つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

鹿

imagesCAZVJAUG.jpg
今朝・・・大磯で鹿に出会いました。

夜中に名前を呼ばれて目をさまし、ある場所へと向かいました。

そしてその呼ぶ声は 誰だかはわからずにいました。

そして、そこへ向かうことは 私にとってとても重要なことでした。

帰り道、インターを降りて大磯の山を下る途中、2匹の鹿に出会いました。

実は その前に インター直前におじいさんに出会いました。

こんな時間に歩く???

でもまあ、まだ姿見えてるし 見えない存在さんではないよね~。。。と、思いながら車を走らせていると鹿。。。


大磯で鹿に出会うのは初めてです。

長野じゃあないから。。。

海に近いし。。。

海、見えてるし~。。。

山はあるけど低いし・・などなど考えましたが 北鎌倉の円覚寺では鹿が現れ説法を聞いたという祠もあるし、鹿は本来 さまざまなところにいたのでしょう。

住みはじめて数年たちますが 出会えたことに感謝です。

鹿は 自分のおとなしく無邪気な側面を現すとともに 力と内側の守護に気づかず犠牲となるものを象徴します。

それは 先ほど向かった場所で 私が受け取ったことそのままでした。

これでわかる???

と、守護するものが教えてくれたのでしょう。

なかなか掴まないからね。。。私・・・。

せっかくおじいさんが現れても まあ・・・と見逃すし・・・。

掴んでしまうと 今までの知識が必要でなくなる・・・それは 潜在意識の中で恐怖を伴う。。。

だから掴みたくないんだね。。。ケチだから。。。

もう それやめた。

今 この瞬間を生きる。

毎回 毎回 新しい呼吸をする。

古い呼吸はいらない。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

霜月の満月

121128_1605~54

121128_2058~31

空が 騒いでる。

空が しゃべりたがってる。

な~に?

な~に?

そうか、わかった。

11月28日は 満月。

霜月の満月は また力が違う。

まるで霜が 流れて消えていくように 浄化する力が満ちている。

手放しなさい。

あなたにとって、本当に大切なものは何?

そうだった。

あれもこれも自分の手の中にしまいこむ必要はない。

いらないものを 手放すのを強力に手伝う期間が 今回の新月から満月までの期間だった。

昨日は 若い方と一緒に企業へ。

ところが その方の振る舞い方や言葉が とても横柄であった。

しかしお気づきにならない。

それはかつての若かりし頃の自分の姿に重ねることができた。

また、まだ私の中にもあるのだろう。

すべてを手放し、許す。

それが理解できた一日。

自分の立ち姿、振る舞い方、言葉のひとつひとつに 相手に対する心が現れることを教えていただいた日。

この日、根府川の山のコテージに立ち寄ると、プレゼントをいただいた。


121129_0531~30


コテージの周りのモミの木を切って作ったクリスマスリース。

オーナーの奥様の手作りです。

小さなサンタさんもいます。

フレッシュなので、森の香りがします。

手放したら プレゼントをいただきました。

宇宙の摂理は こうしたものかもしれません。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ディヴァインマインドカウンセラー養成講座

imagesCAHXCKKT.jpg

ディヴァインマインドカウンセラー養成講座

11月27日(火)10:00~15:00

月響庵で開催します。

いよいよ中盤を過ぎ、後半戦は すべてのチャクラの岩戸開きをしていきます。

大切なことは いくら透視能力があっても 有効に使わなければ意味がありません。

ただの覗き魔です。

見えることは いいことではありません。

聞こえていることも同じです。

天眼・天耳を持つことが重要です。

また その天眼・天耳を持っていても 心が天の心でなければ まったくもって魔でしかありません。

正しい心と智慧を兼ね備えているカウンセラーである必要が必須です。

下腹に力を入れていらしてください。

まるっきり わからない。

それでもOKです。

わからないことを わからないと素直に認めたとき 入ってきます。

わかっているふりをしている間は 入ってきません。

真理は とってもシンプルです。

難しくしているのは 自分のマインドなんです。

まずは ごちゃごちゃ理屈をこねないで 自分は お金が欲しいとか 愛が欲しいとか 認めて欲しいとか自分のマインドを知ることです。

そのマインドが 実は 本当にいらないものであることを知ることです。

そうすると宇宙の愛と繋がります。

そういっているあなたは?というと、私が本当に欲しいものは 宇宙の真理なんだとシンプルであることに辿りつきます。

私は 今までたくさんのことを学んできたけれど それはすべてツールであり、星々もクリスタルたちも 花も木も万物すべてが師であり自分そのものであることを感じています。

そして、忘れがちなのが肉体。

この肉体があるからこそ、この地上にいることができる。

肉体に感謝する。

その肉体を授けてくださった両親、ご先祖さまに感謝する。

ご先祖様は たどっていけばみなひとつになる。

つまりは万物万靈に感謝となる。

明日の講座は ぐっと深まります。

だいぶ寒くなってきましたが 風の精霊に大気の精霊に感謝しながら おいでください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

つなげる

121124_0913~05

121124_0913~21


121124_0913~48

今日は長野へ日帰りで義母に会いに行ってきました。

朝、9時の東京駅。

東北方面の新幹線が発車待ち。

新幹線の連結を見て 心が熱くなりました。

がんばろう日本!
がんばろう東北!

のマークをつけた新幹線と

つなげよう、日本。

のマークをつけた新幹線が 意図を持って連結しているのか たまたま連結しているのかわかりませんが、感激してシャッターを押しました。

がっちり連携すること。

批判ばかりの政界ですが 自分の政党を支持するだけでなく 他の政党のよいところを支持し お互いによくないところは 穏やかに話し合い、上昇のスパイラルに乗せる。

国民誰しもが 思っていることでしょうが 当事者の方々は 見えなくなっているかもしれません。

自分の利益や自分の党を維持することに必死になり 周囲が濁って(オーラはエゴで濁ります)、まるで煙幕の中にいるかのごとく。。。でしょうか。

みな、この連結を見にくればいいのに~と思った介護の旅でした。

さて、私は この新幹線に乗り 言霊が連発でした。

なんも思っていなかったわけではありません。

和泉さんからの 宿題。

義母との確執をなくす・・・です。

新幹線の中では特に意識をしていたわけではありませんでしたが、また掴みました。

義母は いくつかの言葉を私にかつてなげかけました。

その言葉の奥底の母親としての心を 新幹線の中で掴みました。

そのきっかけは 言霊(和歌)の息吹きでした。

嫁姑
渦巻く波の
悲しさよ
その御心に
泥の中から
金の鯱

です。

字余りで申し訳ないですが この息吹きで掴みました。

なんで金の鯱(しゃちほこ)よ。。。と、思わないわけでもありませんでしたが、母親とは 子供のことが本当に切に愛おしい。

それを 他の誰かに手渡すわけですから 相手の方を 疎ましく思うわけです。

頭で理解していても そうなりやすい。

みかけは優しくしていても念(思い)を発してしまうこともある。

そうだよね~、心配だよね~。

どんな人かわからんしね(^_^;)

