つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

目的地へ

宮ヶ瀬湖

夢を見ました。

いつもながらの車の中で 叔母と話をしているのですが 大きな地震が起き、叔母に

「行かなくちゃあならないから、電話きるね」

と言って すでにわかっている場所へ

『地震でも大丈夫!!』

と思い目的地へ向かいます。

宮ヶ瀬湖を泳ぎきる・・・という夢です。

宮ヶ瀬湖は 川をとめてできた大きな湖です。

とても近代化されたダムです。

でも現れた宮ヶ瀬湖は 岩が切り立っていて洞門のようなところを抜けて入っていくような形でした。

その洞門には 2体の神様が彫られていました。

千手観音と不動明王です。

泳ぎ始めると、湖は温泉になっていました。

なぜかしら湖は温泉独特の湯の花で目をあけると濁っていて長くは目を開けていられません。

仕方なくたつと足が着きます。

そこで湖を走ろうとすると、お湯で走るわけにもいかず、なんとスキップと水泳を組み合わせて目的地へ着きました。

緑の濃い場所でした。

さてさて夢解きです。

地震を契機に自分が今なにをしなくてはいけないか。

そして大きな湖は自分の中の社会を表しているそうです。

その中に躊躇せず、進んでいきなさいよ・・・。

果てしなく大きな湖ですが 千手観音(カルナ・大慈悲の観音様です)が千の手を持ってすくいあげますよ。

千の手に描かれている目でいつも見守っていますよ。

そして、猛火の中でも可愛い子供たちの命を救うために火の中にまっしぐらに飛び込む不動明王(私の守り本尊です)があなたを見守っていますよ・・・。

そういうことなのかなと。

温泉は 大地からの恵み。

大きな湖すべてが 温かい温泉となってリラクゼーションを与えてくれているように感じました。

目的地は 顕在意識では どこなのかわかりません。

でも潜在意識のほうは 目的地がわかっていました。

宮ヶ瀬湖は 私がいつも通勤で通っていた場所。

この湖を抜けるとゼロ地場の七沢があり、UFOさんと思しきものもよく見かける場所です。

ここから太陽を見つめ、七色に変化する太陽を楽しんでいました。

大磯に移り住みましたが、宮ヶ瀬の大地・自然が これから向かう場所を暗示してくれたように思います。

乗り越えていくものは これからまだまだ長い日々が続くかもしれません。

でも必ず乗り越えられる。

必ず目的地へと到達できる。

そう夢が教えてくれているようです。

くしくもこの夢は 揺れで目が覚めました。

これも目を覚ましなさいよ。

そう教えてくれているように思います。

来月は長野と九州に行きます。

戸隠・高千穂・天の岩戸・幣立神宮へと参拝に行きます。

長野・熊本にいくまでに たくさん心を研ぎ澄まそうと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1268-76305640
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。