つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

受け取る

自分の周りに起こることに対して心から受け取るようにし始めました。

受け取ることを初めてから すべての出来事がギフトであるように感じます。

たとえそれが 辛辣な言葉であっても その言葉の奥深くに観音様の慈悲が入っているのを感じます。

P2110390-4.jpg

私たちも動物も植物も存在するものすべてが宇宙の叡智です。

いいかえれば、宇宙のすべてがすべての存在に凝縮されているわけです。

足もとの石っころにも宇宙のすべてが詰まってるわけです。


昨日の朝のことです。

愛犬のフレンチブルドッグが カーテンにおそそうを((+_+))

カーテンをはずして洗濯をしました。

そして、取り付けるときのこと。

自分の手がひとつひとつフックをかけるその精妙な手の動きに宇宙を感じました。

勘違いしないように、私は不器用です。

ほかの方の手のほうが数倍器用で精妙です。

でもこの時、手の中にある宇宙を感じました。

いつもなら、なんで~(ーー゛)と思う心が起きるのですが、フックをかけそして部屋に戻されるそのカーテンに感謝。

そして、その心を導いてくれた愛犬の行動にも感謝できるわけです。

(もちろん、愛犬の行動はしつけることは必須ですが(笑))

心の持ち方によって変化していきます。

文句はもういらないかなと。

文句は誰かのせいにしていること。

文句を言う前にその文句の出所を探してみると、実はそこに教えてくれるものがあるようです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1218-13c5709d
