つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

神聖な光

ハリーポッターと死の秘宝を観てきました。

いよいよ最終章ですが、見応えがありました。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの心の動き、そして周りの人々の心。

それは自分にあてはまるもの。

大きな視点から見れば、何をするべきかわかっているけど、目の前の苦難困難に心がぐらつく。

ロンが それを見せてくれる。

そして、心の中の神聖な光が彼を導く。

マイナスの心に食らいつくものと、プラスの心で苦難困難を乗り越えていく。

心の襞を見せてくれる。

すべての人の中にこのようなものがあるよってローリングさんが伝えてくれているのではないだろうか。

映画を観てれば、必ずポッターに応援をしているはず。

ポッターを応援というよりは ポッターが果たさなければならないことを応援する。

そんな自分に気付くだろうか。

韓国・北朝鮮・アメリカそして日本とまだ緊張状態が続いている。

みんなの心にロンが苦悩・葛藤して見つけた神聖な光があるはず。

すべての人が この神聖な光をもっっていることに気付いたら銃器はなくなるんだけどね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1161-04b15d6b
