つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   7 comments   0 trackback

クリスマス イン浜松

101212_1459_01.jpg

クリスマスパステルを浜松で行ってきました。

夢人さん生きてるだけで丸儲けっ!!主催の恒例のパステルワーク。

今回は大人7名、中学生1名、小学生4名、4歳1名です。

今回はクリスマスイブの夜の色を 一人ひとりの心の色を見つけてもらって塗りこんでもらいました。

ミカエルのBGMを聞きながら 少しだけ瞑想を

4歳のM君も真剣に瞑想を(*^_^*)

そして現れた色が上の背景の色。

ブルーは平和

紫は思いやりや高次とのつながり

瑞色は変化

黄色は変化や好奇心

オレンジは行動・冒険・・・などなどベースとなる心の色の上にクリスマスのモチーフを元気いっぱい表現してくれました。

パステルが終了後、片づけている間にちびっこ天使たちが絵を描いてくれて私にもプレゼントをしてくれました。

これね~、カンボジアに行ったとき、遺跡にいる子供たちがプレゼントした時と同じような感じがした。

心からありがとうっていう感謝の心がしゃべらなくてもつながっちゃう。

好きだよっていわれなくても、好きだよって聞こえちゃう。

浜松のちびっこ天使たちも ほよんどしゃべりません。

でも、目がキラキラ。

学校とは違って 自分を思いっきり表現していいわけなので。

そしてどれも満点なわけで(*^_^*)

みなさんのクリスマスが素敵な聖なる夜になりますように(*^_^*)

浜松の皆さんからご依頼が届きました。

浜松で観音パステルの講座をしてほしいとのこと。

次回は通常のパステルと一緒に観音パステルも開催することにしました。

浜松での活動が広がっていきます。

そして、なによりインストラクターに向けて躍進し始めている方もいらっしゃいます。

色のマジックが広がり始めています。

そして・・・

わざわざ時間を作ってくれてpico屋さんご家族が案内しにきてくれました。

貴布祢神社です。

鳥居をくぐると神社の中は聖域。

エネルギーがど~んと入ってきました。

そして、なぜ、pico屋さんと縁が深いのかもわかりました。

懐かしい顔です。

浜松と自分、不思議ですが1号線を大磯からたどると着きます。

1はみんなひとつ。

そして望みを集中させると叶う数字。

そんな意味もあるのかもしれませんね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "かかさんへ"
かかさん、ありがとうございます。
パステル買われたんですね(*^_^*)
また、一緒に描きましょう\(^o^)/
私もピュアな心でいられるように日々精進しますね。
2010.12.22 00:22 | URL | #- [edit]
かか says... "ありがとうございました。"
お礼がずいぶん遅れました。
パステルアート、頭で描こうとするからなかなかうまくいきませんでした。

でも帰りにさっそく、道具一式揃えました。
次にお会い出来る時まで、今よりもう少しピュアな心でいられるように、日々生きていようと思います。

また、よろしくお願いいたします。
2010.12.19 17:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.15 21:43 | | # [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "マユさんへ"
マユさん、ありがとうございます。
うひゃ~!!嬉しいです(^^♪
今度はちびちゃんにポンと背中をたたいてもらおう!!
天使ちゃんたちには本当にこちらが元気をもらっています。
夢人さんはじめ、みなさんのあったか~い心がなにより(*^_^*)
来年はなにをモチーフにするか今から楽しみです。
2010.12.15 05:39 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "あ・うんさんへ"

あ・うんさん、ありがとうございます。
いつも見守っていてくれてありがとう(*^_^*)
浜松は人の心も気候もあったかくて楽しい時間をすごさせてもらっています。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す!!
2010.12.15 05:35 | URL | #- [edit]
マユ says... ""
子供達があの場所で見せてくれた笑顔が、本当の笑顔なんだろうなぁと思います。
次はいつあるの~ってもう言ってますo(^-^)o
『先生が大好き~』って言ってるお姉ちゃん。
何も語らないけど、毎日書いた絵を眺めてるお兄ちゃん。
みんなの背中をポンポンとたたいて、ハートを入れてくれるチビちゃん。
またみんなで参加したいと思います(*^o^*)
ありがとうございました。
2010.12.14 13:38 | URL | #- [edit]
あ・うん says... ""
すごーい!
みんなの楽しさが伝わってきます。

ありがとう!!
2010.12.14 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1173-16eb98a3
