業・善くない業)はあるわけです。

お互いに 前を向いて 創造していく人生を 切り開いていくしかありません。

それが今世の天の岩戸開きです。

遠い遠い昔 私たちの先祖は はるかかなたの宇宙からこの地球にやってきました。

それが古神道の天の鳥船神示にあらわされています。

天の鳥船とは 宇宙船のことなのでしょうか。

これは地球に波動をさげて この地球を とても素晴らしい星にするぞと 地球を開くためにやってきたといわれています。

今はアセンションに意識が生きやすいですが 私たちのDNAには 先人のものすごい意気込みがあるわけです。

わざわざ波動をさげてこの地球の開闢(かいびゃく)にやってきたわけです。

これをビセンションといいます。

禊祓いの中に この天の鳥船があります。

意気揚々とこの地球を美しい愛のある星にするぞという思いをいっぱいにして 船をこいでいきます。

依存ではなく 自立を目指して歩いていきましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

※お知らせ K様 古神道のお申込みありがとうございます。

予約受付させていただきました。

申し訳ないのですが詳細を返信いたしましたところ エラーが出てしまいます。

もう一度アドレスの確認をしてご送付願えますでしょうか。

神代文字は基礎編・本格編とも初めての方は 15000円となります。

よろしくお願いします。


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

純粋な水になる(レイキ編)

water3s.jpg

舞踊の先生にアチューメント(伝授)をさせていただきました。

今回はレベル2。

いよいよ観音様や毘沙門天などのシンボルを伝授していきます。

先生の体の中心には なんとバオバブの樹。

そして星の王子様と関連付けられているのがわかりました。

「大切なものは、目に見えない」

生命とは、愛とはといった人生の重要な問題に答える指針として広く知られている星の王子様。

先生は今 舞踊の世界で中心的存在で活躍されていて 3月には本も出版がきまっていらっしゃいますが その本の中には 障碍児に向けた舞踊の実践も入っていました。(ゲラをちらりと見せていただきました。)

舞踊の世界が 広がり すべての方が 舞踊を通して幸せになるように そして極めていかれるように幅広く活躍なされるようにと 先生の魂が導いてくれたのでしょう。

さてさて 先生は レイキを受けてから もともと快眠ではあったものの ますますよく眠れるようになったそうです。

好転反応もなかったそうですが、先生と好転反応について話をしました。


 

レイキのアチューメント(伝授)では 好転反応というものが出る場合があります。

それは どういうものかというと・・・ 

たとえば、あなたが 田舎のふる~いお家に引っ越し そのお家が何年も何十年も使っていなかったお家だったとします。

そのお家の水道の蛇口をあけると 水が少量しか出てきません。

しばらくすると さびや 石ころ 木の葉なども混ざってでてきて お水は濁っているように見えます。

暮らし始めて毎日毎日 水道を使っている間に 水道の水は やがてきれいな水になり 水量も多くなってきます。

好転反応というのは 良くなる前の 一時の状態です。

頭が痛くなったり 軽い熱がでたり なんとなく怒りっぽくなったり 悲しくなったり。。。

また逆に解放されて 楽しくて楽しくて仕方がないとか。。。

また 特になにも起きないけれど なんだか調子いいとか。。。

レイキのアチューメントのレベル1は見えない経絡に光を通していきます。

この時、光が経絡を通過するのに 感情や障害物を流して浄化していきます。

さまざまな反応がでてくると思います。

レイキに不信を持ってしまう方もいるかもしれません。

レイキを受けたら 調子が悪いんじゃあないかって。。。

その不信のベクトル(方向性)を変えていってみましょう。

今まで 自分にとって不都合なことが起きたら 周囲のせいにしてこなかったでしょうか。

レイキはツールだと何回かこのブログでもお伝えしてきました。

そのツールを信頼してみてください。

それは 実は自分が選んだ縁のあるツールです。

もし不信がでたなら それは魂が その不信のエネルギーをもう手放しなさいというメッセージなんですね。

今私が学んでいる古神道の中でも たとえば なにか出てきたら それはよくないことではなく 逆に天地からのメッセージだよと言われています。

すべての方に好転反応が出るわけでなく、出る方は多くはありません。

ですが 出たとしたら まさしく 今 とても大切なメッセージを受け取っているのだということに気づいてくださいね。

簡単なことなんです。

私は今 歯医者さんに通っていますが 痛みが出たから治すわけです。

痛みに感謝なんですよね。

歯のメンテナンスに気づかないで そのままいけば 知らない間に歯が1本もなくなる状態になります。

そうならないように 治して~って教えてくれているわけです。

そんな風に考えてあげると 好転反応が出ている方がうらやましくなるわけです(笑)

そして、好転反応もあれって思う間に消えてなくなります。

21日間の浄化期間中のセルフヒーリングで 純粋な光の水が経絡に流れだすからです。

楽しんで浄化期間をおすごしくださいね。

そして、はじめは ちょろちょろとしかでていなかった癒しのエネルギーが 日々セルフヒーリングを行っていくことで 溢れ始めます。

このエネルギーは 宇宙からきますから無限です。

意図していなくても 必要な時に 手から溢れだしてきます。

どうぞ楽しんで浄化期間を過ごしてくださいね。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
