つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

風

風を心地よく感じます。

風に感謝する心を思い出しました。

風も光も こんなにも優しく包みこんでいてくれている。

それを感じきることができなかったのは 自分の心でしかないんだなあと。

愛も同じ。

いつもいつも大きな愛に包み込まれているのに それをブロックしているのは自分の心。

昨日、息子から

「右に義父さんが白くて光っていて、あなたに感謝しているよ。」って言われ、

思わず、

「えっ??私なんもしとらんよ。義母さんのこともそんなに介護しとらんし~。。。」

「あなたは それだからあかん(笑)素直に受け取りなさいよ。」

ああ、そうでした。

みんなが守ってくれて力を貸してくれているのに自分でブロックしているんだ~。

私は義父さんに出会ったことはないけれど、実は義父さんを感じている。

夫が豪雪のころ長野に戻ったとき、連絡もとれずすごく心配していたら ものすごく優しく大きく体を包んでくれた存在がいた。

それは直感で「義父さんだ~。」と、会ったこともないのにわかり、そしてそのすぐ後に夫から連絡が入った。

見えないけれど、本当にいつも護ってくれている。

それを拒否しているのは自分の心でしかなかった。

今朝、まだ暗い空を見上げるとものすごく光る星。

母が天に戻り、悲しくて悲しくて空を見上げた時に見えた星と同じ星。

自分だけが気づかないだけで 星も見守っていてくれている。

ひとりでいてもひとりではない。

そんな優しい時間を感じさせてくれてありがとう。

いつも気づかなくてごめんなさい。

今日もいい日だ。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

エンジェリックヒーラー養成講座2期生

320x320_rect_3261376.jpg

エンジェリックヒーラー2期生の講座を開始します。

エンジェルカード 第2期 認定ヒーラー養成講座が始まります。

ベーシック講座10月22日(月)中央林間 10:00~16:00 講座代3万円

申し込みは このブログのメールフォームから もしくはコメント欄にお書きください。

マスターコース(ベーシック・アドバンス・マスター)まですべての講座終了まで12万円です。

ベーシック3万円 アドバンス4万円 マスター5万円です。

ドリーンバチュー博士の右腕として活躍してきたアンジェラ・ハートフィールド氏からの流れをくむ講座です。

マスターコース終了後は認定証を発行します。

マスター終了後には あなたもエンジェリック・ヒーラーとして活躍することができます。

この講座の一部にはヒプノセラピー(退行催眠)やエンジェルヒーリングも含まれます。

エンジェルオラクルカードは、天使からのメッセージ。

占いとは違って天使さんからの神託。

あなたを包みこみ、そして慈愛と慈悲で大切な何かを教えてくれる言葉がこめられています。

そしてドラマティックなカードからのメッセージは、あなたに新しい自分を見つけるきっかけをプレゼントしてくれます。

カードのメッセージがあなたに本当の自分を発見するチャンスと気づきをプレゼントしてくれます。

エンジェルの言葉は、ポジティブエネルギー。

天使はいつもそばにいるのだけれど それに気づかなかっただけ。

天使とのふれあいや 天使との交流もはじまります。

講座を通して 次第にメッセージをダイレクトに天使さんからいただく力もついてきます。

神託は神様からのメッセージ。

11月、秋田のご主人のご実家に引っ越すことになったKさん。

急遽、レイキヒーラーとエンジェリックヒーラーになる決意をされて個人レッスンをされました。

何年もブログの愛読者でいてくださったそうで、決意してご連絡をいただきました。

エンジェルカードたちは 彼女と一緒に秋田へと旅立ちます。

エンジェルたちのメッセージはきっと彼女を愛で包み勇気づけてくれるでしょう。

大急ぎでレッスンをしている中、彼女の驚嘆の声が!!

