つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言霊の力

戸隠から戻ってきた夜のこと。

夜中に電話がかかってきました。

どうも音がうるさくなり、こちらの世界ではない方々が家にいるようだとの連絡。

早速、戸隠をはじめ八百万の神々に祝詞をあげさせていただきました。

私が古神道を習っている先生はドルフィンアイランドの若月先生。

若月先生がおっしゃているのは 自分がいかにクリアランスをしているかどうかで(エゴをなくす)光の通り道が大きくなるか小さくなるかとのこと。

それによって光の総量がかわってくる。

そして、体とも関係している。

体と心は密接にかかわっているので先生の主催している古武道で体も練らなければならない。

そして、体と心が鍛錬されると言霊の音がまるで宇宙音になる。

響きが光を発する。

宇宙も光あれという音から始まっているのと同じ。

それはスという音。

スの神様は天之御中主大神様。

私の現在できる範囲で響かせながら祝詞をあげることにしました。

祝詞をあげていくと頭上にまるで太陽のような光を感じました。

神様方が手伝ってくださっているなと思いました。

祝詞をあげおわり、電話をかけると部屋の中は善い感じだとのこと。

さて、祈りの中でお願いしたのは 靈体の皆様にそこにいても面白くないよ。

私たちそこに住んでいるものも不都合だし、皆様方もそこにいても不都合でしょう。

光の大本にもどるのが一番ですよ。

戻るべきところに戻ってくださいね。

という祈りでした。

祝詞をあげることができない場合でも まず、自分の心をみてあげてください。

自分が排他されれば、悲しくなりますよね。

排他するのではなく、一番お互いに最良の道を示してあげればいいんですね。

そして、最後に掃除。

ほこりは無いほうがいいです。

ごみ箱も定期的に洗っておくといいと思います。

あとは水回り。

水を使用する場所はきれいにしておくといいことがありますよ(*^_^*)

さて、今日は大磯の神事。

六つの神社が神揃い山(大磯の山です)に集合します。

1300年も前から続いている神事です。

六所神社(大磯町)、寒川神社(寒川町)、川勾神社(二宮町)、比々多神社(伊勢原市)、前鳥神社(平塚市)、八幡神社(平塚市)のご神体が集結する珍しいもの。

国府祭りといいます。

すでに朝から太鼓の音が海辺の町に鳴り響いています。

太鼓の音も響き。

この響きによって、クリアランスがおこります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "張尊法度さんへ"
張尊法度さん、ありがとうございます。
そうなんですね。
私もすでに父母は向こうの世界にいます。
お経には力があります。
でもそれを唱えないとよからぬことが起きる・・・というのは自分が作っている場合がほとんどです。
子孫が楽しく暮らしている。
それが一番の供養になります。
私たちは先祖の代表選手でもあります。
どうぞ、日々楽しく元気に過ごしてみてください。
また、生命エネルギーを活性化すると一層加速します。
ウオーキングなどで、高めてくださいね。
若葉青葉の美しい時期になりました。
2011.05.07 07:02 | URL | #- [edit]
張尊法度 says... "No title"
私も両親を亡くして仏壇があるのですが、
お勤めをした分だけ、先祖があちらで
高いステージにいける、と聞いた事があります。
また、お勤めをサボってしまった日には
何か良からぬ事が起こりがちで、
それは先祖からの戒め、というか
注意喚起の様な気がします。
これからも先祖供養はしっかり
やっていこうと思っています。
2011.05.05 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1277-4dcc98d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。