つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback


おなじみの「世界に一つだけの花」です。

何度聞いても、ああそうだったと私達を導き気付かせてくれる歌のひとつです。

私達は 昔々 宇宙が始まるころ 同じひとつの光りの存在でした。

別れてから いろんな旅にでかけます。

その旅は みんなそれぞれに違います。

双子で生まれようが、三つ子で生まれようがひとりひとりが違った経験をします。

そして個性があり、別の主観を持っています。

意見が合わないこともあります。

ひとつの光りから虹が生まれます。

私達は虹の光りと同じ。

いろんな色に輝いています。

他人と自分。

違っていいじゃない。

優劣を競いあうために存在しあってるの?

違うよね。

豊かなハーモニーを奏であう。

同じ空を見ても ひとりひとり感じ方が違う。

だからこそ、詩や歌が絵が生まれる。

違っているから面白い。

ひとつの感覚や考えに縛られていると 自分が身動きできなくなっちゃう!!

縛られない心でいると、地球全体・宇宙全体が自分の心地よい居場所になるよ!!

いろんな色彩を楽しみながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: 久しぶりに聞きました"
碧波さん、ありがとうございます。
そうなんですね~!!そんな批判もあったんですね~。
学校の通知表には相対評価と絶対評価があります。
その子がその子の力を100パーセント出せたら、10という評価がもらえます。
そんなことを思いだしてしまいました。
ひとりひとりが 自分の力を100パーセント出すということが、とっても大切だと私は今も思っているんですが~(*^_^*)
お裁縫が苦手でも料理は上手!!いろいろが素敵って思っちゃいます!!
2010.07.03 07:47 | URL | #- [edit]
碧波 says... "久しぶりに聞きました"
この歌、久しぶりに聞きました。発売当時、CDを買って娘たちに聞かせたものです。どれだけ意味を分かってくれたか(笑)
No.1にもなれない奴がOnly1になれるわけがないという意味不明の批判もありましたけど、近所の保育園の子供たちを見て、いつもこの歌を思い出してます。
2010.07.01 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1018-522b63f1
