つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ありがとう

今日は15日。

神社の日です。

神棚でご挨拶をしてから、神社へお参りに行ってきました。

神域に入ると身体全身にびりびりした感じがします。

そして、ものすごいエネルギーが押し寄せてきました。

あらら、どうしたものかと思いましたが、ここで祈りをささげないで帰れるものかと下腹(丹田)に力を入れて祈りました。

発願と禊祓いの祝詞をあげました。

するとエネルギーがたちどころに変化し、優しいエネルギーが身体全身を包みこんでくれました。

「待っていたよ」

そう私には聞こえました。

そして、一瞬のうちに今回の件が納得できました。

ある知事が天罰というようなことをいったようですが、天は裁きません。

地も裁きません。

あるがままなんです。

そして、自然をみなさいと。

静かに静かにただただそこにあります。

かつて重油の事故がありました。

その時、私の同僚も新潟まで出かけてバケツリレーをしにいきました。

でもすべてを取りきるなんて難しい。

海が時間をかけて浄化してくれました。

今ではきれいな海が戻ってきています。

何度も何度も繰り返し、同じようなことがありました。

これから雨が降り始めます。

その雨に当たらないほうがよいことを私たちは知っています。

でもあえて大地や木々などの自然はあるがまますべてを受け止めて浄化していきます。

これから降る雨や雪は実は浄化の雨です。

雨に恐怖するのではなく、雨に空に大地に木々や草花などの自然に感謝していくことが大事なんだと思います。



数人の方から 数日前から身体の不調があったりなんだか○○・・・というご相談を受けていました。

私は・・・といえば、やはり同じように感じており、またここ連日、一昨年天に16歳で旅立ったシルベスター(ミックスのわんこ)が夢に現れていました。

相変わらず毛は白いのですが、白シバのような姿で現れるのですが彼だと認知できます。

彼がずっと守っていてくれているようです。

これはね・・・と思うところがありましたが、それを口に出すこと、そして思うことも消すようにしてきました。

私たちは さんざん引き寄せやらホ・オポノポノとかさまざまな真理を勉強しそれを手に入れています。

私たちが今必要なことは なにか先見をすることでもなく自分の思いを書き換えていくことにある・・・と考えています。

予知できても書き換える力がなくては なんの意味もないでしょう?

不安になることでもなく恐怖することでもなく今この時を生き抜くことなんです。

今元気に生かされている私たちが今しなくてはならないことをしっかり見つめること。

そして、行動していくことなんです。

心配したって始まらない。

下腹(丹田)に力をぐっっといれて、今こそしっかり大地と親和し、大気と親和することなんです。

大地はね、すべてを受け止めてくれているんです。

どんな人のことも。

あの人好まないからとか、あの人好きだからってより好みしないでしょう?

そして大気。

すべての方の肺に入り体中をめぐってくれる。

今、大地も大気も私たちと一緒にがんばって浄化してくれている。

だからね、不安になったり、恐怖にさいなまされないで今を生き抜こうよ。

そして、東京電力の方々をはじめさまざまな方が、今一生懸命向き合ってくれている。

その方々の成功を祈っていこうよ。

文句はね、それが念となって届いちゃうの。

不安がね、それが念となって届いちゃうの。

そう、だからね、愛と感謝なんだよね。

ありがとう

大地に

空に

自然に

すべての人に

ありがとう





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1243-28347639
