つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

中と外

私とあなた

中と外

私とあなたは 別のもの?

私とあなたは 本当はひとつ

みんな個性があるから 違ってみえる

違っているから 楽しい

もし、タンポポと薔薇が 同じ形と同じ香りをしていたら つならないでしょう?

私は レインドロップを手にするたびに思う。

ひとつひとつのドロップには個性があって、その葉や花たちの個性があり役割があるから レインドロップ・虹の滴が私たちの心と身体を癒してくれる。

ひとりひとりの状態によって 選ぶドロップは違ってくる。


中と外

本当は繋がっていて 中も外もない。

存在するすべてのものたちと繋がっている。


実験してみてごらんなさい。

親指の外側の関節の部分にツボがあります。

そこに植物をあてて呼吸をしてごらんなさい。

呼吸が楽になって平安な心に。

そして次にプラスチックのようなものをあててごらんなさい。

呼吸が浅くなるのがわかります。

私たちは外のものを受け入れています。

頭は受け入れなくても身体の方が敏感に対応しているんですね。

頭じゃなくて身体全体で さまざまなことをキャッチしてみてください。

そうしたら すべてのものが愛しく感じられるかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1012-efcc0f81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。