つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

クリアになるために

目の前に起こること。

目の前に現れる人。

すべてが偶然ではなく、必然。

人のせいにするのではなく、自分を振り返るチャンスにする。

これ、何度も繰り返し聞いてきたし自分も伝えてきた話し。

あるご夫婦。

長い間連れ添っている間に お互いの長所も欠点も見えてきた。

次第に欠点ばかりが目に付き始める。

そんな中で、何しろ小言が増えるご主人に対してご飯を盛りつけるのもおへそが曲がった状態で盛りつけていた。

こんな生活が嫌で別れることも考えていたが、

「自分が変われば、相手も変わる。不平を感謝に変えてごらんなさい。」

この言葉を知った彼女は自分の心と葛藤しつつ、いよいよ感謝することを決意した。

そして、朝食を作りご飯を食べる前にご主人に胸の前で手を合わせて感謝し始めた。

しばらく手を合わせてそっと薄目を開けてみるとご主人も手を合わせていらっしゃる。

涙がこぼれはじめ、自分の魂を浄化してくれるためにご主人が現われてくれたのに気がついた。

それからのお二人は ご想像の通り。

こんな報告は 何度も聞き、嬉しい限りである。

すべてのことが必然で起きている。

それが私の前にもやってきた。

我が家のワンコ軍団がきっかけをくれた。

ワンコたちがそそうしたことをきっかけに連れ合いが大爆発

怒った顔はシーサーのよう

「やれやれ、なんでこの人は~・・・。」と思った瞬間のこと。

彼の顔の前に虹が出た。

光源は後ろなので、出てくるはずがない。

「えっ?」

と思った瞬間、まだ頭から湯気が出てるんじゃあないかしらと思うその頭上にクリアな紫色

クラウンチャクラの色が本当にクリアに輝いて見えた。

「なんでこの人は~・・・。」

と思う心を自分の中に見つけなさい。

そのためにわざわざ嫌な言葉も発しているんだよ・・・。

そのことを改めて教えてくれた。

すべての現象、天候も出会う人も起きる事象もすべてが必然。

心をクリアにしていくために

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1042-6a16b59c
