つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

エンジェリック・ヒーラー養成講座から

120424_1623~01

エンジェリックヒーラー養成講座 第2回目が行われました。

今回は ミカエルとセラピーの2種類のカードをメインに行いました。

ミカエルは どんな時でも みなさんを助けにきてくれる優しくて勇気のある大天使。

そのエネルギーは 真ん中に置いたフローライトの石に似た光を持っています。

このフローライトの石は ノスタルジアさんが 

「天使の羽が 入り込んでいるので 持ってきました~!

卵形のフローライトは非売品だけど みてほしくて~!!」

と。。。

偶然はないというけれど 本当に ミカエルの放つ光そのもののフローライト。

このフローライトさんたち、ミカエルのもうひとつの光りの色である紫も入り込んでいるんです。

そして、羽も入り込んでいるように見えます。

ミカエルが ここにきてるよ~って教えてくれているようです。

今回のアドバンスでは ミカエルのヒーリングテクニックを使ってみなさんでヒーリング。

目の前がクリアに。

そして 正しく物事が見えるように いらない思いもクリアランス。

パワーあります。



120424_1624~01

このフローライトを写すのに みなさんが少し離れてくださいました。

写真をクリックしてください。

写真すべてが現れます。

右下をみてください。

エンジェルカードにまるでエメラルドのような光が入り込んでいました。

セッション中は 紫や緑、青の粒の光りが部屋中を飛んでいましたが 写真にとってみたら 大きな光も入り込んでいた・・・というわけです。

次回 5月8日は マスターコース。

8名全員が エンジェリックヒーラーになる日。

さてさて どんなミラクルがおきるのか(*^_^*)

そして、5月8日ではおさまりきらず このあとも数回 エンジェリックヒーラーのオプション講座を開催することになりました。

エンジェルによるヒプノをオプションで行っていく予定です。

エンジェルさんたちは お願いすると駆けつけてくれる。

みなさんが  素敵なヒーラーさんになるように 次回も駆けつけてきてくださいね~!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

道~白磁の人~

もうすぐ連休。

山梨県北杜市にある小さな森の家にも そろそろ顔を出そうかと考えています。

冬支度をして しばし お別れをしていた森の家。

木々の精がたくさん暮らしている森の家です。

山梨森の木霊2

高速道路を降りて 森へ向かう途中に「浅川伯教・巧」の資料館があります。

北杜市と韓国を繋いだご兄弟です。

北杜の森がなんであんなに美しいのだろう。

浅川兄弟の熱い思いが 今も この森に生きているのかもしれません。

ご兄弟の映画が6月に公開予定です。

(CMはスキップしてください。)

img-118091030-0001.jpg


本物ってなんだろう。

そういつも考えています。

それなのになかなか本物になれない自分。

本当に大切なことは このお二人のご兄弟が教えてくださっていると思いました。

森に妖精さんがいてくださるのも それが なぜ そこにいてくださるのか なぜ見せてくださるのか。

そして、私たちの中にも必ずある浅川兄弟のような心。

行動にでれないのは 不安や恐怖 失敗への恐れの心。

でも 本当は それを超えた真実に向かえば 祝福と至福しかない。

そのことを知っているから 人は惑うのかもしれませんね。

北杜市と韓国の現在の交流です。

大韓民国京畿道抱川市(キョンギドゥ・ポチョン市)と北杜市の交流の始まりは、1995(平成7)年にさかのぼります。

浅川兄弟の生誕地である高根町五町田(ごちょうだ)地区の代表が浅川巧の墓参ために韓国を訪問した際に、当時の高根町長が「親書」を託して、浅川巧の偉業を保存し継承するための協力を韓国林業研究院の院長である趙在明先生に依頼しました。

これを機会に韓国洪林会(退職者の会)に、「浅川巧先生記念事業委員会」が創設されました。

一方、高根町では、浅川兄弟の功績を後世に語り継ぎ、日韓の友好親善の輪を広げるために「浅川伯教・巧兄弟を偲ぶ会」が設立されました。

日韓の心をつなぐ懸け橋となった浅川兄弟の思いが花開いたかのように、交流の輪は次第に広がり、浅川巧が訪れていた林業試験場の出張所があった京畿道抱川郡(現在「抱川市」)が交流先の候補にあがりました。

1998(平成10)年には高根町長が初めて抱川郡を訪問、翌1999年には高根町議会議員が抱川郡を訪問し、また同年には抱川郡の訪問団が高根町を訪れました。  

そして、2001(平成13)年に、「浅川巧先生七十周忌日韓合同追慕祭」がソウルで行われた際、高根町長が抱川郡を表敬訪問し正式に姉妹縁組の申し入れがされ、平成15年(2003)3月21日には姉妹結縁盟約書の調印式が挙行され、両町郡の本格的な交流がスタートし、その後北杜市に引き継がれました。

