つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

動き始める

先を思って行動できない。

あの会社に行ったら、嫌な人がいるんではないだろうか。

あの会社に入りたいけど、無理かもしれない。

あの会社を諦めたら、他の会社を選択するのはとても難しくなると言われた。

などなど、この時期 社会に旅立つ準備をしている方々は 不安でいっぱいの場合がある。

月響庵でも 何回かこのようなご相談を受けました。

受験も同じ。

こんなに勉強しても・・・などなど。

大半はお母様方からのご相談がほとんど。

そして、お母様方の方が会社や大学を受けるような心持になっています。

まずは 周りがドーンと構えて 子どもたちを信頼すること。

周りがぐらつくと 子どもたちもぐらつきます。

家中が洗濯機の中の洗濯物になりがちなんです。

ぐるぐる回って目がまわっちゃう。

周りがドーンと構えて、信頼しているときれいになった洗濯物は太陽の下でのびのびとまっ白に輝いて風にそよぎ始めます。

ドーンと構えたら、子どもたち自身に選択を委ねてください。

会社に入社するのも大学に入るのも子どもたちですから。

そして、子どもたちの未来への不安。

誰しもが持っています。

いくつになっても 不安を持ちます。

病気にならないかな・・とか、恋愛のこととか・・・。

私も初めての海外旅行では 不安がいっぱいで家族になんらかの影響があってはいかんと思って結界グッズをたくさん仕込んでいきました。

日本でこれだけ霊的なものがあるので、海外はどんなもんだ?という気持ちになりました。

結果は 日本と違ってジメジメしていなくてまるっきり必要がなかった(オーストラリアでした)。

それ以来、手荷物程度で出かけるようになりました。

そうなんです。

まずは行動することから。

受かってもいないのに会社の人たちの中に嫌な人がいるかもしれないと思ったり、うまくいかないかもしれないと思う心。

まずは受かってから考えればいい。

本当に行きたい会社があったら、そこを受ければいい。

誰かが受かるんだから、自分が受かるかもしれないでしょう?

受験も同じ。

受けてみないと始まらない。

病気も同じ。

まだ病気になっていないなら、病気になってから考えればいい。

まずは行動することから。

未来は自分で切り開く。

自分から両手をひろげて幸せを掴む。

それが幸せになるコツ。



昨日、アフガンから人道支援に行って戻ってきた女の子と話す機会がありました。

パキスタンでは自殺者がゼロとのこと。

自分が死と隣り合わせにいる時、人は生きたいと願う。

パキスタンの人たちは自殺ということの意味がわからないとのこと。

先進国の豊かな国々の人々は 水に飢えることがないのに・・・。



人の心というものは自分で創りだすものです。

かつて、東京の焼け野原に電波塔を作ってみんなに放送を流したいと願って出来上がった東京タワー。

私達も未来に向かって 幸せを掴んでいきましょう♡

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: No title"
笑子さん、ありがとうございます。
みな強く幸せに♡
これ一番のご供養になると思いますよ!(^^)!
人にはさまざまな事情がある。
その事情を溶かしていくのが、私達の使命かもしれませんね。
素敵なシェアをありがとうございます。
2010.08.04 04:31 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: No title"
チョコマミーさん、ありがとうございます。
まずは動くことから(*^^)v
それしかないですよね。
味わってみないと美味しいかどうか分からない。
それと同じですよね(*^^)v
2010.08.04 04:27 | URL | #- [edit]
笑子 says... "No title"
パキスタンでは自殺者ゼロ。そうなんですね。私の母は自殺してしまいました。心の病だったのか??気づけなかった私たちは悲しかったし自分たちを責めました。7年たちみんな強く幸せに生きていて母も見守ってくれている、そんな思いで日々すごしていますが今日のお話は私の心にある疑問のようなもの少し溶かしてくれました。
2010.07.28 10:38 | URL | #- [edit]
チョコマミー says... "No title"
考え込みだすと動けなくなりますよね><
以前はそればかりでした^^;

先ずは行動から^^ 今ない問題を心配しても仕方ない!ですもんね

パキスタンは自殺者ゼロなんですか
先進国ならではなんですね。。。

2010.07.28 06:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1049-4c73b374
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。