つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

思いを変える

まずまず、日々いろいろなことがあります。

なんで~?!と思うことありませんか?

実はこのなんで~?!という言葉がキーポイントです。

なんで・・・と思った心には たくさんの思いが入っているんです。

自分の集大成のエゴかもしれません(笑)

私もなんで?!と思うことがたくさんあります。

そこで、このなんでの中にどれほどの思いが入っているか、少しだけ書いてみます。

・なんで私だけ

・どいしてそんなこと言われにゃ~ならんの

・あの人のところには鯛がつれて私にはかからない・・なんで~・・・不公平じゃん!!

などなど暇(いとま)がない。

ここね、修正していくとルートが開き始めます。

先取りの福がきます。

なんで私だけこんなに仕事しなければならんの?

こんなとき、先に仕事しちゃいます。

嫌だなって思うことから先に仕事しちゃいます。

すると不思議にも上司から予期していなかった休日をもらったり、賞与がでちゃったりします。

これ、天のルートが開いているからなんですね。

天のルートは面白いです。

困ったを発注すると困ったがやってきます。

逆に逆境の中にあってもありがたいと思っていると逆境が転じてありがたいがやってきます。

まさに 禍転じて福となす ですね(*^_^*)

さあ、今日も元気に笑顔でありがたいを連発しながら歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "まり姫さんへ"
まり姫さん、ありがとうございます。
はい~♡
笑ってるとわらってるものが寄っていますよね♡
2011.02.10 06:04 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "あつしさんへ"
あつしさん、ありがとうございます。
にゃはは)^o^(
私もなんでって思いますよ(笑)
それを減らしていく。。。っていうことですかね~。
ガンバです!!
2011.02.10 06:02 | URL | #- [edit]
アフィリエイトで稼ぐ・あつしの方法@あつし says... ""
瑞姫 希音さん、こんにちは。

あつしといいます。

私もいつもなんで~を連発していましたが、
これからは笑顔でありがたや~を称えたいと思います。

応援しています、ポチッとな!
2011.02.02 20:32 | URL | #- [edit]
まり姫 says... ""
こんにちは☆

笑うかどには福来り、ですね~
2011.02.01 16:00 | URL | #8m8hig/. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1208-8739099a