現在では、中学生のホームステイ事業や文化交流事業が活発に行われ、友好の輪がますます広がっています。

86442539146_0.gif
 

民族を超え 時代を超えるこの映画。

今 本当に大切なことなのではないでしょうか。

さあ、きょも元気に笑顔で歩いていこう♪

護符の謹製のご依頼ありがとうございます。

護符は常時 ご依頼を受けることになりました。

どうぞお申し込みください。

おひとりおひとりの御魂(みたま)に対して禊ましてから 謹製させていただきます。

(繁栄(弥栄)の符・・良縁の符・和合の符・先祖供養の符・五岳真行図・・・など)

護符はとても面白いもので 神の意図が織り込まれています。

宝くじに当選する、会社が繁栄する、人間関係が良好になる、難しいといわれていた病院への転院と手術がするすると導かれるように動いたんど・・・。

不思議だけど当たり前なのかもしれませんね。

申し訳ありませんが お申し込みの際、ご住所をいただけると幸いです。

今日も弥栄(いやさか)で~!!


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

断捨離(だんしゃり)

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとするとウイキペディアにありました。

今朝、ニュースを見ると 福井の原子力発電所が活断層の上にあることが あらたに調査でわかったとのこと。

もしかしたら 東北関東の震災の影響により 断層も変化したのでは・・・とも話していました。

活断層の上には 原子力発電所を作らないことが前提であるとのこと。

廃炉になるかもしれません。

日本という国も マクロに考えたら 大きな大きなお家。

整理整頓することにより ともに生活に調和をもたらす・・・と断捨離を実行するときではないのかしら。。。と。

なかなか利権が手放せないのが 人の心。

でもね、呼吸と同じ。

吐き出さないと 新鮮な空気は 体中に入らないよ。

濁ったまま。

決断のいることですが 実行したら すごいことになる。

我が家は今年 家の窓を全部取り替えることに。

わんこがいるので 誰もいなくても窓が開放できるようにすることにしました。

そしてグリーンカーテン。

風船蔓や朝顔を葭簀(よしず)代わりに。

450PX-~1

私の大好きな画家 酒井其一の朝顔です。

優しい国に生まれ変わるのを 楽しみに。。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

古神道ワールド開催のお知らせ


3573__NAC0785.jpg 3573__NAC0814.jpg



いつもいつも古神道講座に来ていただきありがとうございます。

古神道の講座で色々勉強している皆さんが交流を深めたり、いろんな情報を持ち寄ったりしていろいろ楽しむのもありがなって思って、イベントを企画しました。

特に、矢加部先生の講座をいろんなところで開催していますが、意外に主催者度同士の交流が少なかったりするので、みんなで、わいわい楽しめたらとっても素敵かな~なんで思っています。

古神道のいろんな講座のダイジェスト版と演目のお披露目をします。

さっくりとした企画アイデアは、

・先生の岩笛もしくは龍笛でオープニング

・言霊修道士による言霊パフォーマンス

・アミュレット(お守り)による占いコーナー

・古神道ヒーリングによるヒーリングスペース

・先生の新CDのお披露目(響きますよ。岩笛が(*^_^*) 効きますよ。祝詞が(*^_^*))

・先生の新グッヅの販売

・火打石の即売会(古神道ワークに何回か参加されるともうこの使い方を知っていると思いますが 部屋などを浄化する、出かけの時のげんかつぎなどによいです。) などなどを考えています。

とっても楽しい、古神道ワールドになるかな~なんて思っています。

開催日時

2012年05月20日(日)

場所は 文京区の向ヶ丘公民館を予定しています。

開場 13:45
開始 14:00
終了 16:00


参加費

3000円

古神道講座参加経験者2000円

経験者と一緒にご参加2000円

講座参加経験者のご紹介2000円
 
支払方法

当日現金にてお支払い下さい。

定員 先着 15 名 (この講座はの企画は あっちゃんさんと一緒の企画・あっちゃんさんのほうでも募集をかけていますので 早めに申し込んでくださいね。メールフォームもしくは コメント欄・moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまで よろしくお願いします)

295018_295141050565719_100002094798466_670811_344411529_n.jpg

ということで この日曜日は古神道ワークショップを行いました。

土曜日はパステルと言霊修法師と 連日で・・・。

すでに17座18座を終了している先輩もいらして エネルギーは最高(*^_^*)

初参加のMちゃんも 声がではじめた~と(*^_^*)(祝詞奏上)

弥栄は 天の岩戸開き。

天の岩戸開きは チャクラ(体の中のつぼ)開き・・・そして天地開闢(かいびゃく)