「。。。担当医を変えなさい・・・って。。なんで、わかってしまうんでしょう。やっぱりですね~。」

もちろん、彼女は私にも主治医がいらっしゃることをお話になりませんでしたが、彼女に主治医さんがいらっしゃることも、他のお医者様に変更した方が相性がいいことも天使さんたちは わかってしまうんですよね。


また、ご相談にいらっしゃった方の未来へのメッセージカードは

「結婚」のカードが♡

もちろん、その方は私にお付き合いしている方がいらっしゃることもお話になりませんでしたし、カードはいくつもあって(例えば、女神のガイダンスやユニコーンなどなど)、その日どのカードを使うかなんてその時の直感で選んでいきます。

この直感の時から、すでに結婚のカードが入っているカードボックスを選んでいることになり、天使さんたちの計らいは 人知を超えているわけです。

初めの間は カードの解説書とともに…

次第に解説書がなくても天使さんからのメッセージがリーディングでき始めます。

一緒に天使さんと仲良くなりましょう。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪

第1期生のみなさんも ぜひご参加ください。

1期生のみなさんは再受講として、3000円でのご参加となります。

スキルアップの場として活用していきましょう。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

Divine Moment】金沢講座

【Divine Moment】
金沢講座のお知らせ


HPトップ


金沢(石川県)での講演の運びとなりました事を、感謝いたします。

みなさまからの応援で、参加人数が多くお部屋を大きくすることとなりました。

102研修室から、203研修室となりました。

お部屋に余裕ができましたので、ご縁がありましたらお越しください。

【日時】11月1日(木)

【時間】13:00~15:00

【会場】勤労者プラザ

石川県金沢市 北安江3-2-20 203研修室

電話0762217771

URL-http://www.kinpura.com

駐車場190台収容可能

交通案内 最寄り駅JR金沢駅 JR金沢駅西口より徒歩10分


【会費】御一人様 10,000円

【講師】和泉 聖運


【Divine Momentとは?】
Divine Momentとは、光の導きをお伝えする講座となります。
私、和泉 聖運はスピリチュアルカウンセラーをさせて頂いております。

7月、8月と浜松での講演を開かせて頂き、
皆様の前での初めての講演をさせて頂きました。

今回ご縁をいただき金沢での講座を開く運びとなりました。
白山に抱かれての講演となります。



このDivine Momentは3回講演となります。
1回目を受講された方は、
全ての講座に受講が可能となりますが、
途中参加は受諾出来ません事をご了承下さい。

1回目を受講された後は、
2回目、3回目をスポットで受けることは可能です。
3講座を通して受講されることをお勧めいたします。

この講座を受講されると、
様々な事が自分の人生に降りかかります。
その為、受講が難しくなります。

その自分の人生のスケジューリングする、
マネージメント能力を付ける為に、
それを自分でコントロールするのです。

自分の人生を自分でコントロールする為の講座となります。

私の仕事は、
「死んだような人生を生きている人を、
自分の人生を生責任持って生きるお手伝いをする」

これが仕事です。

私は「死者の蘇生」と呼んでおります。
本当に死者を蘇らすことは出来ませんが、
皆様の人生を自分の思い通りにする、
サポートをさせて頂いております。

自分の人生は自分にしか変えられません。

そして、私が本当にこの講座に受講して頂きたい方は、
「既に人生で成功も幸せも手に入れている人」です。

しかし、問題を抱えている人、
幸せな人、壁にぶつかっている人、
なぜか同じような失敗を繰り返す人、
平凡な人、ただスピリチュアルに興味のある人etc...

なんでも来いです。

しかし、定員制となりますので、
お断りさせて頂く場合が御座いますことをご了承下さいませ。

2回目、3回目は会場の空き状況と相談中となりますので、
追ってご連絡させて頂きます。

参加のご連絡はこちらの瑞姫さんの
ブログへのメールフォームからご連絡をお願致します。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

最後になりましたが、運営のめぐみさん、瑞姫さん、ありがとうございます。


PREZENCE
代表 和泉 聖運


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

天恵

天恵とは?

天恵を受け取る受け取らないというここにひっかかりやすい。

天恵・・・なんで?