それを呑み込んで 義母に会うと 私の心は解けていて すでに寝たきりの母にハグを何度もすることができました。

それも偽善ではなくね!(^^)!

それが金の鯱なんかどうかは まだわかりませんが あたたかい秋の日の信州で ほっこりした時を持つことができました。

今度会うときは 暮れ。

孫たちも連れて 犬たちも連れての長野です。

母と金の鯱を見ます。

もちろん、心の中の金の鯱です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

光りと闇

imagesCAY18QFZ.jpg


光りと闇の区別は ないんだよ。

そう和泉さんから教わります。

でもわからんかった。。。

あなたは 光だけが正しいと思っているでしょう?

だから その場にいて進展しないんだよ。



よくわかりません。

というか よくわかりませんでした。

でも、今朝 掴んだ!!

光りを賞賛し 闇を排他する心こそが なんて汚いんだろうかということを!!

そして、すべてをあるがまま受け取る。

感謝!!

このブログで何度も

太陽は 分け隔てなく 万物に光を与える。

・・と書いているのに、和泉さんの心を見透かす本当の目には 降参です(笑)

頭で理解しているだけで 掴んでいなかった。

ところが 今朝 ポーンと掴んだ。

闇には闇の大切さがある。

これを 言葉にするのは難しいことなんだけれど いい人だけがいいわけではない。

そうでもない人も 素晴らしい。


例には ならないかもしれないけれど 昨日のBSTVで、アラスカをやっていた。

本当に美しいところだが 産業も少なく おそらくは 日本では もう廃棄処分にするようなものを大切に保管している。

いつ使用するかわからないから・・・とのこと。

断舎利が進んでいるが 実際 宇宙は 断舎利をする方々、断舎利をしない方々を区分けしない。

ただただ そこにあるだけ。

人々の営みを 受け入れている。

何でもOK!!

そこに 定義はない。

定義は 人が決める。

その定義が間違おうが 正しかろうか 受け入れている。

相手(人とは限らず、心とかね。。)を闇と決めつける自分の心の醜さに気づいた。

人を裁くなんて不必要。

嫉妬したり、恨んだり 妬んだり 怒ったり 。。。いろいろな心を持つ方々がいらっしゃる。

それが どれも自分の写し鏡。

なんだ 自分が変化し進展するればいいんだ。

裁いている間は なんも 進展しない。

逆に 見せてくれてありがとうと感謝する必要があることに気づいた。

自分の波動をあげる。

シフトアップするしかない。



さて、今日は実は小雨の中 伊豆に行ってきました。

そこでなにをしてきたか 延命地蔵経をあげました。

この世に生まれてくることがなかった魂たちに 感謝をこめてあげることになりました。

何故そうしたのか。。。

見ないようにしている自分が見つかりました。

闇の部分を見ないでおく。

でもそんなことは必要ない。

すべてに感謝でした。

そして、このお経は おそらくは日本うまれ(インドうまれだはない)では ともいわれていますが 読んでいる間に 身体から放たれていくものを 感じました。

また、時間がたつにつれ、胃が温かい。

胃はこんなに温かいんだ・・・と、感じました。

海に向けて 祈りを捧げました。

東北関東の旅立った小さな魂たちに届いたかな~。

胃が温かくなるといいね~。

たくさんの愛と感謝をこめて。。。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

九星気学講座 方向表

IMG_5659.jpg

九星気学神奈川講座 パワーアップ編 無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、夢人さん真苗さん、2日間に渡り本当にありがとうございました。

私は・・・というと、九星気学の3回目、4回目が???の状態で 実は 講座参加無理じゃんね~。。個人レッスンしないとあかん~(+_+)と思っていたのですが、さすが夢人様、あたたかいご指導で 方向表の年盤と月別のものを一番最後になってしまいましたが できちゃいました~!!

感謝です。

そして、五黄殺などなど、思い出しました!!(笑)

ここに時破まで入ると もうくらくらですが 楽しい!!

なにせ、大笑いしながらの講座でした。

くいくい(食い食い)の講座でもあったりして(笑)

写真のどら焼きは 夢人さんからいただいた 浜松のいさごやさんのどら焼き。

ハーモニーの焼き印が押してあります。

可愛いし、美味しいし、楽しい講座となりました。

(どら焼きが?講座が?・・・もちろんどっちもです。)

講座って構えることなく 本当に自然体で、肩の力が完全に抜いて向かうことができました。

「瑞姫さん、わかる?」

って夢人さんから聞かれたとき、

「いえ、全然!!」

と、なんのこだわりもなく 誰に聞かれようとあるがままにお伝えし、すると「私も~!!」と、隣に座っていたC様もオープンマインドで(*^_^*)

わからないことを隠すことなく、全員がオープンマインド(*^_^*)

なので、逆に講座でわからなかったことが 今回 本当によくわかっちゃいました。

あるがまま すべてを受け入れる。

この時、すべてが入ってきちゃう!!

いらない心を手放しちゃうと 逆に入る。

呼吸と同じですね。

吐いたら 吸う。

当たり前のことが なかなかできない。

それがエゴなんだな~と。

楽しい時間、本当に皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

研修旅行

しんわ2

しんわ

coocagoods-thumb-150x115-179_20121122042930.jpg


静岡から、事業所研修に夢人さん一行がいらっしゃいました。

しんわルネッサンスという本田技研の仕事と自主製品の仕事をしている福祉事業所です。

昭和33年からの事業所なので 地域との連携もかたいです。

また、他の事業所へも仕事を依頼し連携の力を蓄えているところです。

そしてなにより驚いたのは ホンダ技研浜松と繋がりがあったこと。。

来るべくして夢人さんたちは 来たんでしょうね(*^_^*)

そして、3枚目はスタジオクーカ

Life is Art

生きてるってことがすでにアートだよ

という、事業所です。

寝ている方もいらっしゃるし、制作をしている方もいらっしゃるし。。。

とっても素敵な工房です。

ここも会社を作っています。

ここでも驚き!!

