つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

意識

思ったことが現実になる。

誰でも そんなことを経験したことがあると思います。

思うから現象・事象が始まる。

朝ごはんを作ろう

まず思わなければ 目玉焼きは目の前に現れません。

恋人が欲しい

そう思わなければ どんなに素敵な人が現われても通り過ぎていってしまいます。

思いって とっても大事ですよね。

ポジティブな思いの時は いいんだけど 悲しみ 苦しみ 怒り 嫉妬 ・・・などなどこのような思いも実は誰かが作ってるわけではないんです。

自分が思ってるわけ!!

自我・エゴが作り出してるわけです。

自我は 対立を生み出します。

自分が そして他人がよいか悪いか、幸せかそうでないか・・・。

自分の中のエゴが作り出しているわけです。

あなたが今、日本に住んでいらっしゃるなら 水道の蛇口をあけるときれいな水が出ます。

でも、まだ水道のシステムのない国は 世界にたくさんあります。

ひとしずくの水を得るために 半日かけて歩いていくところもあります。

そんなところの人たちは 水を得た時 どんな気持ちを持つのでしょう?

きっと水に感謝し、命に感謝する。

このように 私達の思いは その時その場で変化します。

真我(本当の自分・しんが)に意識を向けることが大切なんですね。

真我に対立はありません。

例をあげましょう。

先日、ご相談者の方と話をしました。

この世界は 目に見えない世界の方(-の方)もたくさんいらっしゃいます。

この場合も引き寄せの法則が きいてしまいます。

目に見えない世界の方と波長を合わせると どんどん身体が冷たくなってしまいます。

どうしてか?

水は冷えると氷になります。

氷を入れたグラスの水は温度が下がるでしょう?

そういうことなんです。

私達の意識も同じです。

意識の状態を氷から水へ 水から水蒸気へ そして空(くう)へ!!

空は 自由です。

制限がありません。

冷蔵庫の扉を開けて氷を見てごらんなさい。

氷には形があります。

それを溶かすと水になり広がります。

さまざまなところへ流れだします。

そして、その水を温めると 分子が活発に活動しはじめ やがて水蒸気となり 空となります。

意識も同じです。

空まで意識を自由にしてみませんか?

氷が良い悪いということでもないんです。

氷は 意識を制限しているだけなんです。

形の中にはめ込んでいるだけのこと。

その中にはまってしまっているだけ!!

溶けだしたら大海へ~

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

お知らせ:いつもありがとうございます。
ブログ、および月響庵ホームページからのご依頼いつも感謝しています。
ご連絡先のアドレスが間違って記入され、ご連絡がとれない場合があります。
こちらからご連絡が滞っている場合は アドレスをもう一度送って頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
関連記事

Comment

瑞姫 says... "Re: 空の精神で~"
aoさん、ありがとうございます。
そうですね。20世紀までは第3チャクラが開かれる時代、21世紀からは第4チャクラが開かれ、愛の時代に変化してきているといいます。
本当の愛を知りはじめた方々が増えてきました。
慈悲慈愛の世界、その心を私も真剣に学びたいと考えています。
2010.07.16 05:27 | URL | #- [edit]
ao says... "空の精神で~"
インドでナーガールジュナが「空」の思想を説いてから、2000年近くの月日が流れているのに、人々はエゴをなくすどころか、エゴを拡大してきているように感じられますね。
近年、ヒーリングやヨガなど今まで神秘という名のもとで縁遠い存在でしかなかったものが流行だしたのは、人々が何かに気づき始めた兆候であればいいな~と思います。
2010.07.15 13:37 | URL | #Vul2ENyg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1034-e80b0189