天の鳥船神事では ちびっこヒーラーのT君も UFOだ~と(*^^)v

そして今回行った場所は湯島天神のそば。

本富士警察署信号横の公民館。

ちびっこヒーラーT君は 富士市から・・・。

符号が~。。。

来ることになっていたんですね(*^^)v

天の鳥船神事は 私たちの祖先が地球に八百万の神々とともにやってくる神事。

地球で生きること、生き抜くことを そして弥栄にすることを決意したときに立ち返る神事。

私はこの晩も いらぬ考えを手放せとばかりに頭痛が~(+_+)

でもね、今朝はすっきりです。

手放しては くっつけちゃう人心。

それもまあ人間臭くていいかな(笑)

5月12日に古神道禊ワークショップがあります。

天の鳥船神事にぜひご参加ください。

おの行法は 14座・7座・21座・50座・100座・・・とご自分に必要だと思われる座にご参加ください。

1座でもOK。半年1年すぎてもOK。

自分に禊がひつようだと、浄化が必要だと思われたらいらっしゃってください。

初参加は1万5千円ですが2回目以降は7千円となります。

金額ではないと思いますが 受講しやすいと思います。

1日びっしりの禊ワークは 緩やかなのに滝行より効果があると矢加部先生はおっしゃいます。

それは古神道が 古の人々からの慈愛の伝えだからなのかもしれません。

古神道は宗教ではなく 古の人々からの慈愛の教えに所以するからなのでしょう。

古神道の教祖は 宇宙であり 自然 万物です。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

護符の謹製のご依頼ありがとうございます。

護符は常時 ご依頼を受けることになりました。

どうぞお申し込みください。

おひとりおひとりの御魂(みたま)に対して禊ましてから 謹製させていただきます。

(繁栄の符・弥栄の符・良縁の符・和合の符・五岳真行図・・・など)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ミラクル

山形の会社経営の方から 訴訟のお話をいただき まずは遠隔作法。

次に弥栄の符をお渡ししました。

そして お子様たち(成人されていらっしゃいます)が お父様と顔を合わせると言い合いになり 仕事(お父様の会社で役職をされている)をやめるのやめないの・・・と言い争いになるとのこと。

そこで遠隔作法と 和合の符をお渡ししました。

すると 訴訟問題もするすると、

そして 夜中まで仕事が来て困るほどの弥栄とのこと。

そしてそして お子様たちも ご自分たちの持ち場に無事戻り 和合しているとのこと。

先日は 熱田神宮で ご次男さんの結婚の儀もめでたく迎えられ 安定した日々をお過ごされているそうです。

このお話は 何回か前にもお伝えしたところですが 今回のミラクルは いつもワークショップに来てくださる美しい女性の方。

弥栄の符と和合の符をお持ちですが 人間関係もうまくいき お礼を言われたばかりなのですが。。。

またまた 「ミラクルです~!!」

と 落ち着いている声で 連絡が入りました。

グリーンジャンボが当たったそうです

しかも100万円。。。

でかしました!!

やりました!!

引っ越しをするのと 自分のやりたいことをするのに100万円ほしいなと思ったそうです。

そして 宝くじが当たっても 心が落ち着いていたそうです。

そうだろうなって。(今回は当たるなって直感されたそうです。)

今回ご依頼で、3つの弥栄の符を作らせていただいていた時も エネルギーが符に入り込むのを感じながら目の前が明るくなり 白光になるのを覚えました。

そこで皆様にも この弥栄の符をおわけしたいと思います。

おひとりおひとりに波長を合わせて その方の弥栄を願いながら謹製させていただきます。

5千円をいただきますが もし これだってピンときたらメールフォームからご連絡ください。

もしくは コメント欄に 管理者のみ閲覧にチェックをいれてお知らせください。

宇宙に制限はありません。

すべての方が弥栄になっても構わない。

構うのは自分の心。

弥栄の符、和合の符、良縁の符が お手伝いできればいいなと思います。

ただし 符が作用することだけを願わず みなが弥栄になるように祝福する心をお持ちください。

符の効力が増します。

また 符の効力は おひとりおひとりによって違うことは もうすでにおわかりだと思います。

霊験あらたかな神社に参拝されたり お寺さんにお参りにいっても 聖域、神域にいってもなんら変わらない・・・なんていう経験も おありでしょう。

やっぱりね・・・どうせ自分は・・・なんていう方、そのお心を手放してください。

私たちは すべてを受け取っていいんです。

弥栄(いやさか)の符は  神棚(東もしくは南向き、仏壇より高い位置に設置)にお祀りして塩・水・米をお供えください。

和合の符、良縁の符は 携帯してください。

すべての符が 穢れないような包み方でご送付します。

お財布にいれてもOKです。

(符は秘呪なのでお見せできません。)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪  


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

世界にひとつだけの花

心理の仕事で ある高校の先生から ご相談を受けました。

保護者の方からの クレームがきたということ。

お子さんに謝罪してほしいと4月早々 大騒ぎになりました。

で・・・。

その先生、実は盛り上げようとして 生徒さんの大好きなタレントさんの中傷をした(もちろん、笑える程度のものとして)。

でも、周囲は逆にそれをもっとやじる。

やじられた当事者は 学校に行きたくない。

さあ、みなさんはどう考えるでしょう。

先生の心理も 生徒さんの心理も私たちは持ち合わせています。

悪口をいって、話題を盛り上げるしかない先生のキャパ(容量)は誠に残念ですが、その先生の心の奥底にあるものは優越感を満たしたいという本能的欲求に基づいた自己中心的行動のひとつなんです。