スタジオクーカは 浜松にもあった!!

浜松に縁のある事業所のピックアップでした。。

天地は なんて粋な計らいを。

NPO法人ハーモニーは きっと素敵な障害者自立支援センターをオープンされるのでしょうね。

そこに集う方が みな笑顔。

そして 地域と循環する場として繁栄発展していくでしょう。

自己の持つ可能性を最大限に花開かせる!!

そんなプロムナードの出店を心待ちにしています。

またご同行された皆様、本当にありがとうございました。

このブログに載せることができませんでしたが、しんわルネッサンスから見えた富士は まさしく高天原でしたね、

そして、踊るコック  パンさん(中華料理屋さん)の優しさにも触れる旅となりました。

また、食べに・・・違った研修しにいらしてくださいね~(*^_^*)
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

【Road to Pangea】

Divine Moment


瑞希さんのブログを通し、
新年に新しい講座の始まりをお伝えさせて頂きます。
瑞希さん有難う御座います。

この度の講座は私のカウンセリング、
講座にご参加頂いた事がある方への、
講座とさせて頂きます事を
ご了承下さい。

また、今回は本気の方による、
本気の方の為の講座です。

参加資格は私の判断によるものとなる為、
定員制とさせて頂きます。

定員は10名様となります事をご了承下さい。
こちらに満たない場合でも開催させて頂きます。

悩みや問題等は一切受け付けません。
カウンセラーやスピリチュアリズムを汲む、
愛を伝える方の為の講座となります。

興味本意では参加をしないで下さい。

全ての人に必要な講座ではありません。
開催の日時までにご参加を希望の方は、
カウンセリングをご要望下さい。
カウンセリングの中で、
参加資格を恐れながら、
確認させて頂きます。

今回はスポットでの開催となります。
次回開催の予定は御座いません。

開催をさせて頂きます、夢人さん、
ご協力有難う御座います。
静岡でのスタートをさせて頂きます事を、
心よりお礼申し上げます。

今回は私へ直接のメールをお願致します。
下記に記載させて頂きますので
ご確認下さい。

prezencelogo2.jpg


【Road to Pangea】

日時 1月27日(日)

時間 13:00-18:00

場所 NPO法人ハーモニー(夢人さん))浜松 美薗中央公園駅下車1分

定員 10名様

金額 30,000円

講師 和泉 聖運


【内容】

「天地未だ剖れず、陰陽分れざりしとき」

その時こそが今である。

天に問うならば、
汝、天地開闢をすべしと。

天地開闢を促す講座となります。

様々な真実のみをお伝えします。

「自己なく全てが神の意志なり」

真のDivine Momentを開催します。
人間で在りたい方はご遠慮下さい。

・神
・神との会話
・チャクラの真実
・陰と陽
・クリスタル
・宇宙
・能力とは?

この内容を基に、
本や世の中で伝えられていない事を、
私の解釈を基に、
惜しみなくお伝えさせて頂きます。

ご参加お待ちしております。

連絡先
drumsfornightshift@yahoo.co.jp
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

女神オーナ



11月19日は エンジェリック・ヒーラー養成講座のアドバンスが行われました。

予定のものが 入りきらない講座になってしまい、祝詞や和泉さんの天照談や なにが起きるのかわからないこの講座。。

とにもかくにも 大笑いのエンジェリック・ヒーラー講座。

これは参加してくださっている1期生2期生様のおかげかと。。

アドバンス講座の中のツールを使って いただいたシュークリームの味をかえてしまったり、エンジェルカードなんだかエネルギーワークなんだか(笑)

すべてはつながっているので まあよしとして。

宿題もあるこの講座ですが、今日の私のカードは

オーナ

オーナです。

古代ケルトの女神様


女神からのメッセージ

自分の目標や人との関係を育て上げるためには時間がかかります。

ですから急がないでください。

情熱をもって身を捧げるには深い愛と思いやりの心が必要です。

私はこの惑星と愛する者たちのことをいつでも気にかけていますから、

どのようなことがあろうとも決して見捨てることはありません。

それは簡単なことではありませんが、このような姿勢をとることで、問題が解決して癒されていくのを確認できるので
す。

私は心の中で奏でられている情熱の調べに耳を傾けます。

私は愛する者たちのささやきを聞き、行動を起こし、私がどれほど人々を愛しているのかを知らせています。

私は愛する者たちのために働きます。

自分が優先したいことを行うほうが、はるかに恩恵を受けるのです。

あなたが心からやってみたいと思うプロジェクトや人との関係に時間を費やせば、気持ちがすっきりとするはずです。

自分にとって大切なことを一生懸命やってみましょう!

ただし、あなたの人生の真の目的は競争ではないことを覚えておいてください。

ですから、心配したり、急いで終わらせようとしたり、無理にやってしまおうと焦らないでください。



などなど、一部を載せてみました。

私の質問は 「今日抱えている案件は GOにすべきかNOにすべきか」でした。

そして、私が思っていたことは Sさん自身が今やっていることを本当にSさんが望んでいるのかどうか。。

親御さんや周囲(教師)に固められて やっている。

そして 物事が順調に進んでいない。

Sさんとの会話が足りないのではないだろうかということ。

周囲の方々の熱い思いに答えようと Sさんは 自分が望んでいるものと違う選択をしている感がありました。

周囲の方々の熱い思いへのGOではなく、 Sさんの心を大切にすることを じっくり伝えていく。

それは すぐに変化するものではないけれど、いつしか周囲の方々に浸透するかもしれない。

自分の思いだけを優先するのではなく、一番大切なことを見落とさないようにする。

それを伝えることを 女神オーナから あせらなくていいよ 真実を伝えていくことでそれは伝わっていくよ。

今すぐではなくても 響いていくよ  と、メッセージをいただいたと思いました。

すぐにも自分の意見に 転換するように争うのではなく 伝えていく。

そうなんだね、オーナ!!

