つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハイアーセルフの思い

汐留で研修がありました。

汐留の清浄な空間へと入ると、浄化が始まり軽い頭痛がし始めました。

自分の中のどころかしらが 思い違いをしているんだなと思いました。

まっすぐに天と地と繋がっているその部屋で 浄化をまかせることにしました。

まかせるのは 自分の魂・ハイアーセルフです。

本当は すべてを知っている自分の魂です。

それを 違う方向にすすめていくのは 自分の顕在意識、つまり通常の意識です。

今回の震災で やはりなんで!?

という思いが 天と地を信じきると思いながらも なんで!?ここまでするん?という思いが出なかったわけではありません。

ここまでならなくいてもいいんじゃないか・・・なんていう思いが あちらこちらで首をもたげていました。

しかしながら、魂は知っています。

今ここで、正しく生きる。

正しい方向を見る。

感情に惑わされない(エゴ)

正しく念ずる。

まさしく八正道(正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定)を行うことなんだよと、魂・ハイアーセルフは伝えてくれています。

昔、同和問題がありました。

何度も何度も繰り返し、すべての人が等しく素晴らしいんだよと差別することのおかしさを学んできました。

そして、私の中では忘れられない映画があります。

『砂の器』です。

幸せになりたい。

そして、困っている人がいたら助けたい。

そのような素晴らしい心を 人は誰しも持っています。

でもそれとは逆に 自分になにがしかの不利益があると思えば 排他しようとする心があります。

今回の受け入れにしてもそうでしょう。

心から大変だ、なにか援助ができれば。

この想いは 決して嘘ではないはず。

でもいざ、自分が受け入れるとなると防御反応がでます。

新皮質・旧皮質の判断・評価・恐怖・恐れがエゴを作り出します。

その奥の奥にある脳幹・本質へとつながることを拒否したがります。

脳幹は生命維持をつかさどっている器官です。

そしてまさしく自分の本質とも繋がっています。

そこに繋がらない限り 本当の真実に繋がることができません。

真我(しんが)と呼ばれているものです。

そして、本当に日本が真に立ち上がるには この本質に繋がらないとあかんとハイアーセルフは伝えてきてくれます。

昨日の研修では 神々が生まれる根本の光まで旅してきました。

神々が生まれるその瞬間、砂のように小さな光の粒の私たちが 少しでもエゴを発したら 神々は美しい形で生まれてこない。

つまり、すべての人が天地を恨むのは自分を恨む、もしくは自分を認めていない・自分を許可していないからなんです。

恐れるもの・排他するものは実はこの世にはなにもなく、その恐れはまさしく自分の中の心が作り上げている。

そう思いました。

現れている目の前のことに 惑わされずに 心を大きく広げていきます。

すると 本当にこれからなされなくてはならないことが見えてきます。

増税が予想されますが そのお金の使途についても しっかり見極めていく必要があるでしょう。

世界の国々の中には すでに核を使用しないクリーンな国もあります。

ドイツの太陽光発電を利用した取り組みなどです。

大手の会社がすでに取り組み、また一般家庭でも太陽光発電を国が援助しています。

日本が本当に目指すものはなんなのか。


八正道に照らし合わせながら、自分の心と日本の心をまっすぐに天と地とつなぎたい。

そうハイアーセルフ・魂が伝えてきてくれました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1270-fd58b97e
