つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

戸隠

長野に19日から入りました。

長野は恵比寿講と重なって、善光寺あたりはたくさんの賑わいでした。

七福神めぐりもできる長野市ですが、初日の研修から恵比寿講にあたり幸先よさそうです。

23日の祝日にはえびすさんへ誠意と感謝をこめてえびす煙火大会が行われます。

冬の花火は またなんともいえない風情があります。

さてさて、長野市を抜けて戸隠へ

今回の長野はポカポカ天気!!

空気も澄んで山々が全体の容姿を見せてくれていました。

古神道もいよいよ最終へさしかかり、自分のエゴをとりさる作業を山の神気をいただきながら、お作法に入ります。

中社には天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)、奥社には天手力雄命(あめのたじからおのみこと)、宝光社には天表春命(あめのうわはるのもこと)、火之御子社には天鈿女命(あめのうずめのみこと)。

そして、九頭龍社には九頭龍大神が祀られています。

お作法が進むにつれて、戸隠のご神気はもちろんのこと、五社の神々がものすごいお力をだしていらっしゃることが身体と魂で感じ始め、涙があふれでてきました。

神々とは、大地とは これほどまでも私たちを応援してくれているものなのだと感じました。

でもでもまだまだ私の中に目覚めていない、気づいていないものが山にある。

だから、神々の・・・そして天と地は どれほどの愛を惜しむことなくお与えくださっているのかはかり知ることができない。


いよいよ、明日は4時から奥社へ。

身を引き締めて いってきま~す!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1156-f42ba5f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。