つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

魂の色

先週末、息子が過労から入院となりました。

(もう安定していますのでご安心ください。)

平均勤務時間が13時間という状態がずっと続いていたわけですが、39℃以上の熱が続いてノックダウン((+_+))

彼にとっても会社にとっても考える機会を持つことになり、よっかたといえるでしょう。

こうなる前から、彼は会社に要求を出していたそうで、それが改善される前に熱がでた~というわけです。

そんなこんなで、こちらも駆り出され彼とゆっくり話す時間が久しぶりにとれました。

その時間の中で、彼からいくつか質問されました。

「最近、すべての人の魂の色が見えるんだよね~。その色の意味が自分が考えているのと誤差があるといかんから教えてほしいんだよね~。」

「何色が見えたん?」

「紫や青、黄色、緑、金色、白、灰色とかさ。。。」

「紫は高次元やご先祖とかからのサポートが来ている場合が多いよね。

青は聖母マリアの色でもあるけど、冷静に物事を判断している場合や真理を語っていたりする場合もあるし理知的ないろだよね。

緑は癒しの色。金色はイエスキリストの色とも言われていて、金はいいよね~。根本の色だよ。

白もね、すべての色を統合しているよ。

光の三原色は統合すると白になるでしょ・・・というかスポットライトで照らすと光になる。

それと同じだけど、あとは生命力が弱ってきても白くなる場合があるから、ここはよく注意しておくといいね。

灰色は~ね、ほら、私たちはもともと七色の虹色を放っている存在なんだよね。

太陽と同じ(*^_^*)

でもね、執着や嫉妬、怒り、ねたみ、そねみ、怒り、恨みとかで覆われていて、すべての事柄は自分の波長に合わせてやってくるんだけど、物事や誰かのせいにしていると、虹色の光に雲がかかっちゃうんだよね。」

「うん、うん、だいたい思っているのと同じでよかった。

それで、形ってある?」

「基本は卵型。でも傷ついたりするとへこんだり、しぼんだりするよ。

それにね、いかっているととげとげが出てくるんだ!!」

「蛇みたいににゅるにゅるしていて、形がへんてこりんのもある?」

「あるよ~!!蛇さんには申し訳ないけど相手のせいにして、相手に恨みつらみとか持っている感情が常に解き放たれずに持っているとうにゅ~って、相手に対してその触手を伸ばしてからみつく。

そして、そのような想いをずっと手放さないでいるうちに集合霊(同じような想いを持っている)が寄ってきちゃうんだよね。

で、そんな人いるの?」

「まあ、その通りだよね。

会社や社長のせいにしているんだよね。

自分で改善していくことをすればいいんだよね。」

「でさあ、君はどうなのさ。」

「大丈夫!!こんなに仕事できないって伝えて2月から改善されるところでひっくり返った(^^ゞ」

「それじゃあ、よかった。

君の魂の傾向も見ていくといいよ。

昔、オーストラリアのブルーマウンテンに行ったとき、君は崖ぎりぎりのところを笑顔で走り回っていたよね。

周りはヒヤヒヤ(;一_一)

そして、君はいつも崖っぷちを歩いているような気がするよ。

落ちたら最悪、落ちなかったらハッピー。

でもさ、それいらないことなんだよね。

君は堂々真ん中を歩いていいし、幸せを思いっきり選んでいい。

そして豊かになっていいんだよ。

自分に許可してあげなさいよ。」

「うぎゃ~。うるさすぎ~!!」

「でさ、私の色は何色さ?黒でも灰色でもいいよ、教えて~!」

「超騒ぐから言わない)^o^(」

「フニャ~(ーー゛)」

というわけで、魂の色や形を見える感じる人がここにもひとりいました。

なにも魂の色や形が見えるからすごいということはありません。

ただ見えるだけです。

彼がいうには、彼のハイアーセルフが彼を守るためにどうやら見せてくれているように思うとのこと。

崖っぷちが好きな彼ですが、危険回避のためにどうやらあるそうです。

私の場合は、どうもすべての人が光り輝く存在なんだよとわかるために見せてくれているようです。

実際、私の前職(養護学校の教師)でも障害のある子どもたちが金色に光っているのを何度も見せてもらいましたから。

さて、究極。

自分の歩き方、自分がいつも席をとる場所を考えてみてください。

正面のド真ん中を歩いていますか?

正面のド真ん中の席をとりますか?

自分の選んだ道や席は実は自分の心の位置でもあるわけです。

行動が心の現れになっています。

私はこれを知ったとき、自分も正面のド真ん中に行っていいんだと自分を許可するようになりました。

人生の立ち位置が変わってきますよ!!

また、会話の中にも出ていますが、すべての存在が虹色の光を持っています。

太陽光と同じわけです。

それがさまざまな思いで曇ってしまう。

この曇りをなくすこと。

これが私たちの一番の大切な仕事だと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

キャサリン says... ""
お久しぶりです。

オーラの色は肝心な時だけ見えると助かります。

常にあると邪魔でv-291

良いお話をありがとうございました。

息子さん、お大事に。って

もう、大丈夫でしょうけれどv-392
2011.02.10 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1215-ecddb319
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。