感謝♡

おかげさまで 争うことなく伝え お互いがお互いを尊重しつつ Sさんへのアプローチに取り組むこととなりました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪














Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言祝ぎ(ことほぎ)

富士浅間神社東本宮


富士浅間神社東本宮です。

すでに紅葉していますが、なぜかしらサクラを感じました。

コノハナサクヤ姫のエネルギーが ここにも満ちているからでしょうか。

「桜咲く この身果てても 麗しく その御心の 思うがままに」

「山深く 眠れるままに 生くるより 目を開け放ち 己を生きよ」

「闇深く 己の咎をせめるより 立ちあがりて なすべきことを 見極めるとき」

・・・言祝ぎの言葉が 溢れる時となりました。 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

美しい国

101227_1617_030001.jpg
(写真は 中央高速から)

山梨に来ています。

中央高速の八ヶ岳インターを降りると、まだ雨も降っておらず 迎えてくれたのは 目に鮮やかな真っ赤な紅葉や金色のカラマツ林。

まるで おとぎの国にきたような感じです。

あまりの美しさに 写真を撮らずに感嘆の声(笑)

日本は四季のある国。

この国に生まれてよかったな~と。

四季があるから、一層 植物たちの生命を感じることができます。

春には 花が咲き 夏には 緑、秋に命の輝きの金色、そして滋養をつけて静かに命の灯を春に向けて充実させる冬。

今年は 山梨も夏が長く 秋が短い。

一気に冬へと向かっています。

すでに何度か噴水が凍っている八ヶ岳南麓。

一気に温度が下がり 木々の葉も 色鮮やか。

人生と一緒かも。

いろんなことがあるけれど それを乗り越えて生きていくと 色鮮やかな魂となる。

起きることに一喜一憂しながらも 生きる というそのことを大切に生き抜くと どの魂も金色に。

森から たくさんの教えをいただきます。


さて、明日は 写真を撮ろうと思っていますが ワンコ4匹を連れての旅。

まずは 金色の森を ワンコ達と散歩します。

まだ赤ちゃんのビンタン(フレンチブルドッグ)は抱っこです(*^_^*)



今日の不思議。

北杜市にはいる前に 富士五湖道路に入ります。

その道路のそばに富士浅間神社東口本宮があります。

何度も通る道ですが 今日は その浅間神社がピンク!!

そして 入ってきた言葉は 「サクラ」

浅間神社もすでに冬支度なのに ピンクで しかも「サクラ」。。。

ああ、ここはコノハナサクヤ姫様だったと すぐに勝手に納得しました。

桜の木を確かめる暇もなく 車で通過しましたが 浅間神社の素晴らしさを満喫。

来年は 富士山に登ると 決めたからでしょうか。


美しい国を楽しみます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

心を尽くす

ハート

今日ね、ご飯食べに行ったの。

隣町の駅前にあるお店屋さん。

たまに行くんだけどね、田舎チックで好きなんだな。

でもね、今日は かなり残念!!

焼きそばにね、ラップが混ざってた。

そこ、そんなに忙しいわけではないと思うんだけれど 慌てちゃったんだね(^_^;)

で、なぜ私はハートの雲の写真を選んだのだろうかと自分の心を推察。

・・・そうか。

これも私の一部。

ラップに責任はない。

ラップを扱う人の心が大切。

一生懸命、早く作ろうという気持ちは大切だけれど ひとつひとつの所作(動作・思い)が行き届いていないんだよね。

そうすると、せっかく美味しい焼きそばも 色があせる~。。。

人生と同じだね。

心は大切。

ハートの雲のような心を持ってっていうことかな。

これ、当たり前のことだけど、私にはなかなか難しい。

一生懸命やっても 実は軸がずれているって結構ある。

結果が大切。

一生懸命やっても 結果がだせなければあかん。

今日ね、実は会計の処理をしてたのね。

早く出さないと事務の女の子に迷惑かかるじゃんね。

それで必死にエクセルと格闘してた(笑)

そして、上書きしてしまった。

つまり、前の情報が消えてしまった。。。

やれやれ、一生懸命やっても どこかで抜けていると あかん!!

ひとつひとつの行動・所作に愛が真実が足りなかったな~と。

ハートの心で たおやかに すごしていこう♪


んんん???

面白い!!

今、このブログ書いていたら 道を歩いている人(たぶん)の話し声が「アンニョンケセヨ」って聞こえてきた。

元気でいってよっていう意味だと思います。

はい(*^_^*)元気でいきます♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

宇宙の徳⁵

121016_1451~01
あるがまま受け取る それが宇宙からの徳
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ひとすじの涙

くrマザー

レイキレベル2は 観音様のシンボルなどを伝授させていただきます。

13日のこの日。

N様の伝授(アチューメント)は 最初から最後まで マザーがご一緒でした。

N様が 信愛していらっしゃる話を知らなかったのですが 中盤 すべてのチャクラ(ツボ)を通過させるときには

Jesus Christ(キリスト)と胸の中でJesus Christを呼びながらの伝授となりました。

そして、最後の薬手では マザーが降りていらっしゃいました。

目をつむって伝授を受けてくださっているN様の頬には ひとすじの美しい涙。

この日は曇っていましたが、一瞬 晴れ間ものぞいて 天地の祝福をいただきました。

伝授が終了し 感動のうちにN様とお話をすると 

「えっ!! ずっとマザーって思っていました。そして小さいころからマザーがすきだったの。いつも導く声が聞こえていたの。マザーきてくださったんですね。伝授の時は はじめは真っ暗だったけど 中盤から金色と白と紫の光りに包まれていたの。感謝です。。」

と。

天と地は 本当にすべてに祝福してくださっている。

13日という日もご縁。

キリストは12使徒が有名ですが ご自身をいれて13とか 13番目の使徒も入れるとか70使徒とか・・・。

キリスト教には なかなか疎いですが キリストもまた 聖書の中で アイオーンという48音の中にスという神様がいらして・・・とまさしく古神道の言霊と同じことをお伝えになっている。

地球を愛する師の方々は みな同じ叡智を放っているのでしょう。

よい日となりました。

N様に感謝・マザーに感謝・天地に感謝・みなさまに感謝・万物に感謝。。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