って思うとき、すでに反発している。

そして、そこにまた反発する。

天恵って、誰にでも平等に降り注いでいるんじゃあないの?って。。。

そして考えた。

ああ、そうだった。

天の鳥船神事でも、八百万の神たちを天の鳥船に乗せて地球を愛の星にするぞって意気込んで地球に降りてきたその心は まさしく天の心。

そこにいろいろな判断や評価、間違った常識をうんとこさくっつけてしまっているから、それを愛と感謝と反省の心で、すっと受け入れちゃえばいいんだ。

いらないいらない心を手放しちゃう。

つまり、直靈(なおひ)=もともとの素直な魂になってしまえば、天恵はもともと受け取れるべきもの。

レイキの中にもあるこの心の仕組み。

先人は知っていたんだなあ。。。

そしてそして、天は実は自分でもあるっていうこと。

つまりは天恵に反発する心は 自分を否定しているっていうことなんだね。

やれやれ、直靈(なおひ)の姿に早く戻らねば。。。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪

今日は文京区までパステルに行ってきま~す!!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

全ての心で

全ての心

全ての心で行動します。

顕在意識も潜在意識も超意識も。。

この時、願いが叶います。

全ての心で 偽りなく行動した時。。

気持ちがいい。

事態が変化します。

全ての心でなく 中途半端な心で行動すると夢も願いも中途半端。

そしてないにより自分の心が中途半端だから気分が悪い。。

イライラは そこからくるんじゃあないかしら・・・と。

なにより すべてを集中して物事にあたるとき、心は天晴れて爽やかだ。

爽やかにしていなかったのは まさしく自分であるわけで。。

120919_1740~10

夕方 雨の合間に虹が出た。

携帯で撮ったので、虹の色までは映らなかったけど美しかった。

さてさて、またしても同じ問題が家に戻ってから起きた。

同じ問題である。

これは 何度も何度も繰り返して同じ問題が起きてくるというのは 自分がなにがしか天の意向を無視し続けているからなんだな。

どうしても自分で相手をコントロールしたい。

自分を被害者にしたい・・・という意識が潜在意識の中に残っているということ。

問題が起きたら 本当に感謝して 天の意志・方向性と違う自分を見つけることが大切。

相手の言葉に反抗している間は 実は天からの愛のプレゼントを放棄しているということなんだな。

徹底して自分を見つめていくと 全心で本当にあたっていたかというとまだまだ足りなかったことに気づく。

表面的に一生懸命仕事をしていたことに気づく。

表面的に一生懸命仕事をしていて気持ちがいいのは自己満足。

心の奥底から慈愛を発していなかったことに ごめんなさいの心がうまれる。

そして、ありがとう と。。。

感じて謝る。

これが感謝なんだね。

ごめんなさい。ありがとう。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

スピリチュアルメッセージフォーラムin東京

スピリチュアルメッセージフォーラムin東京

12月8日(土)

私たちの生命は 宇宙の生命と題して出版会社三楽舎様より講演させていただくこととなりました。

header.jpg

リンクの一番上にスピリチュアルフォーラムとして貼り付けましたので、詳細はそちらからご覧ください。


自分を開く…天の岩戸開きは自分で行い、地球や宇宙に責任ある行動をすること、そして愛で創造していく時を迎えました。多くの方がその機会に気づき目覚めることを発信していきます。

皆様にお会いできることを楽しみに。。。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

古神道ワークショップ日程

528137_342161859196971_2093109694_n.jpg

10/17(水)祝詞 祭礼祭式作法(基礎


神とつながっていった神聖な作法(基礎)の習得、神様とつながっていく入り口となる
“祝詞”の意味や読み方などを伝授

古代巫女の祈りの中の必須項目です。

どなたでも参加できます。

開場 12:00~16:00 参加費15000円 相模大野

この後、天地を繋ぐ龍笛講座が17:30まであります。

11/5(月) 弥栄ワーク神折符編

天皇の大宮所は城壁もなく、京都の御所には御濠もなし。

古より簡素素朴なるは、他より侵されるという恐れがないゆえ。。

奪うものは奪われ、恐れあるものはそうなる・・それを超えた、根源の振動・・・その在り様を、私たちに知ろしめしているのです。。日本に恋せよ。。

世界の、地球の、宇宙の、個々人の繁栄と千秋万歳をことほぐ、イヤサカワークを開催させていただきます。。

神ながらの道とは、宇宙に生成化育、満ち満ちていく道・・・豊穣と繁栄の道でもあるのです。

<主な内容>

・神折符の秘伝中の秘伝である弥栄,繁栄の折符を伝授

この折符を自ら折り込んでいくことにより、宇宙の繁栄の玄気と共振していき、自らの生命が、宇宙とともに栄えいく永遠の祝福の存在であったということを思い出していきます。