人は 誰かの優れたことをほめるより 蔑(さげす)んで、優越感を得ることによって自分の存在価値を認める行動があります。

優越感を満たすというのは本能でもあります。

動物の世界でも 俺のほうがつよいんだぞ~って見せかけますよね。

本能ですから それがあるから異性を引き付けることができます。

私だってそれがなければ お化粧しません(笑)

少しでも若く見えるように・・・なんてね(*^_^*)

でも そうやって 人を蔑んで見下して 優越感にひたったり 他の人も同じように笑ったりして安心するなんていうのを続けていたら もう病気なんです。

そしてね、自分を優位に持っていっても 自分のスキルアップにはつながらないでしょう?

そしてそれが いじめに繋がるんだよね。

いじめってみんな よくないことってわかっているのに 自分がやっていることに気づかない。

気づいてください・・・自分!!

みんなが それぞれ個性を持っている。

その個性のよいところを誉め そして伸長する。

自分も相手も。

あのね、私は走ることができる。

あなたは車いすで走ることができる。

あのね、私は青い空を見ることができる。

あなたは私以上に青い空を私の眼よりも数倍の感覚で身体全身で細胞すべてで感じることができる。

あのね、私は風の音を聞くことができる。

あなたは私の耳よりも数倍の感覚で身体全身で細胞すべてで風の音を感じる。

蔑む必要もないし 蔑まされる必要もないんだよ。





さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

各講座のご案内

いよいよ今週・4月17日 午後1時から4時まで九星気学講座がスタート。

pfcac036a2.jpg

九星気学の講座用の本も完成しました。

夢人さん、お疲れ様!(^^)!

当日お待ちしています。

九星気学は 地球上にいる私たちが より快適に暮らすコツを教えてくれます。

良い方角などを選ぶことは ハイアーセルフの願う道。

実は私たちはエゴが働いてしまうと本来よい道を選ぶことができるのに エゴでさまよってしまう。

ヒーラーさん、セラピストさんももちろんのこと 人生において自分が歩いていく道が正しいかどうか審神(さにわ)するのに 役立つでしょう。

人生の健康診断・・・って思ってもいいかも。

素直にあるがままの心(天地と繋がる心)で生きているとき、私たちは良い方向を選びます。

そうでないと・・・っていうわけです。

当日、小田急線 東林間駅より上鶴間小学校、中学校を目指してください。

上鶴間小・中学校の間を抜けて中学校側に(右側)進んでいくと 藤和ライブタウン相模原があります。

5号棟101号室に13:00集合です。

当日は 満席ですので テーブールを片付けます。

座学となりますので 楽な格好でいらしてください。



4月22日は午前11:00少し前より 湯島地域活動センターで古神道ワークショップ(禊祓い)が16:30頃まで行われます。

当日会費15000円をお支払いください。(再参加の場合は7000円・昼食・飲み物ご持参ください・動きやすい恰好で・スカート不可です。)

ワークショップでは、約一時間の鎮魂行を2回行い、離散しているであろう魂を中府におさめて己の直霊を覚醒させて行きます。

鎮魂は、霊覚するための基本中の基本となりますので、この機会にいつでも自修出来るよう本ワークショップに参加され鎮魂行を学ばれる事をおすすめします。

ヒーラーやセラピストにとって 一番大切なことは うわつかないこと。

鎮魂行による禊(みそぎ)は クリアランスをしていくのにすごい威力を発します。

熱が出たり、いろいろなことが起きたり・・・私の場合は 夜中に胃から空気が出ました。

これね、実は息子のこと。

心配しないって思っていても 何しろすごい勢いで彼に予知や 周囲の方の状態がわかってしまう。

かまり辛いです。

コントロールできないと。。。

人の状態を見えてしまうのって フェアじゃない・・・って、もがき苦しむ彼の姿。。。

でも彼の人生って思って知らんぷり。。。のはずが 体や潜在意識のほうはほっておかない。

見抜いているんだよね~。

心配したって本人が 行動し始めなければ 余計な念波(余計なお世話の波動)を送ってしまうだけなんだけど。。。ね、まだまだ私の心の奥底にコントロールしたいっていう波があるんだよね。

