つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

地球とつながる

昨晩、また千葉方面で余震がありました。

神奈川でも 少しですが揺れました。

みなさまのお宅では いかがでしたでしょうか。

揺れに対して 敏感になられているかたもいらっしゃると思います。

どうぞ、ゆっくり天地を信頼して 呼吸をしてください。

私たちは 地球に生を受ける前、いつどこで生まれるか自分で選んできます。

そして、また自分の人生もある程度プログラムを組んできます。

地上から また旅立つのも 自分で計画しています。

ですから どうぞ呼吸をゆっくり大きく深呼吸して安定させてください。

そして、今この瞬間 生きていることの素晴らしさをたくさん楽しんでください。

不安におののくより、今生きていることの素晴らしさを楽しんでください。


テンションが上がっている場合があります。

氣が上のほうにあがっています。

ゆったりと呼吸すると 次第に氣が下腹部のほうにおりてきます。

肩の力が抜けてきているのがわかります。

かみしめていた顎から 力が抜けてきているのがわかります。

さまざまな筋肉に緊張がはしっていたのがわかります。

落ち着いてきたら ゆっくりその呼吸をたもちましょう。

リラックスできる音楽をかけ、その音楽のテンポとともに呼吸してもいいでしょう。

息が手の先まで 足の先まで身体全身に行き渡っていきます。

息は命と氣です。

あなたの意識を中心に持っていき(背骨でOK)、やがて丹田(下腹)へとエネルギーをおろしていきます。

そこに太陽のようなエネルギーのボールを意識的につくりましょう。

意識のボールが丹田にできあがってきたら、おそらくはすでにあなたは安心の境地になっているでしょう。

次にその意識のボール(太陽のようにあたたかく光っているボール・エネルギー)を もう少し下のほうへおろしていきましょう。

あなたのルートチャクラ(根のチャクラ・性器と肛門の間あたり・会陰・存在)へと向かい、そのボールをゆっくり両足へとおろしていきます。

あなたの中の不安や恐れのエネルギーを洗い流しながら 浄化していきます。

不安や恐れを吐く息にのせて手放していきます。

細胞・分子レベルまで光に満たされ、癒されているとイメージしてください。

そしてその光(ボール)をルートチャクラ・両足の裏から地球へと流していきます。

地球の奥深く、地球の中心へと光が流れ込み繋がります。

地球から愛の波動と共にあなたへとまた光のボールが両足・会陰へと流れ込みあなたに安全と平安をもたらしてくれます。

あとは 時間が許す限り ゆっくりこの循環を楽しんでください。

不安、恐れは自分が作っているんだと気づくかもしれません。

地球は とても深くあなたを私を そして地球上のすべてをやさしく包んでいることに気づくかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪







(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1271-32f9a030
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。