また、この秘伝の折符は、その型霊に神々の弥栄のエネルギーが降りてくるありがたいもので、神棚などに安置しておくと、常時、その家や空間は、繁栄と祝福の波動で満たされていきます。
  
・清め祓いの秘言を伝授

上記の秘伝の繁栄の折符とともに、清め祓いの秘言を奏上し、この大いなる日に、さらなる岩戸開きを行っていきます。

*神折符とは

古神道の秘奥義、神折符・・・ 一枚の清浄な和紙を折り、そこに特殊な形霊を作り、宇宙の神秘なる力を天下らせ、その処を清め、天地の平穏を祈願する祈りの行・・・

宇宙発生、万物生成の過程を追体験し、神界とのコンタクトの道を繋ぎ、自分自身を整え。神我一体の境地を悟っていく、祈りの行です。

古代シャーマンの倭姫を始めとする斎宮の方々も、宇宙の 秘儀へと参入し、神界と現界を自在に往来したと伝えられています。


常磐堅磐(ときわかきわ)に栄えまさんことを・・・


開催日時

2012年11月05日(月)

開場 13:00~16:00 相模大野 参加費 15000円

11/6 産霊(むすび)の真法(まのり)~十種神宝編
    
 この秘伝の真法(まのり)は、個人の再生、建て直しを促し、また同じく国家安寧と再生、世界平和と弥栄、全てが神ながらに治まっていくための祈りの修法宇宙と我を繋ぐ秘法

 巫女(巫師)としての質を高め、巫女(巫師)として公のために祈る心構え(自覚)と秘儀の習得

古代巫女の祈りの中に位置づけられるものですが、男性の方ももちろん必須の内容です。

開場13:00~15:30 相模大野 参加費15000円

このあと、天地を繋ぐ龍笛講座が18:00ころまで行われます。

龍笛もご参加ください。

11/08(木)古神道ワークショップ~己の魂の禊ぎ祓い


自分の魂を自分で浄化しませんか


古神道の行法が気になっている人、魂の禊祓いの方法を知りたい人


古神道がよくわかり、日常の生活がとっても楽になります。


「古神道ワークショップ~本格編~」

言霊の国・日本で生まれた浄化と開花、成長を無理なく自然に促す。
遥かなる昔、この美しき日の本 (霊(ヒ)の元)には、名も遺さない人々の間で、生まれ、育まれてきた¨大道¨がありました。

大自然への畏敬と感謝から生まれた叡智・・・
美しく調和し、全てと和していく、生命の道・・・
自然ながらの道・・・ それが
古神道・・・神ながらの道・・・

そして、古神道の行の中核をなす、゜鎮魂行法゜・・・
それは、神人合一へのプロセス・・・
小宇宙である自らの開闢は、大宇宙の開闢と同じ・・・
鎮魂により、普段は遊離拡散している魂を修め、そして同時に、自らの一霊を増養していく・・・

そのプロセスは、大宇宙造化への参与・・・
大神業の中に、自らの生命を帰一合体させていく・・・
その大徳の中に、感謝とともに神我一如・・・・

数々のワークや修法を学んだけれども、いまいち効果が感じられないと言うことはないでしょうか。

鎮魂が十分に出来ないうちに、枝葉末節のことをいくらやっても、その効果を十分に発揮することは出来ないと、古来からいわれてきました。

鎮魂力があるかないかで、霊符や言霊修法の応技(ヒーリング能力や各エナジーワークの効果やその深さ) が、確実にちがって来るそうです。

それは、根本的に本魂が離散していて、観念力が希薄になっているからかもしれません。

ワークショップでは、約一時間の鎮魂行を2回行い、離散しているであろう魂を中府におさめて己の直霊を覚醒させて行きます。

鎮魂は、霊覚するための基本中の基本となりますので、この機会にいつでも自修出来るよう本ワークショップに参加され鎮魂行を学ばれる事をおすすめします。


【ワークショップ詳細】

■古神道の哲理、所作、及び修法の解説
・神拝作法 神前での所作
・祝詞奏上の仕方
・古神道的聖水の作り方
・古神道的浄化の方法
・火打ち石の作法
・印の組み方  等々