親だしね、否定はしないよ・・・心配だよね、私さん(*^_^*)

でも いらないよ。

そして、禊(みそぎ)鎮魂(ちんこん)行法。

彼は しっかり自分をコントロールして そして 見る必要のある時とそうでない時のけじめをつけるため レイキと鎮魂行法を身につけ ヒーラーさんへの道を歩き始める決意をし始めた。

必要なことは その魂にとって 必要な道だと思われる方法を提示することだけ。

それを選ぶか選ばないかは その魂の自由な選択。

今も神々は そのような配慮をしてくれている。

古神道禊の行法は のみこまなくてもよいエネルギーを飲み込んで 何食わぬ顔をして生活している私たちのその奥底を慈愛で きっちり解除してくれます。

人によって その効力に時間がかかるかもしれません。

でも確実に慈愛が施されています。

自分の弱いところが浮き彫りになります。

例えば、簡単にいうと人生でたった7回の万行に いろいろうんちくをつけたくなります。

今日は 仕事だとか 喉が痛いとか・・・。

やりたくて決意していったのに 行きたくなくなるとか・・・。

そんな時、喜んでください。

出てきた出てきたって(笑)

そこが 自分のウイークポイントであることがほとんどです。

これ、ワークに限らず すべてにおいてやっています。

気が付いて なにくそって頑張ると変わります。

運気が大幅に変わります。

がんばって!!自分!!


【ワークショップ詳細】

■古神道の哲理、所作、及び修法の解説
・神拝作法 神前での所作
・祝詞奏上の仕方
・古神道的聖水の作り方
・古神道的浄化の方法
・火打ち石の作法
・印の組み方  等々

■古神道行法(鎮魂行)のリハーサル

 休憩

■古神道行法(鎮魂行)

  禊祓詞

  大祓詞

  言霊行法

  息吹(呼吸法)

  振魂、天の鳥船

  鎮魂行法(瞑想) 等々

■小休憩

■二度目の古神道行法(鎮魂行)

1184_DSC_0047.jpg


とても強力なワークショップであり、古神道の神髄なる世界を身近に体感するものとなっていくでしょう。

次回の古神道ワークショップは 6月17日を予定しています。このワークショップは1日に2座修了となり、7日間、14座で万行となります。

そのあとも、参加していくことは とっても大事で歩けるうちは 企画していこうと考えています(笑)




巫女講座~古代巫女の祈り第1回は5月17日、2回目は6月13日か15日を予定しています。

この講座は積み上げ方式ですので 1回目からの参加えないと2回目にでれませんのでよろしくお願いします。 



yusima.gif
 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

浜松パステル

大和の国、奈良にある天香山神社は 天から降りてきたといわれる神社です。

櫛真知(クシマチ)神がお祀りされています。

櫛真知とは簡単に言うと、吉報(櫛・奇)を待っている(真知)ということであり天津神の受け皿の神様といわれています。

今回の浜松パステルでは この神社にある波波迦(ははか)の木をモチーフに描いてもらおうと思っています。

春過ぎて 夏来たるらし 白たへの 衣干したり 天の香具山

でも知られているこの神社。

波波迦の木は 古事記にも出てくる古くからある木です。

220px-P_grayana2.jpg
 

古神道の中で出てくる占いのはじめとも言われている亀甲を焼いて占うときに この波波迦の木を使います。

うわみずさくら、金剛桜ともいわれるこの桜の木。

浜松で 爽やかな5月の風を誘いながらパステルに彩りを添えてくれるといいなと!(^^)!

そして、ちびっこたちのモチーフは やはりお節句!!

illust629_thumb.gifillust631_thumb.gif

浜松の元気なちびっこたちに会えるのが 今から楽しみです。

浜松パステルは4月29日(日)13:00~16:00

場所の詳細は夢人さんでご確認ください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

巫女講座 自靈拝・数霊・神代文字

3495311_1591066257_146large.jpg
 
巫女講座自靈拝、無事終了しました。

ひとりひとりが 尊い存在であり、また自分を拝みだすというこの講座では インナーチャイルドの癒しを超えて天地と直結するような感覚を覚えます。

明治天皇を祭神とする明治神宮、二宮尊徳を祭神とする二宮報徳神社。

小さいころ、なんで人が神様なの?

なんで人を拝むの?って思ったことがありました。

人はみな神のひと柱。

そして、この自靈拝で まさしく自分を拝み出す。

このとき、来てくださった皆様の御幣が緑や紫のオーラを放ち、そして風が吹き 御幣が静かに揺れる。

出雲の須佐神宮でも紙垂(しで)が 風に揺れました。

同じように 私たちの御幣も 揺れる。

不思議なようだけど 当たり前のことなのかもしれません。

我が家の神棚は 主人が年末 お祀り替えしますが この時も神棚から風が吹いてきます。

不思議ですが 毎年のことなので 不思議ではないことなんでしょうね。

3495311_1591071774_183large.jpg

そして、みな まるで天の岩戸が開かれた時にいらっしゃった神々のように 弥栄(いやさか)顔!!

