つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

パステルに祈りをこめて

110423_1546_01.jpg

夢人さんのNPO法人ハーモニーさんで、パステル講座を無事行うことができました。

今回の観音パステルは弥勒菩薩。

マイトレーヤともいいます。

中宮寺・広隆寺などで その美しい姿をご覧になった方も多いと思います。

未来仏ともいわれ、ゴータマ・シッダッタ(悟りを開いたのちは仏陀、釈迦牟尼仏、毘盧遮那仏、大日如来、現在仏などの呼び名)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、シッダッタの入滅後56億7千万年後の未来に姿を現われて、多くの人々を救済するとされています。

弥勒菩薩は 菩薩様なので修行者です。

私たちも日々修行しています。

56億7千年という永い旅ののち仏陀となる弥勒菩薩。

私たちも その永い修行を覚悟して未来仏となることを決めた弥勒菩薩のような心で日々ありたい。

そんな願いをこめてみなさんに描いていただきました。

また、午後からの『虹を描く』では みなさんの希望・未来への道のりを描いていただきました。

5歳のRちゃん、Tちゃん、障害をお持ちのMちゃんを含め、パパ・ママも一緒に参加され元気で希望いっぱいの未来を描いてくださいました。

全員が朝、10時半から4時までの長丁場の参加をしてくださいましたが、皆さん集中して描いてくださいました。

ありがとうございました。

作品はクリックしていただけると 横の部分もみることができます。

みなさんの力強い元気いっぱいの未来をみてくださいね。


110423_1547_04.jpg 110423_1548_01.jpg
110423_1548_03.jpg 110423_1254_01.jpg
110423_1546_02.jpg 110423_1547_02.jpg 110423_1547_01.jpg

震災が起きてもうひと月半がすぎようとしています。

まだまだ被災地のみなさまにおかれましては 厳しい状況が続いていらっしゃいます。

道のりは まだまだ長い。

でも必ず虹色の未来がある。

それは 私たちの魂の中にしっかりと芽吹いています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1272-dedb19a0