出雲大社から 宇宙からの徳

121112_1523~34

すべてが 完ぺきに整っている。

わかりづらいかもしれません。

でも完璧なんです。

わからない方、聞きにきてください(笑)
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

あなたがいるから私がいる

ディヴァインモーメント神奈川講座全3回が終了しました。

愛知や千葉、東京そして神奈川の各地から 本当にお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

自分の本当の心の中を知り、そしてそれを伝えていくことで 感動の翼が起き 周囲が変化する。

そして最終回には いくつかの大切なことを教えていただきました。

私の場合は コントロールしないことの大切さを 実体験しました。

そしてコントロールしないことで 自分の肩も痛くならず 楽に日々を過ごせるようになり また我が家の子供たちと父親の関係が劇的に変化しました。

難しくしていたのは 自分だったんだ~と改めて実感。

よかれと思って采配したつもりが 実は 自分の思い通りにしようとしていたことに気づき すべての方々が本当に神様の分け御魂であることを知ることができた3か月となりました。

また神奈川講座ご参加のみなさまは 本当に真摯に講座の内容に取り組んでくださり、おひとりおひとりのお話が次々と感動の翼を連鎖させ、涙あり笑いありの講座となりました。

本当に感謝です。

この日の会場には みなさまのご先祖さまがたくさんおいでになりました。

その中には なんと1メートルを超える大きな御魂もいらっしゃり、一緒にお話を聞いておいでになったようです。

大祓い祝詞をあげながら すべてが感謝と感動で満ち溢れる時間となりました。

このあと会場を別に移し直会(なおらい)へ。

本当に参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、そして和泉さんありがとうございました。

また来年、上昇のスパイラルにのっかった皆様と会う約束をして 相模大野の夜が静かに浄化の雨とともにふけていきました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

みんなでアート

富士3

12月2日(土)13:00から浜松の夢人さん主催のNPO法人ハーモニーで みんなでアート を開催することになりました。


写真は 平成22年度のものですが 障害のあるみなさんと一緒に制作をした富士山。

ローラーで色をつけたり、染めた紙をちぎって 富士山を作ったり 折り紙で花を作ったりして完成させました。

模造紙15枚をはり合わせての大きさです。

言葉を操ることが難しい方から 運転免許を習得できる方までの合作です。

今回の浜松でのみんなでアートでは この壁面と同様のものをお持ちして 壁面の前でみんなで立体の電車を作っていきたいと思っています。

シールもOK!!クレヨンOK!!絵具OK!!折り紙OK!!

筆を使っても 指を使っても 足を使っても 何でもOK!!

今回のお願いは パパやママ、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さんも参加していただいて 障害のあるなしにかかわらず 一緒にアートしていただければと思っています。

障害ってなんだろう??

障害っていう言葉さえ本当はいらないんじゃあないの??

そう思います。

この前 ある会社の社長さんと話をしました。

18×2ができないけれど、笑顔でひたむきに仕事をするYさんを見てると ホッと心が和む。

どこに障害があるんだろうと思ったと話されていました。

逆に 健常ではあるけれど ある部分から一切受け入れないという壁を持っている社員さんがいて それをどうするかのほうが大変・・・とも。。。

障害ってなんなんでしょうね。

私にもできないこといっぱいあります。

完璧な人なんていやしない。

だからこそ みんなで寄り集まって協力してよい社会が出来上がる。

みんなで力を出し合って 楽しい電車作りを楽しみましょう。

参加費用は1000円。

ハーモニーの会員さんは500円。

詳細は また後日出しますが 汚れてもいい洋服を用意して ハーモニーに集まってくださいね(*^_^*)
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

九星気学フォローアップ神奈川

神奈川九星気学講座 第1期生のみなさま、お待たせしました。

急ですが フォローアップ講座が 11月22日(木)の11時から行われます。

この日は夢人さん
と一緒に ご飯を食べながら のんびり 方向表を作りましょう!!という話になりました。

まだ 認定証をお渡しできていない方 ごめんなさい。

メールを差し上げましたが 返信が見当たらず お渡しできていない場合もあり、できればこの日に 本家本元からお渡しいただければと思います。

どうぞ、おひるごはん持ってご参加くださいね。

フォローアップの費用などは 後程 お知らせいたします。

まずは 日程の確保だけよろしくお願いします。

また すべての参加ができなかった方も どうぞご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

禅蜜気功のお知らせ

t02200331_0800120410148750675.jpg


◆禅密気功を矢加部先生が2012年の締めくくりに 神奈川で開催してくださることになりました。

聞くところによると・・・ダイエットにもなるとか(心の中でにんまり(*^_^*))

また、禅蜜気功により チャクラが整い 本来の宇宙からのメッセージも受け取りやすくなるかな~と先生のお話を聞きながら感じました。

なにせ、心と身体は一緒ですから ついつい癖で片方に体がよっていきやすい。。。

身体の癖は 心の癖かも~・・・と(^_^;)

12月は 家のお掃除と心のお掃除と・・・そして、身体のお掃除も・・・ですよね!!

