つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

心と身体

心と身体が繋がっているのは もうみなさん熟知していると思います。

でももう一度。

思いが現れて現実となる。

思いがあって行動し始め努力する。

そして、東京タワーが完成した。

戦後の関東一円に電波を流したい。

その思い、努力がエッフェル塔より高い東京タワーを完成することになりました。

実はそれはなにも ものづくりだけではないんです。

私たちの身体も思いによって現れてきます。

なにかを達成する時、人はさまざまな思いを持っていると思います。

ワクワクドキドキしながら みんなが幸せにそして自分も幸せになれるって考えてそれに向かう時 身体もワクワクドキドキして若返ります。

悔しい・頭にきた・絶対見返してやる・・・なんていう思いでも目標は 実は達成していきます。

でも、身体はぼろぼろになっているかもしれません。

ギュ-ッと握りしめた悔しい・頭にきた・・・などなどの思いは身体の中にギュ-ッと握りしめたこぶしのようなものが次第に蓄積していくからなんです。

手放しちゃうのが一番です。

人は忘れるということを天からプレゼントされています。

いいことだけ嬉しいことだけポッケにいれて いらないものは捨てましょう(*^_^*)

恨みつらみは重たいです。

心も身体も軽くしていきましょう♪

私はかつて、背中に重~いリュックを背負って歩いていました。

それを整理してから 人生が展開しはじめました。

必要なのはワクワクドキドキだけ。

息は吐かなければ新鮮な空気を吸うことができません。

試しに息を吸い続けてみてください。

とっても難しいと思います。

ね、だから吐いてください。

とっても爽やかな空気が肺に入ってきますよ♪

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1070-8d744df1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。