つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

信じる心

信じる心。

すべてを天地に託する心。

これがまたやっかいなところです。

龍がメッセージをくれても 高次元の方々がメッセージをくれても 永い永い年月をかけて過去からずっと蓄えてきた不信の心。

それが まるっきりなくなるまでには たくさんのプレゼントがやってきます。

これでもかっていうくらい、いろんなことが起きます。

私の泣き所はワンコやニャンコ軍団。

チビたちの中の一匹にトラブル発生

これでも自分が引き起こしているんだと気付きました。

自分の中の不信の心が事象を引っ張り出してきます。

大丈夫!!全託する。

そう決意できました。

トラブルは先天性のもの。

いつかは通り抜けていかなくてはならないものです。

明日は バリウムを飲んで検査ということになりましたが まずは彼の潜在的な力が発揮することを祈ります。

ヨガをやっているときに バンジージャンプをするというワークがありました。

下が見える階段を登っていくうちに腰が引けてきます。

まずい!!選択は間違っていたか?

いろいろな不信が芽生えます。

そして いよいよ自分の番に!!

足を前に出す場所がありません。

後ろから「そこで戸惑うと私が怖くなってくるから早く飛んで!!」と声がかかりました。

仕方なくポン!!と足を出して空中へ

飛んでみると ベッドよりも水中よりもストレスがなくてとっても優しい空間が!!

こんなに優しい空間は お母さんのおなかの中以来かもしれません。

飛びこんでみれば そこは本当に恐怖がないんです。

恐怖は自分が作り出しているんだな~と。

天地に委ねる心を常に持って

さあ、今日も歩いていこう♪

怖いこと、不安なこと・・・みんな自分が作り出しているんだね。

木々は教えてくれるよ。

過去を振り返らずにまっすぐに空を見上げて伸びていく。

鎌倉の大銀杏は倒れた後に芽吹き、またまっすぐ伸び続けている。

私の心も空をずっと見上げて成長し続けよう!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ワイズマン says... ""
今日は、瑞姫さん。
お久しぶりです。
>ヨガをやっているときに バンジージャンプをするというワークがありました。
とてもユニークな、でも何故か納得の行く修行法です。
「一歩踏み出す勇気」が、例え先に何があろうとも、必要になるのですね。
恐怖や心配は、全ての活力を奪ってしまいますね。
笑顔で生きることを、常に覚えておきたいものです。
ありがとうございます。
また伺います。
ではまた、ごきげんよう。

2010.10.27 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1129-a701fb3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。