つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

決めごと

ある人は 今日の夕飯のメインに納豆を出された時 

「ああ、今日はとても美味しい♪ 嬉しいなあ♪」

と心から感じ、幸せで満ち溢れます。

ある人は 今日の夕食のメインに納豆を出された時

「なんで、納豆なんだ!!これもそれもみんな○○のせいだし、自分だけなんでこうなんだ!!隣のうちはきっと美味しいご飯を食べているに違いない・・・」

と心から感じ、自分が幸せでないと感じます。

自分はどちらにあてはまるでしょう

今回は納豆をあげてしまって納豆に申しわけないのですが おそらくは納豆が朝食に出てくれば文句は出てこないはず。

これ、決めごとです。

自分の決めごとだったり、過去世やご先祖からの長年のパターン、そして世間一般の決めごとなんです。


思いだしましょう♪

地球はかつて 丸くなくて平面だったと信じられていた時代がありました。

そして、丸いというと世間を騒がす脅かす不埒なものとして拘束されてしまう時代がかつてありました。

今は誰でもが 丸い と信じています。

今、「それでも地球はずっと向こうまで果てしなく続いている平面だ」 と言い続けたら、家族や世間が心配して何がしかの手段を講じてくるようになってしまうと思います。

そしてそのまるいという事実も自分の目で確かめたわけではありませんよね。

写真や映像、ものの本や学校で教わって 「そうなんだ~」と認知しているだけなんです。

宇宙に飛び出ることができればいいのですが なかなかそうもいきませんから。


このように私たちはさまざまな自分が創り出した決めごとや世間一般の常識で自分の考えを創りだしちゃいます。

その決めごとを手放しちゃいましょう♪

夕飯に納豆が出てもいいじゃない♪

幸せを感じちゃいましょう♪

どんどん健康になっちゃう!!嬉しい!嬉しい!!

今日もご飯をいただけた!!ありがたい!!ありがたい!!

そんな心に満ち溢れた時 幸せは向こうからこちらにきちゃうんです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: こんばんは"
Lunaさん、ありがとうございます。
お会いできてうれしかったです。
また、次回お会いできるの楽しみにしています。
今度はどんな方が現われるか楽しみですね。
2010.08.30 05:45 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: 俺は…"
仁さん、ありがとうございます。
はい~(^^♪
すべてのことが必然!!そう考えていくとどんなことがあってもプラスに!!
必要のないことは起きない。
すべてがよりよく人生を歩いていくために・・ですね!!
いつもありがとう♡
2010.08.30 05:43 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: No title"
ちはるさん、ありがとうございます。
子育ては本当に大変ですよね。
でも過ぎてみると 子育ては親育てでもあることに気付きました。
子どもたちと汗まみれになって奮闘しているあいだに素晴らしいものが生まれてきます。
ただ、大切なのは自分の想いを子どもにおんぶさせない・・・ということでしょうか。
自分のエゴと愛の区別はなかなか難しいです。
それも親子ならではの醍醐味かもしれません。
がんばれ~!!応援しています。
2010.08.30 05:40 | URL | #- [edit]
Luna says... "こんばんは"
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
明日は、どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
2010.08.27 21:01 | URL | #- [edit]
仁 says... "俺は…"
Hi~!

俺は単細胞だから…何があっても何がおきても…
前向きっすよ~(ニヤッ

そのほうが…問題も事件も起きないもんえぇ~(ニコッ
2010.08.27 17:44 | URL | #- [edit]
ちはる says... "No title"
世間一般の常識・・・
今まさに、その事との狭間にいます。
今ここを楽しもうとすると世間一般の常識や決め事で
思うようにいかない時がある。
ハートで生きるとか今を生きるとか言われる事と
単に怠惰で現実から逃げている事と中々区別が
つきません。
高3の息子がそんな状態です。
その分の跳ね返りは自分で受け止めなければ
いけないから本人がそれでいいなら今楽しくて
遊んでいたいならそれでいいのか・・・
そんな訳ないですね。
無責任な子育てが表面化してきました。
訳分からない内容ですみません。。
2010.08.27 14:28 | URL | #lyUmFug. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1079-e9c226b8