宴(うたげ)の感です。

この日、ちょうど自靈拝の数は九。

数霊(かずたま)の意では完成。

よい数となりました。

3495311_1589864792_152large.jpg

神代文字では すべてに感謝と祝詞を奏上しながら 五岳真行図を。

書きながら それもすべて禊(みそぎ)となります。

書いていくとき、きれいに書こうとか ほかの人はどうよ・・・などなど、いろいろ思いが起きるのが人の心。

書き進めていくにつれ、集中し そして無となり すべてを手放し すべてを祝福し。。。

これがまさしく神ながら(かむながら)の道なのでしょう。

さてさて、月響庵(ハーモニー)はこの日 家祓い(やばらい)。

剣の祓いや鈴祓いなどの儀が執り行われました。

我が家の息子君。

ドアを一枚隔てたところで寝ておりましたが 

「んんん・・・。すごい!!金色とか 紫とか もう越えちゃってる。。。なんていうかな。。。そのものが光を発しちゃっているっていうか。。。」

と、感動の声。

実は 彼は現在 自分の調整をはかっているところ。

ずっと、ヒーラーに対しての偏見((笑)を持っていました。

小さいころから さまざまなものが見えてきた彼。

小学校3年のころ

「お母さんが そんなことしてるから 僕は見えちゃうんだよ」

これ、怒りの声で読んでください(笑)

動物たちからの助けての声が聞こえちゃう彼。

それは私のせいになっていました。

だから ずっと私の仕事に偏見いっぱい。。

ところが 私の母が帰幽して以来 かなりの勢いで 彼はさまざまなものが見える感じるようになってきました。

そして予知もできちゃい、それが実現化してしまう。

よいことも悪いことも 見えちゃう。

それ、私のブログで何回か お話したことがありますが ヒーラーの使命は何か。

予知できてもできなくても それよりも大切なことは 弥栄(いやさか)であること。

よくないことは口に出さず そして思うこともしないこと。

思いを手放すことなんです。

無でいることなんです。

福島のほうで赤い炎があがるのを 私自身も見ました。

でも その思いを消し去ることに集中しました。

残念ながら 昨年3月11日 起きてしまいました。

私の師であるNさん、彼女は中川さんといいます。

彼女は 1999年に向かい ハワイやイタリア、富士山などを巡り 祈りを捧げて鎮めの儀を行った先人です。

そして、世界中から銃器がなくなるように呼びかけを行った方です。

ヒーラーの真の役割は 地球が すべての人が 動物が 植物たちが 幸せで豊かであるように実現することです。

未来は いくらでも変化させることができます。

それは私たちの意識です。

その意識が 爆発的に 正の方向へと働いたとき 過去も修正されていきます。

自分が 自ら目覚めたとき 九代前まで目覚めます。

そして子孫も九代先まで弥栄(いやさか)であるといわれています。

先祖のせいにしたり 子孫のことを憂う前に まずは自分です。

自分とは 先祖の代表選手です。

そして子孫の先祖となるわけです。

自分が目覚めることを決意したその瞬間から 回りが変化し始めます。

話が長くなりましたが というわけで 我が家の息子君も いよいよ 自分の調整をし始めることになりました。

「あの人 転ぶよね。足元に○○だから。でも、転ばないように気をつけてとしか言えない。それでは なにも変化しないから。根本から解除しなくては ならないけど 僕がやっちゃうと 僕がへ垂れちゃうんだ。」

さもあらん、自分・・・の強力(ごうりき)でやってしまうから。

まずはレイキヒーラーになり 天地からの氣をいただいて 解除することから始めることにならい、古神道では鎮魂(ちんこん)禊(みそぎ)行法で 自分自身をクリアにすることになりました。

彼の体重は100キロありました。

ところが この半年で30キロ一気に減りました。

強力で 自分にくるものを祓っていたんですね。

へばるでしょう。

それでは。

なんでそれを お母さんは見逃すの?ってみなさんは 思いますよね。

自分で 気づいていってくるのを待つしかない。

自分で 始めるしかないんです。

彼の力は おそらくは 岩手からの力が受け継がれていると思います。

母方はみな その力があります。

いよいよ持って その力を人のための使うことによって 調整がなされるよと九州の方から私は言われましたが 本人が人のために何かをしようという氣を発動しなければ 本物にはなりません。

