つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

変化

相手を変えようとしてもなかなか変化しない。

自分を変えると相手も変わる。

よくこう言われていますよね。

でも、本当にそうなんです。

すべて、自分の写し鏡。

自分の中にある一部分が現れています。

昨日は江ノ島(神奈川)まで、江ノ電やモノレールに乗って行ってきました。

その中で出会った方が、突然怒鳴り始めました。

いやあ~、これってまだ自分の中にこんな部分が蓄積されているんか~っと肩の力が抜けました。

内容は至極単純なこと。

子供たちと一緒に笑いの種をみつけて大笑いしていたんです。

ある子が、

「ねえ、ねえ、聞いて!!」

とチャックを引っ張りました。

音はchaaaaa~!!

「チャ~ック!!でしょ!!」

子供の発想は本当にすごい!!

チャックはchaaaa~っていうからチャック!!大笑いです。

その大笑いが不必要で、くだらない・・・と怒鳴りにきたんですね。

笑いのツボがきっと違うから仕方ありません。

「ごめんなさい。大きな声で笑って不快な思いをさせてしまいましたね。」

と謝りました。

いくらワンネスといっても長い道のりを歩んできた魂たちはいろんな経験が違います。

その経験を重視しました。

そして、きっとかつての私にもそんなことがあったんでしょう。

今も確かに笑いのつぼがわからないものもあるしね。

そして、帰るときになり

「あの時、怒ってごめんなさい。怒る場面ではありませんでした。」

と!!

とても静かに伝えてきてくれました。

その方は学校の先生です。

次回のスクールカウンセリングも必ず来てほしいと頼まれました。

もしかしたら、今回の件でこなくなってしまうと思ったかもしれませんが、次回が行きやすくなったのは間違いありいません。

いつも弱みを見せることのない方。

でも、次に出た言葉は

「実は母が具合が悪く、休むこともあるかもしれません。」と言葉を重ねてきてくれました。

彼女は本当に休むことがない方。

こちらが自分の非を認め、素直に訂正していくことで彼女の心も解けてきはじめたかもしれません。

このあと、お互いに言葉を発することはありませんでしたが、オーラが優しいエネルギーに変化して吹く風も優しく感じたのは言うまでもありませんね。

さあ。今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1174-93e2eba0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。