つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

扉を開く

平塚、元住吉とワークが続きました。

平塚は パステルで知り合った仲間たち。

パステルから広がって、エネルギーワークをさせていただく機会をカウンセラーの美波先生からいただきました。

エネルギーワークの中心は 心のワークが中心ですが プレゼンテーションでヒーリングを!!

ん~、天使がたくさん来てくれると私もなんだか自分に酔いしれることができるんだけど、

「絶対、不動明王だよ!!炎燃え盛って熱いし~!!」

ん~、仕方ない。。。

天地にお任せです。

そして、なかなか涙が出てこなかったんです~という綺麗なお嬢さんから、嗚咽とともに涙が・・・。

プレゼンテーションなので、短い時間なのですべてとはいかなかったけれど、彼女から

「これから 自分でできる!!」

と、強い言葉が(*^_^*)

同調している方もいらして、エネルギーは高まり平塚が熱くなりました。

(実はこの日、一緒にお昼ご飯を食べたのですが青空の平塚が食道を出てみると雨!!光明さん(平塚の仲間はいまだに光明さんと呼んでくれています)が降らしたでしょう(*^_^*)浄化だよね~と、ニコニコ会場に向かっていたので天はわかっていたのかもしれませんね。)

そして、フラダンスの先生をしている方も参加してくださり、話は海外に!!

カンボジア・インドネシアなどさまざまな国にいくと、また自分の世界が広がるよ・・・という話に。

このときね、受け入れられないものが個人個人に湧きあがってくる。

そりゃあ、行けばそうかもしれない。

でもね・・・、今は私はね・・・と。

わかっているけどね・・・。

とか、そんな気持ちが起きてくる。

実はここが一番大切なところ!!

自分のウイークポイントなんです。

そこが!!

自分にとってネックになる。

反論したくなる。

ここになぜそうなのかを見つめてあげる。

そして、そのウイークポイントをこなしちゃう!!

私の場合は家族。

家族の中にはわんこやにゃんこがいます。

そこらあたりがウイークポイントで、出かけるに出かけられなくなる。

ところがそれは自分が思いこんでいるだけだということが戸隠に行ってわかりました。

我が家の猫は17歳。

点滴がかかせません。

そして、夜は血圧の薬を飲んでいます。

それを飲ませなければいけません。(我が家のにゃんこ軍団のうち1匹は慢性腎炎でおそらくは人間なら人工透析をしている状態なんですね。今は2キロから3・5キロに体重が増加して安定しています。)

そこで苦労していろいろ算段をしたわけです。

もちろん行かないことも選択肢としてあるわけです。

で、戸隠へと足を運んだ。

猫はもちろん動物病院に預けることに(=^・^=)

ところが行ってみると、先輩たちの中のひとりがなんと戸隠に猫さんを連れてきている。

私の中で旅籠は動物禁止という聞いてもいないのにそういう観念でいっぱいだったわけです。

なんともはや、人の頭の中とはいかに「ねばならない!!」という観念にとりつかれているのでしょう。

そして、その実態(動物を連れていってもいい)を知ってしまえば、今度はそこに行けない理由もなくなるわけです。

そろそろ、わかってきたでしょうか?

はい~、実はあれやこれやいいわけをして 自分の中で自分が行かなくてもいい理由を見つけているんですね。

そして、ひとりでうずくまらないでみんなと相談してみると思わぬところから回答を得ることもできます。

今夜、ハモネプを観ていました。

そして、感激した曲があります。

OBからのギフトの歌です。

「あなたといれば」


独りではなんにもできない

そのくせに競い 先急ぐ

狭き道なんて決めつけ

争って押しのけたり 遠慮したり

心から壁を取り去ったなら

それぞれの道もつながり 広がる

あなたと並んで歩いていこう


いつだってあなたといれば

どんな歩幅も間違ってないと

信じてる 信じられるよ

それが僕らの奏でるハーモニー

きっと
誰かを罵るための声じゃない

頑なにふさぐための耳じゃない

重ね傾けて生み出すもの


いつだってあなたといれば

どんな歩幅も間違ってないと

信じてる 信じられるよ

それが僕らの奏でるハーモニー

きっと



世界中でたったひとりきりって思ってしまう自分がいるかもしれない。

でもね、本当はみんなが仲間。

そんなことに気がつくと、また扉がひとつ開きます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

明日は元住吉での話をお伝えしようと思っています。

神奈川の大磯では昨日雪が降りました。

今日もとても寒くて・・・!!みんな風邪引かないでね!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "まり姫さんへ"
まり姫さん、ありがとうございます。
慢性腎炎なんですね。
我が家も腎臓サポートというご飯に切り替わりました。
体重も1700グラム増えて3600グラムになりました。
まずまず善い調子です。
正月越せるかどうかといわれていましたが、元気良くて無事5月の誕生日を迎えられそうです)^o^(
2011.02.10 06:29 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "東雲さんへ"
東雲さん、ありがとうございます。
はい~♡
乗り越えられないものは やってこないといいますから(*^_^*)
ちょっとずつちょっとずつ、山越え谷越え。。。
天界の諸神も応援しているから♡

2011.02.10 06:25 | URL | #- [edit]
東雲 says... "ウイークポイント"
私がやらなきゃ誰がやるの・・・・・・
といやいややっている自分がいます。
答えはそこにあって認めるのも受け入れるのも
諦めるのも『まだ嫌だ・・・・・後で後で・・・』
と蓋をして見ない振りをしてきました。

ぐずぐずと駄々をこねさせて頂く
幸せ♪ 私は現地に行ったら
きっと火起こしがうまいと思います。
そして畑を作るでしょう。

現地にいかなくても今、ここで
火を起こし 畑を耕します。

不動明王の叱咤は咆えているようでした。
私は立っています。
目の前の悲しみをどうにかしたいと
どうにかできると 奢っていたようです。
悲しかったら うなだれて
ただただ涙を流します。

そしてまた立ってみます。
2011.01.12 19:55 | URL | #- [edit]
まり姫 says... ""
こんにちは~♪

猫ちゃん17歳ですか~
私んちのドラ猫は11歳になりました。
でも、同じように慢性腎炎です^^

戸隠へ行かれたことで、考え方も変えられることがあったのですね。

大磯でも雪がふりましたか~
神奈川で雪とは珍しいですねσ(゚ー^*)
2011.01.12 15:51 | URL | #8m8hig/. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1194-f1262987
