つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

心と身体に

昨日は のんびりマッサージを受けに行ってきました。

お気に入りのマッサージ屋さんは横浜の中華街にあります。

いわゆる足つぼマッサージですが、ミントのオイルを使いながらのリフレッシュタイム

異国情緒の中で のんびりした時間を過ごしました。

横では連れ合いも一緒に!!

連れ合いは たまに悲鳴を

どうやら目にあたる部分が悲鳴のもとのよう。

隣の悲鳴を聞きつつも次第に身体全体がほぐされてどこかの国に意識が飛んでいきます。

どうやら北欧の方。

中華街にいるのに北欧・・・

身体からのメッセージにお任せして旅を続けます。

が見え、虹がかかります。

虹はバランス・調和、健康を現すメッセージ!(^^)!

身体が喜んでいることを受け取りました。

終了すると、心も身体も軽い

目の疲れも取れたところでお茶を購入しに!!

ディープな中華街の裏道にあるところで、お茶の試飲。

はじめにお茶の葉のよごれを熱湯で流し、茶器にあふれるほどお湯をそそぐ。

お店の中はウーロン茶の香りでいっぱいに

お茶の葉と小さな器を手に入れました。

家に戻ってから、もう一度お茶を入れてまったりタイム。

心と身体は連動していて、身体を休ませると心に虹がかかる。

心を休ませると、身体に虹がかかる。

みなさんも ホッとする時間を心と身体にプレゼントする時間をプレゼントしてあげてくださいね~!!

(ホッとする時間は アドレナリンがでていません。アドレナリンは必要だけれど 身体や心には負担がかかります。たまには休憩させてあげてくださいね

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1017-6e0f7422
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。