つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

昨日は骨董市へ行ってきました。

骨董市で買った普段使いのお皿たちを使用できるようにきれいに洗っていきます。

何年も何十年も使われて埃や汚れがついた皿たちがきれいにもとの美しさを取り戻していきます。

最後に塩で浄化して仕上げが完了。

我が家のお皿たちの仲間入りをしました。

この作業をしていると あることに気付きます。

私達人間もお風呂に入って身体の汚れを落とします。

垢を落として元気な肌へと戻っていきます。

昨晩、ものの精について書きました。

元気なものの精とそうではないものの精。

ものには私たちとは違って感情はありません。

でも電子や原子はまわっています。

そして、私達が周囲の人から受ける感情の波・波動を受け取っています。

だから、大切に扱われたものたちとそうでないものたちでは引き寄せる力が違ってくるのかもしれません。

ミクロの世界にイメージを広げてみてください。

私たちの身体は分子と分子が結合しています。

そこにはたくさんの隙間があります。

そこに見えないエネルギーが通過していきます。

遠い過去の出来事が、現在の自分の行動パターンを決め、身体の自然な反応を妨げていることも少なくありません。

言葉は目にみえないけれど エネルギーとして身体に残っています。

「おまえは○○だ」

と小さいころに親から言われたときのことを身体は覚えていることがよくあります。

での、その時のことを身体を感じながらその感情にあるがままでいると、その感情が実は親のその時の状態が引き起こしたもの(子どもがより成長するため・・・とか、別のことでイライラしていた・・・とか)であることに気付き、自分の感情を手放すこと、それが自分とは別個の感情を身体に蓄えていたことに気付き始めます。

感情を引き起こしたさまざまな現象・出来事のすべての情報交換が行われはじめ、本来の自分が持つ必要がないことがわかり、生命本来の元気が戻ってきます。

相手から投げかけられる言葉にとらわれているのは実は自分の心なのだと気付く瞬間です。

自分が周囲の評価を気にしていてることに気付く瞬間です。

野球選手のイチローは 他の人と競争しているわけではないと語っていました。

自分をいかに生かすか。

相対評価でなく、絶対評価です。

トマトもナスもジャガイモも その命を目いっぱい輝かせた時、世界でたったひとつの最高のトマトやナス、ジャガイモになります。

心と身体の垢をゴシゴシ洗い流して

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: 心より感謝です。"
夢多さん、ありがとうございます。
本当にそうですね。
石にも花にも波動がある。
私の波動体験は七沢の石たちでした。
手のひらでジ~ンとしてる。
面白いものですよね。
盲目の方で手のひらで色がわかる方がいらっしゃる方もいる。
人間って本当にこの世界って本当に不思議ですね。
2010.09.28 05:32 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Re: No title"
キャサリンさん、ありがとうございます。
はい、相当持っているようです(^^ゞ
でも本質はひとつv-238
その本質を磨きだすのに今日も四苦八苦していますが(^^ゞ
2010.09.28 05:28 | URL | #- [edit]
夢多(むた) says... "心より感謝です。"
瑞姫 希音(みずき かなで)様。はじめまして。
夢多も人間の出す波動
どんな小さな物も粒子からなり
人間も粒子によって見えない力を宇宙から戴いていると想っています。
記事凄く共感しました。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
夢多
2010.09.26 21:36 | URL | #- [edit]
キャサリン says... "No title"
お久しぶりです。

心ってひとつしかないのに いくつもの顔を 持っているんですね。

なるほどー って思いました。
2010.09.26 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1106-6da993d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。