文字色

私たちの生命活動の根元となる 背骨(頚椎から仙骨)を中心 に 自分で身体を動かし、その動きに 意念(気、エネルギー) の動きを合わせていく のが特徴です。



骨を動かすことによって内蔵をマッサージし、脳髄液 の循環を高め、中枢神経を刺激します。

このことにより、新陳代謝 が高まれば、身体の深い部分からのデトックス、浄化が起こりやすくなります。



また、背骨が適切な場所に動けば、腰痛や肩こりにも変化がみられるでしょう。

ストレスの解放、潜在能力の開発などを促進していきます。



誰かにやってもらうのではなく、自分自身で行える。




こともポイントの一つです。

生命の根幹である背骨のエネルギー(生命エネルギー) の蘇りは、禅定へのプロセスでもあるのです。



いつでも、何処でも、 誰でも気軽に楽しむことができるボディヒーリングワーク といったところでしょうか。



禅密気功では築基功、双雲功、吐納気法、陰陽合気法、慧功、洗心法 などの功法を学んでいきますが、今回は 築基功と慧功を習得します。


築基功

禅密気功の基礎。生命活動の根源となる背骨(頚椎、胸椎、腰椎)に「気」を廻らせ、体液の循環を促し、身体の

ストレスを取り除きます。

心身症慢性病の予防と治療、殊に消化器系統の疾病肩凝り腰痛に効果があります。


慧功

第三の目が開き知恵が育まれる功法です。

潜在能力が開発され、問題解決能力や創造力を向上させます。。


開催日時:2012年12月20日(木) 12:00~

場所は小田急線相模大野近辺を予定しています。

詳細は 参加のメールをいただいた方にお知らせいたします。

メールフォームから もしくは moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでお願いします。

参加費用は 1万円前後を予定しています。

 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

冬至の御魂ふり・大祓いのお知らせ


121105_1435~38


●魂の再生,復活のワークショップ~鎮魂祭(みたまふり)~

冬至・・・陰極まって陽に転じる大いなる日。。

古来より太陽神の子孫であられる天皇は、太陽の力が弱まるこの時期に、 鎮魂(たまふり)という秘儀 によって、新生再生をはかられてこられました。。

新嘗祭の前日に、天皇は自らの御霊(みたま)を強化し、活力を高めるため、秘儀である鎮魂祭を行われます。

冬至という、不滅と循環と再生の日に、魂の再生,復活のワークショップ~鎮魂祭~を行います。

秘儀である「布瑠部の神業(ふるべのかむわざ)~鎮魂行法(ちんこんぎょうほう)」を体験し、実際にそれを行ずることにより、この大いなる日に、魂の再生,復活をはかっていきましょう。。。

<主な内容>

★禊(みそぎ)行法伝授

★秘儀 十種神宝鎮魂行法伝授

★その他、古神道鎮魂行法伝授

★禊行法 鎮魂行法のワーク



●年越の大祓祭

今年一年の穢れを祓い清め、清々しく天晴れたる明き直き心で、 新しい年を祝福とともに迎えましょう。。。

☆☆大招福祭り!!

~日出ずる国~ 日本に恋せよ  プロジェクト!!~

新年に向けてリセット!

2011年の穢れをおとし、

2012年の「大福」到来を祭りで歓迎!

『年越しの大祓え』 

古神道・大祓の儀式を通して、2011年のカルマを開放する。

~心・身体・魂 日本の神様パワーで大浄化セレモニー~

― 大祓(おおはらえ)の儀式は、日本の古代から行われ続けている、意味と力のあるご神事 -

私たちが生きていく中で、知らず知らずのうちに、日々貯めてしまった種々の罪,穢れ(迷い,囚われ, 慢心,怖れ等)を大解放(おおはらえ)し、本来の光り輝く自分に還るためのパワフルなセレモニーです。

この大祓えの神事は、行う個人のみならず、祖先、そして社会全体,地球の祓いになり、一緒に参加し願っていくことが、とても大きな意味を地球へもたらしていきます。

新年に向けて、2009年のカルマ等をリセット(解除)し、心身ともに清らかな状態を作り、神聖なる自分自身へ再誕生していきましょう。

<当日の流れ>
・参列者全員での大祓詞奏上

・矢加部家伝来の宝剣(神剣)による、秘儀太刀

・大幣(おおぬさ)祓い
 (秘儀とされる十種神宝の祓いでもあります)

・各自で型代(人形)祓い

・型代(人形)を近くの川に流し、瀬織津姫大神(せおりつひめの おおかみ)に祈願

・祓いの終了儀式
  
※各順序や意味の説明あり。ご安心してご参加下さい。

☆矢加部が入魂秘儀を施した、「蘇民将来」符を参列者の方全員に 贈呈いたします。。

12月2Ⅰ日(金)冬至の日

参加費:冬至御魂ふり:12000円・年越しの大祓い:5000円・両方合わせて15000円

場所は小田急線の相模大野を予定しています。

ご参加の方に詳細をお知らせいたします。
 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ディヴァインモーメント神奈川講座第3回

Divine Moment

第3回神奈川講座(プレゼンス・存在)

期日:11月11日(日)

時間:13:00~

場所:大野南公民館(和室)


いよいよ感動の翼が動き始めます。

imageCAKC8CLU.jpg
ディヴァインモーメント神奈川講座は いよいよ最後のプレゼンス(存在)となります。

11月11日(日)

13:00~15:00

1F 和室

講座の時間は 15:00までですが この日の会場は22:00までとってありますので お時間に余裕のある方はどうぞ最後までいらしてください。

この日は おひとりおひとりへのお話を和泉さんが答えていってくださいます。

もちろん、15:00以降は ご自由なのでご都合のある方はご自由にご退席ください。

だいぶ寒くなってきましたので あたたかめの洋服もごよういくださいね。

夕飯は 17:00~18:00となっていますが エネルギーを保持していきたいので 近くにコンビニがありますので会館でとっていただければ幸いです。

近くには回転すしやさんもありますので、お任せします。

金沢第1回を終了し、すでに毎日が楽しい!!

親御様との関係が こんなにも素晴らしい関係になるなんて~!!

毎日毎日、晴天です!!

こんなお便りをいただきました。

ありがとうございます。

まさしく、天晴れた状態。

天照さまが岩戸から出る。

はまさしく、自分が天照なのだと。

この3回の講座は 胸のチャクラの岩戸開きなのだな~と。。。

皆様の笑顔にあえますことを楽しみにしています。





大野南公民館

 
相模大野 大野南公民館

    相模原市南区相模大野5丁目31番1号

    南区合同庁舎内


【交通案内】 ・小田急線相模大野駅(北口)から徒歩 7分 (隣がTUTASYAです。)
       バス 「合同庁舎前」下車 ⇒ 徒歩1分
       車 県道51号(行幸道路沿い) 
       駐車場:約100台(消防署脇の駐車場をご利用下さい)
       ※道路を挟んで、斜め対面に高相合同庁舎があります

 

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

惟神(かむながら)への道

522407_385083594904797_937688684_n.jpg



巫女養成講座~祭礼祭式作法編 の復習編を矢加部先生にお願いしました。

玉串奉典(たまぐしほうでん)、起居進退(ききょしんたい)などなど、正式参拝の所作を 何度も何度も繰り返し、身体に覚えこませていきます。。

巫女講座では 直教、正教とお免状はいただきましたが中身が伴わなければ意味がない。。

餡のない最中のようなものになってしまいますから(笑)

