つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

治癒能力

治癒能力は すべての人に備わっています。

なにもヒーラーだけに備わっているわけではないんです。

ひっかき傷を作った時、病院に行ったり、ヒーラーさんのもとにあわてて行かないでしょう!(^^)!

そうなんです。

ひっかき傷は しばらくすると治ることをみなさん知っているからです。

血も止まり、あとからかさぶたができてきて、やがては綺麗なもとの肌になる。

すべての人にこのシステムが施されている。

私達には 神(宇宙)からの叡智が詰まってるんですね。

そして、私達は毎日毎日細胞を新たに生み出しています。

いらない細胞と入れ替わりをしているんですね。

ところが、新たな細胞は失敗作品も多く作っています。

聞いたことがあると思いますがガン細胞です。

全員がこのガン細胞のもとを持っているんですね。

ところがみんな元気!(^^)!

その訳は 日々身体の中のパトロール隊(免疫システム)が見回っていてパクパク食べちゃうヽ(^o^)丿
(T細胞とNK細胞がパトロール隊です。ウルトラマンみたいですよね)

ウルトラマン

だから、毎日元気でいられちゃう訳です。

このシステムがうまく活動できるように整えてあげるのが 病院やヒーラーさんたちの仕事なんですね。

根本は自分の中の治癒能力を活性化しもとに戻してあげればいい。

まずは自分の身体の神秘に気付いてください。

美しい景色を見ることができる目。

美しい音を聞くことができる耳。

物を持つことができる手。

歩くことのできる足。

全身に血液を送ることのできる心臓・・・。

すべてが神秘でしょう?

そのことに気付いてください。

すべてが完全に統合されて機能しています。

肢体不自由の学校で勤務していた時のこと。

歩行訓練という時間があります。

PT(作業療法士)の先生がいらっしゃり、

「あなた、右足を出す時、どこに体重かかる?」

と聞かれたことがあります。

「えっ?」

考えたこともなかったわけです(^_^メ)

右足を前に出す時、重心は左にかかります。

左足を前に出す時、重心は右にかかります。

まるで陰陽のように身体のなかでは 実にうまくバランスが整っているんですね。

普段は動くのが当たり前で、自分の身体の素晴らしいシステムに気付かないわけです。

摂食指導という時間があります。

またしても、PTの先生から!!

「あなた、上あごと下あご、どちらを動かしてものを噛んでる?」

「えっ?」

ものを噛むとき、なんも考えないでパクパク食べていたわけです。

やってみると、上あごを動かすと頭が揺れる。

なんともお間抜けな私です。

正解は下あご。

身体の方が脳みそで考えているより、宇宙の叡智を知っているわけで。

このように私達の身体は 本当に素晴らしいシステムを持っています。

まずは自分の素晴らしい力を再確認すること。

そして、次に自分を責めないこと。

だって、こんなに素晴らしいプレゼントを体いっぱいにもらってる私達だから

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: はじめまして"
Sunさん、ありがとうございます。
訪問ありがとうございます!!
コメントで、私の心にもウルトラマンが(o|o)!!
これかrもよろしくです!!
2010.07.13 05:18 | URL | #- [edit]
Sun says... "はじめまして"
素敵なメッセージをありがとうございます。
ブログ村の人気記事ランキングから、こちらに出会えました☆

本当に・・
私達の身体って、宇宙一高性能で、神秘的です。
ウルトラマン画像、ハートにインプットしました!
体中を駆け巡り、守ってくれているのですねっ

これからも、楽しみにしています。
ありがとうございました。

Sun
2010.07.12 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1031-46005d94
