つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

意識

私は今 何をしたいんだろう

私にとって本当に必要なものは何だろう

このことに気付き始め 常に意識を持つことのできる目が大切です。

自分に焦点を当てるだけでなく 他の人がなにを思い 何に期待をしているか 

このことに気付き始めた時 自分の中心をしっかり保ち(相手の言葉・期待に対してコントロールされることではない)、調和し配慮していくことができ、信頼を得ることができはじめます。

そのような意識・目が必要です。

例えば 家の人が片づけをしている時に 工作を始めて散らかしていたら 自分は楽しいけれど 家の人にとってみたら 困ってしまうでしょう?

世界は今どうなっているんだろう

この世界・地球のために私ができるのはなんだろう

このことに意識を持つことのできる目が大切です。

自分ひとりだけ幸せになっても 世界が社会が発展・進化していくこと、そして平和への道へと進んでいかないと自分の幸せも 実は限界があることに もうお気づきだと思います。

あなたとわたし

そうです。ワンネスです。

社会・世界・地球も同じです。

自分とワンネスなんです。

自分を見つめる目を持つ。

他の人に対して賢明な目を持つ。

そして自分をとりまく社会へと視野を広げる。

この時 バランスのとれた人生が開き始めます。

3つの意識が働き始めたとき 大地にしっかり足をつけ 真の理想に向かっていくことができ始めます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1091-c938e419