まずは 自分が の が を取り除くこと。

そして、どうしたらいいかと 模索し始めること。

次に 見つける。

次に 行動に転じる。

次に 継続する。

ここが大切です。

そして、壁に何度もぶつかっても それは必ず乗り越えられるんだと信じて意を決する。

自分を愛すること。

そしてそれが 実はすべてを愛すること 祝福することであることの本質なんだと知ること。

などなど たくさんのことが そこから始まります。

ヒーラーであるとかないとかにかかわらず 実は 人として 生きていくことの真実がそこにあります。

いよいよ 11日から クリスタルマインドカウンセラー講座が始まります。

17日には 九星気学講座、22日には 古神道禊行、24日にはエンジェルカード講座、5月からは巫女講座などなどが開催されますが、すべてが縁です。

他にもさまざまな縁があると思います。

出会った方々とは なにがしかの縁で結ばれています。

縁は円。

丸いです。

とがっていません。

星も丸い。

私たちの心も円相で。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

国府津から曽我へ

 

3月31日のパステル講座での みなさんの制作活動に触発され 1日は絵を描きにいくことに!(^^)!。

国府津から曽我へ向けて歩いていくことにしました。

国府津の駅を降りてまずは菅原神社へ

120401_0805~02

空には まるで天使の羽のような雲

ウキウキです。

120401_1317~01

この神社は天神様。

この神社の横を通り、光明寺というお寺を目印に山道へと入ります。

120401_1328~01

山道の途中、椿が美しい。

山道をてくてく歩いていくと なにやらハーブの香りが・・・。

懐かしく、そして清められる感じがします。

そういえば、国府津の駅から歩いている時から かすかにこの凝りに包まれていました。

この香りの正体は?

120401_1346~01

クスノキです。

クスノキは縄文時代から色々なものに使われてきました。

しょうのうとして防虫香としても知られていますし、仏像に多く使われています。

古来から霊木としても尊ばれています。

まるでこの小さな山の主のように大きな大木です。

法隆寺の「玉虫の厨子」(飛鳥時代)や、古事記には「枯野」と名付けられ足の速い舟がクスから作られたとあります。

神社の鳥居もこの木で作られているものがあります。

現在、このしょうのうは 癌のサポートにも効果があるかもしれないと いわれています。

古(いにしえ)人たちは 私たちよりも ずっと深く天地の恵みをダイレクトに理解し受け取ることができていたのかもしれまん。

オーストラリアのアナンダ(アボリジニ)の方々は 薬草の効能をよく知り、現代の人々はその教えを習います。

そして、砂漠にすむ民は 木も草もない。

そんなところなのに・・・と私は思ってしまいますが 長(おさ)は

「天地はすべてをくれているんだよ。」

そういって、岩を削ってひとなめします。

岩塩です。

そのミネラルの中に 癒しのすべがあり 病しらずだそうです。

自然ってすごいな~。

そう思いながら歩を進めます。

120401_1346~02

頂上近く 箱根の山と小田原の町が見えます。


下曽我におり、目的の宗我神社です。

120401_1542~02

ご祭神は 宗我都比古之命 ( そがつひこのみこと ) 宗我都比女之命 ( そがつひめのみこと ) 応神天皇 ( おうじんてんのう ) 桓武天皇 ( かんむてんのう ) 小沢大明神 ( おざわだいみょうじん ) 須佐之男命 ( すさのおのみこと ) 熊野速玉神 ( くまののはやたまのかみ )仁徳天皇 ( にんとくてんのう )です。


864-34319-135.jpg(小田原市から拝借)

国府津から下曽我への道は 心を豊かにし、そして守られた旅となりました。

人はひとりで生きているわけではなく、多くの人に支えられ そしてまた 自然にも支えられ、そして支えあっていく。

人という字は まるで合掌した手のよう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

文京区パステル講座(クリスタルフィールド)

文京区の後楽園前にあるシビックセンターでパステル講座を3月31日行いました。 

120331_1150~05 120331_1150~04

曼荼羅です。

曼荼羅には 宇宙のしくみが組み込まれています。

優しい色合いの曼荼羅が 心にしみてきます。

120331_1110~01 120331_1111~02

制作風景の一部です。

実際に モチーフを使用しての講座で 2時間半が あっという間に過ぎていきます。

でも、みなさん仲良くて 近くのスーパーの話や 近頃の話題なんかも飛び交って和気あいあいです。

120331_1150~01 120331_1214~01

120331_1150~02 120331_1150~03

今回で5回のコースが終了なので 大磯から幸せを呼ぶ竹・ドラセナルイ(スパイラルバンブー)の植木鉢をもtこみました。

そして、エンジェルグッズも

みなさんが 弥栄(いやさか~)に幸せに~!!という思いで モチーフを決めさせていただきました。

中級コースでは 表面的な技術だけではなく 空気感も表現し大地に根付く根も意識して描いていただくようにお願いをしたところ、

「次までに もっと深めてくる!!」

と、意欲を持って宿題にされた方も・・・(お疲れ様、すみません。がんばって!!)