■古神道行法(鎮魂行)のリハーサル

 休憩

■古神道行法(鎮魂行)

  禊祓詞

  大祓詞

  言霊行法

  息吹(呼吸法)

  振魂、天の鳥船

  鎮魂行法(瞑想) 等々

■二度目の古神道行法(鎮魂行)

とても強力なワークショップであり、古神道の神髄なる世界を身近に体感するものとなっていくでしょう

開催日時 2012年11月08日(木) 開場 10:30~16:45 相模大野

参加費15000円(再受講7000円)


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

【Divine Moment】静岡講座

【Divine Moment】
静岡講座のお知らせ


HPトップ


この度、静岡での講演の運びとなりました事を、
瑞姫さんのブログを通しまして、
お伝えさせて頂きます。

瑞姫さんありがとうございます。

そして、開催を運営してくださっている夢人さんありがとうございます。

【日時】10月7日(日)

【時間】13:00~15:00

【会場】浜松市浜北区貴布祢2054  tel 053(571)1828
      NPO法人Harmony
      (旧レンタルスタジオび~ぐる 遠州鉄道美薗中央公園駅前より徒歩2分



【会費】御一人様 10,000円

【講師】和泉 聖運


【Divine Momentとは?】
Divine Momentとは、光の導きをお伝えする講座となります。
私、和泉 聖運はスピリチュアルカウンセラーをさせて頂いております。

7月、8月と浜松での講演を開かせて頂き、
皆様の前での初めての講演をさせて頂きました。


このDivine Momentは3回講演となります。
1回目を受講された方は、
全ての講座に受講が可能となりますが、
途中参加は受諾出来ません事をご了承下さい。

1回目を受講された後は、
2回目、3回目をスポットで受けることは可能です。
3講座を通して受講されることをお勧めいたします。

この講座を受講されると、
様々な事が自分の人生に降りかかります。
その為、受講が難しくなります。

その自分の人生のスケジューリングする、
マネージメント能力を付ける為に、
それを自分でコントロールするのです。

自分の人生を自分でコントロールする為の講座となります。

私の仕事は、
「死んだような人生を生きている人を、
自分の人生を生責任持って生きるお手伝いをする」

これが仕事です。

私は「死者の蘇生」と呼んでおります。
本当に死者を蘇らすことは出来ませんが、
皆様の人生を自分の思い通りにする、
サポートをさせて頂いております。

自分の人生は自分にしか変えられません。

そして、私が本当にこの講座に受講して頂きたい方は、
「既に人生で成功も幸せも手に入れている人」です。

しかし、問題を抱えている人、
幸せな人、壁にぶつかっている人、
なぜか同じような失敗を繰り返す人、
平凡な人、ただスピリチュアルに興味のある人etc...

なんでも来いです。

しかし、定員制となりますので、
お断りさせて頂く場合が御座いますことをご了承下さいませ。

2回目、3回目は会場の空き状況と相談中となりますので、
追ってご連絡させて頂きます。

参加のご連絡はこちらの瑞姫さんの
ブログへのメールフォームからご連絡をお願致します。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。


PREZENCE
代表 和泉 聖運


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

たんたんたん2

春風駘蕩(しゅんぷうたいとう)

・春風がのどかに吹くさま。

・ 物事に動じないで余裕のあるさま。ゆったりとのんびりしているさま

だそうです。

そんな風に生きていきたいですよね。

人生という道のりを過ごしていくとき、みな自分が幸せで楽しく豊かな道を歩いていきたいと考えていると思います。

赤ちゃんが生まれたとき、親は子が幸せになるようにと 運のよい名を命名します。

命名・・・命の名です。

我が家の子供らも 苗字が変わっても 幸せに育つようにと名付けました。

あという響きが二人の子には入っています。

あの響きは 明るい子である・・・という思いが込められています。

言霊(ことだま)音麗(おとだま)すべてに宇宙が入っているんですね(*^_^*)