また それだけでなく、本当に起居進退などの足の運びは 軸がないとうまく運びません。

そして神殿(神棚)に対する心も心から持たないと どこかで失礼なふるまいをしてしまう(お尻を向けたり、足を向けたりしてしまう。)

心。身体・動作が一致した時に 本当の参拝ができるのかもしれないな~と。

そして、起居進退等の動作を連続していく矢加部先生のお姿を拝見してた私が思わず、

「先生、まるでダンス~♪」

というと、先生が

「はい(*^_^*)、古神道だから舞(まい)ですよね。そうなんですよ。流れるように動けると巫女舞にも通じるでしょう?」

なるほどです。

言霊修道士では巫女舞も組み合わされています。

すべてが繋がっている奥深いものなんですね~。

そしてそして、この所作は合気道の世界にもつながっています。

また、私たちの普段の生活にもその所作が残っています。

又手(さしゅ)してお辞儀をすることを デパートなどでは 社員教育の一環として行っていますが お辞儀の角度や手の置き方などは 日本人ならではの伝承なんでしょうね。

お祝い事などの熨斗袋なども 本来は 惟神の心を持って白紙を折ってその方の繁栄や弥栄、和合、招福などの心が折りこまれていたのでしょう。

惟神への道は 無限の道。

ひとつひとつ ゆっくり覚えていきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

円覚寺

弁財天

ここのところ毎週末訪れている北鎌倉。

年を重ねてきた分もあるのでしょうか。

北鎌倉の静けさが好きです。

小京都とも言われている町ですが 京都よりも人も少なく 落ちついて町歩きができます。

写真も円覚寺の中の弁財天。

古神道ワークで作った弁財天符と同じものがあり感動しつつ写真をとると紫のオーラに包まれて見えなくなってしまいました。

ここの弁財天は700年前に江の島の弁財天を勧請したとのこと。

宇宙には時間も空間もないし、神様の世界には そんな囲われた世界はないでしょうから オーラが満ちていても当たり前のことなんでしょうが なんとも感動します。

また、この弁財天宮の前には洪鐘があり、物部国光という方が作ったとあります。

物部氏といえば、ニギハヤヒ・・・を祖先とする氏。

恐らくは鎌倉の頃に刀鍛冶として名腕を振るわれていたのでしょうが、古神道の世界では物部氏はとても大切なものを残してくださった氏です。

鎌倉は家から近く、また 高校生の頃、ちょっと古都散策と銘打って週末に友人と出かけていましたが、深く意味を持ちませんでした。

今 この年になって 鎌倉もまた天孫降臨のエネルギーを持ちつつ そして古来から人々は繁栄発展、幸せを恒久的なものにするように努力してきたのだなと。

北鎌倉は静かな町。

この町のいたるところに 昔ながらの癒しと そして祈りが感じられます。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

フラワーセンター

文殊菩薩

鎌倉へ足を毎週末、運んでいます。

今回は大船フラワーセンターへ。

まだ途中の絵ですが 円覚寺の寺宝展でいただいたイメージをもとに文殊菩薩を描いています。

まだまだ これから変化していくでしょうが 途中経過報告。

大船フラワーセンターの花から 導きをいただきました。

花は黄色いコスモス。

コスモスの花は あちらこちらへと 枝を伸ばしていき、それはまるで迷路みたい。

その迷路は まるで人生。

迷ってもいいんだよ。

そういっているように思いました。

迷っても迷っても それでもけなげに 一生懸命に太陽に向かって伸びていく。

そして、迷った先のその先には 美しい花が咲く。

迷うことさえ許してくださる天の采配を感じました。

迷いながらたどる真実への道。

それでいいnんだね。

さあ、今日も元気に歩いていこう♪ 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

産霊(むすび)の神業(かむわざ)

121016_1451~01

・清祓いのワーク(秘言 息吹き 等)
     禊は、新たなる創造、再生のための神秘を秘めたる
    ・清祓いのワーク(秘言 息吹き 等)
     禊は、新たなる創造、再生のための神秘を秘めたる
     産霊(むすび)の神業(かむわざ)

・実相開眼,生成化育.神人合融への階梯
     剣.鏡.玉の秘印と観想法(浄身鎮魂法)~十種神宝の神法


◆日時:11月6小田急線・東林間駅)
◆講師:矢加部 幸彦先生
◆料金:10,000円 ※再受講の場合、7000円
・実相開眼,生成化育.神人合融への階梯
     剣.鏡.玉の秘印と観想法(浄身鎮魂法)~十種神宝の神法~


言葉の力、そして祈りの力を体感ください!
2012年の結びのこの時に行うことに 大切なものがあるのでは  と思います。

このお作法は エネルギーが大きいです。

大きいとなかなか参加するときに抵抗がおきます。

それを打ち払ってご参加ください。

その時に降りしきる黄金のエネルギーを受け取りましょう。


矢加部先生と11月5日には弥栄折符を謹製させていただきました。

121105_1435~23


121105_1435~38


日本のみならず、世界 宇宙 そして個人の弥栄を祈念する神折符です。

謹製させていただいていると面白いことに 富士山や 蓮の花が上昇していきます。

エネルギーは本当に面白い。

エネルギーは高天原へと 上昇する。

そんな感覚をいただきました。

橘の実は手に入りませんでしたが スダチの実で祈りを捧げる。

スダチも また 立つ。

立つは建つ。

上昇です。

この日、祓い祝詞を唱えると 太陽がさし、 また折符を作り終わると 太陽がさし。。。

天照さまのお力を感じた日となりました。

ひとりひとりが我欲がなく、そして自立したとき、天晴れるのかなと。。。




 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

発展

img_1650325_50198200_2.jpg

進化し発展しようと願ったとき、私たちを守護する存在は さまざまな形で手立てを施します。

立ち直れないほど 辛いとき ふと道を歩いていると子猫がいる。

その子猫に出会ったことで 胸があったかくなる。

偶然のように思うでしょうけど 宇宙の存在は 私たちの心が温まるように采配してくれます。

日常の些細なことのように思える偶然に 優しい慈悲が満ち溢れています。

これを理解することができれば、私たちが進化・発展しようとするとき、今までの古い考えや 癖、やり方を変化させるために さまざまな障害と思えるようなものが (それは 他人からの言葉かもしれないし、仕事や家族関係などかもしれない。)宇宙の存在からの慈悲であると受け取ることができます。