 

文京区でのパステル講座も もうすぐ2年を迎えようとしています。

この日、 5回コースが終了。

初級講座と中級コースに分かれての講座となりましたが 修了証も手にし みなさん中級、上級へと講座を進めていきたいと お目々きらきらで継続のお話が\(^o^)/

私にとって なにより嬉しいのは みなさんが パステル=絵を描くこと=制作することが好きになってくれたことです。

改めて 4月から講座がスタートします。

初級・中級・上級と 3つのコースが始まります。

講座代金は5回で5000円です
(どのコースも同じ金額です。)

初級コースを募集しますので みなさんもぜひ ご参加ください。

また別途 観音パステル講座も 開催していこうと思います。

パステル講座 第1回は4月21日に 文京区のシビックセンターで行われます。

次回は 初めての和室での開催となります。

お申し込みは

 クリスタルフィールド

URL   http://crystalfield.life.coocan.jp

アドレス crystalfield@mbr.nifty.com

TEL   090-9672-7815

スタッフ 天地福実
 
もしくは このブログのメールフォーム、コメント欄からお申込みください。

みなさんの笑顔と ひたむきなお顔に出会えるのを心からお待ちしています。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

古神道ワークショップお知らせ

古神道ワークショップのお知らせです。

下記の講座は 京都から矢加部先生をお招きして学んでいきます。

古神道ワークショップ (文京区) 4/22(日)

15000円(再参加は7000円)10:30~17:00 

古神道ワークショップ~己の魂の禊ぎ祓い~


普段の生活の中で、体にたまっている何かを浄化したり、禊ぎ払いをしたいと思った事はありませんか?

古神道ワークショップでは、体内の浄化をとことん行います。

みなさまワークショップが、終わった後は、とてもすっきりした、笑顔になっています。

また、受講後はご自身でも出来るようになります。どんどん魂を浄化して素敵になってください。

★巫女講座~古代巫女の祈り(神折符)編 その1

(中央林間・神奈川 5/17(木) 10000円 ’他の巫女講座に出られた方は 割引があります。

13;00~15:30

いよいよ古神道の巫女講座が始まります。(^O^)

これもシリーズ完結型の積み上げ式講座でございます。

途中参加はできないので、興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ(^O^)

巫女講座は 1→2→3・・・と積み上げていきます。

どこかで 都合が悪くなった場合は 次回の巫女講座のところでご参加ください。

次回がいつあるかは 今のところ 予定がありませんが 1年以内には あると思います。


ご神体(御幣)謹製講座 (中央林間・神奈川)

5/17(木) 10000円 15:30~18:00

今回は 弁財天符他を予定しています。

この講座は 1回ごとの講座ですが パワーがあります。

どうぞ いらしてください。

お申し込みは moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpもしくは このブログのメールフォーム、月響庵のホームページよりお申し込みください。

または この記事のコメント欄に管理者のみ閲覧にチェックをしてお知らせいただければと思います。

その際には お手数ですが 電話番号 お名前 メールアドレスをお書き添えください。

アドレスや電話番号は再確認をお願いします。

また、パソコンアドレスを拒否にされている方は 可能にしてください。

よろしくお願いします。


さてさて、山形のある社長さんへ 繁栄符をお渡しさせていただきました。

いろいろな問題を抱えていらっしゃり、訴訟問題なども起き始めたとのこと。

ところが 繁栄符をお渡ししたら 本当に確実に 夜 寝る間も惜しむほど 仕事がきて・・・と、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃると奥様からお電話が!(^^)!

奥様も お手伝いをしているほどとのこと。

なぜ、こんなにも 符に力があるんだろう。

私だって 実のところ その力の奥底は見えていません。

でもね、繁栄符を 作らせていただくとき、紫色の光りの粒が その符にいくつもいくつも入り込んでいきました。

紙折は神の意図なんです。

レイキの直傳の修了証も 和紙を折ったものが 手渡されたのを思いだしました。

「これが正式なものなんだよ」と、山口先生から手渡されましたが その意味が分かり始めました。

当時は そんなもんなんだ~・・・くらいで(^_^;)

ご祝儀袋も 今はコンビニで買えるけど 昔は 自分で折っていた。

神社の注連縄の紙垂(しで)も みんな宮司さんの手作りです。

御饌(みけ)も三方に乗せるとき、必ず 半紙を折ってのせるでしょう?

あの半紙もただおいてあるわけではなく、折り方も置き方もあるわけです。

その折り方が 実は 陰陽・宇宙の理(ことわり)でもあることが わかってきました。

古神道ワークショップでは まさしく禊(みそぎ)を身体を使って 音霊を使ってみそいでいきますが、実は紙折をしながら 私たちも宇宙の理(ことわり)を体験するので 禊がおきます。

面白いです。

ご参加をお待ちしています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