さて、話を戻しますが 春風駘蕩のごとく人生を生きていくことが甘露であると私は考えますが

なかなかそうはいかないこの道のり。

何がそうさせないのか。。。

天恵を受け取る・気運を受け取る・・・つまり奇跡の連続を受け取るということ。

奇跡は前にも書きましたように 実は受け取れるべき当たり前のこと。

それを遮っているのは?

自分の抵抗する心、ブロックする心、反発する心でしかなかったんです。

開運というセッションをしていますが、その中で誘導瞑想をしていきます。

その中で 自分の遮っているブロックを見つけて溶かしていきます。

では セッションをしなくては溶けないのか。

いえいえ、溶けます。

自分の状態を見てください。

さまざまな良いことといわれていることが連続で絶え間なく起きている方はgood!!

抵抗しないで天恵を受け取っている証拠です。

そうでないかた・・・。

周囲でいろいろ文句を言われている方・・・。

それに反発している方。

天恵がきているのに それに対して顧みず天恵が行き過ぎていきます。

何故、文句を言われるのか・・・。

そこってありがたい言葉・言霊なんです。

いわれている内が花なんです。

そして、スル~ってうまくいっちゃって、こんなにうまくいっていいのって思って手放しちゃう方。

受け取るべき資格があるんだって、自分に許可してください。

受け取る資格があるんだから・・・。


せっかくせっかく実をつけた畑。

そこに台風などが来て実が落ちたとしたら・・・。

こことっても大切です。

人は台風も呼び寄せちゃうんです。

人は台風も横道にそらせることができちゃうんです。

私のヨガの先生は 雷や嵐さえも動かすことができました。

実際、富士山で瞑想ヨガ旅行をしたとき、ものすごい嵐がきてせっかくの富士山が見えず、ヨガも行動での実習。

でもその先生がきて、嵐と話をするとあたり一面青空が広がり富士山の姿が。。。

何を伝えたいかというと、天候を動かすことが目的ではなく、自分の人生をどのように輝かせるかです。

不安や恨みつらみ、復讐、嫉妬などなどでは およそ人生は春風駘蕩になりませんよっていうこと。

夫婦関係もそうです。

利害関係を生じた関係では幸せではないでしょう?

そういうことです。

自分の心を見つめていくことが大切です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

鳥の声

大磯の朝は 小鳥たちの声で始まる。

美しいさえずりとともに目を覚まし。。。

窓を開けると金色の朝日。

こんなにも地球の朝は美しいんだと。

生きていること、存在していること、今日もまた呼吸できること。

こんなにも恵まれていることに感謝して。

今日は7時には家を出る予定です。

横浜スピマに行ってきます。

横浜の海風に会ってきます。

そして、たくさんのご縁のある魂さんたちとの出会い。

出会えることに感謝して、全心で愛を伝えてきます。

今回は PRESENCEimg001.jpg
として参加します。

横浜スピマは横浜ワールドポーターズで今日開催されます。

横浜ワールドポーターズの6F、ブースは3

PRESENCEは 和泉さんが主催していますが、月響庵も一緒に参加です。

横浜ワールドポーターズ 6階イベントホール


横浜スピマ会場



電車の場合
•みなとみらい線「みなとみらい駅」 徒歩約5分
•みなとみらい線「馬車道駅」 徒歩約5分(馬車道を通ります)
•JR/市営地下鉄「桜木町駅」 徒歩約10分(汽車道を通ります)
桜木町駅からはバスも出ています(「赤レンガ倉庫行き」で「横浜ワールドポーターズ前」下車)
•JR/市営地下鉄「関内駅」 徒歩約15分(馬車道を通ります)