その障害や問題を 感謝して 受け取り そして自分のものとして乗り越えたとき 自分の生き方ややり方がおのずと変化してきます。

ところが 相手への怒りや一生懸命やっているのに疲弊している自分がいたとしたなら それは実は宇宙への怒りだったり、自分を傷つけたいという思いがあります。

また、その障害や問題のないようにすり替えて今までの楽な生き方を選ぶことも 実は進化・発展したくないとい自己がいます。

天恵には 波があります。

次に来る天恵は いつかわかりません。

今 受け取る・・・と決意することが大切です。

障害や問題を天恵としてとらえると、人生は思いのほか 進化・発展のスピードが速くなります。

それが上昇のスパイラルです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

徳⁴

sk_xdf_02.jpg


自分に嘘をつかない それが宇宙の徳 
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

感動の翼へ

空


金沢講座は 11月29日 感動の翼へと 向かいます。

今朝の私の夢。。

和泉さんが 現れました。

やれやれ、私が まだ把握していない、掴んでいないことをキャッチしてくれたのでしょうか(笑)

感動の感。

感を二つに分けると 

咸と心。

咸はみな・すべて・・

この二つが合わさると感になる。

すべての心が感じたとき、動くんだよと。

動は 重と力。

重は大地に人が立つさまを表し、力により動きだすんだよ。

感動は すべての心が感じて 震えた時 天と地さえも震わせるような動きが 起こるんだ。

そこには なんの取引もないんだよ。

・・・と。

おかげさまで夢の中で掴んじゃいました。

掴んで感じたら あとは 宿題を やる・・・。

つまり動く。

それが感動の翼。

神奈川講座の第2回では みなさまの 実体験から 全員の心に響き 心に翼がつきました。

愛知からいらしたK様は 第2回の講座にくるために東林間駅の改札をくぐったときに 肩をポンとまさに「がんばれよ!!」といわんばかりにたたかれたそうで、神奈川にそんなに親しい友人がいたっけかな?って思ったそうですが振り返ると誰もいない!!

講座のあとに 質問されたので チェックをすると それは おそらくはK様の他界されたお父様。

後々、和泉さんにもお聞きしましたが どうやらお父様です。

K様は この日 真っ先に シェアをしてくださいました。

K様のお母さまとの素晴らしいシェア。

他界されたお父様も 天上界で 感動され 応援してくださったのでしょう。

自分の心が開放され 動き始めると 天も地も感動します。

天上界も応援します。

そういうことなんだな~と。

夢を通して 改めて 感動の翼 の素晴らしさを感じています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

ご縁をいただいた皆様 本当に感謝です(*^_^*)

今日も 感じて動いて 扉を開いていってくださいね~!!




Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ディヴァインモーメン第1回金沢

金沢2

11月1日、第1回の金沢講座。

羽田から小松空港に向かいます。

私は 今回 本当に金沢に行かせていただいてよかったなと思いました。

それはなぜか。

私個人のお話です。

飛行機は好きなのですが、それでも揺れるとドキッとします。

でも今回はなかった。

なぜなら、飛行機に感謝できたからです。

 飛行機を応援しちゃいました。

高度があがれば、そりゃあ きついし、飛行機は大変。

この日の小松空港は気圧が悪い。

その中を 飛行機は私たちを護ってくれているんだ~と感じました。

もうひとつ、空に上がると本当に地上はちっぽけ。

高層ビルも私の小指の大きささえなく見える。

そんな中で うだかたいってるんだな~と。。。

大きな心を持とう。


雲の上に上がると、雲がまるで山脈のようです。

撮ったときはわからなかったけれど、一緒にオーブも撮れちゃった!!

実は 私はこの時考えていたのは 本当に地上に残っている霊体さんもこの雲の上に上がってきて、地上を見下ろせばいいのに。。。

そしたら、地上でのくだらない考えが いかにちっぽけであるか気づいちゃうのに~って思っていました。

それに感応してくださったオーブさんたちが、仲間入りしてくれたようです。

金沢7


空、美しいよね~。

ここにもオーブさんたちが仲間入り。

小松空港は11月1日、気圧が悪いとのことでしたが、すんなり小松に着き・・・。

迎えに来てくださった、めぐみさんとお母さまから 飛行機が着くまでまるで滝のような雨とのこと。

ところが空は青空。

お母さまが 「和泉さんが来たから 晴れたけど 会館に着いたら雨降るよ~。」

と。

お母さまは 金沢の神様で 目はご不自由ですが その代り 見える目を持っていらっしゃいます。

ということで、会館に着くと・・・途端に雨。

天に本当に感謝です。

おかげさまで白山も見えました~!!

金沢6

講座です。

金沢のみなさまは 金沢の和菓子のように美しく また真摯に講座に取り組んでくださっています。

この日、私は先に失礼させていただきましたが、夕刻まで 講座の直会(なおらい)でお菓子を食べながら話が盛り上がり、講座での内容も理解できた~とご参加の方からご連絡がありました。

宿題もいただいたそうで、次回11月29日に向けて頑張ります~と話されていました。

金沢4

先に失礼した私は・・・というと 滝のような雨の中を小松空港まで車で。

飛行機は・・というと、気圧のため1時間遅れ。

そして、乗り込んだのは ちょうど 講座が終了する時間。

空には青空も見え始め 虹 が見えました。

またしてもほんの一瞬でしたが カメラに収めることができました。

虹は龍だとも言われています。

和泉さんには 龍もついていらっしゃるので 講座が無事に 良い方向で終わったんだな~と私も空港から飛行機の中から感じることができました。

金沢1

飛び立った飛行機から雲を見ると アクアオーラのようなパステルの雲海。

宇宙意識と強く繋げ、癒しの力があり、感覚面や自己表現力を高めてくれる雲海が広がっていました。

ご縁をいただいた金沢のみなさまに感謝と そして すべての存在に感謝する日となりました。

さあ、今日もアクアオーラの心で元気に笑顔で歩いていこう♪
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

徳³

宇宙2


人生を 生き抜く姿こそが 宇宙の徳
