つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ともだちになるために




『ともだちになるために』
作詞/新沢としひこ 作曲/中川ひろたか 

友達になるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
友達になるために 人は出会うんだよ
同じようなやさしさ 求め合っているのさ

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

友達になるために 人は出会うんだよ
ひとりさみしいことが だれにでもあるから
友達になるために 人は出会うんだよ
だれかをきずつけても 幸せにはならない

今まで出会ったたくさんの 
君と君と君と君と 君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君と君と君と君と 君と友達

 

3月です。

私がお伺いしている学校でも卒業式を迎える時期になりました。

そして、今月進学する小学校6年生のみんなへの送る歌がこの歌。

たくさんのことが含まれていますよね。

こんな心をいつもいつも忘れずに持っている子供らであってほしい。

同時にこんな心をいつもいつも忘れずに持っている大人でいたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(この曲は手話も出ています。興味があったら調べてみてくださいね。)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1235-4db848bb
