つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

新しい日に

PHOT0000000000079E5B_500_0.jpg

7月26日はマヤ歴の新年。

そして、水がめ座のエネルギーを帯びた満月の夜でした。

水がめ座の満月の日は 今までと同じように自分の気持ちや意志をストレートに表現していいかどうか考えやすくなる。

少し控えめな感情になるそうです。

そして、相手に自分の意志を伝えて行く間に相手は自分の気持ちや意志がないがしらにされてしまうような気持ちになり、今までの不満を爆発させるかもしれないそうです。

不満を爆発させるのは 控えめがいいけれど、積み重なった思いをため込むよりはいいかもしれません。

新月から始まり新たなサイクルのエネルギーで満月の時に最高潮になる。

そしてまた、始まるスパイラル。

ため込んだものを吐き出して、また一からやり直し。

間違ったらやり直しなさい。

それができるよと、宇宙が教えてくれているように感じます。

満月の日は第1チャクラ(根のチャクラ・ツボ)と、第5チャクラ(喉のチャクラ)が活性化されるように感じます。

赤ちゃんも満月の日に出生率が高いそうです。

満ち潮、満月・・・宇宙からのプレゼントですね。

αからΩへ(アルファーからオメガへ)

聖書の言葉にもあるように、始まりと終わり、光りと影。

すべてを内包する宇宙が美しいと感じます。

そして、中性子。

満月のまん真ん中にはどこにも偏らないエネルギーも存在しているように思います。

すべてがあって美しい。

いろんなことがあるから楽しい。

山梨から戻ってから、みんなの昼食を賄ってくれたお鍋をゴシゴシ洗いました。

焦げ付いたお鍋は 心と同じかなと。

磨いていく間にもとの美しい銀色に。

焦げを取り除くには さまざまなグッズがあるけれど それを選択するのは自分。

そして、取り除くとキラキラ光った根本に出会う。

そしてもうひとつ。

この暑さ。

真夏の太陽の日差しから、木陰に入るとホッと一息。

光りと影のバランスが必要だなと。

日々の暮らしの中でたくさんのメッセージを受け取りながら

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.27 21:43 | | # [edit]
瑞姫 says... "Re: タイトルなし"
あ・うんさん、ありがとうございます。
帰られたあとに かなでパパがクワガタのメスをゲット!(^^)!
もう見えなくなってしまったので、森に返しました。
また今度、猫バスが走る夜に天使ちゃんと遊びに来てくださいね。
2010.07.27 20:57 | URL | #- [edit]
あ・うん says... ""
先日はありがとうございました。
かなでさん、ますますパワーアップしている感じ たくさん癒していただきました。山梨のあんな近くに来ていたんだね~。

かいこと、くわがたと、子猫と、子供と、身の回りに生き物が集まってきて…グラウンディングしろ、ってことかなぁ。マヤンオラクルでみてくれた綺麗なWさん、いただいたメッセージがこの身に染み渡り、なにかが動きだすのを待ってる。樹はひっそりと森に隠れる。

2010.07.27 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1048-44697ec2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。