つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

おかげさま

愛犬のフレンチブルの手術が無事終わりました。

手術後2時間で面会。

酸素室に入ってはいるものの ゆったりと目をあけて目覚めていました。

短鼻種の子は 麻酔をはずす時にトラブルが起きやすいといわれているので、クリアです。

そして、1日たった昨日は

酸素室を出て一般病棟へ。

お仲間のわんこ達と同室です。

会いに行ったはいいものの、こちらを発見するとケージの中でジャンプ?!

元気はいいけどテンションがあがってしまうので面会はなんと1秒で終了(^^ゞ

面会まで40分待ち、1秒でしたが、その1秒は幸せな1秒です。

さて、仲間が彼の手術の時に応援してくれました。

Fukuちゃん(19歳のにゃんこ)のご主人です。

手術後にFukuちゃんのご主人と話をすると、実はFukuちゃん ちょっと具合が悪いとのこと。

それを押しての応援だったわけです。

そこで、おかげさまをいただいたこちらからFukuちゃんにむけて遠隔ヒーリング。

するとどうも脳幹のあたりに違和感を感じる。

そして腎臓。

Fukuちゃんのご主人に聞いてみると、後頭部におそらくは良性のできものがあり また腎臓も年齢もあり数値も境界とのこと。

現在の不具合の状態も脳幹あたりのできものが 刺激しているのかもしれないと確認できました。

年齢・・・というものを常識で考えれば当たり前なのかもしれません。

でも、最高年齢の36歳の猫ちゃんがいるとのこと。

それを目指していこうとお互いにエールを

我が家の猫(17歳)も100歳くらいといわれていますが、4匹暮らしています。

また、慢性腎炎のため1カ月こせるかな・・・といわれた猫君もすでにひと月を越して体重が増えてきました。

これはどういうことなのでしょう。

私たちの身体は細胞がリフレッシュする・細胞分裂を繰り返し若々しさを保つことが可能です。

でも、その分裂にストップがかかる。

勢いがなくなる。

そこにポイントがあると思います。

青春という詩があります。

サムエル・ウルマンのものです。

青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。

年を重ねただけで人は老いない。

理想を失うとき 初めて老いる。

人は信念と共に若く

疑惑と共に老ゆる。

人は自身と共に若く

恐怖と共に老ゆる。

希望ある限り若く

先望と共に老い朽ちる。

頭を高く上げ希望の波をとらえる限り八十歳であろうと・・・

君は若い!


というのがあります。

心の持ち方一つで細胞も変化していくのではないでしょうか?

疑惑や恐怖をもつとき、細胞は縮こまります。

チャクラ(ツボ)も閉じていきます。

そしてそれは波となって全身に伝わっていきます。

逆に嬉しい・楽しいといつもニコニコしていると、細胞も輝きだしチャクラも開きそれが波となって全身に伝わっていきます。

私たちといつも一緒にいてくれるこの身体。

おかげさまと感謝するとともに ニコニコ笑顔で過ごしてあげるのがいちばんのご褒美かもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Beeちゃんへ"
beeちゃん、ありがとうございます。
やれやれです。
今回は 安心の中にいましたが、やっぱり切ないですよね。
今日あたりは だいぶ元気を取り戻していますが、まだけぽけぽしています。
来年、また会うころには いびきなしのバロンに会えると思います(*^_^*)
2010.12.04 21:52 | URL | #- [edit]
Bee says... "手術が"
無事に終わってよかったですねv-290ジャンプしている彼が目に浮かびまーす♪
2010.12.03 23:13 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "まり姫さんへ"
まり姫さん、ありがとうございます。
猫たちと暮らして17年。
長~いです(笑)
そして、Maxは5匹とわんこ2匹。
今はわんこが入れ替わり、猫4匹とわんこ2匹の生活ですが、どの子も可愛いです。
腎臓のケアは難しいですが、酸素いっぱい入っている新鮮な水がなによりのようですよ。
10歳のにゃんこちゃんライフ、楽しんでくださいね~!!
17歳になっても まだじゃれてきて可愛いです。
・・・ほとんど寝てるけど(^^♪
2010.12.03 05:30 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "りんさんへ"
りんさん、ありがとうございます。
心の持ち方を変えると、本当に楽になりますよね。
また、遊びにきてくださ~い(*^_^*)
2010.12.03 05:23 | URL | #- [edit]
まり姫 says... ""
こんにちは☆

猫ちゃん四匹ですか(*^_^*)
私んちは一匹だけで右往左往です^^
猫は腎臓の病気にかかりやすいですよね。
少しでも長生きしてくれるといいと思いますσ(゚ー^*)

ちなみにうちのわがままニャンコは10歳です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2010.12.02 17:54 | URL | #8m8hig/. [edit]
りん says... ""
こんにちは^^

心の持ちようひとつって本当にそう思います。
笑顔もそう!
無理にでも笑顔でいると前向きになれたりします☆

また遊びにきますね☆
2010.12.02 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1163-a559c4b4
