つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

あなたがいるから

RIMG0121s.jpg

母の日は、いつもお世話になっている札幌のリトルビーさんから、長野の母に空輸便でお花を届けてもらいます。

長野の母は主人の母ですが、5年前に余命1年といわれ、人工肛門で生活をしています。

でも奇跡的に抗がん剤の投与も昨年なくなりました。

母は 人形作りの名手。

ちくちくとお針仕事をしていました。

そして、歌も大好き。

長野オリンピックでは  小澤征爾の指揮で合唱したよと嬉しそうに語ってくれたのを今でも懐かしく思い出します。

あなたがいたから 主人は生まれてきました。

あなたの産んだ子は 今 障害者雇用の仕事でがんばってスクラムを組み たくさんの笑顔を産み出しています。

それは あなたがいてくれたから。

あなたが産んでくれた子が 世界を広げていきます。

そして、あなたが産んだ命は またさまざまな人の世界を広げていきます。

そして、その命たちは繋がって いくつもの新しい世界を広げていきます。

命の連鎖を産み出してくださったお母さん。

本当にありがとう。

あなたから受け継いだ命を 何世代にもわたって繋がって世界を広げていくように大切に育んでいくよ。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1279-849a1c47