あなたに出会える奇跡に感謝して♡

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

自分が開く

スマホを落として気づいたことがある。

自らが 万物に対して慈愛の心で接し始めると。。。

ああ、こんなにも みな波動があったのかと。。。

暑さにまぎれて自分のことしか考えず、いえいえ、ずっと今までこの何十年間生きてきた中で 自分のことしか考えていないことに気づいた。

階段を登って 家の庭にたどり着くとき。。。

樹木や草花が 優しい波動で包んでくれているのに気付いた。

きっとそれは 私が生まれたその瞬間から ただただ優しい波動で包んでくれていたのだろう。

妖精さんや木霊さんが見えようが見えまいが 過去世がわかろうがわかるまいが 未来がわかろうがわかるまいがそんなことどうでもよい。

万物のその存在すべての尊さに感じきれていなかったこの愚かさ。

まだまだ感情という波と我(が・エゴ)にとらわれている自分に気づく。

この先どれほどの自分に気づけるか。

和泉さんのPREZENCE(存在する)の意味を改めて噛みしめる。

気づいて気づいて気づき抜こう。

愉快である。

楽しい。

自分の愚かさに気づくと 世の中が本当に天開く。

これが本当の天の岩戸開き。

チャクラが正常に動き出す。

物事がうまくいかないかいくかは 自分の心次第。

今日一日の事象が 障りなく導かれれば それは 心がうまくいっている証拠。

なにがしか障りがあれば、種を撒いたものの刈取りのチャンス!!

宇宙はなんてやさしいんだろう。

優しくないのは 自分の心だけであった。

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

物の精

大山に登ったとき、スマホを落とした。

いくら探しても見つからない。

和泉さんに伝えると 

「あなた、スマホいらないっていってたじゃない。」

はい~・・・スマホごめんなさい。

伝わっちゃたよね。

波動は物にも伝わる。

本当にごめんなさい。

物に対しても礼儀と礼節を・・・でした。

愛してあげると 物は光り出す。

退ければ 物は輝きを失う。

わかっているのに魂に響いていなかった。

全心ですべてを愛していくのは大変だと思うのは 私のエゴだ~。。。

気づくごとに頭が下がる。 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

怒りの行方

怒りや焦り、不安・・・などなど。

たくさんの感情を吹き出す私たち。

いいことがあれば、おかげさま。

よくないことがおきれば、誰かの何かのせい。

本当かな?

いえいえ いいことも悪いことも なにもないんです。

すべては 自分の心が作り出す。

怒りの奥底を覗いてみると そこには自分の心の足りなさに気づく。

自分がやっていないことに気づく。

その焦りが いつしか怒りとなって現れる。

何層もの感情というベールで覆われて。。。

はぎ取ってごらん。

この世は 楽しいことだらけ。

呼吸すること、青空を見れること。。。

すべては開いているのに 開いていないのは自分の心。

生きているっていいね。

父母に感謝。

子らに感謝。

友人に感謝。

万物すべてに感謝。

ありがとう。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

たんたんたん

たんたんたん

たんたんと過ごしています。

肩の力抜けています。

たんたんと過ごしています。

たまに肩に力が入ります。

たんたんと過ごしています。

肩の力を抜きます。


和泉さんと出会ってから、本当に楽しく日々を過ごすことができています。

昨日は 子供たちの絵画教室を開催。

段ボールの電車づくり。

13人の子供たちがみんなで 知恵を絞りながら組み立てたり色を塗ったり。

車輪の色はオレンジだったり、紫だったり、赤だったり…。

車窓には 子供たちの描いたお客さんたち。

信号のポールは虹色。

車体は 思い思いの色をローラーで塗って…。

来週完成します。

この電車、どこの町を走るんだろう。

寝転んでいる子供がいてもOK

何をしていてもOK

その場にいて同じ空間にいて。。。

それで幸せ。

13人の子供たちは 思い思いの考えを持つ。

それでいい。

いろんな人がいていい。

いろんな人がいるから面白い。

虹色の電車が走っても構わない。

評価することも判断することも必要がない。

ねばならない・・・って、人が勝手に決めたもの。

それを越えたところに真実ってあるんじゃあないかな。

とてもいい気持ち。

たんたんたん♪

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
