つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

今だからこそ

ゆずのHey和という曲です。

この歌すべての方に捧げます。

そして、今、被災地で生命を輝かせてがんばっているあなたに捧げます。




Hey和 作詞/曲 北川悠仁



神は僕等の心の中にある
一つ一つの生命の中に

耳を澄ませば聞こえてくるだろう
気づかずにいた生命の声を

見上げた夜空に君を想うよ
体中に感じる温もり
どこにいたって一人じゃないんだ
深い悲しみに泪溢れても


祈るように今日も歌う

☆Hey和
この星に生まれ
Hey和
僕等は出会えた
君の為に何ができるのだろう☆

Hey和
絶えない微笑み
Hey和
喜びの歌を
消せない明かり 灯し続けてゆく

君がいるから・・・


神は僕等を試し 問うのさ
罪を過ちを歴史は繰り返す
消えることなく 残る傷跡
決して忘れずに僕等生きる


Ah~・・・・・



人は何故にこんなにも苦しみを抱き
全てを奪う争いは今もまだ止まない
子供達の笑い声 未来を映す人に
重ねた手と手をかけがえのない日々愛しい・・・


何処まで歩けば辿り着けるだろう
終わり始まりを探し求めて
そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ
雲の切れ間から差し込む光・・・

☆repeat☆

Hey和
咲く花のように
Hey和
大地は色づく

捨てない希望守り続けてゆく
願いをこめて今 想いは繋がる
いつも君がいるから・・・



外務省が現在91の国と6つの国際機関が救援を申し込んでくださったと発表しました。

すでに多くの国から救助隊がやってきてくださっています。

オーストラリアからは2匹の救助犬も一緒にきてくれました。

国内でも多くの方々が飛んでくださっています。

自衛隊を退職された準自衛官も6500人がすでに準備していると聞きました。

私の親戚も自衛官で真っ先に飛んでいきました。

神奈川を走るJRは今日は停電の連絡を受け、駅が朝からしまっていました。

そして平塚の駅ビルは休業。

確定申告の会場になっていましたが、停電の影響で申告も2カ月の延長になるとのこと。

車のガソリンも売り切れの表示。

水や食品、電池類も軒並み売り切れの張り紙です。

でもね、誰もが静かに受け止めている。

輪番制の停電。

2時間や3時間の停電くらい大丈夫!!

神戸のときも思ったよ。

神戸があるから日本なの。

岩手・秋田・宮城・福島・・すべての県が道が都があるから日本なの。

すべての県が都が府が道があるから日本なの。

あなたがいるからわたしがいるの。

あなたの幸せを祈ります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1242-70e7d00a
