つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

Christmas

今日はクリスマスイブ。

キリストが今晩、誕生します。

昨日はケビンのChristmasに行ってきました。

Christmasにケビンからプレゼントされた二つの映像をみなさんにもプレゼント。

ひとつめはスマップの{Love & Peace Inside?} 






二つ目は地球交響曲(予告編でしかお見せできずにごめんなさい)




ふたつの映像を通して私に伝わってきたものは、

今できることがあなたにもあるよ。

相手も自分も幸せになるためには ほんの小さな言葉にさえ その力が秘められている。

それは人に対しても、ものに対しても動物・植物・鉱物すべてに ほんの小さな優しい心をすべての人が持ち合わせたら・・・世界は変わる。

そういうことかな。

そして、帰ってからテレビをつけるとたけしさんの番組。

一流企業の福社長まで上り詰めたトンプソンさん。

ところが、傲慢な態度が災いいて職も家族も失った彼は、聴神経腫瘍を患うようになってしまった。

たった数枚の小銭しか残されていないその他一般人はラテを飲むためにスターバックに入ったところ、店長に声を掛けられその店で働く事になり、親切なスタッフやお客に恵まれ世間の温かさを感じたという。

そして、彼はお金よりもっと大事なものに気付いた。

愛です。

家族との交流も再開した彼は、聴覚神経腫瘍もおさまりつつあるそうで手術することも不必要に♡

地球交響曲の中に登場するワイル博士は すべてのものに治癒する力がある。

それを受け入れないのは 私たちの心の中にあるのかもしれませんね。


クリスマスイブの今日は 優しい言葉で過ごしてみる。

もしかしたら、奇跡があなたの手のひらにもプレゼントされるかもしれません。

さあ。今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "pico屋さんへ"
pico屋さん、ありがとうございます。
MaryChristmasv-25
素敵な夜をお過ごしくださいね。
2010.12.26 05:47 | URL | #- [edit]
pico家 says... ""
メリークリスマス
瑞姫さんへも、家族に贈るように愛を贈りま~す
暖かいX'masをお過ごしください
2010.12.25 06:37 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "chuchuさんへ"
chuchuさん、ありがとうございます。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
たくさんの愛をこめてMaryChristmasv-25
2010.12.25 06:27 | URL | #- [edit]
chuchu says... ""
はじめまして☆
夢人さんのサイトから遊びに来ました。

Smapの歌が心にしみました。
いい歌ですねw
私に言われてるみたいでじわじわっときました(;_;)

またお邪魔しますね!
2010.12.24 07:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1182-3e898d74
